キチ

    809: プリンはのみものです。2013/06/12(水) 14:37:07.26 0
    売れ残っている君を回収してあげよう。
    とりあえず現住所・電話番号・メールアドレス・貯金額を送りなさい。

    ってメールが別れた元カレから友達経由で送られてきたw
    友達たちはみんな「私子とはもう連絡とってないからわかんなーい。」で誤魔化してくれたんだけど、こいつが嗅ぎまわってるから気を付けて&超ウケるんだけどwwwでこのメールを教えてくれたw
    てか8年前に1カ月しか付き合ってない私の事をよく覚えてるなと感心するw
    6年前に結婚して子供もいるので幸せなんですぅ~☆残念でしたぁ~☆って送りたいけど我慢するwww


    405 :プリンはのみものです。 2008/04/18(金) 17:42:09 0
    私の元エネ(離婚済み)の話。

    ある日、私のところにトメから物凄い勢いで怒りの電話がかかってきた。
    コトメがそんなにも憎いのか、この鬼め悪魔めと酷い言いよう。
    わけを聞こうにも怒鳴り散らすばかりで口も挟めず途方にくれていたら
    しばらくしてトメが電話から引き離される音がして、ウトが出た。
    ウトもかなり怒っている様子だったがトメよりはマシだったのでわけを聞いたら、
    ・その前日にコトメがコトメ夫にDⅤされ、命からがら赤ちゃんだけ抱えて
    なんとか逃げ出し、二駅先のウチに徒歩で助けを求めに来た。
    ・旦那が出てきたが、玄関先で追い返された。理由は「嫁が嫌がるから」
    電話もかけさせてもらえず、逃亡資金も貸してもらえなかった。
    ・コトメはその時点でお金を全く持っておらず、寒い時期だったのに赤ちゃんの服も
    おむつも無かったため、家に帰るしかなかった。
    ・その結果激しく㬥行を受け、入院。病院でやっとウトメに連絡をとることができたが
    赤ちゃんは暴力夫のもとで人質状態
    ・嫁子(私)が非情にも追い返させたのが悪い
    ということだった。


    835 :プリンはのみものです。 2019/06/09(日) 05:05:53 ID:S3i.ob.6i
    8年くらい前に付き合っていた元彼の話

    学生時代から付き合い始めて、そろそろ結婚を考えようかなという頃
    結婚後の生活についてあれこれと夢みたいなものも交えつつ語り合ったりしていた
    元彼の希望は共働き必須、生活費は完全折半
    私と元彼の年収はそんなに変わらなかったし、
    私も仕事好きで辞めるつもりはないからそこは問題なかった

    でもたとえ病気やケガで働けなくなっても独身時代の貯金等をつかって生活費は必ず折半とか
    お互いの親から援助や相続(縁起でもないけど)があったらそれもきっちり折半しようとか
    まあわからなくもないんだけど、でもちょっと「ん?」と思うことが増えていった
    (ちなみにうちはごく平均的な家庭で古いけど戸建ての持家、元彼の家は賃貸の公営団地)
    そんななかで、ある日の会話
    元彼の先輩の奥さんがひどいつわり(?)で入院したという話から、

    元彼:Aさん(先輩)も正直ハズレつかんじゃったねーって感じだよねw
    私:え?どういう意味
    元彼:だって結局A奥さん仕事辞めなきゃならなくなったしさ、
    これからしばらくはAさんがひとりで働かなきゃいけないじゃん。それって損でしょ?
    私ちゃんみたいに健康な子と結婚すれば良かったのにね
    私:いや…健康でもつわりがひどくなることだってあるでしょ。私もどうかわかんないよ
    元彼:え!!もしかして私ちゃん、つわりひどいタイプ?
    私:え、だからわかんないよ。妊娠したことないし
    元彼:なにそれ、ちゃんと調べてよ。病院行けばすぐわかるでしょ
    私:えっ、そんなの調べられないでしょ??

    581 :プリンはのみものです。 2010/01/15(金) 20:29:06 0
    ロミオというには微妙かも?

