ロミオメール

    409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
    10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。

    昔の事なのでセリフはうろ覚え。 

    元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」 
    私「は?」 
    元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」 
    私「…」 
    元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。 
    まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。 
    さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」 
    私「タヒね」 

    即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。 

    当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。 
    姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、 
    大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、 
    私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、 
    (親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった) 
    階段から突き落とされそうになった。 

    それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」 
    だそうなので、実家に帰った。 

    すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時 

    「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな! 
    1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」 

    などと、散々な言われようだったのだが… 
    再婚出来てなかったみたいだね。 
    共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。

    369: ◆U5VkzAZ2G5VG 2011/10/17(月) 19:24:06.00 0
    メール自体は去年のものです。誤字も原文ママ。 

    8年前に付き合ってたけれど、半年で別れた元彼から。別れた理由は元彼の浮気。 
    最終的に浮気相手の方を選んだ理由は、浮気相手の方が胸が大きいからだって\(^O^)/ 
    スルーしても良かったけど、どこかで見かけたハイテンションアホの子メールを自分も 
    やってみたかったので返信してみた。 

    長いと言われたのでちょっと分けます。

    97: ◆5vtImUrchI 2012/03/22(木) 12:22:37.25 0
    お前はどうして男を気遣えないんだ? 
    男は女を必タヒで常に守ってる。 
    男がいなきゃ女は生きていけないんだよ。 
    勝手に一人で生きられる気になるなよ。

    結婚前提で挨拶に行くつもりだった、元彼。 
    元彼親の前で私を殴らせてくれ、親父は昔気質だから、それぐらいしないと結婚を認めてくれない、と言い出して、それでケンカ別れ…が去年の年末。 
    なんで今頃。 
    今日仕事終わったらアドレス変えよう。

    215: ◆kt2QA8u3rK.7 2012/03/26(月) 11:37:51.39 O
    結果不倫だったから、ボコられるかも。 

    口約束とはいえ結婚の約束もしてたのに、 
    妻帯者だと発覚して別れた元カレから。

    件名: 
    桜前線 
    本文: 
    今年は桜が遅いね。 
    やはり、僕らが一緒にいないと季節も先に進めないんだね。 

    妻と子供達のことは愛してるけれど、恋してるのは君だけだよ。 
    妻子とは別のステージで、一緒に恋の花を咲かせよう。 
    戻っておいで、僕のチェリーブロッサム。 
    もう隠し事は何ひとつないから。 


    奥さんにサクッと転送したら、今詫びの返信がきた。 
    奥さんの連絡先残しといてよかった。 

    突然呼び出された奥さんから妻帯者だと聞かされた時、 
    半狂乱で「彼がそんな嘘つくはずない!」って取り乱した自分が、馬鹿すぎて恥ずかしい。 
    なんであんないい人が、あんな馬鹿と結婚してんだろ。

    323: ◆if1LkfkWN6 2012/03/29(木) 12:55:33.12 0
    一年前に別れた、一年半ちょっと付き合った元彼より。 
    結婚話を詰める中での別れ話だから元婚約者かも。(慰謝料とかは発生してないけど 
    元彼は私には元彼親に尽くして欲しい、結婚したら平日は元彼の妻、休日は元彼親の娘として、最低でも家事は全て(仕事中はフルタイムのまま)、いつかは頑張って子供は四人ぐらい欲しい、と言い出した。 
    元彼は子供好きで料理も上手くて、まさかこんな人とは思わなかったよ…

    メールタイトル 愛しい君へ 
    本文 愛情って言うのは分けたら減るものではなくて。 
    分けたら増えると思う。 
    1人を愛して愛されるのも1人だと、間違った愛情に気付けなくなるよ。 
    バランスとか平等とか意識できない、モンスターペアレンツこそが、一途な愛情だよ。 
    そんなの嫌だろ? 
    それとも君は僕に会社に怒鳴り込んで欲しかったの?君を一番に昇進させろって。 
    そんな甘えは、両親だけにしろよ。 
    俺はお前のパパじゃない。 
    これからはちゃんとしろよ。 
    今回は謝れば許してやるから。 
    早く謝りに来いよ。 
    権利は義務を果たしてからだ。 


