プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    クレーマー


    256 :プリンはのみものです。 2012/01/19(木) 21:41:06 ID:WrIm+70Q
    プチキチですみません
    西〇屋に行ってジュニアシートを何となくみてたんだが金髪の見るからにDQN夫婦(妻は妊婦)がきた
    DQN夫婦はチャイルドシートを見て店員さんを呼んだ
    店員さんを呼んだあとにDQN旦那、突然「店長呼べ」
    店長は今日はいないと店員さんが伝えるとDQN旦那は「じゃあんたで良いや。これ11000円にして」と言う
    そのチャイルドシートは15000円くらいだった
    当たり前だけど店員さんは「西〇屋には交渉して値下げをするシステムがない」ときちんと説明して謝罪してた
    「えーダメなの?安くしてよ!」「あんた(私)も頼んでよ」とか言ってたけど出来ないものは出来ない
    結局DQN夫婦は12000円くらいのチャイルドシートを買っていったがずっと「11000円でチャイルドシート欲しかったのに!」「11000円で買うはずだったのにこいつのせいで12000円になった」とか文句を言っていた
    10000円くらいのがあったのに…
    特にDQN妻は店員さんに「あんた名前は?〇〇ね!本社に電話してやるからね!あんたが安くしなかったって!客が頼んでるのに!」としつこかった
    DQN夫婦がチャイルドシートを見てる間に子供は走り回ってたりチャンバラの棒を振り回してた
    チャンバラの棒を子供が外に持って出ようとして店員さんが止めたら 「子供のものを取り上げる気!?ほんっと最悪な店員!強盗やね!」とチャンバラ棒を床に叩きつけ帰って行った
    子供は手ぶらだったのに…(私がジュニアシート見てるとこに親子3人で来て、子供に「遊んでこい」と放牧した)

    チャイルドシートを買うのは偉いけど、なんかの病気なんだろうか


    898: プリンはのみものです。 2010/02/15(月) 19:21:54 ID:iK+Rert5

    先日、職場でスタッフの間で「対処不能、健闘を祈る」と言われている客に絡まれた 

    「運悪いな」と思いつつ、何言っても無理なのでとにかく「はいはい」言ってたら、
    偶然いたらしく甥っ子が走って来た 

    「大人なのに人をいじめたらだめでしょ!私ちゃんをいじめるな!!」 
    とよく響く声で言うと、客はまさか子供相手に怒鳴れず怯んだ 

    そこへ父がのんびりと来ると
    「私ちゃんお仕事中だからこっちおいで」
    と甥っ子を連れて行こうとする(どうやら父が連れて来たらしい)
    「でも!私ちゃんがこの人にいじめられてる!」
    と甥っ子が客を指差し、父が「え?」と見た瞬間、客が「○○先生!!」と悲鳴を上げた

    父は自分では何も言わないが、教育委員会でかなり地位の高い人
    その客、どうやら教師だったらしい

    「どなた?」と言う父に「あ・・あの!!」と言葉がないようだった
    「怒って!!私ちゃんいじめた!!」
    と睨む甥っ子に
    「ち、違うよ〜」
    と客は笑いかけたが、甥っ子は「いじめた。見てたもん!」と仁王立ち
    客はあたふた逃げ出した
    父は「何があった」と不思議そうにしていた

    それからはその客を見ていない


    415 :プリンはのみものです。 2014/05/23(金) 19:48:59 ID:yxHqiBQF.net
    同棲した彼のクレーマーっぷりに衝撃を受けた
    彼のマンションに同居する事になったんだけど
    所謂ブラックリストみたいなのに載っているのか出前などの宅配系は
    ほとんどの店に断られた
    ピザ屋に注文すると折り返し電話がかかってきて
    「そちらの号室では登録の名前は○○様(彼の名前)になっていますが
    ご注文の××様(私の名前)の部屋番号に間違いはありませんか?」と言われたので
    「私は○○宅の同居人の××です。123号室で合っています」と言うと
    「○○様と以前トラブルになっているのでご注文はお断りさせていただきます」と言われ、
    クリーニング屋に集荷を頼むと「代金は全額前払い、クレームは一切出さない
    という一筆を書けば受付ける」とありえない対応。

