プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    なすりつけ



    606 :プリンはのみものです。2010/10/27(水) 14:42:260
    トメが友達と旅行に行く間、ウト(脳梗塞後右手麻痺あり)がちゃんと薬飲むか見届けだけ(嫁である私に)来てほしいと旦那に依頼。
    旦那は私に聞きもせずに勝手に引き受けて、さらに言い辛い事だから先延ばしにして忘れやがった。

    昨日、「お父さんにはご飯だけ炊いておかずはお惣菜でいいから」と意味不明なメールがきて発覚。
    旦那に問いただすと「薬飲んだかだけチェックしに実家に行ってくれ」といいだす。

    薬のチェックだけじゃない。偽実家行ったら「遅くて心配したよ」というウト
    米炊いてない。なにもしてない。
    多分食事は嫁に頼んだからとトメに言われたんだろう。
    昼ご飯は米炊いて、スーパー総菜並べたら「夕飯は嫁さんの手作りがいいな」
    とか言い出すウト。
    黙って薬の袋開けてやって(こういう事が不自由らしい)帰った。

    夕飯は家で鮭焼いてそれ持って行った。薬の袋開けて帰ろうとすると
    「ゆっくりしていきなさい」とか寝ぼけた事言う。

    帰ってきた旦那は私が怒り狂ってるのを察して一言の礼も言わず。

    今日のトメからのメール「材料もって家でみんなでお鍋なんかどう?」というむかつくメール

    もう我慢の限界


    40 :プリンはのみものです。 2009/03/10(火) 03:47:04 ID:upBLsGVLO
    長いよー。


    小学生の頃、放課後みんなで鬼ごっこをしていた。
    その時、1人の女の子がクラスで飼っている鯉を針金でつつき、チョークの粉を水に入れて遊んでいた。
    皆で、止めなよと注意して帰宅。
    翌朝登校すると、私に向かって皆が「鯉杀殳し!」と言って来た。
    鯉をつついて遊んでいた子が朝タヒんでる鯉を見つけ、私が登校する前にクラス全員に、私が杀殳したと言って回ってたんだよね。

    あの時の悔しさに続き、中学の部活でも彼女と偶然同じになり、
    やはり先輩に私が先輩の悪口を言っていると触れ回り、私が部活で仲間ハズレにされた。三年間辛かった。
    私には「無視されて可哀想。私が先輩に言っとくから!」なんて言いながら、
    先輩に私の悪口を、私には先輩の悪口を言っていたのだ。
    鈍感過ぎて気付かなかったよぉ。
    人当たりの良い彼女は人気者だし、皆が彼女の底意地の悪さに気付かなかったし、私も怖くて反論も出来なかった。


    卒業して数年後、彼女は小学生を車で跳ねてタヒなせてしまい、交通刑務所に入ったの。
    それから魔薬に溺れ、傷害事件などで新聞にも数回載り、数年前に旦那に杀殳された。


    亡くなった小学生は本当に気の毒でならない。でも亡くなった彼女については自業自得だと思った。

    238: プリンはのみものです。 2016/03/02(水) 20:17:50.07 0.net
    弟嫁がウザい
    結婚祝い・出産祝い・誕生日お年玉七五三お雛様等
    もろもろ現金で渡してやってんのにその上さらに託児押し付けてくる

    世話してやって引き取りに来た時に私の抱っこでうとうとしてる姪を見てむっとした顔で
    「お義姉さん、どんなに頑張っても○○(姪の名前)のママにはなれないんですよ?」
    と吐き捨てて寝てる姪叩き起こして(ほんとに叩いた)泣き喚く姪をさも私が泣かせたみたいな振る舞いで帰っていった
    多分姪には私が叩いたとか吹き込んでるんだろう・もうこないかと思ってたらまた来た
    案の定姪は私を見て泣きそうなのにそれをにやにや嬉しそうに見てる
    追いてかないでママと縋る子を美容院の予約に遅れると振り切って出て行くクソ弟嫁
    幸い姪は暫く距離取ってご機嫌取ってたらケロッとしてなついてきたけど
    迎えに来る頃に警戒して私だけで出迎えたのに姪が靴履こうとしてる頭を殴る弟嫁
    唖然としてたら前回と同じ流れで出て行く
    もう二度と預からないし玄関には監視カメラ取り付けました

