GJ!

    35:12008/06/18(水) 12:57:41 0
    最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
    で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
    「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
    返事なら何回もNOって言ってるのに。
    そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
    で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
    「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
    すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
    「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
    洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
    「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
    態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
    「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
    「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
    「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
    「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
    トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
    さすがにウトも怒るけど、なだめて
    「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
    ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
    あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
    「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
    「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
    いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
    「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
    「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
    「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
    顔から火が出るかと思ったわ!」

    965 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 20:41:16 0
    今うちの母とトメが微妙に手伝いがほしい状態(母:骨折、トメ:足が悪い)。
    夫もうちの母のためにスロープつける手伝いとかしてくれたんで、
    夫への恩返しと思ってトメの世話もしてる。
    ただトメは私が母の面倒を見てるのが気に食わないみたいで
    「どうせお金持ってるほうにいくのよね~いいわね嫁母は。
    遺産目当ての子どもたちが面倒見てくれるもんね~嫁子もお金目当てなんでしょう?
    あーそういう性根がいやらしい」みたいなことを言うんだよね。

    通常はコトメと交替(コトメ週4、私週3)で行ってたんだけど、
    こないだ連絡ミスでコトメと一緒になってしまった。
    トメの「どうせ~」を聞いたコトメ「ずうずうしいんだよ(ボソっ」
    トメ「え?なに?コトメちゃん」
    コトメ「あんた図々しいんだよ。ふつうは子育てして子どもが恩返ししてくれるか、
    金ためといて自分の始末つけるんだよ!金はねー子育てはしてねー
    それで面倒見てもらえると思ってる、てめーの性根がいやらしいんだよ!」
    トメがきょどってるあいだに、コトメに引きずられて帰ってきた。
    この件は弟(私夫)に行っておく、嫁はもうトメに会わなくていい、
    むしろこれ以上恥を晒したくないので会わないでくれとのことで、
    それ以降私はトメに会ってない。
    コトメが毎日スーパーでお弁当買って、トメ家の玄関にひっかけてるそうだ。

    562 :プリンはのみものです。 2015/03/23(月) 17:00:49 ID:Rut
    結婚して3年。
    嫁はかなりのメシマズだった。
    生焼けの魚にマーマレードをトッピング、半日で仕上げた手作り生ハム、肉じゃがと言い張る黒い何か…。
    もうこれはこいつを嫁にした俺の宿命だと諦めてたんだ。
    先日俺がテレビを見ているときにたまたま麻婆豆腐をやってて「あー麻婆豆腐食いてー…。」と呟いたのを嫁が聞いてたっぽくてその日の晩に手作り麻婆豆腐が出てきた。
    これには何が入ってるんだろう…とドキドキしながら食べると驚愕。
    美味い!お世辞抜きで本当に美味かった!
    嫁の料理でおかわりしたのなんて初めての事だった。
    突然のウマメシで驚いたが涙が出るほど嬉しかった。
    しかし次の日の飯は食べ慣れたマズメシ。
    昨日の奇跡はなんだったんだろう…と悩んだんだが最近その理由が判明した。
    嫁は献立を考えるのが下手くそだったんだ。
    何にしようかなと自分の引き出しだけでは考えられず、ネットで献立を考える→特殊な料理を見つけては「これ作るの楽しそう!よしやるぞっ☆」と工作的に&自分なりのアレンジを加えつつ作ってたらしい。
    だが先手を打ってこちらが献立を提案さえすれば「じゃあそれ作ろっと!」と正しいレシピ通りに作ってくれるんだ!
    さよならマズメシ!さよならマズメシ!

    608 :プリンはのみものです。 2014/11/11(火) 15:04:31 0.net
    胸糞注意かも。 

    どうもまとめるのが下手で無駄に長文になってしまったので簡潔に。 
    前提として、私はシフト勤務なので休みが不定期。基本平日休み。 
    住んでいたマンションはワンフロア3世帯、単身者のみのマンション。 

