プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    アレルギー


    393: プリンはのみものです。2012/10/31(水) 22:53:10.41 0

    私は甲殻類アレルギー、トメは「エビが食べたい」「カニが食べたい」一緒に温泉旅行しようとうるさい。
    旦那はアレ持ちの事を知っているしトメをよく叱ってくれる。
    ウトは高所恐怖症でトメは旅行の話をすると、必ず吊り橋のある温泉に目を付け「お父さんと渡りたいわ~」(笑)
    と言って馬鹿にした言動をする。
    そこでトメ姉やトメ兄にトメの苦手、嫌いな物を聞いて回り、ついに見つけました。

    実はトメもアレ持ち(蕎麦アレルギー)でした。
    どおりで蕎麦は絶対口にしないはず、でウトに朝きざみ蕎麦、昼ざる蕎麦、夜天ぷら蕎麦 するとトメは怒鳴りながら
    私を叩こうとする。そこへウトの「なっ!お前も嫌な思いするだろ」「誰でも苦手や嫌いな物があるんだ」と締めの言葉
    旦那と私拍手喝采すると「ふん!」と言って自室に鍵かけて閉じこもっちゃった(笑)
    ア~すっとした!


    157:プリンはのみものです。2013/04/11(木) 02:40:38.08ID:Ch1/Ur6i
    何か愉快な事になってるけど、
    流れを無視して投下

    一月にあった新年会の折り、馬鹿上司と
    お局様が一人の入社して一年の子に絡んでた

    めんどくさいし、関わるのはよそうかなぁとか
    思いながら、こっそり話聞いてたら、
    どうもその子が料理に出てた海老に
    手を付けてなかったのかお気に召さないらしい

    高いものだから、という二人に
    その子はアレルギーだからと嫌がっていたが
    とうとう馬鹿上司が
    「好き嫌いするな!良いから黙って食え!」
    と怒鳴りおった

    だもんで、その子半泣きになりながら、
    海老を食べようとしたんで流石に止めたよ

    「お前までこいつの好き嫌いを」
    とか寝ぼけた事ぬかすんで
    「人ごろしになりたいのか」って怒鳴り返したら、
    たかが好き嫌い如きでと騒ぎ始めたから

    こりゃあ実際どうなるか
    見せた方がいいって思って、
    店員にちょっぴり蕎麦持ってきてもらった

    で、蕎麦食べて全身蕁麻疹出た姿を見て
    唖然とする馬鹿二人に
    「あんたらがやろうとしたのは
    人ごろしと一緒だ、分かったか馬鹿野郎」
    って吐いて、そのまま病院へ行った

    かかりつけの医者には
    「お酒入ってたとはいえ何してるんですか!?」
    って物凄く怒られて、ようやく下手したら
    あの世逝ってた事に気付いた時が修羅場


    ちなみに馬鹿二人は結局あれから
    何にも学習してなかったらしく、
    飲み会で新人の子を病院送りにしたらしく、
    二人仲良くクビにされたので、記念書き込み

    ああいう奴らこそアレルギーでしねばいいのに


    775:プリンはのみものです。2012/04/23(月) 11:18:16.47
    牛乳と卵のアレルギー持ちの息子に
    ケーキ食わせたクソコトメを拳で多分3発位なぐってきた。

    今息子連れて病院に向かってる。


    394 :プリンはのみものです。 2015/03/05(木) 16:19:55 ID:Z7R
    甥に砂アレルギーというのがある事が判明したらしい。
    砂アレルギーって物自体初めて知ったからよくわからないけど、全ての砂がダメな訳じゃなくて限られた場所?種類?の砂がダメらしい。
    甥は公園と保育園の砂場と近所のアスレチック場の砂にアレルギー反応が出てしまうみたい。
    お砂場遊び大好きな甥は毎日泣いて過ごしてるそう。
    そこで弟夫婦が思い出したのが我が家の砂場。
    我が家の庭には旦那お手製の娘専用砂場がある。
    そしてこの砂が無菌砂ってやつで公園や保育園の砂とは種類が違うから大丈夫かもしれない、よければ甥に体験させてもらえないだろうかと電話があったので後日弟一家がうちへやってきた。
    結果としてはうちの砂場だとアレルギー反応が出る事もなく遊ぶ事が出来てみんな喜んだんだよ。
    これからもたまに遊びに来てもいいかと聞かれたから前日ぐらいまでに連絡もらえれば構わないよ~と答えてその日は解散。
    弟嫁はちゃんと前日までにうちに連絡しては遊びに来てたんだけどだんだん調子に乗り出した。
    連絡無しでやってきたり、私達が出掛けてていないのにうちの門勝手に開けて入って遊んでたりね。
    弟嫁本人に注意しても聞かないから弟にも苦情入れて弟も怒ったみたいなんだけど1ヶ月もすれば元通り。
    もう来るなって言うのは甥が可哀想だし娘も甥と遊ぶの喜んでるしなーとなあなあにしてたらある時弟嫁が勝手に弟嫁のママ友と一緒にやってきて私ぷっちーん。
    もういい加減にしなさい。連絡も無いし、誰がいつ他の人も連れて来ていいって言った?と言ったら息子がお友達と一緒に砂場遊び出来るのはここしかないんだからいいじゃないですか!息子が可哀想だと思わないんですか!と、まるでこちらが悪いかのような雰囲気で泣かれた。
    私の事を「金持ち風吹かせてうちにドヤ顔で干渉してくる面倒くさい義姉」って言ってたのもわかったしもう何も知らない。


