ケーキ
夕方行くと売り切れてるケーキ屋でケーキを買って持ち帰ったのに、翌日全部ママ友の家に持って行った嫁。俺「子供の分ぐらい残せよ…二度と買わねーわ」嫁「は?」→真相は…
【モヤモヤ】娘と2人、ママ友にお呼ばれしたので人数分のケーキ持参で訪問。私「皆で食べよう^^」しかしケーキは箱から出されず、あちらの娘があっという間に4つも完食…え?
母の誕生祝にケーキを持参したら、予想外の親戚が。仕方がないので親戚の子と母でケーキを分けようとしたら、カットした途端子供じゃなくて親がケーキに手を出した!→結果…
834:プリンはのみものです。2009/05/21(木) 13:46:58 ID:2PM1z4jz
じゃあ小ネタだけど
母の日は所要があって行けなかったので、先週末、プレゼントを持って実家に行った
少し後に母の誕生日があった為、併せてバースデーケーキも持参した
ちょいお高めのケーキ屋で奮発して1ホール買いし、誕生日メッセージチョコもつけて貰った
ところが、実家に行ってみたら予定外の親戚一家が
ケーキは小さめなので、全員分ないから拙いなぁと思っていたら、すかさず親戚子に目をつけられた
まぁ、子供だし仕方ない、母と子供たちで分けて食べさせたらいいかと思い、お茶の用意を
ところがリビングに戻ってみたら、親戚一家が勝手に開封し、切り分けようとしていた
(何故か果物ナイフを持っていた模様)
見れば誰のお誕生日用か判るのに、当人が席に着く前に勝手に食べようとした図々しさにビックリ
慌てて嗜め、どうにかお祝いっぽくしてから、ケーキを分配した
「申し訳ないけど、子供たちの分しかないから」(親戚は子沢山)
と断っておいたにも係わらず、カットした途端、まず親が手をつけやがりましたよ
当然、数が足りなくなり、うちの子が遠慮したら、その分まで強奪しようとするし
それは、肝心の主役の母の分だっ
年寄りの誕生日に今更バースデーケーキでもあるまいって感じで鼻で笑われたけど、そういう問題じゃない
子供の頃、ケーキを食べられない世代だったからこそ、祝ってあげたかったのに
図々しくてさもしい上に人情もないやつらが親戚で、情けなくなった
母の日は所要があって行けなかったので、先週末、プレゼントを持って実家に行った
少し後に母の誕生日があった為、併せてバースデーケーキも持参した
ちょいお高めのケーキ屋で奮発して1ホール買いし、誕生日メッセージチョコもつけて貰った
ところが、実家に行ってみたら予定外の親戚一家が
ケーキは小さめなので、全員分ないから拙いなぁと思っていたら、すかさず親戚子に目をつけられた
まぁ、子供だし仕方ない、母と子供たちで分けて食べさせたらいいかと思い、お茶の用意を
ところがリビングに戻ってみたら、親戚一家が勝手に開封し、切り分けようとしていた
(何故か果物ナイフを持っていた模様)
見れば誰のお誕生日用か判るのに、当人が席に着く前に勝手に食べようとした図々しさにビックリ
慌てて嗜め、どうにかお祝いっぽくしてから、ケーキを分配した
「申し訳ないけど、子供たちの分しかないから」(親戚は子沢山)
と断っておいたにも係わらず、カットした途端、まず親が手をつけやがりましたよ
当然、数が足りなくなり、うちの子が遠慮したら、その分まで強奪しようとするし
それは、肝心の主役の母の分だっ
年寄りの誕生日に今更バースデーケーキでもあるまいって感じで鼻で笑われたけど、そういう問題じゃない
子供の頃、ケーキを食べられない世代だったからこそ、祝ってあげたかったのに
図々しくてさもしい上に人情もないやつらが親戚で、情けなくなった
友人達との集まりに、許可を得て手作りケーキを持っていったら、友人Aの奥さんに「わざわざ手作り?気持ち悪い」「マメな女アピ?」と言われて衝撃→その後、とんでもない展開に…
489: プリンはのみものです。 2013/02/16(土) 01:50:23.05 0
>>487
>>488
ありがとう。現在進行形とは言っても、これ以上私が関わる事はないと思う
ので(そう信じたい…)、簡単に箇条書き↓
・友人宅のお茶会にお呼ばれ
・製菓用チョコ余ってたんで、友人の許可の元、ケーキ生産して持参
・旦那さんの友人奥さん(以下A奥)に「手作りとか気持ち悪い」
「そんな誰にでも作れるもの持ってくるとかあざとい」等々、散々に言われる
・確かに手作り嫌いな人もいるしなー、配慮が足りんかったと、私ショボン(´・ω・`)
・後日何故か、「お前のせいで離婚される!謝れ!」とA奥に電話凸される
・さらに今度はA旦那から謝罪の電話、
A旦那から「貴方のような家庭的な女性と人生やり直したい、結婚してくれ!」と愛の告白
