ロミオメール

    60:◆SBANCRsPyz6E2011/01/31(月) 17:18:24
    離婚した元夫よりのメール

    タイトル
    さ〜て!
    本文
    久しぶり。
    お前と離婚してもうすぐ○カ月だよね。
    振り込み確認した?
    もうびっくりしたろ?
    使い途どうする?
    前言ったと思うけど、俺の友達が○○旅行にいるって言ったろ?
    いいツアーあるって。
    俺、○○(外国名)に行ったことないし今からワクワクだよ。
    浮いたお金もむっちゃあるし!
    (絵文字いろいろたくさん)
    ちょっと変なこと聞くけど、女の人のあそこってチョコレート大丈夫だよね?
    今から楽しみにしとく(ハート)

    978:プリンはのみものです。2010/06/10(木) 19:11:15 0
    とれたてほやほやのロミオメール。

    相手は7年前に別れた彼氏。
    バイト先でお互い20歳で知り合い、8年付き合った。
    私は大学卒業後就職したが、彼は就職浪人してフリーター。
    週休1日の私と週休3日の彼とでは時間の折り合いが難しかったが
    なんとか頑張っていた。
    お互いの両親にも挨拶済みの仲だった。

    彼が念願の公務員試験に28歳にして合格。
    職場のテニスサークルに入った途端、彼のモテ期がやってきたらしい。
    一度に二人の女の子に告られた彼はあっけなく私を捨てた。
    一学年上の私を「ババア」「中古」「うざい、飽きた」と罵倒した末に。
    これが7年前の話。

    んで昨日届いたメール。

    551 :プリンはのみものです。 2013/09/22(日) 01:17:04 O
    誰も居なみたいので書き逃げ。

    元旦那が結婚3年目(小梨)で浮気。
    この時点で離婚を決意してたんだけど、
    大奥大好きなプリンちゃんが「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。

    そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。

    件名:お久しぶりブリーフ!

    お元気ですか?
    君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。
    早いなぁ…ほんと早い。

    そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。
    お父さん、亡くなったんだね。
    離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね!

    今からでも遅くない。
    俺が君を支えるよ!
    先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。
    連絡して。

    これが一通目。

    221 :2014/05/22(木) 12:40:36ID:2AReKqIPT
    もうわざととしか思えない元彼の行動に冷め、別れた後が修羅場だった。

    私と元彼の同棲生活は半月で終了した。
    元彼も私も仕事をしているので、家事はきっちりと分担していた。
    私は料理 洗濯物 ゴミ出しを担当していたので朝飯、晩御飯は私が作っている。

    ある日から元彼が仕事の都合上、帰ってくる時間が私より早くなった。
    私が帰ってくるまで晩御飯を我慢しなければならなくなったので、私の担当の料理と、元彼の担当の掃除を入れ替えようかと提案した。
    元彼は拒否。そりゃそうかと思ったので、元彼には「私が帰ってくるまで待ってて」と伝えた。

    その日から元彼は勝手に高い食材を買い込み、調理するようになった。自分の分だけ。
    しかもフライパンやまな板を一切洗わない。お皿も放置。
    更には私が録画しておいた番組を消去して自分が見たい番組を録画、
    私が丹精込めて作った編みぐるみに瞬間接着剤で変なフェルトを貼る。
    私は勝手な事をするな、料理はしないって言ったじゃないかと怒ったら、
    「お前の分は作らないって意味だから。わかれよそれくらい」と返されたので、同居解消。

    元彼には「決断早すぎwこれくらいの理由で別れるの?w」と言われたので、
    「不良物件は早めに見極めないと後々大変だからね」と返したら、
    「いまに復縁してくださいと泣きつくだろうよw」とpgrされた。

    660:◆AXhNm89ibg2012/09/15(土) 12:58:09
    3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。
    以下全て原文ママ。

    離婚成立の次の日に来たメール
    『お前は本当に結婚に向かない女だったな。
    会社は男の洗浄。家庭は女の洗浄だってのは常識だろ。
    家に帰ってきたらくつろげるようにしとけよ。
    お前は逃げたんだよ。洗浄から。戦う事をやめたんだよ。
    あれ嫌これ嫌って言えばなんでも思い通りになると思ってたんだろ?
    そんなわがままが通じるのは小学生までだ。
    早く謝りに来い。そして飯を作れ。』

