バカ
うちの夫、度々面倒くさいことを言い出すからその都度却下してる。野球観戦の出発当日、車の後部座席に生後4か月の赤ちゃん連れた義妹が!夫「お前がいれば大丈夫かと…」→その結果
892 :プリンはのみものです。2018/04/20(金) 15:37:39ID:6xk
愚痴です。
うちの旦那、度々面倒くさいことを言い出すからその都度問答無用で却下してるんだけど、なんで口に上らせる前に内容を推敲しないかな?
自分がおかしなこと言ってるって分からないのかな?
例えば結婚式の招待状を用意している時、横から「俺の分もやっといて」と言ってきた。
仕事が忙しいから…おまえの方が字が上手いから…ってモゴモゴしてたけど、旦那のゲストの人数は私の倍はいる。私も仕事で忙しい。無理。
結婚後、野球観戦の予定を立てた時、出発当日車の後部座席に義妹の姿が…。
しかも生後4カ月くらいの赤ちゃん付き。
妹も行きたいって…おまえがいれば赤ちゃん居ても大丈夫かと…とモゴモゴするので、私の運転で義妹を義妹義実家(割と近所)に送り届けて終了。車で行くしナイターなんですけど?無理。
つい最近の話だと、義父が還暦を迎えるということで、少し遠方に旅行に行こうという案を出してきた。
もちろん義妹も一緒。2人目生まれたばかりじゃなかったっけ。
つまり2歳児と0歳児を抱えて旅行?誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね…。
私も昇進したばかりで仕事が忙しいし、近場で都合つけて食事会なら参加するし手伝うけど、さすがに旅行は無理。
却下はしたものの今回は控えめながら食い下がってきて面倒くさい。
うちの旦那、度々面倒くさいことを言い出すからその都度問答無用で却下してるんだけど、なんで口に上らせる前に内容を推敲しないかな?
自分がおかしなこと言ってるって分からないのかな?
例えば結婚式の招待状を用意している時、横から「俺の分もやっといて」と言ってきた。
仕事が忙しいから…おまえの方が字が上手いから…ってモゴモゴしてたけど、旦那のゲストの人数は私の倍はいる。私も仕事で忙しい。無理。
結婚後、野球観戦の予定を立てた時、出発当日車の後部座席に義妹の姿が…。
しかも生後4カ月くらいの赤ちゃん付き。
妹も行きたいって…おまえがいれば赤ちゃん居ても大丈夫かと…とモゴモゴするので、私の運転で義妹を義妹義実家(割と近所)に送り届けて終了。車で行くしナイターなんですけど?無理。
つい最近の話だと、義父が還暦を迎えるということで、少し遠方に旅行に行こうという案を出してきた。
もちろん義妹も一緒。2人目生まれたばかりじゃなかったっけ。
つまり2歳児と0歳児を抱えて旅行?誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね…。
私も昇進したばかりで仕事が忙しいし、近場で都合つけて食事会なら参加するし手伝うけど、さすがに旅行は無理。
却下はしたものの今回は控えめながら食い下がってきて面倒くさい。
私とママ友2人の旅行計画に「私も行きたい!」と割り込んできたAママ「人数の変更はなしで!」「仲良し同士で行きたいから私さんは行かない感じでお願い★」私「…は?」→結果
78:1/22013/07/23(火) 20:32:28.00ID:sXP/mP0l
昨日までに起きたカチムカ。 (※カチン!ムッカー!)
7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
とねじ込んできた。(かなり強引だった…)
車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
車を出して二台で行くことに。
※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした
その旨をAママに最近伝えた翌日。
ママ友仲間といるとAママが寄って来て
「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
「いや、まだだけど今日ぐら…
「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
長いので切ります
7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
とねじ込んできた。(かなり強引だった…)
車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
車を出して二台で行くことに。
※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした
その旨をAママに最近伝えた翌日。
ママ友仲間といるとAママが寄って来て
「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
「いや、まだだけど今日ぐら…
「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
長いので切ります
彼「明日は大事な日だから夕方まで絶対に電話しないで欲しい」私「結婚式かなにか?」彼「俺の結納なんだ。だからズボンにアイロン頼むな^^」私「とっとと出て行け!」→結果
110:◆w96WL4fj6w2012/08/07(火) 14:42:24.69 0
何か面白味に欠けるので書き逃げます。
でもちょっと長い。すみません。
3年前の話。
私:バンドやっててそれなりにツアーくらいは
回れるようになっていた。(アマチュア)
ロミオ:自己満足と自己陶酔どっぷりに
隠し味クラスの技術とセンスのギタリスト。
故に周りから次第に相手にされなくなってバンドも自然消滅、
その後メンバーも見つからず、リーマンをやっていた。
知り合いとして会話くらいは普通にする間柄だった。
ここまで前提。
ある日ライブハウスの前で久しぶりにロミオと再会。
自分のライブチケットのノルマに苦しんでいた私は、
ロミオにライブチケットを買ってもらうことに。
そのライブの次の日から、
かなりの勢いで攻勢をかけられるように。
要は「前から惚れていた」ってことらしい。
結局そのままつき合うことに。
浮気がバレてるのに開き直るバカ夫「疑うなら携帯見てみろw」携帯チェックする私「『奥さんと別れる時は子供引き取ってね~』ハハハ何コレ(涙」夫「ちょ…おま!何?」→結果
