おかしな人

    132 :プリンはのみものです。 2011/07/18(月) 00:31:12 ID:HxRsWxt20
    カップルじゃないけど異性.のス㋣ーカー話。
    一人暮らしを始めたばっかの時の話を書き捨て。
    当時俺は学生。

    日当たり&家賃の安さで選んだアパートに入居してすぐ
    近所に「自称・ゴミ捨て場管理人おばさん」がいることを知った。
    毎朝ゴミ捨て場の前に仁王立ちで、みんなが差し出すゴミ袋をいちいちチェックしては
    OKなら「ウム」みたいな感じでうなずき
    ちょっとでも気に入らないと怒鳴りつけるということをしてたおばさんだった。

    髪はおばさんパーマを通り越してパンチパーマに近く
    顔はおばさんを通過しておじさんに果てしなく近づいている感じだった。

    たとえば透明ゴミ袋の中に茶色い紙袋に包まれたゴミがあったりすると
    「透明袋に入れる意味ないじゃない!」
    「誰もアンタのプライバシーになんか興味ないのよ!」
    「バカじゃないの、自意識過剰!」
    と怒鳴りつけてくる。
    男だってガビガビティッシュやその他恥ずかしいものは茶袋とは言わんまでも
    コンビニ系の白い不透明な袋に入れたいもんだし
    女性.ならなおさらじゃないかと思うのだが、とにかくそのおばさんはそういうのを許さなかった。

    586 :プリンはのみものです。 2019/07/22(月) 11:21:03 ID:5G.8g.L4
    金曜の帰り際、会社の先輩に「日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合」と誘われた。
    しかし日曜は車で40分の町に住む祖母(足が悪い)を選挙に連れて行かねばならないので断った。
    朝イチで自分の投票→祖母の家へ→投票場へ連れていく→帰りに祖母の買い物・ついでにお昼を外食というルート。
    なぜか「選挙へ行く」を嘘だと思われたらしく「意識高い系かよ、なに気取り?w」と笑われたが「私だけじゃなく祖母を連れていくんです」と何度も行って断った。
    今朝出社したら、私が某宗教の信者だということにされていてスレタイ。
    「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ。意味わからなすぎる。
    一応係長に経緯を報告しといたが、係長もびっくりしてたわ。
    この先輩、いい大学出てるわりに言動が色々アレな人なんだが、ここまでひどいとは…って感じ

    847 :プリンはのみものです。 2019/08/27(火) 13:18:08 ID:wy+lGsRn.net
    2年連続で、お誕生日を無視されたが、私は彼女のお誕生日にはメールでおめでとうしていた。
    1年目は何も言わなかったけれど、2年目私の誕生日を無視されたのは、
    さすがに、こちらから「もうこちらから連絡しないほうがいいかな?」
    と、向こうがFOしたがっているのかもしれないと思って、メールしたら、
    「自分は適当だから!」と言われ、それでも、お誕生日ぐらいは義理でも言ったほうがいい、私なら
    あなたがFOしようとしているのかと思った旨、伝えると(彼女は幼馴染)
    逆に、言ってもいない、彼女のSNS上の知り合いの悪口を、私が言ったからヤメロ!と逆切れしてきた。
    会ってもいない、私はSNSをしない、その人のことも、言った覚えも無ければ、ぶっちゃけ知らない・・・。
    その時点で、ヤバイ気配はしてたんだけど、大人の対応をして、その場は納めた。

    400 :プリンはのみものです。
    二十代で付き合ってた彼氏が、欲しがるので合鍵渡したらよく私のアパートに勝手に入り浸るようになり、
    「合鍵は渡したけど事前連絡無く勝手に来るのはやめて」と言ったら何度か喧嘩になった

    ある日夜勤明けで家に帰る途中、近所にある障がい者を多く雇用してるパン屋さんから良い匂いがして、
    店を覗いたら「ぶどうパン焼きたてですよ」と声を掛けられ思わず即買いした
    パンの匂いを嗅ぎながらホクホクして帰ってきたら、また勝手に彼氏がいた
    その日仕事休みで泊まってたらしい

    で、私の持ってるパン見て「何それ」と言うから説明したら値段を訊かれ伝えたら、
    スマホいじり始め、「見ろよ、同じようなパンが大手メーカーのならネットスーパーで50円安く売ってるよ
    お前はその偽善と情弱と食欲の衝動に50円払ったんだよ、わかる?」
    と言われた
    「俺ぶどうパンは飯じゃないと思ってるから、何か作って」とも言われた

    その場で激昂し、私の剣幕にビビった彼氏から合鍵を取り上げて「二度と顔見せるな」と荷物投げて追い出した
    すぐ業者呼んで鍵変えて、着信拒否設定した
    しばらくすると、知らないアドレスから、
    「俺だけどさ、この前のあれ別に悪気ないし、怒ること?
    そんなんじゃお前結婚出来ないよ?」
    とメールが来たので、知らないアドレス誰それ怖いと消した
    またしばらくすると、
    「わかる?この前のあれ、プロポーズだから」と知らないアドレスからメール来たので、
    やだ怖いこの前のあれって何いやらしい話?と消した

