キチ

    419 :プリンはのみものです。2016/03/24(木) 11:57:55ID:dmMreEYi.net
    過疎ってますし、私の不幸な結婚式の話でも。

    大学時代のバイト仲間を招待したのだが、内一名バイト先輩(34歳女性.)に、私が盛大にビンタされた。
    ビンタに至った経緯はこう。

    普段から「ハイスペックな男性.を紹介して(30歳越えてから 紹介しろ に変化)」が口癖となっている彼女。

    何人かを紹介したが、「全然ダメ」「こんなの私に釣り合わない」「最低でも年収××で年齢は××まで」とか無茶な要求&紹介した男性.にも失礼な態度だったためもう紹介しないことにした。

    私の結婚式に出席したところ、彼女の要求に合う男性.がいた。

    しかし私の旦那(新郎)だった。

    「なんであんたが結婚する前に私に紹介しないのよー!」と激怒

    「いやいや、自分の彼氏をフリーの男性.として紹介しないですよ」

    「だったらあいつら(旦那同僚)紹介しなさいよ!」

    「え…いや…あいつらって…」
    (過去にそれとなく「こんな女性.(先輩のこと)どうですか」って話したら男性.側からNGが出たのだもの…無理やがな…)

    ビンタ

    披露宴後のお見送りで上記の行動ーをやらかしたため、二次会で先輩が男性.に熱烈アピールしても話をする男性.はいなかった模様。

    披露宴の後でアルバム用の写真撮影があったのでビンタされた頬が腫れて残念な仕上がりに。

    二次会から来た友達にも「場の雰囲気変じゃない?披露宴で何かあったの?」とか聞かれるし。
    旦那ならびに招待客みんなに申し訳なかった。

    884 :プリンはのみものです。 2013/06/12(水) 19:32:56 ID:qOx+P/gu
    長文ですすみません

    旅行前友達に電話かけたら、予約の確認や色々あるから金曜の夜ごはんに行こう、と言われた。
    でも、金曜は別の友人の家に泊まりで遊びに行く、土曜の夕方には別れるから土曜夜でどう?→OK
    だったので、土曜夜に待ち合わせ場所に行ったけど、1時間半待っても来ない。連絡つかない。
    ちなみにこの友人携帯持ってない。毎回私が家電かけることになってる。で家電かけても出ない。
    結局家に帰って電話したら、11時過ぎにつながって出た途端キレられた。

    曰く「私は昨日(金曜)ちゃんと待ってた!30分も待ったんだよ!待ち合わせに来ないなんて許せない!」
    いやいやちょっとまって。金曜はダメって言ったでしょ!土曜にしたでしょ!といくら言っても
    「私はカレンダーに書き込んでるから間違いない!」と絶対認めない。
    こっちは2ヶ月も前から友人家に行くのは決まってるから断った!と言っても「金曜日って言った!」の一点張り
    そして翌週の旅行、新幹線の中で延々大声で罵倒され続けた。まわりの客がジロジロ見るぐらいに。
    旅行はいつも私が全部手配して予約してお金払って、当日お金貰うんだけど(携帯もPCも持ってないからしょーがない)
    「約束すっぽかしたバツとして今日は払わないから!」
    なんかもう、スッと冷めた。いつもこんな感じで、私が全部取り計らってることに関してお礼も言われたことなかったっけ…
    とか色々思い出して、旅行から帰った晩、友人の番号を着拒した。

    続きます

    843 :プリンはのみものです。 2019/02/17(日) 01:23:56 ID:yWH
    フェイク有り。ちょっと長いです。
    他の人からすれば大した修羅場じゃないかもですが書かせて欲しい。


    お世話になった上司の送別会に参加した日のこと。
    私は近くに座っていた同僚から、Aさんという派遣社員を紹介された。
    Aさんは30代半ばの女性.。以前私が所属していたチームに最近配属されたらしい。
    そのような理由から共通の知人が多かったので、その場では同じ話の輪の中にいた。

    Aさんは少し変わった人だった。
    妙にギラギラした目をしておりテンションが高い。
    口元は締まりが無くニタニタとずっと笑っているような印象だった。
    なにより気になったのは会話中、時折スッと目の色を変えて真顔になり、
    テーブルの下に隠したスマホをいじっていたこと。
    あまりに頻繁だったので、何か急用を押して参加したのかと思うほどだったが、
    初対面だし、わざわざそれについて声をかけることもなかった。

