ガキ
ガレージで車のレストアしてたら、目を離した隙に近所の悪ガキ小5がガレージに侵入→バッテリーに繋がってたケーブルを勝手に弄ってスパーク→親を呼んだらキチだったので通報→結果
- 309: プリンはのみものです。 2014/09/27(土) 02:57:45.01 ID:vKAeHTQP.net
スカパーの番組見てたら思い出したカキコ
昔クラシックカーと言える車をレストアしてた時の話
ガレージが広く屋根もあったんでそこでバラしてエンジン載せ替えしてたんだけど
電装系が不調でバッテリーを外して一つ一つ点検してた
そのとき携帯がか鳴ったんでちょっと目を離した
そしたら近所の悪ガキ小5がガレージに入ってきて
バッテリーに繋がってたケーブルを勝手に弄ってスパーク
この時の音が凄くてガキが慌てて逃げようとしたけどすっ転んだんで慌てて確保親呼び出したけど母親が転んで出来た傷を俺のせいだと言い始めて大喧嘩
そもそも小5にもなって人んちのガレージに勝手に入って
勝手に物を弄るとかどういう教育してるんだと言えば
ガレージのシャッターは閉めてたけど
出入り用のドアを開けてたそっちが悪いとか言い出す始末
埒が明かないから警察呼んで仲裁を頼もうとすると
携帯はたき落として踏まれて壊されたんでマジで警察沙汰へ
母親の怒声と携帯が落ちてから切れたから不審に思ったらしく
調べて向こうからやって来た、税金泥棒じゃなかったよポリスメン
結局俺への暴行と携帯壊した器物破損でガキもセットでお持ち帰りされた
その後慌てて帰ってきた父親が被害届を取り下げて欲しいと土下座までしてきたけど
ガキがスパークさせた車の電装系は全滅だし
携帯は壊されるしで絶対に嫌だと追い返した
最終的に罰金のみで俺に携帯と車のパーツ代、
慰謝料で50万ほど払って向こうは引っ越していった
子は親を映す鏡とはよく言ったものだ、
あんな基地が母親じゃ子供もあんなになるわ
友人(新婦)の結婚式に振袖で出席→会場が暗くなったタイミングで同じテーブルにいた友人の子供が振袖に落書き&ハサミでいたずら!友「子供のやることだし怒らないよね!」→結果
922:プリンはのみものです。2012/01/28(土) 15:42:39.56
自分だけが不幸だった式だけど。
親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。
新婦の手紙の時に帯にクレヨン(式場が用意)で落書きをされ、両家両親への花束贈呈の時にはハサミで袖の下から10センチくらいのところを15センチくらい横に切られた。
両方とも会場が薄暗く、子供に心持ち背中を向ける形で高砂側を向いていたので帰りまで気付かず。
母親である友人は見てたはずなのに「叱ったら泣いちゃうと思ってー。子供のやる事だし怒らないよね!」と言い出す始末。
新婦は真っ青になって弁償申し出てくれたりしたけど筋違いだし断って、その日は新婦母がくれたお車代でタクシーで帰宅した。
式も披露宴もそれ自体は感動的で厳かで良いものだったから最後でがっくりきた。
ちなみに帯は洗いに出して振袖は袖を切って訪問着に仕立て直した。
ちゃんと費用は請求して(色々揉めたけど)回収したけど、母の花嫁衣装だった振袖だったから今でも悲しい。
病院の待合室で、走り回ってた子供が点滴つけた老人に衝突。見かねて、私「ぼく病院は静かにしないと駄目だよ」母親が「うちの子だって具合悪いのよ!」とブチキレ→その間に…
料亭で働いていた頃、家族客の子供が厨房に特攻して「ガッシャーーーーン!!!!」20数名分の食器を破損させた。店長「お客様弁償していただけますか?」親「はあ?いくら?」→結果
-
- カテゴリ:
- キチママ・鬼女
- 職場・パート・バイト
23: プリンはのみものです。 04/06/07 00:57 ID:kajxTjbU
DQNっていうほどじゃないかもしれないけど…。
値段が高い料亭で働いていた頃のお話ですが、
家族連れが食べに来ました。
お母さん、お父さん、小学校低学年か幼稚園の年長くらいの女の子と男の子。
親はジャージとか着てなくて、見た感じは普通の恰好でした。
料理を食べ終わったくらいから、子供達が廊下を走りだすといった事をしだしました。
時間は忙しい夕食時ではなくてお客さんも少ないとはいえ、
静かなBGMを流している店内ではその足音が響きます。
注意しても無言で睨まれました。
親も笑うばかりで注意しません。
ついには店長が親に注意しにいこうと腰を上げた時、それは起こりました。
値段が高い料亭で働いていた頃のお話ですが、
家族連れが食べに来ました。
お母さん、お父さん、小学校低学年か幼稚園の年長くらいの女の子と男の子。
親はジャージとか着てなくて、見た感じは普通の恰好でした。
料理を食べ終わったくらいから、子供達が廊下を走りだすといった事をしだしました。
時間は忙しい夕食時ではなくてお客さんも少ないとはいえ、
静かなBGMを流している店内ではその足音が響きます。
注意しても無言で睨まれました。
親も笑うばかりで注意しません。
ついには店長が親に注意しにいこうと腰を上げた時、それは起こりました。
