GJ!

    337 :プリンはのみものです。2011/07/19(火) 11:50:28O
    結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
    後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。
    この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

    挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

    皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

    トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
    コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
    コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

    大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

    ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

    と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。


    あれから2年、我が家には、毎月のように、
    雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

    この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
    トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米ご飯を必用に勧めてきたり、ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
    とびきり美味しそうに食べてきた。
    「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。

    65 :プリンはのみものです。2009/09/03(木) 16:18:17ID:k20cT8py
    DQN返しな話でもあるけど書く
    つい最近あったお祭りの時の話なんだけど、結構遠くから人が来て賑わうんです
    いつもならゴミが散乱する位で済むんですが、今年は違いました。
    祭りの出店やらが出る近辺の一軒家に住んでるんですが、例年通り近場のパーキングは一杯
    そんな中うちの親父は車で外出中
    するといきなりうちの駐車場にワゴン車が!
    慌て家から出て見に行くと見るからにDQNな男2人と浴衣女2人
    しかも結構スペースの広い駐車場のはずなのにワゴン車が擦って色々傷ついてる
    慌てここはうちの駐車場だと言うと
    男1「だってアイテンジャンwwww」
    男2「つーかさwww傷隠しスプレーとかない?wwww」
    そう言って親父の趣味の洗車用品箱を漁り始める男
    後ろで馬鹿笑いしてる女2人
    これは警察呼ぼうかと思って携帯を取り出したら急に男2人が逆ギレ
    車の修理費請求だとか慰謝料とかまくし立てて来た
    すると同時に親父がベンツと共に帰宅
    別名インテリ893と呼ばれている親父は瞬時に状況を把握
    駐車場を封鎖する様に車を留め鼻息を荒くして降りてくるインテリ893
    親父「なんだおい」 DQN軍団「      」
    親父「なんか言えお゙い!!!!」
    男1「あ、ああ駐車場空いてるようでしたのでお借り
    親父「はあ?今すぐ車出せ」
    男1「あのでも前の車
    男2「…つーかまじじゃ
    親父「あ゙あ゙ああ゙゙゙あああ゙あ゙?!!!!おいこの箱弄った奴だれだお゙い゙ぃ」
    男2「   」
    親父「てめーごいおら゙あぁ゙!!!!」
    男2「あっおちょ…」
    この間すでに女2人逃亡
    そして母がやって来て親父を落ち着けてワゴン車は女2人を待たぬまま出発
    数時間後浴衣女2人が家の前でウロウロしてました
    因みに親父は普通のサラリーマンですので…

    748: プリンはのみものです。 投稿日:2013/11/02(土) 15:39:40.58 ID:kIu8YOjj
    メシマズの元彼女の冷め話。

    ちょこちょことメシマズなのを注意してたんだが、
    人の話を聞いてないのか一向に直らずちょっと食うの辟易していた。

    そんな折、彼女がいつも俺君が文句を言うからお母さんと作ったんだからね!
    と俺を彼女の自宅へと招待(母親とは面識あり)
    リビングへ通されると、何か匂いがヤバイ。
    直感的にこれは食ったらダメだと頭の中で警報がなった。

    母親と一緒にニコニコしながら、俺君食べてね!と…。
    流石に無理だこれはと思ったので、君も食べてよと言うと
    私達はもうお腹いっぱいだからとか言って食べようとしない。


    その時俺の中で何かがキレので
    二人で食べてください。食べないと言うならこの場でお前と別れるけど
    どっち取る?とキレた顔で凄んだら、すごすごと食べ始めた。

    一口二口で「もういらない…」とか言うので「何で?全部食べなよ」と
    嗚咽する二人に最後まで食べさせた。
    数時間後、二人は救急車に運び込まれた。

    ちなみに食材は何かというと牡蠣。
    消費期限がとっくに切れてるものを調理して食わそうとしてたそうで
    大丈夫だと思ったんだって。牡蠣が真っ黒とかそれだけで食いたくねぇんだけど。
    牡蠣から飛び出てる白いもの一体正体なんだよ。

    525 :プリンはのみものです。 2006/11/02(木) 08:49:40 ID:U1RmkecV
    私の武勇伝ではないけれど胸がスーっとしたので

    234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa
    軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
    教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
    それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