    685:プリンはのみものです。2011/12/05(月) 17:18:06.77ID:qjCf+GhrO
    昨日、会社であった修羅場

    ■上司…会社上司。社外に彼女あり。
    ■狂子…会社同僚。
    普段から構ってちゃんだったり、
    気に入らない事があると
    急に叫ぶので腫れ物扱い。

    883: プリンはのみものです。 2013/07/30(火) ??:??:?? ID:BbWVsvqm
    仕事で忙しくて、彼氏と1ヶ月くらい会えなかったある日。
    仕事から帰って、ごはんを食べつつまったりしてたところ、
    アパートのロフト(荷物置きにしてた)から、物音が聞こえた。
    ゴキかなぁ、と思い、
    手だけロフトに突っ込み杀殳虫剤を一気に噴射したところ、男の悲鳴が!
    中を覗くと顔を抑えてのたうち回る彼氏!!

    彼氏が憤慨しながら帰った後、気付いた。

    合鍵渡してない。

    鍵をどうやって作ったのか教えてくれないし、
    今までも何回か侵入してたと聞いて一気に冷めました。

    29 :プリンはのみものです。 2012/12/13(木) 16:44:35 ID:EfBKDhq0
    向かいの家が解体されたので記念カキコ。

    子供が大きくなったので旦那の趣味の車を解禁したら、最近出たばかりの車を買った。
    10年近く旦那自身がコツコツと貯めて購入したので文句はないし、子供が生まれるという時に大事にしていた車を売却してくれたということもあったので私たち家族は快くその車を迎えた。
    ただ、その車が最近出たばかりのスポーツカー(の形をした普通車と旦那談)で、田舎ではかなり珍しかった。

    購入して3日目に向かいの夫婦がいきなり突撃。
    近所付き合い程度で仲が良いというほどでもなかったのだがいきなり車を貸してくれと言い出した。
    その理由が親が急病で苦しんでいるから一刻も早く帰りたい。だから速い車を貸してくれとのこと。
    私も旦那も???となりつつ、そんなに急ぎなら事故を起こすかもしれないから公共交通機関で行けばいいと旦那がいい時刻表を取りに部屋に戻った。

    その隙に玄関横の壁に掛けてあった鍵を取られてその夫婦が逃走。
    一瞬の早業に私もびっくりしてえっ?えっ?て感じになって追いかけようとしたら外からドアを抑えられて出られず。
    パニックになって叫べばよいものを時刻表を探している旦那の元まで行って鍵盗まれたと説明しているときに外からはエンジン音が…

    事情を察した旦那が居間の窓からネ果足のまま外に飛び出すも時すでに遅し。
    車は発進して走り去った。

    続きます

    139: プリンはのみものです。 投稿日:2014/10/30(木) 13:46:17.52 ID:2ph5hobZ
    実姉がキチっぽい。

    三姉妹で自分は真ん中で全員既婚。
    長女と私は高校くらいから折り合い悪く、盆暮れの挨拶もずらす程不仲。
    妹は私と仲良く、長女とも仲悪くはない。
    長女と妹は実家から一時間程度(お互いも一時間程度)、私は飛行機の距離に住んでいる。

    私の出産時は平和だった。
    問題は今年出産した妹に対して。

    何気なく連絡取った時にあまりにも元気がないので聞き出した内容が↓

    出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら長女の子(4歳)だけいて、
    あわてて連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」
    出産した次の日に断られてるのに病院凸
    妹は母乳が全く出ないことを気にしているんだけど、
    それを知っていて「お母さんの免疫あげないとか虐待!!」
    頼んでもいない、食べこぼしでベッタベタの長女の子の古着を着払いで大量に送りつける
    妹の子が一ヶ月記念!との謎の理由で突然家に来て、妹の旦那支払いで外食しようと騒ぐ
    (祝いに来たはずなのに手土産も何もなし)
    長女に第二子が出来たんだか生まれたんだかで、ベビーカー(長女:長子のお古、妹:新品)を交換しろと騒ぐ

