イライラ

    638: プリンはのみものです。 投稿日:2009/10/12(月) 04:42:15
    私は普通の個人産婦人科、
    コトメは大学付属の総合病院の産婦人科で出産した。
    二人とも特に健康上の心配はなくて、
    子供もそれぞれ無事に生まれた。

    でもコトメは、大学付属の総合病院を選んだ自分の方が
    赤ちゃんのことを良く考えてるえらい母親だという。
    大学の総合病院→いろんな科があって、赤ちゃんに万が一のことがあっても大丈夫だから
    というのがその理由。

    私は自分の家から通いやすく、清潔でウデのいい先生がいるところなら
    どこでもいいと思うし、
    それによって母親のいい/悪いははかれないと思っている。
    だけど、言い返すと倍になって返ってくるからいわない。
    ウトメも総合病院を選ぶ母親が偉いと言ってる。
    もう会うのが嫌になってきた。
    次に言ったらその場で絶縁しようと思う。

    ちなみにうちのダンナはコトメたちが
    「総合病院で~」と言い出すと鼻で笑う(そんなことで母親の優劣つけるのアホ、という笑い)
    私が嫌だと思ってる気持ちはまだ伝えてない。

    972:04/09/17 02:19:15 ID:4kiLd2s7
    遅刻常習犯の神経がワカラン。
    職場の新人なんだが、例えばそいつと10回待ち合わせしたとすると、
    そのうち4~5回は平気で遅刻する。しかも10分も15分も。
     
    一回俺がぶち切れて、「9時集合って言っただろ?で、オマエは一体、何時にココに来るつもりで家を出たんだ?」と聞いたら、「9時」だと(w

    9時集合とわかっているのなら、実際にはその15分なり30分なり前に到着するつもりで来るべきだと思うのだが(電車が停まったり道路が渋滞など色々あるし)、
    本人にはそこらへんがどうしても理解できないらしく、何度言っても治らない。
    他の社員に対しても同じらしい。

    俺なんか、他人に遅刻されるのも自分が遅刻されるのもタヒぬほど嫌なんだが、
    世の中には遅刻など「屁」とも思わない香具師がいっぱいいるんだな。ハァ

    545 :プリンはのみものです。2017/11/23(木) 19:54:27ID:NtZo95u+.net
    クソまずいご飯作りやがって!って言われてつらい
    なんでこんなこと言われなきゃいけないんだ
    あまりに腹立ったから「そうですか。二度と食べないで下さい。食べてくれなくて結構です」って夕飯没収したわ
    いいよ、別に!お弁当買ってくるから!とか言いながら買いに行かないし一体なんなの?
    リビングに居座ってるのも意味が分からない
    部屋に引っ込んでくれ鬱陶しい

    748 :プリンはのみものです。2013/04/17(水) 15:22:50
    同僚の嫁が妊娠したと聞いて心が荒んだ
    俺も欲しいが、何回話し合っても嫁は産んでくれない
    俺にも譲れない所もあるから仕方ないとも思うがやっぱ欲しい
    専業でも全然やれるからなれって言ってんのに俺がモラ八ラだから嫌なんだと
    あまりに調子に乗ってるから、お前の収入じゃ生活もできないのにいい加減にしろよって言ったらそういうのがモラ八ラだとよ
    俺はアラフォーになるから欲しいんだ早く
    他の部分は全然問題ないんだよな
    優しいし若くてめっちゃ顔可愛いしスタイルもいいし料理は上手だし夜もいい
    子供の事だけは俺の言い方が悪いのか折れてくれん
    子供居なくてもいいと思う日もあれば今日みたいな日もある

