GJ!

    369 :プリンはのみものです。2015/09/17(木) 21:39:55ID:ONH
    スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
    文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

    私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫刹処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
    結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
    旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
    犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
    私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
    刹処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。
    そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
    柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
    そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
    寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
    別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
    旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。
    掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
    「この子は今保健所にいる。後3日で刹処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
    見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、刹処分にされる確率が高い犬らしい。
    大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
    びっくりするぐらいガリガリだった。
    でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて「うちの子になってください!」と即決。
    我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
    祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
    その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
    みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
    親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
    そして一部のファンができた。

    (続きます)

    150 :1 2013/08/06(火) 22:10:13 0
    夫が浮気して、プリに子どもが出来てから離婚するまでの修羅場 

    共働きで結婚3年目、家を新築して半年程たった時に、 
    突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ。」と土下座された。 
    プリとは1年間不イ侖していたらしい。 
    あまりの事に最初は信じられなくて呆然→言われたことを理解して号泣。 
    泣く私をなんとか説得しようとする夫の話を聞いているうちに 
    「そういえば最近帰りも遅いし、休日出勤ばかりだったな~あれは浮気してたのか」 
    とか変に納得して冷静になっていった。 

    黙って話を聞いている私に、何を勘違いしたのか夫は、 
    「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも無責任な事は出来ないんだ。 
    私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」 
    と涙ぐみながら笑顔で言い放った。 

    その瞬間、何言ってるんだこいつは?と急激に怒りがわき上がってきて、 
    「少し心の整理をする時間が欲しい。」と言って家を出た。 
    夫はわかるよ、と頷いて見送っていた。 

    家を出た後、近所のネカフェに入って離婚について色々調べていた時、 
    離婚は有責側からは要求できないと知って、これだ!!と何かがはじけた。 
    それからはビジホに泊まって弁護士を探して相談したり、作戦を練った。 
    その間も夫からは「子どもの為を思って泣く泣く別れる俺」といった湧いたメールが届いていたけど、 
    全て「考えさせてほしい」と返信。

    310 :プリンはのみものです。2011/12/30(金) 17:24:17ID:SCbpBGLh
    半年前、高校時代からの友人に、結婚前提で付き合っている彼氏を略奪された。
    別れてほしいと二人に詰め寄られた。私を真実の愛の障/害として、べろべろに
    酔いしれている二人を見ると、こいつらに関わっているとろくなことが無いような
    気がして、速攻で別れた。
    それから半年間、仕事やそれに関する勉強、趣味にと一生懸命過ごし、
    地元で無事に年末を迎えようとしていたが、共通の友人から、あの二人が
    半年の間に結婚して離婚していたことを知った。
    私が去った直後に愛をより真実にするために結婚したけど酔いがさめて
    すぐ離婚。友人は引き止めず、即効で去った私のせいで戸籍を汚したと恨んでいるらしい。
    友達も恋人を失ったけど、酔うって凄い。ついていけない。

    前編はコチラ




    604:◆S9b34NnKHM2012/02/13(月) 14:43:27 ID:qjxeQzFF

    遅くなりました。
    なんか荒れてたんでやめようと思いましたが、途中放置もどうかと思ったので、出させていただきます。
    10レスほど頂戴します。


    ・手作りアクセサリー盗難事件(引越して新住所、近所ママ)

    姉が大学卒業と合わせて姉一家は引っ越しいたしました。
    その頃手作りアクセサリーに凝っていて、色々作ったり買ったりしていました。
    おもに買ってきたものを付けていたそうです。

    ただし、買うのはお店ではなく主にイベントで。

    そういうイベントに出展されるものは当然公的な価値のある物はほとんどありませんが、
    好きで作るものはこだわりがある分外観は目を見張るものもあり、
    市販の高価な品とみまごう物もけっこうありました。

    それを引っ越し先で有名だった(らしい)クレクレママに目をつけられてしまいました。

    姉は最初「これは手作りでブランドものでもないし高価でもないです」と
    近所づきあいのつもりで差し上げてしまったそうで、それからしばらくすると
    クレクレが増長し「偽物じゃなく本物よこせ」となってしまったそうで、
    手がつけられなくなり関わらないようにしたそうです。

