プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    ブス


    929 :プリンはのみものです。2015/09/24(木) 00:03:580.net
    義兄嫁さんが美人すぎてつらい。
    私は女芸人のたかまつななを太らせて歯並びを悪くしたような風貌なので、顔合わせの時から気後れしていたけど、義兄嫁さんは気さくで優しくてすごくいい人だった。
    義兄嫁さんは服装もおしゃれで、ファッションに興味のない私でも見とれることがよくあった。

    そんな義兄嫁さんが、私たち夫婦の結婚式には黒留袖できてくれた。
    義妹嫁さんなら長身スレンダーを生かしたゲスト用ドレスか、着物でももっと華やかなのを着るだろうと思っていた。
    義兄嫁さんはきっちりしてるんだなと思っていたら、義兄嫁さんが着付けとヘアセットの時に「できるだけ地味に仕上げてください」とオーダーしていたことが分かった。
    式場のホテル内の美容室で、他の親戚や私の友人もたくさんそこでヘアメイクしてもらったから、誰かが義兄嫁さんの「地味に」発言を聞いてたみたい。

    義兄嫁さんも私たちの容姿の差に気付いていたんだな、ずっと憐れまれていたんだな、と悲しかったり悔しかったりで、結婚式そのものを思い出したくなくなってしまった。

    義兄嫁さんは地味に仕上げてもらってもやっぱりすごく目立ってて、親族写真でもブサでスタイルも悪い私よりずっと輝いてるし、列席者の多くから「義兄嫁さんはすごく美人、芸能人みたい」と聞かされた。

    何を着ても目立つなら、いっそ花嫁の私に対抗して白いドレスでも着て顰蹙を買ってほしかった。
    今後一生付き合っていかなければならないと思うとすごく憂鬱。
    もう義兄嫁さんと会わなければならない時は、目出し帽でもかぶって行きたい。


    124: 
    プリンはのみものです。 2012/06/06(水) 14:08:04.02
    相談があるんだけど
    結婚3年、俺も嫁も30代前半、子供は一歳が一人

    嫁は正直あまり外見がよくない
    だから一度も外見を褒めたことが無い
    その嫁が、離婚して欲しいと言って来た

    816:pl691.nas811.kagoshima.nttpc.ne.jp ◆9GbHtMVjwY2013/04/09(火) 11:21:37.66
    嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

    ◆現在の状況
    昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
    ベタだけどテーブルに
    嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって
    「あなたが満足する人を見つけて下さい。
    私はもう無理です。」と書いてあった。
    嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
    メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので
    直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳、自営している親の店で働いている
    (後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳、専業主婦

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    親の持ちマンションに住んでいる。
    自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。

    ◆貯金額
    自分名義の貯金800万くらい。

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    結婚3年

    ◆子供の人数・年齢・性別
    一人(7ヶ月の男児)

    ◆親と同居かどうか
    今は別居。
    数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、
    その時には同居する予定。

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    ともに初婚

    439: プリンはのみものです。 2014/02/07(金) 08:25:25.91 0
    この間、祖母の法事があったんだけど 
    義兄嫁がアホみたいに飲んで飲んで酔っ払って 
    「こらブス、こっちにきて酌せーい!」と私を呼びつけた。

    義兄嫁は太ってて正座ができないので、最初は女座りしてたけど 
    酔っ払ってだんだん胡坐になって下着丸見え。 
    なので「お義兄嫁さん、見えてるよ」って注意しても 
    「あーん?ブスが何か言ってるーーー」って気が付かない。 
    なので大き目のハンドタオルを膝に掛けてあげると 
    「ブス専用タオルいらねーーーー」とか。 
    義兄は向うで伯父さんたちと盛り上がってるし、 
    近くにいる義従姉妹や伯母たちは苦笑してるし、 
    私も恥ずかしいから離れようとすると 
    「こらブス、逃げんな!」と首根っこを掴まれた。 
    その後も自作の<ブスの歌>を歌われるし 
    とにかくみんなの前でブスブスブスブス言われた。 
    確かに私はブスだけど、人前でそんなに何度も言われると傷つくし腹も立つ。 
    で「もーーーいい加減にしてよデブ」って言ってやった。 

