プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    お花畑

    132 :プリンはのみものです。 2019/03/30(土) 12:18:04 0.net
    長男教の田舎住み
    旦那(次男)と私の子は女児ばかりだったが、義実家にも可愛がられて仲良くやってきた
    義兄(長男、45)とその嫁(40)が不妊治療の末にようやく身ごもった男児にみんな大喜び
    しかし一応検査すると染色体異常が発見された
    義両親も義兄たちもせっかく授かった命なのだから、と産む方向
    障/害児は天使、障/害児を持った家庭は幸せ、障/害を越えて命を愛する私たち!と酔ってる様子
    でも旦那と私だけが反対で、義実家と話し合い。旦那が矢面に立ってくれた
    「最近はダウン症も50、60まで生きるのに、自分らのタヒ後どうするつもりなんだ
    胎児が30になる時、義両親はもうとっくに骨になってるし、義兄は後期高齢者。介護が必要になってるかもしれない
    自分が介護を受ける歳になりながら、障/害者のオムツを替える覚悟があるのか?障/害者施設に捨てることになるんじゃないのか?」
    すると義実家から信じられない一言
    「〇子(私の子)たちがいるじゃないの」

    このまま産むつもりなら縁切ることになるかも
    引越し大変だから嫌だなぁ

    376 :プリンはのみものです。 2019/11/13(水) 10:08:37 ID:m1.rz.L1
    知人が料理ブログやってて、どっかの出版社から料理本出しませんかって言われたらしくすごい浮かれてる
    なんか聞いたこともない出版社で、本を出すのに知人が40万くらい払わなくちゃいけないそうで
    しかも印税無しでどんだけ売れても1円も入ってこないらしい
    旦那さんからアイツを何とか説得してくれって言われて話しに行ったけど、完全に目がいっちゃってるというか
    ア○ウェイにはまった人と同じ目をしてた
    何を言っても
    あなた達私のことが羨ましいんでしょ
    みたいな感じで全然通じてない
    旦那さんかわいそう
    実際お弁当も美味しくないから食べずに捨ててるって言ってたし

    1 :プリンはのみものです。 2019/06/04(火) 10:04:39 ID:3EP5diVda.net
    まさか結婚式の当日に離婚を決意させられるとは

    658: プリンはのみものです。 2019/05/07(火) 07:55:00.25 ID:Z0qPxUmM
    私の幼なじみは転職先で不倫にハマった(彼女は独身)
    完全に頭がおかしくなって、私に不倫相手とのツーショット写真見せたり、女捨てた奥さんに彼と夫婦でいる資格はないと悪口言ったり
    止めたけど話なんて聞かない
    「恋を知らない女が口出すな」だって
    じゃあいちいち私に話すなよと
    人生の大事な時期を不倫なんかで…バカだと思っていたら、ついに奥さんに不倫がバレて慰謝料を請求され、払ったって愚痴ってた
    おまけに不倫相手は子供のために再構築
    対する彼女は職場での不倫だったから、居づらくなって退職
    仕事でも大事な時期だったのに
    さすがにちょっと可哀想だと思っていたら電話でこう言われた
    「あなたがもっと必タヒに止めてくれたら、人生間違わなかったかもしれない」
    我慢できずに
    「止めたじゃない。でも聞かなかった。あなたが人生を失敗したのは自業自得。
    何度でも言うよ。あなたが誰に責任すり付けようとしても無駄。全部あなたが選んだこと。
    ねえ、いくら払ったの?百万以上? 人生の貴重な時期と体を無駄にするどころか、お金払って既婚者のろくでもないおじさん買うことになった感想は?」
    ひどい、そこまで言わなくても…と言われたけどこれでCO
    愚痴もう聞きたくなかったし
    実家に謝罪の手紙が来たけど送り返した

