プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    夫婦関係

    738 :プリンはのみものです。 2016/12/23(金) 17:43:58 ID:6Ux
    旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。
    「もう勝手に呼ぶのやめて」と言うと、「わかった」とか不機嫌そうに言ったり、「俺の家なのに」(賃貸マンションで家財はほぼ私が独身時代に買ったやつ)とか言う。
    で、また呼ぶ。
    旦那は勿論皿一枚運ばない。
    客や義両親やらと一緒にどっかり座って飲んで食べる。
    私は台所立ちっぱなし。
    私の分も残さず食べることもよくある。
    サラダのレタスとパンだけ残ってて、「残しといたから」とか言う。
    そんなことを結婚以来ほぼ毎週末やる。

    今朝起きたら、「今日会社の若い奴が8人くらい来るから」とか言う。
    そうかそうか、と、アタリメ一枚とビール6本だけ出しといて、買い物袋持って家出た。
    電車乗って独身妹の家に来てる。
    アポや承諾は取ったが申し訳ないので、一月中には新居探さねばなあ。
    まあ独身になるなら、家探しも気楽だわ。
    家財は全部取り返すが。

    式やらなかったからお祝いも大して貰わなかったのが、今となっては幸い。

    669 :プリンはのみものです。 2018/06/28(木) 09:09:22 0.net
    3年前、私の育休明けすぐに夫が単身赴任になった
    夫はついてきてほしそうにしてて(はっきり言わない)
    義母には単身赴任なんて信じられない!嫁失格!と言われ
    実母には育て方を間違ったと泣かれ四面楚歌状態だった
    それでも育休明けすぐに退職なんてありえないと思って働き続けた
    夫、リストラだってさー
    新社長とうまくいかなくて左遷人事で東南アジアに行けと言われ、
    それを断ったらなんか聞いたことないド田舎に飛ばされそうになってやんの
    私の稼ぎを当てにして「ゆっくり仕事を探そうかな」と言うので
    離婚するって言ってやった
    鳩が豆鉄砲くらった顔してたけどバカじゃないの

    212 :プリンはのみものです。 2017/12/16(土) 00:38:02 ID:0pHDYDawp.net
    吐き出させてください。
    専業主婦の嫁、自分が稼いでないからという自覚があるようで贅沢しない。
    それは良いんだがこっちは多少贅沢したい。たまに窮屈感がある。
    たぶん子供生まれてからは誕生日クリスマスホワイトデーや結婚記念日などで嫁にプレゼント買ってない。
    先日、ボーナス出るしたまには何か買えば?と言ったけど特に欲しいものないと返され
    その後1年ぶりくらいに新しいバッグを買ったようだったから声をかけたらネットで2000円のやつだと。
    化粧水なんかも俺と共用だし出かける時以外着飾らない。
    外食行く回数も年に一桁台。しかも大抵うどんかファミレス。
    そんな締り屋だが子供には金を使う。
    あちこち連れて行くし子供の欲しいもの興味あるものにはすぐ反応するし。恐竜に興味持ったら隣の県の化石博物館まで行き、星座に興味持ったら天体観測に行き。
    そんなポンポン金使うなら俺ももっと使いてぇよ!と。
    こっちは欲しいもん沢山あるのに嫁に合わせて我慢して、この冬もゲーム機と服やネクタイ買ったくらい。しかもゲーム機は難色示された。
    先日家電買い換えた時も俺が見た目気に入ったやつを選んだら細かくスペック確認して比較検討するし、何をするにでも嫁の同意が必要な感じ。
    貯金するのは結構なんだけどもう少し稼ぎ頭の生活水準上げて欲しい…

    638 :プリンはのみものです。 2015/08/28(金) 12:53:24 .net
    娘の名前なんだけど、第一子だから俺がつけたい!っていって嫁が許可してくれた
    俺が昔からずっとつけたかった、千尋 千代 千香 の候補を見せたら嫁が表情消えた
    嫁は昔凄く虐められていて、無視とかじゃなくて、保育園から使ってる母親の手作りの袋をズタズタにされたり
    カッターで腕にバカって切り込まれたりしてたんだって
    その犯人が千華(本名:チェヨン)って人だったらしい
    だから絶対嫌だって言われたんだけど、全く同じ名前じゃないじゃん?
    だから反論したら「千○ならあだ名がちーちゃんになるじゃん、いじめっ子と同じじゃん、そんなの絶対いや」って認めてくれない
    でも俺はずーっと、独身時代から千(ち)の漢字がつく名前がつけたかった
    それにちーちゃんがダメとか、他にも千○なんて名前の人なんか無数にいるのに、そのたびにイジメのこと思い出すわけ?
    「イジメをする人間と自分の娘を同じ目でみるお前は親失格だろ。いじめを乗り越えろよ」と言ったら
    「じゃあ離婚しよ。あなたは好きな名前つけて子供と2人で生きればいいよ」だって
    最初に名前を決めていいと言ったのは嫁なんだよ?
    なんで子供捨てるような発言できるのかわからないんだけど
    嫁はこのまま母親できると思う?
    無理そうなら嫁の親に再教育してもらいんだけど

