プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    マウンティング



    831:プリンはのみものです。2017/05/21(日) 03:04:52.12ID:hmWdnKey0
    かなりの晩婚でやっと幸せになったんだけど
    なんか結婚が決まってから一部の女友達にマウンティングされた
    周りも既婚だしみんなわりと裕福なのに

    病気で低収入で高齢独身のわたしは見下されてたのかな?
    そんな奴がいい婚約指輪もらっていいホテルで式するんで
    モヤモヤするのかな?

    あと、わたしより10才以上下の既婚女子にまで妬まれると、
    不思議で仕方ない
    ずっと年上なのに、なんで??
    「婚約指輪の写メ送って下さい」と言われた時は、怖っ!と思った
    ちなみに彼女は20代美人で旦那はずっと金持ち

    旦那と上手くいってる幸せそうな友達は普通に祝福してくれる
    マウンティングしてくる友達の2人は旦那と上手く行ってないみたい



    307: プリンはのみものです。 2015/01/21(水) 21:44:12.30 ID:7xFidjST.net
    専業主婦だから妬まれてるのかな、友達に嫌われたみたい 
    SNSでワーキングママ会しようって盛り上がってる 
    私は来るなって事よね? 

    理由は私が友達の結婚式の服装って噂で聞いたけど 
    私が旦那さんのお給料でやっていけるから働かなくていいのって言ってからLINEブロックされた 

    でもやっぱり共働きの人って余裕がなくてやだな 
    専業だからって目の敵にしないでってモヤッとした 
    どうしてわかりあえないのかな



    644 :プリンはのみものです。 2015/12/03(木) 06:30:03 ID:0WH
    子供の同級生の母親に衝撃だった
    子が同級生の時、母親の中に成金グループがいた
    夫が皆一流企業に務めていて、送迎の時にディオールとかシャネルとかをロゴを見せびらかすよう着たり持ち歩いて、他のママさんたちの服を見て笑っていた
    私も一回「薄っぺらい服w中国で買ったの?」と笑われてうんざりして距離を置いていた
    しかしある時から成金グループのボスママがぱったり送迎に来なくなった
    理由を聞いたら旦那さんに隠してヤミ金で800万の借金をしていたらしい
    さらに怒り狂う旦那さんに「ヤミ金なら払わなくていいののにwそれか自己破産する?」と言ってもっと怒らせたとのこと
    ボスママはなにかの漫画の知識で「ヤミ金に返済義務はない!だめでも自己破産すれば借金チャラ!」と学んだらしく、旦那さんの給料は全て貯金をしてヤミ金で金を借りまくったとか
    こんな馬鹿がいることが衝撃だった


    161:プリンはのみものです。2016/09/04(日) 00:35:51.74 0
    ◆現在の状況
    俺の姉に対して、嫁が意味わからないことをしていて、
    姉の仕返しされて怒り狂っている。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30前半。営業。500万

    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30前半。専業主婦。0

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸マンション。家賃8万

    ◆貯金額
    結婚前の俺の貯金500万。
    他は不明。

    ◆借金額と借金の理由
    無し

    ◆結婚年数
    9年

    ◆子供の人数・年齢・性別
    1人。小2。女の子

    ◆親と同居かどうか
    別居

    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し

    ◆離婚危機の原因の詳細
    (長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    先日、俺の姉から
    「あんたの嫁のマウンティング?
    っていうの?やめさせてくんない?」とラインが来た。

    どういうことだ?と返信すると、
    長文が数回に分けられて送られてきた。

    ・やたらと俺の収入自慢する
    →俺の収入だけで家族3人暮らしていけるんです~
    私は幸せ者~みたいな感じらしい

    ・共働きの姉夫婦を遠回しに下げる発言多々
    →電話口で「親がどっちも働いてるのは立派だけど、
    子供のことを考えたのでウチは専業です!」

    ・言ってもないのに「なんの援助もしませんよ」
    と言葉を変えては何度も言う

    ・俺ら家族のイベントを事細かに姉に報告
    →「(俺)くんはこんなにも家族を大事にしてくれるんです!
    そちらはそういう話聞きませんけど、
    子供のために何かやってます?」
    とハッキリ言われたらしい


    499 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 16:56:21 0.net
    以下、職業についてはフェイク入ってます。

    義兄は調理師免許があって、知り合いの店の2号店で店長をしている。
    元々大手飲食に居たんだけど、お客さんとの距離が近く自分の意見がメニューに反映されやすい
    ということで転職した。ぶっちゃけブラック(と本人が言ってる)らしいけど義兄自身は楽しく仕事してるし
    実際に以前の職場にいるときより活き活きしてる。
    私夫はグ○コで経理をしてる。普通に福利厚生もあるしまぁホワイトな企業と言っていいと思う。

    こないだ知ったんだけど、義兄嫁は義兄も夫も同じ『食べ物』の分野の会社だから
    同じような待遇で働いてる、むしろ調理師免許がない分夫のほうが待遇が悪いと思い込んでいる。
    (夫は調理師免許じゃない資格はもってる。けど義兄嫁はこの業界は調理師免許が一番だと思ってる)
    正直えっ!?と思ったけど義兄子がその場にいたので、父親をディスるようなこともちょっと…と
    あいまいな返事をして逃げてしまった。

