夫婦関係

    706:プリンはのみものです。2012/03/29(木) 14:41:16.83

    叩かれるかも知れないが、妊娠を機に旦那にプロポーズされ結婚を決めた。

    旦那同い年、旦那家族長男末っ子ウトメ+コトメ×2。
    即同居になるも、若さゆえか結婚とはこういう事なんだとモノシラズだった私。
    出産まで親族へのお披露目もなし、入籍もなし。

    ?とは思ったものの、頭が残念だった私は結婚とはこういう(略)
    今にして思えば、旦那の子かとはっきり聞かれた事もあるし出産後DNA検査をするとも言われていた。

    身に覚えが全くなかった事と頭が残念だった事もあって、疑われている事に気付かず。
    かといって天然ゆえに快適な同居ライフを送っていた訳ではなく、
    義家族が居間で笑いながらテレビを見て食事している間、私はひとりぼっちで旦那の部屋で食事
    目に見えたイビリや家事強要などはなかったが、いつも一人で団らんに呼ばれる事はなかった

    前編はコチラ



    513:素敵な旦那様2005/12/16(金) 11:32:20
    諦めた人は大丈夫か?

    345:諦めた人 ◆ZUQpTYeVo22005/12/08(木) 15:08:31
    ・詳しい悩みの内容(必須)
    結婚した当時は妻の強い要求で小梨夫婦で行くつもりでした。
    最初の頃に避妊に失敗してから(結局は妊娠していなかった)
    今まで妻側からのレスでした。
    4年にわたるレスで私の方は完全に冷めてしまってましたが
    最近妻が急に子供がほしい。レスはやめると言い出しました。
    子供は好きですが今さら妻の子供はほしくありません。
    離婚してほしいと言っても話を聞いてくれず困っています。
    ・最終的にどうしたいのか(必須)
    離婚したい。
    ・相談者の年齢と職業、収入
    29歳 会社員 550万円
    ・配偶者の年齢と職業、収入
    32歳 専業
    ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
    なし
    ・住まいは持ち家か賃貸か
    賃貸
    ・親と同居かどうか
    別居
    ・結婚年数
    4年
    ・離婚歴がある場合はそれも記入
    ないです。

    そのほか私自身にやましいことはありません。
    後出しはしたくないので個人が特定されない範囲内なら
    どんどん質問してください。

    877 :プリンはのみものです。
    私達夫婦は旦那側が原因でなかなか子供に恵まれなかった。
    私は夢をもって職に就き、人間関係も良好でそこそこ稼げるようになったので、不妊治療や妊娠出産で職場に迷惑をかけてしまうのがモヤモヤしていたけど、
    幸い上司の方々は応援してくださり、安心して不妊治療を行いました。
    何度も失敗して落胆し、これ以上は職場に迷惑はかけられないと退職して時間の融通がきくパートに切り替えようとした矢先に妊娠することが出来ました。
    何年も待ち望んだ妊娠だったのですが、で産休に入った頃から急に旦那が、子供をおろして欲しいと言ってきました。
    父親になる自信が無いと冷めた目で言われた時の絶望感が忘れられません。
    誰にだって親になるときは不安になると思います。その気持ちは十分にわかりますが、
    あれだけ私が職場に迷惑をかけて何度も何度も頑張ってきた不妊治療を否定するのかと泣いてしまいました。
    さすがにおろして〜は無いでしょう。そもそもおろせる時期じゃない。
    養子に出せば無駄じゃないよ!という旦那のお気楽な言葉にブチ切れ、自宅から追い出しました。

    992 :プリンはのみものです。 2017/05/12(金) 17:29:05 ID:19g
    傷害で被害届を出されたこと。
    男性側の不妊で不妊治療を6年ほどしてた。
    旦那の実家がどうしても後継ぎがほしいとのことで、
    私としては容姿でもいいかなと思ってたが、
    どうしても旦那の血筋でないとということで、
    ぶっちゃけいやいや治療してた。旦那のことが好きだったということもあったし、
    結婚するときに仕事をやめて専業になったこともあって
    せざる負えないと自分を追い込んでたのもある。
    最後の2年は体外受精でずっと太ももに筋肉注射を自分で打ってた。
    人によるのかもしれないが、わたしはこの注射の痛みになれることがなく本当に苦痛だった。
    それなのに旦那が浮気してた。
    なんか旦那の浮気を知った瞬間、頭の中がカーッと赤くなって
    この注射を旦那のお尻に突き刺してしまった。
    どれだけ私が毎日苦しんでんのかわかってるのかと。
    よっぽど痛かったか恐怖を感じたのかどうかはわからないが、
    旦那が警察に飛び込んで私は捕まった。
    まあ注射を打つんだからかなりやばいよねwww.
    そこからもめにもめて結局財産分与のみで離婚することで被害届の取り下げで終わった。
    財産分与なんてほんとにスズメの涙で、ほんとに悔しい。
    最近になって元旦那家から再婚の打診があった。
    離婚する際警察沙汰になって私がどうしてあんな事件を起こしたのかが
    ばれてしまい、元旦那家含め旦那がひどいと噂が立ってしまい、
    取引先から敬遠されてるらしい。
    元々私と元旦那は社内恋愛で私も旦那もコネ入社だったんだからさ。
    当たり前だとおもう。

