プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    アニメ

    415:プリンはのみものです。2014/11/02(日) 20:56:02.93 0
    ひっさしぶりに2ちゃん復帰

    ・旦那は海外出張中。
    ・トメ、コトメはよく物を盗む(主に化粧品)。
    ・私は文才がない。
    これが前提。

    トメ、コトメは、何かと理由をつけてうちに来る(嫁のしつけw・○○家の料理)。
    結構前から盗むのはわかっていたけど、友達と買った高い化粧水を盗まれてピキッ☆彡
    どう仕返しをしようかと考えていた時にあるアニメを見て思いついた。
    「トムとジェリー」分かる人いるかな?あのアニメです。

    分けます。

    32 :プリンはのみものです。 2015/10/17(土) 19:49:53 ID:lsR
    娘の名前で才柔めたのですが、旦那の意見に納得ができません。
    私の希望はいくつかあって、楓・里佳・智乃。
    旦那はこれらを全て却下。理由はアニメに同じ名前のキャラクターがいるから。
    上記3つ意外を提案してもスマホを取り出して検索し、〇〇の〇〇というキャラクターと同じだと却下却下却下。
    アニメが栄えてるこの時代にアニメキャラクターと被らないキャラクターを探すのが大変だ。楓なんて聞いてすぐにアニメに辿り着く人がいるか?と聞いても知らんぷり。
    だったら旦那君の候補を教えてよと言ったら黙るんです。自分もアニメキャラクターと被らない名前を探すことができない。
    旦那から具体的な名前も出てこないし、楓でいいよね?と聞いたら露骨に気遣いが無くなった。結局名前は楓に決定。
    旦那は私の妊娠中にアニヲタ嫌悪を発症した。なんでも旦那の兄が美少女アニメにハマったとかで、部屋のポスターやフィギュアにドン引きしたらしい。
    義兄がいずれできるであろう義兄の子供にアニメキャラクターをつけると宣言した事がドン引きにトドメを差した。
    それまではごく普通の旦那だったので同様が隠せない。育児にもかかわらないし。

    328: 友やめ1/3 2009/03/18(水) 22:13:20 ID:zUyDVHRDO
    落ち着いたので投下。
    数年前の友やめ。

    元友Aはアニメや漫画の表現を現実にやる奴だった。
    以下例を幾つか挙げてみる↓

    784: プリンはのみものです。 2018/12/14(金) 15:21:30.24 ID:UFeQc+gs
    ネタだと思って聞いて。 

    旦那が産まれてくる子供(双子)に、 

    男女なら♂希羅(きら) ♀楽珠(らくす) 
    男男では希羅 明日蘭(あすらん) 
    女女なら楽珠 香々里(かがり) 

    と、名付けようとして離婚危機になったのが修羅場。
    ガンダムシードは夫婦ともに好きだけど
    本気で旦那に冷めた時だった。 

    当時は、なぜ双子なのにキラとカガリをペアで考えないだとか、
    カガリよりミドルネームのユラの方がマシだとか、 
    ズレたところでキレて怒鳴って家出した。 

    落ち着いてから、ちゃんと日本人としての人名がいい、
    と改めて伝えて、旦那も思うところがあったらしく謝ってくれた。 

    ちなみに旦那にとってこの名付けエピソードは黒歴史らしい。 

    双子は男女で産まれて、ごく普通の名前にしましたよ。

    284 :プリンはのみものです。 2009/02/19(木) 15:10:37 0
    流れ読まず投下。 
    アニメ、漫画ネタ嫌いな人はスルーしてください。 

    入籍後初めて義実家に行ったとき、私が持っていった手土産の菓子(近所の有名店の菓子)を 
    舅、旦那が席をはずした隙に義母が 
    「まぁ安っぽい。うちではこんなもの食べないわよ。」と言ってゴミ箱に。 
    お、これは嫁いびりキターと思い 
    「おっす、オラ嫁!よろしくなっこれが嫁いびりってヤツか!!オラワクワクすっぞ!!」 
    と返すとポカーン。 
    「誰も嫁いびりなんて…」とか言ってた。 

    新居に遊びに来た時、テンプレな夕飯が辛いが甘いだ不味いだと仰る。 
    旦那が窘めても言いやまないので 
    日光江戸村に行ったとき買った長いキセルを出して 
    義母が「味噌汁が辛いおひたしが…」 
    といい始めた時にキセルをスパーと吸って「だがそれが言い」 
    と返して顔に煙をかけてみた。 

