プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    お断り


    7 :プリンはのみものです。 2017/02/24(金) 18:47:08 ID:d6h
    >>1乙。

    大学の卒業間近に、当時付き合ってた彼と別れた。
    彼が卒業したら地方の田舎に帰って家業を継ぐ修行を始めるらしくて
    プロポーズをされたんだけど、私はまだまだ結婚とか考えられなくてそう言ったら
    婚約だけでもしておきたいと言われてそれも断った。
    地方に帰るとか家業を継ぐとか修行とか、その時初めて聞かされて
    私は就職決まってたけど彼は希望職種(家業とはまるで関係ない)に拘り過ぎて
    卒業まで決まらないままだったからどうするつもりなんだろうと心配してたが、
    聞くと不機嫌になるから聞けなかったし、私の方は新社会人として研修がスタートしてたし、
    突然そんなプロポーズされてもとしか思えなかった。
    古い考えかもしれないけど、結婚するならせめて3年は勤めて
    経済的にも仕事にもある程度の自信を持ててからじゃないとって思ってたし、
    やっと大学出たばかりで結婚だの婚約だのって本当に頭になかったから。

    それから少しして私と彼が別れたことを知った友人のA子が別れたことを確認してきた。
    別れたよって言ったら「じゃあもらっていい?」って言われた。
    A子が彼を好きらしいってのは別ルートで知ってたので「別れたんだから私には関係ない」って答えたら
    その後彼に告白したそうだ。そのまま付き合いも始まった様子だった。

    そして卒業して半年ぐらい経った頃に、大学時代の友人たちと集まった時に
    A子と彼が婚約して、今は遠距離だけど近々結婚するんだって聞いた。
    ずいぶん早い展開だなとは思ったけど、もう私には関係ない。



    536:プリンはのみものです。2014/10/06(月) 09:44:02.38
    県内に無駄に豪華な総合病院があるんだけど、数年前に義兄嫁が婦人系の
    手術をここですると言い出した。
    しかしこの病院、義兄宅からは電車で45〜55分+バスに乗り換えて30分

    という、とても不便な場所にある。

    義兄の会社からも同じくらい遠くて、毎日会社帰りに通うのは不便だから、
    自宅か義兄職場近くの病院にしてくれと頼まれた義兄嫁は、
    「大丈夫、目と鼻の先に次男君(私の夫)の会社があるから、いざとなったら
    次男嫁さんに対応してもらうから。」
    と勝手に決めつけていたらしい。

    結局、個室の金額を知った義兄が却下して、堅実な老舗病院に入院する事に。
    そして今年の夏に妊娠した義兄嫁は、今度こそ例のセレブ御用達病院で産む!
    早速次男嫁さんに協力して貰わなきゃと、義兄に妊娠報告するより先に
    私に出産前後の手伝いの打診をしてきた。
    おめでとうございます。でも私は夫の会社に行く機会なんて滅多にないので、
    「ついでに」洗濯物を預かったり色々差し入れする事は出来ませんと拒否したら
    義兄嫁は断わられるとは思ってなかったみたいで、「なんで?」を連発してた。

    冷たい対応に思われるかもしれないけど、ふんわりと大人しい印象と違って
    かなり厚かましい人なので、必要以上にキッパリ断わらないと、とことん
    食い下がって来て最後は泣き落とし攻撃にあうというのは経験済み。
    (結局、両親に説得されて実家で里帰り出産することになった様子)



    464 :プリンはのみものです。 2017/11/29(水) 10:47:17 ID:M6d
    職場でハンドクリーム良さそうだねと聞かれたので貸した
    その日から毎日借りたがるようになってしまってさすがにうざくなって会社に持って行くのを辞めた
    すごい不満そうにあんまり良くないので我慢する…とか言って自分の安物を使ってる
    我慢とかw
    買えよ



    35:12008/06/18(水) 12:57:41 0
    最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
    で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
    「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
    返事なら何回もNOって言ってるのに。
    そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
    で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
    「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
    すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
    「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
    洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
    「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
    態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
    「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
    「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
    「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
    「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
    トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
    さすがにウトも怒るけど、なだめて
    「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
    ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
    あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
    「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
    「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
    いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
    「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
    「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
    「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
    顔から火が出るかと思ったわ!」



