プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    バカ


    234:プリンはのみものです。
    投稿日:2009/06/02(火) 09:41:45

    ガリガリ君とポテトチップとゼリー飲料の買い置きがあったので
    毎晩夜食にしていたら昨夜嫁がきれた。
    私の非常食なのに食べようとしたらなかった!唯一食べられるものなのに
    ムカムカ気持ち悪い時にガリガリ君食べてスッキリしたいのに!ゼリーもない!
    子供じゃないんだから菓子くらい…と地雷ふんで大泣きなれた。
    今日の帰りに買って返そうと思うんだがなんて謝ればいい?



    892 :プリンはのみものです。2018/04/20(金) 15:37:39ID:6xk
    愚痴です。
    うちの旦那、度々面倒くさいことを言い出すからその都度問答無用で却下してるんだけど、なんで口に上らせる前に内容を推敲しないかな?
    自分がおかしなこと言ってるって分からないのかな?
    例えば結婚式の招待状を用意している時、横から「俺の分もやっといて」と言ってきた。
    仕事が忙しいから…おまえの方が字が上手いから…ってモゴモゴしてたけど、旦那のゲストの人数は私の倍はいる。私も仕事で忙しい。無理。
    結婚後、野球観戦の予定を立てた時、出発当日車の後部座席に義妹の姿が…。
    しかも生後4カ月くらいの赤ちゃん付き。
    妹も行きたいって…おまえがいれば赤ちゃん居ても大丈夫かと…とモゴモゴするので、私の運転で義妹を義妹義実家(割と近所)に送り届けて終了。車で行くしナイターなんですけど?無理。
    つい最近の話だと、義父が還暦を迎えるということで、少し遠方に旅行に行こうという案を出してきた。
    もちろん義妹も一緒。2人目生まれたばかりじゃなかったっけ。
    つまり2歳児と0歳児を抱えて旅行?誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね…。
    私も昇進したばかりで仕事が忙しいし、近場で都合つけて食事会なら参加するし手伝うけど、さすがに旅行は無理。
    却下はしたものの今回は控えめながら食い下がってきて面倒くさい。


    78:1/22013/07/23(火) 20:32:28.00ID:sXP/mP0l
    昨日までに起きたカチムカ。 (※カチン!ムッカー!)
    7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
    日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
    7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
    とねじ込んできた。(かなり強引だった…)

    車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
    一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
    車を出して二台で行くことに。
    ※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした

    その旨をAママに最近伝えた翌日。
    ママ友仲間といるとAママが寄って来て
    「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。

    「いや、まだだけど今日ぐら…
    「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
    食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
    結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
    長いので切ります


    110:◆w96WL4fj6w2012/08/07(火) 14:42:24.69 0
    いきなり投下。
    何か面白味に欠けるので書き逃げます。
    でもちょっと長い。すみません。


    3年前の話。
    私:バンドやっててそれなりにツアーくらいは
    回れるようになっていた。(アマチュア)
    ロミオ:自己満足と自己陶酔どっぷりに
    隠し味クラスの技術とセンスのギタリスト。

    故に周りから次第に相手にされなくなってバンドも自然消滅、
    その後メンバーも見つからず、リーマンをやっていた。
    知り合いとして会話くらいは普通にする間柄だった。

    ここまで前提。

    ある日ライブハウスの前で久しぶりにロミオと再会。
    自分のライブチケットのノルマに苦しんでいた私は、
    ロミオにライブチケットを買ってもらうことに。

    そのライブの次の日から、
    かなりの勢いで攻勢をかけられるように。
    要は「前から惚れていた」ってことらしい。
    結局そのままつき合うことに。



    126:プリンはのみものです。2012/12/02(日) 01:53:12.85
    家のバカのプリがメールに
    「奥さんと別れる時は、子供引き取ってね。
    あなたの子供を育てたいの」
    なんて書いてたのを思い出した。

    浮気がバレた時、バカはauの携帯使ってて
    疑うなら携帯見てみろwwwとナメた態度で携帯を
    投げてよこしやがったもんだから、ヘッダー情報見てやったら
    消したメールが出てくる出てくるwwwで泣き笑いしたわ。

    バカは青ざめて「ちょ・・おま・・何やった?どうやった??」って
    うろたえてたわ。
    コピーしてトメの携帯に全部送ってやったわ。


    703:名無しの心子知らず2011/11/08(火) 20:39:03.77ID:N9mXlcCV
    人に語るのは恥ずかしい話なんだけど、うちの息子(小3)がすごい馬鹿(汗)
    掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
    毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
    それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。
    先日、ポストに手紙が入っていた
    「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
    「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
    クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
    Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
    小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
    ↑こんな感じだった。匿名。
    夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
    それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。

    795プリンはのみものです。2009/08/21(金) 13:25:40 ID:0

    絶縁して三年
    お盆休みは家族のみでまったり過した。
    昨日、トメから葉書が届いた
    「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になっている・・
    辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるのか・・」と。
    これだけでも「まだ言ってるよ」と呆れたが、
    後半の文に噴いた

