プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    サークル


    509:2009/10/29(木) 17:20:46ID:iIAjRosoO
    ちょっと前に起こった修羅場 長いかも…

    俺男 大学2年生
    相子 彼女 24才
    友子 俺男の友達 同級生

    俺男と相子は超遠距離で一年で5回会えるかどうか
    でもメールは毎日してるし、二年ぐらい順調に続いていた

    俺男は大学ではサッカーサークルに入っていたのだが、そのマネージャーをしていたのが友子

    ある日友子は俺男にコクった
    相子の存在は大学の友達では三人ぐらいしか知っていなくて、友子は知らなかった
    友子は仲の良い友達だったけど、「実は彼女がいるから…ゴメン」
    と断った
    友 「え?誰?」
    俺 「遠距離なんだ」
    友 「…わかった ごめんね これからも友達でいよう」

    告白を断ってしまったがギクシャクせずに、友達の関係が続いた
    いいやつだな~と思っていた


    749 :プリンはのみものです。2017/07/31(月) 00:56:02ID:6yIN/JrQ.net
    学生時代、サークルの合宿先(台所は使えるがBBQは封s可)でカレーを作ることになったけどルー選びでもめた
    もめたのはぶっちゃけ「ゴールデンかジャワの辛口以外ありえない(キリッ)」と言い張ったAのせい
    それらは確かに美味しいけど辛いの無理な人もいるし中辛、いやその銘柄なら甘口でもいい位だって
    部長が止めても無効で、私が「辛い方がいいなら食べるときに七味でもタバスコでも足せばいい」って補足した
    そうしたらAは「同じ銘柄でも甘口に唐辛子足しても辛口の味にはならない、割と辛さに耐性あるあんたなら
    それくらい知ってると思ったんだけどなっ!」とブチキレやがって
    今は辛さがダメな人を含む多人数での合宿だぞ、わがままが過ぎるって部長が諭しても膨れっ面
    結局あのままでは収拾がつかないからシチューに変更したよ
    Aがあんなにわがままとは知らなかったし、あの一件以来何かとジト目で見られるようになって
    Aから逃げるように退部した

    16:おーぷん@名無しさん2014/04/30(水)00:19:21 ID:XFXkuGpb3

    盗難話に便乗
    よくある話だと思う

    趣味サークルで知り合ったAがケータイのストラップやハンカチなどのちょっとしたものを盗む。
    Aは盗む前に必ず
    「私もこれ持ってるよー!」
    と言うから、自分のものがなくなってまったく同じものをAが持ってても気がつかなかった。
    でもそれがあんまりにも頻発するから、遅いけど3ヶ月くらいしてやっと気がついた。

    距離を取るようにしたら、周りに「なんだか感じが悪い。真似をしたわけでもないし、ましてや盗むわけなんかないのに自意識過剰。被害妄想」と吹聴する。
    そこで仕返しをすることにした。
    周りには「Aさんがこんなことするとは思いたくないのだけど、もしかして何かの病気かもしれない」と話す。
    そしてサークルの中で目立つタイプの女性が持っている刺繍の豪華なハンカチを無断で拝借して、Aと二人きりの場所で使ってみた。
    目論見通りAはすぐにそのハンカチを盗み、数日後みんなの前で自慢気に使用。
    どうやらそのハンカチは外国のお土産でもらった高価なものだったらしい。
    当然Aはその場のみんなに責められる。
    盗んだ盗んでないの応酬が繰り広げられる中、「みんなやめて。Aさんはきっと病気なのよ。ね、Aさん、病院にいきましょう」と味方してあげたら、Aにひっぱたかれた。
    みんなの反感をかい、Aは次からサークルに来なくなった。

