ゾッとした話

    883: プリンはのみものです。 2013/07/30(火) ??:??:?? ID:BbWVsvqm
    仕事で忙しくて、彼氏と1ヶ月くらい会えなかったある日。
    仕事から帰って、ごはんを食べつつまったりしてたところ、
    アパートのロフト(荷物置きにしてた)から、物音が聞こえた。
    ゴキかなぁ、と思い、
    手だけロフトに突っ込み杀殳虫剤を一気に噴射したところ、男の悲鳴が!
    中を覗くと顔を抑えてのたうち回る彼氏!!

    彼氏が憤慨しながら帰った後、気付いた。

    合鍵渡してない。

    鍵をどうやって作ったのか教えてくれないし、
    今までも何回か侵入してたと聞いて一気に冷めました。

    17 :プリンはのみものです。 2019/01/01(火) 21:25:14 ID:Jwd
    暮れの大掃除してて、裏庭の手が付けられないぐらい繁殖したミントを
    思い切って一気に除草することしたのね。
    ブチブチ抜いたあと、掘り返して根っこをできる限り抜いて、その後除草剤撒いて・・・の予定で。
    多分それでもまた出てくるんだろうと思うけど、あまりに酷いことになってたから。
    で、掘り返してたら骨がゴロゴロ出てきた。
    人骨じゃないのは大きさで分かったけど、頭骨もしっかり出てきた。しかも3体分。
    友人に生物の先生やってる人がいるので、写メ送ったら「たぶん猫」ってレスポンスが。
    うち、5年ほど前に中古で買った戸建なんだ。
    前の持ち主が飼ってた猫がタヒぬ度に裏庭に埋めてたのかな。
    出てきた時は無茶苦茶ビックリしたし怖かったし、正直ちょっとちびったけど
    昔から言われてる“動物のタヒ体を庭に埋めると不幸になる”みたいな迷信は信じてないし
    タヒんだ猫ちゃんには何の罪もないので、ブランケットに包んで埋めなおした。
    場所が分かるように墓石代わりの石も置いた。
    家を買った時から裏庭はミントが繁殖してたけど、もしかしたらこれを隠したかったのかな。
    猫のことは何とも思わないけど、飼い主にはちょっとムカついた。
    でもよくよく考えたら、埋めなおしたりせずにどこかで供養してもらった方が良かったのかも。

    832:1/22012/10/03(水) 12:26:41
     
    かなり後味の悪い話なんだけど、吐き出し。

    現在結婚7年。結婚当時は旦那の仕事の都合と、マイホーム資金を貯めるために
    義実家に同居していた。
    私も仕事をしていたし、トメもまあ程よい距離を保ってくれる人で関係はよかったと思う。
    (義父はその数年前に病気で亡くなっていた)

    ところが、結婚2年目に私が妊娠したらトメが豹変した。

    自分の息子の子供を私が産む、というのが許せないみたいで、「息子をたぶらかした」
    「淫/乱」「流産しろ」だの言われたい放題だった。もちろん旦那のいない所限定で。
    私が育休とって家にいるようになると、さらに嫌味や暴言が増えた。家事は全部やらされる
    ようになり、それ以外にも草取りや、遊びに行くトメの運転手(目的地で半日待機つき)、
    重い荷物を意味なく運ばされるなども強制された。

    旦那なり実家なりに言えばよかったんだろうけど、同居させてもらっている引け目とかも
    あって言えなかった。自分が耐えればいいんだと思い込んで、じっと耐えていた。

    ある日、命令されて二階に荷物を運んだら、なぜかトメが後ろからついてくる。
    終わって一階に戻ろうと、階段を二段ほど降りたところで、後ろにいたトメに背中を蹴られた。
    足の裏でどん!と押す感じ。
    転げ落ちそうになり、慌てて手すりをつかんで振り返ったら、無表情のトメがまた蹴ってくる。
    「危ないですよ!」と叫んだが、それでも何度も何度も、私を蹴り落とそうとしてくる。
    怖い顔をしているわけでもなく、普通の無表情で。ゾッとした。
    田舎の家で階段が長い上に一直線だったから、落ちたらただでは済まないと思った。
    コロされる、と思った。

