プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    ロミオメール

    553: キツイ ◆FxDqqKccoyGV 2019/06/10(月) 23:36:25

    ジュリ? 微妙に怖いんだけど、、、誰か対処法教えて。無難に弁護士だよね?
    今では珍しい手書きの手紙と資料がファイルに四つ。


    私との再構築を選択する理由を提示し、(長文)

    1、共有して来た時間の長さについて。
    5歳の頃より〜、13歳から付き合い〜、互いに初めてを共有〜、
    2、体質及び視覚情報による優忄生
    (俺)さんが知る通り、私は男忄生に好かれる容姿的要素を多く持ち云々。
    また、身体能力に優れ云々

    3、アレ的(省略)
    また、病気の有無(参考資料1)云々

    4、経済的能力について
    昨年の源泉徴収(参考資料2)から分かる通り云々
    また、現在の資産(参考資料3)を全て譲渡して云々

    5、今後のキャリア展開について。
    省略

    6、再構築を選択後、家庭内での規定について
    私はGPSを常備し、要求があり次第スマホを云々、
    家事云々、服装規定云々、行動規範云々、

    その他色々と書いてあり、最後に参考資料4の返送をお願いします。捺印、で締めくくられていた。
    この署名済み婚姻届を捨てるか、無記入か、再婚してるよの返事を出すか、弁護士丸投げかを考え中。

    下手に関わると致命傷になりそうと言うか、適当にお花畑の方がマシだってばよorz

    29: 2010/01/07(木) 22:29:59 0
    元夫から昨日届いたバレンタイン催促メール

    ハロー、ハッピーハッピー(Vサインの絵文字)今年初のニューイヤー(ハートの絵文字)
    元気ですか?俺がいなくて毎日泣いちゃってないですか?
    意地っぱりなキミだけど、そろそろ一人の朝、一人のベッドに
    我慢できなくなってるんじゃないかな(笑顔の顔文字)
    かく言う俺も(涙の顔文字)キミの作ったゴハンが食べたくてたまらないヨ

    朝起きてもキミがいない。帰ってもキミがいない。こんなのって変だと、やっと気づいた
    俺とキミは二人で一つ
    白身と黄身のように、鷲と鷹のようにいつも一緒でいなけりゃならない
    はずなのに、どうして今こうなっているんだろうね?(泣き顔)

    今すごく、キミの焼いたケーキが食べたい
    ケーキはもちろんチョコをいっぱいかけてあふれる愛情たっぷりで、
    来月の14日に届けてくれるよネ?(ケーキ絵文字)
    お母さんの好きなイチゴ、俺の好きなスイカ、まりんの大好きな桃を挟んで
    キミの愛というチョコでケーキを包み込む…まさにこれって、俺たちの家そのものジャン!(ハート絵文字)

    お母さんもまりんも反省してる。もうキミに嫌な思いはさせないヨ
    僕は近う。50年後のキミを今と変わらず愛している(照れた顔文字)
    まりんのことで変な噂する奴は俺とキミに嫉妬しているだけだから、本気にするんじゃない。

    チョコケーキ待っているヨ(顔文字)
    いつまでもボクのスイート・スイート・ハニー・ベイビー(ハートの顔文字×3)


    478: 2010/07/24(土) 23:04:26 0
    三年前、当時婚約者だった義兄が、姉に100本の真紅の薔薇を贈り
    プロポーズした。
    物凄く羨ましくて、当時彼氏だったロミオに話した事があった。
    二年前、勤めていた会社が倒産→慣れない営業に就いたが、ストレスで激太り。
    「俺、横に並ぶ女は若くてスリムな子がいいんだよね~」とアッサリ捨てられた。

    今日PCのメールをチェックしていたら、元彼氏からメールが届いていた。

    件名:久し振り!元気してる?
    本文:共通の友人に聞いたよ。出世したんだって?
    おめでとう!俺も嬉しいよ。
    ところでさ、結婚しない?
    (花束を持った猫のAA付き)