    一通目(フリメ)
    「角から×軒目の家。女だけの家だろ?夜道には注意した方がいいぞ。
    戸締りしたって無駄だ。襲われてから泣け(以下略)」

    二通目(元夫のアドレス)
    「最近ぶっそうだが、娘は元気か?俺を恋しがって泣いてないか?
    娘はお父さん大好きっ子だったから(※事実無根)心配だ。
    いいか、他に男なんか作るんじゃないぞ。浮氣は絶対に許さない(以下略)」

    三通目(フリメ)
    「今日の服装は紺のスーツ。もうちょっと化粧しろ。車をおりてから
    玄関を入るまでの時間に注意しろ。娘もそろそろ食べ頃だな」

    四通目(元夫のアドレス)
    「最近ぶっそうだ。やはり女だけの暮らしじゃ不安だろう?そろそろお前も
    意地張ってないで戻ってこい。俺はすべて水に流す覚悟がある(以下略)」


    79 :プリンはのみものです。 2014/03/30(日) 09:45:42 ID:5tJi4eip.net
    隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってる
    収穫して終わると、あんたの所の畑が汚れて迷惑してる、早く片付けろって後片付けをさせられり
    これが三年間続いたので、去年の夏に仕返ししてやった
    去年も色々植えてたので、そろそろ実がつくなって頃に全部刈り取ってやった
    なんか文句は言ってたが、
    「毎年ご迷惑おかけしてるので早めにきれいにしました、うちの土地で何かしてたんですか?」
    って言うと黙った
    今年はどうするのか楽しみだ


    19 :プリンはのみものです。 2015/02/23(月) 11:35:57 0.net
    ありきたりかもですが遺産修羅場。
    三人姉妹で比較的仲の良い方で、両親が1年余りの間に続けて亡くなり相続が発生しました。
    フェイク入れますが
    家土地、畑、田んぼ、母実家(無人、家土地畑)、父実家(同じく)、伯母宅(父所有伯母住み)、ささやかな別荘…
    とにかく不動産だらけでした。
    預金や生命保険なども多少あったので動産もある事だし、要らないものは売ってしまう前提でどれ貰う?な感じで気楽に話し始め
    姉は別荘と畑。
    妹は母実家(田舎のセカンドハウスに)と父実家(何年かしたら区画整理でうまく売れそう)。
    私はいつも空気が読めないのでどれを選べば良いのか二人の出方を見てから、伯母宅と田んぼを選びました。
    田んぼは人に貸しているし、
    伯母宅は婿養子を迎えたら住ませるために父が建てたのですがご縁なく、伯母にささやかながら家賃を貰って貸していて、
    築浅ながら60代夫婦で住んでいるのでまだまだ自由にはならず姉も妹も興味がなさそうでした。
    伯母が住み続けるためには誰かが相続しておかないとな~くらいの気持ちでした。
    ともあれ私だけ遠方住まいだったので取り合いにならないならどれでも良いし、全部2人で分けても良いよ伯母さんのおうちだけは誰かが引き受けないとだけどねーと言って一旦帰宅。
    話し合いの時うちだけ主人がいたのですが、喧嘩にならないなら0でもいいから姉と妹の良いようになればいいというスタンス。

    それが、夜になって義兄から主人に電話があり何もいらないって本当ですか?何かあるんですか?と探られ、翌日には妹から旦那が心配してる、後からもめたくないからちゃんと欲しい物を言ってくれ云々。
    私も主人ももともと自分の財産でもないのだからどうということはない、遠方で自営していて地元に住むことはないのだし気にしないで良いようにしてとただ繰り返してました。
    姉も妹も私の性格を知っていたので、○ちゃんはもめたくないだけなんだよ~って義兄義弟に言ってくれて、義弟もなるほどと納得。
    ところが義兄だけ変になってしまって。

    177: プリンはのみものです。 2011/11/21(月) 17:30:26.04 0
    1/6 
    ありがとう。纏めてみた。文章おかしかったらごめん。 
    年齢は全部当時のものです。 

    私子…21才・学生(Aとは違う大学) 
    A子…21才・学生 
    A彼…22才・学生 Aと同じ大学 

    A子は高校の時からの友達で、お互い別々の大学に入った後も、ちょくちょく連絡を取り合ってた。 
    そのA子に、彼氏が出来たのが、大学2年の時。それがA彼だった。  

    A子が一時期、大学内のモメ事で悩んでいた時(私も頻繁に、電話で愚痴を聞いていた)、  親身に相談にのってくれ、また、同じ研究室だったそうだが、その中でも、頼れる先輩とあって、  A子は好意を抱いた様子だった。  その後ぐらいから、A子から電話で、A彼と出掛けた話とか、こんな所が素敵とか聞かされるようになり、  私子は「はいはい、ノロケ乙www」な感じで、のんびり話を聞くようになっていた。

