ロミオメール

    174 :プリンはのみものです。 2015/12/18(金) 17:00:52 ID:rhE
    私は両手の親指がまむし指。
    三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
    「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。
    芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
    まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
    だって、指先の形が違うだけだもの。
    友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
    そしたら彼は「お前たちは障/害者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
    そんな彼からの復縁要請メール


    俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
    どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
    それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
    でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
    恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
    愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
    お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


    訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障/害者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
    え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

    周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。

    145 : ◆YulMeGiwfs 2011/12/28(水) 18:20:32 O
    10年程前に付き合ってた元彼から、去年の今頃にきたメールを晒してみる 
    元彼は、付き合い始めた当初はほぼ一般人で 
    世間に名を知られるようになった頃に別れた現有名人 
    別れた理由は、有名人な俺様に進化した元彼がウザくなったからなんだけど 
    元彼の脳内では私が身を引いたことになってる模様 
    ()内は私の補足です 

    【題名】久しぶり 
    【本文】 
    元気? 
    昨日××(繁華街)でお前のこと見かけたよ 
    一緒にいたのは彼氏?そうじゃないことを祈ってる 
    なんて書くと、お前はきっと△△(元彼)キモいとか言うんだろうなぁ 
    変かもしれないけど、むしろそう罵られたい程お前の毒舌が恋しい 

    あの頃はお互いに若かったけど、今なら分かることがいっぱいある 
    お前の強気でワガママなとこが好きだったはずなのに 
    どうして俺たちこんなことになっちゃったんだろうな? 
    もう強がらなくていいよ 
    本当のお前は、俺のことを想って身を引くくらい優しい子なんだからさ 
    自ら嫌われるような暴言まで吐いて俺から離れようとしたお前の気持ちに 
    俺はいつか応えなきゃとずっと思ってたんだ 
    忘れたことなんてなかったよ 

    今の俺なら、お前の全てを受け止めてお姫様にしてやれる 
    返事くれたら、たとえ真夜中でも姫の好きな馬車で迎えに行くよ 
    とりあえず酒でも飲みながら、あの頃の話でもしよう 
    返事待ってる

    631 :1/3 2010/04/08(木) 12:19:58 0
    年前離婚した元夫から来たメールを投下してみる。 
    前提として、やつは重度のマザコンでした。 
    そして私のことは「年取ってきたママの代わり、新しいママ」だと思ってた。 
    嫁いびり+マザコン+娘への暴言に私がブチ切れて離婚を言い出すと 
    「こんな怖いママだったのか!いいもん新しい優しいママ探すもん!」 
    と憤然として離婚に応じてくれた。 

    離婚時の名言↓ 
    「俺なしじゃ生きていけないってことがいずれわかるだろうけどね! 
    そうなってももう許してあげないからね!本当にきみは頭が悪いね!」

    385:◆ByVoOH2vg.2012/01/02(月) 22:55:56.50 i
    元彼とは去年の秋に別れた。
    一年半つきあってプロポーズされて、元彼が親にひどい仕打ちを受けてた話も聞いてたから、いい家庭を作ろうね、と答えたけど。
    元彼は、元彼実家に同居し、元彼祖母の介護、入院中の元彼姉の世話とその息子2人の育児、その両方を全てやった上でフルタイムで働き、家事も全てやって子供は三人は欲しい、と。
    しかも職場は元彼実家から十分位内の所に転職して欲しいと言う。
    元彼の両親はいわゆる毒親だし、元彼が大変なのはわかるけれど、あの毒親と同居して介護家事子育てを、は無理。
    できる事はしたい、その全ては無理だけど、頑張ろうと言った。
    元彼は「祖母、姉、甥に順位はつけられない。俺の気持ちを少しでも考えるなら黙って全てをやってくれ。それがお前の幸せになる事が俺の夢で幸せ」と。
    次からメール文(私は返信してない


    愛するお前へ
    幸せってのは1人じゃ作れない。
    誰かの幸せを願って、その誰かの笑顔が幸せなんだよ。
    俺、姉、祖母、甥、両親…
    やりがいは充分じゃないかな。
    俺はお前のために親の暴言にも耐えてるよ。
    親は嫁は医者が良いって言うから。
    だから、お前も俺のため耐えてくれ。
    一緒に互いを幸せにして幸せになろうよ。

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    118:プリンはのみものです。2012/02/02(木) 00:45:17.69 ID:???0
    というか自分が同じ様にされたら嫌だと思わないのかね

    私の親が「いい年して、実家暮らしで、親に身の回りの事をほとんどやってもらってて
    姉をデートにまで連れてくる、自立してない男に娘はやらん!
    大体娘の悪口を言う家庭に、誰が嫁入りなんかさせるんだ」
    って猛反対してるの。それで毎日喧嘩してるわ。でも本当の事だから仕方ないわよね。

