彼氏彼女

    59: プリンはのみものです。 2018/11/19(月)20:07:44 ID:szH
    結婚について相談お願いします。
    彼とは大学時代からの付き合いで5年、
    先日正式にプロポーズされました。
    以前はこのままこの人と結婚するんだろうなと思い、
    想像すると幸せな気持ちでした。

    けれどもここ最近色々結婚後の話をしているうちに
    これでいいんだろうかと言う不安が芽生え始めて
    プロポーズにすぐに返事ができませんでした。
    少し考えたいと返事し、保留中です。
    その不安について、ご意見を伺いたく相談させてください。

    彼はいわゆる毒親育ちです。
    本人がことあるごとにそう言います。
    だから地元を離れた大学を選び、就職も決めた。
    地元に戻るつもりはない。と。

    実際、年末年始など長期の休みでも
    実家に帰ったことはたぶん一度もなかったと思います。

    なので結婚式はふたりだけでやりたい。入籍だけでもいい。
    結婚後はこっち(彼)の家族とは一切付き合わなくていい。
    挨拶に行くこともしなくていい。

    その代わり、結婚後私の家族とも付き合うつもりはない。
    私が実家に帰ろうがどうしようが構わないが
    俺は一切行かない。
    そう言われました。

    つづきます。

    382: プリンはのみものです。 2007/12/19(水) 11:15:17 ID:lmpJRv29
    元カレと二人で買い物をしていたら 
    自分の履いていたサンダルのヒモがぶちっと切れてしまった 
    とても歩ける状態じゃない 
    困ってる私を「ふーん」って感じに見てただけだった


    自宅から徒歩5分程度の場所だったので 
    「何でもいいから靴を取ってきてもらえないかな?」と頼んだら 
    「めんどくさい」と一言。 

    でも何とかしないとと思い、足をひきずりながら近くの靴屋に。 
    でも、イケてなさすぎるところで買うようなものがなく、 
    結局ハンズに行って、強力接着剤を購入し屋外のブロックに座り、
    自分で直した。 

    買い求める間は私はずっと右足を引きずりながら 
    彼はそれを面倒くさそうに見ているだけ 
    接着剤が乾く間もタメ息ついて、
    「まだ?」と言わんばかりにイライラとした表情。 

    もう、こんな人とは無理だし自分自身も好かれてない、と思って
    後日別れを告げたら 
    別れたくないと泣いてすがってきた 

    結局別れたけど、どういうつもりで付き合ってたんだろうか。

    228: プリンはのみものです。 2008/01/12(土) 00:03:12 ID:wYrijM4v
    自分が冷められた話で恐縮なのだが、
    いくら付き合って心を許した相手だとしても、 
    風呂と睡眠だけは絶対一人じゃないとイヤ。 
    一緒に風呂とか、行為後そのまま一緒に寝る(眠る)とか
    落ち着かなくて。

    自分がわがままなのかもしれないけど譲歩できない。
    結婚しても別室がないと無理かもしれん。 
    いつも「心開いてくれない」とか「冷たい人」とか言われて振られる。 

    あと、わけもなく一人で過ごしたくなる休日がふいに訪れるんだけど 
    特に理由もないのに、放っておいてくれるって相手は
    これまでいなかった。(必ず浮気を疑われる) 
    携帯に出たくなくなる日があったりする。
    人と付き合うの向いてないのかも・・・ 
    同じようなタイプの人に出会えたらいいのだが。

    133: プリンはのみものです。 2008/05/23(金) 22:27:42 ID:T5crCtgB
    以前からちょっとズレた人だった。 
    なんだろ?自分演出過剰というのか… 
    道路を歩いてると、パフォーマンスっぽく自分が車道側にいったり 
    それが周囲の状況おかまいなしだから、かえってジャマになったりする。