    …泣いて良いですか orz

    207: ◆zF1SnVzg6I 2013/02/22(金) 09:24:58.56 0
    これもロミオなんでしょうか? 
    メールじゃなくて電話なんだけど…。 
    14年前に妊娠中に忄生病うつされて、
    生まれたら「子供が負担だ!」と家出。 
    調停して離婚した元夫。 
    まず、慰謝料請求の裁判で。 
    「俺は○○(私)を今でも愛しています。」 
    →ならなんで忄生病もらうことしてきたと弁護士に突っ込まれると 
    「○○が妊娠中で気持ち悪いので美しい愛を外で求めた」 
    →裁判官ドン引き。 
    最後に言いたいことありますか?と聞かれ 
    「俺は○○とまだやり直せる。だからこの裁判は意味がないと思います。」 
    …耳疑いました。



    559: マツコ ◆x1fLCzpF87AB 2012/04/04(水) 19:06:34.25 P
    某SNSで知り合った男がお互いの顔も知らないのにロミオになった 

    共通の趣味があったから向こうがメールくれて 
    趣味の話でけっこう盛り上がった 
    その趣味のオフ会が近々あったから
    そこで会えるねみたいな話になってからおかしくなった 

    お互いの本名はおろか顔も知らない状況で 
    「セッ〇スしたい」
    「会ったらすぐヤラせてくれる?」
    「オフ会抜け出してホテル行こうよ」 
    この時点でありえなかったので
    「キモイ」とだけ送ってアク禁にしてメールだけ届く状態にした 

    届いたロミオ第一弾(原文まま、正確にはすべて一行空けてある) 

    もう 
    過去のことは 
    忘れよう 
    先週さマツコがいやがったことはほんまに反省している 
    たかがセッ〇スしようといっただけじゃん 
    殴ったりしてないじゃん 
    同じことはしないと約束するからもう1度さオレとやりなおそう 
    オレは今でも 
    マツコのことが好きです( 
    マツコが 
    大好きです 
    マツコ(^ε^)-☆Chu!! 
    友達としてでもいいんで 
    お願いします 
    友達としてオレとまた付き合ってください 



    804::2010/05/29(土) 10:52:20 ID:
    元夫よりのメール。

    「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか?
    あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。
    慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。
    すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか?
    あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。
    こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」

    愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。

    突っ込みどころといたしましては、
    お久しぶりです→先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。
    風邪など→春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。

    慰謝料→慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。

    白紙→すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。

    まだまだ若い彼女→私の半年年下(私アラフォー)

    彼女の大きな負債→会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった)

    希望を持たせてしまう罪→今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。

    不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。
    受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。
    同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。
    私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。
    元義母は許せないみたい(下手すると不倫相手の彼女も一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)

    前編はコチラ



    337:◆1V/Ca9HLN.2012/08/17(金) 15:43:37.44 O
    前スレで弁護士のロミオから結婚を迫られていた者です
    一筆書かせて一応は解決しました!

    色々教えて下さった皆さんには感謝しても感謝しても足りないくらいです
    ありがとうございました

    725:◆1V/Ca9HLN.2012/07/30(月) 15:50:42
    イタズラメールだと思ったものが元彼からのロミオメールだったようです
    友人に相談したら笑い話となり、こちらを紹介されました


    「二週間前」
    件名:準備は出来た

    本文:
    ○○(私)、長い間待たせて悪かった。
    君を救い出せる状況となったのでその報告だ。
    私が司法試験に合格し、弁護士として活躍している事は既に知っていると思う。
    そう、あの時の約束を果たす時がやってきたようだ。

    君が魔女で、私が君を護る騎士となる時が。
    あの頃の私には何の力も無かった。
    だが今は違う。
    今こそ囚われた君を私が救う。そして生涯護り続けよう。

    私の両親に君を紹介したい。
    今年の盆に実家に招待しようと思っている。
    交通費は当然負担する。住まいを教えてくれまいか。


    「一週間前」
    件名:××(元彼)なのだが

    本文:
    何故返事をしない。
    無いとは思うが私だと分からなかったのか?
    念の為に言う。私は××だ。
    なるべく早めに返事をする事。

    725: ◆Y5mpP91MSg 2012/10/15(月) 11:59:06.51 0
    元旦那と別れて3年。
    離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ…
    義母が倒れて、私もすごくよくしてもらったけれど、介護はどうするかという話にはまず元旦那とコトメで話し合いになった。
    話し合いの後元旦那は何かパソコンでやっていて、一週間後ぐらいに「試算」と書かれた紙を見せられた。