    しかし、イベント当日に会場に向かうために駅に行ったところでひったくられてしまったということ。
    とはいえ駅には少ないながらも「お仲間」がいて、

    すぐにとっ捕まえてもらえたのだと。


    イベントに行くことは、これまた母の井戸端会議で
    「娘の作るものは結構評判がいいみたいで」と親ばかで自慢したのをどこかで聞いたらしく、

    ・アクセサリ販売のイベント?なにそれ?
    ・もしかして闇オークションみたいなもの!?
    ・だったら高価な本物も一緒に持っていくはず!
    という思考で盗んだそうです。
    ちなみに姉は買いと交流が目的だったため、
    自作分のしょぼいアクセサリがいくつかしか持ってなかったとか。

    これもすぐに警察行き、ただし新しい管轄の警察だったために融通がきかず、
    結局事情聴取やら何やらで結局イベントには出れずにやきもきしたそうで。

    535:プリンはのみものです。2012/02/01(水) 16:34:40 ID:0nEH2313

    姉が自分の娘の物に似たようなことやってる。

    主にヘアゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、
    びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
    ヘアゴム使う部分が無い場合でも、幅広ヘアゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
    「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、

    そうするとデザイン崩れちゃうから」といってたんだが、

    だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。
    まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?

    いやまさかね。 ・・・まさかね。

    232: プリンはのみものです。 投稿日:02/07/30 00:17
    よくスーパーで見かけたDQN母子。
    母はデブでプリン頭。
    ガキ2匹のうちオスガキ(推定4歳)はマダラ金髪で襟足伸ばして、
    メスガキ(推定3歳)は母と同じプリン。
    店内を奇声あげて走り回り、低い位置に陳列された品物を
    指でつついてねぶり回し。でもデブ母は注意ひとつせず。
    妊婦時代の私はデブ母にカゴを腹にガン!とぶつけられたこともあるが、
    「あ」と言っただけで謝りもしなかった。
    その後、打った腹が原因で早産しかけたりしつつも何とか子供が生まれ、
    保育園に入れたら、なんとそのガキと一緒。


    保母さんとさっそく親しくなり色々事情を聞き出したら、
    デブ母一家は、夫婦で超低所得だからと保育料を免除されてるくせに、
    DQNファミリーカー(改造済)に乗り、
    しょっちゅう携帯を買い換え、朝ガキを預けたらパチ○コ屋に入り浸りだという。
    さっそく役所に「どう考えても低所得とは思えない一家がいる」と匿名でちくってやった。

    747: プリンはのみものです。 05/01/06 21:16:24 ID:sk55pLHs
    出生届の話だけど… 
    (大都市じゃ対応できないかもしれないけど) 
    ダメ元で先に役所に連絡しておくと良いかも。 
    うちも出産後、私が病院の庭を散歩中に出生届奪われて、 
    勝手に記入された挙句そのまま出しに行っちゃって。

    虫の知らせって言うのかな、元々トメを怪しんでたのもあって、 
    出産する前に、役場に質問の電話をするついでに、 
    「あの、私○○って言うんですが、もうすぐ出産する予定で、 
    出生届をそちらに出すと思うんです。でももし○○(私の名前)以外の 
    人間が出しに来たら、090ry(私のケータイ)に連絡貰えますか? 
    で、繋がらなかったら受理しないで欲しいんです… 
    ちょっと色々あって…(言葉を濁し気味に)」 

    と言っておいたんだよね。 
    運良く役場の中の人が覚えていてくれて、出生届けをトメから 
    受け取った後、(多分)ニコヤカに 
    「駄目ですよおばあちゃん、赤ちゃんのお母さんに黙って 
    持ってきちゃあ。今お嫁さんに連絡しましたが 
    そんな名前付けた覚え無いって言ってますよ。 
    これ(出生届)はこちらで預かって、後日お嫁さんが来られた時に 
    訂正して再提出してもらいますんで、今日はお帰り下さいね。」 
    (電話口から丸聞こえw) 

    で尻尾巻いて帰ったらしいトメ。現在絶縁。 
    もちろん後日、夫婦で決めた名前を付けてきました。 
    GJ○○役場!! 
    (茨○県某所です)w

    12:プリンはのみものです。投稿日:2012/05/10(木) 22:28:15.59
    去年、結婚して近距離に住んでる義兄嫁がウザい。
    義兄嫁は察してちゃんで世間話や愚痴を言うふりして何か手助けをしてもらいたがる。
    直接頼まれるなら(それも嫌だけど)まだしも聞いてるコッチに~しましょうか?と言わせたいのが見え見え。
    なのに何かあると「自分が頼んだんじゃない。勝手にやってくれた。」と人のせいにする。
    「近所にショッピングモールが出来たのよねぇ~(チラッ)」とか「旦那(義兄)が車を修理に出して病院に行くのが大変なのよ~(チラッ)」てな感じ。
    あまりに見え見えなので「へー、そうなんですかー。(棒読み)」と答えてたんだけど何度も同じ事を言うから、つい「だから?」と言ってしまった。
    義兄嫁は「べ、別に深い意味は無いけど…」と言って電話を切ったが義兄に「私さんが自分を嫌ってる!」と泣いたらしい。
    そんなに人の気持ちが察せるなら今までの図太い言動は何なんだ!と言いたい。

