トラブル
子供同士のトラブルで、ある保護者がうちの子にキレた。知らなかったことを「非常識!」と怒られ、ボスママ的な目をつけたらしく嫌がらせの数々…→自サツ寸前まで追い込まれた結果
190 :プリンはのみものです。2012/04/29(日) 21:50:380
酔っぱらった勢いで投下する。分からない文章ならごめんね。
もう何年も前だけれど、ご近所トラブルで、自さつ寸前まで追い込まれた修羅場。
小学校入学して、最初は仲良くしていたんだけれど、うちがインドア系で遊べるPSとかそういうのを
一切買わないこともあり、公園で遊ぼう、登下校中に遊ぼうと、子どもは誘っていたらしい。
それに、ある一人の保護者がキレた。
治安が悪いわけじゃないけれども、子どもが遊ぼうとした公園は、保護者同伴で
行くことが暗黙のルールだったらしい。私は共働きで忙しくて知らなかったんだけれど、
保育園からこの学区内に住んでいた人たちの一人で、ボス的な人(専業主婦)の一人が、
その話を聞いて「専業主婦だからって、そんな毎回子どもの公園につきあわされたら困る!」と
キレたみたい。それで子どもに直接、「非常識!」と怒っていたらしい。
ちなみに私は仕事、任せていたのは実家の母だったけれども、母にも私にも、
そういう話はきてなかった。
あと、家に一度帰ってくるように言い聞かせ、実際ランドセルは置きに帰っていたし、
「○○くんのうちにいった」という話を聞いたら、夜にはお礼の電話をしたし、夕飯までに
子どもは帰ってきていた。個人的には、常識的に過ごしていたつもりだったのに、
うちの家は「変な家」とされ、ボス的な人(その子の家にはいっていない)には、
「非常識な家の子」と言われ、きつく当たられていたらしい。
ここまでが私の知らないところだった。
もう何年も前だけれど、ご近所トラブルで、自さつ寸前まで追い込まれた修羅場。
小学校入学して、最初は仲良くしていたんだけれど、うちがインドア系で遊べるPSとかそういうのを
一切買わないこともあり、公園で遊ぼう、登下校中に遊ぼうと、子どもは誘っていたらしい。
それに、ある一人の保護者がキレた。
治安が悪いわけじゃないけれども、子どもが遊ぼうとした公園は、保護者同伴で
行くことが暗黙のルールだったらしい。私は共働きで忙しくて知らなかったんだけれど、
保育園からこの学区内に住んでいた人たちの一人で、ボス的な人(専業主婦)の一人が、
その話を聞いて「専業主婦だからって、そんな毎回子どもの公園につきあわされたら困る!」と
キレたみたい。それで子どもに直接、「非常識!」と怒っていたらしい。
ちなみに私は仕事、任せていたのは実家の母だったけれども、母にも私にも、
そういう話はきてなかった。
あと、家に一度帰ってくるように言い聞かせ、実際ランドセルは置きに帰っていたし、
「○○くんのうちにいった」という話を聞いたら、夜にはお礼の電話をしたし、夕飯までに
子どもは帰ってきていた。個人的には、常識的に過ごしていたつもりだったのに、
うちの家は「変な家」とされ、ボス的な人(その子の家にはいっていない)には、
「非常識な家の子」と言われ、きつく当たられていたらしい。
ここまでが私の知らないところだった。
うちでお泊まり会した時に、姪(義兄子)が持ってきたシャンプーをうちの子達も使ったとかで義兄嫁がカンカン。私「買って返す。その代わり二度と泊めない」→の、はずが…
595:プリンはのみものです。2015/07/21(火) 16:57:28.87
5月にもめて以来、義兄家の姪を泊めてないことを義兄嫁から大人げないと言われた
大人げなくて上等、二度と泊めませんと返して戦いの火ぶたが切って落とされた感じ・・・
