パワハラ
上司からのパワハラが原因で仕事を辞める予定。社内に私の退職が通達されたら、当のパワハラ上司から「土日に一対一で話がしたい」と言われた。どう断ったら角が立たないのか…
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 職場・パート・バイト
彼氏「実は…仕事を辞めてから、半月経つ」私「え!?」彼氏「君に迷惑かけるし、生きてても仕方ない」私「だったら次の仕事見つけなよ」彼氏「・・・」←これって言いすぎた?
新人担当の社員から「仕事をなかなか覚えない新人を指導してくれ」と言われたので課長の俺が直接指導したら、新人に600万の慰謝料を請求されて人生詰んだ・・・
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 職場・パート・バイト
好きな女性にパワハラっぽく接してしまい、最低限の会話しかできなくなってしまった。彼女から俺のことを聞いた上司から、衝撃の一言!上司「お前・・・」俺(終わった)←あのさぁ
公務員になったけどパワハラ酷くて鬱に。何度家族に訴えても辞めさせてくれなくて無理やり辞めたら、なぜか借りてもいない借金返済の催促状が来た。公務員辞めたなら返せと→真相は…
139 :プリンはのみものです。 2014/09/16(火) 11:54:09 ID:Ikdlugsy.net
公務員になるもパワハラで鬱になって辞める
内容
・勝手に退職願を作られてあとは判子を押して提出するだけって状態で机に置かれる
・机に求人情報誌が山積みにされる
・かつあげされる
・飲み物に吸殻を混入される
・出鱈目な指示をされる
断る→何故俺の言った通りにしない?俺をなめてるのか?とブチ切れ
指示通りに作業する→皆に聞こえるように大声で「なんでそんなやり方してるんだ?お前は本当にダメだなwww」と笑いものにされる
→誰もいないところで「本当に何であんなやり方してたのか?頭の病気か?だったら迷惑かけないようにすぐに辞めるのが常識有る人間の行動じゃないか?」と言われる
・特に理由もなく土下座を強要される→「こいつマジでやりやがったwww」と頭を踏みつけられる
ここまでされたのに親や親戚は頑なに辞めることを許してくれなかった
それでも耐え切れずに無理矢理辞めた
そしたら借金返済の催促がきた
なんでも公務員だから信用があったけど辞めたんだからすぐに返せってことらしい
俺は借りてない
親親戚が退職に反対してた理由はこれだった
弁護士に丸投げしてバイクで放浪中
再就職先も決まらないしこの件が解決したらタヒのうと思う
内容
・勝手に退職願を作られてあとは判子を押して提出するだけって状態で机に置かれる
・机に求人情報誌が山積みにされる
・かつあげされる
・飲み物に吸殻を混入される
・出鱈目な指示をされる
断る→何故俺の言った通りにしない?俺をなめてるのか?とブチ切れ
指示通りに作業する→皆に聞こえるように大声で「なんでそんなやり方してるんだ?お前は本当にダメだなwww」と笑いものにされる
→誰もいないところで「本当に何であんなやり方してたのか?頭の病気か?だったら迷惑かけないようにすぐに辞めるのが常識有る人間の行動じゃないか?」と言われる
・特に理由もなく土下座を強要される→「こいつマジでやりやがったwww」と頭を踏みつけられる
ここまでされたのに親や親戚は頑なに辞めることを許してくれなかった
それでも耐え切れずに無理矢理辞めた
そしたら借金返済の催促がきた
なんでも公務員だから信用があったけど辞めたんだからすぐに返せってことらしい
俺は借りてない
親親戚が退職に反対してた理由はこれだった
弁護士に丸投げしてバイクで放浪中
再就職先も決まらないしこの件が解決したらタヒのうと思う
職場の先輩が毎日毎日飲みに誘ってきて休日までメールしてきた。俺「休日まで拘束しないでください」先輩「お前の査定には俺も絡んでるんだからな!」→課長にメールを転送した結果
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 非常識
48 :プリンはのみものです。 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4
職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
等、全く聞く耳持たず。
挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」
って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
俺の訴えは全く響いてない様子だ。
週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
等、全く聞く耳持たず。
挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」
って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