    457プリンはのみものです。2009/07/25(土) 23:19:02 0
    流れぶったギリで書き込みます。

    まだ新婚なのですが今日義実家で夕飯をご馳走になってきました。
    ウトメさんは近所(徒歩10分)に住んでますが、普段は共働きなので
    あまり干渉ないんですが、土日は必ず義実家で過ごすという変なルールおしつけがあります。
    ちなみに結婚前はデートのときに必ず2時くらいまでには帰宅してほしいとトメから旦那にメールや電話をして
    デートの邪魔がよくあったので、食べ物の好き嫌いはあえて言わないでいました。


    本日の夕飯は私も旦那も大好きな天ぷら
    ただ個人ごとに盛り付けしてあるんですが、私のだけ野菜だけ。
    露骨にニヤニヤした嫌な笑顔のトメの顔がすごかったので
    私「わーwすごくおいしそ~~w私の大好物ばっかりーwトメさんありがと~~!」
    とちょっと大げさに喜こび
    旦那「嫁子、好物ばっかりでよかったねー(*´∀`)」
    ウト「トメが好物ばかり用意してくれたのか、よかったなー、沢山たべろ~」
    私「はーいwトメさんいただきまーすw」
    と食べながら褒めちぎりまくってみたら何故か「みんなしてあてつけがましく!」と怒鳴って泣き出した

    トメだけが私が野菜天ぷらが大好きで魚や肉類の入った天ぷらが苦手なのを知らなかったw
    自爆したトメのおかげでいやがらせだったと分かり、ウトさんからあとで怒られてたけど
    最後まで褒め刹しをしておいたので個人的にスカっ

    371:プリンはのみものです。投稿日:2013/09/17(火) 07:46:20.77
    現在進行形でめんどくさい話を聞いてくれ。
    旦那は兄弟の弟。早くに義父が亡くなったので、義母が頑張って二人大学まで
    出してくれた。義母が定年退職後持病もあったので、義兄が引き取っていた。
    この時点でまだ旦那は未婚。
    義兄夫婦は教職なので、義母が孫を二人育てていた。でも持病が悪化して
    面倒見られなくなったところで、義兄嫁が働かない人は面倒とばかりに
    老人ホームに放り込もうとしたら、旦那がどうしても引き取りたいと私に土下座してきた。
    私は義母嫌いじゃなかったし、自分は自宅で仕事していたので、通院ぐらい手伝えると
    一戸建て買って義母を引き取った。引き取ったら義母が突然元気になった。
    症状が軽くなり普通に過ごせるように。我が家は一人っ子だし私も家にいるから
    義母に手伝ってもらうことも少なくて、義母は今趣味に生きている。
    医師とも話したが、持病悪化の原因はストレスだったんじゃないかって。
    心因性で悪化することある病気だそうです。義母ははっきり言いませんが
    義兄嫁にかなり冷たくされ、子供の教育にもだめだしばっかりされていたようで。
    義母も旦那が引き取ってくれると思っていなかったので、義兄宅で上手くいかなったら
    もうだめだと我慢していたみたい。

    義兄嫁もいらない義母を捨てたし、私の旦那は母への感謝を形に変えられたし
    私も一戸建ての頭金助けて貰えて助かったし、料理が下手な私に料理教えてくれるし
    美味しいもの作ってくれるし、息子はおばあちゃんがいることで思いやりが育っているしと
    これで終了と思っていたら、義兄の子供二人がぐれて成績が悪くなってきたんだって
    変な仲間と連れだって遊んだりしているそうだ。義兄嫁が叱ったら余計に反抗して
    「あんたなんておばあちゃん追い出した鬼じゃん。」と言い返してくるそうで
    義兄嫁が怒り狂ってる。義兄が旦那に会いに来て「おふくろ返してくれ。」と言ったとかで
    旦那が激怒して義兄を罵倒してきたそうだよ。
    最近義母の携帯に義兄の子供からメールや電話が来るみたい。
    義兄宅と我が家は新幹線か飛行機の距離なので、我が家の方の大学に進学して
    会いに行くからと言っているらしく義母が泣いていた。なんだかね、子供が一番可哀想かな。