義兄家(義親と同居)、うちは同じ町内、義妹家は5月の時点では隣駅の社宅住まい(今は転勤した
3家に年が近い女児がいるので従姉妹付き合いが濃い
義妹は社宅、義兄嫁は同居なので、従姉妹3人でお泊り会は我が家になることがほとんど
義兄嫁は姪を預けた日は友達と飲みに行ったりカラオケで羽を伸ばしてるって言ってた
5月にうちでお泊り会した時に、義兄家の姪が持ってきていたシャンプーをうちの子か義妹の子(両方かも)が使ったらしい
それが義兄嫁の逆鱗に触れたので買って返す代わりに二度と泊めない、と伝えた
空き容器持って激怒モード来襲が「二度と泊めない」と言われて、いきなりぺしょーん、となって
「そんなつもりで言ったんじゃないのよ」と言い訳したが知らん、徒歩10分の近所だから泊まる必要はない
その後何度か打診されたけど「言ったよね」で泊めてない、子供達にも説明してある
ただいま夏休みで転勤で引っ越した義妹家の姪が単独でやってきて、うちへ宿泊中
義兄家の姪がうちへ泊まれないのは納得で、でも3人で泊まりたいとジジババに頼んで義実家で3人宿泊になった
これが義兄嫁は気にくわないらしく、大人げないだの狡いだの言ってきて、大人げないとかわめいてる
夫も義兄も子供達もわかってるのに、義兄嫁の諦めの悪さは大人げない
大人げなくて上等、二度と泊めませんと返して戦いの火ぶたが切って落とされた感じ・・・
義兄家(義親と同居)、うちは同じ町内、義妹家は5月の時点では隣駅の社宅住まい(今は転勤した
3家に年が近い女児がいるので従姉妹付き合いが濃い
義妹は社宅、義兄嫁は同居なので、従姉妹3人でお泊り会は我が家になることがほとんど
義兄嫁は姪を預けた日は友達と飲みに行ったりカラオケで羽を伸ばしてるって言ってた
5月にうちでお泊り会した時に、義兄家の姪が持ってきていたシャンプーをうちの子か義妹の子(両方かも)が使ったらしい
それが義兄嫁の逆鱗に触れたので買って返す代わりに二度と泊めない、と伝えた
空き容器持って激怒モード来襲が「二度と泊めない」と言われて、いきなりぺしょーん、となって
「そんなつもりで言ったんじゃないのよ」と言い訳したが知らん、徒歩10分の近所だから泊まる必要はない
その後何度か打診されたけど「言ったよね」で泊めてない、子供達にも説明してある
ただいま夏休みで転勤で引っ越した義妹家の姪が単独でやってきて、うちへ宿泊中
義兄家の姪がうちへ泊まれないのは納得で、でも3人で泊まりたいとジジババに頼んで義実家で3人宿泊になった
これが義兄嫁は気にくわないらしく、大人げないだの狡いだの言ってきて、大人げないとかわめいてる
夫も義兄も子供達もわかってるのに、義兄嫁の諦めの悪さは大人げない
入学したばかりの娘に学校のことを聞いても反応が悪いので、嫁と2人で「何かあったのかな」と話していた→そんな時、嫁が風呂で娘の体にアザを見つけ「どうしたの?」と聞いたら…
680 :プリンはのみものです。2015/05/28(木) 08:09:05ID:Mb4
板違いかもしれないけど、愚痴というか相談というか。
今年小学校に上がった娘がいる。
少し前から学校の事を聞いても、ううん、となんだか反応が素っ気ない。嫁と何かあったかな、と話していたのだが、案の定というか、ちょっとした嫌がらせだった。
クラスの男の子につねられるのだという。嫁がお風呂に入っている時に痣になっているのを見つけて発覚。
昨夜、夫婦で話し合ってみたものの、なんせこっちも小学校の娘をもつのは初めての体験で、出てきた案と言えば、
「とりあえず連絡帳経由で担任の先生と相談」←相手の男の子を注意してもらって済む問題か?
「娘にはなるべくこちらに相談しやすい環境を整えてあげる」←でもどうやって?
