プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    ボスママ



    31 : プリンはのみものです。 2014-04-02 22:34:58
    そもそも、同年代の子育て世代が多いからと言われて、
    不動産屋に薦められた土地を購入したことが、間違いでした。
    私も最初は、密な付き合いをするママ友たちが楽しそうに見えました。
    でも、住み始めて2週間で「ここに土地買ったの失敗した!」と絶望。

    近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入することに悩まされました。
    慌てて外構工事をやっても時すでに遅しで、子供たちはフェンスを越えて、
    我が家の庭で、野球やサッカー、駐車場では、スケボーとやりたい放題。

    158: プリンはのみものです。 2013/09/10(火) 14:50:00.25 ID:cwuXycbv
    昨日の昼にママ友数人と、高めのビュッフェレストランに行く約束してた。 
    前日に、私も行きたいと言ってきたA。割引クーポンの規定人数には余裕あったから許可したけど、Aの1歳の子は連れてこないように念を押した。 

    未就学児入店お断りだからと、にゃんと説明しておいた。 
    なのに当然のように子供連れてきた。大丈夫だからって笑うけど、全然大丈夫じゃない。 
    仕方ないからAは置いて、当初のメンバーだけでランチを堪能する事にした。しつこくついてきたけど、店の入り口で子連れお断りだとブロックされてお別れ。 
    酷いとか、別の店に変更するべきだったという内容のメールがきてたけど無視。元々仲が良い訳でもないし、今後は挨拶程度のお付き合いだねと話してた。 
    今朝、子供を園に連れて行くと自称ボスママグループに囲まれた。 
    Aが泣きついたらしく、義憤()にかられて私達に説教したいと。 
    Aが話を盛りまくっていたらしく、意地悪されたというAの主張は、子連れお断りの店だという説明をしていたという事実を、Aがこちらに送ってきてたメールからあっさり証明されて瓦解した。 
    馬鹿が自爆して何よりと安心して帰ろうとしたら、自称ボスママがやっぱりあなたたちが悪いと一言。 
    子連れお断りに行くなんてとか、人の心がとか並べ立ててたけど、明らかに無理矢理悪いことにしようとしている自称ボスママに、取り巻きたちが賛同して、めでたく有罪判決をいただいた。 
    Aと自称ボスママグループに謝罪するように言われたけど、お断りして帰ってきた。帰るときに後ろから、いい加減大人になりなさいよといわれまくったのがカチムカ。

    889:プリンはのみものです。2010/04/24(土) 15:05:28 ID:0BELtuKk
    今日、幼稚園のPTA総会だった。今年は私が会長なので、
    今年度の行事とか、注意事項などを読みあげたあと、
    「4月に入って、新しく入ってきたお子さんやお母さんが多く、お互いに
    見知らぬ同士ですので、会った時はぜひ挨拶をお願いします。会釈でも構いません。
    一方が挨拶をしても返事がない、ということが多々あるようです」
    いい年した大人に何故こんなことを言わなきゃならんのだ?と思うが
    何人かのお母さんから相談を受けていたので、敢えて言った。

    するとイジメや無視をしてるボスママが、凄い目で私を睨みつけ、聞えよがしに
    「はぁ?こんな場で言うこと?誰にも迷惑かけてるワケじゃないのにねえ」
    と言ってきたので、私も彼女を睨み返し、思いっきり冷ややかな口調で

    「今、誰にも迷惑かけてないという声がありましたが、迷惑です。
    皆さん、お子さんをきちんと挨拶できる子にしたくて、一生懸命教育
    しているんです。挨拶もマトモにできず、人を無視する大人の姿を見せるのは
    教育上よくありません。あと、反論がおありなら、きちんと挙手なさって
    ご意見をどうぞ。それもマナーのうちです」と言ったら、会場の空気が凍った。

    630:プリンはのみものです。2012/06/11(月) 22:45:45ID:n6kIdw2LI
    ボスママの統括みたいな超ボスママにイジメられてタヒんでたんだけど、信じられない不幸が奴を襲って再起不能になってるらしい。神様はいるんだな~って初めて思えたよ。

