フードコート
【消費税】混雑時のフードコートにて。席取り後に注文して戻ってきたら、家族連れがモスの紙袋を持ってフードコートに来た←これって脱税じゃないの?
娘とフードコートにいたら、「相席させて~」と言ってきた知人夫婦+子。私達の食べている物を見ながら「美味しそう~」「ね、〇〇ちゃん欲しいよね?」などとクレクレ。その結果…
218: プリンはのみものです。 2011/01/06(木) 18:26:42 ID:kFsJSqT4
私と中学生娘は、他人の一日分を一食で食べてしまうレベルの大食い
二人でフードコートにいた時
「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人
夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ
ラーメン、半チャーハン、ぎょうざ3つ、なんだけど
「そんなんで足りるの?」と聞くと「うち、全員小食で」と
旦那さんを見ると、なんだか目つきがルロルロして恥ずかしそう
案の定、私たちの食べている物を見ながら
「杏仁豆腐おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?」
「ああ、餃子には白いご飯が合うのよね」とか
いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気
鬱陶しいので「私、家族でも『一口ちょうだい』が許せなくって」と
思い切り凄んでみた
セコさん「誰もクレなんて言ってないわよぉ、でも美味しそう」
なんてしつこいもんだから、とうとう旦那さんがキレた
「いい加減にしろー!おまえは乞食かー!」
フードコート中に響き渡る絶叫、親父のキレっぷりにシクシク泣く園児子
ところが「コレも節約」とセコが居直るもんだから
旦那さんってば怒りと恥ずかしさか、二人の手を引いて連れて行っちゃった
周囲からのヒソヒソの中、取り残された私ら親子
なんていうか、恥ずかしすぎるんですけど
スゲーな!と思ったのが、この騒ぎの中でもムシャムシャと
全ての食物を喰らい尽くした娘、お前どんだけ食いしん坊
二人でフードコートにいた時
「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人
夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ
ラーメン、半チャーハン、ぎょうざ3つ、なんだけど
「そんなんで足りるの?」と聞くと「うち、全員小食で」と
旦那さんを見ると、なんだか目つきがルロルロして恥ずかしそう
案の定、私たちの食べている物を見ながら
「杏仁豆腐おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?」
「ああ、餃子には白いご飯が合うのよね」とか
いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気
鬱陶しいので「私、家族でも『一口ちょうだい』が許せなくって」と
思い切り凄んでみた
セコさん「誰もクレなんて言ってないわよぉ、でも美味しそう」
なんてしつこいもんだから、とうとう旦那さんがキレた
「いい加減にしろー!おまえは乞食かー!」
フードコート中に響き渡る絶叫、親父のキレっぷりにシクシク泣く園児子
ところが「コレも節約」とセコが居直るもんだから
旦那さんってば怒りと恥ずかしさか、二人の手を引いて連れて行っちゃった
周囲からのヒソヒソの中、取り残された私ら親子
なんていうか、恥ずかしすぎるんですけど
スゲーな!と思ったのが、この騒ぎの中でもムシャムシャと
全ての食物を喰らい尽くした娘、お前どんだけ食いしん坊
フードコートに後から来たA。B「Aも食べようよ。パンケーキだけでもどう?」A「一口なら…」C「じゃあお金は4人で割ろうか」A「えっお金はいいよ」C&私「えっ?」→結果…
732:プリンはのみものです。2018/08/06(月) 18:52:06.44ID:INgno+kM
ABC私の四人で10時待ち合わせで出かけた
もともとAが11時にしか来れないのと、Cが朝ごはんを食べていないと言うので
BC私は、フードコートでスパゲッティとフライドポテトと
パンケーキを買って3人でわけることにした
頼むまでにも話が盛り上がったりフードコートが混んでいて、
料理を受け取ったのは10時30分
まだ食べていないうちに用事が早く終わったとAが来た。
B「Aも食べようよ」
A「お腹いっぱいだからいらない」
B「えー、パンケーキだけでもどう?」
A「じゃあひとくち欲しいかな」
C「じゃあパンケーキだけお金四人でわろうか」
A「あ、本当にひとくちでいいからお金とかはいいよ」
Cと私が、は?となったんだけど
Bがお皿を4枚出して多少Aのぶんを小さくして4つにわけた。
皿はあったけどAのフォークが足りなかった
A「フォークってどこかな」
私「カウンターでもらえるよ」
A「カウンターかあ…」(動こうとしない)