    転職も社内試験も頑張ったのに
    ブラック企業に勤めてると思われるのが可哀想、誤解をときたいって気持ちがちょっとある。
    でも黙ってるのが一番だよね…


    112:プリンはのみものです。2013/11/18(月) 17:08:08.29 0
    義姉は、同居祖父母に溺愛されて育った結果、常に自分がお姫様じゃないと気が済まない性格に。
    頭のよかった義兄に「自分よりランク下の学校いけ!」と騒ぎ立てた過去あり。義姉の偏差値、義兄より20以上低かったそうだが。
    義父母は何度も義姉を矯正しようと、甘やかすなと祖父母に訴えたのだが、「生きがいを奪うのか」だの何だの言われ、義姉は実の父母を馬鹿にするようになり矯正不能。

    祖父母に見向きもされなかった(夫談)弟たち(義兄と私の夫)を見下し、その嫁である義兄嫁と私も見下し、とにかく自慢したがる。
    共働きの私を「甲斐性なしの旦那しか掴めなくってかわいそ~!」3兄弟の母の義兄嫁を「貧乏子沢山って、ほんとにいるのね!」と。
    義父母はいい人たちで、もう殴らんばかりの勢いで夫たちと共に〆る。
    でも、義姉も図太い人なのか、「顔を出すな!」と義父が言ってもしょっちゅう顔を出す。
    祖父母を抑え切れず、義姉をこんな性格に育ててしまった負い目があるのか、義父母もそれ以上はできない感じ。

    そんな義姉(当時35)が婚約したときのこと。専ら自慢は婚約指輪について。
    大好きなブランドリングをもらって、私や義兄嫁がいるときを狙っては自慢に来る。
    「まぁ、弟たちじゃこんな指輪買えないだろうけど~?」と言いながら、テレビショッピングばりに、指を傾けて指輪を輝かせて見せる。
    怒らせると面倒くさいので、嫁たちは「きれいですねー、いいですねー」って棒読みしてたら、義姉が「二人とも、次会う時(義父の誕生祝の食事会)に着けてきなさい!」と命令。
    絶対揉める!と思ったので「無くしちゃいそうだから」「傷が付いちゃいそう」等々、義兄嫁とやんわり断っても、義姉は話を聞かない。
    「付けて来なかったら取りに行かせるからね」と。「大丈夫、馬鹿にしたりなんかしないわよ~」←絶対嘘。


    704 :プリンはのみものです。 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
    長文ごめん。
    義弟の嫁が苦手。
    私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
    別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
    北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
    派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。


    354:1/32013/02/18(月) 23:02:34.58 O

    若くに結婚して若くに男児二人産んで二人とも大学まで卒業させて
    手堅い就職をさせた事が自慢の義母。
    口癖は「トンビが鷹を産んじゃったわ~」
    一方私の母は婚期は遅く、私を出産したのも当時にしては遅い30代半ばで、私は一人っ子。
    義母は何かにつけ自分がしてきたような、
    若くしての結婚出産子育てがいかに優れているかを説き、
    私の境遇や母を遠回しにsageてきた。
    「私が若いうちに産んだうちの子は優秀、近所の●●さんの嫁が36で産んだ子は発達が遅い」
    「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」

    適当に聞き流してきたが、私が母と同じく30半ばで第一子(女児)を産んだ時にもやってくれた。



    121:プリンはのみものです。2014-06-25 09:12:32
    私の主人にはお兄さんがいるのだが、
    そのお嫁さんがすごく嫌味な人。

    義姉は専業主婦なのだが、私達夫婦は共働きで
    結婚しても働いてるなんて大変ねと、
    要は夫の稼ぎが少ないとプゲラされた。

    義兄は人の家庭にケチつけんな、恥ずかしいって怒ったけど
    「すごいね、って尊敬してるのに何が悪いの?」と
    まったく反省していない。


    748 :プリンはのみものです。 2019/05/23(木) 20:44:15 ID:tYB.ho.fi
    料理上手()な人に
    『パイ生地上手く焼けない』って言ったら
    「あんなの簡単だよ!失敗する方が難しくない?」って言われ
    『すげぇ!コツは?手を冷やしたり、生地を冷やしながらやったり?』って質問責めしたんだけど
    「そんなに気にしながら作った事無いから分かんない」
    『すごい!感覚で失敗せずに作れるとか本当にすごい!才能だね!
     私は才能無いし、料理嫌いだから感覚で作れないわーこの前も失敗してさ~』
    って話の中心になってみたら他の人達は「わかる~難しいよね~」って言ってたんだけど
    その料理上手()な人は無言だった
    話振ってもあんまり乗ってこなかった
    なんでかな~?私なにか悪いことしたかな~?

    先に喧嘩売ってきたのそっちじゃんw

    このページのトップヘ