プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    つわり


    234:プリンはのみものです。
    投稿日:2009/06/02(火) 09:41:45

    ガリガリ君とポテトチップとゼリー飲料の買い置きがあったので
    毎晩夜食にしていたら昨夜嫁がきれた。
    私の非常食なのに食べようとしたらなかった!唯一食べられるものなのに
    ムカムカ気持ち悪い時にガリガリ君食べてスッキリしたいのに!ゼリーもない!
    子供じゃないんだから菓子くらい…と地雷ふんで大泣きなれた。
    今日の帰りに買って返そうと思うんだがなんて謝ればいい?


    168名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)11:55:57 ID:yhIo7XWv7
    妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
    もう食事のにおいは駄目。ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
    旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、帰宅は5時半前と早い。
    その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見てため息をついては文句を言ってきた。
    何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。絶対に外干しにしろとうるさい。

    妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、乾燥機を使わせてくれと頼んだら、「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
    通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。

    ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。朝食・旦那の弁当が作れなかった。
    朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
    「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」と言って何も食べずに出勤。
    その日の昼には「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」とメールが。
    更に追撃で「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。

    私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。
    冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
    同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。
    叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。


    238:プリンはのみものです。2010/04/21(水) 11:25:10ID:bPPFjxKj
    従姉の旦那の事が理解できない。

    妊娠中でつわりがひどい従姉の為に、
    彼女の実母と義母が食べられそうなものを
    せっせと持ってきてくれたのを、
    従姉の旦那が片っ端から食べてしまったらしい。

    従姉が料理ができず、食べるものが無いからメシ食わせて。
    こないだ持ってきてくれたの全部食っちゃった、
    と臆面もなく自分の両親に言って発覚。

    従姉の両親、自分の両親に怒られても、
    何故食べてはいけないのかわからないらしい。

    797 :プリンはのみものです。 2019/11/25(月) 11:34:11 ID:aP.ue.L1
    初めての妊娠中、つわりってこんなに辛かったのか…と衝撃を受けている
    嘔吐することに慣れすぎて、吐くこと前提で「これ吐きやすそう」「これは後味悪そう」が食べ物選びの基準になってて悲しい
    常に二日酔い状態+貧血+栄養不足で体力低下、この状態でフルタイム勤務とか地獄でしかない
    幸い上司がとても理解のある人で体調第一だからと急なお休みや早退を快く許してくれて、その優しさに余計に自分の迷惑かけっぷりに自己嫌悪してしまう
    体調悪いことが常態化しすぎて、健康だったときの感覚をもう忘れた
    この気持ちの悪さって本当にいつか終わるの?一生このままじゃない?と毎日落ち込んでる
    子供が欲しいと思って約1年、妊娠わかったときは本当に嬉しかった
    今も幸せなはずなのに、つわりが辛くてその幸せをうまく噛み締められない
    複数人の子を持つお母さんはこの苦しみを何度も乗り越えてるんだなと思うと本当に尊敬する
    つわりをなくす医療技術ができない限り、私は二度目は無理だな…

    668: プリンはのみものです。 2017/05/29(月) 13:28:17.67
    一人目妊娠中に、薬飲みまくり&酒飲みまくり&胎児しねと思ってたこと 

    つわりが文字通りタヒぬほどひどくて、何ヵ月も入院して、血を吐いて熱も出て幻覚もあった 
    退院してからは重いうつ病 
    貧血もひどいし、不眠だし、ずっと耳鳴りしてるしで頭おかしくなってた 
    言い訳だけど、旦那は激務&実家は遠方共働きでサポートしてもらえなかった 

    超嫌がる精神科医にしつこく頼み込んで、睡眠導入剤や抗不安薬や抗てんかん薬(ひどいむずむず脚症候群もあったから)を処方してもらっていた 
    本当にすごい量の薬を飲んでいた 

    それでもストレスがたまり、夜中にワインをしこたま飲み、食事はろくに摂ってなかった 
    子供なんかどうなってもいいというか、こんなに私を苦しめるクソガキはタヒねと思っていた 



    つわりで入院したと話すと皆、普通のつわりでもつらいのに偉いね頑張ったね。いいママだね。と言われる 
    もちろんお世辞だとわかってるけど、お世辞すら値しない人間なのにね 

    子は今1歳だけど、丈夫だし発達もまだまだ分かんないけど今は問題なし 
    すごく育てやすくて可愛い子なのに、産まれる前にひどい扱いをしてしまった 

    産まれてからは憑き物が落ちたように体調がよくなり、少しずつ薬を減らして今は通院も投薬もしてない 
    今更子供が可愛くて大切で、すごい罪悪感だけどもう手遅れ 
    旦那にすら言えない



    488: 865 2018/08/27(月)08:15:12 ID:6sv
    現在妊娠中でつわりがひどいです。
    子宮に圧迫されて逆流性食道炎にもなって、
    よく「ウップ」となってしまい、止めたくても止められません。

