スッキリ
嫁「だから…友達なんだって…」俺「認めないの?」音量を上げてmp3再生。ノートPC「好きぃ……好きぃ…大好きぃ…(嫁の声)」「愛してる…(男の声)」俺両親&嫁両親「!!!」→結果
子供が産まれた時、良トメ「お疲れ様」クソウト「これで役目は果たしたなwでなきゃ結婚を許した意味がない」私「ですね。ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね^^」→結果
490: プリンはのみものです。 2013/09/26(木) 16:54:06.69 0
初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり
良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど
クソウトは偉そうにふんぞり返って
「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と
ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない)
普段ならハイハイで流せるんだけど、
出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、
つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった
実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で
ウトとは全く血がつながってないのを
旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど)
ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず
ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ…
トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が
あったわけではないのも知ってるんだよ…
チビチビと兄嫁から嫌がらせをされていた私だったが、披露宴で過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。私(そんな話聞いてない!恥かかせる気だ…そうだ!)→機転を利かせた結果
534 :プリンはのみものです。2016/03/05(土) 00:47:37ID:zQO
義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。
兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
しかも私の順番は余興としては最後のほう。
招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。
歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw
で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
義姉がウギギッとなってたらしい。
兄がつぶさに報告してくれた。
すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。
兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
しかも私の順番は余興としては最後のほう。
招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。
歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw
で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
義姉がウギギッとなってたらしい。
兄がつぶさに報告してくれた。
毎日毎日アポ無し訪問して寝てる息子を泣かせては、病気で子供が望めない私に2人目を催促するウトメ。話し合いの席で疲れて居眠りした私。トメ「何か言いなさいよ!」→結果
525:プリンはのみものです。2011/05/15(日) 23:48:23.40
結果的にだけれどウトメを思いっきり怒鳴りつけた。
毎日毎日アポなし突撃、寝ている息子を
起こして泣かせていじくりたおし、
病気でもう子は望めないのを知っているのに、
私に2人目を催促。
毎日毎日アポなし突撃、寝ている息子を
起こして泣かせていじくりたおし、
病気でもう子は望めないのを知っているのに、
私に2人目を催促。
旦那の帰宅は夜中。
ウトメのことは、休日に何回かシメてもらったが効き目なし。
今日はウトメを我が家に呼んで、
旦那からちゃんと話をつけてもらうことになっていた。
毎日限界で寝てなかったので、
私は話の最中に居眠りしてしまったらしい。
トメが「ヨメコったら、私たちだけ悪者にしないで、
なんとか言いなさいよ。
