プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    家族


    296: プリンはのみものです。 2018/10/28(日)20:57:18 ID:JJo
    姉と私はハンドメイド作家で、よく合同で展示会をしている
    姉のものは大きくて重さもあるものが多く、
    男手がないと準備や撤収がキツイ
    だからいつも弟に声をかけて手伝ってもらってるんだけど
    姉は毎回、役立たずの兄にも声をかけてしまう
    (兄は忄生格と頭がすこぶる悪いアスペ)
    私が
    「男手は弟1人で十分。
     兄は作品を丁重に扱わないから絶対に声をかけるな」と忠告しても
    「声かけないと『兄弟で俺だけ除け者にされた』って
     あとで拗ねて面倒なことになる」と譲らない
    だから準備も撤収も私は徹底的に
    自分の作品をガードして守り切った
    しかし心配した通り、姉の作品は兄によって見事破壊された

    25 :プリンはのみものです。 2020/08/13(木) 08:00:30 ID:3h.tv.L4
    子供達が夏休みに入って数日が経ったんだけど、昨日の夜に夫から、
    「夏休みだけどどこにも連れてってやれないんだから弁当でも持って公園にピクニック でもしてあげなよ。
    息子から聞いたけど、せっかく公園に行っても1時間もなく帰ってるんだって?
    面倒くさがらずにもっと遊ばせてあげればいいじゃん。」だってよ。
    お前連日の気温知らないのかよ。40°だぞ40°。
    まだ10ヶ月の赤ん坊??2と年中男子と小2女子を連れてこの炎天下出かけるのはどんだけ対策してても1時間が限界だってば。
    この1時間外に連れて行くだけでも「民族の大移動ですか?」くらいの準備をする必要があるのに、遊ばせる上に外で弁当?公園でピクニック?アホじゃねーの?
    そりゃ小2と年中は「もっと遊びたかった!」って言うだろうけど、2人も1時間も外にいたら顔真っ赤になってるし、何より双子がぶっ倒れるわ。
    いいパパぶってあれしろこれしろ言うだけなら誰だって出来るんだよ。
    あー腹立つううううううううう!!!!!!!!


    259 :プリンはのみものです。 2016/11/06(日) 00:56:41 ID:???
    ある女性.に娘が生まれた時の話。
    娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。軽いやつだけど、他の子と比べればハッキリ解るくらいに唇が割れてしまっている。

    そんな訳で、出産に立ち会った夫と終わってから病室に駆けつけた実両親は、暗い顔して娘を抱くその人を励ましていた。
    今の医療技術ならきれいに治るよとか、他に疾患は無くて健康なんだから有難いことだとか、必タヒに慰められるほど彼女の気持ちは暗くなっていったそうだ。
    ちゃんと生んであげられなくてゴメンね、これからの治療で痛い思いしたら可哀想…と、マイナスな考えばかり堂々巡りしていたところで、夫両親が遅れて登場。
    良ウトメさんだったが故に、どうにも申し訳ない気持ちだった彼女だが、赤ちゃんを見たトメさんはくわっと目を見開いて駆け寄ってきた!!
    「まあー、まあー、まあ!!ピンク色で!!プクプクで!!見てよお父さん、あのお口、パタ○ロちゃんにソッッックリ!!」
    ポカーンとする面々など目に入らないトメさん、早くも赤ちゃんにメロメロで喋りまくる。
    「かわいいわね、女の子ですってね、健康でかわいいなんてお手柄よ嫁子さん!!
    あ、お手柄って男の子に言うんだっけ。どっちでもいいわ、お手柄よー!」
    ここで彼女は、トメさん以外に誰もまだ娘を可愛いと言ってないことに気づいた。
    せっかく生まれてきたのに、自分たちは何をしていたのだろうと猛省、改めて赤ちゃんを見たら不思議なことに、「ハンデを持つ哀れな子」ではなく「丸々とした健やかな赤ちゃん」に見えたそうだ。
    そこからは可愛い、顔が丸くてほんとパタ○ロに似てる、大物になりそう、などと盛り上がり、誰も後ろ向きなことを言わなくなったそうだ。

    以上、つい最近聞いた、私が生まれた時の話です。
    パタ○ロが舞台化するってニュースを見たあと、「主演のひと、ソックリだねw」と母に言ったら「あんたのほうが似てたよ」と、上記の話をしてくれました。
    小さい頃に通院してたのは朧気に覚えていたけど、口蓋裂だったとは知らずびっくり。
    私が覚えてないことに母もびっくり。
    呆れられつつ、そういうわけだから父方お祖母ちゃんには今以上に感謝しなきゃねと、母娘で語らいました。
    年末年始には祖母孝行しようと思います。

    117 :プリンはのみものです。 2012/08/25(土) 09:14:03 ID:R3PSLrja
    大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

