家族

    151: プリンはのみものです。 2015/01/15(木) 20:24:44.30 ID:aPk3gI9v
    相談させてください気分を害する発言をしています。申し訳ありません。

    私は子供を愛せません
    もうすぐ一歳になる娘がいます。
    私は20歳でできちゃった結婚しました。
    夫のDVが理由で産んですぐ実家に戻り暮らしています。

    親に毎日言われます。
    あなたから子供への愛情が感じない、もっと子供を見てあげてと。
    普通の親なら危なっかしい子供から目を離せないはずだよと。

    今日も子供が洗濯洗剤の詰め替え用(開封済み)をもってました。
    私は近くにいたのに子供のことを見ていませんでした。母が気づき取り上げました。 
    子供のこと好きじゃないの?邪魔なの?タヒんでもいいの?と聞かれました。 

    答えはyesです。 
    不慮の事故でタヒんでくれたらいいなと思います。正直邪魔です。 
    産んですぐの時は可愛くて仕方がなかったのに今は邪魔で仕方ないです。 
    働きにいきたいのに保育園の空きがなくまだ働けていません。 
    子供と二人っきりが耐えられません。 

    暴言、暴力はしていませんが、愛情はないです。
    オムツとご飯とおっぱいだけで遊んであげたりしてません。 

    親に産んだからには責任を持てと言われますがどうしたら愛情はわくのでしょう? 
    このままわかないのならタヒんでしまいたいです。

    11 :プリンはのみものです。 2019/12/01(日) 08:56:35 ID:5s.ti.L1
    私の弟がここ1年で急に薄毛か進行した
    どちらからと言えば毛量多かったのに、前髪が一時期の山本耕史くらいスダレ。弟はまだ30歳で若いからこの世の終わりくらい絶望してる
    義姉夫婦の娘のA子がトイレに立った際、廊下で弟と鉢合わせてお互いが何度も同じ方向に避ける感じでつっかえた
    まだ5歳のA子はとてもおっとりした性.格で礼儀正しくて言葉遣いも良い子なんだけど、トイレが我慢の限界で切羽詰まってたのか「退いてハゲ!!!」って叫びながら弟の横をすり抜けていった
    その時の弟の悲しそうな顔。「いや、気にしてないよ。気にしないけど、小さい子から見てもやっぱり薄毛なんだね」って
    そうはいってもまだまだセットで誤魔化せるレベル。かといって弟本人が吹っ切れて自らネタにしてるならまだしも明るくイジる空気では無いし、薄毛の自覚がある相手に「そんなことないよ」は違うと思う
    小さい子のいうことだから、と旦那がフォローするも「うん、普段から悪態つくような子じゃ無いもんな。小さい子は正直だもんな」と
    トイレから戻ったきたA子も空気感でやっちまったと思ったらしく「おじちゃんさっきはハゲなんて言ってごめんなさい。おじちゃん嫌いじゃ無いよ。すきだよ」と律儀に謝ったのが仇になって以前より髪を気にするようになってしまった
    職場で増毛エクステ取り扱ってるから紹介してあげたいけど「やっぱり俺薄毛なんだ」モードに入るから言い出しにくいしなあ

    75: プリンはのみものです。 2014/02/11(火) 10:08:07.07 0
    数年前の飲み会の帰りにあった出来事。 
    歓楽街のお店で楽しく食べて飲んで、帰ろうとみんなでタクシーの順番待ちをしてたら 
    背後のほうから聞き覚えのある声が聞こえて来たんだ。 


    若い娘は良いなwとか、まだまだ現役だwwwとか、もう変態オヤジ丸出し 
    チラッと声の聞こえるほうを見たら、顔を真っ赤にした父さんと同僚の人たち。 
    私は必タヒで気付かれないようにするしかなかった。 
    しばらくして、おっ、時間だw行こうwサッパリするぞwww 
    なんて言いながら消えて行った。 
    しばらくの間、父さんと話すのが嫌だったけれど、男ってこんなものなのかな



