プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    スピーチ


    879:プリンはのみものです。2011/07/02(土) 11:55:15.96
    今仕事の途中で家よったら嫁と俺の友達がやってた。
    そのまま家出てきちゃったどうしよう。
    しかも明日そいつの結婚式。


    241: プリンはのみものです。 
    私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、すごくさわやかでハキハキしてて
    いい感じ!
    でもスピーチの途中「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、高速でタイヤがパンク
    してしまった時、自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」
    と、何も知らない人が聞けばこれまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。
    私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。新婦は固まってました。
    おい・・・それは新郎じゃなくて同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。
    しかもその相手は既婚・子持ちで、この後ギターの弾き語りでスタンバってた。
    彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。
    次の余興でその彼が出てきたけど、さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。
    彼女は「ああ?緊張したから喉渇いちゃった?」とさわやかにオレンジジュース飲んでました。
    それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。


    105 :プリンはのみものです。 2016/01/30(土) 15:30:44 ID:YOCZoNMv.net
    披露宴参加中?終わったのかな?の友人からLINEがきた。

    ほぼ親戚と職場で50人くらい、友人はC子を入れて3人のみ。
    A男(新郎)とB代(新婦)はC子を見て怯えてる
    余興なし、スピーチは当事者にしか伝わらない程度の遠回しな批判。
    お通夜みたい。
    私子ちゃんから祝電って読まれてたけどほんとに?

    送ってない。送るわけあるか!
    だってこれ、略奪婚の披露宴だもの。
    私は欠席、周囲も欠席。友人は取引上の付き合いがあるから参加している。
    略奪されたC子が出席すると聞いた時にはみんなでびっくりして止めたが、あの子はたぶん頭がおかしくなってしまった

    祝電捏造って何かうまいこと文句言えないかなあ…腸煮えくり返ってきた


    37:プリンはのみものです。2007/12/26(水) 14:40:30
    友達がスピーチでコテンパンにされて可哀想だった…

    新郎が28歳、新婦が35歳
    新婦は家庭がちょっと複雑で結婚間近になると相手に逃げられるケースがあって
    人柄は凄く良いのにねぇ…なんて友達と話をしていたので、結婚が決まって私たちも大喜びだった
    ところが、当日新郎の友達のスピーチがひどかった
    「若くて男前の新郎がこんなオバサン…いやいや、素敵なお姉さまとご結婚ということになって…」という前置きからはじまって
    「結婚は人生の墓場といいますが、棺おけに片足突っ込んだ奥さんをもらった新郎は…」だの
    「高齢出産確実でダウン症の子供でもうまれる確率も高いですが、それでも心優しい新郎は健常者の子供を接するように愛してくれるでしょう」だの
    とにかくひどかった
    これが酔っ払ってなら良いんだけど、ほとんどしらふ状態で本人曰く「何日もかかって考えたネタ」だそうな
    最初は苦笑というか付き合いの笑いもおきていたものの、どんどん会場内も冷めていった
    途中で新郎が立ち上がり「ストーーップ!これ以上俺の嫁さん貶すんなら、もうお前帰っていいから」とマジ切れ
    友人は「あはは。別に貶すとかじゃなく軽いジョークで…」なんて笑って誤魔化してた
    次にスピーチをした新婦側の友人がこれを上手くフォローして、笑いも交えて何とか会場の雰囲気を盛り上げたので何とかなったけど
    そのままいったら最悪の結婚式だったかも…

    783: プリンはのみものです。 2012/11/21(水) 23:15:40.24
    流れトン切り。新婦友人として結婚式に参加した時の事。 
    新郎と新婦は職場結婚だったので、招待客も職場同僚や上司が多かった。 
    新郎友人のスピーチとして、新郎部署の後輩の女の子(20代前半っぽい)が出てきたが、「一緒に働いててカッコ良かったんです~」とか「私が新郎さんと結婚したかったです~」とか言うし、挙句「新婦さんはもっと可愛いタイプの子だと思ってたら、実際見てビックリしました」とか「こんな人を選ぶなんで意外でした」とか言うし、失礼極まりない言動が目立ち、友人も半泣きの顔で唇噛んで泣くのを堪えてた表情をしていた。

    次に新郎の従姉妹さんが出てきてスピーチをしてくれた。どうやら新郎新婦と同じ勤務先で、しかも同じ部署だった事もあるらしい。(従姉妹さんは入社後に新郎が勤めている事を知ったそうだ)従姉妹さんは「新婦さんは小柄だけど仕事は人一倍熱心で、見た目によらず頼りがいのある子です」、「礼儀正しく、誰にでも笑顔で挨拶をする新婦さん」等、友人ageのコメントを寄せた後、「実は、先ほど挨拶をした後輩子ちゃんとは仕事を御一緒する事もあるんですが…」と前置きして、「後輩子ちゃんは挨拶しても目を合わさず無視するし、声をかけてもこっちに顔を向けずに話をするんです」「仕事中でも大きな声で喋って声だけは大きいです」「普通、仕事場で年上の先輩(新郎)に対して『ちゃん付け』しないと思います」等、後輩の勤務態度を暴露。そして「新郎君が新婦ちゃんを選んだのは正解だと思ってます。幸せになって下さい」でスピーチを〆た。席に戻る時、従姉妹さんは新婦同僚・上司から喝采を浴びガッツポーズ。後輩子は泣いてて後輩子上司からなだめられていた。 