    827: 1 2011/01/18(火) 14:11:46 ID:K18goFa2
    姑の一応ママなので、元夫ママのドロ話です。 

    今時見合いなんてって感じだけど、うちは両親がお見合い結婚。 
    結婚生活しているうちにラブラブになったらしい。 
    私が生まれた時、生まれたばかりの私をあやす父を見て母は一目ぼれしたらしい。 
    子供が生まれてから一目ぼれというのも変な夫婦だけど、そういうこともあるんだなと思ってた。 
    そんな両親を見て育ったので見合い結婚には抵抗がなかった。 

    夫も義両親もごくごく普通の人に見えた。 
    ただ気になるのは義姉にあたる人に全然会えないことだけだった。 
    夫から、姉は仕事ですごく忙しい、家族も全然会えてないと聞いていた。 

    夫実家のわりと近くで新婚生活がスタートした。 
    最初、家庭菜園でとれた野菜とかを持ってきてくれた。 
    でも新婚家庭夫婦には多すぎるので、多すぎる量はお断りした。 
    それでもどんどん持ってくる。 
    仕方ないので、保存食の本を買ってなんとか腐らせないように頑張った。 
    トマトを瓶づめにしたり大根を切干にしたり。

    290:プリンはのみものです。2014/05/28(水) 11:09:42.37 ID:5yFgi4qb0.net
    新婚の時、洗濯中の洗濯機にワイシャツを突っ込んだのは夫なのに
    そのワイシャツのポケットに入っていた伝票が駄目になったのを私のせいにされた事を思い出した。

    私の目の前で上司に「すみません、確認もせず嫁が伝票と一緒に洗濯してしまって…」と言い訳電話してムカつく!!


    114: プリンはのみものです。 21/05/22(土)09:24:43 ID:Tm.3n.L1
    すごく長いけど、
    離婚した時の話を暇なので思い出しながら投下。
    フェイク入れてますので矛盾があったらごめんなさい。

    3年ぐらい前に、突然弁護士事務所から内容証明が届いた。
    内容証明とかよく知らないし、
    弁護士が関係するような出来事も思い当たらなくて
    でもなんか重々しい気持ちになってドキドキしながら開封したら
    私が書き込んだある芸能人に対する
    SNSでの誹謗中傷について損害賠償を請求する。
    応じない場合には訴える用意がある。
    正確な文章とか覚えてないけど、
    とにかくそんなふうな内容で、
    とにかく連絡するようにって書いてあった。

    損害賠償を請求されるような誹謗中傷を書いた覚えはないけど
    それを見た本人が傷ついたのなら言い訳にしかならない。
    ただ、書かれている芸能人については、
    名前は知ってるけど殆ど知らないし興味もない。
    でもとにかくビックリして思考が冷静になれなくて焦るばかりだった。

    当時結婚して5年目で子供はおらず、
    旦那は一年間の出向で別居婚状態だった。
    まずは旦那に相談しなきゃと思うけど、
    私が覚えてないだけでそんなことをやったことが証明でもされたら
    なんて思われるだろう。嫌われる。
    もしかしたら離婚されるかも。
    と、色んなことが頭をグルグルして
    旦那に話せず一睡もできなかった。

    翌日、覚悟を決めて
    弁護士事務所に電話したら一度会って話したいと言われ
    来ることが無理なら場所を設定しますが?とか言われたけど
    県跨ぎだろうがなんだろうが気持ちが焦ってたので
    有休取って事務所に出向いた。

    そしたら、私のパソコンから書き込まれた
    ログ?とかプロバイダのIPアドレス?とか
    正直私はあまりその辺り詳しくないのでよく分からないんだけど、
    とにかく私のパソコンから書き込まれたことを
    証明する書類だとか言われて
    プロバイダ名は確かに間違いなく
    私が利用しているケーブルネットワークのものだった。
    住んでる地名のアルファベットなんかも目に入って、
    たぶんこれは間違いないんだろうな・・・分かんないけど・・・って感じ。
    で、130万だったか150万だったかを支払えと。

    843: プリンはのみものです。 2014/08/02(土)09:45:57 ID:???
    書き溜めてないので遅いしちょっと長くなるかもだけど修羅場。フェイクありなので矛盾でたらすいません。

    うちの家族は私が小さい頃から嫁姑仲が凄く悪かった。
    要領良くて(自称)なんでもできる祖母と、天然入ってて口下手の母で、毎日母が怒鳴られたり叩かれたりしてた。
    私は、天然な母が好きだったし、祖母も孫には優しく厳しく接してくれて、母の件以外は好きだった。(父は嫁姑では事無かれ)

