家族

    375:プリンはのみものです。2018/04/30(月)10:22:53 ID:N63
    友達が俺の姉を嫌ってる。理由は不明
    嫌いなら来なきゃいいのに俺んちに来て姉につっかかっていく
    姉はそいつを嫌いになってしまいそいつが来ると家を出てく
    そしたら友達は玄関まで追っかけていって罵倒
    姉が逃げると俺に姉の悪口を永遠という
    昨日も家に来た
    いつものように姉の部屋をあけ「コーヒーな!」
    しかし残念
    姉は4/8から一人暮らしだ
    姉がいないと知って友達「逃げたな!」いや就職です
    俺のスマホ勝手に見て姉の番号探ろうとしてたが残念、仮名登録です
    怒り狂って帰っていった
    いい機会だから縁切るわ

    623:プリンはのみものです。2018/04/16(月)00:52:04 ID:cVK
    自分の名字が嫌すぎる
    香里奈とか波留とか名字なし女になりたい

    私の母親がバツ3のせいで思春期に何度も名字が変わった

    1実父の名字
    2母方の実家の名字
    3再婚相手の名字
    4母方の実家の名字again
    5再再婚相手の名字※

    最後にキリよく母方実家名字に戻してくれればよかったのに
    当時高校一年生で一人娘の私を気使って
    「娘さんのために名字はコロコロ変えない方がいいよ」
    とアドバイスした人がいたらしく
    それまで変わりまくってるので、
    最後の一手くらいどっちでもよかったのに
    母も私も最後に離婚した男性の名字のままになった
    そして10年経って今ここ

    生まれた時の名字(実父の名字)も母方実家も
    伊藤・山本・鈴木レベルのありふれた名字で
    かっこよくも恥ずかしくもダサくもない名字だった

    なのに最後の名字だけ、くっそ沖縄wwwwww
    「THE 沖縄!」って名字

    209:プリンはのみものです。2017/04/27(木)13:11:57 ID:Jw7
    妻が俺の部下を言いように使ってはいけないということを理解できない。
    妻は大会社ではないが社長令嬢で、実家では妻が突っ立っているだけで社員に世話を焼かれた。
    それから俺と結婚して専業主婦になったのだが、俺がそこそこ出世(妻の会社とは違う会社で働いている)した数年前、部下から相談を受けた。
    なんと妻、自分の私用に部下を付き合わせていた。
    社内行事で妻を連れていったときに部下と挨拶して、連絡先を交換したらしいのだが、「一緒に買い物に行かない?」と連れ出されていた。
    しかも連れ出した先で、当たり前のように荷物持ちなんかをさせていたらしい。車も出させたとか。
    部下と買い物に行ったところまでは俺も把握していたが、仲良くなったんだな程度にしか思っておらず、そんな小間使いみたいな扱いをしていたとは知らなかった。
    考えてみれば上司の妻と休日に買い物なんて普通行きたくないよな。
    そこは俺の考えが本当に足らなかった。

    すぐにその日妻に「俺の部下=お前の小間使いではないし、もう誘うな」と伝えた。
    それは妻も頷いたが、やはり小さい頃からの環境でどうしても「身内の部下=自分をちやほやしてくれる相手」という認識が抜けず、部下が自分を嫌がっているはずないという思いがあるらしい。
    時々俺の顔色を伺いながら、「部下さんに季節の挨拶のメールを送ってもいい?」と聞いてくる。
    毎回俺に聞くし、ダメといったら止めるけど、妻が心の底から反省する日は来ないのだろうかと脱力している。

    662:プリンはのみものです。2018/07/13(金)10:45:57 ID:A/Vf
    自分の神経がわからん話。

    小6くらいからやたら昼間に居眠りが増えた。
    それから9年、昼間の居眠りのせいでせっかく進学した大学は単位が取れず中退。
    バイトしながら実家に寄生してる。

    バイトは立ち仕事だと立ったまま寝るし
    今やってる事務仕事も外回りも眠りながらやってしまう。
    昨日にいたっては仕事帰りに歩きながら寝てて
    転んで救急車呼ばれて恥ずかしかった。
    寝てただけで熱中症とかじゃないですって言っても聞いてもらえないし。

    なんでこんなに寝てしまうんだろう。夜もしっかり寝てるのに。
    両親からは「仕事したくない病」とか「怠けてる」って言われるし
    多分私がたるんでるんだろうな。
    こんなに他人に迷惑かけても眠ってしまう自分の神経が本当にわからん。