    その後の話を友人に聞いたら、どうやら従姉妹さんのスピーチは予定に入っていなかったらしい。 
    後輩子のスピーチを聞いて、我慢できずに飛び込みで入ったそうだ。席に戻ってから新郎母に「変な事してしまってごめんなさい。でも、新婦ちゃんは本当に良い子だから我慢できなかった」と謝罪し、「後輩子が挑んできてもいいように」とビール飲んで臨戦態勢に入ってたって。 
    案の定後輩子上司が「可哀想な事をして!」と言ってきたが、「ハレの日に新婦に可哀想な事をしたのは誰じゃ!」と新婦同僚・上司も応援して突っ返したそうだ。

    286:プリンはのみものです。2012/10/09(火) 02:12:05.10
    そろそろ時効かな。新郎親族で参加した式&披露宴
    新婦の職場の上司がスピーチで
    「しばらく会わないうちに綺麗になって」
    と、なんだか謎の言い回し。
    新婦両親のほうを見ると、なんかもう申し訳なさそうに
    冷や汗かいてハンカチで汗ふきまくってる。
    新婦はイヤミに気づかずニコニコしてたけど。
    あとで新婦母が話したところによると、新婦は、
    出産休暇ならぬ、結婚前休暇をとったらしい。3ヶ月。
    花嫁修業と称して実家で羽根伸ばしつつ
    ブライダルエステとネイルサロン通いで磨きまくったらしい。
    (元々が美人なので、確かにとてもキレイでした。)
    式後は新婚旅行で北欧へ行くため
    さらに10日休んでから仕事復帰するという。
    コネ入社だったため、社長直々のOKが出たんだってさ。

    道理で新婦同僚の皆さん(スピーチした上司も含め10数人来てた)、
    ずっと顔は笑って目が笑ってないわけだ…

    二次会まで顔を出した親戚(新婦と歳が近い子)によると
    酔った勢いという名の下に、新婦同僚の人たちが
    「新婦はちょっと常識がずれてるところはありますが悪い子ではないので
    宜しくお願いします!!」とか叫んでた以外は和気あいあいと進行したそうだ

    結局新婦は復帰後、やっぱり職場にいづらくなったのか、半年ほどで退職した。
    だったら結婚3ヶ月前の時点でやめとけばよかったのに…と思った。

    元々私は家が離れてるので新婦にはあの披露宴以来会ってないけど、
    いろいろやらかす夫婦らしく、そのたびに新郎母から我が家に
    愚痴の電話がかかってくる。w

    348: プリンはのみものです。2011/07/02(土) 00:02:45.58 ID:K4SKEELR0
    兄の結婚式で兄にされたことをスピーチした。
    ずっと虐待されてた話。
    暴力で抑えつける無理矢理の行為中にされたことや言われたことも生々しく。
    (途中誰にも静止されなかったのは不思議。生々しすぎて動けなかったのかな?ww)

    だって出来婚で、しかもおなかの子は女の子だって言うんだよ。
    心配じゃん?もし同じ目に遭ったら可哀想じゃん。

    兄は大勢の前で恥をかかされたことと、
    両親から絶縁宣言されたこと、結婚がダメになったこと、
    否定せず「昔のことを今更!」と怒鳴ったせいで解雇されたことに激怒し、
    後日凶器を持って私をSATSUGAIする予定だったらしいけど、
    その道中に事故を起こしてこの世の住人ではなくなってしまった。

    もともと車の運転が下手なくせに
    「交通ルールなど知らん。俺にとって合理的か否かで判断する。」とか
    わけわからんこと言ってよく自損事故起こしてた馬鹿だから
    いつかこうなると思ってたんだよね。ざまぁ。

    それにしてもコロシテヤルー!って憤怒しながら自爆したと思うと胸熱。
    ちなみに相手の女の妊娠は嘘だった。

    めでたしめでたし。

    32: プリンはのみものです。 2014/11/29(土) 02:31:29.70 ID:U3sPRYsK
    ずっと養子だと思ってた母方の従姉が実子だったこと。

    当の従姉の結婚式でのこと。
    花嫁の手紙の中で
    「血のつながらない子供の自分を今日まで育ててくれてありがとう」的なことを言った。

    会場がざわっとなったけど「知らない人もいたのかー」と思ったけど違った。
    普通に実子だった。
    でも、当の本人も、その弟妹、私達同世代の親戚、従姉友人も養子だと思ってた。

