プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    コトメ


    248:プリンはのみものです。2011/01/19(水) 01:36:41 0
    コトメとトメが「あんたはコトメ子みてなさい」ってお出かけした。
    コトメ子は嫌いじゃないんだけど、トメ宅に呼びつけて、小梨の私に5歳児の面倒押し付けて
    買い物・観劇三昧の二人にうんざりしてたんで、ほんとに「見てた」だけ。
    ただし危険なことだけは止めたけど。
    コトメ子がティッシュ全部引っ張り出すのも見てるだけ。
    怒られないので調子に乗ったコトメ子、
    襖にいたずら書き、障子を破く。私が止めないので更に調子に乗るコトメ子。
    壁紙にも窓ガラスにもいたずら書き。
    更にトメの箪笥を開けて、中の着物を引っ張り出してよだれまみれに。
    飽きたらしく、庭で土をほじくり返してご満悦。
    汚れたまま家の中を駆け回り、トメの布団の上でごろごろごろー。
    コトメとトメが帰ってきて悲鳴を上げてたけど
    「ちゃんと見てましたよ!」って言って自宅に帰ってきた。
    それ以来、託児依頼はない。


    554:プリンはのみものです。2012/05/25(金) 18:31:38.95
    愚痴です。
    コトメは出来婚したが、
    子供を産む前に離婚して出戻り。
    「離婚で傷ついた」と働きもせず、
    娘を親と弟(夫)に丸投げ。
    コトメ娘は幸いにも素直で良い子に育った。

    コトメ娘が幼稚園の時に私達は結婚したが、
    コトメ娘は初めから私にもの凄く
    懐いてくれて、義実家に行くと飛びついて来て
    離れない程だった。

    これは推測だけど、

    母親であるコトメは自分の娘を無視するし、
    トメは優しいけどおばあちゃん。
    そこへ入って来た若い女性(私)に
    母親像を求めたんだと思う。

    コトメは娘の事なんか関心無いくせに、
    私に懐く事は気に入らないみたいで、
    弟も娘も奪う気か!と泣き喚き、
    私を庇うコトメ娘にまで手をあげ始めたので、
    私は義実家に行くのを止めた。

    暫く会ってなかったが、
    高校生になったコトメ娘が、向こうから連絡して来た。
    当時コトメはまた別の男性と不倫中。
    その辺の事情を理解出来る年頃になったコトメ娘には、
    耐えきれなかったみたいで、
    うちに入り浸り状態になった。

    他の子だったら、
    母親とちゃんと話し合えと言う所だけど、
    あのコトメには絶対に通じない事は解ってたので、
    成績が下がらない事を条件に受け入れた。
    コトメ娘は、家事も勉強も、
    うちの息子達の世話も率先してやってくれた。
    本当に良い子。
    何であんな母親の元に生まれてしまったんだろうと、
    不憫になった。
    そのコトメ娘も、先月結婚した。

    私は式にも披露宴にも呼ばれなかったが、
    別の日に、彼のご両親と食事会をした。
    「これが本当の披露宴です」
    ってコトメ娘が言ってくれて、涙が出た。

    282 :プリンはのみものです。 2019/07/08(月) 00:11:41 ID:kKp.sq.23
    娘の名前をキラキラネームだとコトメに言われ続けて、自分でも段々分からなくなってきた。
    凛とした子になって欲しいという願いを込めて、名字とのバランスが良い「凛子(りんこ)」という名前をつけたんだけど、コトメからは名付けた当初からずっと「下ネタwww絶対男子にバカにされるwww」と言われ続けている。
    コトメ以外の義実家の人はその度にコトメを叱ってくれているし、いい名前じゃないの!って言ってくれてるけど、コトメが冗談めかしてからかってくるからかあまり強くは言ってくれない。
    唯一一緒に名付けた旦那は結構強く言ってくれてるけど、コトメは「心配してあげてるんじゃーん」と聞く耳持たず。
    調べても変な名前じゃないと出てくるし、私も最初の頃は「綺麗な名前だと私は思ってる。大切な意願いを込めてつけた名前だから馬鹿にしないで。」と強気に返してたけど、
    あんまりにも「からかわれるよwwwあだ名は〇んこ!www」としつこ過ぎるせいで、もしかしたらそうなのかも、小学生男子は下ネタ好きな子多いし…と思ってしまっている自分がいる。
    そんなことないよね?って言って欲しいわけじゃなくて、客観的な意見が聞きたい。私はそうは思っていないけど、確かにそれはからかいの対象になると客観的に見ても思われるとしたら、改名とまではいかなくても何かしら対応は考えようと思ってる。


