プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    フードコート


    319: プリンはのみものです。 2018/10/14(日) 12:14:38.16 ID:MWudFEO30
    昨日映画観終った後にショッピングモール内のレストランで夕飯を食べたけど 
    嫁がお腹が空いてたせいか追加注文しだして最初は勢いよく食べてたが
    すぐに失速して俺と息子で嫁が食べきれんかった分を食べる羽目になった。

    男なら沢山食べることできるでしょとか言ってたけどそういうイメージは 
    持たないでほしい



    218 :プリンはのみものです。 2019/12/01(日) 20:00:15
    フードコートで脱税してる家族連れ初めて見た
    席取りしてから買いに行って戻ってきたらモスの紙袋もってたから、途中でやっぱり食べてから帰ろうって気が変わったわけではなさそう
    空き席待ちの混雑したフードコートでアレをやるのは目立つし浮いてたわ

    218: プリンはのみものです。 2011/01/06(木) 18:26:42 ID:kFsJSqT4
    私と中学生娘は、他人の一日分を一食で食べてしまうレベルの大食い
    二人でフードコートにいた時
    「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人
    夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ
    ラーメン、半チャーハン、ぎょうざ3つ、なんだけど
    「そんなんで足りるの?」と聞くと「うち、全員小食で」と
    旦那さんを見ると、なんだか目つきがルロルロして恥ずかしそう

    案の定、私たちの食べている物を見ながら
    「杏仁豆腐おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?」
    「ああ、餃子には白いご飯が合うのよね」とか
    いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気
    鬱陶しいので「私、家族でも『一口ちょうだい』が許せなくって」と
    思い切り凄んでみた
    セコさん「誰もクレなんて言ってないわよぉ、でも美味しそう」
    なんてしつこいもんだから、とうとう旦那さんがキレた
    「いい加減にしろー!おまえは乞食かー!」
    フードコート中に響き渡る絶叫、親父のキレっぷりにシクシク泣く園児子
    ところが「コレも節約」とセコが居直るもんだから
    旦那さんってば怒りと恥ずかしさか、二人の手を引いて連れて行っちゃった

    周囲からのヒソヒソの中、取り残された私ら親子
    なんていうか、恥ずかしすぎるんですけど
    スゲーな!と思ったのが、この騒ぎの中でもムシャムシャと
    全ての食物を喰らい尽くした娘、お前どんだけ食いしん坊

    732:プリンはのみものです。2018/08/06(月) 18:52:06.44ID:INgno+kM
    ABC私の四人で10時待ち合わせで出かけた
    もともとAが11時にしか来れないのと、Cが朝ごはんを食べていないと言うので
    BC私は、フードコートでスパゲッティとフライドポテトと
    パンケーキを買って3人でわけることにした

    頼むまでにも話が盛り上がったりフードコートが混んでいて、
    料理を受け取ったのは10時30分

    まだ食べていないうちに用事が早く終わったとAが来た。
    B「Aも食べようよ」
    A「お腹いっぱいだからいらない」
    B「えー、パンケーキだけでもどう?」
    A「じゃあひとくち欲しいかな」

    C「じゃあパンケーキだけお金四人でわろうか」
    A「あ、本当にひとくちでいいからお金とかはいいよ」
    Cと私が、は?となったんだけど
    Bがお皿を4枚出して多少Aのぶんを小さくして4つにわけた。
    皿はあったけどAのフォークが足りなかった

    A「フォークってどこかな」
    私「カウンターでもらえるよ」
    A「カウンターかあ…」(動こうとしない)
    みみっちいけどもう無理だったAほんと考えられない無理
    ついでにBもないわーと思った

    921:プリンはのみものです。2010/05/12(水) 16:01:05 ID:/Pd1BRn7
    友人とランチした時のこと
    といっても近所のSCのフードコートのマックなんでランチってほどでもないが
    私は今薬を処方されていて、朝夕と食事前に飲まなきゃいけない


    朝は忙しくて飲み忘れることが多く、そういう時は昼に飲む
    で、その日も忙しかったので、お昼に飲もうと薬をテーブルに置いたんだけど
    持ってきたはずのオブラートが見つからなくて少し薬から目を離したすきにやられた
    きったない金髪のDQNな女が薬二つとも持ってて
    「ちょうどよかったぁ〜うちの子今具合悪くってぇ〜助かる〜ありがと〜」
    言いながらもうすでに封を切ってて、止める間もなく娘らしい子の口の中に
    「ついでにあたしも具合悪いから〜。助け合いって必要よねぇ」
    とか言いながらもう一つを自分の口に。本当にあっという間
    こっちが驚いて硬直しちゃってたのもあるけど、口出す前にさらさらーって流し込んでた

    次の瞬間二人とも吐き出したけどね

    薬は薬だけど漢方なんだよね
    私もまだオブラートがないと飲めない
    娘ギャン泣きでDQN女も涙目
    「毒をのませた!」とか騒いでたけど、私のせいじゃない
    騒ぎを聞きつけてきてくれた警備員さんによれば、その女集りの常習らしくて
    フードコートでクレクレしまくってたらしい
    これで懲りればいいけどね


    767: プリンはのみものです。 2010/06/23(水) 16:24:35 ID:3O4nB6Da
    まだ興奮しているので、読みにくくても見逃しとくれやす。 

