プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    GJ!

    622 :プリンはのみものです。 2014/01/17(金) 14:32:25 ID:uIP+4s1i
    空港行きのバスに乗った。観光バスみたいなやつ。
    始発の飛行機に乗るにはこの駅から出る始発バスに乗れば安心。
    乗れなくても5~10分おきに出ているから後続でも間に合うし、タクシーだってバンバンある。
    バスはあらかじめ切符を買うか、ICカードで乗る。(でかでかと看板にかいてある)

    その日は人が多くて早めに並んだから普通の席に座れたけれどすぐに補助席も満席になった。
    満席だし時間になったので発車しようとしたら、おばはんが二人乗れずにごね出した。

    満席近かったころにその二人はきたけど、ICカードもないし切符も買ってなかったので券売機で買ってくれと運転手に言われて買いに行ってた。
    戻ってきたときには満席になっていたので怒ったらしい。
    運転手と乗務員は高速使うので法律で立ち乗りは駄目、後続バス(後ろでこちらが出るのを待ってる)に乗れと言うがおばはん二人はこれに乗せろと譲らない。
    「貴方がこれに乗れるっていったんやろ!私もうこれに乗るから!決まってるから!」
    と叫ぶおばはんにビジネスマン風の他の乗客が一言
    「あなたはこのバスに乗ってるほかの客が見えていないのですか?あなた一人の為に全員飛行機に遅れさせる気ですか。いい加減にしなさい!」
    半分乗り込んできてたおばはんはきっぱり言われた言葉と乗客の寒い視線にすごすごと降りていった。
    他の乗客もぶつぶつおばはんに文句は言ってたけど、きっぱり言ったこの一言がきいたみたい。

    私は(何が決まってるから!や)とツッコミしかできなかったので内心拍手。

    結局バスは5分遅れで発車して次のバスの出発時間になってた。

    149 :プリンはのみものです。 2015/08/13(木) 09:03:42 ID:???
    20分かけて長文書いたのにエラーで消えちゃった。頭にくるからもう産業にするわ。

    溺れた子発見し、初の人命救助
    女の子助かる
    後日涙の再開

    629:プリンはのみものです。2010/06/26(土) 23:03:33 0


    先日突然同居を強要してきたウトメ(バツイチ子なしのコトメもいます)。
    勿論お断りすると、「嫁は家族なんだから同居して当たり前」とトメ。
    「私はウトメさんコトメさんと家族になる為に結婚したんじゃありません。 旦那君と新しい家族を築く為に結婚したんです。」と言うと、
    「何言ってるの!結婚したんだからみんな家族よ!」
    「いいえ、結婚したから旦那君と私と子という新しい、ウトメさんとは別の家族ができたんです」
    「嫁が口答えするなんて! 嫁は耐えて我慢するのが努めなのよ!」
    「え?それ、一年も持たずに離婚したコトメさんの前で私に言うんですか? それに、ウトメさんコトメさんに耐える位なら、その労力を全て子に使います」
    ついでに、「今まで私が実家で育ってきたり社会に出たりして至っている考えの全てを、ウトメさんの為に変えるつもりはありません」と言ってやった。

    これでいい嫁キャンペーンは終了、とてもスッキリした。

    長文&乱文失礼致しました。

    595: 1/2 投稿日:2014/03/04(火) 12:07:28.54 ID:gMsixt5G

    大学生の時、アパートの隣の部屋の子供が虐待されてるのを見付けたのが最大の修羅場。
    当時10月だったか11月の深夜。
    俺は呑み会帰りでほろ酔い状態でベランダに煙草を吸いに出てた。
    柵に肘をついてたら何かが視界の端で動いた気がして、隣のベランダに目を向けていっぺんに酔いが覚めた。
    隣の部屋の息子さんがネ果で体育座りしていた。

    夜目に見ても傷だらけの体、即座に虐待だと思った。
    言葉も出なくて数秒パニック状態になった後、防火壁叩き割って隣のベランダに乱入した。
    驚いている少年に自分の上着を着せて、自分の部屋に連れていった。その間お互い無言。
    ご飯を食べさせたら自然と寝入ったので隣に怒鳴りこもうかと思ったけど、
    隣に連絡する=少年帰る=また虐待されるんじゃないかと思って思い留まった。
    代わりに警察に連絡した。

