プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    クレクレ



    12:プリンはのみものです。投稿日:2012/05/10(木) 22:28:15.59
    去年、結婚して近距離に住んでる義兄嫁がウザい。
    義兄嫁は察してちゃんで世間話や愚痴を言うふりして何か手助けをしてもらいたがる。
    直接頼まれるなら(それも嫌だけど)まだしも聞いてるコッチに~しましょうか?と言わせたいのが見え見え。
    なのに何かあると「自分が頼んだんじゃない。勝手にやってくれた。」と人のせいにする。
    「近所にショッピングモールが出来たのよねぇ~(チラッ)」とか「旦那(義兄)が車を修理に出して病院に行くのが大変なのよ~(チラッ)」てな感じ。
    あまりに見え見えなので「へー、そうなんですかー。(棒読み)」と答えてたんだけど何度も同じ事を言うから、つい「だから?」と言ってしまった。
    義兄嫁は「べ、別に深い意味は無いけど…」と言って電話を切ったが義兄に「私さんが自分を嫌ってる!」と泣いたらしい。
    そんなに人の気持ちが察せるなら今までの図太い言動は何なんだ!と言いたい。



    386: プリンはのみものです。 2011/02/19(土) 16:58:27 ID:D3QMsR+l
    放置スレで有名な質問攻撃ってのは? 
    「なんでお昼食べてこないの?」 
    「なんで頻繁に来るの?」 
    「なんで私家でご飯食べたがるの?」 
    「ご飯食べられないくらい家計が大変なの?」




    前編はコチラ


    604:◆S9b34NnKHM2012/02/13(月) 14:43:27 ID:qjxeQzFF

    遅くなりました。
    なんか荒れてたんでやめようと思いましたが、途中放置もどうかと思ったので、出させていただきます。
    10レスほど頂戴します。


    ・手作りアクセサリー盗難事件(引越して新住所、近所ママ)

    姉が大学卒業と合わせて姉一家は引っ越しいたしました。
    その頃手作りアクセサリーに凝っていて、色々作ったり買ったりしていました。
    おもに買ってきたものを付けていたそうです。

    ただし、買うのはお店ではなく主にイベントで。

    そういうイベントに出展されるものは当然公的な価値のある物はほとんどありませんが、
    好きで作るものはこだわりがある分外観は目を見張るものもあり、
    市販の高価な品とみまごう物もけっこうありました。

    それを引っ越し先で有名だった(らしい)クレクレママに目をつけられてしまいました。

    姉は最初「これは手作りでブランドものでもないし高価でもないです」と
    近所づきあいのつもりで差し上げてしまったそうで、それからしばらくすると
    クレクレが増長し「偽物じゃなく本物よこせ」となってしまったそうで、
    手がつけられなくなり関わらないようにしたそうです。

    しかし、イベント当日に会場に向かうために駅に行ったところでひったくられてしまったということ。
    とはいえ駅には少ないながらも「お仲間」がいて、

    すぐにとっ捕まえてもらえたのだと。


    イベントに行くことは、これまた母の井戸端会議で
    「娘の作るものは結構評判がいいみたいで」と親ばかで自慢したのをどこかで聞いたらしく、

    ・アクセサリ販売のイベント?なにそれ?
    ・もしかして闇オークションみたいなもの!?
    ・だったら高価な本物も一緒に持っていくはず!
    という思考で盗んだそうです。
    ちなみに姉は買いと交流が目的だったため、
    自作分のしょぼいアクセサリがいくつかしか持ってなかったとか。

    これもすぐに警察行き、ただし新しい管轄の警察だったために融通がきかず、
    結局事情聴取やら何やらで結局イベントには出れずにやきもきしたそうで。




    後編はコチラ

    535:プリンはのみものです。2012/02/01(水) 16:34:40 ID:0nEH2313

    姉が自分の娘の物に似たようなことやってる。

    主にヘアゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、
    びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
    ヘアゴム使う部分が無い場合でも、幅広ヘアゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
    「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、

    そうするとデザイン崩れちゃうから」といってたんだが、

    だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。
    まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?

    いやまさかね。 ・・・まさかね。


    105 :プリンはのみものです。 2014/08/24(日) 19:18:50 ID:DhzpufBK.net
    今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
    あんまりびっくりくると声が出なくなるね
    「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
    とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた
    ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
    「私だって持病はありまぁす!」
    と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった




    967: プリンはのみものです。 2012/04/18(水) 18:10:05.01 ID:wEQ523uT
    埋めがてら、昨日出会っちゃった基地ママの話でも。 

    PTAの役員決めをしたんだけど、同じ役になった人同士、自己紹介かてら 
    ちょっとお茶でもと言う話になった。 
    そのうちの一人(A とします)が、他の人の持ち物に異常に興味を持つ。 
    例えば、バッグを見て「いいなー、これいいなーかわいー、欲しいーねぇ頂戴!」 
    と言って抱え込んで離さない。 


    しまいにゃ勝手にバッグを漁り、財布を開けようとしたり可愛いチャームが付いていたりすると 
    いきなり引きちぎろうとする。 


    こんな人、初めて見たのでみんなポカーン。 
    慌ててバッグや財布を取り返すと泣き出す。ホント、子どもみたいに泣く。 
    「可愛いから欲しいのに、なんでくれないのー!ひどーい!うえええええん!」 

