プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    サプライズ



    330:プリンはのみものです。投稿日:2014/01/14(火) 08:57:48.63
    今は落ち着いてるけどペット絡みの残念な話なので、動物好きには腹が立つ内容があるので見ない方が良いかもです。


    うちがマンション買って引っ越しが落ち着いたので、義両親と義兄夫婦を呼びました。
    義兄夫婦からのお祝いが猫と用品一式。まったく事前の話などなく、じゃじゃーーんとリボンつけた仔猫を出されました。
    義兄嫁が私がその品種の猫を欲しがってると嘘をついてペットショップで選んで買ってきたそう。

    犬も猫も大好きだけど、新築マンション買ったばかりで、これから子供を作るタイミングで猫を飼う気は全くないし、そんな話もした覚えがない。
    もしほんとに欲しがっていたとしても、断りなく生きものを買って持ってくるなんておかしい、と旦那も義兄に抗議したところ「サプライズ」のつもりだったそうです。

    共働きの家で、仔猫を朝早くから夜遅くまで留守番させるのは無理なんで、返品してもらうよう頼みました。
    どうして義兄嫁がそんな嘘をついてまで猫を買って持ち込んだのかは未だに謎です。
    返品は出来なかったのか、義兄夫婦の猫になりましたが義両親が孫代わりに可愛がっているので仔猫には幸せな結末にはなりました。


    721 :プリンはのみものです。
    友人の話。フェイクあり。

    Aは去年結婚した。事情があって結婚式を挙げていない。
    有志でAとA嫁にサプライズ式をセッティングしてやることにした。
    場所は海の近く。
    Aは計画を知っていてA嫁に対するサプライズだった。
    友人Bが「Aが事故った、すぐ来てくれ!」とA嫁を車に乗せ、
    サプライズ会場まで連れてくる→車おろすと無事なAの姿→サプラーイズ☆
    という計画だった。

    海で皆が待っていると、車から蒼白のA嫁がおりてきた。
    A嫁、無事なAを見て気絶→海岸の石段落下→出血
    実はA嫁は妊娠していて流産した。

    Bはサプライズを盛り上げようと、海に向かう車内で
    「Aがタヒにそう」「怪我がひどい」「重体だ」とさんざん脅していた。
    A嫁は蒼白で震えていたが、Bはたくさん脅してからの方が
    落差が激しくより喜ぶだろうと思ってやった。

    A嫁は現在実家へ帰りAと別居中。
    B「悪気はなかった。サプライズを盛り上げようとしてやった」
    友人一同「Bは悪くない。運が悪かった」
    A嫁「AにもBたちにも会いたくない」
    A「……」←今ココ

    161: 147 2014/11/19(水) 00:29:01.83 .net
    兄と兄嫁予定だった人(今振り返れば元カノだね)が入籍前に挙式。
    兄も元カノも「いい式にしよう!」と入念に打ち合わせして、
    プランナーさんにも
    「これなら素敵な式になりますね!」
    と太鼓判を押されて
    当日まで皆楽しみにしていた。
    元々兄と元カノはお堅い職場で知り合った事もあって、
    「信頼できる女性だよ」と紹介されていたので
    私や両親も楽しみにしていたんだけど、
    披露宴の当日に事件は起きた。

    予定になかったサプライズの余興やムービーなどが続々と、
    元カノ側友人や元カノ側親族から。
    元カノは満面の笑顔で兄を見てるけど兄は無表情。
    そしてトドメに元カノ自身のサプライズ企画が始まった時、
    兄は乾いた笑顔を見せた。
    私や家族は
    「あ、やばい。あの顔をした兄はやばい」
    と青ざめた顔を合わせるも、 他の列席者は何も気づかないまま、
    元カノのサプライズ企画が続いている。
    兄が笑顔だったことに安心したのか元カノが兄へ近づいてウインク。
    私家族は「終わった」と察する。
    直後、兄が笑顔のまま新婦両親に声をかける。
    新婦両親がギョッとした顔で兄を見るも、
    兄はそのまま私の両親の席へ来て
    「終わり。結婚はナシで。食事会にするね」
    そのまま披露宴中断、食事会に変更、
    祝儀は全部返した。
    元カノの妹が兄に喚く横で、元カノと元カノ両親が必至に説得してたけど
    兄は結婚する気を完全になくしていた。

