夫婦関係

    1651/42014/03/13(木) 20:36:03.58
    みんなとはちょっと違うがかもしれないが
    危うく型にはめられるとこだった
    何とか逃げ切ったので吐き出し

    嫁は美人で他人に取られたくないって焦ってて
    お互い仕事が忙しく式と入籍だけして安心してた
    落ち着いたら同棲する話で元々住んでた別々の家で生活
    お互いの休みも合わないので電話やメールでのやり取りだけの生活
    そんな生活してた1年後俺の幼馴染のA男が(式に出席)
    お前パパになったんだなおめでとうって電話が来た
    始めは誰かと間違えて連絡してると思ったが話を聞くと
    嫁が産婦人科から出てきたのを見た
    親友の俺に言わないのは水臭いとの話
    俺は混乱しつつA男に見間違いじゃないかと聞くと
    嫁の親も一緒だから見間違えじゃ無いはずと・・・
    上記の話をし夜の行為すらなかったとA男に話すと
    あって言って電話が切られた
    気まずいとは思うが電話を切るなよwww

    635 :プリンはのみものです。 2014/02/08(土) 16:06:55
    すみません。さっぱりわからないので、相談にのってほしい。

    ◆嫁が子どもを連れて家を出て行った
    ◆戻って来てほしい
    ◆45・会社員・650万
    ◆41・パート・70~80万らしい
    ◆持ち家で17万
    ◆貯金なし
    ◆借金80万くらい、嫁が生活費が足りないとキャッシングしていた
    ◆13年
    ◆子供1人、9歳、女児
    ◆親とは別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    勝手に出て行った。
    前から「生活費が足りない」と言っていたのを無視していたからかもしれない。
    何が不満なのか、何が希望なのか出て行ったあとに、メールしても
    「今まで言ってきたのに、わかっていないなら、もういいです」
    と返事が来た。

    17:プリンはのみものです。2014/10/19(日)23:22:56ID:QND4BQzgt
    俺の両親が介護が必要になったときに、
    嫁が子供連れて逃げたのが修羅場。

    俺両親、同時期に介護が必要になる。
    1年ほど俺だけで介護してて、
    仕事と介護でフラフラに。

    当時仮面夫婦歴10年近い専業嫁が
    介護を恐れて、子供を連れて離婚を請求してくる。
    のちに離婚成立。

    俺両親、知人の紹介により施設に入る。このあとに俺再婚&出世。

    介護がなくなったことや俺が出世したことを元嫁が知り、
    子供をネタにした金銭要求や接触が激しくなる。
    子供も子供で、離婚に対する恨み節や、
    あれ欲しいこれ欲しいばかりで
    普段の仕送りへの感謝の一言もない。

    あまりの糞ぶりにブチキレて、
    善意で払ってた大学の学費と一人暮らし費用の振込みを取り止め。
    奨学金を借りろと伝える。
    ちなみに俺には法律的にも払う義務は一切ない。

    今さら謝ってきてるが、
    元嫁も娘もバカすぎるわ。
    こんな奴らにもう払いたくない。

    21 :プリンはのみものです。 2016/01/13(水) 13:52:04 ID:nCC
    当時、仕事人間だった自分は同期の中で有望視されて期待をかけられていた。
    だが仕事にだけ打ち込んでいたせいで独り暮らしなのに家事は一切せずにいた。
    そんな話を飲み会のときにしてたら、数人の女性.達から口説かれた。
    手作り弁当や手作りの菓子、「部屋を掃除してあげるよ」などなど、
    有り難くも対応に困る申し出をしてくる自信満々の綺麗な女性.たち。
    その中でも一番料理が美味しくいつも笑顔と人気の癒し系美人と付き合うことになった。
    口説いてきたのは向こうなのに、俺が告白したことにされていたのがひっかかった。

    彼女は付き合う前から俺の部屋にあがりこんで(手は出してませんよ)
    部屋を片付けてくれて、手料理を振舞い、
    優しい口調で社内に言い触らしていた。
    何もせずともトントン拍子に上手くいっている感じで、
    展開が早すぎて気持ちが追いつかずにいたが、
    三ヶ月ほど同棲してから結婚。
    盛大な結婚式をあげた。

