キチ

    26 :プリンはのみものです。2017/02/13(月) 18:02:01ID:M+N+PCira.net
    嫁の姉と結婚すりゃ良かったー!今の生活が辛い
    嫁姉もうちょい性格が穏やかだったらな…嫁捨てて結婚してやるんだが
    嫁とデキ婚すんじゃなかった、嫁姉に種つけすれば違う生活になってたな

    987 :プリンはのみものです。2014/12/29(月) 11:25:16ID:EJa
    先日、夫の長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。
    私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。
    夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。
    養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。
    長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせも
    お相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルのレストランを予約してくれた。
    もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。
    夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので
    二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。
    内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。
    +ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影
    TDRの2DAYチケット
    往復の旅費
    いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。
    海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。
    夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。
    養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。
    全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。
    今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。
    娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。
    10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。

    ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。
    ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識なんだそうです。
    結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。
    確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。
    もうすごかったです。
    お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。
    4泊を2泊にすればあと4人泊まれる
    あとは私たちの家に泊ればいい。
    みんなで車で行けば旅費も足りる
    もちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。
    どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。
    もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。
    でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。
    まるっとお断りですよ、そんなの。
    でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。
    オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。
    婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。

    その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。
    婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。
    その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。
    うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。
    クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけど
    こっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、
    ただただ茫然としてしまったよ。
    正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。
    私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。

    86:プリンはのみものです。2016/12/20(火) 15:40:51.79ID:JA6K8R/I
    現在進行形の修羅場。

    2歳下の後輩(A子)が来年の夏に結婚することになって、
    友人代表スピーチを頼まれた
    「先輩しかいないんです!」と言われたら断れなくてOKしたんだけど
    つい3日前、後輩の結婚相手が、
    中学時代に自分をいじめてた男(A男)だということが分かった

    A男の名前は氏名共にメジャーで高校の時に同姓同名の先輩もいたし、
    病院で同姓同名のおっさんが呼び出されてたこともあったくらい
    だから今回も同姓同名かと思って油断してたら、まさかの本人。
    A子から写メ送ってもらった瞬間、トラウマが蘇って戻してしまった

    きっかけは当時A男が付き合ってた女(B美)と私が軽い口論になったこと
    それから数日後に何故かA男がしゃしゃり出てきて
    「俺の女泣かしやがって」といきなり殴られた
    その口論はお互いに謝り合って解決したものと思ってたし、
    こっちにはB美を泣かした覚えが全くない

    それなのに殴られた次の日からA男をリーダーとした男女5人組に散々いじめられた
    飛び蹴りかまされたり、真冬に水をぶっかけられたり、
    カバンの中に生きた蛇を入れられたり
    制服を脱がされてタバコの火を背中に押し当てられたり、
    階段から突き落とされた時には本当に「杀殳される!」と思った

    724: プリンはのみものです。 2013/05/19(日) 21:10:35.35 ID:JhCG5mdz
    相談よろしくお願いします。 

    26歳OLです。 
    22歳の時に、高校からずっと付き合っていた彼氏が
    私の友人と同時交際し結婚。 二人とも同級生でした。 

    その事がすごくショックで、
    それ以来男の人を好きになることもなく、 
    交際を申し込まれても、いい人そうだなと思っても
    思い出してしまいダメでした。 

    母がすごく心配していたらしいのですが、 
    このままじゃ結婚もできないってことで
    母方の伯母からお見合い話がありました。

    嫌なら断ってもいいから会うだけでもと言われ、
    お見合いしました。 
    ちょっと背が低いけどと言われていましたが、
    私も小さいので気になりませんでした。

    会ったばかりなので、
    人柄とかはまだよく分かりませんでしたが 
    魅力を感じる部分がない代わりに
    嫌だなと思う部分もなく、
    失礼な言い方かもしれませんが
    お見合いする人って、私同様に
    こんなもんなのかなという印象でした。 

    でも紹介されたあと、ふたりでドライブして、
    そのあと食事して帰ってきただけですが 
    嫌だとは思わなかったので、母にその通りに言ったら 
    じゃあ、とりあえず付き合ってみなさいと言われて、
    先方からもOKが出たので付き合い始めました。 

    最初のデートは平日にお互い仕事帰りに待ち合わせて、
    食事をしただけでした。 

    で、2度目のデートの時ですが、
    日曜日の午後から待ち合わせて 
    映画を見た後食事をして、
    家まで車で送ってくれたのですが 
    その途中で車を止め
    「ちょっと話したいことがある」と言われました。

    206:プリンはのみものです。2013/10/25(金) 11:51:42.80ID:nU6IcgvD
    私も、自分の中では衝撃的だった、ちょっとキチな女の話。
    長文すいません。

    中学の頃、同じ部活に所属していたA子。
    ブスなのに男好き、毎日のように「したい!誰でもいいからやらせろ!」と叫んでいた。
    「将来の夢は泡姫!」なんてことまでほざいていた。