    一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
    約束したノートを取りにきたと言う
    聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
    昨日約束したから!とかなり強引
    そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
    同級生「宿題ノート寄越せ」
    娘「いやいや無理無理」
    同級生「ざけんな」
    娘「自分でしなよ」
    同級生「煩い、いいから寄越せ」
    娘「無理無理無理」
    なメールがわんさか
    約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
    いいから渡せ!!約束したんだから!!
    仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
    人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
    朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
    実は私は元々育ちが良くない
    得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
    宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう


    104 :プリンはのみものです。 2019/04/15(月) 09:35:25 ID:GKwW+/no.net
    うちのカアチャンは数年前に病気で亡くなったんだけど、生前に書いてた俺あての手紙が衝撃的だった
    うちは早くに父ちゃんが亡くなって、なかなかの貧乏所帯だった
    「大好きな父ちゃんと結婚できて少しバカだけど(これはカアチャンがバカだから仕方ない)イケメンで優しい俺君が生まれてくれて、
    俺君に◯◯ちゃんって美しく優しいお嫁さんが来てくれて可愛い孫も抱かせて貰って、カアチャンの人生は大成功でした。」
    「これからは先に天国で待ってる父ちゃんとのデートで忙しいので、あまりお墓参りには来なくて大丈夫です。その分◯◯ちゃんのご両親を大切にして下さい。」
    「ただし誕生日にはプリングルズのサワーオニオン味をお供えして下さい(父ちゃんの分と二つ)。それじゃあ行ってきます、アディオス!」
    みたいな感じ
    亡くなる間際に「もうちょっと生きたかったなあ。××ちゃん、俺を宜しく」って嫁と元カノの名前を間違えてその場を凍りつかせたのも衝撃的
    貧乏なのにやたらポジティブで友達が多かったカアチャンだからか、会場からあふれるくらいの弔問客が来てくれたのも衝撃的

    470: プリンはのみものです。 20/02/13(木)20:45:02 ID:o2.ql.L1
    母が兄に「もう帰省してこないでほしい」と言った時、驚きを通り越して衝撃だった
    兄:社会人2年目で一人暮らし
    俺大学1年生で寮住み

    上記の発言は今年の正月に父母・兄・俺が揃った時に言い放たれた
    母のたまわく「大学を卒業させ、学費も出したし(両親は共に公務員)、社会人2年目ともなれば最早養育の義務は果たしただろう。
    ついてはもう長男くんは帰省してこないでほしい。ここは私達の家で、入れる人間は私達に選ぶ権利がある。
    正直に言って長男くんを人間的に好きになれない。この年齢になると好きでもない人間を二時間以上テリトリーに入れるのは苦痛だ。
    ここまで育て、金を出したことで充分だと思う。もう私達を解放してほしい」

    言ってる意味は俺にもわかった
    兄貴は反抗期がむちゃ長くて厄介だった
    7、8年間はずっと反抗期だったと思う
    家族が嫌いなら一人暮らしすりゃいいのに大学生の間もずっと実家にいて、暴言の嵐だった
    直接親を殴るようなことはなかったが壁殴ったりガラス割ったりは何度もあったし、親の車をわざと車庫の壁にぶつけてベコらせたりもした
    大学3年あたりから何となくおさまり始めて、今は何でもなかったように接してくる
    兄貴の反抗期の一番の犠牲者は母だったが、今はお母さんと呼ぶことはないにしろ、昔みたいにババアだの(放送禁止用語)だのとは呼ばず
    「ねえ」とか「ちょっと」と呼んだりしてかなり丸くなっていた
    その矢先の「もう帰省してこないでほしい」発言

    兄は驚きブチギレたが母は淡々と別室に異動
    兄はドアを蹴りまくっていたが父に「これ以上暴れるなら警察沙汰にするしかないが良いか」と言われ帰った
    なぜか帰り際に八つ当たりで俺が一発殴られた
    「俺は今後も帰ってきていいのか」と両親に訊いたらなぜか泣かれて抱きしめられた
    「荒れた家庭を見せてしまってすまないと思っていた」と謝られたが、別にそこは父母のせいではないと思う
    現在、ちょい帰省してきてるんだが
    ピンポン鳴ったからモニタ見たら兄貴がニヤニヤ立ってるの見た時も衝撃だった
    あそこまで言われてよー来れるなと


    779: プリンはのみものです。 2016/06/09(木)16:04:40 ID:LQ0
    私は今まで服に興味がありませんでしたが
    今年初めて保育園の親子遠足に参加し、
    Tシャツ・パーカー・Gパン・スポーツシューズで参加したのが私だけという事にショックを受けました。
    子供も、それ以来他の子に「○○君のお母さんダサい」と言われているらしく、心が痛みます。
    今月末には参加保育があります。
    無難に乗り切れるような服の種類とか色とか教えていただけませんか?

