プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    マイホーム


    878 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:48:07 0.net
    マイホーム買ったら義兄嫁に
    「義弟さんの年収で買えるわけないじゃない。無理してるんでしょ?やめなさいよ」
    「あなた専業主婦なんだし、正直生活だけで手一杯でしょ?」
    と言われたので
    「東京ならそうだと思いますけど、こっちは田舎なんで結構余裕あるんですよ~」
    と返したら
    「そんなわけないじゃない!もしかして親の援助?どっちの親?」
    援助なんてしてもらってないし、「そんなわけない」と言われても困る。
    本当にド田舎で土地なんて二束三文だし、自治体が過疎化・高齢化対策の一環として
    若い夫婦にはマイホーム購入の助成金が出るからヘタしたら車を買うより安くつく。
    が、2馬力の義兄夫婦より世帯収入が半分以下の私夫婦が先にマイホームを建てたのが
    どうしても気に入らないらしい。
    最後には「今慌てて買わなくてもいいじゃない」と自分達の後にしろみたいな事を言われたけど
    上に書いた助成金が年齢制限あるんで、いつになるか分からない義兄夫婦のマイホームを
    待ってられないんだよね。
    義兄夫婦は東京住みなんだからこんな田舎の家なんて気にしなくていいのに。
    旦那が「兄貴、今頃義兄嫁さんに責められてんだろうなあ・・・」と合掌してた。



    820 :プリンはのみものです。 2019/05/28(火) 03:49:01 ID:bNajQ+oL0.net
    結婚3年で元嫁の浮気発覚
    家を建てるのが夫婦の夢で、そのために俺は残業や時々休日出勤等でお金貯めるために必タヒで働いていた
    元嫁もお金貯めるべくパートに出ていたのだが、そこで間男(妻子持ち)に引っかかり浮気
    言い訳は「寂しかった」だとお決まりのセリフ
    結構夫婦の時間は作っていたんだがね、それだけじゃ足りなかったと元嫁は主張するが
    寂しいからって浮気する奴なんか障/害信用することはできない
    しかも貯めていた貯金も使い込んでいた
    使い込みを馬鹿2人に弁償させて財産分与なし、慰謝料なしで離婚
    間男からは慰謝料300万頂いた
    間男夫婦も離婚で間男の財産は俺に払った以外は全て間嫁に取られ
    子供2人分の養育費で毎月10万支払っている

    結局元嫁と間男は同棲始める(再婚はしてない)
    だが俺にとってはもうどうでもいいことだ

    離婚から2年過ぎて俺は友人に紹介された女性といい感じになり1年交際してから結婚
    美人で結婚するまでは身持ちは固く、初夜では新嫁は初めてだった
    のほほんとした元嫁と違ってしっかりしていて
    俺の経験談聞いた新嫁は離婚届にサインして
    「私も完璧ではない。もし私が誤ったことをしたら容赦なく提出してください」と俺に渡した
    新嫁は生涯添い遂げる覚悟をしている。それは揺るがない決意
    再婚してから5年目で家を建てた
    夢にまで見たマイホーム。こだわって注文して設計してもらい建てた家
    メシウマの新嫁のためにこだわったアイランドキッチン
    リビングも広くして2階は10条の部屋2部屋だが将来間切りできるように
    電気配線芋工夫をしている理想の家だ
    住み始めて子供が出来て子供が3歳になった祝いで庭でBBQをしていた時
    垣根から不審者が覗いていると近所の奥さんから連絡が来た
    確認すると本当に怪しい女性が庭を覗いている
    警察に通報して取り押さえられて連れて行かれた

    22 :プリンはのみものです。 2019/05/08(水) 08:55:42 0.net
    夫(自分)公務員30代半ば、年収600万
    妻同い年、パート年収100万
    子供2人幼稚園年少と年長

    マイホーム購入を考えています
    この辺りだと自分の稼ぎに子供2人の学費や妻のパート代や老後資金等考慮すると、妥当なのは駅近で狭めの建売か駅から歩くけど広めの建売です
    しかし妻は駅近で広めの建売か注文住宅が良いと言います
    その場合、差額は1000~2000万です

