ロミオメール

    663:プリンはのみものです。2010/02/26(金) 12:34:24
    当時見たロミオメールを。

    「母さんも雪かきは女の仕事だと言っています。
    愛する嫁子のために男が働きに出る。

    その出社前に嫁が雪かきをする。
    こんな美しい家庭愛を君が知らずに育ったことが残念です。
    (嫁は夫出勤前にガレージと庭先の雪かきをして
    夫がスムーズに出勤できるようにしなければならない。当然朝食準備前に。)
    ですが僕たちは君のいうように心狭き人ではありません。
    他見しか知らない君にはそういう常識がなくても仕方なかったことに
    今多少の公開とともにおもいをはぜています。
    僕が今深く反省することがあるとすれば
    愛を知らずに育った君に家族へ尽くす喜びをもっと定年に教えてあげられなかったこと。
    君が反省すべきはこの付加気合を疑ったことです。
    僕も母さんもそして親父とばあちゃんも君を待っています。
    僕らは一致団結して君を許すことを決議しました。
    次の雪が降るまでにかえってきてください。
    君のためにあたらしいママダンプも購入しました。かしこ。」

    62 :プリンはのみものです。 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
    私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
    専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
    私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
    私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
    元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
    「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
    離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
    良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
    その点はウトメに告げ、謝った。

    388 :プリンはのみものです。 2014/06/18(水) 09:16:25 ID:Yum48Lece
    1週間前に別れた元旦那からのロミメがうざい。
    離婚原因は元旦那が私のアンティークベア(結婚前に買った物)を勝手にコトメにあげてたから。

    いい歳してくまの人形集めなんかしてると、まわりから頭のおかしいやつだと笑われてしまうよ。
    だから僕が君のためを思ってコトメに引き取ってもらったのに、感謝されることはあってもあんな風に不当に罵倒されるのはおかしいと思うよ。
    それに君は勝手にコトメにあげたと言うけど、結婚したらお互いの所有物は夫婦の物になるんだよ?
    これは法律で明確に記されていること。
    つまり僕の物を僕が僕の意思でコトメにあげたのだから何も問題ないでしょ?
    だから帰っておいで。
    もう僕は怒ってないよ。
    コトメには一応謝罪して人形を返してあげるんだよ。

    いい歳して人形集めしてるのが嫌ならこのままほっといてよー!

    110:◆w96WL4fj6w2012/08/07(火) 14:42:24.69 0
    いきなり投下。
    何か面白味に欠けるので書き逃げます。
    でもちょっと長い。すみません。


    3年前の話。
    私:バンドやっててそれなりにツアーくらいは
    回れるようになっていた。(アマチュア)
    ロミオ:自己満足と自己陶酔どっぷりに
    隠し味クラスの技術とセンスのギタリスト。

    故に周りから次第に相手にされなくなってバンドも自然消滅、
    その後メンバーも見つからず、リーマンをやっていた。
    知り合いとして会話くらいは普通にする間柄だった。

    ここまで前提。

    ある日ライブハウスの前で久しぶりにロミオと再会。
    自分のライブチケットのノルマに苦しんでいた私は、
    ロミオにライブチケットを買ってもらうことに。

    そのライブの次の日から、
    かなりの勢いで攻勢をかけられるように。
    要は「前から惚れていた」ってことらしい。
    結局そのままつき合うことに。

    974 :プリンはのみものです。2015/05/01(金) 10:03:16ID:PUH
    ロミメっていうにはちょっとインパクト弱いけど
    二股したあげく、私をこっぴどく振ってその相手と結婚した男が
    結婚後2年ぐらいたっていきなりメール寄越してきたことがある。
    中身は、身内のトラブルに関したもので
    細々と書き連ねたあと、アドバイスが欲しいというものだった。

    訳がわからないまま
    「そういう相談は奥さんとでもしてください。
    私にこのようなメールを送られても困ります」
    とだけ返信したら、またメールが来た。

    「嫁は相談どころかまともな会話ができないんだよね。
    最近嫁の頭が悪すぎてイライラする(顔文字)
    会社のアドレスに送ってごめん。私用のメールアドレス教えて。
    前のは変わっちゃったんだね」

    お前、その嫁のおバカなところを可愛い可愛い言ってたろうが
    新婚当時も嫁のおバカすぎる話で散々惚気てたんだろ
    惚気るのは構わないが、私のことを可愛げがなかったとか、偉そうとか悪口言って
    あれと結婚しなくて良かったとか言ってたんだろうが!
    (共通の友達が教えてくれた)

