おかしな人

    609:プリンはのみものです。2013/09/23(月) 14:37:58.13ID:w4DGg51d
    スレ違いじゃないといいけど少し前の小話。

    我が家は一戸建てで敷地内に車が横に2台駐車できるガレージがある。
    普段は私と夫の車が停めてあって、
    夫が出勤後たまにゲートを開けっ放しにしていて私が気づいて閉める。

    ある平日の午前中、買い物に行こうとガレージに行ったら
    自分の車の横に見たこともない車が停まっている。
    こんなことは初めてだったので、はぁ?と思って
    車の前に回ったら車内には若いカップルがいて
    運転席の男が助手席の女の肩に腕を回していい雰囲気になっていた。
    いちゃいちゃしながら顔を寄せて笑顔で談笑している。
    もう、ぽかーんとなった。こいつらなにやってんの?
    彼らは私の姿に気づいて、助手席の彼女が私に笑顔で会釈してきた。
    運転席の男は私と目も合わさず、エンジンをかけてガレージを出て行くので
    私も家の前の道路に出て車の行く先を見ようとしたら
    2軒先のアパートの駐車場に車を停めた。
    車から出てアパートに入っていくふたり。
    彼女は呆然とした顔で私を見ながら彼について行ってた。

    その後、家にその彼女の両親だという夫婦がやってきて
    アパートの住人の男が我が家を自分の家として彼女に紹介、
    婚約をしているということがわかりびっくり。
    近所に住むアパートの大家さんを呼んで話し合いをした。
    その後彼らがどうなったのかはわからないけど
    絶対ばれないはずないのにあの男はなにがしたかったんだろう。

    256:プリンはのみものです。投稿日:2012/05/28(月) 16:36:41.16ID:bh4bn++r0
    流れ読まずに、長文の愚痴垂れ流してごめん

    子を幼稚園に送った帰りに、向こうからランニングしてきた人と
    ぶつかりそうになったから左側に避けたら、相手もそちらに避けた。
    そしたらインネンつけられて「そっちに避けろアホンダラ」っていわれて
    「アホンダラっていいました?」って思わず言ってしまったら、
    いきなり平手打ちされた。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ




    100:441 ◆zp2v5kT.2Q05/01/26 09:47:45 ID:4huOD/30
    すみません、前のスレッドでスレ違いを延々やってました。

    隣の奥さんなんですが、じっくり考えてみたんですけど
    放置っ子かどうかは微妙だと思っています。

    ○お弁当が多いようだが、食事はきちんとさせている。
    ○玄関に放置はするが、私が居留守を使うと家に連れて帰った。
     ということは、子どもを安心できるところに預けようという意思はある。
    ○土日、祝日に預けに来たことがない。休みのときはきちんと見ている。○今まで病気で預かったときは1日で治っていた感じ。 きちんと病院には行っているよう。
     金曜日に預かったことがあるので、もしかして土日にかかっていたことがあるかもしれないけれど。

    なので、子どもに愛情はあるけれども、他人に対する甘えがあるので
    周囲を巻き込む人なのかな? と思います。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ




    638:プリンはのみものです。05/01/24 08:56:12 ID:Cyn3IO+T
    441は堪えきったのだろうか・・・。

    第一話はコチラ



    520:プリンはのみものです。05/01/23 10:16:47 ID:rB05BSF9
    次に何かあるのを待つんじゃなくて、
    先にベビーシッターの連絡先を、隣に教えて上げればいいんだよ。
    留守中の家にあがって、病気の子どもの面倒をみてくれるんだから、
    素人の隣人に頼むよりよっぽどましだって分かってくれるかもしれないでしょ。

    441:プリンはのみものです。05/01/22 13:30:57 ID:5ggU2OyH
    流れ切ってしまってすいませんが、よかったら聞いてください。
    最近やっと新興住宅地でマイホームを手に入れました。(我が家は夫、私、9ヶ月の娘という家族構成です)
    隣家はかなり前から入居していたようで、30代前半のご夫婦と3歳の息子さんが住んでいます。

    で、そこの奥さんなのですが、
    私たちが引っ越してご挨拶に行った数日後の土曜日、
    主人が出勤して、車で出て行ったあとすぐに息子さんを連れてとウチにやってきました。

    「お宅の娘さんと仲良くなりたくて」と半分無理に上がりこみ、
    隣にどんな人が来るのか不安だったけどあなたたちみたいな人でよかったとか
    彼女の家が共働きで子どもを保育園に入れていることとか、
    彼女のご主人が育児に無関心なこととか話していきました。


    でもその数日後だったと思うのですが、平日8時半にいきなり我が家にやってきて
    息子さんが風邪で保育園に行けないから、ウチで預かってほしい。
    自分はもう時間がなくて会社に行かなくてはならないから、とりあえずよろしく。
    このお礼はかならず後でしますから。
    とまくしたてて、私が断ろうとしているのを遮りながら、子どもを置いて飛び出していきました。

    その日は赤ん坊と3歳の男の子の世話で、地獄のような気分でした(大げさに言っているわけではなく…)。
    それからたびたび隣家の奥さんが子どもが病気だといって私の家に押し付けていくのです。
    何度も迷惑だと伝えましたがおかまいなしです。

    そして昨日もチャイムがずっと鳴っていましたが、
    また隣家だろうと思ってずっと息をひそめて隠れていました。
    するとドアを蹴りつける音がして、その後静かになりました。
    もう神経がまいってしまいそうです。