    旦那にそれを「気持ち悪い」と言われ、旦那が食事中は廊下で待って、
    食事が終わったら部屋に戻って私が食べてます。


    全然心配されてないんだなぁ、誰の子供だと思ってるんだろうってすごく不満で、
    その不満をぶつけたりもしたのですが、
    「常識的に考えて?妊娠中とは言え食事中にウップウップ言われたら誰だって気持ち悪いでしょ?
    他所でもそんなこと言ってるの?
    他人が気を遣って我慢する場面じゃなくて、そっちが気を遣うべきことだよね?」
    と言われ、確かにそうかもしれない、気持ち悪いのもわかる、
    でもあなたの子を妊娠してるのに!と納得できません。
    私が妊婦様になってるのか、旦那が冷たいのか、わからなくなってきました。

    560プリンはのみものです。2009/08/05(水) 13:16:18 0
    現在妊娠10週でつわりで苦しんでいます。
    そんな矢先夫から別居を提案されました。

    別居の理由は私のつわりが酷くて、自分までつらくなってしまう。
    また、子供が生まれたら夜中でも二時間おきにミルクをあげたりしないといけないので
    自分の睡眠時間も危険にさらされる。
    専業主婦なら問題ないかもしれないが、自分は仕事をしてるんだからそういう生活は無理、とのことで
    自分が実家に戻るので、お前はこの家にいても良いし実家に戻っても良いということです。

    出産まで半年、そこからさらに「子供がある程度大きくなるまで」は一緒に暮らしたくない、
    ということらしいです。
    こういう場合素直に夫に従うべきなんでしょうか?
    なんだか凄くモヤモヤします。

    327: プリンはのみものです。 2013/08/31(土) 18:35:05.80 ID:Y3xMrJuk
    コンビニで牛乳寒天見かけて思い出した

    何年か前、牛乳寒天が食べたくなって家で一番大きなタッパーにたっぷり作ったんだけど、一口も食べてないうちに
    たまたま家に来てた義姉にペロリと食べられてしまった。
    義姉は普段礼儀正しくて断りもなく冷蔵庫の中身を漁って食べるような人じゃなかったから、牛乳寒天もりもり食べてる義姉と台所で遭遇した時の衝撃は凄かった。
    憧れのお義姉さんがそんなことするなんて、と呆然としてたら泣いて謝られた。
    当時義姉は初めての赤ちゃんを妊娠してたんだけど、悪阻がキツくて麦茶以外のものを中々口にできなったようだった。
    その日、のどが渇いてうちの母に許可貰って麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら牛乳寒天を見つけて、なんとなくフラフラと手が伸びて気がついたら食べてしまっていたらしい。

    299: プリンはのみものです。 2020/01/19(日) 22:12:46.07 ID:vBIBiRqsM
    1人目妊娠中のフル勤務の嫁 
    吐きはしないけどつわりがきついらしい 
    臭いが無理とご飯を一切作らず嫁の昼飯は毎日外食かコンビニ飯 
    食器洗いやゴミ捨ては滅多にしない 
    洗濯は調子がマシな日に週2-3 
    掃除は調子がマシな時の週末だけ 

    5kg以上の買い物袋は持たない 
    仕事休みの日は日中すぐ寝る、夜も20時に仕事から帰宅して22時には寝てる 
    勿論レス、安定期に入るまでは絶対ダメ発言 
    最近は繁忙期+人手不足で仕事がきついらしく
    勤務時間を減らしたいと言いながら帰宅後すぐ布団でゴロゴロゴロゴロ
    お腹が痛いとか気持ち悪いとか何かにつけてすぐ休む
    俺も今仕事が立て込んでて心身疲れてんだけど
    いつまで嫁の分も家事すりゃいいんだよ

    妊婦はお腹の中で子供を育ててる!偉いんだよ!
    と言っても普段の生活は何も変わらないし
    直接子供にご飯を食べさせたりオムツ替えしてるわけでもない

    ハズレ嫁引いたなあ
    多分職場でもしんどい疲れたお腹痛い気持ち悪いとかギャーギャー言って
    周りに迷惑掛けてるような気がする


    857: プリンはのみものです。 2012/01/22(日) 00:29:02.26 ID:O8dlR2gx
    実母と夫が痩せろ痩せろと、すごい言ってくる。
    気持ちは分かるんだけど、まだ6wで
    つわり真っ最中なんだ……

    気持ち悪い、と思ってみかんに手を伸ばすも
    鬼の形相でダメッ!!!
    食べつわりで気持ち悪いんだ、食べさせてくれと
    懇願してもダメッ!!!

    梨一個食べて
    「もう今日一日分の食事はそれで終わりね」。
    薄くしたスポーツドリンクも
    薄くしたレモンジュースもダメ、
    ミネラルウォーターだけなら飲んでもいいよ…

    吐きながら「お願いだから、お願いだから
    小さなオニギリを食べさせて欲しい」と
    「ダメダメ、白米なんか一番太るんだからね。
    一切食べないないでいいよ」

    本当に本当につらくてボロボロ泣いても
    「赤ちゃんの為に頑張ろうね!」。

    布団の中でうつろな目でオニギリタベタイオニギリタベタイ……
    火垂るの墓みたいにタヒぬのかな、私……

    実母だからどうしょうもないけど、
    姑だったら絶縁して葬式も出ないレベルの恨み。


    このページのトップヘ