夫婦関係

    382 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 19:42:51 ID:zR4
    男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

    俺 当時38歳 年収900万
    嫁 当時31歳 年収170万
    娘 当時4歳 幼稚園年少

    娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
    そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
    嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
    今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
    しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
    俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
    嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
    で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
    なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
    なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。

    820 :2012/05/19(土) 13:07:400
    子供1歳半が肺炎になって入院。
    私妊娠8か月。
    急な入院で付添い、自宅に帰れない。
    旦那は忙しくて病院に行けないと言われ、付添い食の出ない病院で売店にも行けず。
    看護師さんが10分子供を見てくれている間にダッシュでコンビニへってようやくご飯が食べられた。
    熱でぐずる子供を一晩中抱っこして、お腹が張って痛い。
    高齢・遠方の母が数時間来てくれた合間に自宅に戻って入院準備を持って病院へリターン。
    で、昨日の夜から旦那が付添いを交代してくれることになって自宅に帰って貯まった洗濯とかしてた。

    で、なんで洗濯物の中に趣味でやってるスポーツのユニフォームとか入ってるんですか?
    仕事忙しくて病院に顔出せないって言ってたよね?
    でも趣味の時間はあるんだ?
    なんか、家帰ってきて本当に疲れが出た。
    洗濯終わったらまた病院に行くけど、子供が高熱でうなされてて妻が身重で大変でも趣味を優先するのかと。
    あーあ。
    普段なら趣味を優先するのは全然かまわないけどさ。
    今は事情が違うんじゃね?

    188 :2016/02/24(水) 12:50:12ID:GdK
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    802 :2007/07/26(木) 18:21:57
    相談にのってください。

    妻から別居を言い渡され、今帰ったら本当にいません。
    少し前から別居、離婚という言葉を出されるようになりました。
    嫌だという気持だけずっと伝えてきたのですが
    妻の決意が固く置手紙を置いて出て行きました。
    しばらく実家で子供と暮らす、あなたもじっくり考えてと書いて
    ありました。

    そもそもそうなった原因の元は自分だと思います。
    自分は結構幼い頃からですが少し放浪グセ?のようなものがあります。
    突発的に家を出て町をさまよったり、路上で寝たり気ままな時間を求め
    さまよったりするんです。
    それが何故なのか自分でもよくわかりません。
    何年もそうならない事もあります。続く事もあります。
    はっと気付くとあれ、もうこんな時間だしどうするか?
    みたいな感じだったりします。
    妻と付き合ってる2年間は一度もそういう事になりませんでしたが
    結婚式の前々日に何故かそうなってしまい
    結婚式当日ギリギリに戻りました。
    何とか式は終えましたが、妻は少し不信感を持ったようでした。
    今年の四月に子供が生まれ幸せな時間を過ごしてたのですが
    6月に2回、7月に2回と続き妻が別居を申し出るような
    事態に陥ってしまいました。
    自分はどうしたらいいのでしょうか?
    謝る事しかできず、もうしないと断言するのも自信がないんです。
    アドバイスしていただけますか?

    30歳 収入25万 アパート住まいです。
    妻は30歳、専業主婦です。

    360 :2016/12/15(木) 20:34:24.net
    2人目の子を旦那に黙ったまま中絶したこと
    もともと母性がないほうで子供も好きじゃなかった
    産んだら変わるかと1人目を出産したけど変わらなかった
    幸運なことに1人目はすごく育てやすい子で、大したトラブルもなく成長し
    だんだん「子供」ではなくなってきたことで、私もうまく関われるようになった
    自分の仕事も面白くなり、もう子供は作らないと夫婦で話し合って、行為のときはゴムで避妊していたのだけど何故か妊娠
    旦那に話したら産んで欲しいと言われそうだったし、状況的に不貞を疑われてギクシャクしそうでもあったので
    わりとすぐに一人で中絶することを決めた
    今は親子3人幸せに暮らしていて、あのときの決断は正しかったと思っている
    正直、2番目の子は自分の子供だったという感じもしなくて、罪悪感もあまりない
    ただ、旦那と子供には、こんなに大きな秘密を持ってしまい申し訳ないと思ってる

    337 :プリンはのみものです。2014-06-29 11:32:51
    新築の家を建てるまで小梨でいようね、
    後で楽をするために頑張ろうねって働いてきて、
    モデルハウスもあちこち見学に行って、
    これにしようと決めて後は契約するだけ
    だったのに、最終確認の時点でウトメ好みの家に
    決定させられそうになったので、
    新築も結婚も諦めて自宅じゃなくて
    実家に帰ってきちゃった。

