ロミオメール

    330: プリンはのみものです。 2009/02/24(火) 20:16:36 0
    すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください 

    5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。 
    当時の簡単な状況を説明すると 

    私・・・すごく忙しい仕事をしていた 

    元配偶者・・・結婚前「働く女性はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も応援するよ」 
    結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、
    親戚付き合いは嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」

    ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、 
    来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、 
    そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」 
    いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも 
    しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。 

    409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
    10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。

    昔の事なのでセリフはうろ覚え。 

    元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」 
    私「は?」 
    元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」 
    私「…」 
    元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。 
    まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。 
    さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」 
    私「タヒね」 

    即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。 

    当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。 
    姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、 
    大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、 
    私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、 
    (親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった) 
    階段から突き落とされそうになった。 

    それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」 
    だそうなので、実家に帰った。 

    すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時 

    「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな! 
    1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」 

    などと、散々な言われようだったのだが… 
    再婚出来てなかったみたいだね。 
    共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。

    369: ◆U5VkzAZ2G5VG 2011/10/17(月) 19:24:06.00 0
    メール自体は去年のものです。誤字も原文ママ。 

    8年前に付き合ってたけれど、半年で別れた元彼から。別れた理由は元彼の浮気。 
    最終的に浮気相手の方を選んだ理由は、浮気相手の方が胸が大きいからだって\(^O^)/ 
    スルーしても良かったけど、どこかで見かけたハイテンションアホの子メールを自分も 
    やってみたかったので返信してみた。 

    長いと言われたのでちょっと分けます。

    97: ◆5vtImUrchI 2012/03/22(木) 12:22:37.25 0
    お前はどうして男を気遣えないんだ? 
    男は女を必タヒで常に守ってる。 
    男がいなきゃ女は生きていけないんだよ。 
    勝手に一人で生きられる気になるなよ。

    結婚前提で挨拶に行くつもりだった、元彼。 
    元彼親の前で私を殴らせてくれ、親父は昔気質だから、それぐらいしないと結婚を認めてくれない、と言い出して、それでケンカ別れ…が去年の年末。 
    なんで今頃。 
    今日仕事終わったらアドレス変えよう。

    22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
    昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

    うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
    (パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
    しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
    義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
    これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
    元旦那は義実家へ戻った。 

    ○○さんへ 

    あの時はごめんなさい。 
    ひどいことをしたと、心から思っています。 
    あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
    もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
    桜の花も僕を癒してはくれません。 
    まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
    アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
    可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
    アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
    助けてください。助けてください。 
    一度は愛しあった仲じゃないですか。 
    お願いします。 
    連絡を待ってます。 

    毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
    その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
    等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
    歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
    が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
    元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

    ずっと返信はしていない。

    974: プリンはのみものです。 2012/05/20(日) 12:53:27.81 0
    借金と女を作って出てった元旦那と離婚して5年

    もちろんこの間没交渉 
    この度ご縁があってわたしは再婚、引越しに伴い退職 
    その事が元旦那にも知れ渡った 

    そこでお節介な元旦那の職場に居るプリンの同級生から 
    元旦那からの手紙を預かったと 
    別の同級生を経由して届いた 

    そこにはなぜかバースデーカード(音楽付き)が 
    私誕生日まだまだ先だし 
    以下全文 

    今の俺なら富士山だって爆発させられる 
    それくらいオマエを愛してる 

    ・・・そりゃ富士山の麓に引っ越してきましたけどさ・

    296:◆fKSJPSAwao2011/10/13(木) 21:51:40.74 0
    この間、喧嘩別れした男からのメールです。
    恋人未満、友達以上という関係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。

    件名「悔しいな」
    本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
    悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
    ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
    そう思わない?
    土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


    「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。

    429:◆SQ3SrsFcRE2011/06/21(火) 14:03:47.17 O
    十数年前、いきなり連絡を絶ち私の前から消えた7歳年上の元彼からのメール。
    「○○(私の名)元気か?

    やり直すためにもまた出会いから始めよう。
    あの頃はさんざんお前を泣かせてばかりいたね。
    お前の涙が俺の中のお前の気持ちを教えてくれていたのに、気付かなかった俺が馬鹿だった。
    お前のために俺は強くなるから、お前がもしも他の男と結婚していたとしても、運命の相手は俺だから躊躇せず飛び込んでおいで。
    いつでも、お前の星を見つめているよ。
    ××(元彼の名)」

    後で2股かけててその相手と結婚とした聞いたんだけど、棄てられたのだろうか?
    ってか、私の星ってタヒんでいるの?
    速攻アドレス変えました。

    535:◆DMJnbb1VxiGw2011/06/22(水) 18:07:53.49 O
    厄落としにカキコ。
    元カレとも言いたくない元カレからのメール。


    「待たせたねやっと二人の間にあった障/害はなくなったよ早く○○(私の名前)を抱き締めたいよ」

    元カレとは私が20代中頃にナンパされて半年間付き合った。
    元カレが当時30そこそこでお互いの部屋も行き来するようになり、私は少しは結婚も意識していた。
    しかし、ある時酔っ払っていつもならゴム着けるのに「本気だから本気だから」と言いながらそのまま。
    一応抵抗しましたが「妊娠したら結婚だよね」という考えもよぎってしまって強く出れず。
    そして生理が止まって元カレにメールしたとたん着拒。1週間後元カレの部屋に行ったらもぬけの殻。
    それでも赤ちゃんが出来ていたらしつこく行方を探したかも知れないけど、幸い3ヶ月で生理もくるようになったので諦めた。
    それから1年後、CCでメアド変更の知らせがきたけど、名前もなく添付されている前アドも、他に送られている方々のメアドも覚えがなく変なメールだったら困るので放っておいた。
    そしたら「あなたはどなたですか?」とその中のひとりからメールが。
    最初はあなたこそ誰?だったけど、説明を受けている内に元カレの同僚と判明。
    しかも、元カレは私と出会う前から結婚していること、奥さんが離婚に向けて証拠集めをしていて、メールくれた同僚さんは奥さんの味方であることが分かった。
    幸い同僚さんも奥さんも「元カレが既婚者だと知らなかった」という私の主張を信じてくれて頭まで下げてくれた。
    なので、私もケータイに残っていたメールや画像、プレゼントされたもの、思い出せる限りのエピソードを話すなど協力した。
    先日「離婚が成立しました」との元奥さんからの連絡があり、そろそろケータイ変えようかなと思っていた矢先のロミオメールでした。
    ケータイ会社も変えて新規購入することにします。

    850:◆x74O3Nk5N62011/03/30(水) 23:35:37.07 0
    最愛の□□へ
    クリスマスもカウントダウンもバレンタインもホワイトデーも無視なんてひどすぎない?
    もう三月も終わっちゃうよ~いつになったらデートする気?
    新しい会社に行ったら俺新しい彼女作っちゃうかもよ?

    そうなったら困るでしょ?メール拒否とかするよ?
    いまのうちにごめんなさーいって電話かけておいで?
    俺は許すよ?

    去年離婚済みの元旦那より。
    私に一体なにを期待しているのだろう…

    このページのトップヘ