    旦那は爆笑で義母はワナワナ泡噴きながらキレていたが 
    私も可笑しくて笑ってしまい誰も話を聞かなかったら帰った。 

    食事中にキセルを吸ってしまい申し訳ないとオモタ

    299 :プリンはのみものです。 2013/01/09(水) 00:22:38 0
    全然シリアスじゃないんだけれど、俺の元旦からの修羅場を聞いてくれ。
    元旦に親戚の集まりに、嫁と子ども連れていったんだ。
    男オタク独身ばかりの兄弟や従兄弟たちの中でも、かなりディープな30代後半の
    オタクの俺を、何かの間違いで向こうが好いてくれて一緒になってくれた、
    奇跡の嫁ってことで、ジジババ連中は、うちの嫁と子どもを猫かわいがりしている。
    いつもは10人程度の集まりだったんだけれど、今年はうちの子どもが、
    久しぶりに参加する集まりだからって、ジジババ兄弟従兄弟その他が
    集まりに集まって、30人ぐらいになった。

    子どもも大はしゃぎで親戚連中に幼稚園で習った歌とか歌ってたんだけど、
    本当に唐突にいきなり、子どもが大声で、「でも、僕はパパのこどもじゃない!」って
    言いだした。最初は爆笑していた親戚も、何度も真剣に「本当だよ!」って
    子どもが言い続けるため、オロオロ。
    嫁が止めても俺が止めても「だって違うんだもん!」と止まらない。
    「じゃあ誰の子なの?」と従兄弟が聞くと、指差したのは天井。
    親戚がどよめきだしたところで、子どもが「僕、愛の子ピョンピョンなんだ!」

    酔っぱらった親戚は大爆笑してたけど、俺は後で嫁に裏に連れていかれて、
    「何のアニメ見せた!」と激怒されて、正月早々大変だった。
    濡れ衣だ。どこで覚えたのか本気で分からん。我が子ながら怖い。

    703 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 22:58:15 ID:9wg
    君の名はという映画が流行ってるらしいけど私はアニメには全く興味がない
    むしろあんなジブリ以外のオタ向けアニメがヒットする事自体が間違ってるとしか思えない
    オマケに職業柄少し調べてみたら監督は元々キモオタ向けのポ/ルノを作っていたみたいで
    ますます嫌悪感しか沸かない

    にも関わらず「面白そうだから」「ヒットしてるから」と一緒に見ようと勧めてくる同僚がウザい
    確かに映画見るのはどっちかというと好きだけどあんなの金貰っても見に行きたくないっつーの
    大体ポ/ルノ作ってた小汚い監督の作品だとお前は知ってるのかと言いたくなる

    ヒット映画だからって全く好みじゃない映画を勧めてくる連中にスレタイ

    415:プリンはのみものです。2014/11/02(日) 20:56:02.93 0
    ひっさしぶりに2ちゃん復帰

    ・旦那は海外出張中。
    ・トメ、コトメはよく物を盗む(主に化粧品)。
    ・私は文才がない。
    これが前提。

    トメ、コトメは、何かと理由をつけてうちに来る(嫁のしつけw・○○家の料理)。
    結構前から盗むのはわかっていたけど、友達と買った高い化粧水を盗まれてピキッ☆彡
    どう仕返しをしようかと考えていた時にあるアニメを見て思いついた。
    「トムとジェリー」分かる人いるかな?あのアニメです。

    分けます。

    32 :プリンはのみものです。 2015/10/17(土) 19:49:53 ID:lsR
    娘の名前で才柔めたのですが、旦那の意見に納得ができません。
    私の希望はいくつかあって、楓・里佳・智乃。
    旦那はこれらを全て却下。理由はアニメに同じ名前のキャラクターがいるから。
    上記3つ意外を提案してもスマホを取り出して検索し、〇〇の〇〇というキャラクターと同じだと却下却下却下。
    アニメが栄えてるこの時代にアニメキャラクターと被らないキャラクターを探すのが大変だ。楓なんて聞いてすぐにアニメに辿り着く人がいるか?と聞いても知らんぷり。
    だったら旦那君の候補を教えてよと言ったら黙るんです。自分もアニメキャラクターと被らない名前を探すことができない。
    旦那から具体的な名前も出てこないし、楓でいいよね?と聞いたら露骨に気遣いが無くなった。結局名前は楓に決定。
    旦那は私の妊娠中にアニヲタ嫌悪を発症した。なんでも旦那の兄が美少女アニメにハマったとかで、部屋のポスターやフィギュアにドン引きしたらしい。
    義兄がいずれできるであろう義兄の子供にアニメキャラクターをつけると宣言した事がドン引きにトドメを差した。
    それまではごく普通の旦那だったので同様が隠せない。育児にもかかわらないし。

    78 :プリンはのみものです。 2016/03/29(火) 20:00:15 ID:v55
    女児監禁事件の犯人はアニメオタクだったんだってさ
    本当に気色悪い・・・いい加減アニメとか規制してくれないかな
    子供が初音みくとか見てたら絶対にスマホならバキるわ

    このページのトップヘ