    869 :プリンはのみものです。2016/11/07(月) 23:33:54ID:5eY
    娘の同級生の親に専業主婦のボスママがいた
    この人、専業主婦同士でつるんで働く母親を貶しまくり、自分の娘にはお金をかけて習い事漬けにし、蝶よ花よと育て
    習い事をしてない家庭の、特に女の子に関してはバカにしまくっていた
    その一方でボスママの権力を振りかざし、ネズミ講的なこともやってたらしい
    私は働く母親側だったので実際に勧誘されたことは数回しかないが、専業主婦で洗脳されてる人は度重なる勧誘に根負けか、ボスママに陶酔してのめり込んでしまうそうだ
    専業主婦たちは働く母親に目をつけ、役員なんかを押し付けていた

    私の娘は本人の希望で習い事は一切しておらず、代わりに自宅勉強をするタイプだった
    やはりそれにも目をつけられ、ボスママとボスママの子に陰口を叩かれ、馬鹿にされていた
    しかし娘の場合、幸いなことに勉強ができたうえに、几帳面で責任感のある性格だったので教師の信頼もあつかった
    ボスママたちは気づいてなかったようだけど、ボスママ子の中学受験で狙う母校よりもさらに上を狙える学力があると学校側に言われた
    娘は「私学はお金がかかるから」と受験する気はなかったが、それもボスママ子に「私立行けるほどの頭がない」馬鹿にされた
    娘はそんなボスママ子を「哀れな子」と冷ややかな目で見ていた

    一方、ボスママとボスママ子たちの嘲笑に毎回くってかかってる親子がいた
    無視すればいいのに、わざわざボスママの家に電話をかけ「あんたの子にこんなこと言われた!」と喧嘩を買ってたらしい
    ある日アポなしで私のところに来たと思ったら、「あなたの娘さんもボスママたちの標的になってる!一緒に戦いましょう!」と仲間認識された
    私は一応、親がでしゃばったらしわ寄せは子供に行く。負けて勝ちを取る方法もある。今は耐えるべきときであって戦うべきじゃない。と話したが
    「そうやって黙ってる人がいるからボスママが調子に乗るんだ。ボスママがあんなに好き勝手するのもあんたみたいな人のせいだ。あんたはそうやって子供を生贄に捧げて安全な場所から降りてこないんだ」
    と何一つ聞き入れてもらえず、鼻息荒くしながら帰っていった
    私は娘に最後に自分を守れるのは自分自身、相手が貶すとおりの人間にはなるなと教え、娘に身を守る方法を伝授してきた
    結果娘は強く生きてくれている
    ボスママに真っ向から挑んだ親子は結局6年生で不登校になった

    中学になるとテストや成績で目に見えて学歴の差がわかる
    それに塾に行き出したりと専業主婦が専業主婦でいられなくなる家庭も多い
    見越してきたとおり、ボスママはどんどん孤立、ボスママ子も孤立していった
    結局高校は娘が偏差値70程度の進学校
    ボスママ子は志望校全落ちして偏差値45以下の私立校に行くことになった
    娘は高校で模試を受けるときに乗った電車でたまたま制服姿のボスママ子と友達に会ったそうで、
    「ボスママ子ちゃんじゃん!受験前、ボスママ子ちゃんより馬鹿な私には行く高校無いって言ってたよね?私○○高校だよ、あんたどこ行ったのかな?」と仕返ししてきたらしい
    9年間の仕返しは最高だったと言ってた

    最近親子で買い物中、引きこもりになった子の親とはちあわせたんだけど、「なんでうちの子だけ!」と八つ当たりされたよ
    なんでも、あんた自分で火種まいたんじゃないかと
    ボスママもボスママ子もこの親も神経わからんわ



    31 : プリンはのみものです。 2014-04-02 22:34:58
    そもそも、同年代の子育て世代が多いからと言われて、
    不動産屋に薦められた土地を購入したことが、間違いでした。
    私も最初は、密な付き合いをするママ友たちが楽しそうに見えました。
    でも、住み始めて2週間で「ここに土地買ったの失敗した!」と絶望。