・メダマドコー←今ここ
A夫婦、現在離婚協議中らしい…
>>488
ありがとう。現在進行形とは言っても、これ以上私が関わる事はないと思う
ので(そう信じたい…)、簡単に箇条書き↓
・友人宅のお茶会にお呼ばれ
・製菓用チョコ余ってたんで、友人の許可の元、ケーキ生産して持参
・旦那さんの友人奥さん(以下A奥)に「手作りとか気持ち悪い」
「そんな誰にでも作れるもの持ってくるとかあざとい」等々、散々に言われる
・確かに手作り嫌いな人もいるしなー、配慮が足りんかったと、私ショボン(´・ω・`)
・後日何故か、「お前のせいで離婚される!謝れ!」とA奥に電話凸される
・さらに今度はA旦那から謝罪の電話、
A旦那から「貴方のような家庭的な女性と人生やり直したい、結婚してくれ!」と愛の告白
・メダマドコー←今ここ
A夫婦、現在離婚協議中らしい…
5歳の娘の誕生日会にて。ホールケーキを切り分けて子供の友達に渡したら、Aちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われた。気分悪いし、明日Aママに話してもいいと思う?
860 :プリンはのみものです。 2019/08/28(水) 01:26:58 ID:5z1VqkCv0.net
5歳の娘の誕生日会でホールのケーキを用意し、招待した友達に食べてもらったのですが
友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです
友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです
【無理】彼女「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに」←先日彼女の誕生日にケーキを用意したらディスられたんだが?
707 :プリンはのみものです。 2015/11/18(水) 00:05:34 ID:wuuDJfx90.net
先日彼女の誕生日に店に5千円ちょっとのケーキを用意してもらっていた
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった
帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた
付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった
帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた
付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・
差し入れのケーキを食べてたらアレルギーがある男が「俺は食べられないんだぞ!」と発狂。一同「あーおいしいなー(モグモグ」自分の今までの行いを振り返ってみろってんだ→それは…
-
- カテゴリ:
- モヤモヤ
- 職場・パート・バイト
590: プリンはのみものです。 2018/09/28(金)18:45:15 ID:5Gv
差し入れてもらったケーキを食べてたら、チーズにアレルギー(?)があって食べられない男が発狂しだした
「俺は食べられないんだぞ!食べたらタヒぬんだぞ!なのになんで俺の前で見せつけるように!!」
でも全員無視して「ケーキおいしいなー」なんて和気藹々としながらもしゃもしゃ
喘息の人がいると言ってるのに、目の前で「ほら見ろ葉巻だぞー」なんて見せつけながら吸うし
化学物質過敏症だっけ、香水や芳香剤で頭痛吐き気を催すと言ってる人の前でタバコの匂いを消すためとか言って過剰な香水振りまくってたら
そりゃ誰からも気遣いしてもらえなくなるよね
「最近皆カラオケとか飲み会とか誘ってくれないよね」って言ってきたけど
そりゃ逃げられない閉鎖空間でテロするやつを誰が呼ぶかよ
「俺は食べられないんだぞ!食べたらタヒぬんだぞ!なのになんで俺の前で見せつけるように!!」
でも全員無視して「ケーキおいしいなー」なんて和気藹々としながらもしゃもしゃ
喘息の人がいると言ってるのに、目の前で「ほら見ろ葉巻だぞー」なんて見せつけながら吸うし
化学物質過敏症だっけ、香水や芳香剤で頭痛吐き気を催すと言ってる人の前でタバコの匂いを消すためとか言って過剰な香水振りまくってたら
そりゃ誰からも気遣いしてもらえなくなるよね
「最近皆カラオケとか飲み会とか誘ってくれないよね」って言ってきたけど
そりゃ逃げられない閉鎖空間でテロするやつを誰が呼ぶかよ