    って彼女に言われたらどんな気分だよ…

    前編はコチラ



    810:◆WdT/qgJ2zQ2012/01/30(月) 02:05:17.78
    すみません、相談してもいいですか?ここがいいんじゃないか、と言われました。

    896:プリンはのみものです。2012/01/29(日) 17:10:37.95
    凄い好きすだったのに、オレが親から反対され続け、それも一緒に乗り越えて行こうと話し合ったのに、やっぱり無理だね好きだけじゃどうしようもない事ってあるねと言われて、また話し合いました。
    結果、好きだけど別れようって事になった。
    本当にこんな話になるとは。
    彼女のこと大好きで、向こうもオレを好きなのに別れるんだ・・つらい

    696 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 11:25:17ID:ZJG
    私と元夫は10年以上前に離婚してる。理由は嫁いびり。
    元義母は、元夫を本家の娘さんと結婚させたかったらしい。
    私だけじゃなく、私の産んだ子にまで敵意と刹意を向けてきたから、元義母から逃げる為離婚した。
    元夫は離婚に反対で「母がタヒんだら再婚しよう」と言ってたけど
    はっきり返事しないでとにかく逃げた。
    慰謝料はなしで貯金を折半。
    養育費は払ってくれる約束だったけど途中で止まった。
    元夫はその後、元義母の薦め通り本家の娘(いとこ)と付き合ったけど数年で別れた。
    「やっぱりうまくいかなかったよ」と元夫自身が報告してきた。
    元夫は面会権があったのに子供に会いたがることはなく、数年に一度私に電話してくる程度。
    電話で「子供に代わろうか」と言っても
    「何話していいかわからないからいい」という返事だった。
    その後、元夫も私も再婚せず時間が経過。
    そして今年、元義母が亡くなった。
    元夫から「葬儀に出て欲しい」と連絡があったけど断った。
    元義母の妹も私を嫌っていたし、はっきり言ってタヒを悼む気持ちすらなかった。
    元夫の住所に子と連名で御香典だけ送って終わりにした、つもりだった。
    しかし元夫からさらに連絡。
    「四十九日に出て欲しい」
    いやいや、葬儀にすら出なかったのに何故。
    断ったら「家族に戻るんだから、四十九日くらい出てもらわないと困る」と言われた。
    えーこの人私と再婚する気がまだあったんだ、と驚いた。
    子供に一度も会おうとしなかった時点で、こっちの家族には未練がないのかと思ってた。
    上の子は今大学生だけど、「どこの高校に入った」とか「大学はどこ」と一度も訊いてきたことがない。
    誕生日もクリスマスも当然スルーだし、養育費の振込みは2年くらいで止まった。
    催促したら「手渡ししたい」って言われたので、義母の近くに行きたくないから断った。
    「元夫が嫌いで別れたんじゃない」と長年思っていたし
    離婚の直接のきっかけは元夫にはないけど、
    少なくとも彼を好きじゃないことだけは確かだなって改めて思った。
    なのでそれをそのまま伝えたら、
    「確かに俺はいい父親じゃなかったな。じゃあ恋人からやり直そう」と返事が来た。
    いやもーアラフィフですし恋愛なんてしんどいだけですわ。
    「男がいるのか」
    「いやいないけど」
    「なら俺と」
    「いや遠慮します」
    「なんで」
    「この年でそういうのめんどくさいし、あなたを好きじゃない」
    「好きにさせてみせる」
    「いや本当そういうのいいんで」
    堂々巡りになったので着信拒否したら、こっちの親戚経由で上の子にコンタクト取ろうとしてきた。
    でも子供は「今頃連絡なんてマルチ?宗教?」と警戒してブロック。
    現在子供たちと相談して引越し検討中。
    下の子の学校があるからそう遠くへは行けないけどね…

    46 : ◆NSfQUU/Ta6 2015/11/06(金) 10:18:59 0.net
    婚約者が浮氣して婚約破棄した
    式場のキャンセル料は相手持ちで慰謝料ももらった
    その元婚約者から

    元気かな?
    結論から言うと、あそこで結婚式をあげなくて良かったよ
    結婚式をあげないくせに金を要求するんだ
    ○○(結婚式場)があんな強欲な企業だったとはね
    レビューサイトとかあれば書き込んだ方がいいかもしれない
    だけど両親もすっかり騙されていて支払えと言ってる
    どう考えても結婚式をしていないのに支払う道理はない
    両親には俺の貯金も取られた (←私への慰謝料だと思われます)
    俺は親と縁を切ることにしたよ
    駆け落ちしよう
    大丈夫、俺達は両親の助けがなくてもやっていける


    198 :プリンはのみものです。 2013/08/08(木) 21:04:32 O
    去年のお盆に帰省したら急にバイトやめて実家にすむって言って別れた元カレからきた

    件名:なし
    そっち宿泊っていー?

    メアド消してたので誰?って思って無視

    件名:おーい
    そっち行きたいんだけど、布団あるー?
    シングルだと狭いんだよな
    あとそっち行ったら伝えたいことがあるんだ