ロミオメール

    109 :プリンはのみものです。 2010/03/03(水) 23:36:35 0
    3年前に「お前とは結婚は考えられない、それでもいいならこのまま付き合い続けよう。
    でも、後で文句を言うなら今すぐ別れよう」と当時の彼に言われました。
    もちろん速攻でお別れ。
    そして現在、昨年暮れに付き合い始めた彼がいます。
    彼とは結婚の話も出ているし、年内にお互いの両親に紹介しようか・・・と打ち合わせ中に
    上記の元彼からロミオメール。

    「今になってお前という女の価値に気がついた。
     今すぐにでも迎えに行くよ。
     直ぐにでも一緒に暮らそう」

    元彼の家、お父さんが脳梗塞で倒れてから大変なことになっていると
    先月共通の友人から聞きました。
    ああそうですか、私の価値って介護奴隷としての価値ですね。
    なんか、限りなく人を馬鹿にした男です。

    538 :プリンはのみものです。 2014/07/30(水) 17:37:08 ID:d87PKuKhT
    ため息が出るくらい馬鹿な男からのロミオメール。

    5年前に浮気されて別れた夫からメールが来た。知らないアドレスで「A太郎」を名乗って。

    私ちゃん、久しぶり。
    昨日の晩に元夫と飲んできたよ。
    あいつ、すっげぇやつれててさ
    馬鹿美(浮気相手。私の大学の同級生だった。)は家事もしないし、
    ぶくぶく太るし散々みたいだよ。
    元夫は何も言わないけどさ、
    本心は私ちゃんと復縁したいんだと思う。
    俺はそれをすぐに感じ取った。
    あいつも相当反省してたし、復縁してやってくれよ。
    元夫は職を失って、今はハローワークに通ってる。
    そのあとに(12時頃)公園の池を見て心を癒してるんだって。
    行ってやってよ。喜ぶよ、あいつ。

    元夫、A太郎は大学時代の友人同士。A太郎は元夫の不貞、見苦しい言い訳を聞いて縁を切った。
    笑えるのはA太郎は私の現夫だと知らないこと。縁を切られて周りにも見放されたからね。
    A太郎はすぐ隣でヒンドゥースクワットをしてるのに、A太郎と名乗る男からメールが来たもんだから、大爆笑した。

    604 :プリンはのみものです。 2013/08/08(木) 21:11:18 P
    長文・連投失礼します

    ロミオメールの前に基本情報を。
    元彼(10歳上)は今思えば、彼自身の頭の中にある「こうやれば女の子は喜ぶ」ってマニュアルに則った感じで「優しいオレ」を演じてるような節のある人だった。
    例として
    どこに行くにも「君がいきたい所に」「君がそこに行きたいなら僕はいいよ」みたいな言い方をする。でも、自分が本心でそこに行きたいわけじゃないので『これっていまいち良さが分からないんだけど~』とか『まだ~?』とかボロが出る。
    そのくせ映画は一緒に行きたがらない。なぜかというと「映画見てる間はあなたを見れないじゃない」(←すごい「そのセリフ言いたかっただけでしょ」感。だってそのわりにカフェではスマホとか新聞とかずっと見てるから)
    プレゼントも、私の趣味よりも雑誌やテレビで「今女の子にコレがウケてる!」みたいなものをセレクトする。(私はあまりそういうのが趣味じゃない)

    とにかく私自身の事は見てくれてなかったんだなぁ…と思う。

    それでもまぁ優しい人ではあるので、私は自分のモヤモヤの正体がわからずお付き合いを続けていたが、彼が結局浮気をしたのでお別れした。
    『好意を寄せてくれる女の子(浮気相手)を傷つける言葉(お断りのセリフ)ってなかなか言えないものだよ…』という言い訳も相当寒かったし。

    続きます

    805:プリンはのみものです。2008/01/05(土) 13:46:06
    今、生活保護の審査が厳しいといわれていますよね。
    7年前にサイマーで離婚した元夫から年末に電話がありました。
    「今役所にいる。生活保護の申請をしたがおりなかった。いま、役所の
    人から『元妻に連絡を取って何とかしてもらえないか』と聞けといわれて
    電話している」と。涙声で。

    「もう赤の他人ですから。社会のダニはタヒんでください」とそれだけ言って切った。びっくりするぐらい、するっと言葉がでた。

    役所の中の人もなに考えているんだろう。離婚した元妻に連絡取れとか。

    659:プリンはのみものです。2013/02/01(金) 22:20:23.76 0
    ここでいいのか分からないけど、投下します。


    やあ!元気ですか?
    心配かけてごめんね。
    もう落ち着いてきた頃だし、
    きみのお気に入りの
    レストランで待ち合わせしよう。

    再開を祝してのパーティーだよ。
    もしかして、サプライズパーティー
    にしたほうが良かったかな。
    やっぱり僕は堅物みたい(汗の絵文字)

