プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    メシマズ



    621:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2008/05/30(金) 23:25:01
    今まで色々な何かを食べてきたけど
    以前出されたエビフライが最強だった。
    極端な節約で料理では無くゴミを作る事にかけては天才的な嫁。
    極度の偏食で自分のおままごとで作り出したゴミは食べない。

    そのエビフライは普通のエビフライだったのに嫁の手で炭のような物に変貌した。
    油。テレビで継ぎ足しだけで使ってきたなんかのタレに影響されて
    油も出来ない訳が無いと一人合点して使い続けているそれは真っ黒な下水状を呈している。
    揚げ物するとすさまじい煙が立ち上り家はおろか近所中悪臭が漂う。
    一口で限界。胃がむかむかしてくる。タルタルにどぶ漬けして2本だけ食べた。
    あまりの仕打ちに軽くキレた俺はコマメに連絡をくれる嫁の両親にそれを食らわせてやると決意した。



    979:プリンはのみものです。2012/05/28(月) 18:43:13.20
    焼きウインナー食べたくなってメールでリクエストした。
    ちゃんと「焼くだけで。下味もいらないし、ケチャップとかもいらないから。添えるものもいらないから」って言っておいた。
    ワクワク




    前編はコチラ



    450:プリンはのみものです。__/12/24(土) 00:22:53

    やあ!やあ!やあ!皆サーーン!クリスマス亭主です。
    ハハハーーーーーーーーーー!

    凄いメニューでしたっ

    ・ぷっくり魚=1匹丸ごと中華風唐揚げのあんかけもどき
    (中心には火通らず&日本と中国の国旗が刺して有る)
    ・いか&たらこ&山芋=ごちゃまぜスパゲッティーもどき(麺はそうめん)
    ・マンゴー=ミキサーにかけて練乳と混ぜてその中に苺達がいた
    ・キウイ=刺身のようだった
    ・さくらんぼ=いたるところにトッピング
    ・キャベツ&ベーコン&ツナ缶&白飯=チャーハンらしい
    ・ケンタ肉
    ・トースト&野菜達&チーズ=ピザトーストらしい
    ・野菜達&たくあんのみじん切り&パン粉&粉チーズ&市販のドレッシング=シーザーサラダもどき

    赤と白の車は来ていない!!!やったーー。当分ここで暮らせる
    子供全員ぷっくり魚とキウイ以外は食べたらしい。
    それも見たことが無い料理だと騒いで大変だった!らしい
    1匹魚は大きくて怖い!かわいそう!と言われ手を合わされてカミさん自身も
    悪いことをした・・・だからせめて「あなたが食べて供養してあげて欲しい」と・・・
    ????????エッ???????
    あの 国交50周年だか60周年だかわからんが2つ国旗が立っている あの魚?・・
    全部??



    後編はコチラ

    371:
    プリンはのみものです。__/12/22  22:23:01

    明日うちでクリスマス会をするらしい。

    今まではお呼ばれだったが今年は我が家とのこと。
    張り切っているカミさん・・・
    明日で何か変わるかもしれないが。
    子供が連れて来る友達に何か言われないか心配。
    子供ってストレートだからな・・・



    901: プリンはのみものです。: __/06/30  17:57:55
    毎食半生なんですがどうしたらいいんでしょう。
    毎日のように腹が痛くなるのですが、胃腸が弱いからだと聞いてくれません。
    生肉、生魚、生野菜と健康的ですが、正露丸がかかせません。



    562 :プリンはのみものです。 2015/03/23(月) 17:00:49 ID:Rut
    結婚して3年。
    嫁はかなりのメシマズだった。
    生焼けの魚にマーマレードをトッピング、半日で仕上げた手作り生ハム、肉じゃがと言い張る黒い何か…。
    もうこれはこいつを嫁にした俺の宿命だと諦めてたんだ。
    先日俺がテレビを見ているときにたまたま麻婆豆腐をやってて「あー麻婆豆腐食いてー…。」と呟いたのを嫁が聞いてたっぽくてその日の晩に手作り麻婆豆腐が出てきた。
    これには何が入ってるんだろう…とドキドキしながら食べると驚愕。
    美味い!お世辞抜きで本当に美味かった!
    嫁の料理でおかわりしたのなんて初めての事だった。
    突然のウマメシで驚いたが涙が出るほど嬉しかった。
    しかし次の日の飯は食べ慣れたマズメシ。
    昨日の奇跡はなんだったんだろう…と悩んだんだが最近その理由が判明した。
    嫁は献立を考えるのが下手くそだったんだ。
    何にしようかなと自分の引き出しだけでは考えられず、ネットで献立を考える→特殊な料理を見つけては「これ作るの楽しそう!よしやるぞっ☆」と工作的に&自分なりのアレンジを加えつつ作ってたらしい。
    だが先手を打ってこちらが献立を提案さえすれば「じゃあそれ作ろっと!」と正しいレシピ通りに作ってくれるんだ!
    さよならマズメシ!さよならマズメシ!