    妻は希望のマイホーム購入するなら扶養外れて200万くらい頑張って働くから広めの駅近建売にしようと言いますが
    ・妻が200万稼ぐとしたらかなり大変で長時間労働になるのでは
    ・そうしたら子供たちはどうする?小学生になったら学童?
    ・俺も家事育児今よりも分担しないと妻が大変だろうけど、これ以上の家事育児はキツイ
    ということで俺としてはあまり乗り気ではありません

    803 :プリンはのみものです。 2014/08/30(土) 09:59:43 ID:UZ3szTEYo
    もう何年も前の話だが、新築マイホームを義兄夫婦に取られかけた。
    私と夫の間には子供がおらず、アパートで暮らしていた。ようやく資金が貯まり、マイホームを建てたのだが義兄夫婦がとんでもない事を言ってきた。

    義兄嫁が会社で虐めにあい、鬱病になった。静養場所として我が家を貸してほしいと訴えてきた。
    私と夫は、この家は私たち夫婦が建てた家だ。義兄嫁さんが鬱だからといって貸すわけがないと突っぱねた。

    義兄は「お前(夫)はいつもそうだな!子供の頃から弟だからと甘やかされて、俺はずーっと我慢させられた!」とご立腹。
    「それとこれとは関係ないだろう!スケールが違いすぎる!」と夫が反論。
    私がその鬱病は治る見込みはあるのか。1~2ヶ月で解決できるものではないだろう。貸すあいだ、相応の金を払う気はあるのか(ローン返済)と聞いたら
    「は?何言ってるの?」と言われた。
    この義兄夫婦、無償で貸してもらうつもりだったらしい。
    義両親も「鬱患者にはアパート暮らしはキツい。義兄夫婦に ゆ ず っ て や れ」と義兄夫婦の肩を持つ。
    いつのまにか貸す→譲るにランクアップしていて夫激怒。私たちが半ば強制的に義兄夫婦+義両親を追い出し、この日はとりあえず終了。
    夫はこれからの義兄夫婦、義両親の出方次第で絶縁を厭わないと言っていた。

    932 :プリンはのみものです。2017/12/04(月) 22:52:46ID:L4i
    どのスレに投下したのか忘れたけど(探したけど分からなかったorz)
    3年ぐらい前に地元の友人たちとCOした。
    簡単にまとめると、私が地元に帰省した時に集まる4人グループがあった。
    私だけが地元を離れてて、千葉にマイホームを建てて新しい住所で年賀状を出した。
    で、帰省した時に、その友人たちのひとりがGoogleMapのストリートビューで
    新居周辺をプリントアウトして持ってきて、それを見た皆が
    すごい田舎だの、都内まで片道一時間もかかるところにしか住めないのかだの
    旦那さん甲斐性.ないのかだの、すごく失礼なことを言われて
    腹が立ってCOしたって話。(全然短く纏められなかったw)
    あれ以来、もちろん年賀状も出さないし電話番号は消去したし
    全員と一切連絡取ってなかったんだが(携帯番号自体が当時と変わっている)
    あの時のひとり、A子から手紙が届いた。
    当時のことを大人げなかったと謝っていたが、なんのことはない用件は別の所にあった。
    A子、その後色々あって離婚したらしい。
    そして再婚が決まったらしいが、その再婚相手が千葉に住んでる人なんだって。
    バツイチ同士の見合いで首都圏に嫁ぐことになって、知り合いも誰もいなくて不安だから
    また友達に戻ってほしいってこと。
    私ちゃんは優しいからきっと許してくれると信じてますって書いてたけど
    私意地悪だから一度読んだ封書を送り返した。それが答え。
    忘れもしない、夫のことを甲斐性.しと言ったのがそのA子。
    よくまぁ、こんな厚かましい手紙を送ってこれたもんだ。

    410 :プリンはのみものです。 2010/05/17(月) 15:55:10 ID:t2BDcQdi
    この度、晴れてマイホームを購入した。
    元々の実家がある町で知り合いも多い。
    で、買った土地の隣の空き地が知人の所有する土地なんで
    ついでに格安で譲ってもらった。
    車のガレージでも作ろうと思うのだが、予算の都合上、
    今のところは野ざらしで駐車場として使ってる。