    彼と一緒にマンション1階のコンビニに買い物に行くと必ず店員さんが一旦裏に行き
    「店長」または「オーナー」と書かれたネームを付けた男性.が出て来てレジ打ち。
    接客の雰囲気が明らかに不自然。

    彼は普段はとても優しい人なんだけど、時々「俺は○×スーパーではVIP客なんだ」とか
    「ここのレストランは俺はお得意様なんだ、俺にだけ接客が丁寧だろ」など言っていたので
    「普通こういう発言はあまりしないよなぁ、何の意図があるんだろう」と思ってはいたけど
    まさかクレーマーだったとは・・・

    441: プリンはのみものです。 2017/06/30(金) 21:26:58.69 ID:hOM6ddm3.net
    前住んでたマンションの同じフロアにクレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。
    小さい子がいる家庭に「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」、ラーメン屋を営む男性に対して「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」、
    猫を飼っている私に対して「お前のネコに引っ掻かれた」(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。


    さすがに住人が辟易して、前述の小さな子がいるご家族が一度警察に通報したが、警察が来るなり借りてきたゴミムシのように大人しくなり

    「僕はただ、注意をしただけですよ」と穏やかに話し出したので警察も「ご近所付き合いは穏便にしてください」と言って帰ってしまった。

    765: 1/3[sage] 2013/09/24(火) 20:03:10.10 ID:XrwCw1zH
    自分でも目が滑るほど文才無いが、気にせず書く。
    3分割で行けるかな。

    数年前のお話。
    男友達と二人、焼肉屋で晩飯を食ってた。

    469: プリンはのみものです。 2012/03/15(木) 15:57:49.32 ID:Bk71nPA9
    先月あった話。 
    個人経営の飲食店バイトです。 

    私「ご注文お決まりのようでしたらこちらのボタンで~ 
    客『ランチ』 
    私「…はい?」 
    客『だぁか~ら~、ランチだって言ってるでしょ!』 
    私「本日のランチメニューは15時で終了いたしました。
      (当時19時半過ぎ) 
      申し訳ございませんが、
      こちらのディナーメニューからお選びください」 
    客『だからランチメニュー出せって言ってんの!!』 
    私「(こればっかりは責任者に絶対禁止されてるしな…)」 

    みたいなやり取りがあって、責任者を呼んだ。 
    その責任者は、こちらのバイトがご迷惑をお掛けしたようで~と、
    私にも謝らせてその場は終了。 
    かなりモヤったけどこれが接客業なんだと我慢して帰りのバスに乗った。

    すると、さっきの客と遭遇した。どうやら家が同じ方向らしい…
    うわぁ…と思ってると客自ら近寄ってきて、
    私の隣に座りながら吐き台詞を捨てられた。
    (私の方が正しかった~あんたはマニュアル通りにしかできないクズ~
     客の言うことは絶対~みたいな内容)
    悔しかったけど全部シカトしてたら何無視してんのと言われ、
    その場で謝罪を要求された。
    もう腹立ったから「ここはお店ではないので」とだけ言ってバスを降りた。

    翌日、バイトに行ったら私のシフト表全部消されてた。
    その瞬間、もう違うバイト探そうと誰とも何も話さないで帰ってきた。
    後日、何かしら連絡があるのかなと思ってたけどもう何も来ないw
    こういうのもバックレというのだろうか…長文失礼した。


    109: プリンはのみものです。 2022/04/19(火) 19:45:37.63
    仕事先の飲食店
    料金で揉めた高齢者、支払いしなくていいから代わりに出禁にしたんだけど何回も来るわ
    バレてないと思ってるのかただ飯目当てなのか
    厚かましい