    802:プリンはのみものです。2013/01/29(火) 18:27:09.26
    兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。
    兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがいみたいな所があったんだよね
    甥っ子は本当に頭が良かったんだ。勉強は教科書読めば全て頭の中に入ってくる。
    スポーツも出来て人気者だったらしい。
    長女は甥よりも出来が悪いと判断されて、ほとんど放置されていたらしい
    そのとき小学生だったけど、幼稚園生?と思えるぐらい細くて小さかった。
    風呂には一か月に一回しか入れてくれなかったみたいで、そりゃ汚かった
    お風呂に入れてやったら、一緒に入っていた嫁が泣き出すんだよ
    「頭を洗ってあげただけで「ありがとう」って泣くんだよ。暖かいお風呂だねって泣くんだよ」って。
    食事を出せば「おいしいね、暖かいね」って言うんだ。
    これはもうダメだって思って、兄貴に言ったら「100万よこせばそいつはやる」って。
    嫁さんが「…100万。子供をなんだと思ってる!」と怒った。俺は怒りを通り越して呆れしか出てこなかった。こんなのが兄貴だったんだって。
    次の日、俺が自分の貯金から100万おろして嫁さんに渡すと「実は私も」って嫁さんも100万準備していた。
    200万兄貴に渡して「これで俺たちの子供だな!」って。金で子供を買ったみたいでなんだかあの時は何とも言いようのない気持ちだったな。
    俺たち、その時まだ22歳だったんだよね。突然できた子供に近所の人も驚いていたけど、優しい人たちばかりだったから色々助けてもらった

    247:プリンはのみものです。2015/08/18(火)20:06:58ID:5mS
    今日の出来事。ちょっと長い。

    母方の伯母の娘=私にとっての従姉は昔から母にべったりで年に数回母にお金を借りに来る。
    金額は数万だけど、返してもらったことはなかったよう。
    両親は共にそこそこ稼ぎが良かったから、母もあげたものと諦めてたみたい。
    その伯母というのが母兄弟の長子で母は末子、母と伯母は一回り以上歳が離れている。
    田舎の農家の6人兄弟だったから母にとっては育ての親同然だったってのも理由らしい。
    父はいい顔はしなかったけど母の稼ぎから出しているので母の気の済むようにさせていた。
    私兄弟は調子のいい従姉が大嫌いだった。

    今年の春先に母が亡くなった。
    遺産は揉めることなく遺言書通りに兄弟3人で仲良く分けた。
    初盆で親族が集まったんだけど、その帰り際に従姉に「お金貸して」と言われた。
    私「人に貸せるほど裕福じゃないんでー」
    従「叔母さんの遺産入ったんでしょ?いつも叔母さんは貸してくれたし。叔母さんの遺産なら私にも権利あるよね?」
    私「いや実の子がいるのに従姉さんに相続権はないでしょ」
    従「相続の権利はなくても今まで叔母さんに貸してもらってたんだから、叔母さんの遺産から借りる権利はあるでしょ?」
    私「仰ってる意味がわかりませんが…」
    従「いいから!3万でいいの。早く」(右掌を上に向けて出せのポーズ)
    私「相続した時点で母のお金ではなくて私のお金です。返してもくれない人に貸すお金はありません!」
    ちょっと大きな声で言ったら兄達や夫が何だ?何だ?と来たので従姉は私を睨みつつ退散。

    今日仕事から帰って来たら便箋8枚の目の滑るような長ーい手紙が届いてた。
    いかに伯母が母を大事に育てたか、伯母のお陰で母や私達は裕福に暮らせたんだとか延々と。
    ちなみに母の結婚後は伯母に頼ったことはない。
    逆に従姉が産まれた時中学生だった母は忙しい伯母に代わりによく従姉の世話をしてたと聞いている。
    だから母は従姉に甘かったんだが…。
    締めに「恩を仇で返すような娘に育って叔母様はきっと草葉の陰で泣いているでしょうね」だって。
    当事者の母と伯母はもう墓の中なのに、いつまでも集れると思うなよ図々しい。

    281:プリンはのみものです。2014/11/24(月) 02:17:20.58 ID:NkFNIDZp.net
    腹が立ったので殴り書き失礼します。
    こないだ友達と地元の温泉に行ってあったまろうという話になり、去年オープンした温泉施設へ。
    平日夜にも関わらずガキの多いこと。
    子供の多さはしかたないと、友達と久しぶりの温泉を楽しんでいました。
    ところがどこの温泉にも居るんですね、大浴場でクロールするクソガキ。
    店の規定(身長115センチ以上の子供は異性.の浴場に入れない)を明らかに上回るオスガキが、女湯の大浴場でクロール。
    下手なバタ足で周囲の人の顔に湯をかけまくる。
    次第に大浴場から人が居なくなり、友達と私、そしてオスガキだけが残りました。
    オスガキの母親らしき人はサウナと水風呂を往復しながら大浴場チラ見、注意は全くしていませんでした。
    そこでみつけたのが隣の電気風呂。