    「アドレスの問題ではなく、あなたと連絡取る意思もないし義理もない。
    不快だから一切メールを送るな」と返事したらメールが来なくなったんで安心してたら
    共通の知人から電話番号を聞き出して
    (上記の友人とは別人。あとで締め上げた)
    電話をかけてきた
    「昔はよく、仕事やプライベートな相談に乗ってくれたじゃないか。
    話ぐらい聞いてくれてもいいだろ、
    他にこんな相談に乗ってくれる人がいなくて困ってるんだ」って。

    あのねぇ、昔相談に乗ってたのは、あんたが婚約者だったからよ
    今は赤の他人だし、友達ですらない
    は? 友達として付き合いたい?
    ふざけるな、自分を踏みつけて愚弄して親まで泣かせた相手を友達と思えるわけないでしょ!
    だいたい私は結婚してるんだから、元彼なんかと連絡取りたくない、変な誤解されたくないし。
    と怒鳴ったら、バカ男はショックを受けてた
    まず私が結婚したことを知らなくて、それ自体がショックだったようだけど
    私に恨まれてると微塵も思ってなかったらしい
    傷つけちゃって可哀想なことをした、ちょっと気まずい、会わせる顔がない
    程度の気持ちで連絡をしてこなかっただけで、連絡すれば普通に付き合いができると思ってたらしい
    私sageしてたのも、友達間の冗談で、悪気はなかったんだと。

    バカ男「え?じゃあもう、話できないの?一生?」とか狼狽えてるんで
    「あんたの人生から私の存在を消しておいて。
    私の人生からはとっくにあんたは消えてるから」と言って電話切った。

    奴の周りからはまともな友人もどんどん去っているんで
    確かに相談相手はいないだろうけど、知ったこっちゃないわ~と思った事件でした
    ちなみにその後も何度かコンタクトあったけど、門前払いしてる

    401 :プリンはのみものです。 2009/11/18(水) 19:51:41 0
    ひさしぶりだね、もうメールすることもないかな、なんて思っていたけれど。
    もう俺のことは吹っ切れたかな?
    そうでなかったらごめん…キミの心をかき乱すつもりは無いんだ。
    (中略)
    キミのことは正直、憎んでいる。
    でもそれ以上に愛してた…いや、愛してることをいなめない。
    (中略)
    俺は通帳も仕事もなくし彷徨い迷う迷子です。
    会って話したいことが山ほどあるよ…聞いたらキミはきっと泣いちゃう。
    (中略)
    今なら話せることがきっとお互いたくさんあると思う。
    食事でもどうかな。お店は×××(某高級ステーキ店)が
    僕らの門出にふさわしいよ。予約してくれていい。
    (中略)
    (中略)
    (最後に元夫の通帳の口座番号。振り込めってことか?)

    ↑マザコン無職ハゲ元夫から去年来たメール。


    498 :プリンはのみものです。 2016/02/22(月) 00:47:50 ID:VIw
    私は恥ずかしながら30代でデキ婚した。
    旦那は子供大好き。デキ婚した私達がだらしないにも関わらず、
    『よそのお嬢さんになんてことを!』と言って順序を守らなかったおまえが悪い、
    と旦那をタコ殴りにした義父とやさしい義母とに大事にしてもらっている。


    この間、20代の頃の元彼から電話があった。
    「おまえと結婚すればよかった。
    あの時の子供を産んでもらっていたら、今頃俺は
    幸せな家庭を築けていたのに」ってさ。

    元彼と別れた原因は私よりも付き合いの長い女友達の私の悪口を
    鵜呑みにしたこと。
    やさしくて皆から頼られていた彼からしてみれば、女友達に
    それほど嫌われる私の方に何か問題があったと考えたみたい。
    未練のあった私はそれでもずるずると会うのをやめられなくて、
    結果妊娠。
    もしかしたら彼が思いなおしてくれるかもと期待したが、はっきりと
    私の目を見て堕胎してくれと言われた。
    結構な額のお金と引き換えにひとりで病院に行き、体調が戻ると
    彼は私と繋がりを絶った。

    自分でも馬鹿だったと思うし、浅はかだった。
    優しい人のはずの元彼は、皆にいい顔したい人だったし、別れてからも
    私と会っていたのは元彼の知り合いと私が仲がよく、付き合うのを阻止したかった
    からだった。その知り合いとはただの友達だったのに。
    おそらくこの話は彼は誰にも言ってなかっただろうと
    思う。いい人ぶりたい性格だったし、実際そう思われていたから
    自分からそんな酷い仕打ちを元彼女にしたなんて言い触らせるわけもないしね。
    そんなわけで、同じ県内だけどずっと疎遠だった。
    携帯番号がお互い変わってなかったので今回久しぶりに話したわけだ。


