プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    おじさん


    494 :プリンはのみものです。 2016/11/11(金) 21:18:37 ID:5hA
    修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
    今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
    なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
    若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた
    『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障/害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
    って親にも先生にも言われてるんだよね
    それに席はかなり空いてたのに
    よく聞こえなかったのは事実だから首をかしげて笑っていたら腕を掴まれた
    流石にまずいと思って障/害者手帳を見せようとしたら、二十歳ぐらいの性が来ておじさんを止めて下さった
    何やら話し合った末、おじさんは席を蹴って去っていった
    助けに入って下さった性は、よくよく見ると母の働いているスーパーでバイトとして働いている大学生の方だった
    たまに母の職場に遊びに行くから前々から面識はあった
    急いでいる様子でちゃんとお礼言えなかったから、明日にでも母と一緒にありがとうしようと思う
    人の善意に支えられながら生きてるんだなーって改めて理解して暖かい気持ちになれた

    43:プリンはのみものです。2018/04/25(水) 00:05:13.70 ID:4RlG/zQB.net
    今日、お昼にはなまるうどんで食事しながらスマホに食べたものを入力してたら、
    知らない50代前半くらいのおっさんが俺のテーブルの前に立ってじーっと見てるの。

    気がついて、「何ですか?御用でも?」って聞くと
    「見てるだけ。悪い?人間観察が趣味なんで。」って返答。
    それに対して「はい、やめてください。」ってお願いすると
    「見てるだけなんだからいいでしょ。人間観察好きなの。」と。
    「いやいや迷惑です。やめてください。普通、知らない人に食事を目の前でじーっと見られてたら気持ち悪いですよね?」と言うと
    背後に立ってくる。
    「いや、やめてくださいよ」と言うと
    「立ってるだけなんだからいいでしょ。」
    流石にキレそうになって「それ立派な嫌がらせやぞ!やめろや!俺のそばに寄るなや!」と言うと
    「立ってるだけ~」
    「屁理屈言うなや。喧嘩売ってんのか?ワレは!」と返すと
    「やましいことしてないなら見られてもいいだろ!」と逆ギレ。
    「やましいこと関係ないやろ。ぶっ飛ばされたくなかったら消えろ!」っていうと
    「あーやましいことしてんだね。犯罪者かお前」って言いながら立ち去る始末。
    更に立ち去ったと思ったらまた帰ってきて「ここにやましいことしてる犯罪者いるよー!」とまわりに言いながら再度立ち去るおっさん。

    まじどういう神経してるかわからんし、どう対処していいかもわからんかった。

    1: プリンはのみものです。 2017/03/03(金) 03:49:22.230 ID:67V+mvgK00303
    私は16才で今年高2になります。
    両親は私が小4の時に離婚しました。
    その後は母親と二人で暮らしてきたのですが、
    一週間前に再婚したいと母親から言われました。
    勝手に離婚しといて再婚したいという母親の気持ちが全くわかりません。

    349: プリンはのみものです。 2015/09/03(木)17:38:13 ID:Lus
    パート先の社員にバツ3のおっさんがいる。
    忄生.の不一致でバツ1、再婚して不倫してバツ2、不倫相手と再婚してまた離婚してバツ3。
    社員のお局さん(おっさんと同期入社)によると
    バツ3つ目の時点までは押しの強いイケメンでモテたらしい。

    バツ3つでさすがにちょっと懲りて、独身貴族を気取って十数年。
    独身貴族を気取ってる間に劣化が進んで、今は貧相な感じになってるのに
    未だに自分が若くてモテる気でいて、ウザい感じになっている。

    ほうれい線や目じりの皺くっきり、痩せてるのに腹は出てる、なのにファッションは二十代向け。
    で、上から目線で若い男忄生社員に「女の扱いがなってない」系発言、女忄生社員にはスキンシップ過多。
    みんな半笑いでそのおっさんを見てる感じだった。

    そして今年、美人の女の子が入社。
    爽やか系でスレてなさそうな、親が息子の嫁に欲しがりそうなタイプ。
    この新人さんが、おっさんの好みにどんぴしゃだったらしく、おっさんに火が付いた。
    4回目の結婚目指して新人さんのまわりをウロウロ。
    で、この新人さんがやってくれた。

    休み時間におっさんと会話中、
    新人さん「へー、一人暮らしなんですね」
    おっさん「そーなんだよ、仕事から帰って家事を一人でするのって侘しいわー」
    おっさんは多分、新人さんが「えーじゃあ遊びに行っちゃおうかな」的なリアクションをすることを期待してた。
    新人さん「大変じゃないですかー、今、独居老人って問題になってますもんね」

