プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    コレクション



    912: 1/2 投稿日:2012/01/26(木) 14:44:19.63 ID:pYfp1QrV0
    やられた
    留守にしている間に彼女(婚約中)に俺の持っている織部焼ぜんぶ売り払われた

    俺(27)…彼女と婚約中。仕事で代休取っているので家でゆっくり
    彼女(26)…婚約を期に転職するといって早半年。現在フリーター
    織部焼…茶器が多い。小振りのものが好み

    19才の時から今までの8年間に趣味で織部焼を買っていた
    金額は生活に支障の無い範囲でだいたい年間3万円弱使ってた
    ただ小物が多く量はダンボール一箱に収まる程度だった

    発覚したのは彼女が新しいブランドバッグ持ってたから
    「あれ?新しいの買ったんだ?」と聞いたら「そうよー、あなたの湯のみも足しにしたからねー」と言われてはっ?となった
    チェックしたらしまってあった織部焼がまるごと無くなっていた
    彼女は後ろから
    「私も収納スペース使いたかったのに邪魔だった」(ダンボール一箱なので他に十分空いてたのに)
    「毎晩ローテーションで違う湯のみを出してきて美味しそうにお茶を飲むのが理解できず気持ち悪かった」
    と言ってきた



    478: プリンはのみものです。 2005/05/02(月) 11:08:15 ID:zBo/EzSX
    前、うちの息子(小1)の友達が母親と一緒に遊びに来た
    で、あんま邪魔しないように俺は近所へちょっと買い物にいったんだが・・・
    帰ってきて見ると、その友達とやらが俺のカメラのコレクションで遊んでる(妻は台所で料理中だった)
    息子に触られないように棚に置いてあった筈なのに、どうやらわざわざ下ろして遊ばせてるらしい
    「いやー、うちの子供が気に入っちゃったみたいで、すみませんねえ〜」
    ・・・いや、許可した覚えはないんだが

    ただでさえ精密機械で触られるのが嫌なのに
    お前そのキヤノンF-1 裏 蓋 開 い て ん じ ゃ ね え か
    さすがにヤバいから取り上げようと思った次の瞬間、手が滑ったらしく
    よりにもよって ラ イ カ M 3 が 落 下 
    青くなって慌てて見てみたが、上がベッコリ凹んでる上に、ファインダーにもひびが・・・
    最初は「何千円くらいかかりますか?弁償します」と言ってたが、「こりゃ数万かかる」と告げた瞬間
    いきなり子供を連れて、無言で 家 か ら 逃 げ 出 し た

    ・・・まあその夜、話を聞いたらしい向こうの旦那さんがやってきて
    平身低頭謝って弁償してくれたが・・・
    値段で逃げるかどうか決めるのかよ・・・


    32:プリンはのみものです。2014/05/26(月) 07:24:44.53 .net
    仕事行きたくない
    でも嫁と一緒に家にいるのも嫌だ
    鉄道模型捨てられた旦那の話と同じように趣味のもの全部売り払われてた

    へらへら笑いながら売ってやったと言ってる嫁の顔みたら離婚しようって思った
    金曜に出張から帰ったら全部無くなってた
    鉄道模型の人と同じ事が自分に降りかかってくると思わなかった
    今はあの旦那の気持ちが分かる
    当てつけにタヒんでやろうかなって思う
    まあでもとりあえず仕事行ってくるか
    出張報告作らなきゃいけないし
    嫁タヒんでくれないかな?
    て言うかタヒね

    187:プリンはのみものです。2014-08-11 12:14:43
    結婚三年目。どちらかというとオタク気質。
    某ゲームのとあるキャラが特別好きで、
    結構グッズやフィギュアをコレクションしていた。

    嫁はボーイズラブ系にハマっている漫画ヲタ。
    お互いにそれほど重度のヲタというわけではないので
    なんとなく気が合ってた。
    お互いの趣味には口を出さない、
    という暗黙の了解でうまいことやっていた。

    嫁は俺がいるときにはヲタ漫画を読むことはないし、
    俺も嫁の前でゲームをすることはなかった。
    そろそろ子供を作ろうか、という話をしていたある日のこと、
    俺のコレクションが全部捨てられていて、真っ青になった。
    いや、存在自体を知られて青くなったわけではない、
    嫁も俺のコレクション自体は知っていたわけで、
    今までは文句も言われたことはなかった。

    653: プリンはのみものです。 2013/10/05(土) 17:49:30.86 0
    ちょっと吐き出させて・・ 
    義弟の家に行って夫と義弟と話してたらいつの間にか息子が義弟嫁の部屋に入り込んで少し荒らした 
    一応部屋に鍵はかかってたけど、薄いコインでだれでも簡単に開けられるタイプで抉じ開けて入ったみたい 
    息子が言うには棚の上のガンプラをとろうとして棚に足を掛けたら倒れたとのこと

    その音にびっくりして駆けつけたら、キッチンで料理してた義弟嫁が先にいて発狂してた 
    息子が泣いてるのを押しのけてウワアア!!って叫んで皆でドン引き 
    ケースが割れてガラス飛び散ってるし、息子の心配してくれたっていいのに 
    義弟の計らいで先に帰してもらったけど、さっき義弟嫁からメールがきた 
    他の物はいいから、某グループのインディーズ時代のCDだけは新品で弁償してくれって 
    それなら5千円くらいで済むかと思って承諾したけど、検索かけたら自主制作物で、今は10万前後すると発覚 
    最初のメールで言えば承諾しなかったのに、急いでざけんなって電話かけたら凄いファビョられた 
    高校時代にバイトしてオクで落とした物だって 
    じゃあ子供が触れるような場所に置くな!! 
    今日はすごい疲れた・・

