プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    トメ



    752 :プリンはのみものです。 2010/04/29(木) 00:26:33 0
    うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
    実家がレストランで、両親共にコックで、
    私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
    小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
    しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

    同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
    まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
    基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

    薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
    「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
    和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
    さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
    だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
    デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

    夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
    息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
    私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

    先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
    皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
    その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
    息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

    トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
    トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
    以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
    そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
    戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。



    17:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:35:42 O
    プチプチですが…

    私の妹とコトメは同い年で来年成人式。
    この連休、ダンナと義実家詣でをしてるんですが、トメとコトメが寝言を言い出した。

    トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だし嫁子の振袖寄越しなさい。それなら美容院代だけで済むし、嫁子はもう着る機会無いからちょうどいいでしょ。」

    コトメ「結婚しちゃったら着れないし私が着てあげるから」

    私「申し訳ないんですけど、振袖は妹が成人式で着るんでお貸しできません。それに私のじゃサイズも合わないだろうし…」(私とコトメは身長差15cm)

    トメ「はぁ!?嫁子の振袖着せるつもりでいたからレンタルの手配してないのに今更勝手なことして!妹さんは他でレンタルさせればいいでしょ!妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」

    私「妹」
    ダンナ「妹」
    ウト「妹」

    トメコトメ「…。」

    その後、ダンナとウトに「それが人様に物を頼む態度か」「図々しいにも程がある」「レンタル代ケチって人に物をたかるなんて恥ずかしい」などなどキッチリ絞められててスッキリしました。
    ヌカだったらすみません…




    415:プリンはのみものです。2010/01/19(火) 09:10:53 0
    「この子たちには私から愛情たっぷり注いで、ちゃんと育ててあげたいの」と言うトメに対して
    「ここまで豪快に子育てに失敗した人は関わらせません」。

    家には子供が3人いるんだけど、その内A男とB子の二人がコトメの子。
    コトメはDQNとデキ婚したがうまく行かず、二人目を産んだあたりで何とか夫婦らしくなった感じ。
    なので2番目は可愛がるけど、A男は
    「結婚当時の辛かった日々を思い出す」「この子さえいなかったら結婚しなかった」
    などと言ってネグレクトしてた。
    その後、やっぱり離婚、と思ったら即再婚。しかもデキ婚。
    相手の男に「子供3人は育てられない」と言われ、「そうだよね」と迷わずA男を施設へ入れた。
    そしてB子が生まれたが、その時点で2番目の夫とはけんかばかり。
    そしてB子に弟が出来たが、現夫に「せめて二人じゃないと無理」と言われ、
    A男と同じ理由で現夫との間に生まれたB子を施設へ。
    現夫もかなりアレな人みたいでB子を手放す事を特に何とも思ってなかったみたい。
    後から事情を知って家で引き取った。

    で、引き取った途端にトメが過干渉を始め、まだ幼児のB子を勝手に連れだしたりしはじめた。
    それを怒ると、今度はプレゼント買って持ってくるようになった。
    当たり前だけどそんな普通の日に高いオモチャ買うなんてありえないから怒ったんだけど、
    その時、最初のセリフ言われた。
    トメもおかしな人で、物を与える=愛情と思ってるみたいで、しかもなぜか女の子にだけ優しい。
    なのでコトメを溺愛し、孫もB子は可愛がるが上の子(私たちの実子)とA男やその弟達には
    あまり興味を示さない。
    もちろん夫に対しても、さほど関心があるとも思えない。
    プレゼントもB子にはオモチャだ服だと買うが、男孫2人にはおざなりのモノ。
    「あなたは血の繋がりが無いから冷酷だ!」と泣かれたけど、
    問答無用でプレゼント突っ返して追い出した。
    コレばっかりは絶対に譲らん。
    つーかコトメは逆に男の子(男の人も、だけど)が好きなのはなんでだろう。
    B子の2番目の弟が生まれたらしいけど、現夫と一緒に男三人育ててるしなぁ。


    29:プリンはのみものです。
    とめ「夫くんにはもっといいお嫁さんがきたのに。こんな嫁子だなんて(愚痴愚痴・・・)」
    わたし「そーですねえ。こんなトメさんがついてなかったら、もっといいお嫁さんきたでしょうねえ。
    昔の彼女にもお義母さんが嫌いだってふられたんだっけ?弁護士のお嬢さんだったのに」


    おまえがいなきゃ高学歴で美人で裕福な家庭で育って性格もよくて介護もいとわなくて、
    月に20万の仕送りしてくれて、同居OK!パラ小姑の面倒も見て、家事完璧で、ばこばこ孫を産んで
    「おかあさまあ(ハアト」と慕ってくれる 専 業 主 婦 嫁 が1/無限大数の確率できてくれるかもな。
    実際わたしも働かなきゃ生活すら出来ないわけだが。