    227 :プリンはのみものです。 2014/05/06(火) 18:57:53 ID:J9VvT6udv
    小学校の頃、友達と河原で遊んでたら一台の乗用車が停まっていた。
    遠目からでも車が、ギシギシと言った感じに揺れ動いていたので、友達が「セ○クスしてんじゃないか」と言って見に行こうぜと私を誘ってきた。
    口では「興味ないよ」と言っていたけど内心ムッチャ興味があったので友達の後ろで身を低くしてついて行った。
    10mぐらいまで近づいたら揺れと一緒に女の喘ぎ声も聞こえてくる。
    でも、生活音が全くなかった気がした
    横からじゃ見つかるので、後ろから覗くことにした。
    1mぐらいまで近づいた時に、車の揺れや喘ぎ声がなくなっていた。
    私はバレたと思ったので、友達の手を引いてやめようと言ったが、私の手を振り切り車の窓ガラスに覗きに行ってしまった。
    暫くしても友達が何の反応もないので、「どうだ?」と声をかけるが私の横まで降りてくると、お前も覗けと言わんばかりにリアウィンドウを指さした。
    聞いても教えてくれないので、私も覗くことにした。
    見つからないように物音を出さないように覗きこむ。
    「・・・・」
    車の中には誰も乗っていない上に、シートとかがボロボロだった。
    車の外見は洗車してきましたと言ってもいいぐらいピカピカなのに。
    一応、帰りに友達と神社にお参りに行った。

    611 :プリンはのみものです。
    PTAの子供会で私がタヒにかけた修羅場
    20年近く前で、まだそこまでアレルギーが浸透してなかったのかな
    子供の頃だったからそれほど時世を理解しでたわけではないんだけど、それが原因で危なかった

    昔の子供会では予算が余ると皆でディズニーランドに行ったりと少しリッチな遠足行事が1月頃にあった
    そんな場だから準備される料理もそれなりで、私だけアレルギー持ちで使えない食材があったのに、見た目は他の子と同じでアレルゲンだけ抜いた料理が出てきた
    いつも皆と違うものを食べなきゃならなかったのですごく嬉しかった記憶がある
    母もお店の人に「うちの子に気を使ってくださってありがとうございます」と食べる前にお礼をしに行った
    私はその姿を見て、「私もお礼しなきゃ」と席を立ってコックさんのところへ行き、母の隣で頭を下げて「おりがとうございました」と伝えた

    戻ってきて料理を見ると、さっき見た時より人参とブロッコリーが多い気がした
    「あれ?でも私の記憶違いかな」と思いつつ、隣の子たちに「なんか私の増えた?」と聞いたけど「思い過ごしじゃない?」「何もしてないよ」と言われてそのまま食べた
    私のアレルギーは同じまな板で調理してついた分くらいは食べても出るようなものじゃないけど、アレルゲンと共に炒めたり煮たりしたらアウトで一気に出てきて呼吸ができなくなる
    そして私は食べて10分ほどで意識朦朧で倒れた
    顔がパンパンに腫れ上がって苦しくて涙ボロボロ流してもがく私に母がかけより、獣のような声で吠えてたのを覚えてる
    救急車がきたころには目があかなくなり、聞こえる音もぼんやりで、次に目を覚ましたころにはアレルギーを抑えるきつい注射を腕に刺されていた
    その日はそのまま入院して、翌日朝一でレストランの人が血相変えて謝罪に来た
    その時に母に「私の料理に誰かが嫌いなものいれたのかも」と告げた

    その後私の周りに座ってた子たちが呼び出され、私の料理に何かしたか質問したけど、皆口裏合わせてしてないと言う
    でも少し離れた席の子と、私達の席の丁度後ろ側に座ってた保護者が
    子「私ちゃんのお皿からお肉ほじくってとってるの見た」
    保「嫌いな食べ物の話をして、その後皆で嫌いな野菜を除いてどこかに集めてた」
    と証言したことで白状した
    子供の保護者たちはレストラン濡れ衣をきせるかたちになったことは謝罪したものの、私達への謝罪はなかった
    レストランへの謝罪も「お前のせいで面倒かけやがって」とはっきり言われた
    私のアレルギーはいつも違うものを食べるので周りに周知されていたが
    レストランの食事は(見た目は)皆と同じもの、子供が勘違いするのも仕方ないみたいなことを言われた
    その時点で相手の保護者父母10人vsシングルマザーの母1人
    私の小学校は登下校時さえPTAの集まりがやってたから、PTAで私が総スカン喰らったら、一人で登下校時させなきゃならなくなる
    しかも周りは当時まだアレルギーに知識がなく、こちらを理解してくれるどころか、多勢の方に加担する人しかいない
    母は苦渋の決断で、父の残してくれた家を手放し、小3に上がる頃に隣県の小児アレルギーを見てくれる病院のそばに引っ越した
    アレルギーで倒れてから引っ越しまで3ヶ月ほどしか無く、母の行動の速さを今更思い知って当時の母には感謝してる