さっきから黙って下を向いて、気持ち悪いわ~~」とか言ったあたりで、
ちょうどウトメの夢をみていた私の不満が
寝言で炸裂した。
夫ベッタリなトメと浮かれる夫。トメが子供にまで「あんたは可愛くないから施設に入れられるよ~」と発言し、ブチキレ。私「可愛い可愛い息子ちゃんは不良品なので返品します」→結果
485 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:09:100
豚切ります。
さっき義実家から帰ってきました。
平日だというのにトメ誕生日だからと呼び出す義実家。
子供が高熱出してても休まないくせに、半休とってうかれる夫。
やつらにはうんざりで下の子が産まれた頃から真剣に離婚を視野にいれていました。
義実家に着くと、トメは早速夫にべたべた。
トメに反抗的な息子(3歳)も、皆に可愛いと褒められる生後半年の娘も気に入らない
様子で、私だけに向かっていた悪意がついに息子へ。
「皆、○ちゃんが可愛い可愛い言うね~。あんたは可愛くないから施設に入れられるよ」
怒りで頭真っ白になって、
「子供にそんな事言うのはやめてください。トメさんを施設に入れることはあっても
自分の子供を手放すことは絶対にありません!」
と、どなってしまった。
ぷるぷる震えるトメは無視して、夫には、今までさんざん訴えたのにお袋がそんなこと
言うはずないと信じてくれなかったことや、こうやって目の前で親の暴言を目にしても
結局何もしないで、むしろ私を咎めるような目で観ていること、その他色々あって
もうあなたとはやっていけない、実家に帰って好きなだけボクちゃんに戻って下さいと
話し、トメに向かっては色々言いたいことがあったけど、「不良品をお返しします」と
だけ言って帰って来た。
まだ夫は義実家。今住んでいるマンションも車も私名義だし、仕事もある。
今まで子供の為にと我慢してきたが、こうやってぶちまけてみたら、すっきりした反面
何故しなくても良い我慢をしてたんだろうなぁ、と反省してます。
さっき義実家から帰ってきました。
平日だというのにトメ誕生日だからと呼び出す義実家。
子供が高熱出してても休まないくせに、半休とってうかれる夫。
やつらにはうんざりで下の子が産まれた頃から真剣に離婚を視野にいれていました。
義実家に着くと、トメは早速夫にべたべた。
トメに反抗的な息子(3歳)も、皆に可愛いと褒められる生後半年の娘も気に入らない
様子で、私だけに向かっていた悪意がついに息子へ。
「皆、○ちゃんが可愛い可愛い言うね~。あんたは可愛くないから施設に入れられるよ」
怒りで頭真っ白になって、
「子供にそんな事言うのはやめてください。トメさんを施設に入れることはあっても
自分の子供を手放すことは絶対にありません!」
と、どなってしまった。
ぷるぷる震えるトメは無視して、夫には、今までさんざん訴えたのにお袋がそんなこと
言うはずないと信じてくれなかったことや、こうやって目の前で親の暴言を目にしても
結局何もしないで、むしろ私を咎めるような目で観ていること、その他色々あって
もうあなたとはやっていけない、実家に帰って好きなだけボクちゃんに戻って下さいと
話し、トメに向かっては色々言いたいことがあったけど、「不良品をお返しします」と
だけ言って帰って来た。
まだ夫は義実家。今住んでいるマンションも車も私名義だし、仕事もある。
今まで子供の為にと我慢してきたが、こうやってぶちまけてみたら、すっきりした反面
何故しなくても良い我慢をしてたんだろうなぁ、と反省してます。
私が裁縫にハマってることがクソトメにバレ、作品数点盗まれてしまった!現場を目撃してなかったので追及できずにいたが、義実家の義弟「私さんのじゃない?コレ…」→その結果
944:プリンはのみものです。2013/06/13(木) 18:23:13.00 0
ウトはいない。トメは構って+察してBBAにイヤゲモノ攻撃してくる。
例えば義弟家族や私達家族の旅行に「連れてって」と喚いては息子達に〆られたり、悪気ないと言いつつ私の前でだけ毒吐いたりしてくる。
そんな糞トメに、私が裁縫にハマっているとバレてしまい、家に置いてあった作品を数点盗られてしまった。
旦那にも伝えたけどその瞬間も見てなかったから証拠もなくトメに追求出来なかった。
でもある日、義弟から「母さんが手芸始めたみたいでやたらと凝ったもの持ってるけど、これ私さんのじゃない?」とトメが私の作品を持ってニコニコした顔をしてる写メ付きの連絡が来た。
すぐ義弟に「そうです!これなくなったと思ってたのに!」と伝えると、「他にも何個かあったけどやっぱりかー」と返ってきた。
トメは手先が不器用で裁縫なんて絶対出来ないらしく、すぐに怪しいと思って撮りたくもない写真を撮ってくれたらしい。
義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから気をつけて、今BBAいないんだけどとりあえずこっち来る?と言ってくれたけ ど、身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。
ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw
「嫁子ちゃんは子供の扱い上手いわよねー!」と子供を押し付けて車で走り去る!を繰り返すコトメ。いい加減ウンザリしたので「放置子です」って子供を警察に連れていってやった→結果
273:プリンはのみものです。2011/02/11(金) 01:55:07
明らかに、遊び行くのに子供が邪魔ってスタンス。
嫁子ちゃんは保育士やってたから子供の扱い上手いわよね!と言って子供を押し付けたら
すぐさま車で出てしまうことの繰り返し。
自己中コトメに似たのか、子供も自己中で可愛げがない。おまけにクレクレ体質。
最初のうちは預かってたけど、いい加減うんざりしたので
警察に「放置子です」と連れて行った。
強引に押し付けていくコトメの台詞も携帯のレコーダーで録音済みだったから同情してもらえた。
警察からコトメ(カラオケ中?)に連絡が行って、厳重注意されたらしく
しばらくはメールと着信がものすごいことになっていた。
コトメ夫にも報告したら、その夜申し訳なさそうな顔でワインとお菓子を持ってきた。
これ以上迷惑をかけるぐらいなら・・・と、コトメ旦那の実母を呼んで
コトメが子供を放置して遊びに行かないよう監視することになったらしい。
確かに私は保育士をやってたけど、それは短大卒業後の1年間の話。
現実の子供は幻想上の無垢な子とは全然違っていて、結局ノイローゼ寸前で退職した。
確かにいい子も少しはいたけど、顔や腕を舐めたりお尻を鷲づかみにしたりシャツを捲り上げたり
ブラジャーを引っ張ったりするエ口親父顔負けの猿餓鬼集団にはとても耐えられなかった。生娘だったしw
その後は無職になって実家で過ごしたり、OLやったり。
過去に「保母さんになりたい!」ってドリーム女だった分、その反動はすごくて
子供はいらないって考えの旦那と結婚したよ…
出産で留守にしていた間にトメに台所をフルモデルチェンジされた。トメ本人に何を言っても馬耳東風なので、子供のお披露目で集まった親戚一同の前で夫をめちゃくちゃ責め立てた→結果
トメの嫁いびりで会議。泣いて話ができない私をいいことに、トメ「嫁子のためだった(嘘泣き」→夫&ウト「誤解だったということで…」キレた私「わかりました、じゃあ…」→結果
499:1/52008/05/13(火) 10:10:06
夫実家でこの前「嫁いびりについて」の家族会議してきました。
まず私が
「私もう義母の嫌みや嫌がらせに耐えて、遠慮して、悔しい悲しいと泣くのはもう嫌です」と言って、
その後不覚にも泣いてしまった。
トメ助は私が泣きじゃくって話出来ないのをいい事に
「そんな酷い事言ってない、言ったとしても嫁子の為」
「嫌みに聞こえてしまったのなら謝る、
でも私はお腹真っ白だから」
「アドバイスを嫌みとしてしかとってもらえないなんて、
こっちだって悲しい」と泣きだした。
夫もウトも二人が泣いているので困ったらしく、
「とりあえず勘違いだって事だったんだな。
お袋も言葉に気をつけて、嫁子も素直な気持ちで話をして。
これでいいね」と言いだし、
更にトメも「嫁子さんは遠慮がちで大人しいから私もさみしかった。
親子なんだから、もっとハラ割って色々ため込まないで、何でも話して甘えて」と寝言。
急に私にスカスレの神が降りて、ふんぞり返った。
「分かりました、そうする。何でも話しますし、貯めない事にします。
じゃあまず、自分の事私の親だとか言うのやめて。
私の事育てたわけ?私の親は○×の親だけに決まってんでしょ。
私の実家は○×にある「貧乏人が必タヒにセレブ気取ってるちぐはぐな家」だけ。
私の母は「下品で私そっくりの不細工顔でこっちを見下してる」お母さんだけ。
私の父は「会社の威光を日常生活に持ち込む偉そうないけすかない」お父さんだけ。
お前なんかに私の親ぶられたくない、わかる?
まず私が
「私もう義母の嫌みや嫌がらせに耐えて、遠慮して、悔しい悲しいと泣くのはもう嫌です」と言って、
その後不覚にも泣いてしまった。
トメ助は私が泣きじゃくって話出来ないのをいい事に
「そんな酷い事言ってない、言ったとしても嫁子の為」
「嫌みに聞こえてしまったのなら謝る、
でも私はお腹真っ白だから」
「アドバイスを嫌みとしてしかとってもらえないなんて、
こっちだって悲しい」と泣きだした。
夫もウトも二人が泣いているので困ったらしく、
「とりあえず勘違いだって事だったんだな。
お袋も言葉に気をつけて、嫁子も素直な気持ちで話をして。
これでいいね」と言いだし、
更にトメも「嫁子さんは遠慮がちで大人しいから私もさみしかった。
親子なんだから、もっとハラ割って色々ため込まないで、何でも話して甘えて」と寝言。
急に私にスカスレの神が降りて、ふんぞり返った。
「分かりました、そうする。何でも話しますし、貯めない事にします。
じゃあまず、自分の事私の親だとか言うのやめて。
私の事育てたわけ?私の親は○×の親だけに決まってんでしょ。
私の実家は○×にある「貧乏人が必タヒにセレブ気取ってるちぐはぐな家」だけ。
私の母は「下品で私そっくりの不細工顔でこっちを見下してる」お母さんだけ。
私の父は「会社の威光を日常生活に持ち込む偉そうないけすかない」お父さんだけ。
お前なんかに私の親ぶられたくない、わかる?