    前編はコチラ


    108:病弱嫁 ◆gqPN62ayAU2015/06/25(木) 09:50:35.14 0.net

    大変ご無沙汰致しました。
    お陰さまで無事に全てが終わりました。
    優しく時に厳しく親よりも親のように親身になってくださったスレ住人の皆さまに感謝とお礼申し上げます。




    後編はコチラ

    311:
    プリンはのみものです。2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net

    悪性高血圧から脳梗塞になった。
    幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

    ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
    いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

    するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
    家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
    いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
    はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。




    198 :プリンはのみものです。2017/10/16(月) 11:37:41ID:FKD
    先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
    私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね~。」って話をしたのを覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
    本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。

    一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
    珍しいな~と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と切り出してきたんだけどその内容にビックリ。
    「私さんのバッグをちょっとだけ使わせてもらいたいな~…。エルメスのやつ…。本当にちょっとだけ!絶対汚さないし絶対誰にも触らせないから!お願いします!!」
    …ちょっと待って。貸す貸さないの前になんでコトメちゃんがエルメスのバッグの事を知ってるの?
    私コトメちゃんにも義両親にも、エルメスのバッグをもらったなんて一言も言ってないよ?
    主人も「どこから嫁ちゃんにバレるか分かんないから誰にも言わなかった。一人で買いに行くの勇気いったわw」って言ってたよ?
    なのになんで?????と思ってたらコトメちゃん、たまに義実家に渡してる合鍵で我が家に入ってswitchやりに来てたんだってさ…。しかもトメさんまで。
    「家に行くの、仕事してる兄ちゃんと私さんに毎回聞くのも迷惑かと思って…。お母さんもちゃんと片付けしたらいいって言ってたから…。」
    バッグはトメさんが家を掃除して回ってる時に見つけたんだって。
    なんかもう義実家の人達が信じられない。
    こんな人達だったっけ?
    支離タヒ滅でごめんなさい。




    457
    プリンはのみものです。2009/07/25(土) 23:19:02 0
    流れぶったギリで書き込みます。

    まだ新婚なのですが今日義実家で夕飯をご馳走になってきました。
    ウトメさんは近所(徒歩10分)に住んでますが、普段は共働きなので
    あまり干渉ないんですが、土日は必ず義実家で過ごすという変なルールおしつけがあります。
    ちなみに結婚前はデートのときに必ず2時くらいまでには帰宅してほしいとトメから旦那にメールや電話をして
    デートの邪魔がよくあったので、食べ物の好き嫌いはあえて言わないでいました。


    本日の夕飯は私も旦那も大好きな天ぷら
    ただ個人ごとに盛り付けしてあるんですが、私のだけ野菜だけ。
    露骨にニヤニヤした嫌な笑顔のトメの顔がすごかったので
    私「わーwすごくおいしそ~~w私の大好物ばっかりーwトメさんありがと~~!」
    とちょっと大げさに喜こび
    旦那「嫁子、好物ばっかりでよかったねー(*´∀`)」
    ウト「トメが好物ばかり用意してくれたのか、よかったなー、沢山たべろ~」
    私「はーいwトメさんいただきまーすw」
    と食べながら褒めちぎりまくってみたら何故か「みんなしてあてつけがましく!」と怒鳴って泣き出した

    トメだけが私が野菜天ぷらが大好きで魚や肉類の入った天ぷらが苦手なのを知らなかったw
    自爆したトメのおかげでいやがらせだったと分かり、ウトさんからあとで怒られてたけど
    最後まで褒め杀殳しをしておいたので個人的にスカっ



    157:プリンはのみものです。2012/01/24(火) 08:27:43.09 O
    今朝、泥棒コトメが友達と海外旅行に出掛けた。トメは仕事。これから引っ越しだ!
    トメコトメ曰わく私は税金泥棒のDQらしいので、本当の泥棒は入国出来ないとは教えてあげなかったのはDQの所業だと思う。泥棒は恥かけばいいよ。
    色々された事はあるけど、祖母が私に買ってくれて、娘が生まれたら着せてあげたかった振袖と七五三の晴れ着を捨ててくれた恨みは絶対忘れない。



    84 :プリンはのみものです。 2011/05/19(木) 21:37:18 O
    豚切スマソ
    義実家に行く度、夕食作りをやらされ
    「味付けが薄い」→「お年を召されると味覚が鈍くなるってホントなんですね」
    「味付けが濃い」→「味覚障/害かも?病院へ(ry」
    「○○家の味と違う」→「これが旦那家の味です」
    と、トメの嫌味に返してきた。

    今回は「私子は休んでて」というので内心気味が悪いと思ったら、私の分だけ傷んだ食材がorz
    私が「あれれ?これ傷んでる。食べられないからコンビニ行ってくるわ」と出かけようとすると
    トメが「神経質過ぎ!食べ物粗末するのもったいない!」とか喚き始めたから
    「じゃあトメさんが食べてください」と口の中に変な匂いのするハンバーグ入れてあげたら、トメさん口から吹き出した。
    もったいない(´・ω・`)

    このページのトップヘ