    スカートは、ロング→紫・濃い緑・青。ひざ丈→無地の白があります。
    カーディガンは、薄手で七分丈の緑・茶色・オレンジがあります。
    Tシャツ以外の、Tシャツっぽく一番下に着る服は持っていません。

    日曜に服を買いに行きます。よろしくお願いします。


    498 :プリンはのみものです。 2020/09/19(土) 20:51:39 ID:RV.6f.L1
    相手の書いた事がまとめサイトに掲載されてたので書く。
    部活の競技がばれるけどフェイクは入れない。

    息子がイジメの主犯と言われた事が修羅場。

    息子が中3の時、部活の後輩が他校のと合同練習中にふざけていて
    何度注意してもやめなかったからきつめに注意をした。
    この後輩は普段の練習の時もダラダラ取り組んだり
    受け身の取り方を知らない他の部の生徒に技をかけて捻挫させたりしてたから
    部長をやってた息子がかなり怒ったんだそうだ。ふざけて取り組んだらタヒ亡事故にも繋がるし。
    そしたらその後輩が「部長にいじめられてる。悪口を言われたり乱取りで集中して投げられる」と
    学校の先生や自分の親に訴えて息子と私達夫婦が学校に呼ばれた。


    278 :プリンはのみものです。 2019/05/30(木) 21:00:07 ID:Mcp
    小学校卒業を機にスマホを与えられ、中学卒業する頃にはすっかり女叩きに洗脳された弟が、大学進学するために一人暮らししたいと希望した。
    弟はだらしない所があるから、親は賛成と反対4:6って感じで渋ってたので微力ながら姉として弟に加勢してあげた。
    弟がつけっぱなし出しっぱなしの電気や水道を、今までは「(弟)!」って叱りながら止めてたのを、黙って止めるようにした。
    脱ぎっぱなしの服も黙って洗濯カゴに入れてあげた。
    親が段々「だらしない所が直ってきたな?」と思うようにさりげなく手助けしてやったし、弟は私がやったなどとは言わなかった。
    弟に実家の水道光熱費がいくらくらいか教えたのは親だが、後で弟にはコッソリ単純計算4分の1だよね~って教えてあげた。
    弟は第一志望は落ちたが第二希望には受かって、めでたく一人暮らしを始めた。
    三月終わりには引っ越し完了して、現在さっそく汚部屋と騒音で親呼び出し→ガッツリ説教。
    食べ終わったカップ麺とか汁が残ったまま放置して虫が湧いたり、食べカスが脱ぎっぱなしの服の下で発酵したり、類友と夜通し騒いだり。
    ベッドシーツなんて洗うはずもなく、自堕落な生活と不衛生な環境で、たった二ヶ月ですっかり肌は荒れたし若々しさがなくなってた。
    弟は安めの奨学金と親の仕送り(私が大学進学した時と同条件)で生活してたけど、水道光熱費が思ったより高額で、追加の仕送りをねだってたことも親の怒りを買って、実家に戻されそう。
    「4分の1だって姉ちゃんが言ってたんだ!」って訴えてたけど、私そんなこと言ったっけなー???
    私は女だから一人暮らしは社会人になってからと言われてて、今年から開始している。
    実家の部屋は女の子は女の子らしく!という親の意向で木目調の家具にピンクと白って感じだけど、これからは白とベージュとグリーンの部屋で生きていく。


    5: プリンはのみものです。 19/09/04(水)02:15:07 ID:ur.nl.L1
    スレ立てありがとう

    どうしようもない愚痴だから吐かせてね
    妹の結婚式に出られなくて悲しい

    私の結婚式のときは、交通費宿代全部私持ちで両親と妹に結婚式に来てもらって、お祝いしてもらった
    大好きな妹と一緒に記念撮影できて、アルバムにも残って嬉しかった
    妹も結婚することになったんだけど、式をする段階になって「お姉ちゃんは式に呼べない」と言われちゃった
    どうやら相手方のご兄弟に問題があるらしくて、相手方のご両親から兄弟は呼ばない式にしてくれってお願いされたんだって
    他に呼んだ方たちに、妹は姉が来てるのにお相手のご兄弟がきていないのは何かあるんじゃないかって言われかねないからだって
    私も妹のドレス姿見たかったしお祝いしたかったし一緒に写真撮りたかったよ
    5歳年の離れた妹で、父は単身赴任、母は看護師で夜遅くまで帰ってこないから、ずっと私が保護者みたいなことしてて
    そんな妹が結婚して家を出ていく門出を祝福したかったよ
    妹も「ごめんね、ごめんね」って謝ってたけど、妹のせいじゃないしどうしようもないじゃない
    妹の晴れ姿見たかったな
    一緒に家族として皆がそろった最後の写真撮りたかったな