    528 :プリンはのみものです。2016/09/05(月) 12:15:16ID:HGX61EdB0.net
    長文愚痴

    息子が結婚した
    初めて親戚の集まりにお嫁さんを連れてきたんだけど、この嫁が見てて痛いの
    私は意地悪姑でもないしお嫁さんとは仲良くしたいんだけど、この子がゆとりっていうか空気読めないっていうか…一緒に居て疲れる
    この日は法事に近い集まりなのにすっごいブリブリなミニスカートとあからさまなつけまつげで来た
    それはまあ若いからしょうがない
    頼んでもないのにプリン作ってきたんだけど、それもまあいいよ
    「初めての親族の集まりで気張ってんなー」「夫の家族に媚び売ってんなー」ぐらいの気持ちで微笑ましく見てた
    しかしこのプリンがこれが人数分なかったもんだから親戚が「じゃあ私はいいから姑であるあなたが食べてあげて」だの
    小学生の私の姪ですらもう遠慮を覚えて「私いいから妹ちゃんにあげてください!」とかもうアンタ(嫁)のせいで会が進まないんだけど!とだんだんイライラしてきた
    私もデパートでグラマシーニューヨーク人数分買ってきたんだけどなー
    アンタの色の悪い不味そうなプリンよりよほど美味しそうなんだけど
    人数分ないことを悪びれもせず「大きめだから皆さんで半分こずつすればたりますよ」とか言い出して、誰が他人の作った崩れた半分このプリン何ぞ食べたいのよ
    これには息子にも「そういうのはいいよって事前に伝えておいてくれればよかったのに」とさりげなく言ったら「どうしても何か手土産を持って行きたいというから…」と困り顔
    あんたもしっかりしろ!!嫁に意見の一つも言えなくてどうする!
    だったらおとなしくマーロウのプリンでも人数分買ってきたらこんなカオスなことにならなかったのに
    親戚の集まりなんだからお嫁さんには色々教えたいこととかあったけど息子とゲームに夢中で手伝いましょうか?とも言われなかった
    昔付き合ってる頃に一度遊びに来た時に台所に勝手に入ろうとしたんで「いいのよ座ってて」と言ったのを間に受けてるのかな
    あーイライラするよー!!次男のお嫁さんはすべて「こう言ったら姑は喜ぶだろう」みたいな小賢しい発言のオンパレードでこれまたイライラするし

    23 :プリンはのみものです。2018/03/04(日) 17:18:02ID:???
    爺が一年前に病気でタヒんだの
    やっと立ち直ってきた今になって、末の息子が結婚したいと彼女を連れてきたわ
    その彼女に一年前に爺がタヒんだことを話したら「じゃあ〇〇くんは母子家庭で育ったんですね」と言われたわ
    そしてその後の話で「私は両親揃って育ったので~」ってやたら言うの
    これバカにされてるのかしら
    さっき帰ったんだけどどっと疲れたわ…
    上の息子たちのお嫁さんとはうまくやってるけど、この子も同じようにって言われたら無理だわ

    275 :プリンはのみものです。 2017/09/20(水) 11:33:13 ID:Aam
    先月のことなんだけど、夫の勤務先から電話があって
    夫が救急車で搬送されたって言うのね。
    ビックリして駆け付けたら心筋梗塞。
    心臓の近くの血管が2本詰まってて緊急で何とかってのを埋め込む治療して
    なんだかんだで半月入院してただ今療養中。
    夫のことは大好きだし大切だし無事で良かったと思ってるのは嘘じゃない。
    でも、一方で「このやろーーー」って気持ちもある。
    だって、新婚当初から夫の塩辛いもの好きは散々注意してたのよ。
    塩鯖や塩鮭にもジャバジャバお醤油掛けるし、
    炒め物も煮物もしっかり味付けてるのに更にお醤油掛けるの。
    塩分摂り過ぎイクナイ !!c(`Д´c)って何度も何度も言って喧嘩したこともある。
    (ウザい顔文字ごめん。でも本当にこんな感じで強く言ってた)
    どうせ塩分追加されるならって薄味で徹底したこともあるんだけど
    そうするともっとお醤油掛けたり塩振ったりでお手上げ。
    だからいつかこんな日がくるかもって思ってた。
    で、結果塩分制限されて味気ない食事になってショボンとしてる。
    (私にとっては普通に薄味で美味しく食べられるw)
    あと数年で定年。
    そのあとは全国うまいもの巡りの旅だーなんて言ってたけど没。
    自業自得以外の何物でもないと言うのに、
    今朝、義母から様子伺いの電話があってその時に
    「あんたの食事管理が悪いからうんたらかんたら」って言われて
    ブチ切れて電話切っちゃったわ。
    そもそもあんな塩辛いもの好きな舌に育てたのはアンタだし
    いくら注意しても聞かない頑固で我儘に育てたのもアンタだろ。
    一時、薄味に慣れさせようと努力して漸く少し慣れてきたころに
    それを伝えてあったのに帰省した時に夫の好きなもの、好きな味付けで用意して
    「たんとお食べ」つっておじゃんにしたのもアンタじゃ。
    義実家にすっ飛んで行って義母の首筋とっ捕まえて
    ぼこぼこにシバいて蹴り飛ばしてやったわ。妄想で。

    302 :プリンはのみものです。 2015/09/25(金) 00:55:11 ID:MLw
    ごくキツイことがあって吐き出し
    愚痴です

    産後、トメがどうしても苦手になってしまいました。
    勝手に冷蔵庫を整理したり、まだ生後間もなかった頃の息子を抱いて離さなかったり、
    育児の仕方を「○○したらいいのよ!」という強めの口調でアドバイスしてきたり、自分の知り合いに「抱いてあげて!!!」と言ったり(それ私が言うのでは・・・?)、
    悪い人ではないんだけどせっかちなトメ、そして何でも自分のペースでやりたい私。
    なのでとにかく神経がキリキリすることばかりで、ガルガル期ということもあり苦手になってしまい・・・。

