家族

    820 :プリンはのみものです。 2019/02/07(木) 13:29:21 ID:UtMGmBWU0.net
    嫁と娘が仲悪すぎてイライラする
    なんで自宅でこんな気を使わなきゃならんのだ

    44:プリンはのみものです。2012/09/18(火) 13:53:38.77
    うちの母親が目が悪くなった。
    白内障で、手術したけどやっぱり見えないらしく手さぐりで料理してるレベル。
    コンロの火の確認も実際に手を近づけたりして確認してる。
    俺んところで同居させたいって嫁に申し出たら、ヒスられた。
    「あ、私のおばあちゃんも80歳くらいでそんな状態だったけど、その状態で農業やって、
    一人で家事やってたのよ。慣れ親しんだ家だったら案外大丈夫!」
    俺の母はまだ70代だし、あと十年は大丈夫!
    俺の母は専業主夫だし、うちの祖母みたいに農作業やってないんだから大丈夫!だとさ…。

    それでも俺が心配して同居っていってたら、嫁のヒススイッチが入った。
    同居はしない!意味が分からない!って。お前の祖母と俺の母は違うだろっていったら、別に違うことない。ってさ。
    ぎゃーぎゃーわめいて、とにかく言いたいことは「同居はヤダヤダ」だ。
    嫁を俺の実家に連れてってやっても、手さぐりで料理したりしてる俺の母相手に、
    「なんか私のおばあちゃん思い出しますー。おばあちゃんもそうやって頑張ってたんですよー」とかあっさり言うし、
    もうあの嫁、最悪だわ。

    465:プリンはのみものです。2018/03/11(日) 10:00:19.32 ID:3mnKCVcZ.net
    私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、殴られたし、殴ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
    母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
    ちなみに父は我関せずって感じ。
    育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

    そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
    妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
    私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
    事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

    妊娠して、ふと思った。
    なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
    だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。


    元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
    家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
    「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
    「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

    なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
    両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

    700:プリンはのみものです。2017/04/16(日) 12:49:05.48 ID:u1dhIRh6.net
    相談お願いします。長いので2つに分けます。
    小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
    特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

    子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
    その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、
    弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。


    でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。
    また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。

    その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。
    娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。
    あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、
    その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。

    804:プリンはのみものです。05/02/08 09:10:41
    今嫁からメールが来た。

    「ゴミ捨て場の掃除から帰ってきたら、おかあさん(俺の母親)が居間でお茶飲んでるんですけど?来るなんて連絡なかったのに、不在だったことに怒ってるようです。
    ていうかなんでおかあさんが合鍵持ってるんですか?」

    文面見る限り結構キレ気味だorz<嫁
    どうしたらいいだ俺…。

    907:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 18:21:20.79 0
    持病持ちだけど普通に仕事して一人暮らし中。が、最近実姉から
    「病気が悪くなったら大変だし、持病があるのに一人でいさせるのも心配だから
    うちで同居しないか。部屋が余ってるし、身一つでうちに来ればいい。
    旦那も子供たち(男の子1人、女の子二人)も賛成してくれている。」と誘われてる。
    気持ちはありがたいけど、はっきり言って本当に嫌だしありがた迷惑。

    ・義兄にも甥姪たちにも気を遣うから精神的に休まらないこと
    ・今は薬さえ飲んでれば、もう寝込むこともほとんどなくなっていること
    ・体調もかなり落ち着いているから心配はないこと
    ・姉の所に引っ越すと通勤時間も通院に使う時間も2倍近くになるから困ること
    ・家賃は折半してほしいと言われてるけど、折半だと今のアパートより
     家賃が4万近く跳ね上がることになり、今の給料だと厳しすぎること