    後から聞いた話によると、
    「結婚は信頼が第一、その門出になる結婚式で信頼を損なうこと
    (サプライズなど)があったら今後の結婚生活を信頼して送ることができなくなるので、
    もし発生した場合はその場で式は中断、破談とする」
    という話を兄はしていたようで、元カノも信頼は大事だからと承諾。
    しかしその話を持って帰ったときに元カノ妹が
    「これは『押すなよ、押すなよ』という芸人のようなもので
    暗にサプライズをやれと言っているに違いない」
    と元カノやその両親に吹き込んだ。

    874 :プリンはのみものです。 2019/11/06(水) 21:07:49 ID:jF.x8.L1
    お風呂から上がったら高級な葡萄を全部ジャムにされていたこと
    いい匂いするなと思いつつリビングに行ったら鍋の中でコトコト煮られてた
    驚き過ぎて夫を見たら超笑顔
    量があったからコンポートにしたよと言われた
    葡萄は全部で三房あったから一房くらいとってあるだろうと期待したけど、全部鍋に入れたみたい
    何で?ときいたら「俺そんな好きじゃないし」
    保存がきくようにしといたから食べちゃってよって
    完全に善意でやってくれたご様子なんだけど、葡萄は一粒ずつ切り離したりすればもつのに
    夫は料理上手だから凄く美味しいコンポートを作ってくれたけど、食べると喜びより悲しみが勝つ
    この内緒でサプライズ系何度か受けたけど、どれも喜んだことないんだよね
    せめて一言言ってくれたら良かったのに

    682 :プリンはのみものです。 2009/08/09(日) 18:55:04 ID:vZrpozEU
    昨晩の冷め話

    5月の彼の誕生日、イタリアンのコース料理をご馳走したら昨日の私の誕生日祝いに、
    サプライズでお洒落なお店のイタリアンのコース料理をご馳走してくれることになった。

    席に着いてウェイターさんがコース内容を説明してくれて、「苦手な食材などはございますか?」と
    聞かれたので、前菜のフォアグラが食べられないので、できたら他の食材にして頂けませんか、と私が言ったその瞬間

    突然彼がテーブルをダーン!!!と叩いて「お前!ふざけるな!!!」と叫んだ。
    私&ウェイターさん硬直。周りのお客さんが一斉にこっちを見る。
    彼は血走った目を見開いて「俺が金払ってんだぞ!わがままを抜かすなよ!!」と怒鳴った

    私が小さな声でやっと「ごめん…」と言うと、彼は我に返ったのか
    「ああ…悪い。でも今日はもう無理だ。帰る」と言い、ナフキンをテーブルに投げて帰ってしまった。
    帰り際、店の入り口のレジカウンターをまたダーン!!と叩いて行った…。

    続きます

    556 :プリンはのみものです。 2019/01/25(金) 14:41:29 ID:3Vp6NtLU.net
    保守がてら

    従弟の結婚式があった
    従弟の母親は従弟が8歳の時にタヒ亡
    その後、男手一つで育てあげられた。
    その従弟も26歳になって、高校時代から付き合っていた彼女と結婚した。
    その式の時、感謝の気持ちをこめてサプライズで両親(従弟のほうは叔父にだけ)にぬいぐるみのプレゼントがあった。
    司会はちゃんと「ウエイトベアです」と紹介したんだが、叔父は酒がはいってるのと物知らずの両方で
    ウエイトベアの意味がいまいちよくわかってなかったようで
    可愛い熊のぬいぐるみをくれたんだな、くらいで受け取ろうとした。
    ところが、軽いと思っていたぬいぐるみが4kg近い重さで、思わず落としそうになり
    焦って前につんのめりながら必タヒでぬいぐるみを拾った
    前にいた従弟も支えようとしたがバランスを崩して2人で転倒
    「イタタタ」で済めば笑い話だったんだが、そこで叔父がぎっくり腰を起こし
    その場から動けなくなり、うちの親父たちで抱えて退席させることになった。

