ゾッとした話

    286 :プリンはのみものです。 2017/05/12(金) 12:51:46 ID:A09XXox50.net
    中学生のころ、同級生の女の子が引っ越すことになって、飼ってる犬を手放そうとしてた。
    ちょうど我が家で犬が欲しいと思ってたから立候補したんだけど、最初はメスとオス2匹を選んでって言われてたのね。
    でも途中から「ごめんね、お父さんがオスを放したからメスだけになった」って言われて、「えっ?放したって?あげたんじゃなくて?」って聞いたら「うん。遠くで放してきた」って言うの。
    様子がおかしいと思って、「メスは引き取るから、捨てちゃダメ」って念押しして、慌てて家族に相談して説得して引き取りが決まった。
    それを彼女に伝えたんだけど、いっこうにむこうの親は連絡してこない。
    飼う準備ができてから、彼女にいつにするって聞いてみたら「いま私たち引っ越し先にいるの~」と言っていて驚いた。
    「犬は?」と聞いたら「私の元の家にいるよ」「えっ誰か残ってるの?」「え?誰もいないよ」との返答。
    慌てて彼女の前の家を見に行ったら、屋根も小屋もない庭に、鎖で繋がれた痩せたワンコがずぶぬれでこっち見てた。
    エサも当然与えられてなくて、見兼ねた近所の人が毛布とかエサを少しあげてたみたいだけど。
    もちろん彼女に怒ったけど、なんで怒られたのかイマイチ理解できていなかったし、そこは祖父母も両親もいたはずなのに、結局一度も連絡がなかった。
    犬はもちろん引き取って家族総出でかわいがったら、細かった体は標準になって、顔立ちも優しくなった。
    ただ、男性.ものの革靴やスーツに敏感に反応してすごく怯えるから、もしかしたら蹴られたりしてたのかもしれない。
    最近になって、元飼い主の女の子のことを思い出してSNSで検索したんだよね。
    そしたら子供がいたんだけど、どうやら一度結婚して離婚している。
    「なんでこうなっちゃったんだろ…」「本当にツライ…」って言ってた。
    動物と言えど命を捨てたから、旦那に捨てられちゃったのかなってヒッソリ思った。
    子供だけはちゃんと育ててほしい。
    犬は半年前に病気で他界したけど、今でも家には大量の写真が飾ってある。

    753 :プリンはのみものです。 2011/07/11(月) 22:36:41 ID:p3E6Ei2M0
    初めてなので勝手がわかってなかったらごめんなさい。

    俺 26 普通 おとなしいらしい
    彼女 22 かわいいより美人系 背が高い 姐さん系性.格
    仕事関係(職場は違う)で出会い付き合って4ヶ月

    彼女の家でマッタリしていたら突然インターフォンが鳴った。
    彼女んちはオートロックの建物で、一回エントランス部分の
    インターフォンとドア前のインターフォンで呼び出し音が違うんだが、
    ドア前の方の音だった。
    俺は「ん?」って感じで彼女見たら、彼女が青ざめてた。
    「誰か来た?」って彼女に言ったところでもう一回インターフォンが鳴った。

    590 :プリンはのみものです。 2005/08/31(水) 15:25:48
    職場の同僚がヤバイ事に今頃気付いた…
    買い物が大好きと言いしょっちゅう私の物と似た様なデザインの
    服、サンダル、カバン、アクセサリ等を買っては見せてくる。
    上司には仲良しだと勘違いされてるし…
    他の同僚に相談して通勤にはお気に入りの私物は持って来ない事にした。
    そしたらロッカーで制服に着替えてる時じーーーと見てきて…
    しばらくしたら下着がお揃いになってた!! イヤダ!
    極めつけは私の一番の大親友が幸せな結婚して妊娠したから
    自分の事の様にすごく喜んでたら3ヵ月後に奴も妊娠した…
    こわいーめっちゃこわいー