    フードコートで珈琲とドーナッツ食べつつ、ソファにもたれて 
    ボケーっとしてたら、

    ベビーカーを押した若い女性が 
    物凄い勢いでで私に向かって走ってきた。 
    そして、すれ違いざまに私に向かって財布をポーンと投げてきた。 
    財布はポテンと私の膝の上に落ち、何が起きたのか理解できず動けない私。 
    すると別の女性が警備員と一緒に走ってきた。 
    警備員は泥を取り押さえ、女性が私の財布、返して!と泣きながら叫ぶが、 
    泥は私は知らない。私関係ない!と大声で反論。 
    挙句の果てに私を指差し、あいつよ!あいつが犯人よ!! 
    あいつに命令されたのよ。私悪くない!と泣き出す始末。 

    勿論、直ぐに疑いは晴れたが、あんなのが母親だなんて 
    胸糞悪いったらありゃしない。 
    ムカツクので厄落としカキコ

    221:プリンはのみものです。2018/05/28(月) 18:21:06.05ID:FFTmKJIS
    長文なってしまった、ごめんなさい。

    用事の合間に2時間ほど空くことになり、
    1人でハワイのパンケーキ屋さんにいこうと
    1ヶ月ほど前から楽しみにしていた。



    当日10歳の娘が一緒に行きたい、と言い、
    お母さんパンケーキ屋さん楽しみなんだあ
    と道中話しながら店につくと
    「パンケーキはちょっと・・・。うどんが食べたい」

    フードコートだったんで子供の夕食だけうどんやさんで食べて
    その後パンケーキ屋さんも行った。

    お互い好きなこと出来たしこれでOKなのに
    さあパンケーキ屋に入ろう
    と言う場面で「パンケーキはちょっと・・・」
    と言われた時のガッカリ感とか、
    もう子供連れてくのすごくめんどくさい感とか、

    こんな小さなことを譲る
    (それも後からちゃんと自分の行きたい店も行けてるから
    譲ったってほどでもない)
    のがうんざりなんて母親失格だとか
    感情がぐるぐるしてモヤモヤする。

    頭のどこかでは
    「オールオッケーじゃん、それぞれ好きな物楽しめたし、
    娘とのお出掛け楽しかったじゃん」
    って捉えてるのに

    こんなこと上の子と下の子育ててるあいだずーっと
    何年間も当たり前にあった普通の日常なのに
    なんだか急にしんどい。

    404: プリンはのみものです。 投稿日:2007/11/08(木) 15:02:08 ID:2/L/lJ6a
    ジャスコ 
    「フードコートのうどんが美味しくないです。讃岐うどんって書いてあるのに! 
    本場の讃岐うどんの味を知らないんだと思います。香川の讃岐うどんはもっとコシがあってとても美味しいのに! 
    せっかく子供の誕生日で外食したのに台無しでした!料金を返して欲しいくらいです!」

    262:プリンはのみものです。2015/08/20(木)20:36:10 ID:uww
    たった今あった出来事

    モールのフードコートの端っこにある窓際の席で一人でマック食べてたら、
    カップルの女性の方に声かけられて
    「すみません、席譲って頂けませんか?」
    って言われた。

    コート内の席は半分くらい埋まってる程度で、結構空いてる。
    状況がよく分からなかったので、えっ・・・?と固まっていたら
    「私達夫婦なんですよ、夜景見ながら2人で食べたいんです」
    ときた。

    確かに窓際は全部埋まってたんだけど、他の広い四人掛けとかでもいいだろうにと思って
    「ごめんなさい、ちょっと仰ってることが・・・」
    と困惑してたら、
    「一人で窓際占領しないでくださいと言ってるんです、お一人なら中の方に行って下さい。
    無用名トラブルを起こす前にこちらも親切で言ってるんですよ?」
    と喧嘩腰になってきた所で、他の窓際が空いた。

    すると男性の方が「あっち行こう」と女性を促して移動。
    去り際に女性に
    「独身のくせにずうずうしい、非常識ね」
    と捨て台詞放たれて私( ゚д゚)ポカーン状態

    確かにまだ自分は独身だけどさ、帰っても誰もいないから夕飯マックぼそぼそ食べてたのにイミフすぎる出来事に遭遇して放心中。
    若くて身綺麗な人達だったけど見た目じゃ分からないね・・・。

    それとも自分がスッと譲るべきだったのだろうか。
    常識が何なのか分からなくなってきた。

    573 :プリンはのみものです。 2015/12/18(金) 15:00:22 ID:7aA
    遠距離恋愛で、メールやらLINEやらでやりとりしてた同い年の元彼。
    初デートで元彼のいる関西の方に行ってフードコートで昼飯食べようってことになった。
    私は先に荷物番して、元彼に先に昼飯を頼むように伝えた。
    元彼が昼飯を持って戻ってきたから今度は元彼に荷物番を頼んだ。
    そしたらなぜか元彼は私が昼飯を頼んだ店のそばにある柱の陰にいた。
    トイレ行ってた、(元彼が私の)そばにいたら安心だろう、地元で油断した、と弁明されたのも含めて一気に冷めたわ。
    ちなみに荷物は無事だったので本当によかった。

    このページのトップヘ