    主人を通して、「私子もやり方を色々と考えているからなるべく口出ししないでほしい」と伝えてはいましたが、あまり変化はありませんでした。トメのことで主人と何度もケンカしました。

    それでも、最近は「孫が可愛いだけだし、ありがたいことだから・・・」と、気にしないようにつとめようと努力していたところでした。

    しかし昨日のお昼、息子が眠そうで機嫌が悪かったけどなかなか眠れず、2時間くらいずーっと添い寝して寝かしつけしていた時、トメから電話。出ると

    「今いる?!まだ出かけない?!あと5分ほどで行くわ!!」

    とまくしたてられ切られました。それで息子が起きてしまい、ここ数日睡眠不足の私は疲れた&イライラして、
    訪問したトメ&ウトメをそのままの状態で対応してしまったもんだから、その後に旦那を通してトメからクレームが・・。

    「お父さん(義父)が抱っこした時○○ちゃんが嫌な顔してたわ~。お父さんは気づいてなかったと思うけど知ったらショック受けるわよ!」

    とのこと。旦那に事情を話し、申し訳ない、私から謝ると言うと「母さんの受取り方も悪いし、その時気づいたんなら少しでも様子聞いてやればいいのに。どっちかというと悪いのは母さん」と怒っていました。それが昨日のこと。

    今日、旦那がトメに電話して、私の言い分を話してくれると、トメも爆発したらしく、ケンカになってしまったようで・・・。

    旦那曰くトメは「あの嫁は掃除もしない!あんたんちは汚いままだ!訪問したときも洗濯物が残ったりしてる!
    私のアドバイスする育児法も全然聞いてくれないし、あの子の母親も母親ならきちんと育児法を教えるべきだろう!」とのことでした。

    掃除も洗濯物ももちろん私が怠け者なのが一番悪いのですが、まだ子供が低月齢ということ、それから、生活するには困らない箇所の汚れだったこと、
    旦那があまりうるさくなく、無理しなくていいよ~と言ってくれていたので、甘えてしまっていました。
    洗濯物も午前中はつらくて出来ませんが午後から回しています。

    育児法のことも、トメがアドバイスするのは例えば「おんぶして家事すればいいのに!」というような、トメ自身がやっていたことばかりなのですが、
    おんぶは息子の身体がふにゃふにゃでまだ怖くて出来ません。そういったことばかりです。無視ではないつもりだったのですが、伝わっていなかったようです・・・。
    そして、うちの実母は、私が自分のペースでしたい人間なのを知っているので、相談したら答えてくれる程度です。

    幸い主人はこちらの言い分をきちんと伝えてくれましたが、平行線です。トメは幼い頃の家庭環境のこともあり、家事などすべて完璧にこなせます。
    旦那は、母さんは自分の物差しではかりすぎ、母さんが出来たからといって私子ができる訳じゃない。もううち(義実家)とは関わらなくていい。と言ってくれるのですが、私きっかけで仲の良かった主人とトメが仲違いしたことがとても苦しいです。

    それにトメも悪いところばかりでなく、息子のためのおもちゃや、私に誕生日プレゼントもくれたりもしていた良トメの部分もありましたので、
    こんなことになってしまいつらいです・・・。

    319: プリンはのみものです。 2018/10/14(日) 12:14:38.16 ID:MWudFEO30
    昨日映画観終った後にショッピングモール内のレストランで夕飯を食べたけど 
    嫁がお腹が空いてたせいか追加注文しだして最初は勢いよく食べてたが
    すぐに失速して俺と息子で嫁が食べきれんかった分を食べる羽目になった。

    男なら沢山食べることできるでしょとか言ってたけどそういうイメージは 
    持たないでほしい


    991:プリンはのみものです。2011/05/18(水) 09:03:23.77 0
    義兄嫁が面倒くさい人で大嫌い。
    最近だと、うちの子のランドセルが水色なのに文句つけてきた。
    義兄の娘のランドセルが赤で水色が良かった言われたのがムカだったらしい。

    七五三の時も女の子が5歳で振袖写真撮るなんておかしいと騒いだ。
    下が数えの3才だし自前の着物なんだから、どんどん着せなきゃもったいないじゃないか、と言ったら
    持ってるなら何で貸してくれなかったの!?と義兄嫁の怒りが斜め上に流れた。
    うちの娘は義兄の娘の3歳下なんだから、お下がりできないだろーがw
    義兄んちが金コマで七五三は7歳一回だけスタジオアリスで済ませたからってうちを巻き込むな。