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    574:炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb62007/06/03(日) 12:11:15
    豚切り失礼します。

    心療内科でPTSD認定されました。
    日中に突然涙が出て、過去のことを思い出すのはトラウマになっているからだそうです。

    騒動のときに、元夫にジュリメール書いたことも、典型的な被虐待症状で自分に恥じることはありませんといってくれて気が楽になりました。
    結婚後にエネが急変したことも、不思議ではないといわれました。

    トラウマを作った、エネから、私のメアドにエネの両親のメアドからメールがあり


    「すんでいるところだと僕の希望の職業が見つからないからそちらに住むのもいいかも。 
    でも僕は事前に住むところやなにもかもきちんとしないとダメなんだ。

    君はしつこく怒ってるのかもしれないけど、あの時僕達は精.一杯やってもダメだったんだ
    そういう時だったんだよ。 僕は悪い夫じゃなかったでしょ?

    考えすぎの君が全部物事を白黒で考えるからいけないんだよ。
    僕は君との関係では先生でいたいからこういうことははっきり言うよ」


    と書かれていました。 ↑奴隷所有宣言? ついに不都合覚悟でメアド変更しました。 

    前編はコチラ



    515:炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb62007/05/20(日) 13:38:10
    段々スレチになるのでこちらに移動しました。その後?なのかな?
     
    夜、ヘタレですが気持ちよくバッティングセンターでかっ飛ばし終わって帰る途中携帯電話に電話が・・
    誰だろう?とったら元エネでした。

    「ね? いつか会えない?」
    「離婚のときに私のこと虐待したっていったよね?裁判所に虐待で訴えるって。虐待した人と会ってどうするの?」

    「虐待したなんてそんなこと言ってない。ただうまくそのときはいかなかっただけなんだよ。どうしてそうなんでも考えすぎるの?」(→諭すように言うこいつの頭をバットかちわりたかった)


    「言ったよ。なんなら録音とメモみせようか? それに流産した後、実家に帰る前「浮気」ほのめかしてたじゃない?そっちとはどうなったの?」
    「浮気なんか絶対してない・・・君の注意を引きたかっただけなんだよぉぉ」

    「スプラッターもうみたくない。妊娠中と、手術した翌日寝室のテレビで見せられたのいまだにトラウマだもん」
    「どうしてそんなことしたのかわからないんだよー!(泣き声)」

    「感情的になってるみたいだから話しても無駄だから切るね」

    着信拒否設定完了。 こいつと話してると頭がおかしくなる

    994:プリンはのみものです。2007/04/20(金) 14:55:58
    エネ元夫は遠隔地に住むママンの顔が半年みれないと、私に「離婚だ」「大嫌いだ」と当り散らし、実家に帰ると主張。

    ママンが自分のことをまだ愛してくれるかどうか不安のあまり、
    ママンが僕のこと愛してなくてもヨメたんが愛してくれるからいいもんと涙ぐみながら一人で実家に帰省。 
    その後は元気になってアイラブユー攻撃。

    ママとは1週間に一度以上、毎週土曜日電話で4時間も話しているのに何がダメなんだろう?

    ママの前で私の手をつなぎながら、「僕はヨメたんのことなんか好きじゃないもんねー!」って得意そうに
    ママンに取り入る姿をみて病気かもしれない、ダメだ・・と思った。

    離婚原因は私の妊娠「疑惑」。 

    しているかも?といっただけで散々赤ちゃん帰りして、わがまま放題言うも、
    私が子供を守る決意で一歩も引かないのをみると元から結婚したくなかったんだとさっさとママの元にご帰宅

    そういうトメは私にはなんら干渉しない人で同居も言われたことなかった。
    結婚についても別に嫌な思いしたことない。トメに思い切って相談したら「人は変えられないのよ、自分だけしか変われないの」


    悪い人じゃないんだけどどこかずれてるのか
    エネが言うとおり、あまり自分以外に関心がないタイプなのかも?と思った。
    息子のことにも実はあまり関心がなくてその反動で、強烈なママンスキーになったのかもね

    エネ夫の口癖は「受け流せよ」でした・・・自分は同じことされたら怒り狂うくせに

    なんで世間のエネは「受け流せ」「気にするな」「悪気はないんだよ」が口癖なんでしょうか?

    20:プリンはのみものです。2010/11/20(土) 07:18:38 ID:VsbeolqJ
    電車の中で聞いた女子高生同士の会話
    省略すると以下の通り。

    学校で、「うち今夜は鍋やるんだって!鍋大好きだから嬉しい」って話してたら
    セコ子が「いいな〜!私も食べたい」って言うから、冗談で
    「おいでよーw」って言った。
    そしたらセコ子は本気にして、親に「夕飯いらない」みたいなメールしてた。
    そして
    「ママ食費浮くって喜んでたよ!朝食いらないくらいたくさん食べて来いって!」
    「鍋のシメはうどんがいいな!よろしく!!」
    「○○くん(彼氏?)も呼ぼうかな!?」
    とか言い出して、もう信じられないくらい図々しい!びっくりした!
    セコ子の親もおかしくない?あいつんち、そんな貧乏なの?


    で、結果はどうなったのか?
    というところで、女子高生らは電車を降りて行った。残念
    セコって子に遺伝するんだなwと思った
    子供たちも大変だね