    そしたら近所の分譲住宅に住んでる奥さん3人が怒鳴り込んできた。
    「この土地はみんなの土地だ」
    「子供の遊び場に勝手に車を止めるなんてずうずうしい」
    「新入りなのにマナーが悪い!」
    と嫁と共に罵られたので契約書やら権利書やら見せて
    説明したのに、ブツブツ言いながら謝罪もせずに帰っていった。
    みんなの土地なんて日本に存在しないよ、ずうずうしい。

    897: プリンはのみものです。 2014/03/11(火) 09:34:08.69 0
    義兄嫁のやり方を否定するつもりは毛頭ないけど
    例えば大雨の日に出掛けなきゃいけない用事があった時に
    こんな時ぐらいはタクシーを使いたいってのが私。

    820 :プリンはのみものです。 2019/05/28(火) 03:49:01 ID:bNajQ+oL0.net
    結婚3年で元嫁の浮氣発覚
    家を建てるのが夫婦の夢で、そのために俺は残業や時々休日出勤等でお金貯めるために必タヒで働いていた
    元嫁もお金貯めるべくパートに出ていたのだが、そこで間男(妻子持ち)に引っかかり浮氣
    言い訳は「寂しかった」だとお決まりのセリフ
    結構夫婦の時間は作っていたんだがね、それだけじゃ足りなかったと元嫁は主張するが
    寂しいからって浮氣する奴なんか障碍信用することはできない
    しかも貯めていた貯金も使い込んでいた
    使い込みを馬廘2人に弁償させて財産分与なし、慰謝料なしで離婚
    間男からは慰謝料300万頂いた
    間男夫婦も離婚で間男の財産は俺に払った以外は全て間嫁に取られ
    子供2人分の養育費で毎月10万支払っている

    結局元嫁と間男は同棲始める(再婚はしてない)
    だが俺にとってはもうどうでもいいことだ

    離婚から2年過ぎて俺は友人に紹介された女忄生といい感じになり1年交際してから結婚
    美人で結婚するまでは身持ちは固く、初夜では新嫁は初めてだった
    のほほんとした元嫁と違ってしっかりしていて
    俺の経験談聞いた新嫁は離婚届にサインして
    「私も完璧ではない。もし私が誤ったことをしたら容赦なく提出してください」と俺に渡した
    新嫁は生涯添い遂げる覚悟をしている。それは揺るがない決意
    再婚してから5年目で家を建てた
    夢にまで見たマイホーム。こだわって注文して設計してもらい建てた家
    メシウマの新嫁のためにこだわったアイランドキッチン
    リビングも広くして2階は10条の部屋2部屋だが将来間切りできるように
    電気配線芋工夫をしている理想の家だ
    住み始めて子供が出来て子供が3歳になった祝いで庭でBBQをしていた時
    垣根から不審者が覗いていると近所の奥さんから連絡が来た
    確認すると本当に怪しい女忄生が庭を覗いている
    警察に通報して取り押さえられて連れて行かれた