    357:プリンはのみものです。2012/09/01(土) 15:53:16.36
    嫁のメシが不味すぎて「家事も大変だから惣菜や弁当でいいよ」と言った。

    しばらくは成功したんだが、今度はそれに変な手作りソースかけたり、なんでも冷凍しはじめた。
    凍らせて食べる新食感がお気に入りらしく俺もそれを食わされる。
    ガチガチに凍ったコンビニ弁当、冷凍パン。


    離婚決めた。

    親にはもう限界だと伝えて、嫁の親の会社で働いてるから辞表も出してきた。
    家も金もいらないし、借金して慰謝料払ってもいいから別れますって社長説得。
    食事って大切なんだよな。家族だからって我慢してたけど精神的にも肉体的にも限界。
    綺麗好きで整理整頓苦手な俺にはありがたい存在だったし、優しいとこも好きだった。
    料理以外は理想的だったけど、何度言ったってセンスがないからメシマズは治らないんだろう。
    料理教室に3年通ってもマズメシ、食中毒、油ぎとぎとでカ□リーばっかり。

    荷物まとめてホテルについてマクドナルドで買ったバーガー食べたらうまさに泣けた。
    俺が今まで食ってたのはゴミだったよ。
    就職とか不安もあるけど、これで良かった。
    夫婦生活で一番大切なのは食事だよ。
    無理せず、離婚に踏み切ってくれ。


    この板で色々考えさせてくれて、離婚する勇気与えてくれてありがとう。
    まじでありがとう。


    790 :プリンはのみものです。2017/12/21(木) 06:10:22ID:lFU
    姪っ子を預かる事になった
    小さい頃は良かったが高学年になるとオジサン的にはちょっと色々怖い
    さらに追い打ちで偏食で食べられないものが多いと言われてガクブルしてたんだが
    取り敢えずメールを確認して材料買って来てからもう一度確認したら
    食べられないものリストだと思ってたものが
    食べられるものリストだった
    これ以外は食べられないとか無茶言うなと言う内容だが
    もう知らん嫌なら食うなと言おうと作って出したら
    「おいしいおいしい」とおかわりまでした
    おや? と思いつつ弁当渡したら完食してた
    朝晩しっかり食べる 弁当の日は3回あったが3回とも完食
    おいしかったと言われる
    あれっ? と思っていたが、姪っ子の食べられないものが判明した

    姉の料理だった

    この事実をどう姉に伝えたら良いのだろう
    取り敢えず週末までは預かる事になったんだが
    姪っ子は帰りたくないと言っている
    姉旦那は普通に食ってるらしい
    俺にいったいどうしろと 神よ


    420 :プリンはのみものです。 2014/11/28(金) 10:18:43 ID:sOh
    我が家の家族構成 父、母、兄、兄嫁、俺(大学生)、弟(高校生)
    このほかに姉がいるが結婚してもう家にいない。

    母=メシマズ 味覚あやしい
    父=味覚ふつう でもいっさい母に文句言わない
    姉=マズではないがずぼら 塩加減が適当なので時々超しょっぱいものができる
    兄、俺=味覚ふつう(のはず)
    弟=ジャンクフード、惣菜、濃い味大好き 味覚かなりあやしい

    メシマズ母のもとに生まれた我々兄弟は基本的に惣菜(主にコロッケとマカロニサラダ)で育ち、
    姉が成長してからは姉料理と、自分で作るチャーハンと、バイト代でまかなった外食で生きた。
    母は出汁という概念を持たず、料理は100%アジシオのみでなんとかしようとする。
    冷凍コロッケを揚げることさえできない(中が凍ったまま)、煮物もうどんもアジシオ+醤油のみ。
    ただ切って、焼くか煮て、アジシオをかける。そしてそこに昨夜の残り物が混ぜられる。
    父が言うには以前はアジシオでなくただの塩だったのでだいぶマシになったらしい。


    244 :プリンはのみものです。2017/04/26(水) 13:27:59.76ID:H4D0WEKl0.net
    結婚当初はおかず二品しかないからなんか作ってと頼んだら野菜炒め(焦げ味付け辛いかしょっぱい)
    しか作らなかったし結婚すぐに妊娠で悪阻が9ヶ月まであって切迫流産やら切迫早産やらあって食事も米を2日に一度しか炊かなかったし飯も炒めものと汁物しか作んないし、最悪冷やし中華やらそうめんやら皿うどん一品でキツかった。
    唯一旨いのが肉巻きだったけどこれも妊娠中は無しだったからまっずいおかずと出汁もない味噌だけの味噌汁で仕事帰りに餃子やら家にあるもんで作るのがめんどくさかったなぁ…

    まぁ今三人目で悪阻も長いみたいだけどなんとかサラダとか汁物バリエーション増えたし相変わらずメインのおかずはたまにしか作らないけど
    惣菜は料理本みながらならちょいまずからたまに旨いの作れるくらいになった。

    でも嫁母の肉じゃがとか餃子とか紅白なますがめちゃくちゃうまいから教えてもらえっていってんのに結婚8年しても未だにあの味にはならねぇのが腹立つ。
    なんでそこらのスーパーの惣菜レベルの残飯を食わなきゃ行けねーんだか…

    本当にメシマズ舐めてた

    結婚すりゃ毎日作るし上達するだろうし嫁父も料理上手いし俺も上手いからもう少しうまくなると思ったんだがなぁ…

    食材の処理の仕方とかもろくに知らねぇし…お陰でレバー系は俺がつくらにゃならん…
    今日も熱あるから手抜きなんだろなぁ…
    帰りたくねぇ

    このページのトップヘ