夫婦関係

    634 :プリンはのみものです。 2017/09/05(火) 23:42:05 ID:Qma
    明日は姑60歳の誕生日らしい。
    6月に私の母の還暦祝いをやったのを知った姑が勝手にワクワクしてるけど、明日お前の耳に入る言葉は還暦おめでとうでも高級中華でお祝いしようでもない。

    離婚の報告だ。

    息子(旦那)が自己破産したことあるのをよくも隠しててくれたな。
    姑よ、お前が好き好んで息子に金を渡し続けたんだろう?
    金さえ渡してれば私をサンドバッグにして暴言や八つ当たりはされずに済むしね。
    おそらくその金は一円たりとも私や子供の衣食住に使われてませんよ。
    「悪気はない」「家族だと思って」「そんな風に思われたら怖くてもう何も言えない」
    他にも息子可愛さに嫌みイビリでお腹いっぱい。
    明日は電話の向こうでショックタヒしろババァ。

    前編はコチラ



    40:プリンはのみものです。 2008/08/08(金) 21:56:18 0
    前スレの295(トメに泣き落とされた旦那が子供連れて義実家に行こうとして総スカンくらった)です。
    一週間で事態が激変、離婚が突如浮上してきました。

    295:プリンはのみものです。 2008/08/02(土) 10:15:29 0
    エネとはっちゃけで迷ったけど、別に次男でもないのでこちらで。

    今朝6時に電話してきたトメ、対応は夫に丸投げた。
    しばらくトメと話していた夫は、さっき子供達に向かって、
    「午後からばあちゃん(トメ)家行くからな。泊まりの準備しろ。一週間ぐらい」

    541:プリンはのみものです。2015/02/16(月) 18:52:48.17 0.net
    義兄夫婦は仲良かったけど子供が出来なくて、
    検査しても大きな原因が見つからないので治療の踏ん切りがつかなかったそう
    後から結婚したうちがすぐに子供が出来て、
    うちの子を見て義兄嫁がおかしくなっちゃった
    同居だったからよけい辛かったのもあると思う
    正月に皆がいる前でいきなり
    「子供が欲しいから離婚したい」って言いだして、
    義兄が「人工授精を検討しよう」っていったらしいんだけど、
    一刻も早く産みたいって離婚を懇願して春に離婚した

    義兄が呆然としていて気の毒だったけど、縁があって離婚して2年後に再婚した
    そして今の義兄嫁が妊娠して赤ちゃんに恵まれた

    その少し後に、私が街で元義兄嫁と再会した
    向こうから声かけてくれなかったらわからなかったレベルで丸々太ってて、
    赤ちゃん抱いて笑ってた
    義兄も再婚して子供に恵まれたって話をしたら、すごくほっとしていた

    元義兄嫁の話では唐突に
    「この人と自分では子供は出来ない」
    ってピピッときたそう
    それで、子供が欲しい一心で危機感を覚えて義兄と離婚したらしい
    義兄嫁の親が怒って縁切られかけたけど、
    子供が産まれて許してもらえたと言ってた

    790: 2009/09/25(金) 00:44:58 0
    正直、ここかどうか解らんが書く。

    2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
    給料は前の職場の半分近く。
    まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
    去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
    実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
    実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
    だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
    それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
    今でも全額返済できるくらいらしい。
    そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。


    でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが
    最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。
    ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。
    電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを
    聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。
    そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。

    739:プリンはのみものです。2012/01/13(金) 02:49:43.19
    ごめんちょっとスレ違いだけど報告

    今朝「明日明後日休めない?1日でもいい。
    無理しなくていいんだけど」と急に言われた。
    真顔だったし理由を聞くのも何か怖かったので「わかった。聞いてみる」
    と言って出勤。残業で支障ないようにして2日有給とってきた。

    帰りは23時になったけど晩飯を食うのも待っていてくれて
    (普段は20時過ぎたら子供と先に食ってる)なんとなくただならぬ予感。
    嫌だなーと思いながら「どうしたん?」と聞くと
    「最近あまりに酷い顔してたからタヒぬんじゃないかと思った」
    「心配だった。一緒にいて笑って欲しかった」
    みたいなことを言葉を選んで気遣って話してくれた。