    607:プリンはのみものです。2008/11/17(月) 21:41:51
    携帯から失礼。食べ物DQです。

    旦那のついでにコトメの弁当も作ってる。
    大した手間では無いから作る事自体は問題無し。
    ただ、コトメが言うには「嫁子さんの作るお弁当には色気が無い。兄ちゃんの好物しか入ってない。
    これならオニギリだけ持って行って

    コンビニのサラダ付けた方が良い」らしい。

    金曜日はコトメの要望通りにオニギリを持たせて送り出した。
    帰宅したコトメに
    「嫁子さんのオニギリは楽しくない。具に玉子焼きや焼売くらい入れる気遣いが無い」と言われた。
    今日コトメに持たせたオニギリの具はチロルチョコとマンゴー味のこんにゃくゼリー。
    (コトメの反応が)楽しいオニギリってこんなのかな?って思っての気遣い。


    さっき留守電に
    「嫁子さんの顔見たくないから今日は帰らない」
    とメッセージが入ってた。

    良トメも旦那も呆れてるんだけどなー…


    285:プリンはのみものです。2007/12/06(木) 01:28:32 O
    同居介護の義祖父がICUに入りました。恐らく年は越えられないでしょう。
    義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。
    働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。
    年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。
    働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ!
    結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。
    姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。
    下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。
    全部捨てます。
    あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。



    義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。
    年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。

    長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。


    561:プリンはのみものです。2008/09/22(月) 11:38:10
    散財しすぎて借金を作り、それ以来コトメ旦那に財布を握られているコトメ。
    好きな物も買えなくて辛いと義実家でよく愚痴っていたが「お前が悪い」でバッサリ。

    そのコトメが先日警察に捕まった。カード詐欺で。
    盗んだカードで買い物をしようとして、そのカードは持ち主から盗難届けが出されていた。
    買おうとした品物の代金が高値という事もあり、持ち主は被害届けは取り下げていない。

    ま、コトメがいる時にわざとカードを廊下に落としておいたんですけどね。
    で、それが消えた直後にコトメがいそいそと帰っていったので警察に届けておきました。

    ウトメ旦那3人に土下座までさせてしまった辺りがDQNだと思うけど
    うちの子供へのお年玉まで言葉巧みに巻き上げようとしていたのも覚えてるので後悔はしていない。



    677: プリンはのみものです。 2010/11/28(日) 15:39:57 0
    ウトメは良。適度なお付き合いで問題無し 
    コトメ1(旦那姉)もとてもいい人で大好きでしたが、コトメ2(旦那妹)が難あり 
    お兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2は、私達の結婚にも反対で文句ばかり 
    そして結婚式にウェディングドレスを着てこようともしていた。未遂だったけど 
    未遂で済んだのはコトメ1が、コトメ2の言動に危惧して警戒してくれていたから 
    ウェディングドレスを発見して問い詰め発覚。よってコトメ2は体調不良を理由に結婚式不参加という
    扱い 
    他にもコトメ2には勝手に家に入られ(中距離別居)家探しされた揚句に蕎麦粉を至る所に仕掛けられた 
    私は蕎麦アレルギーでそのまま病院送り。蕎麦粉の事は病院で誰もいない所で「タヒねばよかったのに」
    と言われた 
    病院でも階段から突き落とされかけたりと色々

    勿論旦那やウトメコトメ1は全力で〆てくれるものの、コトメ2はめげずに色々繰り返してくれる 
    引越しも検討していたが、このままじゃ頃されると私は思いつめてしまった 
    コトメ2は大豆アレルギー持ちだからきな粉や豆乳使ったお菓子とかを大量に作りまくって
    食べさせてしまおうなんて計画を立ててたり… 
    今思うと病んでたと思う。そしてケーキやクッキーなど実際に大量に作ってから、
    やったら同じ場所に落ちると思って目が覚めた 
    だからこれは普通におやつとして食べようと思って冷蔵庫に保管。それを食べながら
    旦那と引越しの予定をたててた 
    二日後 
    夫と帰宅してみると鍵があいてる。慌てて入ってみればコトメ2が倒れてた 
    鍵変えたはずなのにどうやってか侵入したらしくて、あのお菓子を食べたらしい。そそれも大量に 
    一瞬頃してしまったかと思ったけど幸いにも無事 
    回復後コトメ2は夫親族の監視の下遠方へ 
    今は平和です 

