キチ

    前編はコチラ



    647:529 ◆vrGX8yV2SvkB2011/07/12(火) 13:30:24.02
    ご無沙汰してました、震災直後あたりに夫が危険厨だった者です。
    離婚に向かって話し合いをしていたのですが、問題が出てしまって現在足踏みの状況です。

    被曝して奇形児を生むような嫁はもういらなかったらしく、
    (もうここの県民と他日本人とでは住む世界が違うそうです)
    離婚はすぐにできると思っていたのですが、
    何を思ったかこちらに来て具体的な離婚話をすると言われました。

    猛暑の中、長袖長ズボンに帽子サングラスと枝野マスクをしてきたのには呆れました…。

    529:プリンはのみものです。2011/03/24(木) 20:56:16.03
    ちょっと愚痴。

    旦那が危険厨だった。


    私の実母は原発被災地在住。

    昨日実父に「落ち着くまでもう連絡しないでほしい」と言われて、びっくりして訳を聞いたら
    旦那が母に電話であることないこと吹きこんでいたらしい…。

    「もうそこの県は永遠に人間の立ち入れない場所にする予定、今住んでいる人間は犠牲になってもらうつもりで県全域に避難勧告を出していない。」
    「ニュースでの数値は嘘で10分の1にして発表している。絶対爆発するしチェルノブイリ以上になる。」
    「もう天皇陛下も逃げだしたって知ってます?」
    「知り合いの医療関係者がそこから逃げ出してきたそうですよ?」
    「以前野菜を送ってきたことがあったが、これからは一切お断りする。(誰もこれからも送るなんて言ってないのに)」
    「避難してもこちらの家を頼ってくることのないように。せめて被曝前だったら考えたが。(私はこちらにこいと誘ったが一度断られた)」など…。

    気が小さく臆病な母はニュースを見ては毎日おびえて涙ぐんでいるらしい。

    こんなことぐらいで、とは思うけど離婚を考えてしまいそうになる。

    609:プリンはのみものです。投稿日:2014/02/09(日) 16:13:53.22ID:72OB9B8P
    すまんが、相談させてくれ
    登場人物:私(32歳) 嫁(30歳)
    概要:今日の正午前に、嫁とスーパーへと出かけて、
    食料品やらをカートへ積み込み
    いざ、レジへ並ぼうとした時、ちょうど混む時間帯だったのか
    どのレジにも8人以上は並んでいたと思う。
    でも、1つのレジだけ、人の列が次々と動いている所があったんだ。
    俺らもそこに並ぶことに決めて、待つことにした。
    案の定他のレジとは比較にならないほど順番が早くに回ってきた。
    後2組の時点でレジの係の人が視界に入ってくるようになったのだが、
    その人、身長が短かったんだ。(レジ係男性.)(160もなかったと思う)
    (↑語彙力が無いので少し傷つける表現になってすまない。)
    でも、テキパキとした動きと丁寧な接客をやっていたので、印象はすごく良かった。
    でも、嫁がそのレジの人に爆弾発言を投じた。
    嫁;「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」(普通の声量)
    同上;「○○(私のこと)レジ変えよーよ、今からでも遅くないし~。」
    これを原文そのままで、嫁のよく通る声で発言した。
    レジ打ちの男性.、私、周りの客と店員、フリーズ

    413:プリンはのみものです。投稿日:2011/06/06(月) 16:57:48.90
    昨日の夕方、婚約の報告がてら2年ほど疎遠になっていた友人カップルと4人で
    焼き肉食べてたら、俺ん家お向かいの町内会役員さんから電話が掛かってきた。
    何事かと電話に出ると
    「お宅の車庫に、不審な人影が入ってった、中でガンガン音がしてる」と
    「警察に電話お願い致します。」と告げて
    慌てて4人で家まで戻りガレージに飛び込んで見ると工具ワゴンから取り出した4キロハンマーを振り回して
    友人のハイエースやらチャリやらをガンガンぶったたいてる後ろ姿
    「何しとんじゃ!ごらぁ!」と叫ぶとハンマー振りかざして髪の毛振り乱してる女が振り向いた。
    一言で言うと「怖い」、鬼とか悪魔に見えた。

    「rd;っkgっl;」kjgjl;hf!!!!!!」意味不明な言葉叫びながら
    ハンマー持った鬼婆に彼女が飛びかかりそのまんまとっくみあいの大げんか!
    「ばばぁ!」「スベタ!」「ドブス!」「性./病持ち!」「淫○!」「浮気性.!」etcetc
    あらゆる悪口での罵りあい
    髪の毛引っ張り合いビンタしあい噛みつき引っ掻き有りの、ノールールでの大げんか
    女同士の本気の杀殳し合い?に男二人がオロオロしてると
    飛び込んできた恰幅の良い警察官が大声で一言
    「やめんかぁ!!!~~~」
    俺含め警官2人の計4人(最終的には6人)で二人を引きはがし何とか大人しくさせた。
    女は知らないが、友人彼女は目の上・鼻の頭・首筋・耳に腕
    引っ掻き傷と咬み傷だらけの血まみれ
    鼻血は出てるし唇は切れてるし、肘かどこかが当たったのか目が真っ赤に充血してる。
    とにかく此所では云々と言うことになり
    病院連れてこうとするも、キ○ガイ女が泣きわめいて大変だった。

