GJ!

    426:プリンはのみものです。2011/10/18(火) 07:26:17.72 ID:f0zBvncY
    思いがけず、隣の部屋の女性をス㋣ーカー被害から救ってしまった。

    女性は夜の仕事なので、昼間寝ていて夕方出勤してたらしいんだけど、私は引っ越してきたばかりだし、生活サイクルが違うので一度も会ったことがなかった。

    私が仕事から帰ってくる7時~8時くらいに、隣の部屋に帰ってくる(と思ってた)

    20代後半~30代前半くらいの男性とエレベーターで一緒になったりしたので、てっきり男性の一人暮らしだと思い込んでた。

    ある日、私が出勤しようとした朝に、その部屋から女性がごみ出しに出てきた。

    その部屋の男性の彼女だろうと思って適当に朝のあいさつして通り過ぎようとしたら、たまたま近所に住む大家さんが来て、

    「最近痴/漢の被害が多いから、あんたたち2人とも女の一人暮しなんだから気をつけるのよ」

    と言った。

    あれっ?と思った私は女性と大家さんに

    「あれ?でも彼氏さん?もしかしてお兄さん?と一緒に住んでますよね?」

    と言ったら女性の顔がみるみる真っ青に。何でそんなこと言うのかと言われて、よく見かける男性のことを言ったら、

    「そんな男性とは住んでいない、完全な一人暮らしだ、合いカギを誰かに渡したこともない」

    と泣きだしてしまった。

    さらに彼女によれば、取り込んだだけの洗濯物が畳んであったり、流しに放置した食器が洗ってあったり、冷蔵庫に買った覚えのない有名ケーキ店のケーキがワンホール入っていたりしたらしい。

    でも帰宅後に自分が酔った勢いでやったのかも…と考えていたんだって。

    その日のうちに大家さんが警察に連絡して、彼女は出勤したふりして大家さんと一緒に私の部屋に。

    夜8時頃、男性が彼女の部屋の鍵を開けて侵入したところを中で待ち構えていた警察官が御用に。

    男性は彼女が勤めてる店に花を運んでくる業者のスタッフで、開店直前の店に裏口から侵入し、彼女のバックから鍵を抜き取って合いカギを作成、後にこっそり戻したらしい。

    「自分は金がないから彼女の客にはなれないし、せめて私生活で役に立ちたかった」

    と言っていたんだって。

    鍵は大家さんが無料でつけかえてくれたけど、彼女は

    「東京はやっぱり怖い」

    と言って故郷に帰ることにしたそうだ。

    東北の出身で、震災で父親の勤めていた会社も彼女の勤めていた会社もなくなってしまい、学生の妹もいるので家計を助けるために東京に出てきたと言っていた。

    故郷で仕事見つかるといいなあ。

    私が積極的に何かしたわけじゃないけど、男性と彼女が鉢合わせする前にわかって良かった。

    379:プリンはのみものです。2010/01/18(月) 22:39:16 0
    未だにいびりだったのかよく分からない話なんだけど、新婚の頃に義理実家でゴハンを
    食べる時はいつも義母以外で「いただきま~す」して、みんなが食べ終わるかな?という
    くらいになってから義母はおかずの残りとついで時間の経った白飯を食べてた。
    「お義母さんも一緒に食べないんですか?」と聞いたら「私はまだやる事があるから」と
    断られるし、みんなで待とうとしたら「先に食べてて」とせかされるし、せめて白飯を
    お茶碗につぐのを後にしようとしたら「私の分はナシってことね…」とか言われるしで
    ずっとそのままにしてた。
    で、ある時あんまりやる事もなさそうなのに食べてなかったから「お義母さん食べないん
    ですか?」と聞くと「いいのよ、私は最後で。嫁に来た身として当然のことよ」と
    言ってたので「へー、嫁って大変なんですねー」とか答えてまた食べだしたら、横で食べて
    た義妹さんがブフォ!ってゴハンを吐き出して「おかーさん、もうやめなよー!嫁子ちゃん
    いびりたいんだろうけどムリだよ!遠回りすぎだよ!」とか何とか…