    夜の人と浮気&暴_力で離婚した元夫からのメール。
    法律事務所名義で、タヒ亡報告書が届いた一ヶ月後に届いた。
    やはり生きていやがったか。
    ニセ報告書とは分かっていたが。

    132:プリンはのみものです。2009/10/30(金) 18:53:27 0
    結婚2年目にして、元旦那が会社の後輩と浮氣して妊娠させた。
    一刻も孫が欲しいトメと後輩がタッグを組み、すったもんだの上離婚。
    その後、後輩がもの凄い不良物件だったため、元旦那は借金持ちに。
    さらに、トメにも介護必要な事態に。(友人情報)
    で、6年を経て本日の終業時間直後に来たメール。(誤字脱字もほぼ原文ママ)

    久しぶりだね。君は今どうしてる?俺は今、君の姿を大空の中に探してるよ。
    過去の別れをいくら綺麗な言葉で飾っても、○(私の名前)は飲み込めないよね。
    でも、君が俺を許してくれないことを俺は許すよ。
    俺が今、誰を一番愛してるか俺は気がついたからさ。
    ○。
    ○のことが今は本当にいとうしい。ああ、ついに言ってしまった。(照笑)
    愛してるの言葉の代わりになる言葉を探して空を見上げてた。
    でも、愛してるって言葉以外に、ふさわしい言葉が見つからない。
    愛してるってふいに言うと嘘みたいに聞こえるかもしれないけど本当の気持ちだよ。
    だって俺は生涯忘れ得ぬ恋を、今も○にしているからさ。
    カバン一つで君が出て行った日は春の嵐。僕の人生が変わった。
    君によく似た鼻の名前は「愛をそのままに」
    信じることを受け止められスに泣いてた夜を越え、君は誰より優しさ宿した
    素敵な人になってるだろう。
    これからは、涙も笑顔も俺に預けて。
    今も君をあの家で待ってるよ。二人で選んだあの愛の巣。
    今夜そこで話し合おう。そこで君を待っている。君を愛してる。


    復縁したいという意気込みは感じますが、本当に意味不明です。
    私が再婚したのは知ってるはずなんだけど、何がしたいんだろう。

    943: プリンはのみものです。 2016/06/07(火)12:50:53 ID:auq
    元旦那に復讐できたかもしれない
    前置きも含めてかなり長くなるから二つにわけます



    元旦那の不イ侖相手が乗り込んできて、それから1週間後には離婚届を提出したのが6年前
    子供は当時5歳と6歳で、上の子はあと半年で卒園だという時だったので本当に申し訳ないことをしてしまった

    家計は元旦那が管理していたから私は文字通りの一文無し、頭を下げて実家を頼った
    期限は三ヶ月
    (同居したら母と私、互いに甘えが出てうまくいかなくなるだろうから今はまだ一緒に住む時じゃないという結論)
    その間に役所、家裁、子供の手当などの手続き、慰謝料請求、アパート探し、保育園探し、所得証明の関係で離婚前に住んでいた地域(片道一時間)にも何度か足を運ばなければならずで
    毎日毎日、どれだけ時間があっても足りないくらいだった


    実家から徒歩10分くらいの近所にアパート見つけて
    (私は専業からの無職だったから借りられずこの時は母名義)
    保育園に入れて私が一人で動けるようになってからあちこち面接に行くも10社は落とされたと思う
    元旦那から振り込まれる月6万の養育費は命綱だった
    けどいつ振り込まれなくなるかわからないので、もし養育費がなくなっても困らないように必タヒに働いた
    (ちなみに養育費は1年経たず途絶えた)


    最初のころは参観日に行くにも職場には嫌な顔をされたけど、その分結果を出さねばと信用を得るために頑張れた
    結果を出しても母子家庭に偏見を持つパートさんには色々と嫌な目にあったけど、雇ってもらえた感謝があるので恨んではいません
    2年後には条件のいい職場に正社員として採用されて転職


    昨年、あまりの団地落選続きで(団地新築ラッシュで競争率がかなり高い)
    思いきって築7年の中古マンションを買った
    子供の学区も変わらないし、物件て本当に縁なんだなって思った
    私の名前でローンが通った、社会的信用を得られるようになったんだと嬉しくて泣いた


    そして昨日、元旦那とバッタリ再会した
    私に気付いて最初は気まずそうにしたけど私はもう未練もないし、お互い年取ったねとか、なんとか生活できてるという話をしたら気を許したらしい元旦那が離婚してから今までのことを話し出した