    そのうち、足がちょっと不自由なBさんに目を付けたらしい。いきなり 
    「ねえねえ、(障害者?)年金っていくら貰ってるの?」 
    「そのバッグやアクセ、年金で買ったんでしょ?貰ってあげる!」 
    「家どこ?行ってあげるよ!」 
    Bさんは、しばらくリハビリすれば麻痺は取れるので、手帳も年金も 
    貰っていないと説明したが、「またまた~wウソ言っちゃってぇ」 
    と、頭っから信用しない。 

    あんまりにもしつこく絡むのでお開きにしたら、Bさんの後を付けて行くA.。 
    聞いたら 
    「年金御殿を突き止めてやるんだw」 
    いい加減にしなよ、と皆で諌めたら 
    「絶対年金詐欺してるに決まってるもん!役所にチクッてやる!」 
    って息巻いていたよorz 
    取り敢えず様子見はしてるけど、新年度早々ヘンなのと一緒になっちゃったなぁ。 
    なんか、この一年が不安だよ。 




    530 :プリンはのみものです。 2013/02/06(水) 17:10:07 ID:R6jWBtgk
    フェイクもりもりです
    同じ職場のキチシンママにヒスられたww
    40手前くらいのキチさんは小学子持ちでロックンロールとリズリサの融合みたいな格好してて若づくり。
    私は25歳前職の関係でコンサバ系の格好してる。
    同じ職場と言っても再編直後なので、最近知り合いになりました。
    こないだの休憩時間に突然「そのコートちょうだい」と言われました。びっくりして拒否ると「いいじゃんどうせ安物でしょ?」と言ってきた。
    なんだこいつ強請か?と思って適当に流してたら、自分の不幸な身の上話をしてきてお涙ちょうだいコジキウザーな人だとわかった。
    最終的に要求がエスカレートして
    ・今日コートを交換しろ
    ・百貨店ブランドの服はお前には早い。よこせ。
    ・独身のくせに駅前のマンションに住むな。親の脛かじりが!
    ・バレンタインはキチ男にチョコをくれ!ゴデバね!最低3,000円の!
    ずっと集っていたから、お局様が注意してくれてその場はおさまったけど、帰りにも詰め寄られてクレクレ。
    私のどこが気が弱そうに見えたのか知らないが、出会ってすぐに格下認定されたらしい。
    いい加減腹が立ったので、
    ・何で貴方のシマムラのダウンJKと5万もしたコートを取り替えなきゃならんのだ。
    ・百貨店が好きなのは貴方と関係ない。今日の服は4年前に買ったものだし、長持ちするため節約だと思ってる。10年着てるものもある。
    ・小学校の保護者に自分の格好をpgrされたからって他人の服を奪うとは何事か!!
    ・どこに住もうが貴方が頓着するところではない!
    ・大体私は既婚!!
    ついでに私がパートではなく取り引き先の出向で来てる社員と言ったらヒステリー発狂!!
    あんな頭のおかしい人間いるのかってびっくりしてしまった。その次の日のオリエンテーションと懇親会はずっと私を睨んでた。
    お局様にkwskされたから話したらハブられ、しかも緑の旅券だと教えてくれた。
    上司にも使えないレッテル貼られてるし、なんか会社とは無関係の事件おこしてやめてほしいわ。



    473 :プリンはのみものです。 2010/06/27(日) 00:16:37 0
    私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
    式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
    以後もずっと没交渉。
    このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
    お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
    「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
    「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

    義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
    「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
    と言った。
    10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
    今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
    ある意味ものすごい燃えている。
    自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。




    746 :2010/12/05(日) 11:21:590
    1月に出産する義弟夫婦から、いらないベビー用品を譲ってくれと言われた。
    まだうちの子も5ヶ月だからあげられる物なんてないのに。
    うちの子(2歳と5ヶ月)が誕生した時はお祝いの言葉も祝い金も完全無視だったくせに
    よく物をたかれるな、と思った。。

    旦那に義弟夫婦に「まだ使ってるからあげられない」ことを伝えてもらったら
    「生まれてから全然成長してないの?病院でなにか言われてないの?」と言われたらしい。
    なんか、もう、イライラする!


    前編はコチラ



    380:◆gRDEQwu9i22009/06/07(日) 14:40:12 ID:3i9IIN/J
    すいません、前スレだったかな?

    友達が同じ幼稚園のママさんに交通事故の保険金でおごれと言われてた話を
    書き込んだんですが…。

    ちょっと家が忙しくてなかなか書き込めなくて間が空いてしまいました。

    誰にどのアルファベットを当てたのか忘れてしまったのですが、結局おごれと
    言っていたママさんはご主人の会社から注意を受けて一応収まりました。

    借り上げ社宅になっているマンションの駐輪所で大声で事故ったママさんの拉致計画
    (幼稚園お迎え時に母子共に連れて行って飲み代おごらす計画)を立ててるのを
    駐輪所の隣の部屋のママさんに聞かれたのです。
    そのママさんはいつも駐輪所でオシャレママグループが子供野放し、大声で
    井戸端、下品な話や悪口を聞かされ精神的に参りそうになっていて、管理組合や
    警察に相談しても改善されないので証拠集めに井戸端が始まると録音していたそうです。

    今回は拉致計画と駐輪所横の部屋のママさんを名指しで「○○さんてさ、うちらが
    話してると絶対窓閉めるよね?感じ悪っ!!むかつくんだけど?」
    「いらっとくるよね~。殴って良い?」と聞こえよがしに言ったりしたのが
    決定打になったようで…。

    駐輪所横ママさんが帰ってきたご主人に「引っ越ししたい」と泣きつき、ご主人が
    会社にこういう事になったので警察に行こうと思いますが構わないですか?と連絡したそうです。



    このページのトップヘ