夫婦関係

    11 :プリンはのみものです。 2019/12/07(土) 22:16:28
    はぁ…女が社会進出なんてしなけりゃ昔みたいに男の給料が高くて家で家事育児に専念できたのにな
    そうしたら保育園不足だってなかっただろうし私だって働かなくてよかっただろうに
    毎日仕事と家事と育児でクタクタだしこんなに早く保育園に預けないで自分でみたかった
    女性.の権利!とか言い出したやつ恨む
    女は家を守ってればいいんだよもう
    あんまり育児関係ないかなすみません

    1: プリンはのみものです。 2019/03/06(水)15:51:40 ID:Xku
    ワイ「ハーゲンダッツ勝手に食ったことなのに(全部知ってるぞ吐け)」
    嫁「3年前からワイ君の友達と‥すまんな」
    ワイ「‥」

    769 :プリンはのみものです。 2019/12/07(土) 20:32:25 0.net
    4歳6歳の子持ちの私だけど
    月1のペース友達と飲みに行くのが楽しみなんだよ
    ほんとに楽しみなんだよ
    その他に仕事で月二回ほど会議やミーティングで遅くなるんだけど
    結局毎月3回程夜に子供をお願いして旦那に預けていたんだけど
    最近その事で旦那に怒られてしまった
    家事、毎日のワンオペ育児仕事頑張ってるし、旦那が毎日遅いので温めて食べれるように夕飯準備してるし
    私は息抜きしてはダメなのか?
    旦那は毎月3回マッサージに行って、会社の飲み会があれば泊まりで飲んでくるのに…
    スマホみたら女社員と飲んでるみたいだし
    何が不満なのか分からない

    54 :プリンはのみものです。 2019/12/06(金) 15:11:21 ID:XU.gr.L1
    久方ぶりの扁桃腺炎発症
    火曜日に熱が出てから4日間、解熱剤を飲めば一時的に下がるもののまた38.5~39.5を彷徨うばかり
    抗生剤も出してもらったのにまぁ効かない、しまいに喉どころか口に中まで腫れあがって、水を飲むにも激痛が走る状態に

    そんな中、うちの夫は仕事が暇な時期ということもあって有給半休を使って世話を焼いてくれた
    パックのお粥を温めて食べさせてくれる、毎日病院に連れて行ってくれる、甲斐甲斐しくアイスノンを交換してくれる…かなりありがたかった
    しかしそんな夫の看病とは裏腹に病気は一向に良くならない。体力回復の為に栄養をとりたくても正直水を一口飲むだけで、痛みを耐えるインターバルがいる
    そんな状況で、いい加減パックのお粥にも飽き始めた頃、夫が「今から帰るから

    85: プリンはのみものです。 2019/02/11(月) 21:18:16.88 ID:98xIoeTK0
    趣味で剣道してるんだが、妻の理解が得られない。
    趣味を持っていて指導する立場で
    頻繁に趣味の為に外出する妻や夫をどう思う?

    263 :プリンはのみものです。 2019/06/07(金) 09:15:54 ID:+Xcs2qzP0.net
    スレチだったら誘導よろしく。

    俺は離婚して結構な時間が過ぎているのだが、先日親友と飲んでいる時に俺の離婚についての話になった。
    まあありきたりな性.格の不一致だよ。と言う中で、今でも心に引っかかっている事を話した。
    年子の娘が5歳と4歳のころ、元嫁が目を吊り上げながら噛みついてきた。
    子供ができた。堕胎するというのだ。
    確かにゴムを付けたり生でしたりしていたが、中出汁はしていなかった。
    元嫁(専業主婦)曰く、子供は二人でいい。これ以上は無理。俺は反対だったが、出来婚という事もあり結局おしきられる。
    また、インフルで会社を休み元嫁は子供たちを保育園へ。
    チャイムがなり、フラフラしながら玄関を開けると、スーツを着た見知らぬ男。
    「どちらさま?」と聞くと「なんだよ。だれもいないって言ってたのに」とつぶやく男。
    そこへダッシュでくる元嫁。
    男は元嫁をチラッと見てきびすを返し歩き去る。追いかける元嫁。
    熱のせいか訳がわからない俺。
    後日、問いただしてもただの知り合いという元嫁。
    親友は真っ黒だな。と。
    俺としては、地味で控えめだった元嫁を信じたい気持ちもあり、あいもかわらず養育費を振り込んでいます。
    別れてから毎月子供と会いますが、一度だけ元嫁が来た時があります。
    金髪に変貌しており、驚いたのとを覚えています。
    やっぱりクロですか?
    長文失礼しました。