俺の訴えは全く響いてない様子だ。
【黒い話】高校の時、先生から付き合ってくれとパワハラ的に迫られ断り切れず交際していた。体の関係だけは必タヒに断り続けていたが、他色々…。未だに許せない。闇討ちしたい
小さなブラック会社のワンマン社長に何でもやらされてた主任と私。社長「ダメだわこいつら~」「あ?なんか言う事あんのかよ?あ?」→2人揃って「結婚します」「退職します」→結果
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 復讐・DQN返し
948:プリンはのみものです。 2014/08/27(水) 11:37:49.41ID:AtDhgM2M0
携帯から失礼します。昔いた会社での話。
小さな会社で従業員も10人程度なのですがその会社は今でいうブラック企業で、残業手当無しは当たり前(毎日)、昼休みが数分しかない、求人内容と休日日数が違いすぎるなど酷いものでした。
ボーナスという名のお小遣い?がありましたが諭吉が1人も入ってない従業員もいました。
休みは週1あればいい方です。夏休み、正月休みはありません。連休は取れません。
そして社長が嫌な男なんです。小さな会社なので社長も一緒に働いてましたが、モラハラというのか…。
怒鳴りつける、小さなミスを数日間にわたりグチグチ、残業を押し付け自分は遊びに行く(次の日○○に行ってきたとか自分で話す)、自分の非は認めない。
こいつのせいで毎日やらなくてもいい事が増えて仕事時間もかなり延びてました。
それに加えて体力を使う仕事でしたので、体力的にも精神的にもボロボロになりました。
その会社で旦那と知り合いました。
旦那は同じ歳ですが1年先に入った先輩です。
私が就職した頃に前の主任が辞めていって、年功序列で旦那が主任になりました。
(役職が社長、主任、平しかない)
主任といっても給料など上がらずに仕事が増えるだけです。
続きます
小さな会社で従業員も10人程度なのですがその会社は今でいうブラック企業で、残業手当無しは当たり前(毎日)、昼休みが数分しかない、求人内容と休日日数が違いすぎるなど酷いものでした。
ボーナスという名のお小遣い?がありましたが諭吉が1人も入ってない従業員もいました。
休みは週1あればいい方です。夏休み、正月休みはありません。連休は取れません。
そして社長が嫌な男なんです。小さな会社なので社長も一緒に働いてましたが、モラハラというのか…。
怒鳴りつける、小さなミスを数日間にわたりグチグチ、残業を押し付け自分は遊びに行く(次の日○○に行ってきたとか自分で話す)、自分の非は認めない。
こいつのせいで毎日やらなくてもいい事が増えて仕事時間もかなり延びてました。
それに加えて体力を使う仕事でしたので、体力的にも精神的にもボロボロになりました。
その会社で旦那と知り合いました。
旦那は同じ歳ですが1年先に入った先輩です。
私が就職した頃に前の主任が辞めていって、年功序列で旦那が主任になりました。
(役職が社長、主任、平しかない)
主任といっても給料など上がらずに仕事が増えるだけです。
続きます
いつものようにデートしていたら突然彼男が「先輩達が彼女を 連れて来いって言ってる、みんな君が見てみたいらしい」と言い出し、彼の寮に行くことを渋々承諾→待っていたのは…
私と彼男は同じ高校に通っていたものの、クラスも部活も違うのでほとんど
面識がなかったけれど、偶然同じ専門学校に進学してから仲良くなり、
いつしか付き合い始める事に。彼男はとても優しい人素敵な人だったんですが、
どちらかというと優柔不断で、長い物には巻かれるタイプ。時折イラッとする事も
ありましたが、そこはまあお互い様だろうし、在学中は特に揉め事も無く、
そのまま卒業を迎えました。
私は地元に、彼男は県外に就職が決まり、彼男は1年間寮生活を送る事に。
県外といっても車で1時間もあれば行ける所だったので、特に別れ話も出ず、
休日は彼男がこっちに帰ってくる(寮と職場位で何も無い場所だったので)か、
中間地点で会おうかー、なんて話をしていました。
実際就職して働き出すようになった後、時々昼と深夜にメールが届くように。
最初は「写メ送って〜」位だったのに、日を追うごとに卑猥な内容に。
(しかも必ず後から「書きすぎた、ごめん」等の謝罪が入る)
今までこんな内容のメールを送ってきた事も無く、変だなーとは思っていたけれど、
それ以外の時間帯にくるメールは今まで通りだったので、疲れてるのかな、
位にしか思っていませんでした。
その後何度か休みの日に彼男と会ったのですが、彼男はとても
疲れている様子で、私もメールの件を問い詰める事もなかったのですが、
変なメールが送られてくるようになった後から、彼男とのデートの度に
「こっち(寮)来て遊ばないか?」と誘われる事が増えたり、誰かと
遊びにおいでよと言われたりするようになり(これもいつもは積極的に
行動しない彼男にしてはおかしいと思ったのですが)、
寮は一応女性禁止になってるし、行っても遊ぶところないよ?と言うと
引き下がるので特に疑問も持たずにいました。