    76 :プリンはのみものです。 2019/10/04(金) 14:33:10 ID:kz.ct.L1
    サークル仲間に告白されて、それまでの印象だと楽しいことが大好きないい人って感じだったから一緒にいたら楽しそうだなと思ってOKした。
    ついさっき初デートでお昼を食べに行った時、私はハンバーグにしたんだけど無料で普通サイズのライスもつけられるってことだったから追加で頼んだ。
    そしたらいきなり振られたんだよね、可愛げが無いとか大食いなんて女の子らしくないとか。
    いや、普通の量だと思うんだけどなあ…と思いつつ、そういう考え方なら多分感性.が合わないと思うからいいよ、別れようって言ったら今度はキレられた。普通引き止めるだろとか、その程度の愛だったのか(マジで愛って言われた)とか。
    ごめん意味わからんわ…とだけ言ってお金だけ置いて帰ってきたけど何だったの?何が正解だったの?
    サークルに居づらくなりそうなことだけ憂鬱。

    22: プリンはのみものです。 2017/02/13(月) 22:36:58.74 ID:dma+IIgF.net
    どっちが悪い? 
    彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。


    俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、 
    俺らが所属するサークルに渡しに行った。 
    彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、 
    他サークルで顔を出した彼女の友達にお土産を渡した。 

    俺意見 
    あげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。 
    少なくとも彼女の物ではないので勝手に他の人にあげるのはおかしい 

    彼女意見 
    お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん! 

    誰のものか、とか権利は重んじるべきだと俺は思う。 
    俺的にはかなり冷めたが 
    皆さんはどう思いますか?


    800 :プリンはのみものです。 2014/01/13(月) 21:25:53 ID:kqf5mXku
    大学に入りたての頃、田舎から無理矢理上京してきた私は完全に田舎者貧乏モサ子だった。
    サークルに紛れ込んだものの、あらゆる意味で人前に出るのが恥ずかしく、
    裏方として隠れるように過ごしていた。??
    そんなある日、イケメンなサークルの先輩に交際を申し込まれた。
    罰ゲームの類か、「ちょっと○○まで付き合って」
    の聞き間違いかと思ったけどそんなことなかった。
    あまりの奇跡っぷりに舞い上がった私を
    先輩は鏡の前まで連れて行き、私の顔に化粧をはじめた。
    (先輩はサークルのメイク担当。男性.なのに上手過ぎ)
    眉を整えられ、化粧をされ、私はどんどん見たことのない姿に。
    あっという間になりたくてもなれなかった今風の顔になっていた。
    ビフォーアフターが終わった瞬間、先輩はがっかりした顔で
    「ごめん。思ったより化けなかった。別れて」と言った。
    意味が分からなくてポカーンとなってたら、
    なんか化粧したらものすごく好みの顔になるから付き合いたいと思ったけど、
    思ったよりそうでもなかったので取り消しにして欲しい
    的なことを言われ、すごいショックだった。????

    557: プリンはのみものです。 2018/04/08(日) 10:34:55.36 ID:Ob8j2kMY
    サークル活動にやる気がなくなっている子がいる
    自分はダンスが好きで会社にダンスサークルを設立した
    いつかダンスでお金を稼げるようになりたいと思うくらい
    本気で力を入れている


    その時サークル発足時に誘って入った子がいるんだけど
    最近やる気がない
    月に3回やっているんだけど午後だけ、午前だけ参加するということが
    増え始めている
    理由をちゃんと聞いて注意したほうが良いのだろうか

    やることはやっているし、そういう子は少なくないんだが
    彼女だけはもっと真面目に参加して欲しい

    40 :プリンはのみものです。 2019/04/05(金) 20:39:21 ID:00NgNLCT.net
    育児サークル、基本は楽しいんだけど微妙な子育てスタンスの違いとかで自分だけ浮いてしまってる気がする
    第一子なのもあって自分でも細かいというか口うるさい所があるのは自覚してるんだけど将来ちゃんとした人になって欲しいと思うとついあれこれ言ってしまう
    割と仲良くしてるママ友の子がサークルの集まりの時に結構響く声でキーーーーって叫んだから軽くやめようねって言ったらそこから雰囲気悪くしちゃって後悔
    自分の子でももちろん言うしサークル内で危ないことや叩いたりがあったら自分の子じゃなくても叱ろうねってルールだったから問題ないと思うけど落ち込むわ
    その子の為を思ってでももっと上手く対応できるようにならないとなあ

    848 :プリンはのみものです。 2019/03/04(月) 01:58:03 ID:JEQW6kfA.net
    話ぶった切ってすみません、不妊治療か自然妊娠かって、そんなに大事ですか?

