プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    コストコ



    961: プリンはのみものです。 2015/07/27(月) 08:53:30.65 ID:w3lPIWfc
    免許なし車乞食からメッセージがきた 

    乞食「夏休みだし、子供つれてコストコ行こうよ!(絵文字省略)」 

    自分「どうやって行くの?」 

    乞食「もちろん車だよ!買い物するから帰りの荷物多くなるし!(絵文字省略)」 

    自分、既読スルー 

    乞食「車7人乗れるよね、あと1組行けるね!誰誘う?私から声掛けとくよ!(絵文字省略)」 

    自分、既読スルー




    187: プリンはのみものです。 2012/07/03(火) 20:35:29.31 ID:Y0wf5EMh
    今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら 
    いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが 
    「コストコできたら一緒に行きましょう!」 
    と突撃してきた。 

    なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、 
    その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると 
    いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう 
    忘れてるのかと。 

    とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか 
    何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。 
    ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り 
    いただけた。 

    でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」 
    と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失 
    していた。 
    それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。



    704: プリンはのみものです。 2012/05/21(月) 13:34:13.17
    タイムスタンプ兼ねて記録 
    今さっき義兄嫁から我が家の家電に電話アリ 
    「ああよかった!いてくれた」と言う 
    車でコストコ行ったら渋滞でどうしても間に合わないので姪を幼稚園に迎えに行って欲しい、といってる 
    コストコ逝きは仕事でもなんでもないので「今から歯医者に出るとこだから」であっさり却下した


    455:プリンはのみものです。2017/05/06(土) 17:59:14.37 0.net
    義兄嫁が距離梨、セコ、車乗せての三拍子揃った図々しさでゾンビのようにしつこくて迷惑

    会社の親睦行事や花見やら青紅葉やらの昼接待のバーベキュー会や、海釣り→バーベキュー会があるもんで、うちはコストコの会員になってる

    私は運転するから、義実家の集まりとかで食材頼まれてコストコで買って届けることもある

    義兄嫁は免許もコストコ会員券も持ってない
    コストコに行きたいと私にしつこくする
    夫、義実家、義兄が止めるとその時は黙るけどゾンビみたいに復活してくる

    こないだは私が落としたパレッタを拾ってくれた時に「お礼にコストコ連れてけ」とマジな目で言われた、
    断ったらパレッタ投げたから
    「残念!それはチャンスだったのに、投げ捨てちゃった以上、コストコに連れて行く可能性はゼロ通り過ぎてマイナスですよ」
    って言ったらなんか涙目になって拾って渡して来たけどもう遅いちゅーの

    177: プリンはのみものです。 2008/07/05(土) 17:39:06 ID:QPubgrWH
    コストコスレと迷ったのですが・・・ 

    先日同じ職場の友人3人でコストコへ買い物を楽しみました。(その内会員は2人) 
    非会員だったA子がかなりハマって「次は絶対会員になる!」と鼻息荒く興奮。 
    「じゃあ今度の休みまた一緒にいこうか」などと話していたら傍で聞いていたB美が 
    「わたしも行ってみたい」と。B美とは特に仲が良いわけでもないが人数が多いほうが 
    シェアも出来るし快く承諾した。


    約束前日A子が風邪をひいたので明日は無理そう・・と連絡があったので
    B美に別の日にしようか?と打診するも「わざわざ予定変更したのに~」などと
    ぐちぐち言うので結局2人で行くことに。

    当日約束の場所に現れたのはB美と見ず知らずの人。
    「誰?」と聞く前に2人して車に乗り込んできた。
    車中も2人で盛り上がり私は蚊帳の外状態。タイミングを見計らい
    「・・お宅様は?」と聞くとB美が「あ、こちらC子。昨日誘ったの。」
    私 「え?」
    B美「だってA子行けなくなったじゃん。2人だと寂しくない?ダメだった?」
    私 「ダメとかそんなんじゃないけど、ちょっとビックリしたから」
    B美「ゴメーンでも3人のほうが楽しいよ!ミャハ!」
    私 「・・・。」
    このあいだC子は窓の外を見たりメールしたりで付いて来てやったんだ!という
    オーラ出しまくりだった。

