ゾッとした話

    210 :プリンはのみものです。 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
    今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
    いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
    Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

    ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
    Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
    化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
    リビングに飾ってあったはずなのに。

    うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
    間違いなくうちのもの。
    Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
    ママ友全員も見てたからね・・・
    Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

    ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
    一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
    他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

    とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
    「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
    Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
    それで連絡先知ってたんだって。

    Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
    私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
    そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
    これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

    192 :プリンはのみものです。2008/11/02(日) 20:45:40ID:WHdwVQgM
    今日、作業中に指が飛んだ。
    切った瞬間は不思議と痛みが感じられないんだよな。
    一瞬寒気がしてそのあと体中が熱くなってじわじわと痛みが込み上げてきた。
    ボーッとしてたんだよ。なんか目の前が真っ白で、周りがぼやけて見えた。
    ふと現実に戻った瞬間、血の海で、ラインが止められ、悲鳴と怒号が飛び交ってた。


    今は病院から書き込んでる。傷口から入る細菌のせいで高熱が出るみたい。
    切断された指の縫合を望んだけど無理だったらしい。恐らくミンチ状に・・・。
    利き手じゃなかったのが不幸中の幸いかな。
    左手は包帯でぐるぐる巻き。左手全体を傷付けたみたいだけど、人差し指だけ第二関節から無いのがわかる。
    保険はちゃんと下りるかな。これからの人生が心配。
    指一本無くなっただけでかなり握力が落ちるって聞いた。
    見た目にも違和感あるだろうし。

    61 :プリンはのみものです。2014/04/11(金) 08:43:15ID:???
    20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
    新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女性.所長だったんだけど
    色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女性.社員に対して厳しかった。
    その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
    始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
    それがこの上司の逆鱗に触れた。
    いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
    係長が横で聞いてて「私子さんは母一人子一人だから、
    お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
    それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
    男は若い女性.社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
    本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
    最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワ八ラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
    なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
    だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、
    前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになって
    もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
    左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
    すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走って
    ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
    私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
    生まれて初めて腰が抜けた。
    あのまま左折しなかったらタヒんでたかも知れない。
    この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
    あんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
    母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
    その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
    夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。

    786:プリンはのみものです。04/04/23 21:42 ID:FmeaKgBY
    メンヘルで仕事も行けないのに威張り散らしたボウリョク夫と離婚した。
    調停に持ち込んで、扶助協会の力借りて有能な女性.弁護士つけて貰い、
    親権・慰謝料・養育費・すべて手に入れた。
    元夫は借金と親に泣きついてその金額を用立てたらしい。

    「頑張ったね」「良かったね」「子供さんと幸せに」事情を知ってる友人の祝福。

    誰にも言えない。夫の最初の精神科入院の時、
    ひとまわりも年下の相手と不イ侖してたこと。誰にもばれてないけど。
    そして私の心がよそにいってることが原因で夫がさらに壊れていったこと。

    もう彼とは切れた。証拠もない。私も悪かったけど、原因を作ったのも、
    離婚の直接原因のボウリョクを振るったのも夫。
    だからいわない。誰にも。子供にだけは絶対。墓場まで持っていくよ。

    214:プリンはのみものです。2015/11/13(金) 20:50:32.86ID:039187Uo.net
    少し前に何とも言えない光景を見たわ

    電車で若い女の子(たぶん10代)が乗ってきて、
    優先席に座ってた50代くらいのおばさんに、
    体調悪いのでお席譲って下さいませんかって言ったの

    おばさんは
    「若いのに何言ってるの私疲れてるから」で終了、
    後座ってるの老人だったから誰も立たず

    そこやり取りから数分後、
    前触れ無くいきなり車内で女の子が倒れた
    動かなくてたぶんダメだったと思う

    他の乗客からおばさんに突き刺さる視線とか、
    でも譲ってたとして
    結論は同じだっただろうなととも思うし、
    上手く言えないけど衝撃的な電車だった

    207 :プリンはのみものです。
    今まで生きて来て一番衝撃だったこと。
    差別的な言葉が出ますので、嫌いな人はスルーお願いします。

    昔会社の寮に住んでた時、ある年の暮れに事情があって帰省せずに
    その寮で年越しをした。
    同じように帰省しなかった人が5〜6人いて、
    その人たちとで夕方6時ぐらいから年越しパーティをしていた。
    その中にいたAさん。
    部課が違うから同じ寮にいても普段は挨拶ぐらいしか交わさない人だけど、
    実はあまり評判が良くないって言うか、
    エキセントリックで、カッとなったら何するかわかんない人と言う噂。
    そのAさんが、自分の部屋からお気に入りのCDを持ってきて
    食堂に置いてあるCDラジカセにセットしようとしたら
    誰かに手がぶつかったらしくてCDを落としてしまった。
    落とす瞬間を私は料理を運んでて見てなくて
    たまたま移動しようとした方向の足元に転がってきて
    踏んづけて壊してしまったんだ。
    状況を説明し難くて上手く伝わるかどうか分かんないけど
    転がってきたCDはタイヤみたいな感じで縦にローリングしてきて
    それを上から踏む感じ。
    それでCDが変な歪み方してダメになった。
    「世界でたったひとつのCDなのに酷い!」と発狂し
    (別れた彼氏との思い出のCDらしい)
    その迫力に押されて謝りまくったけど、
    回りの同僚たちは「不可抗力だよー」とフォローしてくれた。
    でも子供みたいにワンワン泣いて手が付けられなくて
    壊しちゃったのは確かだし、とにかく弁償するからって言ったら
    「弁償なんかいい!」って言うんだ。
    で、そのあと「その代りあんたの大切なもの、なにかひとつ壊す」って
    寮の玄関にダッシュしていった。
    うちの寮のシューズボックスはお風呂屋さんの脱衣場のロッカーの小型みたいなやつで
    1マスに2足ずつ入るようになってて、上に名前のシールを貼ってある。
    だからどれが誰のか分かる。
    ええ!?と後を追ったら、
    初めてのボーナスで買ったフェ●ガモのパンプスを掴んで出て行って
    ほんの数分後に手ぶらで戻ってきた。
    淀川に捨てたんだってさ・・・orz
    ショックとかなんとかより「この人、怖い」と思った。
    怖すぎてそれ以来、それまでにも増して近づかないように気を付けてた。
    私だけじゃなく、寮の人みんな。
    Aさんが実は2chで言うところの「Z」だったことを知ったのは
    それから1年ぐらい経ってAさんが退寮してからだった。
    それまで私はそういう差別的なことを考えたことは無かったが
    避けられるには避けられる理由がちゃんとあるのだと学んだ出来事。