    体調が悪いから今日はもう寝てようと思う、おやすみ、と
    うっかりメールしたら 
    熟睡してる時に、家の電話で目が覚めた。 

    ベッドから離れてるので、起きていって取ると彼氏。 
    「ああ、繋がった!よかった!心配したんだよ!
    携帯が全然でないから…!」 

    熱で朦朧としながらちょっとイラッとして 
    「うん、ありがとう。心配かけてごめんね。じゃあ寝るから」
    と電話を切る。 
    枕元の携帯は消音にしてたんだけど、
    ものすごい数のメールと着信履歴が。 

    やれやれ、と寝直したら、また電話のベルで起こされる。 
    1時間くらいしか経ってない。 
    でも親とか別の友達かも?と思ってよろよろ電話に出ると 
    「○○子?気分はどう?大丈夫?」 

    「あのね、寝てたの。具合悪いから」 
    「そうだよね、辛いよな?苦しいよな?かわいそうに…
    俺が替わってあげたいよ…」 
    「私具合悪いの。寝たいの。わかる?ジャマしないでね。
    電話しなくていいから、寝かせて」 

    かなりイライラした口調で電話を切ると、またかかってくる。 
    「俺になにかできることある?」 
    「ない」 

    電話を切って、受話器を上げたまま寝た。 
    携帯はまた着信とメールの嵐だったけど、
    なんだか熱が引いたら恋愛感情も冷めてたw

    566: プリンはのみものです。 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
    自分が冷められた話。 
    突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
    「悪い所があったら直す!」
    と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


    それでも食い下がって理由を聞いた。 
    そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

    ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
    チャーシューを勝手に取った。 
    大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
    しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

    二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
    自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
    サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
    居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

    「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
    もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

    思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
    なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
    「何となく目に付いた」とか、 
    「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
    「ぼーっとしてた」とか… 
    ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

    一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
    食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
    今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
    食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。

    1: プリンはのみものです。 2014/01/04(土) 00:22:43.54 ID:uagw4JoP0
    彼女「これからは節約して頑張って行こう! 
    しばらくは休養とってまた仕事探せばいいよ!」 


    婚姻届もらってくるわ

    399 :プリンはのみものです。 2019/08/08(木) 17:11:49 ID:VMF3mD93.net
    理不尽冷めかもしれんけど投下
    昔好きだった女の子が、食事の時に食べ物の墓場を作るタイプだった。

    手羽先や豚足なんかをドン引きするほど綺麗に食べる。骨一個一個をバラして、軟骨や衣や皮なんかもしっかり食べて、骨の墓場みたいな状態にする。
    魚を食わせるとサンマは背骨しか残らないし、煮魚も骨の墓場になる。

    ラーメンはスープは残すけど、どうやってるのかスープをかき混ぜてもネギ一つ浮いてこないほど根こそぎ食べてる。
    冷奴とか出汁巻き卵についてるすり大根や生姜とかも食べ終わる頃には全部無くなるし、刺身についてる大根のツマ、わさび、ワカメとかも。

    しかも向き合って話しながら食べてるから分かるけど、根こそぎ食べようと集中してるような様子もないし、皿をなめたり付属のレタスでふき取ったりなんて変な行動はもちろんしていない。
    食事マナー的には本当に普通なのに、食事を終える頃には気付けば食べられるものは一つも皿に残ってない状態になってる。

    ある時カレー屋に行ったんだけど、その子はカレーライスとハンバーグのセットを頼んだ。
    またしてもルーやハンバーグのソース、漬物やコーンなんかも綺麗に無くなった。
    「いつも思うけど皿の上なにもなくなるよね。食べるの大変じゃない?」と聞いたら、「だって美味しいから全部食べたくて。色々研究したんだよ~。」と照れてた。そういう意味じゃない。

    極め付けに「例えばスプーンなんかはこの角度でこういう動かし方したら綺麗になるよ。」と俺の皿とスプーンを使って披露してくれたんだけど、見事なまでにピカピカになった自分の皿を見て冷めた。
    俺もそこまで食べ方汚くは無い方だと思うけど、その子と一緒にいると俺の食べ方が汚いと思われてる気がして恥ずかしかったし、とにかく卑しくて下品な子に見えてきてしまって無理だった。