    先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

    〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
    事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
    何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

    みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない

    310 :プリンはのみものです。 2015/06/19(金) 13:00:50 ID:z2w
    今日出勤したら、部署の入り口のすぐ横にロイズのチョコ菓子がたくさんあった。
    部長のお母様が亡くなられて、三日ほど実家の北海道へ帰られてたから、迷惑かけたね、って意味でのチョコだった。
    部長が「一人一箱ずつ持って行ってね」と言ってくれたので、一緒に出勤してた同僚と、どの種類にする~?とか言って選んでたら、
    普段からケチで有名な他の部署の人が話聞いてて、「私もくださ~い」とか言って、何箱も手に取る。
    部長も私も止めるんだけど聞かない中、同じ部署の天然発言多めな女の子が
    「うわ~…コジキみたい」
    と一言。
    セコい人も「はあ?コジキって何よ!」ときれるんだけど、天然子ちゃんニコッと笑って
    「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」
    とニコニコ。
    セコもあ、そうだったの?ってかんじで、一箱以外戻して行っちゃった。
    部長は「天然に助けられたなあ」とか言ってたけど、私と同僚はたしかに聞いた。
    絶対コジキって言ってた…!
    天然子ちゃんの本性垣間見て修羅場。
    今まで気軽にランチとか誘ってたけど、すげー誘いにくい…。
    でも夜の飲みに絶対誘いたい。

    689 :プリンはのみものです。 2016/04/12(火) 12:28:27 ID:D9E
    私は看護師で、夫とは数年前にタヒ別している。
    義実家とは現在まったくと言っていいほど付き合いがない。
    面倒なので以下「元」は略します。
    義実家は現在、姑、義姉、義弟の三人暮らし。
    義姉はパートで働いているが未婚。
    義弟は無職未婚。
    この義弟は姑と義姉に非常に可愛がられて育った末っ子で
    高校中退したあとはぶらぶら暮らしを続け、バイトすらしたことがない。
    救いは義実家が不動産持ちで裕福なこと。
    義弟を無職のままにさせておいても、まあ一生分ギリギリ大丈夫かな?くらいの資産はある。

    夫が事故タヒした時、「お前が代わりにタヒねばよかったんだ!」だの
    「保険金杀殳人だろう!」だの姑と義姉がギャーギャー騒いでくれたので
    心置きなく婚姻関係終了届(だっけ?)を出して縁を切った。
    自分の食い扶持は問題ないし、義実家は裕福だから手を貸す必要はない。
    サクサク自分の地元へ引っ越し、すぐ就職して
    孤独ながらも気楽にやっている。

    しかし先日、実家に義姉から電話があったらしい。
    とったのは80過ぎの祖母。
    この祖母がウッカリ「困ってたみたいだから…」と私の携帯番号を教えてしまった。
    そして私の携帯に細切れで以下のようなCメールが届いた。
    「義弟が透析しないといけなくなりました」
    「糖尿悪化です。入院したけど治らなかった。隠れて食べるの」
    「医者に脅かされた。足切断?嘘ですよね?」
    「私達には難しい。付いてきて一緒に話を聞いて」
    「プロの手助けが必要です。家族にプロがいて心強いです」
    「透析すっごいお金かかるの!」
    とまあ、義弟の看病して!面倒見て!お金稼いで来て!という内容。
    知らんよ。義弟を甘やかして甘やかして、
    暴飲暴食させて野放しにして糖尿にさせたのは貴方がたじゃないの。
    唯一義弟の心配をして説教もしていた夫はもういない。
    夫がもし生きていたなら、夫にできる範囲で手助けすることは止めなかったけど
    私自身が何かしてやる気にはなれない。
    義弟は義弟で「不健康になってもポックリ即タヒできる」となぜか思っていたらしく
    「足切断?そんなはずじゃなかった!」と私にCメールしてきた。
    サックリ携帯を買い替え、実家に「祖母に番号教えないように」と釘をさして終了。
    簡単に書いたけど、けっこうストレスで吹き出物が増えたよ。