みみっちいけどもう無理だったAほんと考えられない無理
ついでにBもないわーと思った
もともとAが11時にしか来れないのと、Cが朝ごはんを食べていないと言うので
BC私は、フードコートでスパゲッティとフライドポテトと
パンケーキを買って3人でわけることにした
頼むまでにも話が盛り上がったりフードコートが混んでいて、
料理を受け取ったのは10時30分
まだ食べていないうちに用事が早く終わったとAが来た。
B「Aも食べようよ」
A「お腹いっぱいだからいらない」
B「えー、パンケーキだけでもどう?」
A「じゃあひとくち欲しいかな」
C「じゃあパンケーキだけお金四人でわろうか」
A「あ、本当にひとくちでいいからお金とかはいいよ」
Cと私が、は?となったんだけど
Bがお皿を4枚出して多少Aのぶんを小さくして4つにわけた。
皿はあったけどAのフォークが足りなかった
A「フォークってどこかな」
私「カウンターでもらえるよ」
A「カウンターかあ…」(動こうとしない)
みみっちいけどもう無理だったAほんと考えられない無理
ついでにBもないわーと思った
近所のフードコートで薬を飲もうとしたら、目を離した隙に金髪DQNな女が「ちょうどよかったぁ〜うちの子今具合悪くってぇ〜」と、私の薬を自分の子供の口に流し込んだ!→結果
921:プリンはのみものです。2010/05/12(水) 16:01:05 ID:/Pd1BRn7
友人とランチした時のこと
といっても近所のSCのフードコートのマックなんでランチってほどでもないが
私は今薬を処方されていて、朝夕と食事前に飲まなきゃいけない
朝は忙しくて飲み忘れることが多く、そういう時は昼に飲む
で、その日も忙しかったので、お昼に飲もうと薬をテーブルに置いたんだけど
持ってきたはずのオブラートが見つからなくて少し薬から目を離したすきにやられた
きったない金髪のDQNな女が薬二つとも持ってて
「ちょうどよかったぁ〜うちの子今具合悪くってぇ〜助かる〜ありがと〜」
言いながらもうすでに封を切ってて、止める間もなく娘らしい子の口の中に
「ついでにあたしも具合悪いから〜。助け合いって必要よねぇ」
とか言いながらもう一つを自分の口に。本当にあっという間
こっちが驚いて硬直しちゃってたのもあるけど、口出す前にさらさらーって流し込んでた
次の瞬間二人とも吐き出したけどね
薬は薬だけど漢方なんだよね
私もまだオブラートがないと飲めない
娘ギャン泣きでDQN女も涙目
「毒をのませた!」とか騒いでたけど、私のせいじゃない
騒ぎを聞きつけてきてくれた警備員さんによれば、その女集りの常習らしくて
フードコートでクレクレしまくってたらしい
これで懲りればいいけどね
といっても近所のSCのフードコートのマックなんでランチってほどでもないが
私は今薬を処方されていて、朝夕と食事前に飲まなきゃいけない
朝は忙しくて飲み忘れることが多く、そういう時は昼に飲む
で、その日も忙しかったので、お昼に飲もうと薬をテーブルに置いたんだけど
持ってきたはずのオブラートが見つからなくて少し薬から目を離したすきにやられた
きったない金髪のDQNな女が薬二つとも持ってて
「ちょうどよかったぁ〜うちの子今具合悪くってぇ〜助かる〜ありがと〜」
言いながらもうすでに封を切ってて、止める間もなく娘らしい子の口の中に
「ついでにあたしも具合悪いから〜。助け合いって必要よねぇ」
とか言いながらもう一つを自分の口に。本当にあっという間
こっちが驚いて硬直しちゃってたのもあるけど、口出す前にさらさらーって流し込んでた
次の瞬間二人とも吐き出したけどね
薬は薬だけど漢方なんだよね
私もまだオブラートがないと飲めない
娘ギャン泣きでDQN女も涙目
「毒をのませた!」とか騒いでたけど、私のせいじゃない
騒ぎを聞きつけてきてくれた警備員さんによれば、その女集りの常習らしくて
フードコートでクレクレしまくってたらしい
これで懲りればいいけどね
フードコートで座ってたら、ベビーカーを押した若い女性が走ってきて私に財布をポーンと投げた→女性「あいつ(私)が犯人よ!あいつに命令されたのよ!」私「はぁ?」→結果
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
767: プリンはのみものです。 2010/06/23(水) 16:24:35 ID:3O4nB6Da
まだ興奮しているので、読みにくくても見逃しとくれやす。
フードコートで珈琲とドーナッツ食べつつ、ソファにもたれて
ボケーっとしてたら、
ベビーカーを押した若い女性が
物凄い勢いでで私に向かって走ってきた。
そして、すれ違いざまに私に向かって財布をポーンと投げてきた。
財布はポテンと私の膝の上に落ち、何が起きたのか理解できず動けない私。
すると別の女性が警備員と一緒に走ってきた。
警備員は泥を取り押さえ、女性が私の財布、返して!と泣きながら叫ぶが、
泥は私は知らない。私関係ない!と大声で反論。
挙句の果てに私を指差し、あいつよ!あいつが犯人よ!!