    など、上記の理由を懇々と訴えて、「遠慮じゃなくて本当に嫌だから断ってるんだ」と何度も訴えたし
    「お姉ちゃんのやってることはただの善意の押し付け、ありがた迷惑だ!」とズバッと言ってもみた
    「子供苦手だから甥姪たちと暮らすのも絶対無理。」
    「口ではなんと言ってても義兄も本心では迷惑に決まっている。」
    などと感情論で訴えてもみた
    それでもデモデモダッテ!心配してるのに!酷い!と理解してくれずしつこい。
    本当に心配してるって言うなら通院がキツくなるし病院変えたくもない、って
    言った時点で理解してくれよ…疲れた。

    1 :プリンはのみものです。 2019/01/11(金) 17:33:30 ID:dkSHlWLb0.net
    まだ小さな俺の娘(まあつまり親父にとっちゃ孫だよな)とクレープを食べに行ったんだが

    さっき警察から連絡があって、誘拐と勘違いした通報があったとのこと
    小銭入れしか持って行かなかったみたいで、身分証なかったらしい
    交番に駆けつけたら、めっちゃ泣いてて(親父が)「お前にまでこんな思いさせて申し訳ない、情けない、本当に情けない」
    ってまあ謝ってくるわけだが

    もうなんと声をかけりゃいいのか
    めっちゃ落ち込んでるよおい

    495:プリンはのみものです。2018/05/01(火) 17:51:52.86ID:KMzO4Imdd
    俺がお菓子を貰って帰ってきて妻に渡す
    何かな~?と開封する
    子供たちが食べると言って騒ぐ
    ごはんの後にしようね、と諭す
    子供たちが食べると言って聞かず大騒ぎする
    妻怒る
    子供泣く

    毎回こんなの。目の前で開けるのやめろやボケ
    子供たちが不憫だ

    278:プリンはのみものです。2018/01/26(金) 10:00:06.25 ID:D0zXG58W.net
    自分は小さい時から漫画家志望なんだけど、
    親戚の集まりで漫画家の叔父さんがいることを初めて知った

    その叔父さんは仕事で集まりに来れなかったので会えなかったのがとても残念なのはいいとして、どうして今まで教えてくれなかったのか母親を責めたら
    「もういい年して結婚もできず漫画描いてるような男に年頃の娘を会わせられるわけないでしょ」
    「漫画家の叔父がいるって知ったらお前は必ず会いたいって言うに決まってるから隠してた」

    母親がこんな風にものを考えてるって知ったのが衝撃的だった

    769 :プリンはのみものです。 2016/02/23(火) 15:44:44 ID:???
    弟がちっちゃい頃に父から逃げ出して、
    父のことなんか顔も覚えてない弟が父そっくりに育ってしまった。
    やっぱり遺伝って大きいのかな…
    父にそっくりと思い始めてから弟のこと可愛いと思えなくなった。
    弟は今大学生なんだけど、なんでも人のせいにする性.格。
    成績が悪い→姉ちゃんがジャマした!(してない)姉ちゃんがうるさくしした(してない)から勉強できなかった!
    お小遣い使いすぎて金がない→姉ちゃんが取った!(取ってない)姉ちゃんのために使った(何一つ買ってもらってない)
    彼女とケンカ→姉ちゃんがブスだから幻滅された!ママの稼ぎが悪くて貧乏だからおごれなかった!
    太った→ママがお菓子買ってくるからだ!姉ちゃんが食わないからだ!
    浮気と借金を「家が安らげないから悪い!嫁が金を渡さないのが悪い!」と喚いてた父そっくり。
    もっとゲンナリなのが、弟が隠れて父と連絡取ってたこと。
    父のやってるマルチまがいの会社に就職させてやる、お前ならすぐ幹部だとか甘いこと言われて
    信用しきってマルチの商品買わされてた。
    止めても「嫉妬乙w自分が可愛がられなかったからって俺の足を引っ張るなw」とニヤニヤするだけ。
    父は私のことも金づるにしたいみたいで、弟を通して連絡しようとしてきてる。
    弟は「俺が仲介してやるからさw大人になれよw」と得意顔。
    弟を切って母と逃げたいが、母は弟を思い切れない。最悪母も切るしかない…
    母には親孝行したいのに、それすら阻む父と弟が憎くてたまらない

    このページのトップヘ