    236 :プリンはのみものです。 2011/12/06(火) 08:58:19 0
    ひと言で言うと、わずらわしい義兄嫁でうんざりしています。
    我が家の子供はもう中学生。義兄の所はずっと出来なくて
    不妊治療して今年生まれた。
    産まれてから産後ハイなのか、ほぼ毎日写メがウトメと
    私達夫婦の携帯に来る。
    ウトメには娘孫も高校生で大きいのばっかりで小さいのは
    久しぶりなのでそれなりに、可愛いわねぇで喜んでいるので
    良いだろうがなぜ私達まで!と思っていたら義妹と電話する事が
    あって話していたら義妹夫婦と高校生の姪と甥まで写メが毎日
    来ていたよW
    そういやお祝い持って行った時家の息子にも携帯持って無いか
    聞いていたよ。高校生になってからと約束しているから
    持っていないのが幸いしたわけだ。
    返信しなくてもそれについてはどうでもいいのか、自己満足なのか
    毎日寝返りを何回したとかお乳の回数は何回とかどーでもいい内容だ。
    返信しようがないけどね。
    最近は家の上は小学校がたまたまくじで当り国立小だったので
    そこに入れたいから転居するから物件探しを手伝ってくれと
    電話が来た。旦那が知り合いの不動産屋を義兄に教えるために
    電話した義兄は知らなかった!義兄は転勤があるから入れても転校かも
    しれないから公立以外は入れないつもりだそうだ。
    ついでに皆に写メを送っているのも知らなかった!ウトメだけだと
    思っていたんだって。
    昨日話をしているはず。そのせいか朝一で来る写メが来ないよ。
    さあどうなるのか。

    62 :プリンはのみものです。 2016/08/16(火) 14:46:18 ID:WhU
    昔、友人の不倫を応援してしまってたことがある。
    お堅い家の子で、不倫相手と旅行するのに「あなたと旅行することにしてほしい」と頼まれた。
    彼とどんなに劇的な出会いをしたか、どんなに愛し合ってるかみたいな話をされ、まだ学生で脳みそ目出度かった私は、
    「そうなの!ロマンティックだね!!じゃあ応援する!!」みたいになってしまった。
    相手は近隣の飲食店で出会ったという10歳上のサラリーマンだった。

    旅行は何度もあり、それを頼むたびに友人はペラペラと不倫相手の話をした。
    不倫相手の奥さんが、我が家のわりと近所のスーパーのレジのパートをしてるという話も友人から聞いた。
    お金持ちな友人はそれを鼻で笑ってた。

    ある日好奇心というわけでもなく、親の頼みの物を探してたまたまそのスーパーに寄った。
    そこのレジに行くと、友人不倫相手と同じ苗字(珍しい苗字)の名札をした女忄生がいた。
    何だかの報告を忘れただかで上司に売り場でガミガミ叱られてて、小さくなっていた。
    白髪の混じった髪をひっつめた、痩せてるというかやつれてる小柄な女忄生だった。

    旦那はせっせと出張って嘘ついて旅行して、ブランド品を女子大生に貢いでる間に、
    ここでこんな風にこの人は働いてるんだな、子供2人育てて留守の家守りながら、と思ったら、
    心がブワー――っとなった。

    家に帰って、友人から聞いた不倫の内容(友人の素忄生、旅行のこと、何を貰ったか、どこでいつデートしてるかとか、
    知ってる何もかも)をルーズリーフに書き上げて、自分の名前と連絡先と、不倫に加担したことの謝罪を書いて封筒に詰めて、
    スーパーに戻って、彼女に渡して(当然だけど驚いてた)何も言わずに逃げた。

    あんなの渡したところで加担した罪から逃げられるとは思ってないし、その一件は周囲の誰にも言ってない。
    奥さんは私に連絡しては来なかった。友人はCOした。
    ある時学校の用事でしょうがなく頼まれて友人に電話したけど、携帯は契約切ってたみたいで、
    彼女の家に電話したら「そんな娘は我が家にはいません」と彼女のお母さんに電話切られた。
    学生課に訊いたら、もう彼女は退学済になってた。

    430:プリンはのみものです。投稿日:2012/12/10(月) 23:45:43.44
    お花畑風守銭奴クソ兄嫁ウザすぎ!
    うちは一人だけ年のはなれた長兄が家庭内暴力で私の奥歯を折ったり色々しでかしてくれたおかげで兄弟仲最悪
    兄が実家をでてからはやむを得ない場合以外は顔もあわせない関係なんだけど
    最近(兄が教えたのか盗み見たのかは知らないけど)兄嫁が頭の湧いてるメールをよこしたり、
    メール拒否したらFBに凸してきたりで気持ち悪くて仕方ない。
    内容も「兄弟なんだから仲ょくしなきゃダメだょぅ(>д<。)これからは普通の家族のぉ付き合いしょ(^-^)♪」
    とかなんとかいってるけど要約すればただのタカリ。
    ・普通の関係なら贈るのが当たり前の結婚祝い、出産祝い、甥姪の誕プレ、入園祝い、入学祝いの請求(具体的な金額いり)
    ・思い出作りと称して北海道スキー旅行の接待要求(宿泊交通道具代こっちもち)