    もう終盤ではあったんだが、その後の式は妙に雰囲気が悪くて盛り上がらず
    なんだかグダグダで終わってしまった・・・
    叔父は数日で回復したんだが、その後親子関係ちょっと微妙らしい

    536 :プリンはのみものです。 2019/04/03(水) 12:12:50 ID:Dt5+FMEW0.net
    プレゼントはサプライズで渡してくれた方が良いとか抜かすの腹立つわー。
    元々サプライズやめたのはお前が変にこだわり強いからだろうが。

    ネクタイが解れていたから相手の好きなブランドで
    好きな色、普段のスーツに合わせて店員さんに相談したやつを渡す。
    →選び方分かってない、レシートあるなら返品して選び直そう。選び方教えてあげる。

    欲しいと言っていたぺーパーナイフを渡す。
    →デザインは良いけど普段使い出来ないよね。

    お祝いに名前入りのお高いボールペン渡す。
    →書き心地がなんか、違う。

    こんな感じでダメ出しされるくらいなら、
    実物みて、選んで気に入った物渡した方が考えなくて済むし良いわ。

    214 :プリンはのみものです。 2016/07/18(月) 10:19:33 ID:qVx
    昨日サプライズをするテレビやってたけどイライラして
    見るの辞めたけどみんなあんなにサプライズされて嬉しいの?
    わたしはいわゆる主婦だけどあんな事されたら感動するどころからブチ切れるんだけど。
    たしかに家事は大変だし、たまにはゆっくりしたい気持ちはあるけど、的外れは事に大金使ったり、いきなり家族読んだりウザいことこの上ない。
    花とか送られて萎んでく姿みる趣味ないし花瓶ないし世話する趣味ないし
    そんなつまらない事をする暇あったら自分の事は自分でする癖、
    言葉より態度で表してほしい。
    1日なにもしないで寝かせてほしい。
    つか普通に現金支給してほしい。
    それで勝手に好きなものかいますんでw
    みんな首を揃えて泣いて喜んでるからきっとわたしは可愛げがないんだろうな…


    可愛げのない嫁ですまんな

    543:プリンはのみものです。2014/09/26(金) 00:09:07.73
    今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
    姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
    そして義兄さんごめんなさい。

    新郎 バツイチ40代前半
    新婦 私姉初婚20代後半
    私  新婦弟 20代前半

    受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
    「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
    といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
    名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。

    和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
    この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
    受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。

    603プリンはのみものです。 2017/08/10(木) 16:31:42.38 ID:yzD8RkQud
    今晩頑張る。
    嫁と結婚して数ヶ月後に転勤の辞令が下りた。その転勤は出世に必要だったから蹴る訳にはいかずに嫁に話すと仕事を辞めて着いていくと言ってくれた。
    でも嫁は転職してやりたかった職に頑張って就いて、やっと一人立ちしたようなところだったし、
    数年で戻ってくるのも分かっていたので、話し合って単身赴任を選択した。
    幸い入籍と結婚式を同じようなタイミングでしていたから、そういった面で我慢を強いたりすることはなかった。
    それでも新居に一人きりだし、子供に関しても一人で全部背負わせる訳にもいかずに待ってもらってるし、嫁が描いていた人生設計から大きく外れることになったと思う。

    それでも仕事頑張ってだとか、遠距離恋愛みたいで楽しいとか言ってくれたり、したことがなかった一人暮らしも楽しんでいると言ってくれていた。その代わりに中間地点で旅行に行ったりしていた。
    もうすぐ戻れるはずなんだけど、この前嫁と一緒にいるときに偶然携帯が見えちゃって、友達に「旦那に嫌われたくないし、めんどくさいって思われたくないから、とりあえず現状維持」みたいなことを書いていた。
    やっぱり我慢させたり寂しかったりしたんだろうなと思った。きっと早めに子供も欲しかっただろうし、
    俺と結婚してなかったら今頃子供がいたかもしれないとか思うと申し訳なさしかなかった。30も越えたし。
    お盆休みはそれなりに長いので、無理を言って今日は半休を取らせてもらった。
    嫁には明日の朝一で帰るって言ってある。

    このページのトップヘ