    返信はせず、二通目きたらアドレス変える用意だけして放置中。

    22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
    昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

    うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
    (パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
    しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
    義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
    これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
    元旦那は義実家へ戻った。 

    ○○さんへ 

    あの時はごめんなさい。 
    ひどいことをしたと、心から思っています。 
    あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
    もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
    桜の花も僕を癒してはくれません。 
    まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
    アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
    可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
    アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
    助けてください。助けてください。 
    一度は愛しあった仲じゃないですか。 
    お願いします。 
    連絡を待ってます。 

    毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
    その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
    等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
    歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
    が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
    元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

    ずっと返信はしていない。

    974: プリンはのみものです。 2012/05/20(日) 12:53:27.81 0
    借金と女を作って出てった元旦那と離婚して5年

    もちろんこの間没交渉 
    この度ご縁があってわたしは再婚、引越しに伴い退職 
    その事が元旦那にも知れ渡った 

    そこでお節介な元旦那の職場に居るプリンの同級生から 
    元旦那からの手紙を預かったと 
    別の同級生を経由して届いた 

    そこにはなぜかバースデーカード(音楽付き)が 
    私誕生日まだまだ先だし 
    以下全文 

    今の俺なら富士山だって爆発させられる 
    それくらいオマエを愛してる 

    ・・・そりゃ富士山の麓に引っ越してきましたけどさ・

    296:◆fKSJPSAwao2011/10/13(木) 21:51:40.74 0
    この間、喧嘩別れした男からのメールです。
    恋人未満、友達以上という関係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。

    件名「悔しいな」
    本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
    悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
    ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
    そう思わない?
    土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


    「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。

    429:◆SQ3SrsFcRE2011/06/21(火) 14:03:47.17 O
    十数年前、いきなり連絡を絶ち私の前から消えた7歳年上の元彼からのメール。
    「○○(私の名)元気か?

    やり直すためにもまた出会いから始めよう。
    あの頃はさんざんお前を泣かせてばかりいたね。
    お前の涙が俺の中のお前の気持ちを教えてくれていたのに、気付かなかった俺が馬鹿だった。
    お前のために俺は強くなるから、お前がもしも他の男と結婚していたとしても、運命の相手は俺だから躊躇せず飛び込んでおいで。
    いつでも、お前の星を見つめているよ。
    ××(元彼の名)」

    後で2股かけててその相手と結婚とした聞いたんだけど、棄てられたのだろうか?
    ってか、私の星ってタヒんでいるの?
    速攻アドレス変えました。

    577:◆8/CzCIgyO4OD2011/06/23(木) 10:30:08.91 O
    数年前別れた元旦那から私実家に届いた手紙。


    愛しい私子へ
    前略
    この間、○○(某ショッピングセンター)で君の姿を見かけたよ。
    小さな子どもと手をつないでいたね。
    自分が産めない体だから、他人の子を育てるという考えは立派だけど間違っている。
    もうとっくにイ業も母(元トメ)も君のことを許しているんだから、早くこっちに来てイ業たちの子どもを育てよう。

    元旦那より(イ業は原文ママ)


    結婚して5年子に恵まれず、私には何の異常もなかったのに元旦那は検査を拒み、元トメと一緒に私を責めたあげく不倫。
    会社の後輩だというプリンちゃんが妊娠し、早く別れたい元旦那側がプリンちゃんに請求した分まであっさり慰謝料払ってくれて離婚した。

    その後、私は縁あって今の旦那と知り合い、可愛い息子にも恵まれた。
    風の便りに、元旦那はプリンちゃんと再婚したけど、プリンちゃんに子を置いたまま逃げられたと聞いた。
    許す許さない言えるのは私の方だし、元旦那が見た子は私の実子だし、プリンの子は少なくとも私の子ではないし、何で復縁出来ると思うのか。

    年々、元旦那上司に似てきているというプリンの子が哀れではあるけど、私とは関係ないので、無視してます。

    このページのトップヘ