    まさかの独居老人発言に、おっさんの笑顔が凍るwwwさらに追い打ちで
    新人さん「私の祖父が(おっさんの名前)さんとあまり変わらないくらいの年なんですけど
    祖母に先立たれたら俺は生きていけないってよく愚痴ってるんですよ」
    おっさん「え、でも(新人)さんのおじいさんって若くても60代とかでしょ、俺はまだ(四捨五入で50)歳でー」
    新人さん「えー、祖父60代ですけど、(四捨五入で50)も60も変わらないじゃないですか」

    おっさん、完全に心が折れて撤退。
    普段この新人さん、こんな爆弾発言は絶対しない子だから、多分わざと言ったんだと思う。
    ずっと付きまとわれて、ずっと張り付いたような笑顔でやんわりだけど塩対応してたし。
    自分がとっくに中年で、爺さんになるまでそんなに時間がないことに気が付いちゃったおっさんは今後どうするのか注目してる。


    494 :プリンはのみものです。 2016/11/11(金) 21:18:37 ID:5hA
    修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
    今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
    なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
    若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた
    『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障/害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
    って親にも先生にも言われてるんだよね
    それに席はかなり空いてたのに
    よく聞こえなかったのは事実だから首をかしげて笑っていたら腕を掴まれた
    流石にまずいと思って障/害者手帳を見せようとしたら、二十歳ぐらいの性が来ておじさんを止めて下さった
    何やら話し合った末、おじさんは席を蹴って去っていった
    助けに入って下さった性は、よくよく見ると母の働いているスーパーでバイトとして働いている大学生の方だった
    たまに母の職場に遊びに行くから前々から面識はあった
    急いでいる様子でちゃんとお礼言えなかったから、明日にでも母と一緒にありがとうしようと思う
    人の善意に支えられながら生きてるんだなーって改めて理解して暖かい気持ちになれた

    43:プリンはのみものです。2018/04/25(水) 00:05:13.70 ID:4RlG/zQB.net
    今日、お昼にはなまるうどんで食事しながらスマホに食べたものを入力してたら、
    知らない50代前半くらいのおっさんが俺のテーブルの前に立ってじーっと見てるの。

    気がついて、「何ですか?御用でも?」って聞くと
    「見てるだけ。悪い?人間観察が趣味なんで。」って返答。
    それに対して「はい、やめてください。」ってお願いすると
    「見てるだけなんだからいいでしょ。人間観察好きなの。」と。
    「いやいや迷惑です。やめてください。普通、知らない人に食事を目の前でじーっと見られてたら気持ち悪いですよね?」と言うと
    背後に立ってくる。
    「いや、やめてくださいよ」と言うと
    「立ってるだけなんだからいいでしょ。」
    流石にキレそうになって「それ立派な嫌がらせやぞ!やめろや!俺のそばに寄るなや!」と言うと
    「立ってるだけ~」
    「屁理屈言うなや。喧嘩売ってんのか?ワレは!」と返すと
    「やましいことしてないなら見られてもいいだろ!」と逆ギレ。
    「やましいこと関係ないやろ。ぶっ飛ばされたくなかったら消えろ!」っていうと
    「あーやましいことしてんだね。犯罪者かお前」って言いながら立ち去る始末。
    更に立ち去ったと思ったらまた帰ってきて「ここにやましいことしてる犯罪者いるよー!」とまわりに言いながら再度立ち去るおっさん。

    まじどういう神経してるかわからんし、どう対処していいかもわからんかった。

                  ダンサー, 男, 男性, アフリカ系アメリカ人, ダンス, ラップ

    536 :プリンはのみものです。 2016/03/19(土) 13:55:39 ID:Ed0
    何年か前に本屋にあるジグソーパズル見てたら、隣にいた太ったおじさん(ヒップホップやってそうな風貌)に「パズルやるんすかーこれ難しそうすよねー」と話しかけられた。
    同じパズル好きなのかと思って、ちょっと話をしていくうちに
    「お〇ぱい大きいなって思って話しかけた」
    「彼氏とかいるんすか?」
    「良かったら一緒にパズルやりませんか?」
    とか言われて連絡先交換しようみたいな流れになったから怖くて、隙を見て別の店に逃げた。

    ショッピングモールの本屋で、一緒に来てた母はその中の理容店で散髪中だったから帰るに帰れなかった。
    しばらく本屋が怖かった。

    このページのトップヘ