    747 :プリンはのみものです。 2009/07/16(木) 01:28:08 ID:SzhwG1cd
    先週あったキチ外話 寝る前にさくっと投下

    某アメリカのホールセールの新店舗ができたというのでママ友たちと行こうという話しになった。
    8人乗れるよって車を出してくれるママ友がいて結局は5人で行くことになった。
    そのなかに誰が誘ったかわかんないけどセコキチGさんがいた。
    そのときは特に気にも留めてなかったんだけど(あぁいるなーぐらい)車に乗ったときに私の隣になった。
    すると私が持ってるその店のでっかいエコバックを見てニヤニヤしてたので「?」とは思ってた。

    いざ店舗に着いたら大混乱でとにかく並ぼうってことで世間話しながら並んでたらいつのまにか姿が見えなくなっていたGさんが店員をつれて帰ってきた。
    なにかあったの?と言おうとしたらGさんが私を指差して
    「この人よっ偽のお店のバックもって入ろうとした人!ロゴまでそれっぽく書いて訴えられてもいいくらい!
    店員さんこの人から罰金とってやって会員資格も剥奪してやって!ちなみに最初に通報したのは私だからね!」
    と一気にまくしたてた。
    私ははじめ何を言われてるのかわかんなくて????って感じだった。
    ママ友たちも店員さんも( ゚д゚)ポカーン状態でGさんがだけが騒いでるだけ。
    騒いでる内容をよく聞くと
    ・この人(私)は偽の店のバックを持っている
    ・発見したのはG エライ
    ・ママ友だけど不正はよくない通報してしかるべき
    ・この人(私)のことを通報したのはGだから成功報酬として一年間会員資格をタダにしろもしくはそれ相当の商品券またはお礼
    ・この人(私)のことは悪いけど警察には届けないでやってくれ一応母親だ
    そして私に耳打ちしてきた「警察にはいわないでおくから感謝して?」

    509 :プリンはのみものです。2015/12/26(土) 18:59:29ID:X0Y
    某会員制の倉庫型チェーン店が1年くらい前に私の町にできたのが元凶の出来事。
    会員制なのですが、一人会員の人が居ると二人まで一緒に連れて行くことができるお店です。
    私は速攻で会員になったので結構連れて行って欲しいと頼まれる事が多くありました。
    量のあるお店なので一緒に行くと三人で分けれる事もあり、私も連れて行くことは苦ではなかったのですが、
    ある日、近所のあまり関わったことの無い奥さん(Aさん)が突然我が家にやってきて、そのお店に連れて行って欲しいとお願いされました。
    今すぐって事に非常識だなとか思いつつもノーテンキな私は突然来たAさんを特に警戒もせず、暇だからいいよ~と承諾。
    すると車を持ってないらしく、私の車で連れて行って、という事に。
    その他細かい所でAさんの非常識さに引っかかりつつも、今回だけ我慢して後は関わらないようにしようと思いました。

    お店に着くとAさんは大興奮で安~~い!と次々に商品を籠に入れていきました。
    確かに安いお店なんですが、「量の割に安い」って感じのお店なので、そんなに買って大丈夫?このお店は催眠術あるから気をつけてね?と注意しました。
    でも大丈夫だよ~っと言われたのでそれ以降は放置してました。

    Aさんの会計は案の定2万5000円(仮)になりました。
    するとレジでAさんは
    「そっち1万3000円でいい?」
    と、当然の様に聞いてきました。

    いや、なんでよって言ったら「折半でしょ?」との事。
    確かに折半する場合もあるけど、なんでAさんが欲しいものだけを買った商品を折半せにゃならんのだ。
    しかもなんで私の方が高いってなんでなのよ…。