などと具体案が出てこない。
学校、という単語が出ただけで曇った顔をする娘を見ると、もういっそ「学校なんか休んじゃえよ」と言いたくなる。一番辛いのは娘なのに、俺がこんなんじゃ何も解決できなさそう…
先輩方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。
今年小学校に上がった娘がいる。
少し前から学校の事を聞いても、ううん、となんだか反応が素っ気ない。嫁と何かあったかな、と話していたのだが、案の定というか、ちょっとした嫌がらせだった。
クラスの男の子につねられるのだという。嫁がお風呂に入っている時に痣になっているのを見つけて発覚。
昨夜、夫婦で話し合ってみたものの、なんせこっちも小学校の娘をもつのは初めての体験で、出てきた案と言えば、
「とりあえず連絡帳経由で担任の先生と相談」←相手の男の子を注意してもらって済む問題か?
「娘にはなるべくこちらに相談しやすい環境を整えてあげる」←でもどうやって?
などと具体案が出てこない。
学校、という単語が出ただけで曇った顔をする娘を見ると、もういっそ「学校なんか休んじゃえよ」と言いたくなる。一番辛いのは娘なのに、俺がこんなんじゃ何も解決できなさそう…
先輩方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。
ワキガの義兄嫁に「ワンピース貸して」と言われたので色んな理由をつけて断った。その事で義兄から苦情がきたので、夫が正直に「義兄嫁さんはワキガだから」と話してしまった→結果…
103: プリンはのみものです。 2013/03/11(月) 16:28:00.08 0
横入りすみません。
上の方で体臭問題が書かれていたので相談させてください。
10年近い間、義兄嫁と私は今まではどっちかといえば仲はいい方だったのですが、一気にこじれてしまいました。
義兄嫁はワキガだと思います。以前に夏に義実家で割烹着エプロンを貸したら脇の下から背中に向けて臭くなり、臭いが取れなくなりました。
色も変わったので旦那にも異臭を確認してもらって、ワキガは移るというからその割烹着は処分しました。
そんなに強く匂うわけではないので、服の貸し借りさえしなければOKということで落ち着きました。
義兄嫁が来月の入学式に着たいので私のワンピースを貸してと言ってきて、私は別の理由を付けて断りました。
断ったときはじゃあ仕方ないねって穏やかだったのに、義兄嫁が義兄に「今までいろいろしてあげたのに」って愚痴ったみたいです。
それで義兄がうちの旦那に携帯で苦情を言って、旦那は兄弟同士だからワキガだからダメって本当の理由を話したんです。
義兄はワキガに気がついてなくて旦那の言葉にびっくりして、家に帰ってそのまま義兄嫁に伝えたみたいで、義兄嫁から私当てにすごい苦情が来て困ってます。
義兄嫁は自分はワキガじゃない。
人にワキガだって広めるのはセクハラだ名誉毀損だって言うんですが…
私としては服の貸し借りさえなければ今までどおりでよかったのでどうしたらいいか混乱しています。
上の方で体臭問題が書かれていたので相談させてください。
10年近い間、義兄嫁と私は今まではどっちかといえば仲はいい方だったのですが、一気にこじれてしまいました。
義兄嫁はワキガだと思います。以前に夏に義実家で割烹着エプロンを貸したら脇の下から背中に向けて臭くなり、臭いが取れなくなりました。
色も変わったので旦那にも異臭を確認してもらって、ワキガは移るというからその割烹着は処分しました。
そんなに強く匂うわけではないので、服の貸し借りさえしなければOKということで落ち着きました。
義兄嫁が来月の入学式に着たいので私のワンピースを貸してと言ってきて、私は別の理由を付けて断りました。
断ったときはじゃあ仕方ないねって穏やかだったのに、義兄嫁が義兄に「今までいろいろしてあげたのに」って愚痴ったみたいです。
それで義兄がうちの旦那に携帯で苦情を言って、旦那は兄弟同士だからワキガだからダメって本当の理由を話したんです。
義兄はワキガに気がついてなくて旦那の言葉にびっくりして、家に帰ってそのまま義兄嫁に伝えたみたいで、義兄嫁から私当てにすごい苦情が来て困ってます。
義兄嫁は自分はワキガじゃない。
人にワキガだって広めるのはセクハラだ名誉毀損だって言うんですが…
私としては服の貸し借りさえなければ今までどおりでよかったのでどうしたらいいか混乱しています。