    階下で悲鳴と物音がした。 
    突然の病でタヒなれても寝覚めが悪いので様子を見に行ったら、 
    その部屋の下に住む女性がいて、やはり悲鳴と物音を聞いたと言う。 
    しかも男の罵声と女の金切り声と悲鳴との事。 
    その人に通報するように言い、無謀にも自分の部屋から下の部屋の 
    ベランダに飛び降りて窓を蹴破って部屋に乱入。 
    中ではオッサンに服をひん剥かれ、腕をおさえつけられた女学生。 
    オッサンの急所を蹴り飛ばして、部屋にいてタバコ吸ってたケバいオバハンの脛全力蹴り。 
    そうこうしているうちに警察登場。奴ら逮捕。 
    女学生はパチ〇コ狂・ブランド大好きの母親の借金のカタとして 
    オッサンに差し出されたらしい。行為は未遂との事。 

    小汚いオッサンに押さえつけられた女の子見た時は本当に修羅場だった。

    883 :プリンはのみものです。2014/05/07(水) 18:10:290.net
    義実家寄生コトメは旦那と年が10離れてるんたけど、念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
    だからかなりのお姫様気質。私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。
    さらに仕事が全く長続きしない。最長3ヶ月。本人曰わく
    「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」だとさ。
    まぁ、ワガママはスルーすればよかったし(不機嫌にはなられたけど)、旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし
    害はなかったんだけど、義両親から「私達がいなくなったらコトメちゃんのことお願いね」
    コトメからも「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」って言われていて、
    それも旦那が「いい大人の世話なんかするわけない」って義両親とコトメ本人にも言ってくれていたけど
    ちょっと不安ではいた。

    ある時私と旦那で義実家に行った時にたまたま友人から趣味のお誘いが。
    旦那に行っていいか確認したらコトメがその趣味に興味を持ったらしく「あたしも行きたい!」と。
    いやいや、私の大学時代の友人達だし、あなた部外者じゃない。と断っても「すごく行きたい!お願い!」
    と頼まれ倒されてしまって、友人達に確認してコトメ同行を許可してしまった。
    そして当日、友人の一人にコトメが一目惚れした。
    コトメは恋をすると猪突猛進するタイプで当日にメアド交換して、その後もグイグイ押し切って交際にまでこぎつけた。
    当時の私達の年齢は40ぐらい。コトメ彼氏がかなり結婚を意識していたみたいで
    とんとん拍子に結婚話まで出てきた。そしたら義両親大反対。理由はコトメ彼氏が農家跡取り長男だから。
    そんな中私はコトメに「がんばって!私は応援しているから!」って煽ってた。
    性格悪いけど、早く片付いてくれって思ってたんだよね。
    私の応援が効いたのかわからないけど、少しも折れないコトメに義両親が折れた。
    その後コトメは結婚して、コトメ夫実家に同居で家業(農業)の手伝いをする事になった。
    寄生先が出来てホッとしたが、正直いつか出戻ってくるのかなぁ、と不安だった。

    711:プリンはのみものです。2006/11/19(日) 15:18:46ID:jEUeRWwO
    出勤前に毎日行ってるマックがあったんだが、
    毎日いる店員さんがいる。
    可愛いし明るくて
    常連のおじいちゃん客とも楽しそうに話してて、
    正直その子目当ての客がほとんどだったと思う。
    私も女だが、その子目当てだった。
    勿論変な意味じゃなく癒しとしてw

    ある時、その子がもの凄く気分が悪そうな日があった。
    笑顔で働いてるんだけど、
    脂汗掻いてて見るからにしんどそうで、
    余計なお世話だと思ったけど
    「大丈夫?今日は休ませて貰ったら?」て声を掛けたら、
    近くにいた店長みたいな人が
    「大丈夫ですよ。従業員少ないんで帰られても困りますし~」
    てヘラヘラ笑いながら言って来て、
    その子も「大丈夫です。有難う御座います」って言ってて、
    余計な事言っちゃったなと思って席に着いた。

    レジが見える席にいたんだけど、
    店長もその子も裏に引っ込んでって、
    「体調管理くらいしろ!こっちが迷惑すんだろ!」
    みたいな怒鳴り声が聞こえた。

    その子が謝ってる声も聞こえて来て、
    でも「一ヶ月以上休みないのはキツイです。
    せめて一日だけでも休み下さい」て声が聞こえてきた。

    本当に毎日働いてんの?
    何時間働いてるか知らないけど労働基準法的にどうなの?
    と思っていたら、
    隣に座ってた若いリーマンが
    「今○○店にいるんですけど」ってどっかに電話かけてて、
    知り合いに掛けてんのかな、
    と思ってみたらマック本社だったらしいw