    704 :プリンはのみものです。 2018/08/16(木) 19:38:14 0.net
    よろしくお願いします。

    ◆現在の状況
    ◆こちら(父親)親権でなるべく早く離婚したい
    ◆相談者の年齢 33・職業 会社員・年収 600万
    ◆配偶者の年齢 36・職業 会社員・年収 250万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸8万 ローンなし
    ◆貯金額 200万
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 4年
    ◆子供 1人 2歳 女
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    子にネグレクト・虐待・暴言を吐く嫁と離婚したい。
    子の面倒を最低限しか見ず、ちょっとうまくいかないことがあると、「うるさい」「うざい」「可愛くない」「愛せない」「母性.が湧かない」「産まなければよかった」等、子本人に聞こえるように言う。
    前にも、子に対する態度を改めないと離婚すると言った事があったが、
    「あなたが産まないと離婚すると言ったから、そうならない為に産んだ。なのに産んだら今度は用済みか。どっちにしろ離婚するなら産まなければ良かった。」
    「子の生活に合わせて時短勤務になった為、ひとりでは生活できない」
    などと言って取り合ってもらえません。
    どう考えても、母親がいる方が悪影響です。

    どうしたら親権をこちらで離婚できるでしょうか?

    436 :プリンはのみものです。2004/02/24(火) 16:58:00
    ずっと、仕事忙しくて、ろくに家に帰れなくて、
    今日久しぶりに早く帰れそうってメールしたら、
    「今日も、泊まりで良いよ」って。
    俺は君の何なんだ?
    そりゃ、生後10ヶ月の子供がいて、
    育児に手が掛かるのは解る。
    おまけに、俺が居ても家事ほとんど
    出来ないから君の手間が増えるだけって事
    も解る。おまけに、俺が出勤するのは朝6時
    だから、起きるのめんどくさいのも解る。
    でも・・・・・・・・。
    俺だって、たまには子供の顔みたいよ。
    君に会いたいよ。

    17 :プリンはのみものです。 2004/05/09(日) 01:00:00 ID:4hrZxYVK
    もう何年も前の話。

    結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
    とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
    でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
    いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
    その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

    夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
    洗浄は夫の担当ということになっていた。
    当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
    でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
    夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。


    274 :プリンはのみものです。2018/03/08(木) 15:22:00ID:caa
    嫁の不妊で離婚しました。
    何度も不妊治療をトライしたけど駄目だった。
    その時嫁は32歳、俺33歳。どうしても子供が欲しかった俺は土下座する勢いで離婚を要求ました。
    嫁は泣きながら拒んだけど、ここで絆されたら一生子供を持つことができんと思って心を鬼にして離婚に同意させました。
    そして3年経った先々月、元嫁が子供をベビーカーに乗せて歩いていた。タヒぬほど驚いて声をかけたら一瞬表情を強ばらせてすぐに微笑みました。
    今生後3ヶ月なんだと。治療が実ったのか?と聞いてみるとなんと自然妊娠らしい。でも旦那となった人は子供が産まれてすぐに倒れ、植物状態だと言っています。
    俺は2人でやり直すチャンスなのでは?と言ってみたら、元嫁は無表情で寝言は寝てから言ってくださいと言って去っていきました。
    俺には付き合って数ヶ月の新彼女がいましたが、新彼女も生理不順らしく子供は望めそうにありません。
    その子とも別れました。なんかもう子供はいいや。

    770 :プリンはのみものです。 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
    流れが止まっているようなので書き捨て。。
    個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

    当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
    俺 嫁 共に30代
    後輩  20代前半 子供生まれたばかり

    交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
    (副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

    ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
    時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
    俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
    後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
    と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
    一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

    110 :プリンはのみものです。2016/09/03(土) 15:30:42.net
    叩かれるの覚悟で相談です。

    嫁がここ数日口きいてくれない。
    発端は先日仕事帰りに飲みに誘われて連絡せず夜中の3時に帰ったこと。

    それから子供を介してしか口きいてくれない。
    今朝机に手紙が置いてあった。
    産後1ヶ月半で育児、家事、俺の実家に毎日行くの疲れた、少し協力的になるつもりもないなら別れるのも仕方ないと。
    俺実家に毎日行くのは、夕飯を皆で食べようっていう親父の提案で結婚後続いてる。最初は朝ごはんもだったけど子供が生まれてからは自然となくなった。

    俺どうしたらいい、やばい。
    ちなみに会社役員、30代前半、子供三人。下二人は年子。嫁同い年。育休中。