    妹も一発目の子ども放置の時点で誰かに連絡すれば良かったもの、心配かけたくないとの理由で親にも言わず。
    私と長女との不仲を一番悲しんでいたのが妹だったこともあってか、
    私に長女からされたことを言ったらもっと仲悪くなってしまう!と考えたらしい。
    なんど長女に言っても迷惑行為をやめてくれず、常に「悪気はない」「あんたのためを思って言ってる」と
    取りつく島もなく疲れ切ってるところに私からの電話だったらしい。

    長女と旦那、妹と旦那、うちの両親で話し合いの場を設けたけど、両親、長女に関してデモデモダッテなので曖昧に終了。
    妹と旦那には自分の子どもを守れるのは二人だけなんだから、とは伝えた。
    教えてないはずの携帯に今朝方長女から「妹に余計なこと言いやがって!!ぎゃーすかぎゃーすか」と入っていたので
    恐らく妹もCO出来たんだと思い記念カキコ。

    138 :プリンはのみものです。 2017/07/31(月) 19:02:56 ID:2ou9LDwkr.net
    未婚だけど、彼氏の実家に同居してる39歳の先輩が何かにつけて嫌味言ってくる

    こちらからは一切夫の話はしないし、他にも既婚者はいるのになぜか結婚指輪をはめてるだけで非常識!と罵ってくる
    みんな結婚指輪もアクセサリー着けてきてるのに…
    他には近々結婚する他部署の人が、私達が挙げた式場のパンフレットが欲しいと言うので、こっこり渡してた所を見られて何故か静かにブチ切れたり

    本音言うと、39歳で籍も入れずに彼氏の実家暮らしってそこまでズルズルした自分が悪いんだし、相手の親も何考えてんだろうと思う
    (外国みたいな事実婚ではなく、彼氏に迫っても結婚してくれないそう)
    彼氏の妹さんが出戻り子持ちで、もう子供がいるから先輩との子供は望んでいないらしいし、この先妊娠した時がめちゃくちゃ面倒くさそうですごく嫌だ
    うまくいかないからって他人に八つ当たりしないでほしい

    489: プリンはのみものです。 2013/02/16(土) 01:50:23.05 0

    >>487
    >>488
    ありがとう。現在進行形とは言っても、これ以上私が関わる事はないと思う
    ので(そう信じたい…)、簡単に箇条書き↓

    ・友人宅のお茶会にお呼ばれ
    ・製菓用チョコ余ってたんで、友人の許可の元、ケーキ生産して持参
    ・旦那さんの友人奥さん(以下A奥)に「手作りとか気持ち悪い」
     「そんな誰にでも作れるもの持ってくるとかあざとい」等々、散々に言われる
    ・確かに手作り嫌いな人もいるしなー、配慮が足りんかったと、私ショボン(´・ω・`)
    ・後日何故か、「お前のせいで離婚される!謝れ!」とA奥に電話凸される
    ・さらに今度はA旦那から謝罪の電話、
     A旦那から「貴方のような家庭的な女性と人生やり直したい、結婚してくれ!」と愛の告白
    ・メダマドコー←今ここ

    A夫婦、現在離婚協議中らしい…

    14 :プリンはのみものです。 2011/03/28(月) 12:01:34 ID:nTDZO3Tz
    はきだし。 

    弟嫁に私実家に置いてあった私の雛人形と母の装身具を盗まれた。ちなみに私も弟家族も両親とは別居。 
    盗まれたものは無事に帰ってきたんだけど、弟嫁の言動がマジ怖い。 
    弟の彼女だった時代から私を敵視しているような感じだったんで、極力接触を控えてきたというのに…。 
    お雛様盗んだ理由が「嫁に行った私は別の家の人間!むしろ嫁に来た自分が新しい家族!なのに小姑の品をいつまでも飾ってるのは私に失礼!私を家族と認めないつもりか!」とか 
    装身具は曾祖母からの物だったんだが「装身具は弟嫁たる自分に相応しい。だって私は私両親の娘だから!娘になぜ渡さない」とか。 
    あげく私に向って「私さんがいつまでもこの家(=実家)に顔を出すから弟嫁が家族として認められないんです!金輪際敷居を跨がないで下さい!!私実家と絶縁してください!!」とか言うの。 
    あとなんでなんで意地悪するんですかとか言って泣くし。すんげー怖い。