    807: プリンはのみものです。 2019/02/09(土)11:39:04 ID:76A
    昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

    旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
    昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
    お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。

    来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
    30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
    ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
    上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
    すると開口一番、「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」だと。
    理由は箇条書きにするけど
    ・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。
    ・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチンコ店に複数通っているのを知っている
    ・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない
    ・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている
    ・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない
    ・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき
    ・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

    この最後の言葉で私真っ白。それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
    旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
    んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
    だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と
    旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
    どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。

    そこでそれを問い詰めると、
    このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
    仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
    それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。で、調べたのが同僚。
    よくできてるなてめーら。

    続く

    824: プリンはのみものです。 2006/12/23(土) 01:13:39 ID:4d2Jgiim
    10月に乳幼児突然タヒ症候群で次男を亡くしました。
    夜中寝てくれなくて、朝の7時ごろ眠ってくれたので、
    横で一緒に眠っている間に我が子は亡くなっていました。
    夜は怖くて眠れません。

    旦那には申し訳なくて夜中泣くことしか出来ません。
    長男が眠っている姿をみると呼吸があるのか確かめてしまいます。
    私の怠慢で息子を杀殳してしまいました。
    心はとても苦しいのに吐き出し口がありません。

    他人の意見も聞けません。もしよろしければ怒ってやって、
    話を聞いてやってはもらえないでしょうか?
    顔が見えないぶん、他人の本当の気持ちが見えるのでは
    と真剣に考えて書きました。

    批判やお叱りを受けることも覚悟しています
    どうかお願いします。

    343: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:23:17.81 ID:rEBipW8S0
    夫婦ともに30代半ば~後半、子無しです。
    夫が男性不妊で不妊治療を受けていますが、
    夫が人工受精に否定的で、養子か里子が欲しいと言います。
    理由は、夫と私が同じ立場で子どもを可愛がれるからと言います。

    夫の気持ちはわかりますが、私は妊娠能力があるのに
    血の繋がらない子を養子に迎えるのは抵抗があります。

    また、養子縁組は競争率が激しい上に審査がとても厳しく、
    審査に通っても家庭裁判所の審判で落とされることもあるようです。

    里親の審査は甘く、生活保護以上の収入がある夫婦なら、
    ほぼ誰でもなれるようですが
    児童相談所に里親登録しても、里子を引き取れるのは
    一部のベテラン里親や宗教家に偏っていると聞きます。

    不妊治療を継続して自分の卵子で妊娠、出産したいと希望するのは
    夫に対する思いやりが足りないと思われるでしょうか?
    夫を傷つけずに説得する方法がありましたら
    アドバイスいただければ幸いです。

    511: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/01(火) 14:01:52 0
    実家へ帰ってきた。
    同居を狙う姑に 近所に噂をまかれた。
    住みづらくなったら引っ越しして義実家へ逃げ込むと思ったんだって。
    さいてー。
    私が浮気してるとか、夫の留守に男を引っ張りこんでるとかetc.

    でもその町に住んで無い姑の話を信じる人がいるなんておかしいと思ったよ。
    よりによって自分の夫がその噂を補強してたなんて思いもしなかった。
    きっと誤解は解けるよって慰めてた裏でよくもこんなことできたもんだよ。

    証拠は留守電の姑の言葉と、夫のメールしかないけどもう離婚する。
    自治会長の奥さんに説明した。
    実家帰るからゴミ当番も出来ないことも伝えた。

    いくら思う通りにならなかったからと言って、
    自治会の女性会もウリと浮気の温床みたいなデマまで流したら
    収集がつかなくなるって分からないバカだったみたい。
    姑からちゃんと話し合いましょうって電話来るけど、
    その前に自治会長さんが偉いさん連れて話し合いに来てくれるよ。
    お商売してる人多いから、風評被害には全力で取り組んで話し合ってくれると思うよ。
    そんな有力者さんを敵に回すの怖いから私は逃げるよ。

    このページのトップヘ