    131: プリンはのみものです。 2017/07/13(木) 12:52:34.44 ID:Jojjeha5.net
    私はインディアンジュエリーの収集が趣味で、彼氏が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。
    本来コレクションとして飾って身につけない様な値段のものだが、婚約指輪の代わりなんだからとそれはそれは大事に扱って着けていた。

    電車で座っていた時のこと、目の前に立っていた男性が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきた。
    何か嫌な予感がして、「あぁ、はぁ…まぁ」みたいな受け答えをした。
    そして電車が次の駅に着いた途端、目の前の男性が私のバングルを着けた腕を猛烈に引っ張ってきた!
    「え、ちょ、やめてください!」「うるせぇ寄越せ!」とガンガン腕を引っ張ってくる。
    でもその巨匠のバングルは女性や子供向けに作られているものが多く、手首周り13センチの私の腕でガッチリピッタリの代物で、そう簡単に外れるものではない。
    バングルの開いている部分が2センチしかないので、きちんと手順を踏まないと外れるわけがない。
    周りは「何だ!?痴漢か、誘拐か!?」みたいな変な空気に。
    サラリーマンのおじさまが「君、何をしているんだ!」と強い口調で問い詰めると舌打ちをして電車を降りようとした。
    が、結構長い時間引っ張り合っていたので降りようとした瞬間ドアが閉まった。
    強盗未遂?の男性が降りるまで心臓がバクバクしっぱなしだった。
    婚約指輪の代わりのものを強奪されそうになったという私のプチ修羅場でした。

    370: プリンはのみものです。 2018/09/22(土) 13:50:22.71 0.net
    吐き出し 
    最近お迎えしたワンコを近距離義実家と敷地内別居してる義弟嫁に泥されそうになった 
    愛犬家の義母さん(義父さんは亡くなってる)が、年齢を考えると自分で飼うのは叶わないので、我が家のワンコを見に来てとお誘いし、 
    しこたま可愛がって写真撮っていった数日後に、義弟嫁が私の買い物中を狙って、あろうことか窓割って侵入!

    隣の奥さんが音とワンコの鳴く声で泥だと思ったらしく(当たってるけど)すぐ24してくれたんで未遂で終わった 
    あとから聞いた話では、奥さんがチラチラうちの様子をうかがってたんで、義弟嫁外に出るに出れなかったんだって 
    帰宅したら家の前にパト停まってるし、Kとも揉めたがスレチなんで省きます 
    泥した経緯は義母宅に自由に出入りする姪ちゃん(いい子)が義母さんの撮った写真を見て、我が家で飼ったのを知り、 
    可愛かった、自分も見に行きたいと自宅で義弟たちに話したらしい 
    義弟嫁も犬は好きだが金銭的事情で犬を飼えない、しかも姪ちゃんに聞くと自分がずっと欲しかった犬を我が家が飼った 
    それは私が飼う子だったのに!と泥(というか本人的には元々自分の犬とのこと。イミフ) 
    我が家全員&義母激怒で被害届け出す気満々だったけど、色々と話して姪ちゃんが可哀想ってことで 
    割れた窓と怯えてご飯をしばらく食べなくなっちゃったワンコの治療代だけ請求した 
    義弟嫁は現在実家に帰っているが、自分が何をやって、義弟や姪ちゃんが肩身の狭い思いをしてるかをきちんと理解して反省するまで帰ってくるなと義弟や義母さんが言ってる 
    もちろん我が家とは今後お付き合いなし 
    義弟からの謝罪はあったが義弟嫁からはないし、あのとき怯えて震えるワンコを思い出すと謝られても許す気はない

    482 :プリンはのみものです。 2016/07/20(水) 14:09:22 ID:vwrZ3Jf+.net
    昼寝で当時の夢を見たので思い出しカキコ。
    3年ほど前、実家を出て女の一人暮らしをしていた時のこと。
    深夜に帰宅してご飯を作っていたら
    男性.から玄関越しに監視されていた。

