プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    ニート



    677:プリンはのみものです。2011/09/14(水) 20:14:40.57ID:vdPQYJkS
    昨日、大学もバイトも休みだったので友達と朝から出かけようとしたら、クソみたいな姉(28)が
    「あんたはお気楽ないい身分だね。うちも家計が苦しいってお母さんが愚痴ってたのに…」って言ってきた。


    「7年ニートしてる人間にそんなこと言われたくないし、大体家計が苦しいのはそのニートのせいだろ」
    って言い返したら、ぷいっと部屋に引っ込んでいった。
    夜に帰宅すると、姉がずっと泣いてると親が慌てふためいてた。
    何か知ってるか聞かれたので朝のことを言うと、父にぶん殴られた。
    そして何故か俺が姉に謝ることになった。

    ごくつぶしの姉も、そのごくつぶしを平然と飼い続けて甘やかしてる両親もわからん。
    俺はもう家を出る。1人で生活する。


    206 :プリンはのみものです。
    旦那は二人兄弟で、5歳上の義兄がいる。
    義兄は神童とまで呼ばれた秀才児だったらしいけど、新卒で入った会社で人間関係につまずき退社。
    そこから引きこもりになり15年に至るという経歴の人だった。
    当時40代。
    義母はとにかく義兄ラブで、「ちょっと人生の寄り道をしてるだけ」「充電期間が必要」と
    ヒキニート義兄をかばい続け、義兄の希望通りのごはんを三食作り、お小遣いを与え…と
    かいがいしくお世話していた。
    旦那はそんな義母と義兄を嫌っていて、うち夫婦は疎遠だった。

    ある年義母の母が亡くなり、私と旦那はお葬式に呼ばれた。
    義兄はずーーーっと携帯電話でゲームをしていた。音を消すことすらせずずっとピコピコ。
    他の親戚が止めると「うー」と口をとがらせて唸り、止めようとした人の腕を手で払う。まるで幼児だった。
    私は「いつものように義母さん、『お兄ちゃんを放っておいてあげて!』って言うんだろうなあ」
    と思いながら、ななめ前の義母を見た。
    義母は無表情で、うまく説明できないんだけど、ショックを受けすぎて顔に出せずに固まってドンビキ、
    という顔をしていた。
    義母はそれまで義兄を疑似恋人のように愛してたんだけど、まさしく「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔つきだった。


    62:プリンはのみものです。2009/04/08(水) 01:11:38
    やってしまった…やってしまった…激しく自己嫌悪だ
    まさか自分がこんな事するなんて…

    義妹の旦那実家にやった事はここでおk?

    180: プリンはのみものです。2015/02/16(月) 20:37:22.44ID:ES4E+our.net
    夫とは共働きの約束で結婚した。
    仕事が好きで、出産後も働くつもりでいた。
    でも妊娠した途端、母子家庭で育った夫から、
    家に帰って誰もいないのが寂しかったと訴えられて、
    納得して専業主婦になったつもりだったけれど。

    子供が高学年になって手がかからなくなったので
    請負でチマチマ仕事始めたものの、いつも仕事があるわけでもないし低額収入。
    ならばと派遣に登録しようと思ったら、
    10年ブランクあったら職歴無しだと言われ、請負も職歴にならないと。

    落ち込んでたら夫が、自分が仕事を奪った責任もあるからと、
    契約社員の仕事を紹介してくれて採用になった。
    喜んでいる私に、夫がふざけて「良かったねニート脱出だね」と言ったら、
    続けて息子が「良かったね、寄生虫脱出だね」と。
    なんかめっちゃ体温下がった。
    まだ唇が冷たい。
    理性と感情ってすぐには折り合わないんだね。


    49:プリンはのみものです。2014-04-22 00:04:11
    俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
    もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

    結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
    そこを僻んだりはしていなかった。
    ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

    そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

    リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

    明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
    派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

    給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
    妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
    妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

    妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
    当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
    仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
    なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
    そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

    だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。


    701 :プリンはのみものです。 2014/04/02(水) 14:15:39 0.net
    激流に身を任せどうかしつつ吐き出す
    結婚の挨拶に彼女の実家に行ったら、紹介されてた妹さん以外に家を継ぐらしい弟さんが1名
    存在が伏せられてた時点で嫌な予感はしたが、こいつが彼女の弟じゃなきゃその場で殴りたくなるようなクズ
    ガチ口リだがオタクpgrのヒキニート、自称プロの2ちゃんねらーとかどう対応しろってんだ
    個人投資で家を支えられる程度稼いでいるというのが唯一の美点
    これが弟になるかと思ったらぞっとする
    彼女は結婚したら実家と縁を切るって言ってるけど、ここまで黙ってた時点で俺の中では正直冷めてる
    どうやって穏便に婚約解消するかって悩んでる今が修羅場



    696:プリンはのみものです。2009/04/26(日) 15:36:16

    長男教なウトメに、30代ニートな長男コウト。
    テンプレ通りにいろいろやってきてましたが、子供が出来ないのは事実だし、旦那ががんばって〆てくれてるしとスルー。
    先月、3日ほど家を空けてる最中にコウトが私の車を乗り回し、自爆事故。
    「新車かって返してやんよ!」と騒ぐウトメ&コウトに「修理して新車同様にしてくれたら許す」と菩薩な私と旦那。
    コウト&ウトメに「新車同様にして返す」との旨の書面を作らせ、直筆サイン&実印捺させる&その様子を録画。

    速攻、知ってるショップに持ち込み、1ヶ月かけて修理してもらった。
    「新車同様」にするため、13年前の車に現行型のエンジンを乗せたり(構造計算が面倒だったよ!あと、エンジンって高いね!)
    外装を「新車同様」にするために全塗装(ドアの内側までやった!)、他のパーツも変えられるところはすべて替えてみた。
    もちろん、内装も全部やった。
    ぴかぴかの新車同様にして、請求書をウトメ&コウトにまわしてあげた。
    修理合計額、私の車が新車の頃の価格の2倍。これでも激安。
    着信がすごいが、知らん。
    近々オーバーホールしなきゃなぁ~と考えてた矢先の出来事。


    628 :プリンはのみものです。 2010/01/31(日) 15:33:03 0
    いい歳こいて実家に寄生してる高齢ニートって増えたよね
    うちの義実家にも一匹住み着いてるよ

    うちの旦那は3人兄妹の末っ子で次男
    旦那兄は40過ぎたのに就業経験ほとんど無しの無職
    今は亡き男尊女卑主義で長男教の舅と祖母に甘やかされ、
    無能だけど長男様だから無条件に偉いと思い込んでるバカ
    旦那姉は30代後半で独身
    何でも良く出来て気性.もさっぱりとしたいい人
    自分で事業立ち上げたら、仕事が楽しすぎて婚期が遅れてしまったんだけど、
    今年めでたく良縁に恵まれ式を挙げることが決まった

    この間義実家に集まったとき、義母と義姉と式の話で盛り上がってたら、
    ゲームに飽きたのかバカコウトが割り込んできた
    そして女はいくら仕事が出来ても、所詮は結婚したら男の下になる生き物
    必タヒの婚活した結果が奴隷生活の始まりw女ってやっぱりバカwwwと言い出した
    ウザいのでどうやって追っ払うかと考えてると、義姉が顔も上げずに一言
    「人の婚活笑う前に自活しな」


    ニート兄を家族でスルーした結果…

    1 :プリンはのみものです。 2014/06/17(火) 19:38:12 ID:By4rC+e+0.net
    両親と俺で話し合い
    ニートの兄を存在しない者として扱う事になった
    会話もしない、食事も用意しない、完全スルー


    弟がニートのせいで恋人と別れそう

    1: プリンはのみものです。 2019/01/01(火) 20:33:02.05 ID:0NKje85d0
    3年半付き合っている彼女がいるんだが、ニート弟のせいで別れそう。
    親がタヒんだら私たちが養うの?って話に。

    弟は大学出て4年間ニート。バイト歴もゼロ。


    このページのトップヘ