    196 :プリンはのみものです。 2017/01/25(水) 19:07:55 ID:mGi
    うちの妻が突然、夫婦は同程度の生活をする権利がある。だからあなたの持っている不動産と株の収入の半分を
    渡してと言い出した。
    専業の妻に毎月の給料を全部渡してるのに、それ以上を寄越せと。
    夫婦間の生活費分担義務は知っているけど、それはあくまでも給料として貰っている、家庭の収入となる分の話で結婚前の個人財産は対象にならない筈だが違うらしい。
    それが通るなら、例えば相手が遺産相続したら問答無用で半分持って行けたりして、固有財産が全く意味がないものになる。
    そう説明したが、判例もあるから出さないなら裁判に持ち込んでもいいとまで言い切った。
    調べられる範囲でざっと調べたが、固有財産まで分配する義務などどこにも見つからなかった。
    誰に何を吹き込まれたのか判らないが、正直離婚の二文字が過ぎる。
    まだ結婚して1年程度の、子供もいなくて傷が浅い今が離婚するのにベストなのだろうか。
    ただ、本当に固有財産の分配を強制する判例はないのかがわからない。
    あったりしたら毎年の収入を分けるのだろうか?それとも原資の不動産や株を半分奪われるのだろうか?

    309 :プリンはのみものです。 2013/02/19(火) 20:48:20
    相談です。

    1ヶ月前に妻の浮気が発覚しました。
    (3年ぶり2度目)
    妻29才・間男40才(独身)で社内不倫です。
    妻の言い分では、付き合い出して2ヶ月らしいです。
    妻は間男と別れたくないと言ったので
    、妻の目の前で私が間男に電話をしました。間男はシラを切るので何月何日のホテルに行った裁判にも勝てる証拠があると言うと、間男はアッサリ認めました。(実際は証拠はありません)
    発覚後も間男と妻は連絡を取り合ってました。
    私としては、間男に慰謝料・妻には離婚という制裁を受けさせたいのですが、証拠がありません。(間男と妻が私に支払う離婚の慰謝料の話し合いのメールのやり取りの証拠は有ります)
    ただ間男は会社バレする事を嫌がってるのはわかりました。
    妻は、昨夜から私と再構築したいと言い出し、間男とは別れた。信じてくれないのならば弁護士から今後連絡しないで下さいとの内容証明を送ってもいいと言い出しのですが、私は今さら妻とやり直す気持ちは全くありません。
    間男に、一か八かで損害賠償請求をするのか、泣き寝入りしてサッサと離婚するのか悩んでます。
    妻の話しによると、間男は過去にも社内で他の既婚女性.とも関係があったそうです。

    妻は間男とは別れたと言い(信じてませんが)今後泳がせて探偵を使い証拠確保は難しいかと思います。
    何かいい方法があるか助言を頂きたいので、よろしくお願いします。

    131 :プリンはのみものです。 2018/10/21(日) 08:35:48 0.net
    新婚2ヶ月の専業主婦です
    主人がわたしを家政婦かなにかだと思っているような気がして(本人は否定)、参っています

    食事の用意をしている際、キッチンで温めたり食卓まで料理を運んだりしている最中に箸!コップ!ビール!と注文されうんざりしています
    わたしが準備することには何の不満もないのですが、言われなくても今順番に準備してるのに何故?という気持ちです
    身体はひとつだしそんなにいっぺんに色々できるわけないのに
    本当は私が席についてから一緒に食べ始めたいのに先に食べられるのも嫌です
    主人に話しましたが「働いてきてお腹がすいてる」「持ってきて欲しいものを言ってるだけ」「それだけで家政婦扱いしてるなんて大袈裟」との言い分で気持ちを分かってもらえずで悲しいです
    お風呂を先にと促しましたがご飯のあとに入りたいようです
    帰宅時間を教えてくれたらそれに合わせて用意しておくのに、いつも帰宅時には充電切れらしく
    仕事でスマホをよく使うのと通勤時にゲームをするのが理由です
    もしものときに連絡がつかないのも嫌なのでモバイルバッテリーを勧めましたがめんどくさいと断られました
    わたしもなるだけはやく準備できるようにしているのですが、主人がつまみ用にその日買ってきたものを焼いたりする日はやはり手順通りにはいかずで、それのせいで準備が遅れているのに分かってくれずにモヤモヤします
    つまみは毎日用意しているのですが美味しそうなのを見付けた、今日はこれの気分とたまに買ってきます(主人のお小遣いからなので強く言えません)