    超怖かった。心の中が修羅場だった。

    133 :プリンはのみものです。 2018/06/10(日) 13:23:46 ID:a+juk/gT.net
    歩道を歩いてたら地震でも起きたみたいな衝撃を感じて、気づいたら前かがみの、物を拾う途中のような体勢のまま体が固くて動かせなかったのは落ちてきた資材?か何かが刺さってたからだと気づいた時。
    身も心も衝撃体験だった。

    250: プリンはのみものです。 2013/02/26(火) 22:40:55.03 ID:3q0k55KU
    化学系の仕事してた時の修羅場。 


    3年くらい付き合ってて、結婚間近だった彼氏と別れたら、数週間後、彼の母に襲われた。 


    元彼母は私の帰社時間を狙って待ち伏せしていたらしい(私の家を知らなかったため)。 
    一方、私は帰社前の片付け中。会社の敷地内、外れにある倉庫に薬品を片付けにいくところだった。 
    一人で倉庫に向かっているところを、後ろから蹴倒された。 
    私は蹴られたことと、持ってた薬品が割れたことで頭真っ白。

    140: プリンはのみものです。 2007/04/09(月) 01:27:43 ID:WYP1glq2
    元彼と焼肉屋さんに行った時の話 

    焼肉食べ始めてほんのちょっとたった頃、 
    お店の奥さんが私に 話しかけてきた 
    五分程話して、その後彼に話しかけたら 
    『もう帰る!』 
    理由聞いても話しかけても全てシカト

    焼肉なんかほとんど食べてないのに… 
    で、本当に帰っちゃってその後 何度電話してもシカト 

    しばらくたって彼から電話がきた 

    『誰の金で焼肉屋行ったのかわかってるのか 
    俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、
    俺を話の中心するのが当たり前だろ 
    空気読めよ 馬鹿女』 
    と言われた 
    たかが五分の世間話で馬鹿かと思いっきり冷めた

    427: プリンはのみものです。 2008/02/07(木) 18:20:34 ID:ETmzYISz
    昔あった泥棒・・私が小学二年生だから20年近く前 
    祖父母の土地に我が家もあったんだけど、うちの祖父がビワの木植えてた。 

    毎年いっぱい実がなるんだけど、見知らぬ母親が子供オンブして実をもぎとらせてた。 

    私は「それはじぃじの実だから勝手にとったら泥棒だよ」と勇気を出して言ったんだけど「うるさい!!子供は黙れ!!」 と母親に怒鳴られて、怖くて警察に電話。 

    でも電話かけてすぐに、なんか怖くって即切りしたらガンガン電話がかかってくる。 
    電話は怖いし、家の外には恐い大人の母親がいるし、自分の親も祖父母もいないしとブルブル震えていたら、近くの交番の人が自転車で見に来てくれた。 

    ちょうどビワの木のタヒ角に玄関があって、そっから入ってきてくれて 
    私は泣きながら、そのおまわりさんにビワの木を指差した。 

    おまわりさんが見に行ってくれて「何してんだアンタ!!」と声がきこえ 
    なんか少し騒がしくなってから、そのおまわりさんが私を手招きしたので行くと 

    「この人の子供さんと○ちゃん(私・知り合いなので名前知ってた)が友達でビワの実を貰うと約束していたというんだけど本当?」 

    もちろん怖くて違うといたかったけど、その母親が私を睨みつつ手でビワを握りつぶしてて鬼みたいで怖くてチビってしまった。 

    その母親はスーパーの袋いっぱいに実を入れていて、その子も保育園児位で私がチビったと同時に子が泣き出してしまった。 

    結局、おまわりさんが私の怯え具合に異常を感じてパトカーを呼びその騒ぎで近所の人も集まり親にも連絡が行き、私は念のためと病院に連れて行かれた。 

    あれどう処理したかわかんないけど、あの事件のあった年に祖父はビワの木をきったよ。

    このページのトップヘ