    922:1/22015/08/09(日) 22:31:26.91ID:hgT7ZuNq0.net
    先週末、チラ裏で書き捨てたんですが、
    決着したので吐き出させてください。
    少し長くなります。

    先週、2年付き合った彼と結婚を意識し始めたので、
    彼の家に挨拶に行きました。
    まだ正式な挨拶ではなく、顔見せ程度のつもりでした。

    挨拶の場には彼両親と彼姉がいましたが、
    家族に両親が離婚していることについて
    散々馬鹿にされました。
    母子家庭の子は躾がなっておらず、教養もなく、
    自分たちの税金に寄生する貧乏人だと。

    私の両親が離婚したのは高校生の時で
    躾がどうこうという時期ではないし、
    教養がないってそもそも私と彼は
    大学の時同じゼミだったことが縁で付き合いだしたし、
    父はきちんと養育費を支払っていましたし、
    母も仕事をしていたので
    生活保護なんてもらったこともありません。

    何一つ的を射ていない罵倒でしたので悲しみはなく、
    ただ初対面の相手に
    こんな言葉を投げつける輩がいるのかと
    唖然とするばかりでした。

    一番信じられなかったのは、
    その会話を聞いて彼が一緒に笑っていたことです。
    付き合っていく上で
    私の家庭環境は簡単に説明してあったのに。
    もしかしてずっと心の中で馬鹿にされていたの?と
    虚しさと怒りで頭がクラクラしました。

    当然、帰宅してすぐに別れたい旨をラインで伝えました。
    鬼のように着信がありましたが、
    冷静に話せる自信がなかったので、その日は着信を無視。

    翌日改めてきちんと話をするため連絡を取り、
    数日後に仕事終わりに
    ファミレスで話をすることになりました。


    714:◆ZD7rZOfS9E2013/09/09(月) 20:48:40

    友人からここに書き込んで鬱憤晴らせって言われたので失礼します。
    高校生の時に付き合った彼氏からのメール。

    件名:オッハー☆ミ
    最近君の夢を見るよ☆
    君の生き霊がぼくの○○○をパクパクしてて可愛いんだ☆
    だからこんなに早起きしちゃったテヘペロ(o^-^o)
    ゆぅちゃんのプにプにほっぺたまたブチュー(^3^)ってしたいな☆
    それはそうとね…

    成人式のときに着物デートしたいな☆ミ
    ゆぅちゃんはお金持ちだから一回着た着物なんていらないよね?┐('~`;)┌
    だから僕が大事にもらってあげるよ!
    心配しないで♪大事にするから~d=(^o^)=b
    返信待ってるね(*^^*)
    愛しのゆぅちゃん(はぁと

    顔だけイケメン中身キモオタ、女性.sageのモラハラ男なんで別れたんだけど、
    意味がわからなくて気持ち悪い。今大学で、ボッチなのは聞いた

    566 : ◆lx4dVkk5Jc 2012/06/28(木) 22:06:30 0
    新婚初月から「妻が至らないから」という理由で生活費を入れてくれなくて、 
    私両親も夫両親も交えていろいろ話し合っても埒が明かず、 
    四ヶ月目にして離婚を前提に別居、約一年で無事離婚した元夫から 


    件名:愛しの○○へ 
    本分:俺やっぱり病院に行くことにしたよ 
    もちろん戻ってきてくれるだろう? 
    病める時も健やかなる時もと誓い合った俺達なのだから 
    お前はもう一度貧しさを理由に俺を裏切っているんだから 
    二度目は許さないぞ☆ 
    俺達のスウィートスウィートフォームで待ってる 


    貧しかったのはお前が生活費入れなかったからだろと返信しようかと思ったけど 
    余計疲れそうなので無視しようと思う 
    病院ていうのは多分カウンセリングのことだと思う 
    最後の話し合いの時元夫が「女は黙って男に従ってればいいんだ、 
    俺が白いものを黒いと言ったらはいそうですね黒いですねって言って笑え!」って怒鳴って、 
    それを聞いた元夫母が「この子やっぱりどこかおかしいのよ」って泣き出して、 
    元夫が私に向かって怒って「母さんを泣かすような女最低だ!」って言って 
    離婚届に判を押してくれたんだけど、その時元夫母がカウンセリング行こうって言ってたから。 
    これが噂のハネムーン期ってやつなのかね。 

    日本語グダグダでごめんなさい、なんか疲れて帰ってきたらこんなメール来てて 
    脱力しすぎてもう思考力も残ってない。寝る。