プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    おかず


    彼女「ごめんね今日は忙しくてご飯+1品だけなの~」僕「わ~い何?」彼女「おでん」

    1 :プリンはのみものです。 2019/09/15(日) 11:41:03 ID:S6hxFmRY0.net
    別れを決意した


    216: プリンはのみものです。 2014/11/12(水) 16:39:34.81 ID:sEPzvi6w0.net
    流れ切ってすいません。 
    つい10分前の話。彼氏に料理腐らされた。長めすいません。 

    彼氏 学生 一人暮らし 夜勤 
    私 学生 実家暮らし 朝勤&夕勤 

    奨学金が入るまで残金500円程度の彼氏に頼まれて作り置きのおかずを作った。
    別に料理得意では無いけれど美味しく出来るように頑張ったつもり。
    うちの毒親も何年ぶり?って思うくらい久しぶりに『きんぴらイイじゃん』と評価してくれた。

    おかずは奨学金入るまでの4日分。

    米はあるみたいだからおかずだけ3品渡して痛まない様に食べてくれと伝えて大学で渡した。
    4日経てば痛む物もあるだろうからとは思っていたけど
    奨学金が入った今日家に来て見たら3品全滅。半分or3分の1残して腐ってた。

    見えるところに腐さったおかず入りのタッパーが
    ビニール袋にぐるぐる巻きにされてシンクの中にぶち込まれてた。
    美味しかった?と聞いても嘘か本当か美味しいかった!って彼氏は言う。
    気遣いかなと思いながら話してたら不味いおかず渡した事の恥ずかしさと
    腐った料理に申し訳なさで泣けてきた。

    彼氏は慰めてくれたけど『お風呂入るね』と言って消えた。

    もう意味わからん

    196:プリンはのみものです。2008/06/21(土) 02:10:14 ID:wHX4OAnF
    息子を幼稚園に迎えに行く前に食材を買ってから行ったらクレクレに遭遇してしまった

    違うクラスのお母さんだけど、スーパーの袋をのぞき込んで何買ったのか聞かれたから
    鰹を一匹買いしておろしてもらい、アラももらったと言ったら
    「ごみまでもらう人pgr」されたんで、鰹のたたきとアラ炊きにすると話した。
    すると、今夜もらいに行ってア ゲ ルされたんでびっくり

    私「いやいや家族で食べるんで」
    クレクレ「一匹なんて食べきれない アラはいらないからタタキだけよこせ」
    私「だから家族分だけですってば」
    クレクレ「そんなはずない、とにかく行くから」としつこい


    そして夕方、本当に来ましたよタッパーもって
    タタキよこせ アラ煮もよこせ 別に何か作ってたらそれもよこせ
    お断りだ!でドアチェーンしめたんですが、外で「シんでやる!」とか
    しばらく叫んでた 恐かったwww

    とりあえず知り合いのママさんに電話したら、
    どうやらまったくといっていいほど料理ができない人だとか
    「魚はフナの解剖以来触ったこと無いとか、ハンバーグは炒ったひき肉を片栗粉で固める、
     冷凍のエビフライでボヤ出すとかそんなことしてる人なの。
     前に仏心を出したママさんが、夕食をずっとたかられてたらしいから
     きっちり断って正解よ」と言われました。
    息子に聞いたら、お弁当の必要な遠足とかお弁当日は全部お休みしてるらしいです

    変なのに関わったのかなあ…

    378 :プリンはのみものです。 2007/09/03(月) 12:41:52 ID:NpE28RAu
    彼氏と同棲していたとき
    「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。
    一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた。
    「お前は錬金術師かよ」と言われて別れた。
    未だに何でそれが悪いのか解らない。
    レストランやファミレスじゃないんだから、毎日全く違う料理なんて二人暮らしじゃ実質不可能だろう・・・。

    9: プリンはのみものです。 2022/04/24(日) 09:08:31.24
    旦那の実家は小鍋でカレーを作って
    おかずの一種としてお茶碗にちょい盛りするのが習慣だったみたいで
    私がカレーを作って平皿に盛ると作りすぎって文句を言われるわ

    お前ん家がイレギュラーなんだって

    316: プリンはのみものです。 20/07/21(火)08:20:39 ID:xq.g8.L1
    夫に「朝食と弁当のおかずが被るのが苦痛」と言われ、
    「それならお弁当を作るのをやめる」と返したところ、
    アスペ呼ばわりされました。
    お弁当のおかずの残りを朝食として出すのが駄目なら、
    昼はそれぞれ済ませるのがベストだと思うのですが…。
    極論に走ったのがアスペの根拠らしいのです。

    3: ◆87rdXDyM.s 2013/03/02(土) 18:41:44.01 0
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
    夫31歳サラリーマン 
    妻(私)27歳パート 
    2年の遠距離恋愛で昨年秋に結婚 