    203: プリンはのみものです。 2007/12/21(金) 11:40:16
    ごめん吐き出させて。 
    絶縁することにしました。もう葬式にも行くつもりはない。 
    おせっかいだしたまに香ばしい発言もあったけど、 
    親戚として付き合う分にはまあいいウトメと思ってたけど違った。 
    悔しくてたまらん。両親が真正基地と判明した旦那が不憫でならん。 
    旦那がうまく私実家の県の営業所にうつれるようになったら、 
    義家族には言わずに引っ越します。

    759:プリンはのみものです。2008/03/30(日) 19:13:03
    あー!!やっとここに書けるぅぅ!!

    長くなりますが失礼します。

    今年に入ってすぐ旦那の会社が倒産。
    もう結構前からヤバいって話にはなってたらしく、旦那は早いうちから転職を考えて動いていて

    「持って年度内いっぱいだろうな。」

    とか言っていたのに、フタ開けたら年始早々の倒産。

    転職先が決まっていたからよかったものの4月採用なので3ヶ月は主夫状態になった。
    私は交代勤務の看護師だからまあ稼ぎはそこそこある。旦那は「バイトするかな。」とか言ってたけど
    どうせ3ヶ月で辞めるんだし、ずっと忙しくしてたし、休暇の意味で家にいていいよと私が言った。

    その代わり、申し訳ないけど家事を手伝って欲しいとお願いした。

    もちろん生活費+家事手伝い分のお給料は私が出すから、と。
    旦那は「それでは申し訳ない。」と言っていたけど、家事を分担するようになって
    ちょっと楽しくなってきたらしく最近では買い物もタイムサービスを狙い、
    洗濯物も私よりきれいにやってくれて(アイロンがけは芸術的!)

    冗談で「社会復帰しないでこのまま主夫でもいいかな。」とまで言うようになった。

    家事手伝いのお給料は最初にあげたものが全くの手付かず。

    「社会復帰したら嫌でも毎日お金使うからそのために取っておく。」
    そんなこんなで旦那の転職先の研修も始まり、バタバタしつつも暢気に暮らしていた。

    521:プリンはのみものです。2015/11/12(木)22:06:44 ID:I6B
    今日あった話

    旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
    今日、一緒に行くはずだった旦那が急に仕事先へ向かわなければならなくなり、私一人で美容室へ行った。

    受付で、旦那の予約のキャンセルを伝えていると、待ち合席にいた女性.(以下A)がこちらにやってきて

    A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」

    と言ってきた。話を聞くと、飛び込み客らしく、今から2時間後からスタートだったらしい。
    受付の人が予約を確認し、どうやら可能だったようなので、OKを出した。
    Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
    私はそのまますぐにカットに入り、5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

    A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

    この発言に、この時は「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」と思っていたのですが
    カットとシャンプーが終わり、会計を済まし帰ろうとした時、

    A「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

    と、パーマのカーラーを巻き始めていたAが言いました。最初、何の事かわかりませんでした。

    A「帰るなら、ちゃんと私の代金も払っていっていただかないと」

    と言われ、やっと、Aの支払いをしろと言われていることに気がつきました。

    私「え、無理で…」
    A「あなたのところの予約なんだから、あなたが払うのが当たり前じゃない!」
    私「いや、うちの予約はキャンセルを…」
    A「それを、キャンセル前に私がもらったの!だから、あなたの予約よ!私はあなたのところの無駄になりそうだった予約をもらっただけ!だから、支払いはあなたじゃない!!」

    いきなり豹変して、Aは叫び出しました(それまでは、おとなしそうな感じでした)
    私が何かを言おうとすると、それを遮るように叫ぶので、会話が成立しない。
    いきなりの出来事に固まってしまっていると、私担当の美容師さんに小さな声で「行ってください」と言われ、カバンを渡され、とりあえず外へ逃げました。
    私が逃げると同時に動いた担当美容師さんは、私の出た後、扉を閉め、その前に立ちふさがるように立っていてくれました。私はそのまま急いで帰宅。
    そして先程、美容室の店長さんから電話がありました。

    今日の事についての謝罪と、警察にもしかしたら証言をお願いするかもしれない、という内容でした。
    あの後Aは一度大人しくなったそうなのですが、会計時に支払いを拒否、店内で暴れたそうです。
    警察に連れて行かれるまで、ずっと
    「私は悪くない!早くあの女(私)を連れてこい!」と叫んでいたそうです。