    私がパートを「娘の塾代程度」からフルタイムに切り替えられれば、コトメの協力その他もあるから施設に入れても今の生活を維持できるという内容。
    で、「介護に専念にてパートを辞めるか、フルタイムで働いて介護費用稼ぐか選んでくれ」と。
    娘の塾代もあるのでフルタイムを選んだら元旦那は激昂。
    介護するといってほしかったそうで、それ以後全く会話をしてくれなくなり、娘にも「部活をやめておばあちゃんの面倒を見るか、高校を辞めて働け」と言いだした。
    結局そのまま離婚(慰謝料なし、財産分与あり)
    メールはここから。

    「お前が見捨てたせいで母さんは体だけじゃなくボケてしまった。
    お前が母さんの心を杀殳した。
    いや、優しかった娘の心まで杀殳した。
    もうお前には何も期待してない。
    せめて娘を返してくれ。
    娘と一緒にいれば母さんも娘も心が生き返るかもしれない。
    お前のそばから離れれば、娘は治る。
    そうすれば母さんだってきっと癒されるはずだ、孫を取り上げられ、嫁に裏切られた傷が癒えるはずだ。
    速く娘を返してくれ」

    娘はもう大学生、だから地元は離れてる。
    娘の進学を期に私も引っ越して今は元の住所にはいないし…
    だから安全と言えば安全なんだけど、でもいやなメールだなあ。


    758: プリンはのみものです。 2019/01/26(土)19:04:00 ID:kHF

    100%理不尽冷めなのでムナクソ注意

    私の誕生日に彼氏がレストランを予約してくれた
    JAZZを聞きながら楽しめるレストランだったんだけど、行って早々帰りたくなった

    コースとドリンクを決めて注文しようにも、スタッフが
    一番奥まった空間に案内された私たちをまるで見ようとしない
    10分待っても誰も来なくて、はしたないとわかっていながらも席を立ってスタッフを呼びに行った
    そして私について来てくれたスタッフは、なんと私達を無視して、
    後から来店した隣の席の親子連れの接客を始めた

    私が「ちょっと!」と抗議すると、スタッフは「しばらくお待ちください」と言う
    隣を接客していたスタッフが戻ったあと、更に5分たっても誰も来ず

    彼氏に「この店私たちに食事させる気ないんじゃないの?
    こんな気持ちで食事したくない」と伝えたけど
    「短気起こすなよ・・・予約したのに」と席でスマホポチポチで動く気無し

    再度私はスタッフを呼びに席を立つ羽目になった

    ようやく注文を終えたと思ったタイミングでJAZZの演奏が始まったんだけど
    隣の席の子供が音にびっくりして騒ぎ出した

    私は子供の声で胸がざわついたんだけど、彼氏は平気みたいで、
    ソワソワして隣の席を見てしまう私に
    「だから短気起こすなって。食事はすぐ来るよ」と斜め上に叱った

    子供は離ニュウ食の器をテーブルにガンガンしながら叫ぶから、JAZZどころじゃない
    しかもよちよち歩きなのに、そこらへんを歩き回り、
    私たちのテーブルの下にも潜り込んで足をベタベタ触ってくる
    スタッフは相変わらずこちらを見ていない

    母親は夫とお喋りに夢中

    彼氏はスマホを見てて、子供が潜り込み、私の足元にまとわり付いてるのに気づかない
    JAZZがただの雑音になり、ヨダレで湿った子供の手は汚物のようで
    目の前で何も知らずに呑気な彼氏は能面をつけたマネキンに見えた
    私だけ別世界に放り込まれたような居心地の悪さを感じる羽目になった

    食事したくても、子供に触られた足が気持ち悪くて一刻も早く風呂で洗い流したかった

    店を出たあと、彼氏に無理やりお金を握らせて別れを告げた
    彼氏は意味がわからない理解が出来ないというし、周りも理不尽すぎて理解不能という
    せーり的に無理な環境に押し込められたあの恨みは多分他の人には理解できないんだろうな