    で、昨日のこと。 
    夫から「おまえ義兄嫁さんにデブって言ったんだって?失礼だぞ」って言われた。 
    義兄嫁が傷ついてるって義兄から言われたらしい。 
    ええええええ!!!そこだけ覚えてるの??? 
    デブ恐るべし。

    931:プリンはのみものです。2008/07/14(月) 14:16:26 0
    少々古い話ですがお暇潰しにどうぞ。

    「私は若い頃、沢山の殿方から是非お嫁ににと言われたンですよ。
    お嬢さんが嫁いできて、引け目を感じないと良いンですけどね。
    まあブスでも息子が選んだんだし、そう悲観することもないですよ。」
    結納の席で、ウェイターや実父に色目を使いながら堂々と言い放ったトメ。

    凍り付く実両親、むせる舅、半狂乱の彼。
    周りが焦ると逆に頭が冷えてくるものなんだね。
    スッっと一呼吸、ずっと言いたかった事を言ってみた。
    「鼻毛、出てる。束でゴッソリ。」
    しっちゃかめっちゃかだった空気が一瞬にして収束。
    トメ、「んふゴッ」みたいな声を出した後、あっかい顔して
    慌ててバッグからハンカチを取り出して鼻隠してた。

    その後、彼と舅から正式に謝罪があったものの、
    「大丈夫です、お気になさらずに。鼻毛フッサフッサピーヒョロさせた人が
    何を言ってもギャグにしか見えませんので、全く傷つきませんよ。
    あなたの母上って面白い方ね。こんな捨て身のギャグ、私、初めてです。」
    トメは鼻隠したまま俯いてダンマリ。両耳が尋常でないほど赤くなってた。

    あれから数年経過したが、基本的に私は義実家関連行事にはノータッチ。
    時々夫の目を盗んでトメから電話がかかってくるが、「鼻毛。」の一言で済むので大変に便利である。

    1: イッチ 2015/05/01(金) 13:15:49.64 ID:t2VA0jFP0.net
    なんであんなブスと結婚するのか謎
    オレの理想が高杉新作なのはあるが、それにしても神経疑うわ
    うらやましいと思ったのは2.3人ぐらい

    273:プリンはのみものです。2014/02/27(木) 19:02:21.53
    >>262
    先々週先輩♀から
    「あんた見合いなんかしてんの?wえー意外!
    あのさあ、27で彼氏なしの美女いるけど
    よかったら会う?マジで綺麗な子だよー」
    と言われて

    「いやいやw27にもなって彼氏いないとか
    それ確実ブスじゃないすかw
    それか内面に問題あって
    どうせ忄生格悪いんでしょ?
    もういいっすよそういうのー
    だいたい女がいう可愛い綺麗なんて
    俺は信用してませんから!w」
    と言った。

    まあでも一回会ってみたら?
    私も友達バカにされて辛いわ
    と言われて先週水曜日に会う約束して会ってきた

    一目惚れした
    結局最初から最後まで緊張しすぎて
    会話が全然弾まなかった

    女「あの、私のこと、
    不細工で忄生格悪いって言ってたらしいですね…」
    俺「あっ、い…あ、いや、あの…えっあ」

    女「あなたはそんなに視野が狭く
    人生経験も浅いんですか…
    ただ彼氏がいない、それだけでブサイク
    ただ30前、それだけで
    ブスで忄生格が悪い女の扱い…

    友達が是非会って
    後輩にギャフンと言ってやれ!
    と言われたから今日は来ましたけど…
    なんなんですかね。

    とりあえず今後は先入観に
    気をつけてたほうがいいですよ。
    仕事頑張って下さいね」

    と言われて全部奢ってくれて去って行った。
    完全に詰んだ

    あれから毎日謝罪メールして
    一目惚れだったことも伝えた。
    けど彼女に今日はじめてアドレス変えられました

    665:プリンはのみものです。2016/01/05(火)21:11:25 ID:3rr
    豚切りごめん。ブス姉妹の修羅場を。
    仮名だけど、私たち姉妹は双子。
    2人とも本名が森崎沙羅とか、橘百合花、綾瀬麗華とかそういう名字も名前も芸名っぽいというかお嬢様っぽい名前。
    でも、ブス。具体的には、私はムッシュかまやつ似、妹は假屋崎省吾似。
    そんなんだから学生時代はわりと伝説の存在だった。

