プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    バツイチ


    526: プリンはのみものです。 20/07/25(土)15:17:59 ID:XR.w4.L1
    バツイチで40代、子梨。
    2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、その彼氏もバツイチ。
    春先に彼からプロポーズされた。
    普通に付き合ってた時は、このまま恋人同士の関係の方が楽かなって思ってたけど
    実際にプロポーズされたら、ちょっと心が揺れてしまった。

    私は子供がいないんだけど彼には大学生の娘がいて、
    連れ子と言ってももう大きいから、さほど気にしてなかったが
    その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。
    私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、
    それを聞いて遊びに行ってみたいと言われた。
    断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。
    入って直ぐに「これ、賃貸?自分ち?どっち?」って言われて
    「一応自分ちだけど」って言ったら
    「すっごーい!」って、ここまでは良いんだけど
    「ここなら花火大会良く見えていいよね。ねね!友達呼んでもいい?」
    って言われたの。

    「うーん、それはちょっと勘弁してほしいかな」って言ったら
    「いいじゃんいいじゃん、こんないい場所利用しないと勿体ない!」
    って言うんだ。
    「ごめんね」って、無理だってことを念を押すように言ったら
    「なーんだ~」って不機嫌っぽくなったんだが、直後に
    「でもさ、お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になるんだよね!」って
    目をキラキラさせて言うんだ。悪意なく、当たり前のように。
    例え結婚したとしても、娘と養子縁組するつもりは全くない。
    それは今言うことではないし黙ってたけど、
    来た時より明らかにテンション下げて帰って行った。

    正直、厚かましい娘だと思った。
    そしてこの娘の父親か彼なのかと思うと、少しガッカリした。
    その気持ちを引きずってしまって、プロポーズを受けることを迷ってる。
    近々返事をすることになってるんだが、何て言おう。
    娘がこんなふうだったから、ってのを理由にするのはどうかとも思うし。


    896 :プリンはのみものです。 2019/05/02(木) 10:36:26 ID:Is4i5D+a0.net
    週一ほどで彼氏の家に泊まりに行くのですが、彼の家で家事をしないことに苦言を呈されています。(ほんと何もしないな、家事できる女の子探そうかな、など言われます。)
    泊まりに行く前に自宅でお風呂もご飯も済ませているので、彼宅ではタオル一枚使用していないのに、家事をしなければいけない意味が分かりません。一度彼の家で洗濯をした際には、ありがとうも言われず些細なやり方の違いに延々と文句を言われたのでもうやりたくありません。
    彼女が彼氏の分も家事も負担するのが、世の中では普通なのでしょうか?


    193:プリンはのみものです。2011/10/01(土) 07:40:52.39 ID:soOeHEbt
    武勇伝というか、一撃で3組の夫婦崩壊させたことあるんだが・・・


    120: プリンはのみものです。 2018/10/29(月) 22:26:24.18 ID:pc96lDmGHNIKU
    最近知ったんだが、嫁はデキ婚バツ1で俺が2度目。 
    前回離婚調停時、色々辛い出来事があって、
    初彼である元カレに2度程度直接会って、相談したり励まされたり
    したそうな。


    その時って行為まで流れる可能性高いかな? 
    調停時とはいえ、婚姻期間中に男と二人きりでいたとか、
    ちょっとだけ受け入れられないなーと思って。

    171: プリンはのみものです。 2009/05/18(月) 09:57:47 O
    夫はバツイチで、前妻との間に子供が二人います。 
    上の子(男児)を前妻が、下の子(女児)を夫が引き取って育てています。 
    下の子は五歳で、義母のことをママと呼んでおり、
    本当の母親だと思っています。
    (義母が軸となって義実家で育ててきました。)


    この度私に子供が出来、今八ヶ月になります。 
    先日子供は女児かも、と判定をいただいたので報告したところ、
    (義母と継子に)「あらぁ女の子だってぇ~、良かったねぇ継子ちゃん
    継子ちゃんのおさがり着られるわねぇ~」と言い出した。
    瞬間私はドンビキ。 