園ママ同士の飲み会で。Aママ「私にも貸して~」別のママ「いいよ」そこへBママ「Aさんに貸したら返ってこないよー!味噌も醤油も借りっぱなし!ねーAさーん!」私(?!)→結果
近所の店のレジで普段見ない顔の女性店員ともめていた。女「早く金出せ!」私「いつもの人は?!」そこへいつもの店員がやってきた。店員「誰…?!(凝視」→なんと女性店員の正体は
212: プリンはのみものです。 2009/08/31(月) 08:57:45 ID:VgK67uxZ
よく考えたら
「強盗?」な話なのですが…。
1/4
何年か前の話なんだけど、
たまたま平日に休みが取れたので
近所へ買い物に言った時の事。
そこのお店は
お客が少ない時間は店内整理等でレジが無人状態になる
比較的小規模な書店なのですが、
その日もレジに向かうと誰もいなかったわけですよ。
いつものように「すみませ~ん」と声をかけようと思ったら
同じタイミングで女性が来てレジを打ち始めました。
そこのお店は「袋はいらない」と言うと
シュリンクの上からバーコードの部分に
お買い上げシールを貼ってくれるのですが
(入っていない時はレシートを挟んだり、
出版社のしおりを挟んだりする)
なんと、シュリンクを破いてから
表紙のど真ん中にシールを貼ったのです。
思わず
「ちょちょちょ!!それ、変じゃない?」
「そんな状態の物は欲しくないんですけど…」
と言ったら、
「は?なにがおかしいの?」
「忙しいんだから早く清算済ませて!!」
「とっとと金出せ!!」
と矢継ぎ早に言われました。
「強盗?」な話なのですが…。
1/4
何年か前の話なんだけど、
たまたま平日に休みが取れたので
近所へ買い物に言った時の事。
そこのお店は
お客が少ない時間は店内整理等でレジが無人状態になる
比較的小規模な書店なのですが、
その日もレジに向かうと誰もいなかったわけですよ。
いつものように「すみませ~ん」と声をかけようと思ったら
同じタイミングで女性が来てレジを打ち始めました。
そこのお店は「袋はいらない」と言うと
シュリンクの上からバーコードの部分に
お買い上げシールを貼ってくれるのですが
(入っていない時はレシートを挟んだり、
出版社のしおりを挟んだりする)
なんと、シュリンクを破いてから
表紙のど真ん中にシールを貼ったのです。
思わず
「ちょちょちょ!!それ、変じゃない?」
「そんな状態の物は欲しくないんですけど…」
と言ったら、
「は?なにがおかしいの?」
「忙しいんだから早く清算済ませて!!」
「とっとと金出せ!!」
と矢継ぎ早に言われました。
【支離滅裂】うちの子(3歳)が特定の子とトラブルになってるらしいんだけど、保育園「父母揃って相手に謝罪を~」と呼び出しがきた。えっ、そんな大ごとだったの?→真相は…
880:プリンはのみものです。2016/03/01(火) 17:03:29.16ID:pPBx9Dl+.net
保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが…
その前に私だけで園長と担任と2時間ほど話した。
うちの子はゆっくりタイプで3歳児クラスに入ってから言葉が増えてきた。
2歳児クラスではほとんど喋らず
なんていうかされるがまま?車だけに執着みたいな感じで
顔(瞼、ほっぺたにひっかき傷、結構えぐい)や
腕足にかみつき痕(ひどいと1週間ぐらいのこる)とか当たり前だった。
その前に私だけで園長と担任と2時間ほど話した。
うちの子はゆっくりタイプで3歳児クラスに入ってから言葉が増えてきた。
2歳児クラスではほとんど喋らず
なんていうかされるがまま?車だけに執着みたいな感じで
顔(瞼、ほっぺたにひっかき傷、結構えぐい)や
腕足にかみつき痕(ひどいと1週間ぐらいのこる)とか当たり前だった。
保育園に通わせてるんだからある程度はしかたないって気にしてなかった。
目の周りの痕もよくみないと見えないしね。
3歳児クラスになって最近、特定の子とのトラブルが出てきてる。
爪が伸びてひっかき傷が心配なので切ってきてとの指摘が何度かあった。
指先の白い部分を少し残して(1mmないくらい)切ってたんだけど何度も言われた。
うちの子はツメ切るのが大好きで気になったら言ってくるタイプ。
特定の子が2歳児クラス時によくかみついたり、引っかいたりした子。
ようは父母揃って特定の子の父母へ謝罪をとの話が来たんだけど
要領を得ない、
ケガさせるのはいいんだけど(お互い様だから?)