    1:プリンはのみものです。2015/11/23(月)17:24:44 ID:4bJ
    近所の子どもに3000円で勝手に売られてたんだけど別れたほうがいいのかな

    1: プリンはのみものです。 19/06/30(日)23:13:25 ID:zqW
    くっそ気楽www
    もう女いらえねわ

    698: プリンはのみものです。 22/08/14(日) 10:09:13 ID:P1.tm.L1
    愚痴というか、なんつーか吐き出し。
    昨日お盆なので孫が遊びに来た。もちろんまだ小さいのでと言っても
    幼稚園年長さん。俺の部屋に入って遊んでたのね。そしたら息子嫁も入ってきてねんどろいどのサーバルちゃんとかばんちゃんを見て発狂したんだわ。

    1 :プリンはのみものです。 2016/12/28(水) 20:51:24 ID:p4g
    事が起きたのは今年の2月。

    年明けしばらくしたら離婚成立するだろうとの見通し。
    適当に語ろうと思う。


    820 :プリンはのみものです。 2016/04/20(水) 17:57:57 ID:9fW
    何年か前の話だが友人から救援要請のメールが来た
    なんでも大事なグッズを嫁に売りとばされたからなんとか買い直させたいと

    リアル鉄道模型キタ―――(゜∀゜)―――!!!とwktkしながら駆けつけたのだが
    なんだか様子がおかしい。

    お嫁さん曰く「生活費1円も払わんから売りとばして生活費に充てた」
    だからと言って勝手に売るのは犯罪と言って見るものの
    「いいかげんに払わないとグッズを売ると言ったら『やれるもんならやってみろ』と言われたからやった」
    友人顔まっかで「そんなつもりで言ったんじゃない」と訴えるも「知らん」と一言であしらわれる。

    何故に生活費を払わんのか聞くと「嫁ちゃんの方が給料高いしそれで十分やっていけるんだから僕が払う必要ないでしょ」と自信満々に答える。

    そこから出てくる話が衝撃の連続。
    嫁:家のローンを1円も払わない。全部私が払っている。
    旦:最初に300万払った。月々のローンは払わなくていいと言う約束だった。
    嫁:頭金は私も200万払った。100万多く払った分、半年はローンを払わないと言う事だったが、5年間1度も払ってないだろう。

    嫁:光熱費も1円も払ってない。全部私が払っている。
    旦:僕はそもそも光熱費は使ってない。電気もガスも水道も使ってるのはほとんど嫁ちゃん。
    嫁:光熱費を使って作った飯を食って、洗った服を来て、冷やしたビールを飲んで、沸かした風呂に入って、掃除した部屋で生活してるだろうが。
    旦:でも実際使ってるのは嫁ちゃんじゃん。
    嫁:使って出来たものをお前が消費してると言ってるんだ。

    嫁:食費も1円も出さない上におやつがないと騒いで冷蔵庫の物を勝手に食って、挙句にバイエルンを焼きもせずに袋からそのままムシャムシャ食うとかお前は欠食児童か。
    旦:食事は自分が作るし食費は出すって言ったのは嫁ちゃんじゃん。
    嫁:生活費払ってたら文句なんて言わん。だが、自分のおやつ代ぐらい自分で出せ。

    嫁:細々した消耗品も一切買わない。全部私が買っている。そのくせ文句だけは言う。「トイレのブルーレットずっと切れたままだよなんで買って来ないのどうしてそんなにずぼらなの」ってお前が買って来いよ。

    旦:携帯代は自分で払ってるし、食費だって昼ご飯は自分で出してる。たばこ代や飲み会のお金も自分で出してる。ネトゲの課金とかも全部自分で払ってるんだから、僕だってちゃんと払うとこは払ってる。
    嫁:昼飯は、みんなと食べに行くからって弁当断ったんだよね。ネトゲの課金は冗談だよね? 冗談で言ってるんだよね? まさか本気じゃないよね?
    旦:だってAやBは昼代やたばこ代は嫁にもらった小遣いで買ってるって、Bなんて飲み会のたびに5000円もらってるって、僕は全部自分で払ってる。嫁ちゃんから小遣いなんてもらってない。

    ここで嫁ちゃんが許容量オーバーでおかしくなりそうだったんで一度寝室に下がってもらって、旦那に一般的なお小遣いせいとはどういうものかを説明してどうにか理解させる。
    話し合いを再開しても「でも嫁ちゃんの方が給料いっぱいもらってるんだから」とまったく話にならないので連れ出して近所の友人宅に泊めてもらってコンコンと説教。
    翌日会社の同僚や上司に相談して「お前がおかしい」と説明してもらう。
    ようやくのことで納得させた。

    だが、今年入った新人に話して「嫁ちゃんのほうが給料いっぱいもらってるのにおかしいよねぇ?」と同意を求めて
    「先輩、頭、大丈夫っすか?」とあきれられたらしい。

    このページのトップヘ