夫婦関係

    437:プリンはのみものです。:2008/03/27(木) 01:27:090
    自分語りが入り長い話になりますがよろしくお願いします。
    亡くなった私の夫がエネミーでした。
    私と夫は10歳違い。
    コトメが男性関係の激しい人で小学生の娘(コトメコ)を置いて家出。
    他に身寄りが無いのでうちで面倒を見る事になりました。

    コトメコは気性が荒く、私はともかく、夫と合わず頻繁に喧嘩。 
    家出を繰り返したり、コトメコが暴力を振るう事もあり、かなり苦労しました。 
    夫は引き取ってもコトメコの事は丸投げ
    「女だから義務教育でいい」というのを、
    今は高校を出ていないと将来厳しいからと何とか説き伏せてコトメコを高校までいかせました。 
    コトメコは頭がかなり良かったのと、コトメ譲りの美人だったので
    高卒でもちょっと良い企業に就職。 
    夫と折り合いが悪いので就職が決まると離れた所で一人暮らしをして
    4年間一度も戻りませんでした。 

    そんなある日、夫が事故タヒ、不倫相手を車に乗せ、飲酒をした上での接触事故でした。 
    相手の方が大怪我を負い、過失がこちらにあるので、慰謝料で今まで貯めた貯金を殆ど使うことになり 、高校生の息子と大学生の息子を抱え、何より、ずっと夫に騙されていた事がショックで呆然自失。 
    どうしていいか解らず、今までの人生は何だったのだろうかと思うと 
    悲しさと悔しさでやりきれない気持ちでタヒぬ事さえ、考えていました。

    381 :プリンはのみものです。
    去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった。
    家はうちの実家の土地(実家とは別の場所)に建てて、実家から徒歩1分。
    新居完成とともに子どもが生まれ、嫁と3人で住みだしたんだが、しばらくして「もうあんたの家族無理…」といって毎日泣いてる。
    俺の母や祖父母が庭をウロウロ歩き回り、窓から覗き込んでくるから窓を開けておけない(薄いレースのカーテンがあるが外からまくって覗いてくる)、庭の花の水を勝手にやるので花が根腐れしてしまった、子どもがやっと昼寝した頃にピンポン連打、ドアガチャガチャで訪問(嫁は子どもが昼寝中といって家に上げない)などが耐えられないんだと。
    窓は覗き込めないようにサンルームをつけたり、俺なりに工夫してるが、嫁はどんどん鬱っぽくなっている。
    嫁は俺の実家に毎日子どもを連れて遊びに行ってるんだが、それももう嫌だと。
    なんか俺も疲れてきた。

    126 :プリンはのみものです。2016/01/19(火) 19:51:25ID:ilF
    娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、少なくとも曽祖父までは外国人はいません。
    娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔に近いです。
    幼稚園のママの間で、娘は私か旦那の連れ子だという噂もたっていました。
    旦那は私の托卵を疑っており、2年前にDNA鑑定をしたいと言われました。
    私は身に覚えがないので承諾。ショックで泣いてしまいましたが、娘の顔立ちはDNA鑑定をしたくなるのが仕方がない程なので旦那を責めませんでした。
    結果は当然ですが旦那の実子で、旦那は心底驚いていました。しかし、
    「これから周囲から連れ子だと思われる事も嫌だし、自分に似ていないから実子だと思えない。ごめん。」と離婚を迫られました。
    一番腹が立ったのは「娘を養子なり施設なりに出すなら離婚はしなくてもいい」というセリフ。
    あ、娘は私が愛情を込めて育てますと言ったら
    「よかった、親権を放棄するなんて言われたらどうしようかと思った~」とヘラヘラ。
    夫婦として最後の日に、「女って損だよな、暗黙の了解で親権を取らなくちゃいけなくてさw ごめんごめん、損ではなくて得かな?」と言われ、はらわた煮えくり返った。

    339 :プリンはのみものです。2014/05/14(水) 12:16:17
    誰もいなそうだから勝手に書く。
    俺は再婚。嫁は初婚。

    俺の一回目の結婚は出来婚だった。
    二十歳そこそこの時に7つ年上の元同僚となんとなくで付き合ってるうちに出来ちゃってそのまま結婚。
    正直愛があったかと聞かれるとなかった。でも、子供をおろさせる気もなかったので責任とって結婚。
    元々ぷらぷらフリーターしてた身だったから、元嫁の親から同居を結婚の条件に出された。
    それから1、2年は穏やかに暮らしてたと思う。
    しばらくして、子供のためにとにかく金が欲しくて、でも所詮学歴も職歴もない俺は肉体労働するしか道がなかった。
    考えた末、近県の寮付き三交代の工場で二交代分働いた。
    昼と夜の仕事時間に働いて朝の時間帯に寝るって生活な。二人分だから底辺工場でも結構稼げたよ。
    寮費と工場に備え付けの食堂で食べる飯代以外は全部仕送りした。今考えるとよくやってたなと思う。
    そんな生活を一年続け、一年ぶりに家族に会いに家に帰った(帰省代をケチって帰ってなかった)。
    元嫁妊娠してた。

    前編はコチラ



    647:529 ◆vrGX8yV2SvkB2011/07/12(火) 13:30:24.02
    ご無沙汰してました、震災直後あたりに夫が危険厨だった者です。
    離婚に向かって話し合いをしていたのですが、問題が出てしまって現在足踏みの状況です。

    被曝して奇形児を生むような嫁はもういらなかったらしく、
    (もうここの県民と他日本人とでは住む世界が違うそうです)
    離婚はすぐにできると思っていたのですが、
    何を思ったかこちらに来て具体的な離婚話をすると言われました。