    伯父伯母が人前でも「お前は貰われっ子!」と公言してたから。
    突き詰めていくと、利発な従姉を言いくるめるための
    「魔法の言葉」として使ってたらしい。

    しかも一度も実子だと言ったことはなかったことに、そのとき初めて気づいたそうな。
    信じてしまったのは、伯母の嘘のつき方が上手かったのもあると思う。
    (本当のことを混ぜつつ話す、何度聞いても話に齟齬がでない)
    リアルな設定と状況も災いした。
    (伯父伯母は晩婚医療職、懇意にしてる産婦人科医がいる)

    私から見ても、従姉と従弟妹では扱いが違ったし。
    実際に従姉は進学する高校を制限され、成績も優秀だったのに
    定時制に進学し、家事もこなしながらバイト代を家計に入れてた。
    (従弟は私立高→公立大学、妹は公立高→短大。)

    事実を知った従姉は脱力?して「いまさら無理」と、
    伯父伯母弟妹とは疎遠になってる。
    嫁ぎ先では旦那さんと子供と幸せに暮らしているみたい。
    孫が産まれたことは伯父伯母は知らないけど。

    372 :プリンはのみものです。 2017/06/09(金) 13:25:05 ID:/OnrKBml.net
    こないだ行った結婚式。わたしは新婦友 人。
    新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局不幸になった話。

    新郎より新婦の方が年上(4歳)で、新郎は優しそうで新婦 は姐さんでしっかり者という組み合わせの2人。
    田舎に嫁ぐし、相手の両親は固い家とのことで新婦両親は当初反対してたんだが、
    新婦持ち前の姐さんキャラと新郎の神対応もあり新郎両親とも仲良くなり、色々苦労もありつつどうにか結婚までたどり着いた。

    式も親族と少しの友人のみでアットホーム、平和に進んでたんだが新郎友人がやらかした。

    なんでも新郎友人は都会の彼女と結婚したいが相手両親が反対しているという似た状況で相談しあってたのだが、
    新郎が先にうまく行ったもんで僻んでおかしくなってきていたとか(二次会で別の新郎友人から聞いた、その件の前は新郎と小学校からの親友でいい奴だったとも)

    最初は普通のスピーチだったものの、徐々にヒートアップ「僕にも都会住まいの彼女が居ますが、新婦さんと違って年下で生き遅れていないので中々うまく行きません」とか
    「新郎君の両親は曲者ですが他に貰い手がいない新婦さんなら耐えられるでしょうね。僕の彼女と違って」(ここで新郎新婦両親ブチ切れ)
    「僕の彼女は若くて可愛い」などとのたまい、新郎とほかの新郎友人により強制退場。

    (新婦の名誉の為に言うが、彼女はとても美人で若々しく、新郎君の猛烈アピールでお付き合いしたので生き遅れてという事はありません。てゆーか3歳差でまだ2人とも20代)


    409: プリンはのみものです。 2007/08/30(木) 15:54:06
    新婦の仕事仲間として昔出席した結婚式。
    新婦は二十代前半、新郎は四十代半ばの年の差カップル。
    新郎はその年にしてはかなり若く見え、これまで仕事一筋だったが新婦に出会って
    はじめて結婚する気になったという話だった。
    披露宴の途中までは順調に進んでいたのだが、新婦友人のスピーチのあとに
    新婦の友達(と皆思った)が一人後ろのほうから出てきて、飛び入りで
    スピーチさせて欲しいと言い出した。
    司会は困惑していたけど、酔っ払ったオッサンたちが「いいじゃないか」と言って
    マイクを渡してしまった。
    するとその人
    「はじめまして○子さん(新婦)、お久しぶりですお父さん。15年ぶりですね。
    養育費も面会も無しでしたが私はここまで育ちました。○子さん、これからは
    義理の娘になりますのでよろしくお願いします。実子に養育費も払わない男が夫で
    これから苦労されると思いますが、末永くお幸せに」
    と一気にしゃべってツカツカ歩いて会場の外に。
    場内は凍りつき、その人が出て行ったとたんに騒然。新郎新婦真っ青。
    途中で気づいて止めなかった司会が新郎親たちに吊るし上げされるし、
    新婦親族は新郎に詰め寄るしで散々だった。私は楽しかったけど。
    結局、披露宴は途中でお開きに。結婚もとりやめ。
    あとで新婦が愚痴ってたところによると、新郎は若い頃恋人をはらませたが
    結婚せず、認知だけして子供が幼稚園児くらいのときまで同棲していたそうだ。
    その後、面倒になって二人とも捨て、独身貴族として楽しく暮らしていたらしい。

    このページのトップヘ