GJ!

    538 :プリンはのみものです。 2017/03/23(木) 22:27:29 ID:+5CTOlFR.net
    どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

    数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病タヒ、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。
    言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。

    それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。
    まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。
    後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。
    義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

    あーと思った私は目の前の職員さんにちょっといいですか?と婚姻届を返してもらってカバンに入れた。
    それで三人の元へ。

    で、まあ結局家に着いたら化けの皮が離れたので2週間くらい我慢して(ついでにいろんな友人に愚痴って)ある日ぽいっと机の上に破いた婚姻届。
    なにこれ!?と騒ぐ全員を尻目に、カバン一つ(他のものは全部友達が預かってくれてた。同居開始時点で家はないし、家具もない。新居で買う予定だった。)で「それじゃ永遠にさよなら!」と元気よく家出てきた。

    「今日の晩飯は!?」と叫んだ義父の声が忘れられないw

    37:1/22009/04/13(月) 17:50:24 ID:roaS7uX/
    警察介入記念で投下。

    日々めきめき重くなる我が子のために先月ママチャリを購入



    昨日、ダンナがそのチャリで公園に行き、帰宅した所
    鍵をさしたまま駐輪場に放置していたことが判明。
    慌てて駐輪場へ行ったが鍵がなくなってただけで無事だった。
    近所のサイクルショップでとりあえず鍵を交換したところ、
    今朝、なんか変なもの釣れた。

    いつも通り、娘と駐輪場に行くと、私のチャリ付近に変な子連れ女性がいる。
    戸数800近い巨大マンションなんで知らない顔でも気にしないんだが、
    その女性の手が私の自転車にかかり、鍵穴に「え?あれ?なんで?」と言いながら
    何かを突っ込んでいる模様。
    恐くなって思わず警察に通報したら、数分でおまわりさん複数登場
    女性に「どうしました」と声をかけたら…
    ・自転車の鍵が今朝になって入らなくなっている
    ・誰かにいたずらされたらしいので、警察で鍵を壊してほしい
    ・この自転車は私ので、ここに名前付きのキーホルダーを持っている

    583:プリンはのみものです。2012/06/01(金) 17:29:31.85 0
    いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった
    勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ
    そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

    トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」
    「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」
    息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~?
    ここは僕とママとパパのお家だよ~?
    おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ!
    ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」

    トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない
    最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw
    思わぬ効果に感動した。息子GJ

    29 :プリンはのみものです。
    こうなるだろうなと思ってたw

    兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ
    別にタヒんだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし
    現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)
    介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし
    無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし
    兄はもうなんもしゃべらんし

    「遺産に現金が無い!」と暴れた兄嫁とさっさと縁切って数年転々としてたら、親の墓参りの時に父の昔馴染みの人に会った
    兄嫁、毎年かかる固定資産税に相当ぶつくさ言ってるらしいwww
    つっても年10万もしないかな?
    いっつも節約節約あっちのスーパーが10円安かったタバコも酒もダメあれもダメこれもダメ言ってる兄嫁には凄いストレスだろうなwww

    346 :プリンはのみものです。2016/02/13(土) 12:34:54ID:dWj
    復讐というか相手が自爆した話だけど、俺は住宅地に親父から相続した土地を持っていてそこはいま空き地になってるんだけど
    そこに違法駐車するアホがいるのよね。張り紙したり警察呼んだりしたけど一向に違法駐車はなくならないから決行したよ!
    はじめの一週間は敷地の出入り口にただのカラーコーンを置いておいた。
    それを跳ね飛ばして侵入するのは予想通りだった。
    翌週はカラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置してあまったセメントで敷地の出入り口付近を舗装してみたんだ。
    少し離れたところからこっそり観察してるとアホ登場。
    そしていつもどおりカラーコーンを跳ね飛ばすために少しアクセル踏んで侵入したようで
    お約束どおりフロント大破、そして乾いていないセメントの海でスタックしていた。
    あとは「敷地に車がつっこんできた」とお巡りさん呼んた。
    すごいな、レスキュー車まできたよ。
    お巡りさんに事情聞かれたので「最近風でカラーコーンが飛ばされるので内側に錘をいれた。自分の土地を舗装しようがしまいが勝手でしょう。」とだけ答えた。
    こちらとしては特製カラーコーンを壊された上にセメント塗りたてのところを荒らされたので被害届だしてやったよ。
    相手は示談を申し出てきたけどめんどくさいので断ったwww
    たぶん不起訴だろうけどめんどくさい事態にしてやりました。
    まあ自分自身がした復讐は示談を蹴ったことくらいなので...。勝手に相手が自爆してくれてよかったです。

    371 :プリンはのみものです。 2015/12/04(金) 13:49:37.26 ID:yxDQ9fL7.net
    私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
    朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
    チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
    ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
    人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
    あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
    「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
    男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
    定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
    無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)

    267 :プリンはのみものです。 2005/09/21(水) 13:06:14 ID:Gxb0kQvW
    某所よりコピペ


    こないだ病院に行った時の話。
    小さめの個人病院なんだけど、結構綺麗で先生の評判もわりといい。
    場所がバスか車でないと不便な場所なので、旦那と一緒に来てる妊婦さんが多い病院で、
    私も旦那に車の運転をお願いし、いつも一緒に病院に行ってもらってる。

