プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    おねだり


    196 :プリンはのみものです。 __/05/14(金) 17:57:00 ID:4asmb9tQ
    ちょっと書き込ませて下さいね。

    兄家族(兄+嫁+小2の娘)が3月末にマンションを買って
    引越したのですが、引越し予定日の何日か前に実家の父親から
    私に電話がありました。
    「お義父さん、グランドピアノを買って下さい」
    って兄嫁から電話で頼まれたそうです。
    父親もさすがにこれには呆れて
    「ちょっとずうずうしいと思うんだけど、オレの感覚って間違って
    ないよな?」
    って、うちに電話をかけてきたんです。
    よく大きな買物をすると感覚が鈍るとは言うけれど・・・。
    ちょっとこれはさすがに・・・。


    836: プリンはのみものです。 2021/03/08(月) 17:04:31.73 ID:ZyU0+DyC0
    結婚前提の彼女がいます
    既婚者の先輩方に質問があるので教えてくださいm(_ _)m

    当方は収入が多いのですが彼女は普通です
    ひとまわりほど歳下で生活は質素なのですがクリスマスや誕生日などに
    ブランドもの(10万~30万)の物を欲しがるので買っていましたが
    いくら収入が多くても結婚生活を考えるとそれではダメだと思い
    高いものは買えないと伝えたら泣き出してしまいました


    結婚後は節約するのは分かるけど
    付き合ってる時には記念になるものが欲しいとの事でした

    彼女からは特別高価なものはもらった事はなくクリスマスのプレゼントは
    こちらが30万ほどのもので向こうが2万円くらいのものでした
    金銭的な問題はないのですが
    このような関係忄生は結婚という点からみるとどうでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    736: プリンはのみものです。  2021/06/08(火) 18:41:15.64 0
    同僚のシンママがケーキ作りが得意な別の同僚に子供のバースデイケーキ作りをねだってチーズケーキを作ってもらって
    キッチリ材料費+αを請求されてたわ

    407: プリンはのみものです。 2021/08/16(月) 08:47:06.06 0
    ラン活という言葉を最近知った
    うちは子供が成人でなおかつ小学生当時は学校指定のリュックサックタイプのカバンだったので
    ランドセルとは無縁の生活を送った
    弟嫁から
    「(姪のランドセルの)予算が足りないのでお姉さんからもカンパしてください」
    と連絡が来た
    姪はまだ年中さんで小学校入学は再来年春
    もうランドセルの話?と聞くと「ラン活は出足が早いんですよ」とのこと
    大変だなとおもうけどランドセルに10万円前後のお金かけるのも
    親が出せずに親戚にカンパ募る(ご祝儀とは別枠らしいw)のも
    おかしいんじゃないかと思うBBAですw


    196 :プリンはのみものです。 __/05/14(金) 17:57:00 ID:4asmb9tQ
    ちょっと書き込ませて下さいね。

    兄家族(兄+嫁+小2の娘)が3月末にマンションを買って
    引越したのですが、引越し予定日の何日か前に実家の父親から
    私に電話がありました。
    「お義父さん、グランドピアノを買って下さい」
    って兄嫁から電話で頼まれたそうです。
    父親もさすがにこれには呆れて
    「ちょっとずうずうしいと思うんだけど、オレの感覚って間違って
    ないよな?」
    って、うちに電話をかけてきたんです。
    よく大きな買物をすると感覚が鈍るとは言うけれど・・・。
    ちょっとこれはさすがに・・・。


    このページのトップヘ