ポストに「A君(息子)のせいでクラスの勉強が進みません。特別支援学級へ行くか転校してください」と手紙が入ってた。同じ被害に遭った事があるママに相談したら犯人が判明!→結果
703:名無しの心子知らず2011/11/08(火) 20:39:03.77ID:N9mXlcCV
人に語るのは恥ずかしい話なんだけど、うちの息子(小3)がすごい馬鹿(汗)
掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。
先日、ポストに手紙が入っていた
「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
↑こんな感じだった。匿名。
夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。
掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。
先日、ポストに手紙が入っていた
「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
↑こんな感じだった。匿名。
夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。
トメと絶縁して3年。トメから届いた葉書「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になっている…どうすれば許してくれるのか」まーだ言ってるwと思ってたら後半があった→結果
不倫した元嫁と離婚。間男「元奥さんのこれからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」「そういう男気はないのですか!?」俺(なんだコイツ…)→結果
957:プリンはのみものです。2013/10/15(火) 09:46:44.15
去年、嫁の不倫を把握、
5月まで協議がかかりましたが、粛々と処理
間男の家族も離婚、嫁と再婚に向けて動くそうで
この間男が面白い
5月まで協議がかかりましたが、粛々と処理
間男の家族も離婚、嫁と再婚に向けて動くそうで
この間男が面白い
「元奥さんだとしても、不倫したっつっても、
これからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」
「そういう男気は無いのですか!?
私は人生をかけて元嫁を幸せにします!」
面白いなこいつ
そんで自分は
「適正な慰謝料の額ですよ、男気を謳うのなら、
慰謝料の減など、土下座して頼むものでも無いでしょう」
「それに便器(元嫁)への情など一かけらも無いですね。床に落ちた食べカスみたいなものです」
「そもそもこの程度の額(200万)払えないなんてどんだけみっともないのですか?
人の食べこぼしに手を出すような人なら
やはりその程度しか稼げないのでしょうけどね」
と言ってしまい、間男プルプル、元嫁嗚咽。
まあ本音だしなあ、最後くらいいいかなと
この癒し系の間男に自分は救われたのかな、面白くて何だか可愛いかったです
んで、稼げる男になると息巻いて、独立するらしい。
だが地元で元嫁、間男二人で居酒屋とか少し厳しい気もするが、
まあ何が当たるか判らんご時世だし
苦労を分かち合える夫婦というのも、少し羨ましい気がします
でも元嫁繋がりで、自分の知り合いの経営コンサルに頼むとは、
やはり少しおつむが
居酒屋の出店費も自分との財産分与を突っ込むらしくて、あちゃーな気分。
まあ間嫁さんへの慰謝料も二人分、
これから出してるらしいので、どれだけ残ってるのやら
一応「自分との経緯は無視して、ちゃんとしてあげて。」とだけは
この知り合いのコンサルには伝える
これが自分の妻を取られ夫の男気で
ちょっとだけ意地。
何かしょっぱいですかねこれ
これからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」
「そういう男気は無いのですか!?
私は人生をかけて元嫁を幸せにします!」
面白いなこいつ
そんで自分は
「適正な慰謝料の額ですよ、男気を謳うのなら、
慰謝料の減など、土下座して頼むものでも無いでしょう」
「それに便器(元嫁)への情など一かけらも無いですね。床に落ちた食べカスみたいなものです」
「そもそもこの程度の額(200万)払えないなんてどんだけみっともないのですか?
人の食べこぼしに手を出すような人なら
やはりその程度しか稼げないのでしょうけどね」
と言ってしまい、間男プルプル、元嫁嗚咽。
まあ本音だしなあ、最後くらいいいかなと
この癒し系の間男に自分は救われたのかな、面白くて何だか可愛いかったです
んで、稼げる男になると息巻いて、独立するらしい。
だが地元で元嫁、間男二人で居酒屋とか少し厳しい気もするが、
まあ何が当たるか判らんご時世だし
苦労を分かち合える夫婦というのも、少し羨ましい気がします
でも元嫁繋がりで、自分の知り合いの経営コンサルに頼むとは、
やはり少しおつむが
居酒屋の出店費も自分との財産分与を突っ込むらしくて、あちゃーな気分。
まあ間嫁さんへの慰謝料も二人分、
これから出してるらしいので、どれだけ残ってるのやら
一応「自分との経緯は無視して、ちゃんとしてあげて。」とだけは
この知り合いのコンサルには伝える
これが自分の妻を取られ夫の男気で
ちょっとだけ意地。
何かしょっぱいですかねこれ
バツイチの妹の離婚の原因は元夫の浮気と暴力。そんな元義弟とスーパーでバッタリ。買い物してたら、元義弟「金貸してもらえないですか」「千円でもいいんで」俺「ないよ」→結果
-
- カテゴリ:
- 非常識
- イラッとした・ムカつく話
102:プリンはのみものです。投稿日:2011/02/23(水) 11:07:28.10ID:Fj+2ZhUU
ついさっき仕入れたネタ投下
俺の妹はバツイチで、今は親と同居して働きながら3人の子供を育てている。
離婚の原因は夫の浮気と暴力。
で、さっきスーパーに行ったら、この元義弟がいやがった。
むこうは女連れだったが、これがあの時の浮気相手なのかどうかは知らんし、どうでもいいが、なんにせよ、いちいちあいさつする関係でもないので、無言のまますれ違ったんだが、
しばらく買い物をしていたら元義弟が1人で来て
「金、貸してもらえないすか」とかほざきやかったw
おまえさ、どの面下げて俺にそんなこと言えるわけ?