    139:プリンはのみものです。2014/11/24(月) 04:34:48.55
    昨日、無事に絶縁できた者です。
    吐き出し長文失礼します。

    旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
    義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。

    旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
    関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
    が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
    その後は何とか持ち直して、週に1〜2度は義実家訪問していました。

    関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
    喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
    ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
    でも隠れてコソコソやってたんですね。

    長いので一旦切ります。

    354:プリンはのみものです。2017/10/24(火)14:10:49ID:pCq
    スレチかもしれませんが…私の人生で一番の修羅場をプレゼントしてくれた元夫からおぞましいメール来ました

    結婚するまでもしてからも良夫でした
    義両親も凄く良くしてくれて、年の離れた義弟が疎遠なだけで恵まれた嫁生活でした

    ただ元夫は私の妊娠が発覚した時にやたら「男を産んで欲しい」と言うように
    義両親は「どっちでもいいから元気な子を」と言ってたので、この人にも後継ぎを~とか願望あるんだな位に思ってました


    結果的に男の子だったので、それはもう喜んでくれ、出産してからも子育てには協力的、子煩悩全開でおしめからご飯、遊びに連れてくなど良き父親でした
    私は出産後も元夫の協力もあり、それまでの仕事を続けることができ、充実していました

    息子が4歳の時、仕事に出ようとしたら「パパといるの嫌」(この時繁忙期で元夫の方が帰宅が早かった)と言ってきました
    理由を聞いても泣きそうな顔するだけで言いたがらないので、ちょっと尋常じゃない予感がして問いただしました

    息子から返ってきたのは


    「パパね、やめてって言っても〇君のおちん◯ん食べちゃうの…」
    という衝撃な内容でした

    正直そういう趣味があるかも?とは薄々感じてはいました(やたら子役やジャニーズJr.の子に執着したり)
    でもまさか実の息子になんて…


    355:プリンはのみものです。2017/10/24(火)14:11:00ID:pCq
    そこから元夫との話し合いになったんですけど、まさかの開き直り
    ・なるべく傷をつけるつもりはない
    ・セクシャルマイノリティを差別するな
    ・お前も愛しているが10~14歳の男の子が一番好きだ
    ・他人の子を無理やりするよりかはいいはずだ、夫が犯罪者になるよりかはいいだろ?
    ・その為だけに結婚をした
    ・俺と息子を引き離す離婚は絶対にしない

    これは無理だと義両親交えて話し合い、義両親は非常に憤慨して即離婚するようにと言ってくれました
    トメから泣いて土下座をされ、まだ学生だった時に実の弟(疎遠になっている7つ下の子)に悪戯して問題になった事があるそうです
    その後私との結婚が決まり、学生の時の気の迷いという事で伝えなかったと詫びられました

    さすがに息子を性.的に見ていると知って強制的に離婚、住居も変え、連絡も取らずに過ごしてきたのですが、先日仕事で使っているメールアドレス宛に元夫からメールが届きました
    「〇(息子)の10回目の誕生日おめでとう。二人の結晶である子供をお前だけが独占していいのか?提案なんだが14歳まで俺の所に預けてくれないか?
    それ以降はお前の所に返す。何の不自由もさせない。俺から息子を奪わないでくれ」

    完全に元夫が言ってたストライクゾーンです
    いまだに息子を狙っていたのかと鳥肌たちました

    無視していますけど、とりあえず義実家に報告はしようかなと思っています
    長々と申し訳ありませんでした

    332 :プリンはのみものです。 2017/02/10(金) 19:21:08 ID:p7r0fELu0.net
    帰って来てそうそう、玄関にチェーンがかかっていて
    嫁「何で私が怒っているか分かる?」
    俺「えっ?」
    嫁「はぁ~?私を怒らす天才ねもう、家に入らないで」
    娘「パパ、バイバイ」

    1時間以上、部屋に入れない。携帯も通じない。

    698:プリンはのみものです。2016/01/05(火)09:04:13ID:fIk
    本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
    それでかまわんわ。てかそうしたい。
    義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。

    何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
    しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
    その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
    当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
    義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
    しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
    ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
    念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
    そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
    我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
    旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
    旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
    父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
    あーめんどくさ。