    2:プリンはのみものです。2014/09/18(木)16:56:07 ID:olGQnJyiE
    初めて行った病院で、診察券紛失扱いが何度もある。
    会社の健康診断とか予防注射とかでいつもの病院以外に行くと再診扱い。
    私の保険証だから、姉が持ち出したんだよ。自分は保険料払ってないから。
    それだけじゃないよ。
    免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。
    そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。
    免許書忘れました!!って私の名前を騙りやがった。
    さすがにばれるとヤバいって事で、罰金は払ってあった。
    でも、駐車違反の通知は来たよ。私の車だから、私に。
    免停中に無保険状態で事故って、警察にも保険屋にも私の名前を騙って、私の保険を使った。
    自動車保険だけじゃないよ。生命保険もだよ。詐欺じゃん。
    見舞いに行った母ビックリだよ。私の名前で入院してんだもん。
    免停中だから仕方ないと母も諦めたみたいで、幸い相手が100%有責の事故だったので
    私の会社には迷惑をかけないからと姉に騙されて私の免許証と保険証勝手に貸して、
    その後勝手に生命保険にまで請求してた。知ったのはずいぶんたってから。
    保険証は、使用明細みたいのを見て気づいた。すでに数か月経過後に。
    この間は私名義のクレジットカードを作った。当然私宛に届いて発覚。
    身分証明になるようなものは全て隠してあるんだけど、あの手この手でやってくれる。
    ちなみに姉は身長170㎝100㌔オーバーの巨漢。
    私は152㎝43㌔。顔は似てない。
    それなのに、どうして騙されるんじゃ、警察!!
    どうして私のパスポートで出国出来るんじゃ!!

    497 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 02:54:58 ID:hU3
    子供の時、8歳下に生まれた弟が、両親に可愛がられているので
    両親を取られた気がして面白くなく、何とか意地悪してやろうと思っていた。
    弟がしゃべり始めた頃、私の動物図鑑がお気に入りになって
    動物の絵を指さして「うさぎ」とか「ライオン」とか読んでやるときゃっきゃっと喜んだ。
    よしここだ。
    私は「馬」の絵を指さして「ブタ」と教え込んだ。
    何度か繰り返すと、馬の絵を見ただけで弟の方から「ブタ!」と言うようになった。
    やーいバカ、と考えの浅い私はほくそ笑んだ。

    日曜日の午後、お茶の間で両親と私と弟がまったりしていると
    つけっぱなしのテレビが競馬中継の時間になった。
    画面いっぱいに映し出される馬、馬、馬。
    弟は興奮してテレビに駆け寄り「ブタ!」と叫んだ。
    両親「え?」
    弟、テレビの画面に指を押しつけながら「ブタ!ブタ!ブト!ブト!ブトブトブト!」
    舌が回らないので、途中から「ブト」になってしまった。
    さすがに母は子供のことをわかっている。「(私)ちゃん、(弟)に何か言った?」
    私「あうっ……」
    うなだれて白状すると、両親爆笑。
    父「俺も同じこと、弟にやった。親子ってそんなところも似るんだ」
    弟はそのことを覚えていないが、高校生くらいまで
    両親と私の間だけで「ブトはまだ寝てるの?」とか、弟のことをブトと呼んでいた。

    165:プリンはのみものです。2018/05/10(木) 12:05:32.03ID:6Ld/CR1c
    中1娘 部活について
    平日2日と土曜に塾があり家も近くないので
    希望する運動部だと皆より先に上がらなくてはならない
    (約10~15分&その後の片付け)

    普通に考えて無理だと思うんだけど
    顧問の先生はOKと返事したらしい

    顧問がOKでも(外部コーチには未確認)
    他の部員からの印象は悪いはずなんだけど、
    もしかして今どきは塾行く子も多くてその辺りは寛大なの?!
    と思ったりするんだけど
    周囲でそんな話、聞きますか?

    ちなみに入部希望生の半数は塾ありの子だけど
    皆家が極近所らしく早上がりするのはおそらく学区の端の娘1人だけ

    515 :プリンはのみものです。 2018/11/18(日) 00:28:30 0.net
    話題続いてる中割り込みごめんね
    親にブチ切れた妹と一緒に家出したのがスレタイでした
    家出といっても行き先は親戚の家で、しかもそれは親にバレた末だったから警察沙汰とかにはならなかったけど
    今までほとんど反抗もしない良い子ちゃんだったから、家出中の数日間は心臓バクバク不安MAX
    そして未だ和解には至ってないから人生最大の修羅場はまだまだ続くのであった
    がんばって早く家出るんだ…

    363 :プリンはのみものです。 2018/05/22(火) 14:12:08 ID:TyqZ8opE0.net
    母(60代独身)が田舎に移り住みたいと言っています。
    引越し先(田舎)を探しています。
    すこぶる健康です。
    ただ、予算がありません。
    100万程度。
    古民家を格安で借りられる、
    バスなどの交通の便がある、
    パート先(どこでも可)がみつかりそうな地域
    または情報サイト、注意点など
    教えていただけませんか

    642:プリンはのみものです。2011/01/02(日) 22:05:28ID:xBxra2Tt
    陽和(ひより)
    実母に「変な名前だから、人に教えるのが恥ずかしい」
    って言われたんだけど、そんなにおかしいかな?釣りじゃないです。

    このページのトップヘ