    334 :プリンはのみものです。 2016/09/09(金) 01:31:53 ID:6xImRD2f0.net
    小学生の時、私の同級生と近所に住む年下のイトコと自転車で15分くらいのところにある
    〇〇センターへ遊びに行った。センターの2階は週1で書道教室を開いたり、年1くらいで
    立派な人を招いて講演会を行う場所。1階は管理事務所とトイレと体育館。地元の人が夜、
    ママさんバレーやったり、バスケの試合に使ったり、週1で空手道場とかやってた。
    中には入らず、外で追いかけっこみたいな感じでふざけてた。
    暫くしてイトコが急に頭を抱えて苦しみだし、「物凄く・・・頭が痛い・・・」と言って
    座り込んで泣き始めた。生憎、遊びのメンバーは全員、1円も持ってなくて
    管理事務局の責任者のジジイところへ行って「すいませんイトコが苦しんで・・
    (事務所の電話)貸してください!!」と懇願したのだが「ダメッ!、ここはそういう
    ことに使う電話ではないのっ」と取り合ってくれない。私は「じゃあ、10円貸してください、
    公衆電話からイトコの母親を呼ぶので、10円は必ず返します」と泣きそうになって
    頼んだのだが「貸さない!!」の一点張り。苦しんでるイトコをしかめっ面でジジイは眺めてた。
    咄嗟に私は道路を通りかかった車の前に飛び出て、訳を話すと快く10円を差し出してくれた。
    その10円で公衆電話からイトコのお母さんに電話すると車で飛んで迎えにきた。
    翌日、初潮を迎えたことが分かってホッとしたのだが、管理事務局の責任者の
    ジジイのことは許せなかった。(続く)

    450: プリンはのみものです。 2006/09/24(日) 11:41:27
    わざわざ嫁にご飯作らせて、
    自分の子供達とその配偶者の前でおとしめる馬鹿トメもいる

    トメ「卵うすいわ、嫁子がケチですみませんね、味も薄いしね、イマイチかしら?」

    義姉「年取ると味覚が鈍いからじゃないの?、作ってもらっておいてその言い草はないでしょうよ」

    義弟「店で食べるのと遜色ないし、お袋作れないのに文句言うんだ?」

    夫 「近所の和食ファミレスチェーンでも行けば?、俺が食べる」

    義姉夫「…(何も聞いて無かったらしい)おかわりあります?」

    義弟奥「おかあさま作れないんですか?」

    怒りのオーラをにじませながらガツガツ食べて、その日は終了
    夫から「お袋が茶碗蒸し食べたいって言ってたよ」と聞くと「そうなんだ」と返事している。
    義姉と義弟からは「作って」コールがあれば作って待ってる。

    あの時はごめんなさい、が聞けたらまた作る事もあるかと思うけど、
    言わないだろうからあり得ない事。

    603 :プリンはのみものです。 2011/10/14(金) 12:47:36 O
    なにかと私を見下す発言をするクソコトメの勤める式場で、
    結婚式をすることになってた(入籍済み)。
    ドレス選びしてる時に、呼んでもないのにきやがった。
    仕事しろよ。
    「これ清楚でクラシカルでステキ」と言った私に、
    「清楚でクラシカルって柄じゃないでしょ」って大笑いされた。
    なので、お偉いさんに「そちらの従業員に失礼な物言いをされたので、
    こちらでは式を挙げたくありません」
    と、それが義姉とは言わずクレームだけつけてキャンセルした。
    まあ、わかるだろうけどね。

    旦那とトメさんが是非って言うから、
    コトメは口出しをしない約束でそこにしてあげたのに、口出しするからだ。
    恥かかされたとか喚いてたけど、恥かかされたのはトメさんと旦那だよ。
    二人にはその場とキャンセル時に超謝られたけど、
    顔に泥塗られた感でかわいそうだった。
    私が言うことじゃないけど。
    プランナーさんも慌ててたよ。
    てか、他にも人いるのに、よく制服でそんなこと言えるな。
    プランナーさんはいい人だったから悪いことしたけど、後悔してない。

    どーせガサツで新しもの好きの嫁ですから、
    クレームもガサツにつけさせてもらいましたよ。

    205 :プリンはのみものです。 2019/09/17(火) 22:48:32 0.net
    出産ハイで娘に愛鈴と名付けようとした婆をビンタしてまで止めてくれてありがとうトメ