    中3のとき、私とA子はクラスが隣同士に。 
    進級してすぐに、A子は私のクラスのB男と交際を始めた。
    B男と私は、席が前後で仲が良かった。


    しかし、男好きで有名なA子。
    数ヶ月後に浮気疑惑が浮上し(黒だった模様)、B男はぶち切れ別れを切り出す。
    A子は焦ってロミオな手紙を渡すも受け取ってもらえず、B男は口もききたがらない。
    そこで私が伝言係に任命されてしまった。

    A子の自業自得だとは思ったが、仲を取り持ってあげることに。
    しかし結局、A子は完全にふられてしまう。
    すると、A子は私をターゲットに暴走を始めた。

    143:プリンはのみものです。2017/11/28(火) 15:41:56.81ID:GTzizjod
    1/2
    長いので暇な方だけどうぞ・・・

    私現在妊娠7ヶ月で、会社の後輩Aも最近妊娠発覚したんだ(3ヶ月)
    同時に唯一の肉親であるAの実母が倒れて
    半身不随になってしまったらしい。
    そしたら、今まで「はい・・・」くらいしか喋らなかったAが突然お喋りになり
    マタニティ用品や赤ちゃん用品クレクレ、更に介護用品(?)クレクレ
    が凄くなってしまった。

    ある日、後輩が私の所に申し訳なさそうに来て、
    A「そのマタニティウェア、先輩が産休に入ったら貰えませんか?」

    私「(お母さん倒れて大変なんだろうなぁ)
    今後また子供出来るかもしれないから貸すならいいけど、
    サイズ合わないんじゃない?」
    A「裾切っちゃうので大丈夫です」

    私「ん?えっと、また子供出来たら使いたいから
    そのまま着て欲しいんだよね」
    A「大丈夫ですよ。その時はまた流行りのものが出ますから」

    私「???買って返してくれるの?」
    A「なんで私が先輩のを買うんですか?」
    私「えっ」

    最初はこんなだったと思う。
    すると段々こんな発言が増えていって、

    270 :プリンはのみものです。 2014/08/19(火) 22:29:33.55 i.net

    弟嫁が嫌い、本気で関わりたくない。
    本人には言ってないけど弟には
    「悪いけどあんたの嫁とは合わない、お互いに干渉しない関係でいたい」
    と言ってある。その方が私も向こうも嫌な思いしないですむから。
    なのに事あるごとに私に干渉してこよう、接点を持とうとする弟嫁…
    高速で3時間離れてるうちに来たがるその神経がわからん。

    186 :プリンはのみものです。 2015/12/17(木) 21:14:10 ID:H0v
    旦那が暑がりで、ストーブや暖房をつけるのを禁止してくる。
    暖冬で静岡県住み(一年を通して雪が降らない地域)とはいえ、寒いもんは寒い。
    しかも2歳の双子をかかえているので、私は良くても子供は無理。
    半纏やモコモコ靴下で凌ごうとしても寒いんだよね。毛布も被る始末。
    暑がりと寒がりは一緒の部屋にいられないと私と子供は別室に移動してストーブをつけたんだけど、家族の団欒が~と言いながら部屋に入ってきてストーブを消す。
    大喧嘩になってストーブを捨てるとか言い出したので、子供を連れて一人暮らしの兄のところに逃げた。

    前編はコチラ



    536:205です2011/03/21(月) 01:39:09.52 ID:MkaGAjKU
    >>205です。
    遅くなりましたが報告させて下さい。

    コテの変更とありましたが、思いつかないので今のままで報告させて頂きます。
    ごめんなさい。

    205:プリンはのみものです。2011/03/19(土) 01:44:38.79 ID:7Q3M9hgl
    主人からこのスレを聞いてきました。

    相談と言うか、なんだかモニョモニョしてて…

    先月半ばから兄嫁が入院しているので、
    兄の家に夕飯や翌日のお弁当の準備、保育園へ姪のお迎えに行ってます。
    兄1人なら放置しますが、先日3才になったばかりの、姪の為に行ってる状態です。
    これが前提なのですが…

    土日や兄が早く帰宅(夕方4~5時)したときに、
    必ず姪より少し年上の女の子が遊びに来ます。
    一応、兄も姪も知ってる子みたいなんですが…

    姪とは、あまり遊ばず何と言うか兄にベッタリしたり、兄の事を『パパぁ』と呼ぶんです。
    兄は別に気にしてないようですし、寧ろ兄がその子(仮にAちゃんとします)に
    『お昼食べさせてあげて』や『おやつ上げて』と言い
    更には『夜ご飯以下略』と言います。

    兄が言うので、そういうものかと思っていましたが、
    このスレを読んでいるとそうでもないみたいで…
    また、心配なのはパパママ大好きな姪が、
    Aちゃんが来ると何だか兄を避けているような感じなんです。
    Aちゃんが来ると、私にベッタリになるし…

    私は気にしすぎでしょうか?