    大浴場から直接入れるようになっていて、そっちに入ると低周波の電気が流れる仕組みの浴槽。
    私と友達は顔を見合わせゆっくり電気風呂との境界に移動しました。
    大浴場独り占め!と思ったらしいオスガキ、息継ぎをして私たちの方へクロールで突進してきました。
    私「わっ!危ない!!」
    とオスガキを避けるついでに電気風呂方面にオスガキを軽くタックルして押し込むと、オスガキが奇声をあげながらママ(笑)に助けを求めていました。
    愛息子(笑)の声を聞いたママ(笑)は私達の方を睨んでいましたが、そこで口の悪さに定評のある友達が
    「あらまぁ、可愛らしいポークビッツですことwww
    躾のなってない男はモテないよーwww
    全く、親の顔が見てみたいわ」
    と親子(主に母親)に聞こえるように話し始めました。
    それを聞いてこっちに歩み寄ろうとするママ(笑)を見て、今度は私が
    「だよねー。
    だいたい、私とかそんくらいの歳になる前から温泉で泳いじゃ駄目って躾られてたし。
    このまま大人になっていくあの子がかわいそうだねー。」
    と追撃。
    オスガキ母含め別の浴槽で泳ぐガキの親が顔を真っ赤にし、まだ遊びたいと喚く子供を連れ全員が去って行きました。
    その後は行儀のいい子供達やサウナにこもるマダムたちと共に穏やかにゆったりと温泉に浸かっていました。

    個人的なスカ部分はオスガキが電気風呂に落ちたところと、騒ぐ子供達が全員撤退したところです。

    長乱文及び語り失礼しました。

    86:プリンはのみものです。2009/07/31(金) 18:26:37ID:22nKepDG
    昼休み、行きつけの中華店に行ったら、先客に盲導犬を連れた人がいた
    犬は主人(と言っていいのか)が食事中、大人しく待っている
    時折、主人を見上げて尻尾を振る姿に和んでいると家族連れが来た
    子供が犬を見て触ろうと近寄ると、主人が「ごめんね。この子、お仕事してるの」とやんわり制した
    すると駄々をこねる子供。親は注意するかと思いきや、犬好きだから触らせてあげろと言う
    しばらく言い合っていると、店長が来て家族連れに
    「ごめんねぇ。うちは満員だからよそ行って。他のお客の迷惑だから」
    と言った。その言葉に親はぶち切れ、店を出て行った
    席は余裕なのになぜ?と思っていると、音だけで何が何やらと、困った表情のその人に
    「すいません。心配しないでゆっくり食事を楽しんで下さい」
    と声を掛けていた
    その人が出て行った後、「いいの?怒らせたようだけど」と聞くと
    「あんなの客じゃないよ。言い方悪いけど、常識ないのをもてなしたくないよ。それにそんなことで店が潰れるとも思ってないし。でも、ちょとやりすぎたかな?」
    と笑うのに思わず拍手していた

    スッとするか疑問な上に長文失礼

    160:プリンはのみものです。2012/03/07(水) 21:39:37.74ID:IQMhKUzJ
    去年の話。
    うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。

    奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、近所の子まとめて面倒みちゃう人で、放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。

    3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、さすがに引いた。

    奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。
    放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。

    でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・なんて近所の私達がでもでもだってで何も言えずにいたら、ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。

    717:プリンはのみものです。2010/09/18(土) 09:48:46
    自分の話じゃなくてゴメンだけど、
    近所の家の嫁さん、DQ返し続けて十数年だ
    そこんちのオバサン(トメ)、元々近所でも評判の性悪だった。
    一人息子が結婚する時も、さんざん酷いことして反対したあげく
    騙し打ちのように同居に持ち込んで

    「結婚させてあげるんだから、家事をして尽くしなさい」とか言ったらしい

    でも、大人しいと高をくくった嫁さん、実は強かった。

    家の中で、トメのことを完全スルー。
    トメの分だけ掃除洗濯をしないのはもちろんのこと存在自体がないものとして扱うという、徹底したスルー。
    トメがまとわりついてギャンギャンわめいても、聞こえない、見えない。
    夫も、やがて生まれた二人の子供もいつしかそれに倣い、トメは家庭内で透明人間になった。
    じわじわと追い詰められ、今は2階の1室でコソコソ暮らしている。

    たまに近所で嫁の悪口言いまくってるけど
    嫁さん、トメ以外の人に対してはとても感じがいい明るい人なので
    「あんないい人にそこまでされるのは、よほど酷いことをしたんでしょ」と陰口言われるだけ。