プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    しわ寄せ

    714 :プリンはのみものです。 2015/09/22(火) 08:32:15 0.net
    今更どうしようもないことなので吐き出し

    義兄嫁→平日アルバイト、私→医療事務、義弟嫁→週4パートで家から役所まで徒歩2分

    良ウトメが数年の入退院の末に相次いで亡くなったら義兄嫁から絶縁を言い渡された。

    ウトメは入院中、義弟嫁には銀行や役所など平日に必要な仕事、私には病院や税金の関係
    義兄嫁には家の掃除や草むしりを頼んでいた。

    この分担にずっと不満があったんだって。
    義弟嫁ちゃんは涼しい役所、私にいたっては仕事の延長みたいなことをしてるのに
    自分だけ炎天下で草むしりとか思うと惨めで仕方がなかった、
    そのうえ私たちと夫たちには忌引きとか有給とか会社から補助とか色々あったんだけど
    自分の家にはそういうのがないっていうのもあって
    もう私たちの顔を見ると怒りが沸いてくるレベルなんだって。

    はぁ、参った…

    586 :プリンはのみものです。 2015/06/29(月) 17:10:11 ID:kvF
    うち会社は勤務歴長いパートさんがごろごろいてパートさんを大切にがモットーの所だ
    忘年会の納涼会などの飲み会ではいつもお客さま待遇で当然ボーナスもでる

    パート時間内にやれる仕事でもこの仕事はしたくないと言ってあまった時間は
    おしゃべりタイムとか朝いきなり今日は昼から帰るからとか出勤欠勤も自由
    新しく入ってきたパートさんもその姿を見ているからすぐに同じレベルに
    パートさんいわくまったくストレスのない会社だそうだ

    このページのトップヘ