    595:プリンはのみものです。2015/07/21(火) 16:57:28.87
    5月にもめて以来、義兄家の姪を泊めてないことを義兄嫁から大人げないと言われた
    大人げなくて上等、二度と泊めませんと返して戦いの火ぶたが切って落とされた感じ・・・
    義兄家(義親と同居)、うちは同じ町内、義妹家は5月の時点では隣駅の社宅住まい(今は転勤した
    3家に年が近い女児がいるので従姉妹付き合いが濃い
    義妹は社宅、義兄嫁は同居なので、従姉妹3人でお泊り会は我が家になることがほとんど
    義兄嫁は姪を預けた日は友達と飲みに行ったりカラオケで羽を伸ばしてるって言ってた

    5月にうちでお泊り会した時に、義兄家の姪が持ってきていたシャンプーをうちの子か義妹の子(両方かも)が使ったらしい
    それが義兄嫁の逆鱗に触れたので買って返す代わりに二度と泊めない、と伝えた
    空き容器持って激怒モード来襲が「二度と泊めない」と言われて、いきなりぺしょーん、となって
    「そんなつもりで言ったんじゃないのよ」と言い訳したが知らん、徒歩10分の近所だから泊まる必要はない
    その後何度か打診されたけど「言ったよね」で泊めてない、子供達にも説明してある

    ただいま夏休みで転勤で引っ越した義妹家の姪が単独でやってきて、うちへ宿泊中
    義兄家の姪がうちへ泊まれないのは納得で、でも3人で泊まりたいとジジババに頼んで義実家で3人宿泊になった
    これが義兄嫁は気にくわないらしく、大人げないだの狡いだの言ってきて、大人げないとかわめいてる
    夫も義兄も子供達もわかってるのに、義兄嫁の諦めの悪さは大人げない


    901 :プリンはのみものです。 2018/08/18(土) 09:49:04 ID:zBkQhE+N.net
    2歳年上の私をずーっとババア呼ばわりしてきた男に告白された
    まあまあ気やすい仲だったとはいえまだ26歳なのに小中学生ならまだしも
    24歳相手にババア扱いされてすごく不愉快だったわ
    OKするわけないじゃんバカかこいつ
    歳とっていくよりも年相応に精神が成長してないことの方がよっぽどみっともないと思うんだ老婆心ながら


    307 :プリンはのみものです。 2015/03/21(土) 22:28:56.07 ID:q8s7g3Lm.net
    弱こをくじき、強きを助けるスネ夫タイプの人が私をタクシー扱いにしていた。
    自分の用事があるついでだったら構わないから乗せていたら調子に乗ったようで、次第に私の知らない人も勝手に乗せるようになったり「ちょっとだからお願い」と、遠回りになる所まで行かせるようになってきた。
    それは嫌だったから断っていたら「使えない女!」と陰口を叩かれたから二度と乗せないと宣言しました。
    それからしばらくして、丁寧な文章で私も行くイベントに乗せていってくれないかとメールが来ました。
    謝礼も出すとあったけど、信用できないから、謝礼を出せるなら本物のタクシーを呼ぶよう返事しました。
    その後も切羽詰まった感じで「当日○時にここに迎えに来て」とメールが来たけど無視して一人でイベントへ行ったら、かなり遅い時間にそいつと数人がバタバタと来た。
    私が来ると信じてずっと待ってたらしい。
    抗議されたから、断るやりとりのメールを見せたら、他の人は納得してくれました。
    嘘をつくわ、断ってる人に無理を言うのがバレるわで、その後はソイツを見掛けなくなってスッキリ。


    756 :プリンはのみものです。 2016/01/07(木) 10:59:26 0.net
    うちは某テーマパークにほど近い立地なので義弟夫婦が泊まりに来たがってうるさい
    2年前に泊まった時マナーが悪かったから以後は断ってるのにしつこかった
    そもそもホテル代がないのに、うちを当て込んで年パス買う方が変でしょ
    買ったのに元が取れない?それは買った奴がバカなだけじゃ

