プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    モラハラ



    568:12013/08/01(木) 03:52:46.00 ID:Xg3g0m0L
    ビーフストロガノフと角煮が食べたいという彼氏のリクエストで
    休日の朝から結構手間暇かけて作っていて、
    もう少しで出来上がりというところで彼氏が家に到着

    味見をしてもらおうと、少し食べさせたところ
    ニコニコしながら
    「こんな程度の味付けじゃお嫁さんにはしてあげられないよ?
    及第点には足りないね」
    と流し台に料理を捨てやがった

    唖然とする私に「俺は味付けには煩いし中々合格点あげられないけどw
    まぁ頑張って合格点とれたら結婚してあげてもいいよw」と言う言葉で
    我に返り、サーと恋心が冷めた
    その後すぐにカーッと怒りがわいてきて
    彼氏の髪の毛を掴んだ



    前編はコチラ


    621:ワンコ嫁 ◆YRdeehlY5k2007/05/11(金) 12:52:29
    エネスレのワンコ嫁です。
    決着が付いたのですが、GWの間本スレが荒れていたのと、
    今は大変な状況の方がいらしているようなので、書き込みを控えていたのですが
    こんなスレがあったのですね。
    こちらに報告させていただいていいでしょうか?




    後編はコチラ

    390:プリンはのみものです。2007/03/29(木) 09:46:15
    四面楚歌の状態で離婚にチャレンジなんて、下手したら欝になるよ。
    健康を害して、出て行きたくても出て行けない →
    更に欝悪化 → 私の人生何だったの となるかも。

    エネ夫と半年で離婚したけど、別れるまでの経過で、欝、拒食症になったよ。
    実家が助けてくれなかったら、脱出出来なかったとオモ。
    うちの親も、最初、結婚やめたいって言ったら今更…って反対されて
    結果ボロボロになった私を見て、あのとき反対しなければ良かったねって泣いてくれた。
    自分の経験から言うと、おかしいな、と思うところのある結婚は
    絶対止めたほうがいい。
    式の一週間前だろうと、当日だろうと。
    婚約破棄のほうが離婚より簡単なのに、なんで分かってない人がいるんだろう。



    543 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 16:46:48 ID:O4SVayi90.net
    相談させてください

    パート勤めの主婦で私の給料から家での食費を出していて他の出費は全て旦那持ちです
    家計はそれぞれですがほぼ旦那が管理しています
    3ヶ月に1度位のペースで私の給料から洗顔&クレンジング(2つ合わせて4000円程)を購入しているのですが
    それを知った旦那に「石鹸で事足りる物に4000円?無駄使いやめたら?」と言われ
    旦那が育毛ドライヤーを始めそれ系のシャンプー、コンディショナー、マッサージ剤、整髪料に月数万使っているのを知っていたので
    つい「効果もないハゲ薬に月数万もかけるよりも無駄?」と言い返した事でかなり怒らせてしまいました

    「謝罪する気がないなら暫く話しかけないでくれ」と言われ、
    私に非があったのは分かりますが腑に落ちない部分もかなりあって謝れずにいます
    「ごめん私の言い方が悪かった、でもね」みたいな謝り方をすれば反省してないと再度同じ事を言われるのが分かりますし
    一方的に私だけの非を謝るのも釈然としない感じです

    どういう言い方をして事を収めたらいいでしょうか?


    361 :プリンはのみものです。2016/07/25(月) 13:13:30ID:mmP
    若いころの彼氏の話。
    私が好きになり私から交際を申し込んだ相手で、そのせいか付き合う前は普通の性格だと思っていたのに、
    付き合ってからは、今思えば完全にモラハラ男だった。
    でも私は(何故か)彼が好きで、モラハラを見ない気付かないふりして付き合い続けてた。

    ある日彼からフラれた。「別に好きな女が出来たから、お前は要らない」という言い分だった。
    そう言われて、デート先の遊園地に置いて行かれた(彼の車で来ていた)。
    終電乗って何とか自宅まで帰りながら、泣きに泣いた。
    まだ彼が(何故か)好きで、彼をどうしたら忘れられるだろうと落ち込んだ。

    その翌日会社に行ったら、「来週から○○地方の支社に出向予定だった~~君が急病で長期入院した。
    取りあえず一時的にでもいいから、君代理を務めてくれないか。借り上げのマンションも用意してるけど、
    ビジネスホテル利用でもいいから」と上司に言われ、(これは運命!!)と感じ入った私は、
    「行きます行きます。何だったら長期的にでも行きます、すぐアパート引き払います」と言って、
    すぐに大家やら引っ越し業者やら手配して、数日後にはその地方に出発した。
    持って行った携帯電話は新居では電波が弱く、NMP導入前でナンバーは変わってしまったが携帯も変えた。



    990 :プリンはのみものです。2011/02/17(木) 14:12:02O
    私の友達も、(元)彼氏に料理ひっくり返されてたわ。
    彼が「片付けとけ!」って言って部屋を飛び出した(彼氏んちだった)から
    戻せるものはきれいに盛り付けなおして
    鍋に残ったスープも水増しして盛り付けて、
    ラップかけて、
    「ごめんなさい、さよなら、もう付き合えない」
    と置き手紙。