    251: プリンはのみものです。 2011/02/16(水) 17:54:51
    数年前に旦那が出席した披露宴。

    新郎新婦共にお花畑になってしまったらしく、年越しウェディング決定。
    両家親族一同から大反対くらったのに「新婦ちゃんを苛めるな!僕の奥さん泣いてるお!」と
    新郎が暴走したらしい。旦那は新郎と幼馴染なので、新郎両親からも「何とか説得してくれ!」
    と応援妖精がきた。でも、全然聞く耳持たず、年越しウェディングは強行開催された。
    当日まで「行きたくない・・・」とうなだれていた旦那は疲れきっていた。

    憔悴しきった旦那が帰宅したのは、夜中3時過ぎ。
    詳しくは聞けなかったが、凍えるような寒さの中、ガーデンでカウントダウンしたらしい。
    新郎新婦はモコモコしていなかったみたいだが、二人とも背中に羽を背負ってたみたい。
    「一瞬、お迎えが来たのかと思った」とポツンとお年寄りが呟いたいたらしく皆、頷いていたと。
    何とかやり過ごし、帰宅した旦那は風邪を引きお正月は台無しになった。
    この結婚式後、あらゆる人から縁を切られた新郎新婦は、半年後離婚した。
    最後は泥仕合だったらしいが、旦那は一切関与しなかったが一時期、新郎と新郎両親からの
    電話攻撃が凄かったせいで、胃炎になった。出席した人でタヒ人が出なかったのは奇跡だと思う。


    139: プリンはのみものです。 投稿日:2009/06/21(日) 09:30:53 ID:uQ3x/O3Z
    「パスタ」
    息子に申し訳なくて仕方がない。あの時は頭に血がのぼっていて、アドレナリンが出ていておかしくなっていたとしか思えない。
    旦那・親・友人が全力で止めてくれたのに全力で押し通したあの頃の私をひっぱたきに行きたい。

    お腹の中の二人目は和良(かずよし)と名付けます。

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    768:DNF ◆5Aky.VyvjI2010/04/21(水) 20:48:30
    オサーンの嫁と会ってきた、年は多分俺と同じぐらいか少し下かも
    黒い短めの髪に日本人形っぽい顔立ち、美人と言えなくもないかな
    ただどうにも表情が乏しい、何を考えてるか読みにくいタイプだ
    それでオサーンの嫁わりと着慣れた感じっていうか
    使用感のあるパソツスーツ姿で来たからアレレ?って思ってたら
    やっぱそうだった、話し方とか妙な感じがしたんだよな、結論言うと
    某司法書士法人の勤務司法書士だそうだ、いやいや名詞くれたw
    最初はひょっとしたら弁護士か?とも思ったけどね
    今日はプライベートな用件で来てますからって何回も言ってたよw
    ただオサーンの嫁どうにも口が重い、事実関係以外はなんにも言わないもんな
    まいったまいったw

    まあ昨夜の件は、夜の8時半ごろに嫁が突然やってきて玄関先でオサーンと口論
    始めたそうな、しかたがないから家に上げたらまたまたそこで子供(小学校2年男子)
    がいるのも構わず罵り合い、オサーンを他の部屋に行かせて嫁の話を聞いた
    嫁の主張としては、万が一の場合は責任を取ると何度も言ったにも係わらず発覚
    したらすぐに手のひらを返して自分だけ逃げようとするオサーンが許せない
    オサーンのせいで自分は幸せな家庭ほ失った、責任をとれってことだそうだ、
    ただ嫁は具体的になんらかの法的請求をしようというよりは
    オサーンの家族にバラすことによって家庭を混乱させて復讐したい心理のほうが
    今のところまさってると思われる、今後どんな行動にでるかは不明


    このページのトップヘ