    その日は土曜日って事もあってか、かなり込んでいる様子で、待合室の椅子も満席状態。
    旦那は「車の中で寝てる」といって、駐車場へ。私は待合室のすみの方で、壁にもたれて
    立っていた。妊娠6ヶ月、ちょっとお腹は目立つけど、安定期だし、立ちっぱなしも辛くはなかった。
    しかし、よく見ると妊婦さんと旦那や付き添い(母か義母だろうか)の人の割合が半々。
    私以外にも立ってる妊婦さんいるのに、みんな結構ずうずうしいんだな・・・とか思ってた。

    2,3分すると診察室から結構お腹が大きくなった妊婦さんがニコニコしながら出てきた。
    そしてこちらを見るなり表情をがらりと変えて、つかつかと歩き出した。なんだろうと思ったら、
    椅子に座って本を読んでいる男忄生の頭を、思いっきりすぱーんとはたいて
    「バカじゃないの!何であんたが座って他の妊婦さんが立ってんのよ!もうちょっと考えろ!」と
    小さくならなかった、その人にとってのその場での最小の怒鳴り声が待合室に響き渡った。
    その途端、他の妊婦さんの旦那が一斉に席を立って待合室を出て行った。圧巻だった。
    受付を見やったら、看護婦さんが小さく拍手をしていた。いや、あなたが注意してくれ、と思ったけど
    確かに拍手モノだと思った。

    948 :プリンはのみものです。 2009/04/14(火) 21:36:50 0
    コウトが空手の黒帯持ち。
    結構とんとん拍子に段位が上がったらしく『俺様強いんだぜ』臭がぷんぷんする態度をとる。
    空手をしていなかった旦那を下に見てその嫁である私もことも一緒に蔑んでいた。
    私に対しては影で小突いたり蹴ったり・・・姑息なのが内腿や胸など体の見せにくい部分に撃ってくる。
    (しかも軽くなので跡にならない程度)

    あまりにきつくなってきたので診断書を取り、コウトの通ってる道場の師範に渡してきた。
    あっという間に破門&段位剥奪。
    それに加え、実家からも勘当。家を追い出された。

    インパクトの瞬間に体を前に出して打撲痕を残そうとしたこと、決定的な証拠を残すためにそれまで我慢してたこと、
    コウトの師範が義父(義母共に良)なのでこうなることは予想していたことあたりがDQだと思ってます。

    ちなみに旦那は〆ようとしていたのですが、止めました。
    同じ目にあわせる・・・といってたのですが、旦那は剣道有段者。
    同じ事したらDQどころか犯罪になってしまう・・・


    143:プリンはのみものです。2011/05/13(金) 11:35:38.07 0
    私じゃなく夫が言った一言

    義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。
    半年前からトメ方の大ウトメも同居。
    ここ数週間私もお腹がはって辛い中、トメが体調悪そう(熱のない風邪程度)だったので、家族全員の食事や洗い物、大ウトメの世話など頑張ってきた。
    夫も仕事が休みの時は食事の片付けなど積極的にやってくれてた。

    明らかに同居初期よりどんどん私達夫婦の負担が増えている中、ウトが夫に
    「母さん(トメ)体調悪いのに、お前達の協力がなくて辛いそうだ。もっといたわってやってくれ」と言った。

    夫「わかった、それなら別居しよう」
    ウトはそういうわけじゃないともごもご、夫は自分達はやれることはやっている、これ以上求められても無理、母の体調も心配だがそれよりも嫁の体調の方が心配だと言ってくれた。

    ウトとの話のすぐ後荷物をまとめる私達にトメがおろおろと、違うのよと言っていたが
    「一緒にいて互いに嫌いになるより離れた方がマシ」
    夫がビシッと言ったら黙った。
    私も内心ムカムカしてたけど、夫が全部言ってくれてスッとした。
    一日で荷物がまとまりサクッと別居できたので記念カキコ。

    52 :プリンはのみものです。2017/12/12(火) 08:10:510.net
    夫が私の作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜日の夕飯の後のデザートとして毎週欠かさず作る
    週末のプリンが楽しみで平日仕事頑張ってるらしい、恋人だった頃からずっと作ってて我が家の習慣になってる
    夫婦仲は悪くないが、姑が嫁いびりババァで本当ムカついて、夫に言ってもめんどくさそうにナァナァにされる(姑は昔からああいう性.格だからほっとけ、と…)だけだからもう我慢の限界で、荷物まとめて実家帰った
    ラインで「もう義母とやってけない離婚する!」って送ったら、「俺のプリンはどうなる」って返信が速攻で来た
    普段やれやれ系夫だったが、すぐさま実家に直行して容赦なく姑を〆てくれたらしい
    あれ以来、夫が率先して姑避け&駆逐してくれるので今は快適に暮らせてる
    クリスマスは毎年土鍋プリンをちょっと豪華にアレンジしてフルーツとかクリーム持ってプリンアラモード作ってあげてる、今年も作るよ