    猛暑の中、長袖長ズボンに帽子サングラスと枝野マスクをしてきたのには呆れました…。

    529:プリンはのみものです。2011/03/24(木) 20:56:16.03
    ちょっと愚痴。

    旦那が危険厨だった。


    私の実母は原発被災地在住。

    昨日実父に「落ち着くまでもう連絡しないでほしい」と言われて、びっくりして訳を聞いたら
    旦那が母に電話であることないこと吹きこんでいたらしい…。

    「もうそこの県は永遠に人間の立ち入れない場所にする予定、今住んでいる人間は犠牲になってもらうつもりで県全域に避難勧告を出していない。」
    「ニュースでの数値は嘘で10分の1にして発表している。絶対爆発するしチェルノブイリ以上になる。」
    「もう天皇陛下も逃げだしたって知ってます?」
    「知り合いの医療関係者がそこから逃げ出してきたそうですよ?」
    「以前野菜を送ってきたことがあったが、これからは一切お断りする。(誰もこれからも送るなんて言ってないのに)」
    「避難してもこちらの家を頼ってくることのないように。せめて被曝前だったら考えたが。(私はこちらにこいと誘ったが一度断られた)」など…。

    気が小さく臆病な母はニュースを見ては毎日おびえて涙ぐんでいるらしい。

    こんなことぐらいで、とは思うけど離婚を考えてしまいそうになる。

    前編はコチラ




    886:734 ◆L6VGtp0vXw2015/01/24(土) 02:47:27.84
    とりあえず離婚危機は回避されたと思うのでこれをさ最後の書き込みとします。

    嫁の実家に迎えに行きましたが、すでに玄関に荷物の用意を全部した嫁が
    待っていて俺は家にも上げて貰えず、思いっきり険しい顔した義母に
    「お互い未熟な所はあるにしてもせっかく結婚したんだから
    もう少し大事にして貰わないと困る。」と言われました。

    家に帰って話し合おうとしたんですが嫁は激怒と号泣とヒスを同時に起こして
    話合いにならず
    とりあえず断片的に話を総合してみた結果
    「元々友達の中に余り仲が良くない子がいて、あなたが迎えに来てくれなかったせいで
    その子から散々プゲラされ、しかも遠距離恋愛の子と夫や彼氏が
    翌日仕事の子以外は全員迎えに来たので可哀想な物を見るような目で見られて
    同情された。それで感情的になって実家に帰った私も悪いけれど
    普通すぐに実家に迎えに来るでしょう?
    私が帰って来てるって噂聞いてまた例の不仲な同級生がわざわざ家に来て
    偽装結婚だ、仮面夫婦だ、愛されてないってバカにされた。
    しかも私の両親にまで同意された?マウンティング?向こうから仕掛けて来るんだから
    しょうがないでしょ。もうあんたなんか嫌い。」と自室に閉じこもりました。
    離婚危機は解消されたけど地雷踏んじゃったかなあって気分です。

    737:プリンはのみものです。2015/01/22(木) 20:11:01.04 0.net

    新婚3ヶ月で離婚話が持ち上がってるんだけどちょっと相談に乗って下さいな。
    ちなみに周りは全員嫁の味方ね。

    正月この間の成人の日前日の日曜日に嫁は高校の同級生の結婚式があったらしい。
    いってらっしゃいと送り出したわけ。
    まだお互い若いし帰りが多少遅くなる事も想定済み。
    でも12時過ぎても帰ってこないので俺は寝た。
    そしたら携帯の着信で起きたら1時ちょっと過ぎ。
    3次会まで雪崩れ込んで盛り上がってる間に気付いたらこの時間になってしまった。
    もうバスも終わってる。凄く悪いんだけど迎えに来てくれという。
    そんな事言われましても、我が家は車がない。でも歩いて迎えに来てとか言い出す。
    よくよく聞くと歩いて30分ちょっとの所で飲んでいたようだったので
    歩くかタクシーで帰って来い。俺は知らん。と言って無視したら
    帰って来た嫁にこの鬼畜、冷血人間と罵られて
    そのまま実家に帰ってしまった。
    話し合おうにも電話にも出ないし、
    実家に迎えに行かなきゃまずいのかな?と思っていたら
    離婚届郵送。俺親も嫁親も嫁友達も全員俺が悪いと言う。
    四面楚歌なんだけど意味が判らない。

    802: プリンはのみものです。 2014/03/27(木) 16:55:22.00 0
    旦那が意地でも私を飲みに行かせたくないらしい。
    別に朝帰りなんてするつもりもないのに。
    妊娠してから一度も行ってないし育児疲れでストレス、
    楽しみも一つもないし


    子持ちの友人には
    旦那に預けて飲みに行こうよと誘われるし。

    現在子は10ヶ月。
    旦那にお願いしても、
    俺と子と一緒に土日に出かけようね~!
    だって。

    自分が飲みに行きたくない人だから気持ち分からないみたい。
    こういうのが後に爆発するのが分からないのかね


    821: プリンはのみものです。 2010/04/20(火) 23:58:58 0
    1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
    32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。
    旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて
    妊娠したのですが流産しました。

    義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
    旦那に報告したときとても喜んでくれました。
    2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
    姑は困ったような顔になりました・・
    そこで衝撃的な事を言われました;
    「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
    え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
    「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
    何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
    子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。

    しかし最近旦那にも言われました。
    「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
    大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
    旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
    旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

    旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
    姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
    これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
    考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!