    541 :プリンはのみものです。 2013/08/30(金) 20:13:48 0
    短くまとめる
    旦那の不倫で離婚修羅場
    私身内は法律関係者がいる(本家なので医者以外は大抵揃うw)
    私が私の身内弁護士使ったら
    「は?俺の弁護士どーすんの?」と本気で理解して貰えなかった
    奴の脳内では嫁のモノは全て自分が使って当たり前
    だから私の身内が私の味方する意味が理解できなかった様子
    もともと私身内は一切スルーの人だったけど、事情があって
    その身内さんを頼ったのだけは覚えていた様子
    離婚して初めて私身内の多さと田舎ならではの影響力を理解したみたい
    そういうの嫌いなんだけど町から出て行ってくれて安心した

    844:プリンはのみものです。投稿日:2013/05/23(木) 13:43:13.90

    妊娠中に旦那から
    「生まれたらDNA鑑定する(キリッ)」と宣言された。
    妊娠出産に関することを調べてるうちにネットにはまり、
    「妊娠は病気じゃないんだぞ、甘えるなよ」と言い出して、

    2ちゃんの女叩き系に染まっていったのは気付いていたが
    ここまでだったとは…

    現実で最底辺にいる男達が
    ネットでする女叩きなんかに影響受けてるのに呆れて、
    ぎりぎりまで働きながらも家事してたのは誰の為だったんだよと情けなくて、
    静かに泣きながら「うん、いいよ」と承諾。

    旦那はなぜかどや顔をしていた。

    翌日離婚届をサインしてもってきたのでサインしたら
    「これでいつでも出せるからな」とどや顔。

    私も離婚届を彼に書いてもらいお互い一枚ずつもつことにした。
    旦那は「とことん生意気な女だな!」と呆れてた。

    出産するまで家事だけして喋らなかった。
    向こうも意地になったのか託卵確定と思ったのか
    話しかけてこなかった。

    どんなに体調悪くても這うように家事をした。
    出産した日に旦那は友達と遊びにいっていた。

    無事に出産して手続きを全て一人で終えて、DNA鑑定をした。
    「わかってるだろうけど、慰謝料払ってもらうから、
    女はもらう側じゃないからなw」
    と旦那はせせら笑ってた。

    鑑定結果は白だった。

    旦那は何故か愕然としてた。
    一ヶ所だけじゃ信用ならんと五ヶ所に出した旦那。

    離婚届を出して実家に帰った。

    「今回は俺の子だったってだけで浮気はしてたんだろ!」
    と暴言が留守録に入ってた。

    旦那が周りにないことないこと言い触らしてた慰謝料と、
    養育費などを弁護士に任せて実家で子育て中。

    33:プリンはのみものです。2008/06/08(日) 00:07:14 0
    エネ夫はすべてをわたしのせいにしていた。
    義実家に行かないのも、子供を作らないのも仕送りをしないのも
    すべて「嫁子が嫌がってる」「嫁子が反対している」と義実家に言っていた。

    わたしは反対していない、
    むしろそんなはなしはウトメから聞くまで知らなかった。
    エネ夫に「義両親と同居しましょう」と言ってみたら、夫顔を真っ赤にして大反対。
    その様子をデジカメで隠し撮りして義実家でご披露した。
    ウトメはへこむしエネ夫はふぁびょったが、コトメ(高校生)に
    「おにいちゃん、さいてー」と言われてへこむへこむ。

    コトメに「何であんな人と結婚してるの?」といわれたが、自分でもそう思う

    482:プリンはのみものです。2012/07/04(水) 16:53:00.29ID:4nsKeWEd0
    発覚から4ヶ月が経った。
    非難覚悟で書くけど、
    発覚後に私はDV妻になったよ。

    むかつくと殴ったりとかするし、
    寝顔を見て腹が立ったら
    思い切り顔に平手打ちとかしてる。

    848:プリンはのみものです。2014/09/02(火)17:49:10ID:gZ1o4PT6c

    前置胎盤と診断され、
    妊娠29週目で入院。
    歳の長女は保育園で過ごし、
    旦那に迎えに行ってもらっていた。
    自宅で旦那と長女の
    二人だけの生活になっているわけだが、
    入院前に家事を一通り旦那に教えて、
    旦那は「任せろ」と
    自信満々で言ってくれたものだから、
    安心して長女と家の事を任せた。
    もしもの場合は私の母や、
    義母(凄まじく良い人)もいるし。

    ある日、旦那から連絡が入った。
    長女がインフルエンザにかかってしまい、
    自分もインフルエンザが潜伏しているかもしれないから
    見舞いにはこれないと。
    長女が心配で仕方がなかったが、
    旦那にも無理をしないようにと言った。

    2日後、
    長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見され、

    病院に運ばれた事を知らされて
    私はパニック状態に。
    なんで!?どうして!?
    長女は!?旦那は何してるの!?と
    騒ぎ立ててしまいました・・・

    長女は無事に病院のベッドで
    寝かされている事を知って涙がでてきた。