家族

    346プリンはのみものです。 2014/10/13(月) 20:08:47.53 0.net
    ◆現在の状況
    姉の態度が変わって一部記憶喪失だと判明して困惑中

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    仲が良くも悪くもない程よい関係になりたい。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私:17歳 高校生
    姉:20歳 大学生
    両親:会社員で共働き。帰りは遅い

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    私は祖父母と暮らしてる。姉は他県で一人暮らし。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    初めて書き込みます。読みづらかったらすみません。
    姉は自分の思い通りにならないと癇癪を起こし暴言や暴力で無理やりにでも従わせてくるような人。暴力と言ってもグーじゃないし我慢できた。

    私が小4か小5のとき母にカウンセリングに連れて行かれた。(姉は既に不登校気味で別の病院でカウンセリングを受けてた)
    私は遺書を用意したり迷惑をかけないでタヒぬ方法を真剣に考えているような危ない子だったから親が異変に気付いたのかもしれないけど経緯は不明。

    姉に一矢を報いるチャンスだと思った私は、カウンセラーにこれでもかと言うほどマヤった。伝えるだけ伝えた私はすぐ行くのをやめたが、母はずっと通ってたみたい。
    その効果があったのか両親は些細なこでも姉を叱ってくれるようになり、今まで以上にコミニュケーションを取ってくれた。ここから暴言8割、暴力2割くらいになった。

    私が中1、姉が高1の時、何かの棒、たぶん角材?を腕にフルスイングされた。
    姉は痛がっている私をバカにして笑って見ていた。
    骨に異常はなかったが、事態を重くみた両親は私を祖父母の家に避難させた。
    祖父母は優しかったし姉を私に近づかせないよう頑張ってくれた。そのおかけで充実した生活を送れた。毎日が楽しすぎて反抗期もグレたりもしなかった。

    そして姉に関わらないまま私は高校生、姉は大学生になった。

    ここまでが前提。一旦切ります。

    904: プリンはのみものです。 2011/06/26(日) 16:02:41.47 0

    スレチになってしまうかもしれないのだけれど。

    この間三年半ぶりに実家に顔出してきた。目的は新兄嫁さんへのご挨拶。
    自分の仕事が忙しく、挨拶どころか結婚式すらぶっちぎってしまったので今回が初対面だった。
    メンバーは母・兄・新兄嫁さん・私。親父は出勤中。
    母が来客応対中で離席していた間、ドラマの再放送に夢中な兄を放置して私と新兄嫁さんだけでお話していた。
    新兄嫁さんに「義母さんは凄い人ですね。収入も義父さんより上で、家事も完璧で、
    老後の為の貯蓄もしっかり。私ったら何をとっても適わないわ。見習わなくちゃ」とお世辞を言われた。
    ので、本当のことを教えてあげた。

    327:プリンはのみものです。2012/11/02(金) 07:58:42.08ID:WsAiNFWF

    以前の自分の誕生日は家族で誕生日会とか糞儀式だったが、今年は彼氏にディナーへ連れて行ってもらった。
    夜景も綺麗で私が求めているのはこういうことだったんだと改めて思った。
    子連れでBBQ?遊園地?つまんねぇよ。
    こちらとらゆっくりしっとりしてぇんだよ。
    ここに来ると後悔し悶々と過ごしていた日々を思い出す。
    離婚を切り出して本当に良かった。
    今の彼氏と結婚の話は出ているがもうしない。
    小梨OKなら考えるけど。

    前編はコチラ



    63:942 ◆NSCqeEvSus05/01/25 17:05:50
    今朝、病院に嫁を連れて行こうとしたら、
    「行きたくない、大丈夫」と拒否するので、
    カウンセリングを受ける事を提案したところ、
    「医者になんか話したくない」と拒絶。俺から医者に話すと言っても、
    「イヤだ、無駄だ、どうせ私が悪いんだから」を繰り返すだけ。

    嫁は小さい不満はすぐ口に出す割りに、大きな不満は貯めるタイプなので、
    昨日俺の父親に何を言われたのか、無理矢理聞き出しました。

    今まで家の会社は融資を受けないでいたのですが、
    会社を大きくするために、融資を受けようかと
    数日前父に相談していたのですが、
    俺の会社名義で500万借りて、そのうちの200万を自分(父)に貸して欲しいと、
    嫁に電話をしてきたそうです。

    返済計画を聞いても答えない、利息に関しては、今まで息子を育てたのは俺だ、
    家族から金を取るのか?というあきれた理論を展開。
    弟への借金の件も、200万の使い道も想像ができた嫁は、
    もちろんつっぱねたらしいです。