あいつに命令されたのよ。私悪くない!と泣き出す始末。
勿論、直ぐに疑いは晴れたが、あんなのが母親だなんて
胸糞悪いったらありゃしない。
ムカツクので厄落としカキコ
フードコートで珈琲とドーナッツ食べつつ、ソファにもたれて
ボケーっとしてたら、
ベビーカーを押した若い女性が
物凄い勢いでで私に向かって走ってきた。
そして、すれ違いざまに私に向かって財布をポーンと投げてきた。
財布はポテンと私の膝の上に落ち、何が起きたのか理解できず動けない私。
すると別の女性が警備員と一緒に走ってきた。
警備員は泥を取り押さえ、女性が私の財布、返して!と泣きながら叫ぶが、
泥は私は知らない。私関係ない!と大声で反論。
挙句の果てに私を指差し、あいつよ!あいつが犯人よ!!
あいつに命令されたのよ。私悪くない!と泣き出す始末。
勿論、直ぐに疑いは晴れたが、あんなのが母親だなんて
胸糞悪いったらありゃしない。
ムカツクので厄落としカキコ
一人でハワイアンパンケーキ屋に行こうとしたら、10歳娘が「一緒に行きたい」というので同行させたら「パンケーキはちょっと…うどん食べたい」と言い出した。話聞いてた?→結果
221:プリンはのみものです。2018/05/28(月) 18:21:06.05ID:FFTmKJIS
長文なってしまった、ごめんなさい。
用事の合間に2時間ほど空くことになり、
1人でハワイのパンケーキ屋さんにいこうと
1ヶ月ほど前から楽しみにしていた。
当日10歳の娘が一緒に行きたい、と言い、
お母さんパンケーキ屋さん楽しみなんだあ
と道中話しながら店につくと
「パンケーキはちょっと・・・。うどんが食べたい」
フードコートだったんで子供の夕食だけうどんやさんで食べて
その後パンケーキ屋さんも行った。
お互い好きなこと出来たしこれでOKなのに
さあパンケーキ屋に入ろう
と言う場面で「パンケーキはちょっと・・・」
と言われた時のガッカリ感とか、
もう子供連れてくのすごくめんどくさい感とか、
こんな小さなことを譲る
(それも後からちゃんと自分の行きたい店も行けてるから
譲ったってほどでもない)
のがうんざりなんて母親失格だとか
感情がぐるぐるしてモヤモヤする。
頭のどこかでは
「オールオッケーじゃん、それぞれ好きな物楽しめたし、
娘とのお出掛け楽しかったじゃん」
って捉えてるのに
こんなこと上の子と下の子育ててるあいだずーっと
何年間も当たり前にあった普通の日常なのに
なんだか急にしんどい。
用事の合間に2時間ほど空くことになり、
1人でハワイのパンケーキ屋さんにいこうと
1ヶ月ほど前から楽しみにしていた。
当日10歳の娘が一緒に行きたい、と言い、
お母さんパンケーキ屋さん楽しみなんだあ
と道中話しながら店につくと
「パンケーキはちょっと・・・。うどんが食べたい」
フードコートだったんで子供の夕食だけうどんやさんで食べて
その後パンケーキ屋さんも行った。
お互い好きなこと出来たしこれでOKなのに
さあパンケーキ屋に入ろう
と言う場面で「パンケーキはちょっと・・・」
と言われた時のガッカリ感とか、
もう子供連れてくのすごくめんどくさい感とか、
こんな小さなことを譲る
(それも後からちゃんと自分の行きたい店も行けてるから
譲ったってほどでもない)
のがうんざりなんて母親失格だとか
感情がぐるぐるしてモヤモヤする。
頭のどこかでは
「オールオッケーじゃん、それぞれ好きな物楽しめたし、
娘とのお出掛け楽しかったじゃん」
って捉えてるのに
こんなこと上の子と下の子育ててるあいだずーっと