    その後、私の地元出身の後輩とたまたま高校で知り合い、その人から
    「俺の地域ってPTA活動が盛んだったけど、俺の2個上の人が遠足中に倒れたらしくて、俺が入学した年からなくなったんですよね
    マジ俺楽しみにしてたのに、そいつタヒんでほしいわー、皆タヒんで欲しいって恨んでたんですよ」と言われた
    私、アレルギー一つでどれだけの人にタヒねと思われ続けてるんだろうと思うと悲しくなった

    881 :プリンはのみものです。
    実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。俺ら夫婦はアパート住まい。
    夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい
    兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。
    しかしみるみる嫁の様子がおかしくなる。
    嫁はストレスを感じるとすぐ吹き出物が出る体質なんだが、それが頬にバーっと出た。しかも治らない。
    おまけに痩せてきた。まさか実家で嫁いびりされてるんじゃ?と思い
    「母のことが負担なら無理に行かなくていい」と行ったが
    嫁は「お義母さんにはよくしてもらって恩があるから行く」と言う。
    じゃまさか兄嫁?あんな優しそうで上品な人がまさか…と思いつつ探りを入れると
    嫁「兄嫁さんはいい人だよ。私が行かなくなると兄嫁さんが潰れてしまう」と言う。
    しかし治らない吹き出物。白髪まで増えてきた。
    悪いと思ったが嫁の携帯を勝手に見た。
    そしたら嫁いびりでも小姑いびりでもなかった。
    うちの嫁をいじめてるのは兄貴の息子(甥・小6)だった。
    それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。メールで「アザできた?痛い?」と笑った顔文字付きで
    殴ったことが示唆してあったり、忄生 的ないやがらせまであった。これは正直見た時カーっと頭に血が上った。
    相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん殴ってたと思う。

    878: プリンはのみものです。 2017/08/07(月)23:06:43 ID:rCV
    書き込むの久々なので変な書き込みになっちゃったらごめん。
    リアルじゃ物凄く引かれるような内容なんでここで言わせて。
    あと閲覧注意ね。

    職場でいじめやってた女がいて私はそいつに色々やられた。
    主に陰口と私がそばを通るとわざと大きな音立てたり。
    自分宛の電話を取り次がなかったり。
    私の他にも2人程同じようにやられた。

    いじめをやった女をA子としよう。

    ちなみに
    A子…入社1年目 19歳
    私…30代半ば
    先輩1…50代後半
    先輩2…30代半ば

    957: プリンはのみものです。 2018/04/23(月) 02:45:48.93 ID:oRD4FXJ5.net
    携帯新規で買おうとしたら 
    料金未納があるので、それを解決しないと売ることができず 
    更に未納を解決しても分割での販売ができないので、本体代金を一括で買うように言われた 

    全く心当たりがない 
    ちゃんと毎月料金支払ってるし、滞納なんてした覚えがない 
    調べてもらったら、全く心当たりのない番号が浮上してきて 
    名義私のなので情報開示してくれたんだけど、これまた全く心当たりのないiPhone 

    結果なんだったのかと言うと
    小学生の娘が、私の免許証を盗み出し、保管しといた娘のお年玉用通帳とはんこを持ち出し
    娘単身で携帯ショップへ
    勝手に私名義でiPhoneを購入し、こっそり隠しながら使ってたそう…
    しかも残高が尽きて払えない状態が続き、私の名義ブラックリストに乗るに至ると…
    督促状は、届くたびに私にバレたらヤバイと思いすぐに証拠隠滅してたらしい
    私も旦那も勿論娘に対しこれまでにないくらい激怒した

    けどちょっと待って
    これさ、誰がどう見ても小学生の子単身で携帯ショップ行って、書類さえ揃っちゃえば携帯ショップはコレ売るわけ?w
    娘曰く「保護者の方は?」と聞かれたけど、来れないって言ったら売ってくれたらしい
    お客様センターに確認したら
    「そんな事絶対にできない!!」
    「機種変更なら家族だったら委任状と、利用している本人への電話確認をさせていただいた上で購入することはできる」
    「けど、新規契約の場合は、家族であろうと代理受付自体行ってないので、規則としては絶対に受付はお断りするハズ」と言われた
    これは今度購入店へ行きますわ…
    1番悪いのは娘だし、それを育てたのは私たちだけど、売る方も本当どうなの!?
    衝撃と悲しさで眠れない日々が続いてます