    双子サークルで一緒のママさんたちが、やたらと「うちは不妊治療だから余計にかわいくて仕方ないの」とすごく嫌な感じで言います
    アルファベット3文字の言葉(不妊治療の用語だったみたいです)を「それってなんですか?」って聞いたら、「あなたは自然妊娠なの?」って聞かれて、ハイってだけ言ったら、それ以来なんか変な態度で。
    サークルにサポート役で参加してくれる保健師さんが心配するくらいハブられたり、嫌な言い方されてます

    不妊治療でも自然妊娠でも、今は双子を育ててる母親であることに変わりないんだから仲間がほしかったし、仲良くしてほしかったけど、もう双子サークルに参加するのやめようと思ってます
    うちは不妊治療だからすごく可愛がっててー、って言われるけど、私だって双子のことすごく可愛がってます
    なんかハブられたり話の内容教えてくれなかったり、もう疲れました
    突然グチ吐いてごめんなさい

    424:プリンはのみものです。2018/03/26(月)23:36:54ID:83e
    彼氏の女友達が未だに許せない

    私の彼氏は男子高で大学入るまで女絡みがほとんどなかったから、
    嫉妬深い私としては安心だったんだけど、大学に入って初めて男女混合グループに所属するようになった。
    サークルの友達なんだけど、そのサークル自体が飲みサーまではいかないけどご飯食べるのがメインみたいなご飯サー。

    で、たまに飲み会があると必ずといっていいほど夜10時以降彼氏と連絡がとれなくなるから、不安だから連絡してといっても朝方になってからやっと「ごめん、寝てた」とだけラインがくるだけで、どんどん不安になっていった。
    そんな中サークルの仲の良い女友達を怪しいと思うようになり、夜連絡がないときもその子達といるんじゃないかとか(彼氏いわく女はだいたい飲み会の途中で帰り、男子だけか飲まされてグロッキーになるらしい)、私の知らない間に遊んでるんじゃないかと疑ってしまうようになった。
    で、ある日その男女グループで私に内緒でネズミランドに行ってたことが発覚。(ジェットコースターで女友達Aとすごい近距離で乗っている写真をSNSで発見)
    問い詰めると私が変に怪しむし言うと不機嫌になるから言えなかったらしい。
    は?後からバレる方が怒るし黙ってるってことはやましい気持ちがあったんだろ?ってそのときは一通りキレて終わった。
    で、その半年後今度は完全に私に嘘をつく形でサークルのハロウィンパーティーに参加していたことが発覚。
    それが原因であぁこの人は私より友達が大事なんだと思って別れたんだけとも、そのときも女友達AのSNSを見たのが原因。
    ぶっちゃけあいつが原因で別れたようなもの。
    で、3ヶ月くらいでむこうから謝罪と再告白?され復縁した。
    今ではサークルの関わりも断ってくれて、私が不安にならないようにラインも見ていいよって言ってくれてる。
    そういう誠実なところが昔好きだったから、最近では露骨にできないけど本当に彼氏が好きで大切です。
    でもいくら月日を経てもその女友達Aだけが許せない。
    あいつと行ってたんだと考えちゃうから、彼氏とは大好きだったネズミランドももう行きたくないと言った。
    あいつさえいなければ今もここまで束縛したり不安になることもなかったのにと怒りがおさまらず、
    ほとんど彼氏との関係を絶ったいまでさえどう復讐してやろうか考えてる。面識ないけど。

    このページのトップヘ