    近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入することに悩まされました。
    慌てて外構工事をやっても時すでに遅しで、子供たちはフェンスを越えて、
    我が家の庭で、野球やサッカー、駐車場では、スケボーとやりたい放題。


    139 :プリンはのみものです。 2015/04/25(土) 12:03:23 ID:2uA
    ママ名刺って知ってるか?
    なんか子供を持つ親が●●のママという肩書で作る名刺で、連絡先だけでなく、生年月日や血液型、持ってる資格や世帯年収を仄めかす情報を買いたりしているやつ
    俺の妻は14時に家を出て25時過ぎに帰ってくる仕事をしている
    だからお迎えとかは俺が行くことが多いんだが、その時にボスママと取り巻きからこのママ名刺ってのを貰った
    俺は仕事で使う名刺しか持ち合わせてなかったので受け取るだけ受け取ったんだが、「シングルファーザーなんですか?」とズケズケと聞かれた
    相手の言い分としては「誰とでもお付き合いする訳にはいかない、きちんとした相手としか子どもを関わらせたくない」ってことのようだ
    要はお前も名刺という名の個人情報をよこせ、と
    「どちらにお勤めなの?」「お仕事しながら育児は両立できるの?」「お家のことしっかりなさってる?」ととにかく詮索が酷かった
    妻に話すと「シングルファーザーだと勘違いされるのは、あなたにも子どもにも申し訳ない」とシフトを調整し、週2回子どものお迎えをしてから仕事に行くようになった
    仕事時間が減る分給料も減るが、子どものためと割り切っていた
    ところが今度は「奥さん、お迎え行ってからお仕事行くなんてどんなお仕事なの?」と詮索が入った
    「子持ちなのに髪も固めてお綺麗よねえ?」「いつもビッシリ決めてるけどどこにお勤めかしら?」「お家の前通っても夜遅くまで車がないし、帰りが遅いんでしょう?」
    うひゃー女って怖いなーと思いつつ、俺と妻は別の人間なので、妻のことを勝手には話せません、みたいなことを伝えて息子を連れて早々に逃げ出した
    妻に聞くと妻も母親たちの質問攻めを受けるらしいが、「仕事があるので」の一言と、幼稚園の先生の理解もあって逃がしてくれているらしい

    しかし暫くして幼稚園の集まりに妻と二人で出席することになった
    やはりと言うべきか妻は格好の餌食になった
    「小さい子どもがいるのに夜の仕事なんて」
    「あまり宜しくない仕事なのでは」
    「小さい子がいるのに身なりもしっかりしているし、やっぱり」
    「子どもの事何も解ってないんじゃ」
    みたいなヒソヒソをボスママたちに聞こえる様に言われた
    暫く話を聞いていた妻は、ボスママグループに近づき、懐から名刺を取りだした
    「仕事以外では名刺は持ち歩かないもので、申し訳ありません。私、●●(超有名な進学塾)で講師をしております、●●の母の●●と申します
    ■■くんのお母さん(ボスママ)、上に20歳のお兄ちゃんがいらっしゃいますよね?塾にいらしてるのでよく存じ上げていますよ」
    ボスママはその紹介に明らかに顔が引きつっていた
    妻によると、Sラン大を目指すも挫折し、そこから成績も伸びず、翌年AランBランの大学にも落ちて三度目の受験を目指す男の子らしい
    家では母親に罵倒され、存在を消すかのように塾に押し込められて帰ってくるなと言われていたそうだ
    妻は当時の校舎にうつって間もなかった為、ボスママも妻が息子に勉強を教えているとは気付かなかったのだろう
    それからは詮索が面白いくらいピタリとやんだ
    俺も俺で職場の銀行に誰かの母親が来ていたようで、いつの間にか業種がバレていた
    貧乏シングルファーザーの扱いから、セレブ夫婦に格上げされたのが面白かった