    その後、部屋の玄関前にスーパーで売ってる仏壇用のみたいな百合の花束(特価300円のシール付き)があって「君みたいな百合で買いました」と書いた付箋紙があったので、
    「どなたか仏様用のお花落とし物ですよ」とメモ紙貼って廊下の柵に立て掛けておいたら、
    翌日無くなってた

    403:1/2投稿日:2008/08/03(日) 22:29:15ID:tFxJc+E4
    今になって思えばあれは勘助だったと思う話。

    もうずいぶん前にいた広告代理店の会社社長が勘助だった。
    弱小代理店(社員6人・内20代私含めて4人)で社長は当時40そこそこの独身で、よく若手連れて飲みに連れて行ってくれた。
    入社して1年と数ヶ月後、なんか社内の雰囲気がヘン。
    社内の飲み会が激減し、私が個人的に飲みに呼ばれるようになりでも一人は嫌なんで、必ず誰かと一緒に行ってたら、私がトイレに行ってる隙に他の子を全員帰して残ったのは目のすわった勘助社長と私だけ。

    社長「近いうちにさ、ご両親にお会いしたいんだけど」
    私「へ?私何かしましたか?」
    社「何言ってるの、式だよ式。春には済ませたいと思ってねえ」
    私「入社式ですか?今年はそんなに新人取るんです?」
    ・・・今思えば相当な天然だったと思う。

    で、噛み砕いて勘助社長が説明したのが以下のこと
    ()内は私の心の叫びです

    最初から自分の嫁になるために入社してきたんだろ(いやデザイナー志望です)
    今まで散々私のために飲み会を開いたし(他の子と一緒でしたが)、
    側に座ってお酌も話もしてくれたじゃないか(社長なんだからお酌くらいします)
    ときどき一緒に買い物にも行ったし(はい、お得意先へのご贈答品を)
    ウエディングドレスを見ていいなと言ってた(デザイン的に、昔テキスタイルも志望してたし)
    あれが君からのプロポーズと思って(思うなww)、色々用意してきたよ。

    939 :プリンはのみものです。 2010/01/07(木) 10:28:01
    以前、派遣社員をやっていた会社で似たようなことをしでかした上司がいた。

    当時私は28歳、同じ時期に派遣されてきた25歳の女性と仲良くしていた。
    上司が43歳で独身男性。
    最初は私に声かけてきたけれど、それとなく「来年結婚が決まってる」という話をしたところ
    翌日から露骨にガン無視w
    そしてその頃から今度は25歳の彼女の方に声をかけて、「遊びに行こう」「飲みに行こう」と誘うようになった。

    …が。実は彼女は同じ部署の男性(上司からみると直属の部下)と既に付き合っていた。
    お互い職場内恋愛ということもあり、上司にはいえなかったので誘いを断わるのに苦労したとか。

    半年ほどして彼女が妊娠してしまい、デキちゃった結婚。
    時期ハズレだったこともあり2ヵ月後に簡単な挙式と披露宴を行った。
    その席上で上司がやらかした。

    「散々目をかけた部下に先に結婚されるとは思わなかった」と冗談口調で始まったのは良いけれど
    後になるにしたがって、興奮したのか酷い内容になっていき
    最終的には何故か新婦が自分に言い寄ってきて付き合った後部下と付き合い始めたことに話がなっていて
    「僕のお古を大事にしてやってください」で締めた。

    ムカついたので同じテーブルに座っていた新婦友人に真相をぶちまけたところ
    その中に友人代表としてスピーチをする予定だった女性がはいっていて、私に確認を取ったあと
    自分のスピーチで「先ほど、新郎新婦の上司がたちの悪い冗談を言ったようですが…」と訂正し
    その後さらに「自分の好意をもった女性を部下にとられたからといって嘘をついてまで貶めるような人を選ばなかった新婦の選択肢は正解」
    「まぁ、そういうとこみたら40過ぎて独身なのもわかりますよね」なんて言って笑いをとっていた。