    6: プリンはのみものです。 2018/10/19(金) 15:08:47.33 ID:hShothv0
    今朝頑張ってテキパキ家事こなしてたら、
    娘と居た旦那が「娘ちゃんが、ママゴミだってw」って嬉しそうに言ってきた 

    もうそこから何も出来なくなって無気力 
    娘とすら会話したくない 

    ほとんど今日ずっと無視してる 
    昨日もイライラしてたから今日こそ気を取り直してニコニコで居ようと思ったのに 
    そのまま話の流れで1人で家出すればよかったなぁ

    436: プリンはのみものです。 2019/02/17(日) 22:46:20.08 0.net
    障害者の話だから見る人によっては不快になるかもしれない。

    自分と妹。このまま行ったら同時期にどちらも障害者になりそう。
    どちらも成人してるけど、妹はまだ実家住まいの独身。私は結婚して夫と子供がいる。
    妹が精神的に参ってしまって今入院してるんだ。
    このまま行くと精神疾患理由で障害手帳の所持が認められるそうで、両親が妹のケアにかかりっきりで大変。
    そんな中、妹が入院する少し前に、自分は脳の病気が発覚した。
    詳しく検査してから親に説明すればいいかーと呑気にしてたら、妹の方が結構やばい状況であれやこれやと強制入院。
    自分もその間に色々と病院で診察受けて、病名が判明。
    さすがに夫には伝えているけど、親に言うタイミングを逃して3ヶ月たった…
    病院で暴れまわっているらしい妹の対応だけでヘトヘトな両親にどう伝えるべきか…
    幸い、職場が理解があって働き続けられるし、夫も理解があるから今すぐに伝えないとまずいわけでもないんだけども。
    障害者手帳とっても親にはバレるわけでもない、と医者からは言われたから隠し通す気もありか?と考えたけど、それは夫が反対してくる…
    夫の口から言うことは絶対しないけど、自分の口から言うべきだと。
    もし自分たちの子供が将来同じように、障害のことを黙ってたらどう思うか?とまで言われたら返す言葉がねぇや。
    でもなぁータイミングが悪いんだよなー
    母親めっちゃ今やつれてるんだよな…

    580 :プリンはのみものです。 2019/12/01(日) 13:15:38 ID:KNq
    私の実家は資産家と言うわけではないけど貧乏でもないと思っている。
    兄と私の二人兄妹だが、二人とも大学まで行かせてもらってるし、結婚する時も足りない分は親が出してくれた。
    ちなみに兄は全く貯金が出来てなかったのでまるっと出してもらってた。
    私は自分の貯蓄の中から300万出すつもりでいたんだが、親から100万だけでいいから
    残りは結婚生活に残しておきなさいって言われて、今もそのまま残してある。
    但し、冠婚葬祭の常識的なやりとりはするが基本的に親のお金をあてにしないように、
    今後は自分たちの老後に備えますって言われた。兄も同様の事を言われていた。

    兄は50代になり、私も40代後半の年齢。子供もお互いふたりずついる。
    一昨年父が亡くなって、遺言に従って相続をした。
    兄と私に500万ずつ、あとは母の老後資金。実家の名義も夫婦半々にしてたものを母100%にした。
    父と母はお互いにどちらが先にタヒんでもこういうふうに相続させると言う公正証書遺言を作ってあった。
    ふたり一緒にタヒんだ場合のみ、祭祀を継ぐ方に6割、継がない方に4割にしていたらしい。
    父の一周忌が終わってから、母は自分で終の棲家となるホームを探していたが
    今年に入って仲の良い伯母と一緒に入る話がトントン拍子に進んで、実家の売却先も決まり
    楽しそうに自宅を片付けていたところなんだが
    ここに来て兄夫婦が母に同居を持ちかけて、それが才柔めてグチャグチャ。
    早い話が団地住まいの兄夫婦がマイホームを持てる最後のチャンスってところなんだろう。
    下衆な言い方で申し訳ないが、実際そんなところ。
    「ちゃんと最後まで面倒見るから一緒に住もう、その方が寂しくないしいいだろう?」
    「本当は母さんだってそんなところに入りたくないんだろう?」って。
    でも母は元々ドライな性.格で、昔から同居とか絶対無理!って言ってた人。
    余所のお嬢さんと一緒に暮らしたってストレス溜まるだけって。
    実際本人(兄嫁)の前でもそう言ってた。