    なんか、嫁(つまり私)は義母の代わりにおさんどんして最後の残り飯を食べるべきなのに
    自分から言い出さないからわざと見せつけてやって「申し訳ありませんでした、私がやります」と言ってくるのを待ってた…らしい。
    全く気づかなかった。
    確かに遠回りすぎだよね。
    でも義妹さんが言ってくれてからは普通に一緒に食べるようになりました。何となく気まずさは感じてたのでちょっとスッキリ。
    旦那は私以上にドンだから、義妹さんがいなかったら今も続いてたかも。
    もしかしたら、また別の遠まわしないびりはあるのかもしれないけど、まだ気づけずにいます。

    614:プリンはのみものです。2013/04/21(日) 22:37:50.28ID:QNOT1QWP

    5年くらい前だが泥被害に会いそうになった。

    こないだゲーム屋でゲームを買ったんだが、
    知らない子供連れ母親に「泥棒!」と言われた。
    は?と思ったが、小さい店なので店員は俺が買って母親が買ってないことも承知。
    だけど「泥棒だから!これは私の!」とか言ってる。ついに子供までもが「僕のだ!返せ!」
    と言ってきた。しかしこのスレで学んだから俺は動じなかった。

    「じゃあ何のソフトですか?当ててください」と言った、子供は黙り母親は「なんで言わなきゃいけない!」と言ってきた。
    「じゃあヒントあげますよ。ヒントは○○伝説です」 そうすると子供が「ゼルダ!」と言った。母親は「さあ、当たってるだろう。よこせ」と言ってきた。袋の中身見せたら驚いてたよ。
    俺が買ったのはスーファミの聖剣伝説2というゲーム。それを知った途端母親は「関係ない!よこせ!」と言ってきた。でも警察呼びますよ?って言ったら即座に逃亡した

    904 :プリンはのみものです。 2016/05/28(土) 20:40:24 ID:TQtvypj0.net
    市の職員です。
    転勤で学校へ配属されることもあります。
    でもって、配属先の小学校で問題になっていたのが

    給食費の未納

    これを解消するために私が実施したのは
    給食費未納が有るクラスにはデザートのプリンを付けない
    給食費未納の無いクラスにはデザートのプリンを付ける

    クレームと言うか文句を言ってきた人も多いが
    給食費の未納親vs完納親の争いになり
    未納親もしぶしぶ支払うようになった

    203:プリンはのみものです。2010/03/22(月) 11:45:58 0

    うちも彼岸で義母に会ったら同居を打診された。
    すでに長男夫婦が義母を引き取り済みで、まったくの楽隠居生活ってのも同じ。
    いい和室を陣取り済みなのに、8畳じゃ狭いだ広縁が欲しいだ二間続きじゃないとだ
    うるさいうるさい。立地そのものも気に入らないんだと。
    だから、まだ建ててない我が家と同居して、一から作り直したいんだと
    義兄も義兄嫁さんも夫も相手にしてくれないので(痴呆が始まった扱いされてるw)
    私にやたら絡むんだけど、あまりにうざかったので
    「お義母さんの望むような家は地球上にはありませんよ。わかります?
    ここはね、2010年の日本、しかも東京なんですよ。大丈夫です?分かります?」
    と心底心配したように繰り返してやった。
    「あんたには何もやらないよ!」と吐き捨てて、家を出て行ってしまったよ。
    散歩のノリで普通に帰ってきたけど。


    まあでも多分本当に軽く痴呆が始まったんだろうけどね・・。
    元々わがままだったけど、最近はもう尋常じゃないもん。
    これから我が家は手ではあまり助けられない分、金銭的援助が待っている。
    それでも義兄嫁さんの苦労に比べたら屁ガスみたいなもんだけどね・・。

    952:プリンはのみものです。 2007/05/07(月) 13:27:13  ID:tvf82lii
    あれは平成12年3月4日、自分が高校1年の時のお話。

    その日はPS2の発売日。
    予約すらできなかった自分は、入荷するかもという僅かな希望を頼りに近所のゲームショップへ。
    学校終わって午後1時にお店に到着。
    店のカウンター前には既に3人の客が並んでいた。
    自分は、こりゃ無理かなーと思いながらも4番目に並んだ。

    すると前の客が
    「入荷は4つか3つらしいので、もしかしたら買えないかもよ?」と不安を煽る。

    まー他に希望は無いので並び続けることに。
    並んで2時間、何人かの客が自分の後ろに並んでは入荷数を聞いて帰っていった。

    ところが入荷予定時間の5時が近づいた頃、DQN親子が自分の後ろに。
    入荷数を聞いても帰らない。
    わずかな希望にもすがりたいんだろーなとか思ってた。