    …見覚えの無い人だったので近所ではないと信じたいです。

    207 :プリンはのみものです。
    今まで生きて来て一番衝撃だったこと。
    差別的な言葉が出ますので、嫌いな人はスルーお願いします。

    昔会社の寮に住んでた時、ある年の暮れに事情があって帰省せずに
    その寮で年越しをした。
    同じように帰省しなかった人が5〜6人いて、
    その人たちとで夕方6時ぐらいから年越しパーティをしていた。
    その中にいたAさん。
    部課が違うから同じ寮にいても普段は挨拶ぐらいしか交わさない人だけど、
    実はあまり評判が良くないって言うか、
    エキセントリックで、カッとなったら何するかわかんない人と言う噂。
    そのAさんが、自分の部屋からお気に入りのCDを持ってきて
    食堂に置いてあるCDラジカセにセットしようとしたら
    誰かに手がぶつかったらしくてCDを落としてしまった。
    落とす瞬間を私は料理を運んでて見てなくて
    たまたま移動しようとした方向の足元に転がってきて
    踏んづけて壊してしまったんだ。
    状況を説明し難くて上手く伝わるかどうか分かんないけど
    転がってきたCDはタイヤみたいな感じで縦にローリングしてきて
    それを上から踏む感じ。
    それでCDが変な歪み方してダメになった。
    「世界でたったひとつのCDなのに酷い!」と発狂し
    (別れた彼氏との思い出のCDらしい)
    その迫力に押されて謝りまくったけど、
    回りの同僚たちは「不可抗力だよー」とフォローしてくれた。
    でも子供みたいにワンワン泣いて手が付けられなくて
    壊しちゃったのは確かだし、とにかく弁償するからって言ったら
    「弁償なんかいい!」って言うんだ。
    で、そのあと「その代りあんたの大切なもの、なにかひとつ壊す」って
    寮の玄関にダッシュしていった。
    うちの寮のシューズボックスはお風呂屋さんの脱衣場のロッカーの小型みたいなやつで
    1マスに2足ずつ入るようになってて、上に名前のシールを貼ってある。
    だからどれが誰のか分かる。
    ええ!?と後を追ったら、
    初めてのボーナスで買ったフェ●ガモのパンプスを掴んで出て行って
    ほんの数分後に手ぶらで戻ってきた。
    淀川に捨てたんだってさ・・・orz
    ショックとかなんとかより「この人、怖い」と思った。
    怖すぎてそれ以来、それまでにも増して近づかないように気を付けてた。
    私だけじゃなく、寮の人みんな。
    Aさんが実は2chで言うところの「Z」だったことを知ったのは
    それから1年ぐらい経ってAさんが退寮してからだった。
    それまで私はそういう差別的なことを考えたことは無かったが
    避けられるには避けられる理由がちゃんとあるのだと学んだ出来事。

    801 :プリンはのみものです。 2012/01/26(木) 18:35:43 0
    30年くらい前の話。
    当時私は幼稚園。

    園にいたら先生に呼ばれて
    「お母さんが職場で怪我したらしい。同僚の人がお迎えに来てるから一緒に行って」と言われた。
    裏口に知らない女の人が立っていて、
    「おかあさんが大変なの。連れて行ってあげる」と言うので車に乗った。

    初めての事態に怖くて口もきけず、
    お母さんタヒんじゃうの?どうなるの?と無言でパニックになっていた。

    352:プリンはのみものです。2008/09/11(木) 18:32:17
    私じゃなくて姉の話ですが。

    姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメで
    テンプレ通りの嫌がらせは勿論の事、私がトメにあいさつした時も姉に
    「もしかしてこれアンタの娘なんじゃないの?このアバズレ女!」
    と言って姉を怒らせていたりした。

    出会う度同居汁コールもかなりうざかったそうだ。
    旦那さんはいい人でトメを〆たりしているが
    「息子タンをたぶらかすアバズレ女だ何が悪い」と聞きやしない。
    旦那さんの妹であるコトメもかなりのクソで、
    お兄ちゃん大好きでトメと一緒になって姉をいびっていた。

    姉はいい加減我慢できなくなったのか義実家(トメ・コトメで二人暮らし)にDQ返しをやらかした。
    家のドアというドア(トメ・コトメの部屋やトイレ、家具についている扉など)の蝶番に接着剤を大量に塗り
    常時ドアが開いている状態にした。引き戸にも接着剤をつけて閉められない状態に。
    後トメコトメは電話してふじこってたそうだが
    「だって二人ともドアを開けるのが辛い。ドアを開けるたび嫁子(姉)が出てきそうで怖いわぁ☆
     とか言ってたじゃないですか!これで見なくてすみますね!」と言ってガチャ切り
    旦那さんは「やりすぎだろwwwwww」とか言ってたそうだが
    旦那さんもトメコトメを嫌っていたのでそれでいいという事になった。

    その後とんでもない事(DQ返しとは関係ないので割愛)をトメコトメはやらかしたので
    旦那・姉ともに縁切りし、現在は子供と一緒に私の家(実家)の近くで平和に暮らしている。