    思わず泣いてしまってたけど、何気にこのスレが頭によぎった。
    「ありがとう。お前も子供もずっと愛してるから大丈夫」
    で、二人とも大泣き。

    年末から随分仕事で煮詰まってて
    衝動的にタヒぬことも感じでたくらいだった。嫁に救われたと思う。

    女性の日の都合で向こうをageるのは明日か明後日
    「今日はゆっくり好きなことして昼まで寝てていいよ」
    と言われたので、久々のネット三昧。
    本当に助かった。

    441:1/42008/02/01(金) 13:43:05

    暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。

    ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
    ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
    家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。

    ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。でも断った。
    夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
    お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。

    その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
    毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。

    帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
    「お母さん、私のお金がないよ!」
    そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
    娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。

    犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
    ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
    「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
    処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
    買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いて服も脱いで出て行け!
    娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

    1 :プリンはのみものです。 2014/08/26(火) 06:38:05 ID:7vVIfoGK0
    妻「休みの日くらい家事してよ!」
    だってお^^
    馬ww鹿wwかww

    241 :プリンはのみものです。 2003/12/19(金) 17:12:00 ID:zfk6nsBv
    うちの夫の浮気は、夫がアフォだったことから私にばれました。
    ある日の夕方、帰りが遅くなると言っていた旦那から電話。
    「あ、俺。今日行っていい?」
    とのコト。思わずおかしくなって、
    「あんた、どこ行くのよ」
    と笑い飛ばしてしまいました。おいおい、自宅と彼女の家を間違えるなよ~と
    その時浮気を悟りました。旦那は電話の向こうで焦りっぱなし。
    「きちんと日本語話せるようになったら言い訳でもなんでも聞いてあげる」
    と、私から受話器を置きました。
    昔から馬鹿な男で、そんな男に浮気されるなんてあたしの方が馬鹿なんだ、
    と落ち込んだりもしました。
    時間が経つにつれて段々怒りがこみ上げてきたので、その日、旦那の帰りは
    玄関仁王立ちでお出迎え(w。
    「何かいい言い訳は思いついた?」と一言。
    「すまなかった。許してくれ。出来心だ。」
    と、ありがちな台詞でひたすら謝る始末。
    夫から携帯電話を取り上げて、毒女に電話しました。
    「00の家内です。いつもお世話になっております。」
    「え・・・。」
    突然のことに向こうは絶句。
    旦那に代わり、電話で別れ話をさせました。
    そして、電話口で騒いでる毒女に、私が一言。
    「ごめんなさいね、躾がなってなくて。躾し直しますから、安心なさって。」
    旦那があたしをたぶらかした、仕方なく付き合ってやった、奥さんより
    あたしを愛してる・・・その他もろもろ、無言で聞き続けた私が言い放った
    最後の言葉。ぴたりと黙り込んだプリンに、私は「してやったり!」と
    思わずガッツポーズ出しそうでした。旦那がいたから澄ましてたけど。

    旦那とはその後も一緒に暮らしていますが、やっぱり愛情も情もなくなりますね。
    本気で別れようか考え中です。

    850 :プリンはのみものです。
    肉が好きだからって、肉じゃがを作れば肉だけ食べ尽くし、
    すき焼きをすれば肉だけを、てっさの様にかっさらう
    机の上に乗っている食べ物の蓋が開いていれば食べていいし、開いていなければ食べてはいけないという単純なルールでしか理解出来ないから、
    今日は4人いるから一人分はこれくらいずつだな、とかの状況に沿っての類推が出来ない

    結果、蓋が開いた瞬間、頂きますも取り分けもせずに食べたいものだけを直接ガバッと取って犬食いをかまし、周囲を困惑させる
    鍋から全ての肉を取り去っておいて、皆なんで食わないの?と真顔で言う
    たしなめると「食は弱肉強食(キリッ)」
    苦笑いする周囲の空気を読み違え、ホラ見ろ強いものが食えるんだとドヤ顔
    恥ずかしい