プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    上から目線



    936:プリンはのみものです。投稿日:2014/01/03(金) 10:49:52.17
    去年起きた義実家での大騒動の話。
    旦那は次男既婚。長男の義兄は38歳だけど未婚。
    一番下に長女がいて既婚。
    義実家は本家。古い家で長男の義兄が大事なお家柄。
    次男の旦那は中間子で、適当に扱われて高校から寮で家を出て
    大学・大学院と遠くの大学でほぼ帰省なし。
    私と結婚するときも海外に居たために、海外で式も挙げて当時の同僚に
    パーティしてもらって、義実家には結婚したからと電話のみ。
    今は日本にいるが義実家には帰省もしない。
    義妹は大学まで義実家にいて地元の同じようなお家柄の長男に嫁いでいるそうだ。

    そんな兄弟関係のところに、義兄が女性を連れて訪ねて来た。
    この人と籍をいれたと報告するので、あの義実家が大事な長男の結婚で
    盛大な結婚式をしないのかと不思議だったのだが、義兄が言うには
    義兄嫁はわけありで、とても義実家では許してもらえない人なんだそうだ。
    義兄は家業を継いでいるが、まだ義父が家の財布を握っているので
    給与もお小遣いが潤沢な程度のため、まとまった貯金が無い。
    家を出て義兄嫁と暮らすためのお金が無いので、貸してほしいと言う依頼の
    ために我が家に来たそうだ。金額を聞くと三千万だと。
    中古マンションが出ているので、それを買ってそこで職を探したいと言う。
    家を出たから、無職なのでローンは組めないし、賃貸も借りれないからと。
    親を説得して家に戻ったら全額即金で返すからと結構上から目線の義兄。



    660:◆AXhNm89ibg2012/09/15(土) 12:58:09
    3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。
    以下全て原文ママ。

    離婚成立の次の日に来たメール
    『お前は本当に結婚に向かない女だったな。
    会社は男の洗浄。家庭は女の洗浄だってのは常識だろ。
    家に帰ってきたらくつろげるようにしとけよ。
    お前は逃げたんだよ。洗浄から。戦う事をやめたんだよ。
    あれ嫌これ嫌って言えばなんでも思い通りになると思ってたんだろ?
    そんなわがままが通じるのは小学生までだ。
    早く謝りに来い。そして飯を作れ。』


    85:プリンはのみものです。2013/11/17(日) 09:14:51.32 0
    3年前にしたDQN返し
    初対面から何故か私を見下す義妹が、私の仕事について
    「時給も良いし楽そうでいいなぁ」
    と言ったので
    「すっごく楽だよ♪少し覚える事あるけど、コトメちゃんなら大丈夫じゃないかな?私でもできる仕事なんだし…コトメちゃんならすぐに指導する立場になれるかも♪」
    と答えてやった。


    631 :名無しさん@HOME 2010/05/01(土) 12:52:16 0
    もげろ祭りの途中ですまんが。

    再婚したらしいね。
    君に朝から晩まで働かせて、ひどい男じゃないか。その点、俺は
    君が家庭に居ることを望んだできた男だったろう?
    女の一人身は周りがやかましいから、さっさと結婚したんだろうけど
    安易に楽な方へ逃げるからそうなるんだよ。
    俺は君に家庭に居ることを望む。まあ、世間との関わりは必要だろうから
    パートぐらいはしたほうがいいかなと、最近は思いはじめたけれど。
    それにしたって、まず家の事をきっちりやってからだ。
    戻ってきたいなら、きちんと身辺を整理してからにしろよ。

    元夫から。……なんでそうなる?と思ったが、情報漏れ元から連絡が来て納得。

    なにか考え違いをされているようですが。
    今の夫と結婚して幸せですので、二 度 と 連絡をしてこないでください。
    つーか、メール打ってる暇あったらトメの介護を手伝うか、
    もっと給料のいい仕事探すか副業しろよpgr

    と、返信したがまだ反応なし。
    てか、トメとpgrはそのまま書いてしまった。しまった。


    394 :2015/11/03(火) 23:24:100.net
    夫の愚痴、長文です、長いので分割します
    鬼女板でこっちがいいよって教えてもらったので、初書き込みです


    元々料理は好き、調理師だしまあまあ美味しいものを作れると思ってる
    でももうご飯作りたくない、夫も下の子も自分で勝手に味噌汁作って海苔と梅干しで食べたらいい
    夫のいつもの決め台詞「ご飯と味噌汁と海苔と梅干しがあればいい」「下の子は俺のクローン」はもう聞きたくない

    夫も子供たちも好きなおかずじゃないと、あからさまに嫌な顔するんだよね
    トンカツ、油淋鶏、豚の生姜焼き、煮豚と大根、スペアリブ、手羽先の塩焼き、鶏モモの照り焼き、切り身の焼き魚、煮魚
    焼き肉、ソーセージ、肉じゃが、餃子、春巻き、麻婆ナス、回鍋肉、青椒肉絲、コロッケあたりは
    夫も子供たちも白いご飯と一緒にガツガツ食べるから、絶対に海苔を出さないし、おかずが残ってる状態でタマゴかけご飯にしようとしない