    317 :2015/06/16(火) 15:45:57ID:XtW
    (胸糞注意です)
    旦那の実家とはスープが腐る距離が丁度いいと
    以前2chで読んだことあるけど、友達同士も似たようなものかなと思う。
    お互い結婚して年に2~3回しか会わなかった頃は、いい関係で居られたのに
    A子がうち(賃貸)の近くにマイホームを買って、しょっちゅう遊びに来るようになってから
    それまで見えなかったA子の嫌な部分がよく見えるようになった。
    たまたまA子がうちに来た時、ポールハンガーにクリーニングから戻ってきたばかりの
    旦那のワイシャツを掛けてあったのを見て
    「ワイシャツ、クリーニングになんか出してるの?アイロンぐらい自分でやりなよー」って言われた。
    カレンダーにメモ書きしてあった“ダスキン交換”の文字を見つけると
    「あんたダスキンなんか使ってるの?クイックルワイパーで良くない?」とか。
    パソコンも、うちはリビングに1台置いてあるのと別に、夫も私も専用のノート持ってる。
    リビングのは家族用っていうか、ほとんど子供用。ノートはそれぞれ仕事でも使うし子供には触らせない。
    そういうのも「無駄が多いね、あんたんち」と。他にも細かく姑みたいにチェックが入る。
    そして最後に必ず「そんなんじゃ、マイホームなんていつになっても持てないよ」って何故か大上段から。
    最初のうちは笑いながら「そうだねーw」なんて言ってたけど
    強がりでもなんでもなく“マイホーム持てない”という意識は無かったから気持ちに余裕があった。
    その為の共働きだったし。
    でも、あんまりしつこくしつこく言われると私の中にも悪魔がいるので酷いことも考えてしまう。
    マイホームマイホームって言うけど、30坪にも満たない土地にギリギリ1台分の駐車スペース、
    門から3歩で玄関の3階建ての中古の建売住宅、羨ましいと思ったことは一度もない。
    クリーニングのこともダスキンのことも、専業主婦のA子が無駄だと思うなら自分でやればいいだけで
    うちはうちで、お金が掛ってもその方が良いと思ってるから使ってるだけ。
    そして、我が家もマイホームを建てることになった。
    本当はあと数年先の予定だったけど、旦那が急にノリノリになってw
    で、A子が遊びに来る日に、ちょっとした悪戯心と悪魔の囁きから
    キッチンカウンターの上に色んなカタログを置いてみた。
    案の定目ざとく見つけて「え、家建てるの?」って言われたので
    「うん、予定よりちょっと早いけど、いい土地が見つかったから」って言ったら
    「ふーん」と言ったきり黙ってしまい、その件には全く触れずに15分ほどで帰って行った。
    それ以来、全く連絡が来なくなった。こちらからも連絡しなかったので
    付き合いは自然消滅って感じになったけど、家が完成して引っ越す直前に挨拶メールだけした。
    それに対する返信も一切無かった。
    本当はもっと早くに友やめすべきだったのかな。
    でも未だに不思議なのは、A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。

    743 :プリンはのみものです。 2016/09/22(木) 20:54:25 ID:X59
    吐き出し。長文ごめん。近々既女でなくなる予定。

    ちょっと前までごく普通に夫婦仲は良好で、子供が出来なかったことを除けば順風満帆だった。
    が、数日前夫から離婚を切り出された。
    そこに至る経緯、ざっくり書いても長くなったけどこういうこと。

    同い年の40代、そろそろマイホームを建てようかと言うことになった。
    貯金も十分貯まってローンを組まなくても建てられそうだった。
    亡くなった実父から貰って月極駐車場にしてる土地があり、そこに建てることにした。
    どこに建築をお願いするかと言うことになって夫婦で話し合っていた時に
    HM何社かで主催しているイベントがあったので見学に行ってきた。
    その事を夫から聞いた義父から、義叔父の息子(夫の従弟)の工務店を使ってやってくれと言ってきた。
    良い家を安く建ててくれると評判がいいらしい。
    HPを持っていて、ブログには建築の途中経過の画像がいくつもあった。
    夫は「立派な家ばかりだし、安く建ててくれるなら有難い、親戚なら信用もできる」とノリノリ。
    でも私は真逆の感想だった。
    いい加減な仕事をしているとは思っていない。信用できる親戚なんだろうとも思ってる。
    だけど、そこの工務店が建てる家そのものが簡単に言えば好きじゃない。
    実績として紹介してる家の9割方がカントリー風。それは別にいい。
    でもどのリビングの床も水玉模様かってぐらい節が多い。
    安さの理由を見たような気がした。
    家は一生に3度建てないと満足できる家は建たないって言うけど、
    私らにはそんな経済力もなく、おそらく最初で最後の新居だから
    安さよりも出来るかぎり自分の理想に近づけたい。
    分不相応な贅沢な家を希望してるわけじゃない。
    ただ、せっかく土地を譲り受けたのだから、そのぶん家にお金を掛けてもいいんじゃないか、
    安さに拘ることもないんじゃないか、そう思って夫に言った。

    このページのトップヘ