    31:プリンはのみものです。2011/08/13(土) 15:17:58.43 ID:ayQ6tAu2
    妊娠中にカバンを引ったくられた。
    そしたら、いっしょにいた義妹が私が叫ぶより早く、猛ダッシュして犯人を取っ捕まえ、バシバシ殴りながら
    「てめー、うちの大事な兄嫁突き飛ばして、覚悟できてんだろうな!?あぁっ!?お腹にいんのは、うちの初孫であたしの初姪だぞゴルァ!!タヒね!タヒんで謝れ!腹切って詫びろ!」とまあ、責める責める。
    義妹は警察がくるのと同時にガクガク震えて泣き出したww

    返り討ちにあったりしなくて本当によかったし、普段はおっとりした義妹が、私と子のために我を忘れるほど怒ってくれたかと思うと、今でも胸が熱くなる。

    38:プリンはのみものです。2008/08/05(火) 20:36:35
    他人様のDQ返しですが・・・(DQと言っては失礼か)


    ホノルルの空港ラウンジにいたら、ご夫婦と老婦人2人の4人連れがやってきた。
    私たちの隣に座り、お嫁さんは飲み物やスナックなどをかいがいしく用意。

    聞こえる話によるとこのご夫婦が、それぞれの母親を旅行に招待したらしい。

    すげー、親孝行杉・・・と思って旦那と耳ダンボになってたら、
    いきなり「私は○○ちゃん(息子さんの名前)と一緒に座りたいのよ!!!!」と叫び声。
    で、息子さんが「帰りくらい夫婦2人でゆっくり話もしたいしさ」と言ったら、
    「あんた達は家に帰ったらいくらでも話できるでしょ!!!」で大声で言って、
    お嫁さんに向かって「○○ちゃんと座らせなさい!」と。

    その時ラウンジに私達以外にも何組かいたんだけど、皆そっちを見て唖然。


    しばらく沈黙があったと思ったら、
    「そうね、お母さん、私達が2人で座りましょう。」と立ち上がり、
    手にしてたチケット(たぶん旦那さん達の)を破って床に捨てて、
    お母さんとラウンジを出て行きました。
    目が点・・・

    でもすぐその後に天晴れ!と思って、笑いをこらえるのが大変でした。

    残された2人は、何も言わないでずっと座り続けてた・・・www

    734: プリンはのみものです。 2012/05/09(水) 20:33:45.91 P

    トメが、夕飯のために焼いたパンを
    全部コトメの家に持っていきやがった。
    「お詫びのしるし」と半笑いで渡してきたのが
    半分以上食べたハイチュウとしけった南部せんべい。
    バカにされてるよなぁ…

    パンを楽しみに帰ってきた夫と息子が激怒してトメを家から追い出した。
    そんなにコトメが大事ならあっちの家で暮らせ!と怒鳴ってた。
    「嫁子さん助けてぇ~」と泣いてたけど「無理!」と断ってやった。
    でも私は優しいからコトメに
    「あなたのせいでお義母さんが家から追い出されてるから、早く迎えにきてやって!!!」
    と連絡してやった。なんていい人なんだ、私。

    560:プリンはのみものです。2011/11/13(日) 16:01:17.67 0

    私と母は血が繋がっていない。
    仲が良く実の親子じゃないことも気にしたことはないのだが、私のトメがそのことをネチネチと言う。

    今日もアポ無しで来て、母の顔を見るなり「他人は出ていってくださる?」
    ただでさえ格下の家から貰った嫁だってのに、他人までついてくるなんて。
    この子は嫁に貰ったんだから介護なんてあてにしないでくださいよ。だって。
    母は大爆笑して「トメさんだって、義実家の血は一滴も入ってない他人でしょうに。
    格下格上とおっしゃいますけど、それは何が基準?
    老後のことも施設は予約済みですわ!ま、現役で働けるうちは働きますけどね!」

    その後も間髪入れずに言い返され続け、トメはさっさと御退散。
    親子ほど年の違う父の後妻に入り、超膿家脳だった一家を3年たらずで制圧した母に
    なんで勝てると思った、トメ。