GJ!

    470: プリンはのみものです。 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    236: プリンはのみものです。 2006/09/12(火) 02:05:03 ID:ZTVfuli/
    先日、旦那とぶどう狩りに出かけた時の事。 
    家を出てマンションの廊下を歩いていたところ、 
    2つ隣の奥さんが待ち構えていたように出てきた。 
    私『おはようございます』 
    奥『アラ!ちょうど良かった。ちょっと待ってね』 
    何かと思い、部屋の前で待っていると 
    中から出掛ける準備万端の子供2人(3歳と5歳の男児)が 
    奥『それじゃあ宜しくね。○君・〇君、お姉さんの言う事聞くのよ』 
    私・旦那『………ハァ?』 

    どうやら、前日に同じマンションに住む母と話をしていたのを 
    どこからか聞いていたらしく、 
    自分の子供を同行させろとの事。 
    私は子梨で子供嫌いなので、とてもじゃないが無理! 
    激しくブスったれる私を横目に何とか穏便に断ろうとする旦那。 
    全く話を聞かずに子供を押し付けようとする奥。 
    早く行こうよと騒ぐ子供2人… 

    私『そんなにぶどうが食いたきゃ八百屋で買って食え! 
    折角の休みにガキのお守りなんてゴメンだ!!』 

    マンション中に響き渡りそうな声で絶叫して 
    旦那の手を引いて駐車場に向かいましたよ。 
    後ろから何か言ってましたけど無視! 
    ホントずうずうしい(-Д-)

    669 :プリンはのみものです。 2009/03/25(水) 11:53:24 O
    コトメは身長145㌢と小柄で華奢。で、そのアピールを私を使ってやってくる。
    例・他に男の人いるのに私に棚の上の者を取るようピョンピョン跳ねて頼み、取ってやると
    「お姉さん背が高くていいな~私って、ちっちゃいからぁ」
    この前コトメ夫妻と私達夫妻で義実家でいた時、おもむろにコトメが手の平を私の手の平に重ねてきて
    「見て~お姉さんって手ぇおっきい~」「私は手ちっちゃくて指も細くて子供みたい、ヤダなぁ」頬っぺたプクー。
    思わず、
    「でも顔はでかいよね」と言ってしまった。
    コトメは…えっそう?!私、肩幅無いからそう見えるんじゃとか耳まで赤くしながら言ってたけど、
    コトメ夫と旦那は、あー本当だわWWWと大笑い。
    前々から思ってたんだよ、身長15㌢違うのに私と顔の大きさ変わらないというか、むしろ… と。
    これに懲りて私に絡むの止めてくれ。

    812 :プリンはのみものです。 2018/11/03(土) 12:35:48 ID:+cXOzVDI.net
    流れを読まずに投下。
    数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。
    身体を壊し、長期療養休暇中である。
    我が家は、川に面した場所に位置し、庭は道路に面している。裏には公園があり、近所の保育園がよく子供を散歩させあそばせて
    いるのが前提。
    先週の事、病院から戻ってきて、薬を仕分けし、お茶を飲んでいたら、庭に面した日当たりのいい
    部屋で寝ていた犬が、当然吠えたので、誰か来たのかなと窓より庭を観たら、4歳ぐらいの小汚い
    女児と小学2年生(と、本人が言った)の汚い女児がいた。
    で、ピンポンを押そうとしているから、窓を開けて、何の用じゃと聞いたら、
    「裏の公園で遊んでいた、喉が渇いたので家に帰ったら、お母さんが彼氏と出かけるところで、
    この家ならおばさんがいるから、ジュースでもご飯でも出してもらえる」
    要約するとそう言うことを言われて、この家の庭先に車から降ろされたとのこと。
    これが、託児?放置子?
    当然、ここをずっとロムっていた私は、すぐに警察と児相に連絡。

    341 :プリンはのみものです。 2007/03/30(金) 09:24:24 ID:7QOEIJ3t
    2ヶ月くらい前のこと。俺がコンビニで今晩の弁当を探していると

    レジで何か叫んでるやつがいた。
    デブでメガネでテンパで、服がダサい典型的なニートっぽいオタがわめいていた。
    「これだからコンビニ店員は負け組なんだよ。お前らカスは世の中に必要ねーよ」
    缶コーヒー一本で偉そうにいってるデブオタ。
    店員、大人しそうな大学生っぽい。申し訳なさそうに聞いてる。
    どうやら会話内容を聞いてみるとお釣りを間違えてしまったようだ。
    「計算もできねーのかよ」
    「コンビニ店員って小学生以下か?」と喚いていた。気の毒に・・・・と思っていたら・・・・