    後程彼氏から「美味しかったよ、俺も言いすぎたかも、仲直りしてやるよ」
    ってメールが来たらしい。
    それを見てから着信拒否。
    「バカwww」って笑ってた。


    69: プリンはのみものです。 2019/12/24(火) 20:35:16.56 ID:x1s2Wvmn
    産後から夫の態度がじりじりと悪くなってきて、体調不良といえば自分に甘い、家計が赤字といえば私の無駄遣い、髪の毛1本落ちてるだけで日中寝てばかりと断定されてキレて離婚を言い出してしまった
    養育費と母子手当じゃ10万円くらいにしかならないけど家賃もいらないし、夫から受けるストレス無しで子どもと2人でやっていく方が幸せな気がしてきた
    子どもが大きくなったら働くし

    972プリンはのみものです。 2014/09/08(月)18:19:17 ID:XmQqdhSP7
    俺の友人夫婦が離婚した。
    原因は友人が嫌味ったらしく執拗に友人嫁をメシマズ呼ばわりした事と、
    勝手に俺と友人嫁が浮気したと誤解して騒ぎ立てたから。

    友人は常にmixiで嫁の飯がいかに不味いか愚痴っていた。
    「今日の嫁の激マズラインナップpart〇〇」といった題名で鍵付きの日記を上げていた。
    嫁さんは友人のmixiを閲覧しているので、こういった嫁さんを罵倒した日記が上げられている事を知っている。ただ、パスワードがわからないので中身はわかっていなかったが。
    その日記に俺を含め、複数の人間が批判コメントをしていたが、
    「ほんとゲロマズなんだよ」「10キロ痩せた」「独身のお前らにはわからない苦しみだ」と反論するだけ。

    ある日、俺は友人に「そんなに嫁さんの飯がまずいなら、お前が支えて嫁さんの料理を上達させてやれよ。一緒に作るとか料理教室に行かせてやるとかさぁ。まさかお前マズイマズイ言うだけで何もしてないのか?」と言ってやった。
    友人は「俺は養ってやってるんだぞ。手伝ったら嫁は調子にのってダラケる」
    「1回食べに来いよ。マジで不味いから」と言ってきたので、友人宅に夕飯を食べに行った。


    56:プリンはのみものです。2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C
    長文です
    私は仕事が好きだった。やりがいもあったし、それなりの給料だった。
    5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
    家業を継ぐからついてきてと。
    彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。行けば親や友達とも離れ、
    新しい仕事もなかなか見つからないかも。それでも彼が好きだったので、
    退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。

    結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
    式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。
    新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
    「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
    って言った。え?なに?と聞き返したら、
    「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」みたいなこと言う。
    切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。
    納得行かなくてますます怒ったら、「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ〜
    俺のこと立ててくれてもいいじゃん」
    と。いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、
    実家に連れて行けば私が丸ハダカになるだろうと思っていた模様。
    なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。それを辞めて
    知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
    でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。
    夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで
    泣いてしまった。
    夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。


    526
    : プリンはのみものです。 投稿日:2013/01/02(水) 22:07:25.43
    正月早々嫌な話で申し訳ないが、吐き出し。
    ものっそ長いので、忙しい方は読み飛ばして。

    27歳の時に3つ年上の男性と結婚した。
    付き合ったのは2年半ぐらい。
    私は三流大卒なんだけど、彼は大学院まで出ていたので
    すごく理知的で素敵な人だと思っていた。当時は。
    私の知らないことを沢山知ってるし、話を聞いてるだけでも楽しかった。当時は。
    結婚しようって言われたとき、正直迷った。
    彼の実家は創業○年っていう歴史のあるお店をやっていて
    大きな家で裕福な暮らしをしている。
    私の方は早くに父が亡くなった母子家庭で、
    一応持家だけど広い庭があるだけの築50年のボロ家。
    あまりにも格差があり過ぎると思ったから。
    でも彼は気にしないって言ってくれたし、向こうのご両親からも
    特に反対はされなかったので、結婚まではスムーズだった。
    ところが結婚した途端に少しずつ本性が見えてきた。
    新婚旅行先で、これからのお金の管理について話された。
    それは相談ではなくて決定だった。
    家賃も公共料金も食費も何もかも折半、
    それぞれの車に関する維持費や保険、携帯電話など個人の支出は
    それぞれが自分で支払うこと。
    既に加入している生命保険の受取人の名義も変更はしない。
    最初何を言ってるのか分らなかった。
    夫婦になれば、夫が稼いで妻がやりくりしながら管理し、
    パート代は家族の将来の為に貯金に回して・・・と漠然と考えていたし
    そういうものだと思ってたから。
    第一、子供が生まれたらどうなるんだろう。
    当然働けなくなるし、そうなれば折半にはできない。

    このページのトップヘ