    借金の申し出を断わられた父が、
    逆ギレして昨日書いたような中傷を始めたそうです。
    「すぐ口答えするのは、片親でまともな教育を受けていないからだ。」
    「そんな風に生意気だから、義父(嫁の母の再婚相手)に虐待されてたんだ。」
    「昔なら子供が産めない女は、すぐ捨てられたんだ。」
    など嫁のトラウマ、コンプレックスを刺激しまくったみたいです。

    942:プリンはのみものです。05/01/24 18:55:35
    親父がものすごい地雷を、踏んでくれたよ。
    どうフォローしたら良いんだか、わからん。

    104:プリンはのみものです。2013/12/26(木) 03:20:00.83 0
    出所してきてある程度落ち着いたので書いとく。
    俺が仕事から帰ってくると、
    たまたま元母親が不倫相手と
    結婚するからと間男と一緒に
    親父に話をしているところに出くわした。

    親父は怒るわけでもなく淡々と
    話を聞いているようだったが、
    元母親と間男の言い分がトチ狂ってた。

    慰謝料払え・間男は仕事してないから
    生活費を出せ・俺にも金を入れてもらうから
    引き取るとかなんとか。

    父が話を一通り聞き終わった後、
    完全に可哀想なものを見る目で
    頭おかしいんじゃないか?と言った途端、
    元母と間男が激怒して親父に殴りかかった。

    親父に止められて話に加われず
    横で聞いていた俺が止めに入った。

    俺と間男がもみ合いになって間男を
    ベランダの方の窓へ押し倒した。
    ガラスが割れて血も出ていたがなおも
    暴れる間男を揉み合いしている振りして
    マンションの9階から落としてあげた。

    親父の横で話を聞いていて怒りを
    通り越していた俺はこのクソババァに
    どうしたら制裁できるか考えた結果、
    親父を捨ててまで一緒になりたいとい
    う間男杀殳せばいいじゃんという結論に至り、
    暴れた時にこれ幸いと事故の振りしてタヒんでもらった。

    結局俺は情状酌量はあったものの7年間お勤めしてきた。

    200:プリンはのみものです。2010/06/19(土) 23:56:47

    晩酌のあてに自分で買ってきてた大好物の明太子が無残なものに変わったよ\(^o^)/

    不味いと美味くないの間をいくご飯食べた後風呂入ってから明太子食うんだ!と楽しみに帰ってきた俺絶望
    食いもんのことで喧嘩するのはみっともないって言う親父の教えを盛大に破って大喧嘩
    暴言失言までかましてしもた
    嫁号泣させてしまい罪悪感で今タヒにそう

    だって、ほんとに楽しみしてたんだ、明太子
    可哀そうなことになってるし、楽しみを奪われるしで大人げないけどきれちゃった

    ごめんよ

    978 :プリンはのみものです。2017/05/29(月) 06:23:57ID:7b6lijR1.net
    近所の小4放置女児、同級生のお父さんや大学生のお兄さんに媚びるようになってきた。
    みんな、関わるの嫌だから基本無視してるんだけど、
    「今のうちにレミ(仮名)のことつかまえとかないと、後悔するぞ(はぁと)」
    とか、ネットリ上目遣いで言われるので地味にストレス溜まるみたい。
    うちの長男(高校3)も、登校時とかに絡まれてるんだけど、そんなに苦じゃなさそうだから何でか聞いたら、
    「ブルゾンちえみが言ってると思ってればそんなに気にならない」
    らしい。
    「~だぞ☆」「~しちゃうぞ☆」は、放置女児の口癖。

    545 :プリンはのみものです。2017/11/23(木) 19:54:27ID:NtZo95u+.net
    クソまずいご飯作りやがって!って言われてつらい
    なんでこんなこと言われなきゃいけないんだ
    あまりに腹立ったから「そうですか。二度と食べないで下さい。食べてくれなくて結構です」って夕飯没収したわ
    いいよ、別に!お弁当買ってくるから!とか言いながら買いに行かないし一体なんなの?
    リビングに居座ってるのも意味が分からない
    部屋に引っ込んでくれ鬱陶しい

    1 :プリンはのみものです。 2015/03/09(月) 23:59:29 ID:2MH
    スレタイ通りなんだが、嫁は子育てが忙しいって理由で料理をしなくなった。
    子供が生まれる前はちゃんと旨い飯を毎日きちんと作ってくれていたから料理ができないとかいうわけではないんだが、
    とにかく今は作らない。食卓の品数こそ変わらんが、惣菜やら味付きで売ってる肉をやいたりだのまともな料理をしてる!って飯がでてこない。
    俺だって仕事から疲れて帰ってあったかい家庭飯が食べたい。
    嫁が普通の飯を作ってくれるようになる打開策はないだろうか。
    飯以外は不満もないしよくやってくれてるんだが…