    義兄とこはマトモだし、上手に同居してる義兄嫁さんに息抜きしてほしいから誘ってる
    去年は妖怪のアトラクション目当てで義兄家も年パス買って義兄子も大喜びだった
    それを不公平、自分たちは損させられたのにって正月に義弟嫁に泣かれた

    うちの家は宿屋じゃないから、泊まる人は選ぶのよ
    義弟夫婦は二度と泊めないし、おそらく我が家の敷居はまたがせない



    437:プリンはのみものです。2007/04/05(木) 10:03:58

    トメとトメ妹来訪、ケンカ中なので玄関で話を聞いたらトメ妹激怒。

    それをトメがなだめて話し出したんだけど、新生児持ちのコトメのウトが入院したらしい。

    それでトメに

    ・コトメのウトメ&コトメ宅へ食事作り、買い物掃除洗濯
    ・10万持ってウトへのお見舞い
    ・かわいそうなコトメちゃんの精神的ケア
    (ただでさえ寝れないのにウトが倒れて参ってるコトメをゆっくり寝かせるとか)
    ・コトメ旦那にそれとなく、でもしっかりとコトメを実家に帰すよう説得
    をやって来い、と言われた。

    そして帰ってきた暁には夫実家の家事全てをやれ。
    コトメちゃんは今大変な時だから、労わってあげないと、
    でも私腰が痛いのよ、家族なんだから助け合いたいのって。
    「えっとそのコトメちゃんって、あれですか?

    結婚前にうわー何こんな女と結婚すんの?兄貴ーってpgrしたあのコトメちゃん?
    短大出た時お祝い強要して、袋その場であけて「けち臭いーヤダー」って怒ったコトメちゃん?
    そして一言の御礼も無かったあの、あの、コトメちゃん?
    同棲するって家出して、その時家に忍び込んで通帳持っていこうとしたあのコトメちゃん?
    「黙ってお金だけ出してよ」って偉そうにしてたあのコトメちゃん?
    うちの子供に「ブサブサ男」ってあだな付けて、ゲラゲラ笑いながらボールぶつけたあのコトメちゃん?
    子供を陰でひっぱたいたり、哺乳瓶かくして大喜びしてたあのコトメちゃん?
    油性マジックでマニキュア書いたあのコトメちゃん?
    家の子に日本酒飲ませて入院させたあのコトメちゃん?
    家族っては「悪気なかった」で済ませようとしたウトメさん?


    136 :プリンはのみものです。 2011/03/16(水) 08:58:14 0
    昨夜、自己中心的な義弟夫婦のせいで、主人と私が喧嘩をするハメになった。
    義両親は以前に私が同居を断った事を機に、義弟夫婦をこれみよがしに過保護のように可愛がるようになって
    私はそんな義両親に不信感を抱きつつ、生活しているけれどあいつら、くっついていればいいとも思って割り切っている。

    けれども、私が割り切っている面もあると言うのを義両親は知っているんだろうね、
    やたらわざとらしく義弟夫婦と接触させたがる始末だし、私が割り切っている事を不満に感じているような有様だし。自己中心的な面は義弟夫婦の悪影響かな?
    自分達(義両親)が私の前で義弟夫婦と仲良くしていれば、私がショックを受けるとでも都合良く思ったんじゃないの?
    ショックどころか、逆にくっついていてくれた方が私として関わらず済むから助かる。割り切っている面もあるし。

    私のいない所で私の悪口を義両親と義弟夫婦が言い合っていた事を(これだって義弟夫婦がはじめに言い始めて、義両親はその挑発にノっている)まるで「これでももらって帳消しにしろ」とでも言うように
    やたらいらないものばかり押し付けるようになって来ているし。馬鹿じゃないのか?と思う。
    金品を渡せば、思い通りになれると思っている義弟夫婦のせいで、そしてその肩をもつ義両親のせいで主人と私が喧嘩するハメに。

    同居だって近くにいるのに、その必要が何処にある?
    状況に応じて行動しない義両親のせいで、同居を断った私が悪者になっている。

    人の家の平和を乱す義弟夫婦と義両親は
    私にとって、有害物質としか思えない。

    このページのトップヘ