GJ!

    594: プリンはのみものです。 2008/12/18(木) 15:52:39 ID:FDY1BrT4O
    対向車側に居て、赤になってたので停まる。
    右折待ちが2台出た後、馬鹿女が直進→青信号横断の歩行者跳ねた

    →角のクリーニング屋の駐車場へIN→転換して逃げる様子→逃がさん。俺、車で塞ぐ→他の車も別の入口で停車→DQNメス、私は悪く無いと暴れてる(←今ここ。消防・警察に通報済み。

    28 :プリンはのみものです。 2006/12/09(土) 11:47:49 ID:BwFVp7Y2
    本屋に行ったらシコシコとB-ingの記事を携帯で写してるおっさんがいた。
    そういうことするなと張り紙貼ってる。
    そして昔本屋でバイトしててそう言うのの対処に困ったこともある
    (一応店内にいる以上客だから強くいえない)
    怖かったけど思い切って「それ、やっちゃいけないんですよ」と言ってみた。
    ぽかんとするおっさんに「雑誌の中身写すのはいけないんですよ!」と再び言い、
    おっさんが雑誌を置いたので急いで店を出た。

    小さいことだけど自分の武勇伝。

    913: プリンはのみものです。 2010/07/20(火) 14:58:05
    >>898
    ありがとう。 
    うちも似た様な状況なので参考にってか丸ごとアイディアいただきます。

    637 :プリンはのみものです。 2003/08/06(水) 22:20:00 ID:VUcbvyji
    ちょっと思い出したので。
    武勇伝ですらない上に、うちの親の話で恐縮なんだが。

    あるとき、バスに乗っていると、降りようとした小学生が
    運転手ともめていたそうだ。
    話を立ち聞きしてみると、お金をちょうどしか持っていない
    のに、間違った路線に乗ってしまって、このままでは家に
    帰れない、と涙目になっていたらしい。

    運転手も融通の利かない奴で、規則だから、の一点張り。
    他の乗客も無視。

    うちの親は、運転手の前に千円札を突き出して、
    「これでバスカードちょうだい」
    というと、その子にカードを渡してバスを降りてきたそうだ。

    その話を後で聞いて、
    「普段は子供はうるさいって言ってたくせにどうしたの?」
    と、笑うと、
    「いや、でも他に誰もいなかったし」
    と、恥ずかしがる親を俺は可愛いと思った(w

    250: プリンはのみものです。 2009/11/18(水) 19:57:47 ID:vXVvdoSr
    甥達は二卵性の双子4歳、◎◎ちゃんは私のこと

    実家と近距離別居の兄夫婦の子供達の通う保育園がインフルで閉園になった。
    昨日はたまたま振休で暇だったので、一日だけ私が面倒を見ることになったけど
    実家で面倒を見るため、朝に兄夫婦の家に甥達を迎えに行き私実家へ。
    実家に連れて行く途中にあるコンビニでお菓子を買って行こうと立ち寄ると、
    女の人が近づいてきて「あら〜甥1君、甥2君おはよう〜」と話しかけてきた。
    甥達が通う保育園のお友達A君のママらしい。

    私が叔母で今日一日面倒を見ることが分かると、「優しいのね〜、丁度良かったわ。
    私もこれから仕事なんだけど家の子も一緒に見てくれるかしら?」と普通にお願いしてきた。
    「他のお子さんまでは無理ですよ〜」と焦って答えると「大丈夫よ〜うちの子。
    今日は体調悪くて大人しいし食欲もないからただ寝かせとけばいいし☆」と言ってきた。
    甥1が店中に聞こえる位の大きな声で「A君病気なのに病院行かないのは
    節約してるから?」とA君のママに質問した。

    269: プリンはのみものです。 2012/07/06(金) 22:19:27.79 ID:sZWhN4yz
    回転寿司で一人で楽しく食べてたら 
    見ず知らずの男に絡まれ言い合いになり 
    寿司をどれだけ食べれるか勝負をして勝った時 
    男は30皿 
    私は40皿 
    もっと食べれたけど涙目の男みたら可哀想になってやめた

    103: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 00:12:51 0
    スープが生暖かくなるような距離に住むトメさん。
    旦那がいない隙を狙っては我が家にやって来てグチグチと文句ばかり。
    「子供はまだか」
    「家事はしっかりやってるのか」
    「ウチに来て仕事を手伝え」
    面倒臭くなったので「録音して旦那に聞かせる」と言ったらピタリと止まった。
    録音してから言えば良かった、と思いつつも、止まったから良し!と思って放置してた。

    147 :プリンはのみものです。 2013/04/24(水) 17:40:52 ID:9TiqqFq4
    武勇伝した自覚はないんだが、結果的にそうなった?スレチかも

    小学校高学年の頃、何故かいじめの標的になった。

    ある日登校したら、下駄箱に雑草が詰め込まれていて、上履きがなくなっていた。
    当時、顔以外高スペックという妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は、悲しむどころか「おぉ!いじめだ!」と妙に感心した。
    ちなみに、上履きは昇降口の掃除用具入れに入ってた。すぐ見つかった。

    教室に入ろうとしたら、いつも開きっぱなしのドアが閉まってる。黒板消しが挟まってた。
    落としたら片付け大変そうだったので、反対側から入った。
    後ろから教室入ったら、仕掛け人っぽい女子グループがみんなドアを注視してたのが面白かったので、黙って入った。
    机の上に、牛乳瓶にタンポポが生けられていた。綺麗だったけど、勉強の邪魔なのでロッカーの上に動かした。
    黒板消しは先生が引っかかって、朝から学級会になった。
    「私さんがやりました」と仕掛け人っぽい一人が言った。

    先生「私、お前がやったのか!?」(ドス聞いた声で)
    私「そうなんですか?」
    先生「お、お前がやったのか?」(うろたえて)
    私「違います」
    先生「そ、そうか…」
    この後みんな机に伏せて、手を上げさせられた。それで学級会は終わった。

    155 :プリンはのみものです。 2013/10/30(水) 15:06:33 ID:1Ps99g3U
    このスレやまとめのお陰で放置子を撃退できた、ありがとう。

    ピンポン連打で寝てる所を叩き起こされ、玄関開けたらソコに居たのは知らない子供。
    自分が誰だコイツと思って首をかしげていると、知らない子供(ピザ体型)は家に入り込もうとする。
    日頃からこのスレやまとめを暇つぶしに見ていた私は『ああ、これが放置子』かと認識して行動を起こした。
    家に入り込もうとするのを阻止し、喚いて癇癪起こすガキを無視して110番。
    そしてKが来るまでの間、放置子の相手を嫌々していました。

    『何で水もくれないの?僕、喉渇いたなぁ』とか言ってくるから公園の水道で好きなだけ飲めって言っても聞きやしない。
    『あーあ、お水も貰えないから熱中症にかかって倒れても良いの?』とかまで言われて、頭にきたので

    「お前がタヒのうが知ったこっちゃない。」

    って言ったらそれ以降、黙った。
    それで警察が来て、預かる約束をした覚えもなければ知りもしない子供であると説明して引き取って貰った。

    以上です。
    見辛い所がありますでしょうが、どうかご容赦下さい。

    470: プリンはのみものです。 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    このページのトップヘ