    一匹魚の煮魚、焼き魚(身をほぐすのが面倒らしい)、ひじきや切り干し大根の煮物、あんかけ豆腐、筑前煮あたりはまともにつまらなそうにするし
    マカロニサラダやタコとキュウリの酢の物、もずく、焼きナスなんかは皆好きだけど、ご飯のおかずにならないらしい
    あと、おでんも白いご飯のおかずにならないから、必ず味噌汁を作れと言う
    グラタンやクリームシチューは子供たちは大好きだけど、夕食にご飯と味噌汁を食べたい夫には出せなくて必ず別メニュー

    炊き込みご飯は上の子が大好物なんだけど、夫と下の子は大嫌い(チャーハンやオムライスは下の子は大好き、夫はどれも嫌い)
    「飯をいじるな、白いままが一番美味しいに決まってる」と
    わざわざ冷蔵庫から冷やご飯を出して来て、レンチンしてタマゴかけたり海苔で食べてる
    丼ものは子供たちは大概何でも好き、夫はソースカツ丼以外は認めないらしい、あとカレー(ハヤシは大嫌い)


    732 :
    プリンはのみものです。2011/05/24(火) 10:58:31
    「嫁ちゃんもこんなに反省してるし、寂しがらせた貴方も悪いよ。たった一回の気の迷いで離婚なんて!
    (高卒の)貴方にはもったいないくらいの嫁ちゃんなんだから許してあげなさい」
    実家に強制送還した嫁をつれて嫁友強襲
    「落ち着いて話しようよ。コーヒー入れるね」


    400 :プリンはのみものです。
    二十代で付き合ってた彼氏が、欲しがるので合鍵渡したらよく私のアパートに勝手に入り浸るようになり、
    「合鍵は渡したけど事前連絡無く勝手に来るのはやめて」と言ったら何度か喧嘩になった

    ある日夜勤明けで家に帰る途中、近所にある障がい者を多く雇用してるパン屋さんから良い匂いがして、
    店を覗いたら「ぶどうパン焼きたてですよ」と声を掛けられ思わず即買いした
    パンの匂いを嗅ぎながらホクホクして帰ってきたら、また勝手に彼氏がいた
    その日仕事休みで泊まってたらしい

    で、私の持ってるパン見て「何それ」と言うから説明したら値段を訊かれ伝えたら、
    スマホいじり始め、「見ろよ、同じようなパンが大手メーカーのならネットスーパーで50円安く売ってるよ
    お前はその偽善と情弱と食欲の衝動に50円払ったんだよ、わかる?」
    と言われた
    「俺ぶどうパンは飯じゃないと思ってるから、何か作って」とも言われた

    その場で激昂し、私の剣幕にビビった彼氏から合鍵を取り上げて「二度と顔見せるな」と荷物投げて追い出した
    すぐ業者呼んで鍵変えて、着信拒否設定した
    しばらくすると、知らないアドレスから、
    「俺だけどさ、この前のあれ別に悪気ないし、怒ること?
    そんなんじゃお前結婚出来ないよ?」
    とメールが来たので、知らないアドレス誰それ怖いと消した
    またしばらくすると、
    「わかる?この前のあれ、プロポーズだから」と知らないアドレスからメール来たので、
    やだ怖いこの前のあれって何いやらしい話?と消した

    その後、部屋の玄関前にスーパーで売ってる仏壇用のみたいな百合の花束(特価300円のシール付き)があって「君みたいな百合で買いました」と書いた付箋紙があったので、
    「どなたか仏様用のお花落とし物ですよ」とメモ紙貼って廊下の柵に立て掛けておいたら、
    翌日無くなってた

    389 :プリンはのみものです。 2016/11/21(月) 14:06:20 ID:r6ERSeEY0.net
    もう別れたけど、元彼が拝む宗教に入ってることを付き合って1年経ってから言われた。

    向こうは12歳年上なのにたまに「1万円貸して。来月返すから」と言われ、
    翌月に返してもらうときに試しに
    「別に返さなくていいけど・・・」
    と言うと「そう?」とあっさり引っ込むところが嫌だった。
    こんなやり取りが何度かあって冷めた。
    お布施とかしてたのかな。

    私より稼ぎも少なくて、それでいて政治には何か言いたいことがあるみたいで私に教えるような上から目線が嫌だった。
    その前にちゃんとした仕事と稼いでからにしろと思った。

    12歳年下の私を友人に見せびらかすのが好きだったみたいで、甲斐性.ないくせに嫌になってお別れしました。

    208: プリンはのみものです。 2014/03/04(火) 21:44:57.91 ID:Pp+4SBk5
    夫と共通の友達夫婦の妻と私でよくメールのやりとりするんだけど、
    必ず私の夫の話をしてくる。 

    「どう?夫くん育児やれてる?」とか。 
    「夫くんに甘えて育児は手抜きしなね。私からも言っておくから。」とか。 

    もしかして、昔付き合ってたのかな。 
    ってか、子供がいないのに育児に関して上から目線で言われるのがモヤモヤする。 
    今思ったけど、自分はその人のこと苦手なのかも。

    409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
    10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。

    昔の事なのでセリフはうろ覚え。 

    元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」 
    私「は?」 
    元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」 
    私「…」 
    元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。 
    まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。 
    さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」 
    私「タヒね」 

    即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。 

    当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。 
    姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、 
    大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、 
    私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、 
    (親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった) 
    階段から突き落とされそうになった。 

    それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」 
    だそうなので、実家に帰った。 

    すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時 

    「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな! 
    1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」 

    などと、散々な言われようだったのだが… 
    再婚出来てなかったみたいだね。 
    共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。

    このページのトップヘ