    331: プリンはのみものです。 2018/11/04(日)10:05:00 ID:ft7 [1/4回]
    義兄嫁が怖すぎてどうにかなりそう。
    私の妊娠が判明してから義兄嫁がストーカーみたくなってる。

    なんて言えばいいんだろ…。
    私の妊娠時期を真似して自分も妊娠してる気分になってるって言えばいいのかな?
    私が悪阻でゲロゲロになってたら義兄嫁もキッチンやトイレで口に指突っ込んでオエオエやりだしたり、食の好みが変わって苦手なゴーヤばっかり食べてたら義兄嫁も義兄嫁が苦手な甘いお菓子をたらふく食べだしたり、
    お腹が出始めて普通の下着が履けなくなったから妊婦用の下着を履くようになったら何故か義兄嫁から「私、妊婦用下着を履き始めたの。うふふ。」と報告されたり、ベビー用品を準備し始めたら義兄嫁もベビー服とかオモチャのがらがらを買ったり…。
    もちろん義兄嫁は妊娠なんてしてない。
    というか昔なんかの病気で子宮取ってると顔合わせの時に言っていたからまずありえない。
    なのに自身のお腹を愛おしむように撫でてみたり、私のお腹を不意に触ってきながら「あと◯ヶ月で会えるね~楽しみだね~早くおいで~」と言うのが何故だか鳥肌が立つほど怖い。
    義兄や義両親も義兄嫁の異常な行動をたしなめる程度はするけど、「子供を産めない可哀想な義兄嫁」っていう思いが根本にあるからか、強くは咎めてくれない。
    旦那は「あの人はおかしい。ヤバイ。」と言って義兄嫁に出くわさないようにしてくれているし、もし出くわしても私にべったり張り付いて守ってくれるから今は直接的な接触はないけど、
    なんせ義兄家と自宅が徒歩10分もないくらいの位置関係だからほぼ毎日家に来られる。
    ピンポンしたりもせず、ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ。
    まじでほんとに怖すぎる。
    あの人一体なんなの?何がしたくてうちに来るの?
    怖くておかしくなりそう。


    286 :プリンはのみものです。 2017/05/12(金) 12:51:46 ID:A09XXox50.net
    中学生のころ、同級生の女の子が引っ越すことになって、飼ってる犬を手放そうとしてた。
    ちょうど我が家で犬が欲しいと思ってたから立候補したんだけど、最初はメスとオス2匹を選んでって言われてたのね。
    でも途中から「ごめんね、お父さんがオスを放したからメスだけになった」って言われて、「えっ?放したって?あげたんじゃなくて?」って聞いたら「うん。遠くで放してきた」って言うの。
    様子がおかしいと思って、「メスは引き取るから、捨てちゃダメ」って念押しして、慌てて家族に相談して説得して引き取りが決まった。
    それを彼女に伝えたんだけど、いっこうにむこうの親は連絡してこない。
    飼う準備ができてから、彼女にいつにするって聞いてみたら「いま私たち引っ越し先にいるの~」と言っていて驚いた。
    「犬は?」と聞いたら「私の元の家にいるよ」「えっ誰か残ってるの?」「え?誰もいないよ」との返答。
    慌てて彼女の前の家を見に行ったら、屋根も小屋もない庭に、鎖で繋がれた痩せたワンコがずぶぬれでこっち見てた。
    エサも当然与えられてなくて、見兼ねた近所の人が毛布とかエサを少しあげてたみたいだけど。
    もちろん彼女に怒ったけど、なんで怒られたのかイマイチ理解できていなかったし、そこは祖父母も両親もいたはずなのに、結局一度も連絡がなかった。
    犬はもちろん引き取って家族総出でかわいがったら、細かった体は標準になって、顔立ちも優しくなった。
    ただ、男性.ものの革靴やスーツに敏感に反応してすごく怯えるから、もしかしたら蹴られたりしてたのかもしれない。
    最近になって、元飼い主の女の子のことを思い出してSNSで検索したんだよね。
    そしたら子供がいたんだけど、どうやら一度結婚して離婚している。
    「なんでこうなっちゃったんだろ…」「本当にツライ…」って言ってた。
    動物と言えど命を捨てたから、旦那に捨てられちゃったのかなってヒッソリ思った。
    子供だけはちゃんと育ててほしい。
    犬は半年前に病気で他界したけど、今でも家には大量の写真が飾ってある。