    862:プリンはのみものです。2009/12/20(日) 01:10:04 ID:XLjBgLx9
    昔の話だけど投下。フェイクあり。

    新婚当時住んでいたマンションの隣人奥(A)と仲がよかった。
    本当に昔からの大親友みたいだったんだけど、
    私に子どもができてから様子が変わり、

    やたらと私の子どもの世話をしたがるようになった。

    Aには子どもがいないのできっと赤とふれあいたいのだろうと思って
    最初はなるべく
    Aの意向を汲んでいたのだけど
    だんだんエスカレート。

    毎日我が家にほぼ一日中入り浸るように。
    赤をあやすことや遊ぶことはするのだけれど
    おむつを替える、泣き止むまであやす などいわゆる面倒なことはすべてやらない。
    食事も食べていくが、作る手伝いも片付けもやらない。
    掃除機の音で赤が起きて大泣きしたときも、
    「掃除はもっと静かにやって!!母親の自覚あるの??」
    最初は夕方には帰っていたがそのうち旦那が帰ってくるころにもまだいて三人で食事。


    旦那があやしたいのにAがつきっきりでそうもいかない。
    今なら強く言えたんだろうけど、当時はチキンな上に
    産後であまり体調も気分もよくなかったのもあり、

    あまり強くは言えなかった。

    509: プリンはのみものです。 投稿日:2013/07/09(火) 09:20:21.71
    元嫁の話はスレ違いかもしれないけど書く。

    兄が元嫁が引き取った子供への養育費の減額を申し出たらしい。
    それに腹をたてた元嫁が私の家に来て
    「お前の差し金か!いい加減にしろよクズ!」と喚いていたらしい。
    らしいというのは、丁度我が家は夫の実家に帰省してて留守中で、
    ご近所さんが警察に通報して引っ張られていったらしい。
    その後は元嫁の今の旦那が引き取りに来たらしいけど
    帰り際にうちの前にゴミを散らかして帰っていったってさ。
    ご近所さんが写真を撮っておいてくれたので、今警察に相談中。

    らしい、らしいで申し訳ない。
    ご近所さんから連絡もらって家に戻ったら
    ゴミは散らかってるは、庭先のプランターはひっくり返されてるはで
    すごい事になっていた。
    機転の利くご近所さんがいて助かったよ・・・・
    泣き寝入りは絶対しない。
    これをきっかけに甥の親権も兄に取り戻させてやりたいくらいだ。
    ちょームカつくーーーー

    121 :プリンはのみものです。 2014/10/16(木) 20:00:47 ID:BMsfDTbgy
    先週なんだけど、ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。
    大学近くの居酒屋にそいつともう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけど、話と酒が進むうちに男友達が「一方的な理由で彼女に捨てられた」と恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞いた。
    すると彼は彼女に「お互い卒業して就職したらすぐに結婚しよう。そしてすぐに子供作って出産3日前くらいまで仕事して産んで3日ぐらい経ったらまた仕事してほしい。社会で輝く君の姿を見たいんだ。育休や産休とか論外だから」
    と愛の告白と未来設計図を同級生の彼女に言ったら即効で捨てられたらしい。
    「意味がわからない」とか「寄生する気だったのかよ」とずっと言い続ける。
    ちなみに私と男友達はともに大学三年生。学部は私だけ理系の学部で二人は文系の同じ学部。男友達の元カノは後輩の同期で私の友人。
    誰も就職していない上に男友達は単位不足で進級すら危ぶまれている。
    正直それで寄生はないだろと思っていると、男友達が「これだから女は」と女の前で言い出した。
    後輩と適当に愚痴をスルーしながら資格試験の話でもしていると、急に「そうだレポート手伝えよお前ら。単位補うのにやんなきゃなんねえんだよ」と言われたので、後輩とお互い自分の分があるからと即断ったのだがとにかくしつこかった。
    「そんなに急ぎなら帰ってやれよ」と言えば「こっちはどれだけ必タヒにやっても女様はすぐこう言うもんな」となぜか性.別をネタに不満ばかり。
    その後も「女はすぐに楽したがる」「悲劇のヒロインぶって休んでばっか」「ニワトリだって毎日卵産んでピンピンしてるのに女ときたら」
    破局のショックで酷い酔い方してんのはわかるけど、愚痴の大半がブーメランかつ非常識なのと、ここまで言われ続けるとかなりイライラしたので、
    「じゃあニワトリと結婚すればいいじゃない」と言って自分と後輩の分を会計して後輩と一緒に帰った。
    以降ラインもツイッターもブロックして連絡を絶ってたら、昨日風の噂で元男友達が留年したことを知った。