    「昔マックしてたんですけど、
    マックって6連勤までしかしたらいけかったですよね?
    ここ一ヶ月毎日いる店員がいるんですけど、
    おかしくないですか?
    その子今日風邪引いてるみたいで
    衛生面にも影響すると思うので、
    そちらから帰らせるように店に注意して下さい。」
    て言ってたw

    その後すぐ(つっても5分後くらい)店の電話鳴ったw
    リーマンGJw
    他の常連さんもGJな顔してた。

    ただそれ以来その子を見ないorz
    辞めさせられたのかな…
    今何処で働いてるか知らないけど、
    そこはいい職場だといいね。

    420 :プリンはのみものです。 2011/05/26(木) 10:50:05 ID:RXnfXNvR
    昨日職場で手作り汚菓子もってきた女の子に、イケメン社員が「俺、小麦粉アレルギーだから」と断ってた。


    目の前でフィレオフィッシュ食べながら。







    326 :プリンはのみものです。 2003/07/10(木) 17:12:00 ID:UaK1Bi52
    武勇伝というより偶然の結果なのですが。

    十年ほど前、久しぶりに里帰りして地元のお祭りに行った時のことです。
    人ごみで火のついたタバコを持って歩いていた男がいたので
    「それ、あぶないから辞めてくれません?」と注意しました。
    男は物凄く嫌な顔をして、タバコを地面に叩き付けて立ち去りました。

    一時間ぐらい後、私は電柱にもたれかかって
    後方のコンビニに買い物に行った連れを待ちながら
    ちょっと離れたところの舞台をぼんやり見ていました。
    (そうだ、あれも買ってきて欲しかった)と思い、
    電柱から体を離して後ろ向きに歩き出したとき、
    ぶんっという風の音と「キャー!」という女の人の悲鳴、
    続いて電柱全体がガーンともキーンともつかない衝撃音を立てました。

    続きます。


    129:プリンはのみものです。2011/09/29(木) 13:04:52.15 ID:O6c7Whgc
    もう20年ほど前の小学校の時の話
    クラスに凄く発育のいい女の子がいた。小5だったけど生理もあっただろうし
    身長もクラス内で3番目くらいに高く、胸もちょっとあったような気がする。勿論ちょっとぽっちゃり気味。
    暗い訳ではないんだけど大人しくて口数が少なく、とにかく優しくて誰にでもニコニコ。絶対に口答えしない(たぶん出来ない)
    そのせいで、リーダー格の女子数名やその腰巾着のような男子達からよくからかわれていた。

    587 :プリンはのみものです。2009/02/13(金) 15:13:550
    男尊女卑.のクソウトにした仕返し。
    トメは疲れきってしまって離婚後逃亡。
    先日ウトに呼び出され、強権政治に慣れきって断れない夫と共に
    本当にちょっとした小料理屋に連れて行かされた。
    そこでクソウトが酔っ払い、ガーガーといかに女がダメかと語られ、
    「男産めないなら用はない」だの「女は黙って男の言う事聞いとけ」だの言われて切れそう。
    夫も〆るが、まるでやくざの様に怒鳴るので出来るだけ放置。
    そこでウトがなんとかという日本酒の銘柄を指定して注文したが、その銘柄が無かった。
    そして何の罪もないウェイトレス?さんに怒鳴り散らし、
    板さんが出て来て謝罪したが、それでもドスの聞いた声でどなり散らす。
    いい加減恥ずかしかったのと、声を聞いてたらイライラMAXになったのとで切れた。
    無言でウトの所へ歩いて行き、
    頭のかぶり物をブチッ!!とむしってやった。
    ポカーーーンとするウトと板前さん。
    さすが板さんは笑わなかったが、こちらを注目していたお客さん達、
    一瞬黙りこんだ後超大爆笑。
    そのままコートひっつかんで出口へ向かい、
    酔ったおっさんに「いよっ!姉ちゃん!」とか言われて拍手喝采w
    そしてお会計の所に2万円置いて店を出た。
    後になって怒り狂ったウトから電話が来たが、
    「うっさいわずるっぱげ。ずるっぱげの癖に偉そうにスンナずるっぱげめ!
    今度は新宿駅のど真ん中でむしったる!!
    人ごみにまぎれていきなり後ろからずるっぱげ御開帳!!」と叫んで切ってやった。
    ホントにやろうかな。会社帰りのウトをスネークして。