    801 :プリンはのみものです。 2012/01/26(木) 18:35:43 0
    30年くらい前の話。
    当時私は幼稚園。

    園にいたら先生に呼ばれて
    「お母さんが職場で怪我したらしい。同僚の人がお迎えに来てるから一緒に行って」と言われた。
    裏口に知らない女の人が立っていて、
    「おかあさんが大変なの。連れて行ってあげる」と言うので車に乗った。

    初めての事態に怖くて口もきけず、
    お母さんタヒんじゃうの?どうなるの?と無言でパニックになっていた。

    219 :プリンはのみものです。 2016/04/16(土) 19:12:24 ID:Zj1
    二年前まで中距離恋愛で付き合っていた
    元カレ(福岡人)からのメール。
    今日たまたまパソコンメールみたら
    届いていました。昨日の夜の話です。
    不謹慎な文章入ってるかもです(;´Д`)
    君 の部分は私の名前ですが原文ママです。

    久しぶりだね、元気にしてる?
    君と離れ離れになって早2年だけど
    俺は君の事を忘れたことなんて
    一度もなかったよ。
    あの時は君の存在が当たり前になってしまって
    本当に大切なものが何か忘れていたようだ。
    だから君の心も体も傷つける事を
    平気でしてしまったんだよな………
    本当に申し訳ないと思っている。
    でも今残酷な大きな地震が起きているよな。
    俺は今も続く余震に怯えながら生きている。
    君の家は大丈夫か?妹ちゃんは大丈夫かい?
    一人でいる君の事を守れるのは俺だとわかったんだ。
    それはこの地震があったから気づけたんだ。
    だから、もう1度俺とやり直さないか?
    俺はもう2度と君を離さない。
    またやり直して今度こそ結婚しよう。
    そして君と可愛い可愛い子供を作りたい。
    幸せにしてみせる。俺なら出来る。いや、してやる。
    電話で言いたかったんだけど
    電話番号が違っていたから
    パソコンのメールで俺の気持ちを伝えるよ。
    もし俺とやり直してくれるなら
    電話くれないか?080-****-****だ。
    俺は待ってる。君の事を待ってる。ずっと。
    愛しているんだ。君だけを。だから待ってる。
    長ったらしくごめんな!
    またメールするよ!

    テンプレかよと思いましたが気持ち悪かった…。
    ちなみに私は今回の地震の震源地に少し近い場所に
    就職してましたが、大阪に転勤し、
    その後今の旦那と結婚し、息子もいます。
    秋にはもう一人産まれる予定です。
    もちろんこのメール見つけてから
    持っていたパソコンメールはアドレス変更
    もし電話番号何かで知られて掛かってきたら怖いので
    送られてきた電話番号は着拒登録しました。
    こいつと別れた原因は奴の暴ヵと軟禁生活でした。

    305:プリンはのみものです。2012/12/08(土) 16:09:58.69 ID:opkSb8dS
    流れてきってすいません
    スレチで誘導してもらったので

    初カキコなんで読み辛かったらすいません
    フェイクいれてるんでつじつま合わな かったらすいません

    先日彼氏をクレクレされました 相手は同じマンションのシンママ、
    子供は4人いて噂によると全員違う父親
    そのうちの長女と私がタメで私は現在 学生です

    私の彼氏は幼馴染みで5歳年上の社会人
    自分でいうのもなんだけどイケメン 普通に学生のときからもててます
    付き合い始めたのは去年で進学と同時に付き合い始めました

    前編はコチラ



    24:1/2 ◆ZD7rZOfS9E2013/09/11(水) 23:38:04
    着物ロミオなんですが、なんだかスピード解決したので厄落としカキコ。勿論フェイク込み。

    ・ロミオスレに書き込んだ時点で接近禁止の書類作成、
    恐喝などの対策を弁護士とともにたてていたところに、ロミオ実家凸。
    ・兄と兄の趣味仲間たちにビビりロミオ逃亡
    ・ロミオ何を血迷ったかぐにゃぐにゃの鉄パイプを持って交番へ
    ・ロミオ私実家凸などの理由(ロミオメールの返信なし(監禁されているかも!!)、脳筋たちに追い返された(リンチされた!!←外傷なし、ピンピンしてるが、目が虚ろ呂律が回ってない)、だから鉄パイプで攻撃しようとしたなど)で警察に助けてくれと

    ・警官はス㋣ーカーとして日頃から相談していた方がいて、ロミオを確保してくれました
    ・ですがロミオ精.神的疾患があり、檻付きの病院へ…
    ・ロミオ家族から慰謝料&実家ごとうごける引っ越し代、私達家族に二度と関わらせない約束を正式な文書にしてもらいました。