    1: プリンはのみものです。 2018/08/16(木)07:16:15 ID:zP0
    幼馴染♀(36)
    さすがにキツイぜ…勘弁してくれ。
    東京でブラック企業に就職して病んだから10年ぐらい引きこもってるんだわ、こいつ。
    境遇には同情するし、幼馴染としての情もあるから、脱引きこもりのサポートなら喜んでするけど、結婚はない!
    帰省中に両親に「宮田さんたのみっちゃん覚えてる?」って聞かれて、「うん」と答えたら怒涛の「親同士は話ついてるから結婚しろ」攻撃。
    「お前も売れ残りなんだし人助けだと思って」ってなんでそうなるんだよ?
    宮田さんちに連れていかれそうになったから逃げて来たわ…暫く実家には帰れないな。
    色々悲しい。

    511: プリンはのみものです。 2019/04/09(火) 09:49:55.21 ID:PqL87688
    実父にカチ 

    息子が今日はじめて自分からトイレに行って排泄できたのね。 

    生まれた時はお尻の穴がなくて、
    生後2日で13時間以上手術して人工肛門をお腹につけたの。 

    主治医に「多分中等度以上の鎖肛(お尻の穴がなく、途中で腸が閉じてる)だから、
    一生人工肛門かもしれない」って言われたの。 
    だから毎回ウンチがお腹の袋に溜まったら綺麗にして、
    2日に一回袋張り替えて、かぶれたら薬塗って…とケアしてきた。 
    けれどその後、奇跡的にお尻の穴を作る手術が大成功して、
    主治医の予想よりも大腸の位置が良くて。
    穴は作れても筋肉は作れないから、
    やっぱりうまくウンチできるかはわからないって言われたけど、
    親子(息子が一番頑張ったけど)で色々頑張って、
    やっと自分でウンチができる子になったの。

    そんな経緯があるから、自分でトイレ行ったのがすごく嬉しくてね。
    本人も嬉しかったみたいで、遊びに来た爺ちゃんに報告しに飛んでった。
    でも、「そんな事どうでもいい、くだらん」て押し退けて新聞読んでるのよ。

    今までのこと全部見てて、息子をすごく可愛がって、
    人工肛門のケアを見て「俺は無理だな。やっぱり母親だ」
    と労ってくれた父だったから、カチンと言うか唖然と言うかビックリだよ。
    息子も凄くショゲて私のそばを離れようとしない。

    572: プリンはのみものです。 2016/02/04(木) 23:08:37.49 ID:QhnhsJQn.net
    密かに今も続いてる修羅場。

    小一の頃、学校内の事故で友人がなくなった。事故の瞬間は見ていないが、その後は目撃したのでこれはこれで修羅場だった。

    が、個人的な修羅場は友人の葬儀が終わって日常が戻ってきた辺りから一年間くらい、母親(実母)から叱られる時に頻繁に「あんたなんか○○(友人)ちゃんの代わりにしねば良かったのに!」と言われ続けたこと。

    141 :プリンはのみものです。 2017/05/30(火) 13:48:49 ID:NjFJkj9w0.net
    うちの父(70代)なんて、年収1500万、退職金5500万あったのに、
    母が宝石や旅行や友達とのおつきあいやらで浪費して、今は全く貯金が無いよ
    父は母に家計を任せきりだったみたいで、退職後しばらくして貯金額を聞いて
    「えー無いよー」
    と言われて言葉を失ったらしい
    今は年金暮らしをしてる

    宝石とか着物とか山ほどあるけど、どうせ売る時は二束三文だし、
    なんか自分がカネコマになってからどうしても母の浪費が許せなくて
    父には申し訳ないんだけど、母に対して意地悪になってしまう自分がいるわ

    このページのトップヘ