    449 :プリンはのみものです。 2019/08/12(月) 02:20:30 ID:orw67gUc.net
    百年の恋というほど惚れてもいなかったと思うけど、冷めた瞬間。

    なんでかわからないけど彼氏マンセー自分sageな感じで付き合ってた。尽くす私。彼に釣り合う女になりたい的な。
    早朝に起きて夜勤の彼氏を迎えに行って、彼氏の家で少しのんびりして私出勤。
    仕事が終わると彼氏の家に行って夕飯食べたりしたあと彼氏を職場に送ってた毎日。

    仕事の休憩時間に買う飲み物代として毎日制服のポケットに100円玉3枚とか入れてたんだけど、その日は使い切らずにポケットに100円入れたまま退社して彼氏の家に。
    夜勤前で仮眠してた彼氏の横で自分も横になって数時間。
    出勤準備で彼氏が起きて、私も起きたらベットに100円玉が転がってる。
    寝ぼけてたので「あ、100円落ちてるー」 って言ってから、(あ、自分のポケットに残ってたやつか)って思ったと同時に「えっ俺のベットに落ちてたんならそれ俺のだわ!」みたいなこと言いながら手から100円掻っ攫われた。
    ( ゚д゚)ポカーン
    100円くらい欲しけりゃくれるわよ…と思って何も言わなかった。
    冗談交じりに口座残高を見てニヤニヤするのが趣味とは言ってたけど、本当にケチなんだなと思った。

    470: プリンはのみものです。 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    56: プリンはのみものです。 05/03/02 21:47:34 ID:1NYhQ9hP
    俺は他に好きな人が出来たってことで捨てられた。 
    俺に別れを言う前に、そっちだけで付き合う寸前までいってから 
    別れを言うのが汚いよな。 

    俺は一週間粘ったんだが最後は「しつこい、男らしくない、いいかげんキレる」と言われた。 
    俺もだんだん彼女の豹変振りに怖くなってきた。 
    「嫌いにさせようとしてない?」と聞くも「そんなんしてないけど」と半笑いで言われ、 
    もう切っていい?とか忘れて。としか言わないし、今まで見たことも聞いたこともない 
    彼女の口調・態度にショックを受けた。もうダメだと悟ったので 
    「もし別れたら戻ってきて」と言うもぶっきらぼうな「あー」との返事のみ。 
    とても嫌そうだったので「じゃあ、またね」と切る。最後らへんはあんまり覚えてない。 

    彼女の最後の電話での態度や口調に本当にショックを受けた。あれは嫌いなやつと 
    電話しているみたいだった。 
    新しい相手ができるとこんなに一気に変わるもの?少し前まですごくラブラブだったんだぜ? 
    俺が思ってただけ?追いすがる元彼はうざい?しつこい? 
    いろいろな人に話を聞いて欲しい、意見が欲しい。そうしてないと落ち着かない 

    てめー、俺と付き合ってるときに指輪外してその未来の彼氏と遊んでたんだって? 
    ふざけんなよ?そうやって付き合えるくらいまでおめーら感情の育て合いしてたんだろ? 
    俺に言った言葉だと 
    「気になってたけど、別の友達があっちの気持ちを聞いてくれて私を好きって言ってくれたから安心した」 
    はぁぁぁぁ????ふざけんじゃねーよ!!!!それで満を持して俺とお別れですか? 
    おめでてーな!!!突然で納得できないし、好きだから一週間粘ったが 
    その一週間を「しつこい、なんで「わかった」と言えないの?男らしくない、いい加減 
    切れる」じゃねーよ!!おめーが被害者ヅラか?お前は新しい相手がいて 
    別れても幸せだろうよ。辛くないだろうよ。残された方は一人なんだよ!タヒにたくなるんだよ! 
    やっぱり自分が幸せなら俺の気持ちなんか関係ないし届かないんだな!!

    このページのトップヘ