    577:プリンはのみものです。04/05/23 02:25
    GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。

    姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。
    それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも

    毎回料理の献立に断りを入れています。 

    そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。 
    姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。 

    病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず 
    オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。 
    事情を聞いてもトメが「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。 

    やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。 
    もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。 
    トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。 
    可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで 
    床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。 
    命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。

    13: プリンはのみものです。 2008/04/20(日) 14:07:11 ID:DUdhIQgf0
    旦那が借金抱えてるのもあり、トメがなにかと援助してくる。 
    旦那の昼食をお弁当と家で沸かしたお茶にしたと知れば 
    冷凍食品とペットボトルのお茶を箱買いして持って来る。 
    食費切り詰めておやつを買わないようにしていると言えば 
    デパ地下で買ったりお取り寄せしたお菓子を持って来る。 
    旦那の小遣いを見直したら、陰でこっそり10万とか渡してる。 
    全部週単位で。 

    上の子がアレルギーで乳製品や卵や魚が食べられないんだけど
    「嫁子さん、こういうの家では食べさせていないんでしょう」と
    ピザにグラタン、プリン、お誕生日に食べるような生クリームのホールケーキ
    卵焼き、目玉焼き、焼き魚、刺身、蕎麦、海老、ピーナツ等を 全 部 昼 食 に 出してくる。
    空腹の3歳児の前に食べられないご馳走並べて泣かす婆タヒね。
    そして旦那よ、私が文句言いまくりでおおっぴらに悪口言ってるから
    それですっきり解消してると思うなよ。
    裏では緑の神召還までのカウントダウンが弁護士さんつきで始まってるんだぞw


    842 :プリンはのみものです。2015/02/03(火) 11:28:11ID:WkR
    俺は子供の頃から重度の鼻炎で、どこへ行くにも薬が手放せず
    鼻炎薬を持っていくのを忘れると出先でパニック起こすくらい薬に依存していた。
    大学は地元国立が第一志望だったが落ちて、隣県の国立に行った。
    そしたら鼻炎が治ってしまった。
    今でもちょっと鼻づまりはするけど前みたいな鼻水じゅるじゅるじゃない。
    女の子にも嫌われなくなって、彼女ができた。
    でも正月に実家へ帰省したら、また鼻炎が再発した。
    アパートに戻ると治る。盆に帰省するとまた(ry


    575:プリンはのみものです。2012/09/09(日) 12:25:49.60 O

    アレ関連で一つ!

    身体の調子が良くない時に魚介類や甲殻類、苺を食べると蕁麻疹が出る
    呼吸困難とかまでいった事ないけど怖いから体調悪い時は気を付けてる
    で、私は上記が大好物

    それをトメウト旦那私で話してた
    ある日、私が体調悪くしてたらコトメが来てくれた。
    実の妹みたいに甘えてくれてたので、看病しに来てくれたのが嬉しかった
    そして、コトメが私に
    「はい、お母さんから苺。後、蟹雑炊の材料渡されたから作るね!」と言った
    慌てて「体調悪い時は蕁麻疹が出るから食べれないの。ごめんね」
    と謝ったらじゃあ違うの作るね、苺は体調良くなったら食べて、と

    そして帰ってからコトメがトメにそれを言うと、トメは
    「普段は大丈夫なのに体調が悪いから駄目なんて聞いた事ないわよ、
    嘘に決まってるでしょ。本当でも蕁麻疹程度ならタヒなない」と言ったらしい

    それにコトメ、切れたらしくトメを殴ったらしい
    ウトが来て事情を聞いたら「あの時一緒に聞いただろ、刹すつもりか!」とぶちギレ
    それを聞いてコトメが更に切れて大変だったらしい

    それからはトメは毎日卵を出されるらしい。
    これで知ったがトメは卵アレルギーだったらしい。
    卵料理少ないと思ったらそれかと納得したが、アレ持ちでやったのかと恐くなった


    私自身はしてないが、コトメはトメが素直に謝るまで続けるらしいです。
    下手したら刹人だよと思いつつも止める気はない分ドキュかな


    611 :プリンはのみものです。
    PTAの子供会で私がタヒにかけた修羅場
    20年近く前で、まだそこまでアレルギーが浸透してなかったのかな
    子供の頃だったからそれほど時世を理解しでたわけではないんだけど、それが原因で危なかった