    どこからともなくカッコイイ雰囲気のOLお嬢さんがツカツカとオタに近づき、
    OLお嬢様「あなたはどんな仕事をしてるんですか?」と、ニコニコしながら聞いた。
    デブオタ「なんだよあんた・・・・関係ねーだろ」
    OLお嬢様「仕事、してないのね?」
    デブオタ「う・・うるさい!僕は司法試験を勉強して受けてるんだぞ!」
        と、何故か司法試験を受けてるのがさも偉いかのように言うオタ。そこで・・・
    OLお嬢様「ふふん、つまり無職なのね?」と、笑顔の奥にある威圧感とともに言い放った。
    デブオタ「う・・・・・・・」
        デブオタはOLお嬢様に気おされ・・・
    デブオタ「これだから負け組コンビニ店員は!」と喚いてどっかいった。

    その後極上の笑顔とともに店員に声をかけるお嬢様。
    そのまま黒ストッキングを買っていった。
    ハァハァ

    657: プリンはのみものです。 2014/07/17(木) 23:10:39.73 0
    義弟嫁とコトメが嫌味大好きな自称メシウマトメに言ってくれた 

    トメはとにかく嫁のやる事なす事何でもケチつける典型的な嫌味トメ 
    私は料理が趣味で色々なスパイスを集めているんだけどトメはそれが気に入らないらしい 
    料理下手をスパイスで誤魔化して!そんなものを食べさせられる息子の気持ちも考えて! 
    といった事を顔を合わせる度に言ってきて、旦那や良ウトが毎回注意しても効果なし 
    先日義実家に集まった時にも皆の前で『最近の人はすぐにスパイスとかで味を誤魔化したがるけど 
    本当に出来る主婦は必要最低限の調味料しか使わないの。うちは酒も味醂もないわよ』 
    ってドヤ顔でいかに自分が料理上手か語り始めた。

    そしたら天然な義弟嫁が不思議そうな顔で 
    『酒も味醂もなくて煮物とかお吸い物とかどうやって作るんですか?茶碗蒸しは?炊き込みは?』 
    ってトメに質問攻めに。嫌味とかではなく純粋に気になって聞いてる感じ 
    実は料理下手なトメは質問に答えられる訳もなく、そんな事も知らないの!と切れ始めた 
    そしたらコトメ「簡単だよー!めんつゆ入れるだけ!後は本だし中華だしごま油で味誤魔化すだけ!」 
    って爆笑しながらトメ飯の正体を暴露してくれた 
    最初はまた始まったかと聞き流してたんたけどかなりスッキリした 
    似た様な話をどこかで見た気もするけど、来月三人で食べ放題に行く事になったので記念に投下



    562 :プリンはのみものです。 2017/02/19(日) 20:00:04 ID:asr
    母親から逃げるために、弟と妹を生け贄にしたこと。

    うちは両親がちょっと特殊な仕事をしていて、私は「どちらかの跡取り」になることを義務づけられていた。
    物心つく前から「将来は◎◎か、△△になるのよ」と言われて育ち、そのための英才教育を徹底的に仕込まれた。
    読書以外の娯楽は一切禁止で、友達と遊ぶ事も許されなかった。
    幼稚園から帰るのが嫌で「家に帰りたくない、ずっと幼稚園にいたい」とダダをこねたことを、今でもよく覚えている。

    小学校1年生のときクラスメイトが、
    「妹が生まれてから、両親が妹にかかりっきになった。妹のことばかりで、自分はほったらかしにされている」と言うのを聞いた。
    「弟か妹が生まれれば、両親は私をほったらかしにするかも」とひらめいた私は、帰宅してさっそく両親に「弟か妹がほしい」とねだった。
    両親としても、跡取りは2人(「父方の職業を継ぐ子」と「母方の職業を継ぐ子」)必要なので、いずれは…と思っていたらしい。
    私は両家の祖父母&従兄弟にも働きかけ、「やっぱり一人っ子は…」「兄弟はいたほうが…」と誘導してもらった。
    そして私が小学校3年生のときに弟が、小学校6年生のときに妹が生まれた。