    106: プリンはのみものです。 2023/01/14(土) 21:36:32.05 ID:IlPh+jj60
    長文すみません

    夫61歳 正社員営業職
    私54歳 専業主婦
    娘23歳 正社員

    夫は家庭では良い夫であり父親なのですが、店員さんなどサービスを提供する人に対して些細なことにも厳しくて嫌になります
    お客様体質というかクレーマーというか一緒にいるときに発動されると相手の方申し訳なく、私からそっと謝っています
    「そう思いませんか」「私の言ってること間違っていますか」と持論を認めるよう導こうとします
    酷い剣幕というのではなく諭すように追い詰めます
    若い店員さんにはどうしようもないことなので、上(企業側)に個人を特定せず提案という形で意見を送ってみたら?と言うと、そんなのとっくにやっているとのこと
    何度もクレーマー止めてと言いましたが変わらず
    今日また同じような不満を言ったので「それは明らかに基地外クレームだし本当にそういうの止めて。相手が気の毒過ぎる。止めないならもう私に報告しないで、不愉快」
    と言うと機嫌を損ねてしまいました
    アンガーマネジメントなど提案したこともありますが、本人は正論を言って何が悪いと開き直ります
    確かに夫の不満は尤もなことが多いのですが、私にとってはそれぐらいのことで怒らなくてもというレベルです
    歳を重ねる毎に老害化が進んでいるようで、周りに迷惑をかけることを心配しています
    どこかに相談した方が良いでしょうか
    本人が応じる可能忄生は低いのですが

    265: プリンはのみものです。 2009/08/25(火) 05:15:54 ID:+vMOKDeU
    武勇伝?ずうずうしい?
    どちらかわからないが、ここに書かせていただく。
    長文・DQN系な話でもあるので嫌いな人はスルーで。

    高校時代に地元で某ピザ屋(A店としておく)でバイトしていたときのこと。
    地元にはA店と他系列のピザ屋(B店としておく)の2つがある。

    それである日の客からの電話
    俺「お電話ありがとうございます~A店でございますry」
    客「メニュー持ってないんだけど、今CMでやってるの欲しいんだけど~ry」
    俺「ただいま当店のCMで扱っているものは、
      これこれこういうものですが~ry」(←CMの商品の説明)
    客「ああ、それそれw、それちょうだい」
    俺「かしこまりました~ありがとうございます」

    会話の細かい部分は省いたが、大筋としてはこんな流れ。
    CMに限らず、商品の説明を求める客は時々いたので
    特に気にすることなく注文を受けた。

    それからしばらくして(その客に商品が届いて以降)
    店長から、「○○さんってお客様の対応した人いる~?」
    と呼びかけられたので、俺が対応した。

    俺「お電話代わりました~山田(仮)でございます」(俺の名前を仮に山田としておく
    客「お前よー、俺が頼んだのと全然違うもんがきたけどどういうことよ!」
    俺「大変申し訳ありません。これこれの商品ではありませんでしたか?」
    客「俺が欲しいのはそれそれそういうやつだって言ったろ!」

    627 :2013/10/30(水) 02:00:38ID:aMdVMJrm
    現在の修羅場
    フェイク有り

    私:薬売り場のひと。基本的に夜のシフト担当。結構タイトなシルエットのエプロンを、白シャツ黒ズボンの上に着てる。顔は良くない。


    半年くらい前の出来事:薬のカウンター上で仕事してたらなんだか近くをうろちょろして、やたらチラチラ見てくる「ひょろっと背の高い若い大学生っぽい男の子」がいた。
    てっきり万引きの下見か何かだと勘違いする。
    が、近付いてきてボソッと何事かを言い捨てて去っていった。いったい何を言ったのやら……と思ったらすぐ前の雑貨売り場からこちらをガン見。
    これまたてっきりさっきのはプチクレームで、反応が悪かったから監視されてるんだと勘違い。それにしても気持ち悪い。その後数分で彼は店からいなくなっていた。

    これが前提。



    ある日「薬売り場担当の人に代わってくれという電話」があった。


    続きます

    このページのトップヘ