プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    カバン



    906:プリンはのみものです。2013/11/07(木) 19:28:08.00 ID:3DcYzLPb
    友人が「他人の鞄をあてにする」のが図々しいと思う
    いつもスマホ、財布、車の鍵、リップクリームなどを手ぶらで持っていて
    待ち合わせで合流したとたん「これ貴方の鞄に入れてくれる?」って言う
    私は物を持つのが嫌いで荷物もなるべく最小限最軽量にしてるのに
    毎回「入れて」って言われてとカチンとくる
    さすがに彼女の荷物だけで1kgはいかないものの、
    肩掛けカバンだと食いこんだり、重くて体が傾いたりしてイライラ
    断ると「大した荷物じゃないよ?」「余裕で入るでしょ?」って
    しつこく食い下がって来て終いにはムスーっと不機嫌になるのもイライラ

    んで、この前わざと私も手ぶらで行ってみた
    そしたら「えー?そんなの困るよ。手がふさがっちゃうじゃん。
    そういうのは前もって言うのが常識じゃない?」とグチグチ

    おまえが常識を語るんじゃねーよ

    298: プリンはのみものです。 2019/04/11(木) 21:24:25.03 ID:al2u61aM.net
    もう縁切り済みの奴だが、昔そいつを家に上げたら茶を淹れに行った隙に通勤カバンを漁られたの思い出した
    茶を淹れて戻ってきたら、あろうことか土日のうちに全部打ち込んでしまおうと持って帰ってきてた
    やりかけの仕事の生データが書いてあるノートをパラパラめくって面白がってた
    そのノートは仕事用だから見ないでほしい、と取り返そうとしたらヘラヘラ笑いながらこんな言葉が返ってきた

    「ただ数字がずらずら並んでるだけじゃん、何の意味がある数値なのか私にはさっぱりだから別に良くない?
    もしこれが機密事項だと言うのならあんたの会社のセキュリティ、ザル過ぎじゃない?」
    他人のカバンを漁っといてその言いぐさ、お前の常識の方が甚だ疑わしいわ
    あの時ほど、何を表す数値なのかは私にしかわからん暗号的なもので表してて良かったと思ったことはない



    906:プリンはのみものです。2013/11/07(木) 19:28:08.00 ID:3DcYzLPb
    友人が「他人の鞄をあてにする」のが図々しいと思う
    いつもスマホ、財布、車の鍵、リップクリームなどを手ぶらで持っていて
    待ち合わせで合流したとたん「これ貴方の鞄に入れてくれる?」って言う
    私は物を持つのが嫌いで荷物もなるべく最小限最軽量にしてるのに
    毎回「入れて」って言われてとカチンとくる
    さすがに彼女の荷物だけで1kgはいかないものの、
    肩掛けカバンだと食いこんだり、重くて体が傾いたりしてイライラ
    断ると「大した荷物じゃないよ?」「余裕で入るでしょ?」って
    しつこく食い下がって来て終いにはムスーっと不機嫌になるのもイライラ

    んで、この前わざと私も手ぶらで行ってみた
    そしたら「えー?そんなの困るよ。手がふさがっちゃうじゃん。
    そういうのは前もって言うのが常識じゃない?」とグチグチ

    おまえが常識を語るんじゃねーよ

    このページのトップヘ