    824: 鳥 ◆FNdh4OYar/I8 2010/10/27(水) 20:20:43 0
    元婚約者からのメール。

    七年前、結納直前までいったのに家族同士の食事会以後
    急に「別れたい」「もうおまえとはムリ」と言ってきた彼氏。
    理由は彼の姉(当時すでに既婚・超美人)が
    「たぶんあの手の子と私は合わないわ」と一言言ったから。  

    シスコンの彼氏にとっては姉と合わない=問題外・女ではない、だったそうで。
    私をそもそも選んだのも、姉に似てたからだそうで
    (註:ぜんぜん似てない。たぶんあっちの姉子さんもそう言うと思う。
    あっちは鈴木保奈美似。私はそもそも芸能人と似ていた試しすらない)

    その後、婚約解消。
    喪女の私は四年間彼氏なし生活を過ごし、三年前夫と出会い
    二年前に結婚。今妊娠中。

    共通の友人によると元婚約者姉は三年前にW不倫で離婚し、
    元旦那の子1人と、不倫相手の子1人と、父親が誰かわからない子1人をかかえ
    実家に絶賛寄生中だとか。

    往年の美貌も40キロ太ったせいで(薬の副作用らしい)見る影もなく
    大好きなパチスロに通い、戦々恐々と美貌を保つため苦心していた頃とは違い
    のびのびと太っているという。

     

    776: プリンはのみものです。 2010/06/17(木) 16:22:58 0
    これもロミオメールに入れていいんだろうか?

    タイトル:こめん(拝む顔文字)
    本文  :金貸して
         埋め合わせは俺のテクニックで(動くハート)

    「学費も家賃も自分でなんとかしないとなんないから大変でさ」が口癖の奴で半年前に別れた
    学食の昼代とか電車賃とか細かいのをよく払わせられた。
    パチ○コ屋でバイトしてるが大嘘で、客の方だった
    仕送りが無いのも嘘
    ほかにもいろいろ嘘が多くて別れた
    チョコ一枚くらいで喜んでた自分をぶん殴りたい。

    学校で顔あわせるから無視もできんし・・・いい返信教えてください、マジで

    560: プリンはのみものです。 2010/02/24(水) 22:05:53 0
    厄落としに書いてみる。

    嫁へ(名前じゃなくて本当にこうかいてある)
    久しぶり。もう、おまえは俺の嫁じゃないと分かっていても、つい、こう書いてしまった。
    元気でいるか? 子供を連れてひとりで苦労してないか。
    仕事を無くして、それでも俺には家族がいると思っていた矢先に、おまえに捨てられた。
    辛かったよ。なにを支えにしていいか分からなかった。

    俺はあれから必タヒになって働いた。前から言ってた事業、うまくいったんだ。
    今は東京に家を買って住んでる。今度、再婚することになったんだ。
    出来れば子供は引き取りたいと思ったけど、新しい妻はいい顔をしない。
    それにおまえを一人にしてしまうしな。
    俺の嫁はおまえひとりと思っていたんだけど、この手紙を最後にもうやめるよ。
    おまえも連絡して来ないでくれ。それじゃ、永遠にさよなら。ロミオ。


    突っ込みどころはいろいろあるが、とりあえず、
    「見る目がなくってごめんなさい!あなたと別れたのは間違いだったわ!」
    と言わなきゃいけないのだろうか。ロミオ的には。
    東京にお住まいのわりに、消印が福岡なのはどういうこなんでしょうね。

    663:プリンはのみものです。2010/02/26(金) 12:34:24
    当時見たロミオメールを。

    「母さんも雪かきは女の仕事だと言っています。
    愛する嫁子のために男が働きに出る。

    その出社前に嫁が雪かきをする。
    こんな美しい家庭愛を君が知らずに育ったことが残念です。
    (嫁は夫出勤前にガレージと庭先の雪かきをして
    夫がスムーズに出勤できるようにしなければならない。当然朝食準備前に。)
    ですが僕たちは君のいうように心狭き人ではありません。
    他見しか知らない君にはそういう常識がなくても仕方なかったことに
    今多少の公開とともにおもいをはぜています。
    僕が今深く反省することがあるとすれば
    愛を知らずに育った君に家族へ尽くす喜びをもっと定年に教えてあげられなかったこと。
    君が反省すべきはこの付加気合を疑ったことです。
    僕も母さんもそして親父とばあちゃんも君を待っています。
    僕らは一致団結して君を許すことを決議しました。
    次の雪が降るまでにかえってきてください。
    君のためにあたらしいママダンプも購入しました。かしこ。」

    62 :プリンはのみものです。 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
    私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
    専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
    私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
    私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
    元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
    「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
    離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
    良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
    その点はウトメに告げ、謝った。