    573 :プリンはのみものです。 2011/11/11(金) 20:29:10 ID:HDA5Ygyq0
    「何だか最近集中力がなくなってきた。何でだろう?」
    「何だか最近本を読んでも頭に入らなくなってきた。何でだろう?」

    この手のことを毎日言われる。
    きわめて鬱陶しい。
    最初の頃は「疲れてるんじゃない?」とか心配したり労わったりしてみたが、
    あまりに毎日なので、最近は「そりゃトシ取ったからでしょ」で終わらせたり、
    スルーしたりしてる…でもほんとに鬱陶しい。
    スルーしたら繰り返される時もあるし!

    176 :プリンはのみものです。 2018/10/22(月) 15:38:08 0.net
    私:年収350万円、総務、職場まで1時間
    夫:年収550万円、営業、職場まで20分
      結婚して1年です。
    私が家を出るのが7時で帰宅が19時過ぎ。
    夫は家を出るのが8時過ぎで帰宅が22時頃。
    家事は平日は大体、夫が皿洗い、ごみ出し、洗濯物畳む程度です。労働時間を考えてもそれでいいと思っていました。
    時々週末に食事を作ってくれます。やきそば、チャーハン程度ですが、簡単な炊事は出来ます。
    先日、私の帰りが遅くなり、夫はその日に限って早く帰宅していて飲み始めていた。
    一応「お疲れ、遅くまで大変だったね」とは言ってくれたものの「お腹空いた、何分でご飯できる、言ってくれれば外で食べてきたのに」(私のご飯は?)と言われた。
    急いでサラダとレトルトのカレーを用意したんだけど、どうしても腑に落ちなかった。
    夫に「帰りが遅くなるから、そっちの時間が分かったら連絡してね」って連絡していたのに返信がなかったからいつも通りの時間だと思っていたので、野菜炒めを作ろうと思っていたんだけど、急いでレトルトカレーにした。
    それから夫は自分のことだけして寝ようとしたので「私はまだ家事でやることがあるし、手伝って欲しい」とお願いしたら「家事なんて毎日やる必要はない、簡単じゃん、そんなに言うなら自分の分は自分でやる」と言われました。
    今まで2人の為に家事も頑張ってきたのにと思ったら悲しくて、疲れてしまい「そういうなら自分のことは自分でしましょう。」ということになりました。
    これが先週の半ばで、夫も意地なのか私が作ったものに手をつけず、洗い物も私が使ったものは綺麗に残しています。
    昨晩はパジャマが尽きたらしくて変な格好で寝ていました。
    一応まだ会話もあるし、なんとなく週末には夜もありました。
    だけど、ご飯何食べる?洗濯物出して。という言葉には頑として答えません。
    多分、今週半ばには夫のパソツと肌着が尽きると思います。
    もうなんか疲れてしまい、どうしたものかと思っています。きっと帰ったら朝食がそのまま残っているのかと思うとそれも憂鬱ですし、食事も楽しくないです。
    私が風邪で寝込んだり、結婚式で数日居なくなったときは夫が家事をしているので、家事は出来るはずですが、実家から同居になったので独り暮らしの経験はありません。

    25 :プリンはのみものです。 2017/04/06(木) 11:54:57 0.net
    私も10年程前ですが金回りの良い男に妻を取られた事がありました。
    私の経営する会社が経営不振にあえいでいる状況で本当に苦しい時期でした。

    両親が残した自宅を売却し新製品の開発資金・事業資金にに充当し何とか繋いで
    いるのが現状でした。幸い子供も無く工場の敷地内の物置を改造して住み始めた
    直後、置手紙と署名墨の離婚届を置いて忽然と消えてしまいました。

    私には消えた妻を捜す余裕も無く(時間的・金銭的)妻の真意を確かめるまで離婚届
    の提出は保留しておりました。

    約一年が経過して選挙がありました妻の投票用紙が届かない事に気付き役所へ出向き 
    戸籍謄本を確認、何と八ヶ月前に離婚が成立しておりました。

    私以外の誰かが届けを出したのでしょう。その後妻の転出先に出向きましたがウィークリー
    マンションでそこには妻は住んでいませんでした。

    やがて新しい技術の開発に成功し工場は何とか息を吹き返し現在では世界のシェア65%を
    超える特殊部品を造っております。


    利益率を