    子供はまだいません。 
    欲しいとは思っていますが、田舎から嫁いできたので 
    都会暮らしに慣れるまで一年ぐらい作らない予定。 
    ・悩みの原因やその背景 
    夫が食事へのこだわりが強く 
    夕食は食卓に白飯・汁物の他に5品並べるようにとの事。 
    又、輸入牛はNGとか、惣菜、冷凍ものはNG。 
    カレーやシチュー等、市販のルーを使うのもNG。 
    お給料が手取り15万程しかなく、夫の希望通りの食卓にするのは厳しい。 
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
    パートから帰って、それだけ揃えるのは大変で、 
    週末や記念日等には希望に沿うよう努力するが 
    パートのある日はせめて3品にさせてほしいとお願いしたが、 
    もともと私は料理が得意で、結婚前にはよく彼のアパートで料理をしていたので 
    夫は料理が気に入って私に決めたのだから、その希望は譲れないとの事。 
    食費がかかりすぎるという方向から攻めてみたら 
    それは遣り繰りの問題と一蹴されてしまった。 
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 
    最近料理作りが苦痛になってきた。 
    「どうなりたいか」は上に書いたように3品に減らしたい。 
    そしてカレーぐらい市販のルーを使わせてほしい。 
    ・特殊な事情(あれば) 
    食費がかかりすぎる件について、一度姑に相談したことがある。 
    そうした所、食費を援助するから希望通りにしてやってくれと言われ 
    相談したことを後悔。 

    つづきます


    彼女「ごめんね今日は忙しくてご飯+1品だけなの~」僕「わ~い何?」彼女「おでん」

    1 :プリンはのみものです。 2019/09/15(日) 11:41:03 ID:S6hxFmRY0.net
    別れを決意した


    216: プリンはのみものです。 2014/11/12(水) 16:39:34.81 ID:sEPzvi6w0.net
    流れ切ってすいません。 
    つい10分前の話。彼氏に料理腐らされた。長めすいません。 

    彼氏 学生 一人暮らし 夜勤 
    私 学生 実家暮らし 朝勤&夕勤 

    奨学金が入るまで残金500円程度の彼氏に頼まれて作り置きのおかずを作った。
    別に料理得意では無いけれど美味しく出来るように頑張ったつもり。
    うちの毒親も何年ぶり?って思うくらい久しぶりに『きんぴらイイじゃん』と評価してくれた。

    おかずは奨学金入るまでの4日分。

    米はあるみたいだからおかずだけ3品渡して痛まない様に食べてくれと伝えて大学で渡した。
    4日経てば痛む物もあるだろうからとは思っていたけど
    奨学金が入った今日家に来て見たら3品全滅。半分or3分の1残して腐ってた。

    見えるところに腐さったおかず入りのタッパーが
    ビニール袋にぐるぐる巻きにされてシンクの中にぶち込まれてた。
    美味しかった?と聞いても嘘か本当か美味しいかった!って彼氏は言う。
    気遣いかなと思いながら話してたら不味いおかず渡した事の恥ずかしさと
    腐った料理に申し訳なさで泣けてきた。

    彼氏は慰めてくれたけど『お風呂入るね』と言って消えた。

    もう意味わからん

    196:プリンはのみものです。2008/06/21(土) 02:10:14 ID:wHX4OAnF
    息子を幼稚園に迎えに行く前に食材を買ってから行ったらクレクレに遭遇してしまった

    違うクラスのお母さんだけど、スーパーの袋をのぞき込んで何買ったのか聞かれたから
    鰹を一匹買いしておろしてもらい、アラももらったと言ったら
    「ごみまでもらう人pgr」されたんで、鰹のたたきとアラ炊きにすると話した。
    すると、今夜もらいに行ってア ゲ ルされたんでびっくり

    私「いやいや家族で食べるんで」
    クレクレ「一匹なんて食べきれない アラはいらないからタタキだけよこせ」
    私「だから家族分だけですってば」
    クレクレ「そんなはずない、とにかく行くから」としつこい


    そして夕方、本当に来ましたよタッパーもって
    タタキよこせ アラ煮もよこせ 別に何か作ってたらそれもよこせ
    お断りだ!でドアチェーンしめたんですが、外で「シんでやる!」とか
    しばらく叫んでた 恐かったwww

    とりあえず知り合いのママさんに電話したら、
    どうやらまったくといっていいほど料理ができない人だとか
    「魚はフナの解剖以来触ったこと無いとか、ハンバーグは炒ったひき肉を片栗粉で固める、
     冷凍のエビフライでボヤ出すとかそんなことしてる人なの。
     前に仏心を出したママさんが、夕食をずっとたかられてたらしいから
     きっちり断って正解よ」と言われました。
    息子に聞いたら、お弁当の必要な遠足とかお弁当日は全部お休みしてるらしいです

    変なのに関わったのかなあ…

    このページのトップヘ