爪をどうにかしてほしいって話なんだけど
深爪はいけない、だけど爪を切ってきてって話が主体。
すいません、なるべく気にして切りますねって謝り方でいいのかな~
でも父母揃ってってことはそれ以上を期待されてるのかな…
目の周りの痕もよくみないと見えないしね。
3歳児クラスになって最近、特定の子とのトラブルが出てきてる。
爪が伸びてひっかき傷が心配なので切ってきてとの指摘が何度かあった。
指先の白い部分を少し残して(1mmないくらい)切ってたんだけど何度も言われた。
うちの子はツメ切るのが大好きで気になったら言ってくるタイプ。
特定の子が2歳児クラス時によくかみついたり、引っかいたりした子。
ようは父母揃って特定の子の父母へ謝罪をとの話が来たんだけど
要領を得ない、
ケガさせるのはいいんだけど(お互い様だから?)
爪をどうにかしてほしいって話なんだけど
深爪はいけない、だけど爪を切ってきてって話が主体。
すいません、なるべく気にして切りますねって謝り方でいいのかな~
でも父母揃ってってことはそれ以上を期待されてるのかな…
【キチ乙】1歳過ぎの子供と支援センターに通っていたが、あるママとトラブルを起こしてしまい双方出禁に→ところが、支援センターにそのママが出入りしてるのを見てしまった!なぜ?
45 :2016/09/23(金) 17:51:18ID:+E0gUkOc.net
相談お願いします。
1歳過ぎの子供がいて、市内の支援センターに多いときで週4で通っていました。
夏前にあるママさんとトラブルを起こしてしまい、支援センターの職員の方と役所の方から出入り禁止と言われてしまいました。
個人間のトラブルなのに、市の施設、ましてや子育て支援の施設に出入り禁止なんてことはあり得るのか?とわたしも結構反抗したのですが、トラブルになったママさんも出入り禁止にするから、お願いします、と言われてしまい最終的には渋々了承。
夏は実家に帰省したり旅行に行ったりで忙しく過ごしていたため支援センターの存在も忘れていました。
夏が明けまた前と同じ生活になり、支援センター出入り禁止ということで日中行くところも無く日々どうやって過ごそうかがかなりの悩みの種になっているのですが、先日支援センター近くを通った時にそのトラブルになったママさんが支援センターに入っていくのが見えました。
何故!?わたしたちは出入り禁止じゃなかったの!?とびっくり。
この場合、事情説明を求めるには支援センターに問い合わせるべきでしょうか、それとも役所でしょうか。
その2つは以前のトラブルの時から意味不明なことしか言わず、こちらとしてはもっと上に掛け合いたい気持ちがあるのですが、どうするのがよいでしょうか。
1歳過ぎの子供がいて、市内の支援センターに多いときで週4で通っていました。
夏前にあるママさんとトラブルを起こしてしまい、支援センターの職員の方と役所の方から出入り禁止と言われてしまいました。
個人間のトラブルなのに、市の施設、ましてや子育て支援の施設に出入り禁止なんてことはあり得るのか?とわたしも結構反抗したのですが、トラブルになったママさんも出入り禁止にするから、お願いします、と言われてしまい最終的には渋々了承。
夏は実家に帰省したり旅行に行ったりで忙しく過ごしていたため支援センターの存在も忘れていました。
夏が明けまた前と同じ生活になり、支援センター出入り禁止ということで日中行くところも無く日々どうやって過ごそうかがかなりの悩みの種になっているのですが、先日支援センター近くを通った時にそのトラブルになったママさんが支援センターに入っていくのが見えました。
何故!?わたしたちは出入り禁止じゃなかったの!?とびっくり。
この場合、事情説明を求めるには支援センターに問い合わせるべきでしょうか、それとも役所でしょうか。
その2つは以前のトラブルの時から意味不明なことしか言わず、こちらとしてはもっと上に掛け合いたい気持ちがあるのですが、どうするのがよいでしょうか。