    前は公立幼稚園に行っていてそこでもランクの付けあいのような事やってた
    私立のお嬢様・おぼっちゃま幼稚園は一々他の保護者と格付けしあうなんてバカバカしいことはやらないだろうと思っていたが、品忄生 と幼稚園は関係なかったようだ


    270 :プリンはのみものです。 2015/05/30(土) 09:39:54 ID:YPm
    旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
    彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
    仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
    理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
    くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。

    数年後、コンビニはライバル店のオープンと立地が悪さで客が減ったせいか閉店。
    その後ボスママを見かけない時期があったけど、最近市役所で再会。
    骨と皮だけの体に化粧っ気の無いしわくちゃな顔で、40代後半なのに20歳位老けてた。
    鬱になって無職らしく、愚痴を聞かされた。

    158: プリンはのみものです。 2013/09/10(火) 14:50:00.25 ID:cwuXycbv
    昨日の昼にママ友数人と、高めのビュッフェレストランに行く約束してた。 
    前日に、私も行きたいと言ってきたA。割引クーポンの規定人数には余裕あったから許可したけど、Aの1歳の子は連れてこないように念を押した。 

    未就学児入店お断りだからと、にゃんと説明しておいた。 
    なのに当然のように子供連れてきた。大丈夫だからって笑うけど、全然大丈夫じゃない。 
    仕方ないからAは置いて、当初のメンバーだけでランチを堪能する事にした。しつこくついてきたけど、店の入り口で子連れお断りだとブロックされてお別れ。 
    酷いとか、別の店に変更するべきだったという内容のメールがきてたけど無視。元々仲が良い訳でもないし、今後は挨拶程度のお付き合いだねと話してた。 
    今朝、子供を園に連れて行くと自称ボスママグループに囲まれた。 
    Aが泣きついたらしく、義憤()にかられて私達に説教したいと。 
    Aが話を盛りまくっていたらしく、意地悪されたというAの主張は、子連れお断りの店だという説明をしていたという事実を、Aがこちらに送ってきてたメールからあっさり証明されて瓦解した。 
    馬鹿が自爆して何よりと安心して帰ろうとしたら、自称ボスママがやっぱりあなたたちが悪いと一言。 
    子連れお断りに行くなんてとか、人の心がとか並べ立ててたけど、明らかに無理矢理悪いことにしようとしている自称ボスママに、取り巻きたちが賛同して、めでたく有罪判決をいただいた。 
    Aと自称ボスママグループに謝罪するように言われたけど、お断りして帰ってきた。帰るときに後ろから、いい加減大人になりなさいよといわれまくったのがカチムカ。

    889:プリンはのみものです。2010/04/24(土) 15:05:28 ID:0BELtuKk
    今日、幼稚園のPTA総会だった。今年は私が会長なので、
    今年度の行事とか、注意事項などを読みあげたあと、
    「4月に入って、新しく入ってきたお子さんやお母さんが多く、お互いに
    見知らぬ同士ですので、会った時はぜひ挨拶をお願いします。会釈でも構いません。
    一方が挨拶をしても返事がない、ということが多々あるようです」
    いい年した大人に何故こんなことを言わなきゃならんのだ?と思うが
    何人かのお母さんから相談を受けていたので、敢えて言った。

    するとイジメや無視をしてるボスママが、凄い目で私を睨みつけ、聞えよがしに
    「はぁ?こんな場で言うこと?誰にも迷惑かけてるワケじゃないのにねえ」
    と言ってきたので、私も彼女を睨み返し、思いっきり冷ややかな口調で

    「今、誰にも迷惑かけてないという声がありましたが、迷惑です。
    皆さん、お子さんをきちんと挨拶できる子にしたくて、一生懸命教育
    しているんです。挨拶もマトモにできず、人を無視する大人の姿を見せるのは
    教育上よくありません。あと、反論がおありなら、きちんと挙手なさって
    ご意見をどうぞ。それもマナーのうちです」と言ったら、会場の空気が凍った。

    このページのトップヘ