    昔の子供会では予算が余ると皆でディズニーランドに行ったりと少しリッチな遠足行事が1月頃にあった
    そんな場だから準備される料理もそれなりで、私だけアレルギー持ちで使えない食材があったのに、見た目は他の子と同じでアレルゲンだけ抜いた料理が出てきた
    いつも皆と違うものを食べなきゃならなかったのですごく嬉しかった記憶がある
    母もお店の人に「うちの子に気を使ってくださってありがとうございます」と食べる前にお礼をしに行った
    私はその姿を見て、「私もお礼しなきゃ」と席を立ってコックさんのところへ行き、母の隣で頭を下げて「おりがとうございました」と伝えた

    戻ってきて料理を見ると、さっき見た時より人参とブロッコリーが多い気がした
    「あれ?でも私の記憶違いかな」と思いつつ、隣の子たちに「なんか私の増えた?」と聞いたけど「思い過ごしじゃない?」「何もしてないよ」と言われてそのまま食べた
    私のアレルギーは同じまな板で調理してついた分くらいは食べても出るようなものじゃないけど、アレルゲンと共に炒めたり煮たりしたらアウトで一気に出てきて呼吸ができなくなる
    そして私は食べて10分ほどで意識朦朧で倒れた
    顔がパンパンに腫れ上がって苦しくて涙ボロボロ流してもがく私に母がかけより、獣のような声で吠えてたのを覚えてる
    救急車がきたころには目があかなくなり、聞こえる音もぼんやりで、次に目を覚ましたころにはアレルギーを抑えるきつい注射を腕に刺されていた
    その日はそのまま入院して、翌日朝一でレストランの人が血相変えて謝罪に来た
    その時に母に「私の料理に誰かが嫌いなものいれたのかも」と告げた

    その後私の周りに座ってた子たちが呼び出され、私の料理に何かしたか質問したけど、皆口裏合わせてしてないと言う
    でも少し離れた席の子と、私達の席の丁度後ろ側に座ってた保護者が
    子「私ちゃんのお皿からお肉ほじくってとってるの見た」
    保「嫌いな食べ物の話をして、その後皆で嫌いな野菜を除いてどこかに集めてた」
    と証言したことで白状した
    子供の保護者たちはレストラン濡れ衣をきせるかたちになったことは謝罪したものの、私達への謝罪はなかった
    レストランへの謝罪も「お前のせいで面倒かけやがって」とはっきり言われた
    私のアレルギーはいつも違うものを食べるので周りに周知されていたが
    レストランの食事は(見た目は)皆と同じもの、子供が勘違いするのも仕方ないみたいなことを言われた
    その時点で相手の保護者父母10人vsシングルマザーの母1人
    私の小学校は登下校時さえPTAの集まりがやってたから、PTAで私が総スカン喰らったら、一人で登下校時させなきゃならなくなる
    しかも周りは当時まだアレルギーに知識がなく、こちらを理解してくれるどころか、多勢の方に加担する人しかいない
    母は苦渋の決断で、父の残してくれた家を手放し、小3に上がる頃に隣県の小児アレルギーを見てくれる病院のそばに引っ越した
    アレルギーで倒れてから引っ越しまで3ヶ月ほどしか無く、母の行動の速さを今更思い知って当時の母には感謝してる

    その後、私の地元出身の後輩とたまたま高校で知り合い、その人から
    「俺の地域ってPTA活動が盛んだったけど、俺の2個上の人が遠足中に倒れたらしくて、俺が入学した年からなくなったんですよね
    マジ俺楽しみにしてたのに、そいつタヒんでほしいわー、皆タヒんで欲しいって恨んでたんですよ」と言われた
    私、アレルギー一つでどれだけの人にタヒねと思われ続けてるんだろうと思うと悲しくなった


    240 :プリンはのみものです。 2010/09/13(月) 17:34:16 O
    漁港近くに住む義実家から秋刀魚が届いたよー。 
    私はアレルギーで魚介類、一切受け付けない(特に青魚と甲殻類)設定だから、安心してどんどん送ってくださる。 
    「嫁ちゃんには悪いけど、やっぱり息子にはなれ親しんだ故郷のおいしいものを食べてほしくてねぇ…」 
    「いえいえ、トメさんの言う通りですよ、私は食べられないですけど、旦那くんは喜んでます」 

    本当は特に好き嫌いもアレルギーもないんだけど、鶏肉がちょっと苦手。 
    結婚当初、ぽつりと漏らしたら、義実家に行くたびからあげとかチキンカツとか鶏団子とか鶏刺しとか鶏レバーとかだったから、もしやと思って魚介類がダメだと伝えた途端、大量に送ってくださるようになった。 
    (旦那曰く独身時代にそんなもの送ってきたことは一度もないとか) 

    秋刀魚なんてこれだけ不漁だと言われてるのに有り難いことだ。

    このページのトップヘ