    夫が「着させるわけないじゃん!いやだよ。」と、
    私の顔色を伺いつつw言ってくれましたが、
    正直義母がまじで嫌になってきた。

    妊娠初期からベビー服をやたら買ってきたり、
    里帰りするなら家に…と言ってきたり、いい人と思い
    気を使ってきたが気持ち悪いとさえ思ってきた。 

    自分の子の服くらい一番最初は私が選んで買いたかった。 
    着させなきゃいいだけだ、判ってる。でもそういうのと少し違う。 
    長文ですみません、私がおかしいのかな。

    543:プリンはのみものです。2014/09/26(金) 00:09:07.73
    今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
    姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
    そして義兄さんごめんなさい。

    新郎 バツイチ40代前半
    新婦 私姉初婚20代後半
    私  新婦弟 20代前半

    受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
    「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
    といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
    名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。

    和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
    この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
    受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。

    678: プリンはのみものです。 2017/10/18(水)23:48:22 ID:WBR
    小学生の娘持ちのバツイチの女性と結婚を前提に付き合ってた

    娘もなついてくれてるしそろそろ籍入れるか?って時、
    三人でまったりしてるときに娘が
    「(俺)くんにこの前無理やりネ果にさせられて体を触られた」
    と言い出した
    もちろん事実無根だし、ポカーンとしてたら彼女にものすごい目で睨まれた
    そしたらその瞬間「うっそーwwww」と娘がケラケラ笑って俺の写メを撮った

    学校で同じく義理の父親ができた子がいて、
    同じことを言ったときの大人の反応が面白いって聞いたからやったんだって
    冷たいようだけどこの一件だけでこの娘に対する愛情が一気に覚めた
    まだ彼女は好きだけど破局だろうな

    ハロウィンにディズニー行く予定だったけどキャンセルした

    681 :プリンはのみものです。 2018/07/20(金) 13:00:11 ID:CuaIfMLl.net
    1年くらい前に職場を辞めたバツイチ女から久しぶりに連絡があった。最初は他愛もない話だったけど
    女「そういえば夏のボーナスって出た?」
    俺「出たよ」
    女「ああ、よかった!周りは貰えてない人が多かったから」
    俺「はあ?」
    女「実はまとまったお金が必要になって」
    俺「貸さないよ」
    女「ええっ!?」
    俺よりも驚いていた事に驚いた。
    「ああ、よかった!」の時点で借りれると確信していたのか。
    しかもお金が必要な理由が「タトゥーを消さない限り結婚はない」と今の彼氏に言われたかららしい。
    しかもかなり大きめだから消す金額も凄いらしい。

    698: プリンはのみものです。 2017/11/24(金)05:11:22 ID:dGx
    同棲してるバツイチ彼氏
    子供との面会で元嫁の家に泊まって誕生日プレゼントに毛布貰って帰ってきた

    「新品だし子供が選んだって渡されてるから捨てるのも罪悪感があるし、これから買おうと思ってたものだからお金が勿体ない気もするし家で使いたい」って言うけど、自分達のテリトリーに入ってこられてるみたいで凄く嫌だ

    嫌なことを伝えて「捨てなくても良い、車に置いておくか実家に置くか私が毎日見なくて良いところに置いて欲しい」って言ったけど

    「お金無いのにこれ捨てて新しいの買おうって勿体ないと思わないの?」
    「中古なら解るけど新品だよ?」
    「悪いけど嫌がる気持ちがわからないし勿体ないとしか思えない」
    って言われてるから使い続けるんだと思う

    とりあえず毛布使って寝てる姿を見たくなくて車に逃げてきちゃったけど、これからどうしようって思っても考えが進まなくてよくわからない

    863: プリンはのみものです。 16/02/11(木) 10:22:16 ID:gP6
    読みづらいかもしれませんが、
    最近の辛かった修羅場聞いてください。

    私は幸せの絶頂でした。
    彼(39歳・バツイチ子無し)、私(27歳・初婚)は
    婚約中に赤ちゃんが出来たのでした。
    元々 、彼の年齢が高齢な事や
    前妻さん(今は44歳くらい?結婚当時は34∼39?年収1000万)
    の不妊治療の事を聞いていた私、
    そして彼は早ければ早い方がいい
    出来たら出来たで結婚しよう!
    と、納得済みのものでした。

    このページのトップヘ