    兄弟では、私くらいしか母と話したりしてなかった。特に初内孫長男で祖母が抱え込んで育ててた兄は両親を仕事マシーンくらいに思ってた。弟は空気だった。

    何も改善せずに兄弟は大学生に。お金がなくて実家はちょっと荒れたけど、実家から出ていた兄と弟は怒鳴り声も長時間の愚痴もなく楽しかった様だった。

    でも、ここらあたりで祖母がおかしくなり始めた。

    831 :プリンはのみものです。 2013/06/28(金) 05:47:55 ID:R1IvG6Vl0
    銀行員の俺がやった復讐の話 
    俺、いわゆるバブルの時代に大手銀行に入行したんだ 
    合併とか色々あったけどコツコツがんばった結果、関西だけど大きな支店の融資課長にまでなった
    ある日融資会議で、支店長のAから地元の大手企業に5億融資する話が出たんだ 
    しかも、その担当を新人にさせるって言い出した 
    その企業の社長のHも社風も優良企業のそれとは思えない程雰囲気が悪い 
    さすがに額もデカいし、しっかり検討すべきだってAに言ったんだけどAの 
    「責任は私がとります」って一言で俺も折れて、ろくな審査をする間もなく融資する事に 
    で、2ヶ月後にHの会社が不渡りを出し倒産 
    実はHは粉飾してた 
    そしたらA支店長は粉飾を見抜けなかった全責任を俺に押し付けてきやがった 
    それには俺もおこだよ 
    で、俺が5億回収する!って啖呵を切っちゃった

    868 :プリンはのみものです。 2018/01/03(水) 10:13:45 0.net
    12月31日

    夫「嫁子、義弟嫁さんに何かした?」
    私「するわけないじゃん、会ったこともないし連絡とる手段もないのに」
    夫「ですよねー…  義弟が『正月義兄嫁が来るなら義実家いかないって嫁が言ってるから
    義兄嫁は義実家来ないでほしい』と言っているんだけど」
    私「なにそれ?なんで私悪者になってんの?」
    夫「わかんない」
    私「義弟夫婦と訪問日ずらしたいな、そういうこと言う人とは会いたくないわ」
    夫「そうしましょうか」

    で、今義実家に着いたら義弟に謝られた
    義弟嫁、義実家に行きたくないから、私に会いたくないっていえば行かなくても済むおk
    と考えたそうだ
    義弟「義兄嫁さん3日に来るって、鉢合わせしなくてすむよ義実家行こ」
    義弟嫁「」  「行きたくない…」
    義弟「なんで?義兄嫁さん来ないんだよ?」
    で、最終的に義兄嫁云々は嘘でただ単純に義実家行きたくないと白状
    なら正月はお互いの家に行こうということになり義弟のみが義実家に来た

    行きたくないなら正直に言えばいいのに無関係の第三者の名を出す義弟嫁アホ
    一方の言い分を鵜呑みにしちゃう義弟もアホと思った
    ちなみに義両親はとても良い人たち(じゃなきゃ私から行こうなんて言わない)



    606 :プリンはのみものです。2010/10/27(水) 14:42:260
    トメが友達と旅行に行く間、ウト(脳梗塞後右手麻痺あり)がちゃんと薬飲むか見届けだけ(嫁である私に)来てほしいと旦那に依頼。
    旦那は私に聞きもせずに勝手に引き受けて、さらに言い辛い事だから先延ばしにして忘れやがった。

    昨日、「お父さんにはご飯だけ炊いておかずはお惣菜でいいから」と意味不明なメールがきて発覚。
    旦那に問いただすと「薬飲んだかだけチェックしに実家に行ってくれ」といいだす。

    薬のチェックだけじゃない。偽実家行ったら「遅くて心配したよ」というウト
    米炊いてない。なにもしてない。
    多分食事は嫁に頼んだからとトメに言われたんだろう。
    昼ご飯は米炊いて、スーパー総菜並べたら「夕飯は嫁さんの手作りがいいな」
    とか言い出すウト。
    黙って薬の袋開けてやって(こういう事が不自由らしい)帰った。

    夕飯は家で鮭焼いてそれ持って行った。薬の袋開けて帰ろうとすると
    「ゆっくりしていきなさい」とか寝ぼけた事言う。

    帰ってきた旦那は私が怒り狂ってるのを察して一言の礼も言わず。

    今日のトメからのメール「材料もって家でみんなでお鍋なんかどう?」というむかつくメール

    もう我慢の限界

    このページのトップヘ