何年間も当たり前にあった普通の日常なのに
なんだか急にしんどい。
お客様の声「フードコートのうどんが美味しくないです。讃岐うどんって書いてあるのに!香川のうどんはもっと美味しいです。子供の誕生日だったのにお金返してほしいです」店「 」
フードコート窓際の席でマック食べてたら、カップルの女のほうが「席譲っていただけません?」「夜景見ながら2人で食べたいんです」「窓際占領しないでください」と言ってきた→結果
-
- カテゴリ:
- キチ
- イラッとした・ムカつく話
262:プリンはのみものです。2015/08/20(木)20:36:10 ID:uww
たった今あった出来事
モールのフードコートの端っこにある窓際の席で一人でマック食べてたら、
カップルの女性の方に声かけられて
「すみません、席譲って頂けませんか?」
って言われた。
モールのフードコートの端っこにある窓際の席で一人でマック食べてたら、
カップルの女性の方に声かけられて
「すみません、席譲って頂けませんか?」
って言われた。
コート内の席は半分くらい埋まってる程度で、結構空いてる。
状況がよく分からなかったので、えっ・・・?と固まっていたら
「私達夫婦なんですよ、夜景見ながら2人で食べたいんです」
ときた。
確かに窓際は全部埋まってたんだけど、他の広い四人掛けとかでもいいだろうにと思って
「ごめんなさい、ちょっと仰ってることが・・・」
と困惑してたら、
「一人で窓際占領しないでくださいと言ってるんです、お一人なら中の方に行って下さい。
無用名トラブルを起こす前にこちらも親切で言ってるんですよ?」
と喧嘩腰になってきた所で、他の窓際が空いた。
すると男性の方が「あっち行こう」と女性を促して移動。
去り際に女性に
「独身のくせにずうずうしい、非常識ね」
と捨て台詞放たれて私( ゚д゚)ポカーン状態
確かにまだ自分は独身だけどさ、帰っても誰もいないから夕飯マックぼそぼそ食べてたのにイミフすぎる出来事に遭遇して放心中。
若くて身綺麗な人達だったけど見た目じゃ分からないね・・・。
それとも自分がスッと譲るべきだったのだろうか。
常識が何なのか分からなくなってきた。
状況がよく分からなかったので、えっ・・・?と固まっていたら
「私達夫婦なんですよ、夜景見ながら2人で食べたいんです」
ときた。
確かに窓際は全部埋まってたんだけど、他の広い四人掛けとかでもいいだろうにと思って
「ごめんなさい、ちょっと仰ってることが・・・」
と困惑してたら、
「一人で窓際占領しないでくださいと言ってるんです、お一人なら中の方に行って下さい。
無用名トラブルを起こす前にこちらも親切で言ってるんですよ?」
と喧嘩腰になってきた所で、他の窓際が空いた。
すると男性の方が「あっち行こう」と女性を促して移動。
去り際に女性に
「独身のくせにずうずうしい、非常識ね」
と捨て台詞放たれて私( ゚д゚)ポカーン状態
確かにまだ自分は独身だけどさ、帰っても誰もいないから夕飯マックぼそぼそ食べてたのにイミフすぎる出来事に遭遇して放心中。
若くて身綺麗な人達だったけど見た目じゃ分からないね・・・。
それとも自分がスッと譲るべきだったのだろうか。
常識が何なのか分からなくなってきた。
遠距離恋愛の彼との初デートで、彼のいる関西の方に行った時にフードコートで昼飯食べようってことになった。私「買ってくるから荷物見ててね」彼「了解」→ところが柱の陰に…
-
- カテゴリ:
- 非常識
- イラッとした・ムカつく話