    おかしいでしょ?と反論しようとしたら、レジ並んでるから早く払わないと迷惑になっちゃうよ。だってさw

    そんな気の使い方は出来るのに、なんで私が払わなきゃいけない部分は分からないのか本当に謎でした。

    453 :プリンはのみものです。 2016/04/13(水) 12:45:28 ID:ZET
    弟嫁がわからん
    私には年子の弟がいて3つ上の奥さんと結婚した
    弟嫁は私より2つ上という姉なのか妹なのかちょっと微妙な感じ
    たまに一緒にご飯を食べに行ってもそこは私の弟夫婦ということで100%こっちがご馳走する形
    年に数回くらいのことだから別に気にしてなかったんだけど、これが悪かったらしい

    弟嫁は長子だし兄弟姉妹で外食をしたら常に財布を気にしないといけなかったのか、結婚したら旦那の姉夫婦が奢ってくれるという快感に似たようなものすら感じてたのかもしれない
    「明日一緒にコストコ行こ\(^o^)/」
    ってラインが来たのが一昨日
    翌日は旦那が休みだったのもあってうちも旦那に車出してもらえるからオッケー、向こうも車で行くからと現地集合することになった
    でもって当日(昨日)
    なぜかカート1台で買い物が進む
    うちが買う物も弟嫁が買う物も同じカートにごちゃ混ぜになってるw
    加湿器とか単価が高い物もじゃんじゃんカートに突っ込むww
    ここまで来たら旦那も私も苦笑い
    そしていざ会計に並ぶと赤ちゃん連れだった弟嫁が
    「なんか●しちゃったかもだからトイレ行ってオムツ見てくるー」
    って言って一瞬でいなくなっちゃった

    もー旦那と大笑いした
    もちろんうちの分だけ会計済ませた
    残りは今子供のオムツ取り替えに行ってる人の分だから後から戻ってきて会計するはずですーってレジの人に言ってそこを離れた
    弟嫁には
    「息子が帰って来るから先に帰る(小学校に入学したてで午前中のうちに帰宅する)、レジの人には伝えてあるから弟嫁さんの分はすぐ会計できる状態になってるはず!さっき並んでたレジに行って支払いしてね」とラインして帰って来た
    「待って!」「絶対待っててよ??」
    とか連投でバンバン返事が来てたけど今も既読スルー中

    直接買ってと言われたわけじゃないし、そんなつもりはなかったと言われたらそれまでだけどさ
    当事者にしかわからないあの無言の集りみたいなのは本当に嫌だ
    ざっくり計算だけど弟嫁がカートに入れてたものだけでおそらく2万オーバーだよorz
    弟嫁がちゃんと支払いをしたのかはわからないけど、コストコの店員さんには本当に申し訳ない事をしたと思う



    961: プリンはのみものです。 2015/07/27(月) 08:53:30.65 ID:w3lPIWfc
    免許なし車乞食からメッセージがきた 

    乞食「夏休みだし、子供つれてコストコ行こうよ!(絵文字省略)」 

    自分「どうやって行くの?」 

    乞食「もちろん車だよ!買い物するから帰りの荷物多くなるし!(絵文字省略)」 

    自分、既読スルー 

    乞食「車7人乗れるよね、あと1組行けるね!誰誘う?私から声掛けとくよ!(絵文字省略)」 

    自分、既読スルー




    187: プリンはのみものです。 2012/07/03(火) 20:35:29.31 ID:Y0wf5EMh
    今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら 
    いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが 
    「コストコできたら一緒に行きましょう!」 
    と突撃してきた。 

    なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、 
    その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると 
    いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう 
    忘れてるのかと。 

    とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか 
    何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。 
    ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り 
    いただけた。 

    でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」 
    と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失 
    していた。 
    それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。


    このページのトップヘ