プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    チャーハン

    1: プリンはのみものです。 22/08/05(金) 12:20:32 ID:8Yu1
    ワイ「チャーハンの素の方が美味いんだけど」
    嫁「あーーーーー」

    238 :プリンはのみものです。 2015/04/14(火) 23:09:34 ID:l05
    今日のトメ
    ト「お昼何にしよっか?」
    私「チャーハン作りましょうか?」
    ト「え!?ホント!?O(≧∇≦)O」
    実家が中華料理屋の私が作るメニューでトメが一番のお気に入りがチャーハン
    冷ごはんがないと作らないもんでわざわざ前日多めにご飯を炊いといて
    ちゃんと冷蔵庫に入れておいてくれるのはいいんだけど、
    ト「はぁ…チャーハンなら毎日3食でもいいわー(*´Д`)」
    すみませんトメさん、それはちょっと嫌です


    525: プリンはのみものです。 2012/10/03(水) 01:52:41.08 ID:h1qO8xgm
    少し愚痴らせてはくれまいか 


    私も、恥ずかしながら結婚が決まってから 
    慌てて包丁の持ち方から母に習い直した位のペーペーなんだけど 
    ここ最近体調が優れなくて、起きるのもだるかったので 
    「あまりちゃんとしたご飯作れそうもない、ごめんね」というと「じゃあチャーハンでいいよ」と言う。 

    旦那の中で「チャーハン=あっという間に出来る簡単メニュー」らしい。 

    人によっては確かにそうなんだろうし、それはいいんだけど 
    唯でさえ下手くそな私がフラフラしながら切るので 
    キャベツとパプリカとにんじんとベーコンを微塵にする作業で40分くらいかかってしまった。 
    冷凍ごはんを解凍するのが遅かったのもあるけど、出来上がるまでに1時間。 
    旦那が静かにキレ出した。 

    「チャーハン作るだけで何でこんなに時間かかるの?」 
    「微塵切りで時間かかっちゃってごめん」 
    「チャーハンにそんなにいっぱい入れなくていいよ。ごはん炒めてタマゴかければいいじゃん」 
    「旦那さんのごはんにそんな適当なもの出せないよ、肉も野菜も入れようと頑張ったのに」 
    「それで時間かかってこっちは腹へってるのに、そんなの自分の勝手じゃん、1時間とか信じられない、ありえない」 

    それから夜勤に行っちゃったからまだ会ってないけど、もう悲しいやら空しいやらで旦那の顔をまともに見られる気がしない。 
    下手なのも手際が悪いのも待たせたのも全部私が悪いことは分かってる。 
    でも旦那は座って待ってるだけですぐご飯が出てくると思ってるようなフシがあって 
    それがどうしても解せないよ。

    このページのトップヘ