ロミオメール

    66: ◆OAfZkNNfzY 2012/08/05(日) 22:47:53.51 0
    元彼のお姉さんが病気になったのをきっかけにいろいろ崩壊して別れたのが1年半前。
    元彼はお姉さんの病気でかなり落ち込んでしまい、それを吹っ切ろうとして変にはじけた。
    「お前も治療費を出せよ」と言われ、正直私もフリーターの身の上なので断った。
    元彼には
    「人の命より自分の貯金、俺の涙より自分の贅沢、ってわけか。
    そのくだらない仕事やめてもっと稼ごう、って気はないんだね。
    将来は俺に貢がせて暮らす予定だったの?その予定、もうないから」と言われた。

    その後元彼のお姉さんには二人だけで会った(もともとメアド交換済)
    「お金なんてもちろん要らない、だけどあの子の心のケアだけはお願い、私にはもうそれをしてあげられない」と泣かれ心が痛かった。
    けど、そのことが元彼にバレさらに罵倒され…結局別れた。
    メールが来たのは少し前(フェイク?っていうののために日付は伏せます

    「反省した?
    就活は?
    時間がないんだよ、姉さんには。
    辛いんだよ、姉さんは、お前に裏切られたことが。
    あれからふさぎ込んで病状まで悪化してしまった。
    もうすぐ手術なのに、この体力じゃ厳しいかもしれない。
    早く姉さんに謝りに来てくれ、頼む。
    姉さんを頃さないでくれ…」

    ファックスは家族の仕事用に公開しているもので、元彼は元はその家族の仕事の取引先の関係で知り合った人。
    このファックスからしばらく後、元彼のお姉さんからメールがありました。
    お姉さんは回復したけど、元彼は結局心を病んでしまって入院したとか。
    「申し訳ないんだけど、アドレスとできれば電話番号も変えてほしい。
    お金は負担するから…もし弟の回復が悪くても、今後あなたに迷惑かけない限り弟をかばえるから。
    これは私のエゴなの、ごめんね」と。
    ファックスだったのは病院からの電話を恐れ携帯を折ってしまっていたからだとか。
    今は携帯も変えて(もともと別れた直後に引っ越していた)平和だけど。
    後味悪くてごめんなさい。

    411 :プリンはのみものです。 2016/02/13(土) 19:21:28 ID:n2w
    今朝携帯見たら、去年離婚した元夫から「明日何の日?」ってメールが来てた
    スルーしてたら昼頃に「どこで何時集合にしようか」って追撃が来た

    子供とおやつ食べながら
    「3か月前から養育費未払いですね。
    そろそろ差押してもいいですよね」
    と返信してやった

    元夫からの返信はまだない

    161: プリンはのみものです。 2018/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
    学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
    お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。
    それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。
    料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。
    それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。
    先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。
    ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて~メシマズ~!」と酔っ払い声で囃し立ててた。
    だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。
    そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。
    6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。

    572: プリンはのみものです。 2010/07/09(金) 18:52:49 0
    モラハラがひどくて数年前に別れた元婚約者から 
    勝手にゆうパックが届けられたらしくポストに不在通知が入っていた。 

    きもいけど一応窓口に行ってみたら、今まさに旬の「ゆうパック遅配」に巻き込まれたブツらしく 
    荷物に貼ってある送り状の指定日が7月1日。 
    箱がへこんでよれてて、心なしか異臭がする。生もの指定だし。 
    窓口で「受け取り拒否できますか」って言って 
    そのまま帰ってきた。 

    もしやと思って最近あまり使ってないフリーアドを巡回チェックしてみたら 
    某所に元婚約者からのメールが届いていた。

    330: プリンはのみものです。 2009/02/24(火) 20:16:36 0
    すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください 

    5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。 
    当時の簡単な状況を説明すると 

    私・・・すごく忙しい仕事をしていた 

    元配偶者・・・結婚前「働く女性はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も応援するよ」 
    結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、
    親戚付き合いは嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」

    ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、 
    来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、 
    そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」 
    いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも 
    しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。 

    409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
    10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。

    昔の事なのでセリフはうろ覚え。 

    元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」 
    私「は?」 
    元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」 
    私「…」 
    元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。 
    まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。 
    さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」 
    私「タヒね」 

    即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。 

    当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。 
    姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、 
    大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、 
    私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、 
    (親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった) 
    階段から突き落とされそうになった。 

    それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」 
    だそうなので、実家に帰った。 

    すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時 

    「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな! 
    1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」 

    などと、散々な言われようだったのだが… 
    再婚出来てなかったみたいだね。 
    共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。

    369: ◆U5VkzAZ2G5VG 2011/10/17(月) 19:24:06.00 0
    メール自体は去年のものです。誤字も原文ママ。 

    8年前に付き合ってたけれど、半年で別れた元彼から。別れた理由は元彼の浮気。 
    最終的に浮気相手の方を選んだ理由は、浮気相手の方が胸が大きいからだって\(^O^)/ 
    スルーしても良かったけど、どこかで見かけたハイテンションアホの子メールを自分も 
    やってみたかったので返信してみた。 

    長いと言われたのでちょっと分けます。

    97: ◆5vtImUrchI 2012/03/22(木) 12:22:37.25 0
    お前はどうして男を気遣えないんだ? 
    男は女を必タヒで常に守ってる。 
    男がいなきゃ女は生きていけないんだよ。 
    勝手に一人で生きられる気になるなよ。

    結婚前提で挨拶に行くつもりだった、元彼。 
    元彼親の前で私を殴らせてくれ、親父は昔気質だから、それぐらいしないと結婚を認めてくれない、と言い出して、それでケンカ別れ…が去年の年末。 
    なんで今頃。 
    今日仕事終わったらアドレス変えよう。

    22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
    昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

    うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
    (パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
    しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
    義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
    これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
    元旦那は義実家へ戻った。 

    ○○さんへ 

    あの時はごめんなさい。 
    ひどいことをしたと、心から思っています。 
    あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
    もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
    桜の花も僕を癒してはくれません。 
    まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
    アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
    可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
    アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
    助けてください。助けてください。 
    一度は愛しあった仲じゃないですか。 
    お願いします。 
    連絡を待ってます。 

    毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
    その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
    等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
    歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
    が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
    元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

    ずっと返信はしていない。

    974: プリンはのみものです。 2012/05/20(日) 12:53:27.81 0
    借金と女を作って出てった元旦那と離婚して5年

    もちろんこの間没交渉 
    この度ご縁があってわたしは再婚、引越しに伴い退職 
    その事が元旦那にも知れ渡った 

    そこでお節介な元旦那の職場に居るプリンの同級生から 
    元旦那からの手紙を預かったと 
    別の同級生を経由して届いた 

    そこにはなぜかバースデーカード(音楽付き)が 
    私誕生日まだまだ先だし 
    以下全文 

    今の俺なら富士山だって爆発させられる 
    それくらいオマエを愛してる 

    ・・・そりゃ富士山の麓に引っ越してきましたけどさ・

    このページのトップヘ