    「○○(旦那)あなたは“お母さんのせい”で関係がこじれたと
    思ってはいませんか?いつまで反抗しているつもりなのですか?
    親の気持ちがわかるなら、連絡しなさい!」

    ・・・・・何したいんだか。
    旦那に見せたら「救いようのないバカだねw」って笑ってたよ。


    957:プリンはのみものです。2013/10/15(火) 09:46:44.15
    去年、嫁の不倫を把握、
    5月まで協議がかかりましたが、粛々と処理
    間男の家族も離婚、嫁と再婚に向けて動くそうで

    この間男が面白い

    「元奥さんだとしても、不倫したっつっても、
    これからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」
    「そういう男気は無いのですか!?
    私は人生をかけて元嫁を幸せにします!」

    面白いなこいつ


    そんで自分は
    「適正な慰謝料の額ですよ、男気を謳うのなら、
    慰謝料の減など、土下座して頼むものでも無いでしょう」
    「それに便器(元嫁)への情など一かけらも無いですね。床に落ちた食べカスみたいなものです」
    「そもそもこの程度の額(200万)払えないなんてどんだけみっともないのですか?
    人の食べこぼしに手を出すような人なら
    やはりその程度しか稼げないのでしょうけどね」

    と言ってしまい、間男プルプル、元嫁嗚咽。

    まあ本音だしなあ、最後くらいいいかなと


    この癒し系の間男に自分は救われたのかな、面白くて何だか可愛いかったです
    んで、稼げる男になると息巻いて、独立するらしい。
    だが地元で元嫁、間男二人で居酒屋とか少し厳しい気もするが、
    まあ何が当たるか判らんご時世だし
    苦労を分かち合える夫婦というのも、少し羨ましい気がします

    でも元嫁繋がりで、自分の知り合いの経営コンサルに頼むとは、
    やはり少しおつむが
    居酒屋の出店費も自分との財産分与を突っ込むらしくて、あちゃーな気分。
    まあ間嫁さんへの慰謝料も二人分、
    これから出してるらしいので、どれだけ残ってるのやら
    一応「自分との経緯は無視して、ちゃんとしてあげて。」とだけは
    この知り合いのコンサルには伝える

    これが自分の妻を取られ夫の男気で
    ちょっとだけ意地。

    何かしょっぱいですかねこれ



    102:プリンはのみものです。投稿日:2011/02/23(水) 11:07:28.10ID:Fj+2ZhUU
    ついさっき仕入れたネタ投下

    俺の妹はバツイチで、今は親と同居して働きながら3人の子供を育てている。
    離婚の原因は夫の浮気と暴力。

    で、さっきスーパーに行ったら、この元義弟がいやがった。
    むこうは女連れだったが、これがあの時の浮気相手なのかどうかは知らんし、どうでもいいが、なんにせよ、いちいちあいさつする関係でもないので、無言のまますれ違ったんだが、
    しばらく買い物をしていたら元義弟が1人で来て
    「金、貸してもらえないすか」とかほざきやかったw
    おまえさ、どの面下げて俺にそんなこと言えるわけ?
    と沸騰しそうになったけど、そこはこらえて、無表情に
    「ないよ」と言ってやったら
    「千円でもいいんで」と食い下がる。

    だからよ、おまえにくれてやる金があるなら、おまえの子供たちに菓子でも買ってやるわ、アホ。
    あいびきミンチが安かったらドカッと買って
    「ハンバーグ作ってもらえ」でもいいかもしれん。
    (貸してくれとはいうものの返すつもりなんかないだろう)

    そのへんがわからないのか、そもそも神経というものを持っていないのか、まだ食い下がるから、
    「たとえ所持金が100万あっても君に貸す金はないよ」
    と言ってやったら、舌打ちして去っていった。
    せっかくなんでチビたちが遊びにきたときのためにお菓子をいくつか買って帰ってきた。

    1651/42014/03/13(木) 20:36:03.58
    みんなとはちょっと違うがかもしれないが
    危うく型にはめられるとこだった
    何とか逃げ切ったので吐き出し

    嫁は美人で他人に取られたくないって焦ってて
    お互い仕事が忙しく式と入籍だけして安心してた
    落ち着いたら同棲する話で元々住んでた別々の家で生活
    お互いの休みも合わないので電話やメールでのやり取りだけの生活
    そんな生活してた1年後俺の幼馴染のA男が(式に出席)
    お前パパになったんだなおめでとうって電話が来た
    始めは誰かと間違えて連絡してると思ったが話を聞くと
    嫁が産婦人科から出てきたのを見た
    親友の俺に言わないのは水臭いとの話
    俺は混乱しつつA男に見間違いじゃないかと聞くと
    嫁の親も一緒だから見間違えじゃ無いはずと・・・
    上記の話をし夜の行為すらなかったとA男に話すと
    あって言って電話が切られた
    気まずいとは思うが電話を切るなよwww

    このページのトップヘ