    私の思惑通り母は弟と妹にかかりっきりになった。
    そして私はそれとなく、弟と妹がいかに優秀か、自分よりいかに優れているかを両親と弟妹に刷り込んだ。
    「弟は私より◎◎に向いてると思う」「私なんかより妹のほうが、ずっと△△がうまい」と言い続けていたら、
    いつの間にか弟も妹も本気になり、私が大学受験を迎えるころには「跡継ぎになりたい」と自分から志願するほどになった。
    両親は弟と妹を跡取りにし、私は晴れてお役御免となった。
    「お前には悪いが、お前は跡取りとして認めない。弟妹に継がせるから、お前は自分一人で生きろ」と言われたときの開放感は忘れられない。
    遠方の大学に進学し、そのまま就職して結婚して、今に至る。

    2人とも立派な跡取りになり、「お姉ちゃんが譲ってくれたおかげで、天職に巡り会えた」と喜んでくれている。
    譲ったんじゃなくて押し付けたんだ。巡り会えるように洗脳したんだ。
    自分の人生を守るためにしたこととだから後悔はしてないけど、今でも申し訳なく思っている。

    141:プリンはのみものです。2007/10/18(木) 22:32:39ID:MUuvij7o
    昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。
    独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々
    逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら
    そのオヤジがタバコ吸い始めたorz
    ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら
    そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて
    「あのー、電車の中なんで」
    と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。
    喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。

    降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが
    本当にありがとう。

    716:プリンはのみものです。2007/03/07(水) 19:08:22 ID:7/QVmaC/
    俺が25の時に、駅でDQNに絡まれた。
    見るからにDQNなソイツは暴走やってますよみたいな自己紹介の後
    電車代が無いから1000円ばっかり恵んでくれやみたいな事を言ってきました。
    すいません、今250円ぐらいしか持ってないからそれで勘弁してくれませんか?
    それでジャンプ買おうと思ってたんですよ。と言って200円渡してやった
    ソイツがちょっと足りないねぇみたいな事を言うので
    1000円ぐらいだったら車の所にあるのでついて来てくれたら良いですよ。
    と、俺は終始低姿勢で対応した。
    ソイツはかなり上機嫌で「悪いねにーちゃん」みたいな事を良いながら駅南口までついてきた。
    南口の階段を降りきった瞬間!
    ソイツの腕を掴み目の前の派出所に向かって「助けてぇ〜!」と大声で叫んでやった。
    慌てて出てくる警官、焦って逃げようと必タヒなソイツ。
    警官「どうしました?」
    俺「この人が!無理矢理お金を!強盗です!」
    その後、事情聴取・・・泣きそうなDQN、真剣な警官、終始笑顔の俺。
    小柄で童顔な俺は結構絡まれやすかった。
    今はただの30のオッサン。

    346:プリンはのみものです。2007/03/01(木) 13:35:22ID:cVG+PM8M
    昔コンビニで契約社員していた時、他店にヘルプで呼ばれた。
    21時からで高校生のバイトと交代。
    高校生が帰り支度をし、バックルームから出てくると、
    手にはコンビニ袋に新品の持ち帰り品多数を4人全員持ってる。
    買った場合はレシートを付け、買ったものだと証明する決まりになっていたが無い。
    店を出たところで、お前らちょっと待てと言って、中身確認。その場でSV(地区責任者)に電話。
    店長不在店だったので、すぐ行くので待たせておけと言われ、全員バックルームで待たせる事に。

    その時の高校生達の言葉
    けち、少し位いいじゃん、お金取ってる訳じゃない(テレカあり)、他の人もやってる、
    廃棄品だ(化粧品多数あり)、偉そうにするな、他店の人に指図されたくない(バイトと思われていた)等等・・・
    迎えに来ていた親が中に入ってきたので、理由を話しバックルームへ。
    その親が「金払えばいいんでしょ」と言い出したので、犯罪なので警察呼びますといって110番w
    全員警察にお持ち帰りしてもらった。SVには警察署へ直行してもらった。
    結果全員クビの上、過去に分かる範囲で持ち出していた物も弁償させられていた。

    その店、棚卸しで100万からの赤字出す店だったが、高校生が居なくなってからの赤字は他店並になった。

    このページのトップヘ