    自分がブスだと気付いて、私は結婚無理そうだから一生食べていける資格をとろうと頑張り、妹は化粧の技術を磨くべく美容の学校にすすんだ。
    結果、妹はわりと美人になった。ただもちろん化粧がものすごく濃い不自然な感じの美人。例えば加藤茶の嫁とか、明日花キララみたいな感じね。
    そんな妹が結婚した。旦那さんはすっぴんが假屋崎省吾なことも知ってる。
    妹の結婚式、妹を美人だと勘違いしてる新郎友人たちが席次表で私の名前を見て美人だと勘違い、私を見てがっかりというところまではいつも通りだった。
    ただそこで酔った?新郎親族が妹を整形だと言い出した。
    いくら違うと言っても新郎がキレても信用してもらえず、結婚は許さんとまで言われた。



    794: プリンはのみものです。 2016/02/17(水)23:02:44 ID:4kU
    姉は両親の顔のパーツで福笑いでもしたの?と言っても過言では無いブス。
    小さい頃から周りにからかわれていたが、同居の父方祖母の「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」という教育方針の下、適度に厳しく育てられた。
    姉は顔パーツのバランスは残念なままたが、幸い歯並びやニキビなどの美容形成に頼らなくとも済む部分に関しては問題なく、料理を始めとした家事や教養などは身内から見ても完璧と言える女性に成長した。
    姉が旦那さん(以下義兄)と出会ったのは大学の食堂。姉の魚の食べ方の綺麗さに義兄が興味を持ち、そこから話をするようになったそう。
    義兄曰わく、世間話一つとっても育ちの良さが伝わってきたらしくどんどん惹かれていったんだとか。
    大学卒業を控え、義兄が我が家に姉と交際している件と結婚も視野に入れている話をした。
    両親と祖母はその場では手放しで喜ぶような真似はしなかった。が、その日の夜祖母と母は泣きながら「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」
    と話していたのは10年近く経った今でも良く覚えている。
    なんでこんな話を書いたかというと、最近コミックサイトの広告で整形した女性が子どもを産んだら昔の自分そっくりのブスだった。みたいなマンガを見かけたので。
    マンガそのものは読んでいないが、もし姉も安易に整形などに頼っていたら今の人生は歩めていなかったんだろうなぁ。と思ったので。


    929 :プリンはのみものです。2015/09/24(木) 00:03:580.net
    義兄嫁さんが美人すぎてつらい。
    私は女芸人のたかまつななを太らせて歯並びを悪くしたような風貌なので、顔合わせの時から気後れしていたけど、義兄嫁さんは気さくで優しくてすごくいい人だった。
    義兄嫁さんは服装もおしゃれで、ファッションに興味のない私でも見とれることがよくあった。

    そんな義兄嫁さんが、私たち夫婦の結婚式には黒留袖できてくれた。
    義妹嫁さんなら長身スレンダーを生かしたゲスト用ドレスか、着物でももっと華やかなのを着るだろうと思っていた。
    義兄嫁さんはきっちりしてるんだなと思っていたら、義兄嫁さんが着付けとヘアセットの時に「できるだけ地味に仕上げてください」とオーダーしていたことが分かった。
    式場のホテル内の美容室で、他の親戚や私の友人もたくさんそこでヘアメイクしてもらったから、誰かが義兄嫁さんの「地味に」発言を聞いてたみたい。

    義兄嫁さんも私たちの容姿の差に気付いていたんだな、ずっと憐れまれていたんだな、と悲しかったり悔しかったりで、結婚式そのものを思い出したくなくなってしまった。

    義兄嫁さんは地味に仕上げてもらってもやっぱりすごく目立ってて、親族写真でもブサでスタイルも悪い私よりずっと輝いてるし、列席者の多くから「義兄嫁さんはすごく美人、芸能人みたい」と聞かされた。

    何を着ても目立つなら、いっそ花嫁の私に対抗して白いドレスでも着て顰蹙を買ってほしかった。
    今後一生付き合っていかなければならないと思うとすごく憂鬱。
    もう義兄嫁さんと会わなければならない時は、目出し帽でもかぶって行きたい。

    このページのトップヘ