と沸騰しそうになったけど、そこはこらえて、無表情に
「ないよ」と言ってやったら
「千円でもいいんで」と食い下がる。
だからよ、おまえにくれてやる金があるなら、おまえの子供たちに菓子でも買ってやるわ、アホ。
あいびきミンチが安かったらドカッと買って
「ハンバーグ作ってもらえ」でもいいかもしれん。
(貸してくれとはいうものの返すつもりなんかないだろう)
そのへんがわからないのか、そもそも神経というものを持っていないのか、まだ食い下がるから、
「たとえ所持金が100万あっても君に貸す金はないよ」
と言ってやったら、舌打ちして去っていった。
せっかくなんでチビたちが遊びにきたときのためにお菓子をいくつか買って帰ってきた。
俺の妹はバツイチで、今は親と同居して働きながら3人の子供を育てている。
離婚の原因は夫の浮気と暴力。
で、さっきスーパーに行ったら、この元義弟がいやがった。
むこうは女連れだったが、これがあの時の浮気相手なのかどうかは知らんし、どうでもいいが、なんにせよ、いちいちあいさつする関係でもないので、無言のまますれ違ったんだが、
しばらく買い物をしていたら元義弟が1人で来て
「金、貸してもらえないすか」とかほざきやかったw
おまえさ、どの面下げて俺にそんなこと言えるわけ?
と沸騰しそうになったけど、そこはこらえて、無表情に
「ないよ」と言ってやったら
「千円でもいいんで」と食い下がる。
だからよ、おまえにくれてやる金があるなら、おまえの子供たちに菓子でも買ってやるわ、アホ。
あいびきミンチが安かったらドカッと買って
「ハンバーグ作ってもらえ」でもいいかもしれん。
(貸してくれとはいうものの返すつもりなんかないだろう)
そのへんがわからないのか、そもそも神経というものを持っていないのか、まだ食い下がるから、
「たとえ所持金が100万あっても君に貸す金はないよ」
と言ってやったら、舌打ちして去っていった。
せっかくなんでチビたちが遊びにきたときのためにお菓子をいくつか買って帰ってきた。
幼馴染のA男から「お前パパになったんだな!おめでとう!」と電話が来た。A男「嫁さんが病院から出てきたのを見たんだ」俺「見間違えじゃないか…?」A男「え?」→調査した結果
165:1/42014/03/13(木) 20:36:03.58
みんなとはちょっと違うがかもしれないが
危うく型にはめられるとこだった
何とか逃げ切ったので吐き出し
嫁は美人で他人に取られたくないって焦ってて
お互い仕事が忙しく式と入籍だけして安心してた
落ち着いたら同棲する話で元々住んでた別々の家で生活
お互いの休みも合わないので電話やメールでのやり取りだけの生活
そんな生活してた1年後俺の幼馴染のA男が(式に出席)
お前パパになったんだなおめでとうって電話が来た
始めは誰かと間違えて連絡してると思ったが話を聞くと
嫁が産婦人科から出てきたのを見た
親友の俺に言わないのは水臭いとの話
俺は混乱しつつA男に見間違いじゃないかと聞くと
嫁の親も一緒だから見間違えじゃ無いはずと・・・
上記の話をし夜の行為すらなかったとA男に話すと
あって言って電話が切られた
気まずいとは思うが電話を切るなよwww
危うく型にはめられるとこだった
何とか逃げ切ったので吐き出し
嫁は美人で他人に取られたくないって焦ってて
お互い仕事が忙しく式と入籍だけして安心してた
落ち着いたら同棲する話で元々住んでた別々の家で生活
お互いの休みも合わないので電話やメールでのやり取りだけの生活
そんな生活してた1年後俺の幼馴染のA男が(式に出席)
お前パパになったんだなおめでとうって電話が来た
始めは誰かと間違えて連絡してると思ったが話を聞くと
嫁が産婦人科から出てきたのを見た
親友の俺に言わないのは水臭いとの話
俺は混乱しつつA男に見間違いじゃないかと聞くと
嫁の親も一緒だから見間違えじゃ無いはずと・・・
上記の話をし夜の行為すらなかったとA男に話すと
あって言って電話が切られた
気まずいとは思うが電話を切るなよwww