    数年前の事 
    妊娠したので吐き出しカキコ 


    22 :プリンはのみものです。2012/07/28(土) 03:31:310
    長い話をまとめたら変になったかも。

    結婚2年目。夫の転勤都合で期間限定の義実家同居開始。
    引っ越して3日目に義実家に泥が入り、トメ、コトメの金品がすっからかん。
    警察捜査で外からの侵入形跡がないことから、トメコトメから犯人扱い。
    夫に訴えるが「気のせい。考えすぎ。自分じゃないならもっと堂々としてればいい」とテンプレ回答。
    別居や離婚も自分の中で渦巻いてる最中に、第二の泥。今度は私のアクセサリーがごっそり無くなる。
    警察!と騒ぐ私に、夫が一喝。「もういい加減くだらない真似するのやめろ!全部知ってるんだぞ!」
    夫はトメコトメから既に洗脳済みで、私がパチンカスで借金有、男もいるのでは?と疑ってる模様。
    第二の泥も私の自作自演とみなされた。そこからは泥沼。
    私が必タヒに否定すればするほど、嘘がバレてヒートアップしてるように見えるらしく
    その場で緑の紙を出された。

    688 :プリンはのみものです。2013/03/13(水) 10:28:370
    話ぶった切ります。
    私の足のサイズは、22.cm 身長は165cmあるので小さい方でバランスが
    悪いのか、冷え性で長年苦しんできた。去年さるブログだ冷え取りと言う
    靴下を 五本指絹 五本指純綿 先が丸い普通の靴下を絹・純綿と繰り返して
    合計10枚はくという健康法を知った。
    これが自分にびったりあって足先指先の冷えがよくなって、年中抱えていた
    カイロを手放せた。でもこれをすると普通の靴が履けない。
    靴屋に行って、ためし履きしたところ男物の26㎝がぴったりでした。
    男物!って靴で無く若者向きのものを選んで履いてますが、旦那と同じサイズに
    なってしまった。
    上の服装も、女っぽいものは合わないので、カジュアルにしている。
    でも法事や義実家に行くときは、スカートをはかないと「女らしくない。」と
    トメがうるさいのでスカート・ストッキング・ヒール靴で行っている。
    帰ってから冷えて大変だけどね。

    ある日コトメが、渡すものがあるってやって来た。後から考えると
    玄関に置いてある若物風の男物靴をじろじろ見ていたみたい。
    その後も連絡も無く、コトメがいきなりやってくることが増えた。
    そのたびに上がりたがるけど、コトメはあら捜しの名人で上にあげたりしたら
    後からトメに「片付けてなかったんですってね。」とか「洗濯物を干すときに
    叩かなかったんですってね。」とか嫌味を言われた過去があるので
    あげたくないので「これから出かける。」とか言って三回に一回ぐらいしか
    上げなかった。
    あげるときも今を掃除してから上げるので、コトメは玄関前で待たせてました。



    28:プリンはのみものです。2014/09/13(土) 14:07:06.95 0
    暴力話なので、読みたくない人スルーで

    コトメの子は超わがままで暴力がある。
    コトメは真ん中で兄と弟でうちは弟の方。
    義兄の子は女の子と男の子で別居してる。
    うちはまだ小梨で同じく別居。
    私達は今年の冬に結婚して、今年のお盆に初めて
    義実家に行ったのだけど、コトメの一人っ子の甥のわがままと 暴力に驚いた。

    コトメは自分の旦那の実家には、甥の事で意見されてから
    絶対に行かないとかで、その日も義実家に来てた。
    コトメが台所にいたら甥が何か欲しいと言い出したら
    コトメが「ちょっと待って」と言ったのが、気に入らないのか
    いきなりコトメの背中を蹴った。それでもコトメは叱らない。
    「待ってよ。待って。もう」とか言った。

    このページのトップヘ