    ただ、私の隣に居た39歳独身の女性の先輩の笑いだけが引きつっていた…

    972 :プリンはのみものです。 2016/03/30(水) 16:24:56 ID:rcp
    29の時に知人から「勤務先で私さんを見かけて気に入ったらしく会ってやってほしい」と言われて会った男性.。
    会っていきなり「お互いに年齢も年齢だし、結婚は考えているか」と聞かれた。
    「そりゃあこの人と!と思える相手と巡り合えたら結婚はしたいし子供も産みたいと思ってる」って答えたら
    「安心した」と言われ「いきなりこんな質問してごめんね、実は・・・」と過去の苦い恋愛話を聞かされた。
    結婚する気で1年付き合って、プロポーズしようと指輪まで買って申し込んだら
    その女性.は結婚願望がなく、ただのBFのつもりだったと言われたそうだ。
    それは気の毒に・・・と、その時は同情した。
    が、2度目に会った時に「君、一人暮らししたことないの?」って聞かれて「はい」と答えたら
    「社会人になって自分でお金稼いでても実家暮らしだったの?それは好ましくないなぁ」と。
    「私まだ会社勤め始めて一年目なんですよ。と言うのも・・・」と理由を説明しようとしたら
    「え?君大学院行ってたわけじゃないよね?大学卒業してずっとブラブラしてるなんて恥ずかしくなかったの?
    親に生活の面倒見て貰って何やってたの?僕はそういう怠けた人嫌いだなぁ」と
    機関銃のように口を挟むヒマもなく一方的に言われた。
    「ヤバイ、こいつアレな人だ!」と思って速攻サヨナラしてきた。
    就職が遅かったのは、大学在学中に母親が脳溢血で倒れ介護が必要だったから。
    父が仕事辞めるワケにはいかないし、私は一人っ子だし、大学だけはちゃんと出ろって父に言われて
    介護サービスとか使いながら卒業まではこぎつけたけど、やっぱり他人と私じゃ母の表情が違うし
    (あまりいいヘルパーさんに当たらなかったってのもあった)
    卒業後は私がずっと介護やってた。当然ながら家事も全て。
    だから彼氏作るヒマなんてなかったし、仕事なんてもちろん無理。
    その母が亡くなって一周忌に納骨を終えてから就職したのが28の時だった。
    別に親に甘えて遊んで暮らしていたわけじゃない。
    それをことさら自分からアピールするつもりはないが、人には色んな事情があるのに
    相手に聞きもせず確認もせず一方的に「恥ずかしい」だの「怠け者」だのと決めつけるような失礼な人は御免だ。
    数日後に知人から事情を聞いたらしくて謝ってきた。
    そして、良かったら交際を続行してほしいと言われたけど、
    「ごめんなさい、かなり無理なタイプだと分かってので」って断った。

    112: プリンはのみものです。 平成28年 07/16(土)19:28:59 ID:6Bo
    今日は元嫁と子供に会う日だったんだが
    「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
    子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」
    と言ったら
    「地獄とわかってるところにわざわざ戻るバカはいない
    離婚して全てが楽になった
    子供の面会日にいつも私がついてくるから勘違いでもしましたか?
    私が面会日にいつも張りついてるのは
    あんたがこっそり母親に会わせないように監視するためです
    よって復縁はタヒんでもありえません」
    だとよ

    317: プリンはのみものです。 2017/06/17(土) 18:02:19.46 ID:zDqbE09c.net
    下○沢の駅ビルのエレベーターにて。

    後ろから乗り込んできた女にベビーカーを思いっきりアキレス腱にぶつけられ(当方サンダル)、「痛っ!!」と叫んでしまった。
    謝るかなと思いきや、再度ぶつけられたのでまた「痛いんだけど!」と言ったが無視。

    詰めろってか?既に奥ぎりぎりまで詰めているし、すみませんくらい言え何のために口があるんだ。

    降りるときに思いっきり睨み付けてやったら、その女の旦那が女の肩を抱き寄せながら私を睨んでいた。
    はい??なんでお前が被害者ぶってるんだよ!
    なんで俺の妻にいちゃもんつけやがってみたいになってるのさ!
    こっちが被害者だ!

    この夫婦ともにスレタイ。

    182 :プリンはのみものです。 2018/12/22(土) 23:44:09 ID:E+HbWmim.net
    勤め先の正社員だけが対象の忘年会にどうしても参加したいと言ってた派遣のババア
    これはこの会社の正社員のみが参加出来る忘年会だから等と説得され、納得したかに見えたが
    当日会場に先回りして待ち構えてやがってさ
    「どうしても仲間に加えて欲しくて我慢出来なくて来ちゃいました」
    と参加者を満面の笑顔でお出迎え
    貴方は呼んでないし参加資格も無いでしょと言われても
    私だけ仲間外れにされるのは嫌だとか
    (派遣はあんただけじゃないだろ?)
    私の派遣会社は忘年会が無いから寂しいとかゴチヤゴチャ言うもんだから
    まあ来ちゃったんだしそんなに参加したいなら、会費払ってくれたら参加しても良いと幹事から伝えると
    「こういう忘年会は会社が全額出してくれる筈」「私も一緒に頑張ったんだからご褒美に奢って欲しい」
    とかゴネ始めたもんで、いい加減にしろと怒られてた
    それで怒られた派遣のババアは
    「じゃあもういいてす!皆さんには失望しました!帰らせて貰います!」
    って叫んで帰って行った、お陰で色々ぶち壊しだった
    これで終わりなら良いが、まだ何か起こるんだろうなあ