    なんで今更私に連絡してきたのかと不思議だったので尋ねたら、
    結婚してだいぶ経つのになかなか子供が出来なくて、奥さんに検査
    させたんだと。奥さんはなんの問題もない。
    本人曰く実績(本当にこう言った)があるから子供なんてすぐできる、
    嫁が悪いんだとすっかり思いこんでいたのに、なんと彼の方に原因が見つかった
    んだそうだ。

    お医者さん曰く、もっと若いうちなら何とかなったかも…という状態。
    不妊治療は大変で、お金もどっさりかかるみたい。あと、奥さんの実家からも
    随分責められたんだって。

    401:◆v0C/EXDCs62012/06/24(日) 02:37:49.84 0
    件名:お前さえいれば
    本文:お前さえいれば俺はそれでいいんだ。
    何もレストランみたいな食事なんかがほしいわけじゃないんだよ。
    普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。
    なんでそれがだめなんだ?
    イクメンみたいな、嫁に仕事も家事も育児も介護もさせずただただ従うだけの男なんて現実にはいないんだよ。



    イクメンの解釈がメチャクチャなのはおいといて。
    元婚約者からのメールなんだけど、元婚約者の祖母(寝たきり)と伯父(重度障害者)の介護、介護食こみの6人分の家事をフルタイムで働きながらできるわけないじゃん。
    その上で「夫婦の時間をとるために、遅くとも夜10時には全部終わらせてね、そうしないとお前の体も心配だ、俺の子を産む体なんだからな」って。
    なんど話し合っても、そもそも介護は夜10時で終わらないだろ、ってのが理解できなかった模様。
    元彼のお母さん、できた人なのか元彼には一切介護にかかわらせてないらしく。
    だからそろそろバトンタッチを、今まで楽してきた分恩返ししろ、って…
    私は楽させてもらった覚えないんだけど、結婚してたわけですらないんだから。

    前編はコチラ



    307:◆x/bu6.LmT02B2013/07/19(金) 23:33:46.39 O

    前スレの373です

    あれから色々メールが来たんですが、日に日に弱気になって来て、
    ポエム口調になり、最後は歌詞に走りまして
    一昨日の深夜来たメールが酷いロミオっぷりで久しぶりに爆笑できた内容でした

    題名:親愛なる私子へ

    本文
    私子は俺にとっての太陽だった
    今更だと思われるかも知れないが、誰よりも私子を愛してた
    遠回しな愛情表現だったが、今度はちゃんと優しくしてやる
    俺らはいつでも以心伝心してるだろ?
    お前が悲しんでる気持ちが流れて来るんだ……
    大丈夫だ、俺が今すぐ抱きしめてやる
    夜、変な男に付き纏われてて、可哀相だ
    ちゃんと救い出してやるから……
    ちゃんと繋がってるから……

    はい、原文のままです
    私の大好きな以心伝心入れて来た事にぶちギレまして、
    昨日色々修羅場(?)らしき事になりつつ、ロミオとバイバイ出来たので記念に

    373:◆HvefQG6IpCQR2013/06/29(土) 02:33:37.46 O

    ロミオか微妙なラインだけど投下する

    私が学生の頃に付き合ってたA
    別れた原因はAの二股
    で、現在二十三なんだけど、今だに新しい彼氏も作らず仕事人間やってる
    ソイツを引きずってるワケじゃなく、ただ今ついてる仕事が自分のやりたかった仕事で、
    恋愛やる暇あるなら仕事したい!って状態なだけ
    そしたら私が独り身なのをどこからか聞き付けたAがメールを寄越して来た

    「お前今だに独り身なんだって?俺の事引きずってるのか
    そりゃそうだよな、お前は俺の事大好きだったからな
    勢いでフって後悔してんだろ?Bが可愛かったから嫉妬したんだろ?
    いいぜ、水に流そう
    Bと一緒に愛してやるよ
    あの時俺を叩いたのも、私子のくせに俺に意見して来たのも、全部許してやるよ」

    こんな感じのメールが来てたが、私がこのメールに気付いたのは
    受信してから一日以上経過した今さっき

    Bは二股相手、叩いたってのは多分別れ話の時、意見は「二股なんて最低!」って言った事かと
    これ、ほっといたら美味しくできあがりますかね?