衝撃

    219 :プリンはのみものです。 2016/04/16(土) 19:12:24 ID:Zj1
    二年前まで中距離恋愛で付き合っていた
    元カレ(福岡人)からのメール。
    今日たまたまパソコンメールみたら
    届いていました。昨日の夜の話です。
    不謹慎な文章入ってるかもです(;´Д`)
    君 の部分は私の名前ですが原文ママです。

    久しぶりだね、元気にしてる?
    君と離れ離れになって早2年だけど
    俺は君の事を忘れたことなんて
    一度もなかったよ。
    あの時は君の存在が当たり前になってしまって
    本当に大切なものが何か忘れていたようだ。
    だから君の心も体も傷つける事を
    平気でしてしまったんだよな………
    本当に申し訳ないと思っている。
    でも今残酷な大きな地震が起きているよな。
    俺は今も続く余震に怯えながら生きている。
    君の家は大丈夫か?妹ちゃんは大丈夫かい?
    一人でいる君の事を守れるのは俺だとわかったんだ。
    それはこの地震があったから気づけたんだ。
    だから、もう1度俺とやり直さないか?
    俺はもう2度と君を離さない。
    またやり直して今度こそ結婚しよう。
    そして君と可愛い可愛い子供を作りたい。
    幸せにしてみせる。俺なら出来る。いや、してやる。
    電話で言いたかったんだけど
    電話番号が違っていたから
    パソコンのメールで俺の気持ちを伝えるよ。
    もし俺とやり直してくれるなら
    電話くれないか?080-****-****だ。
    俺は待ってる。君の事を待ってる。ずっと。
    愛しているんだ。君だけを。だから待ってる。
    長ったらしくごめんな!
    またメールするよ!

    テンプレかよと思いましたが気持ち悪かった…。
    ちなみに私は今回の地震の震源地に少し近い場所に
    就職してましたが、大阪に転勤し、
    その後今の旦那と結婚し、息子もいます。
    秋にはもう一人産まれる予定です。
    もちろんこのメール見つけてから
    持っていたパソコンメールはアドレス変更
    もし電話番号何かで知られて掛かってきたら怖いので
    送られてきた電話番号は着拒登録しました。
    こいつと別れた原因は奴の暴力と軟禁生活でした。

    613 :プリンはのみものです。2017/11/21(火) 11:38:28ID:7BZ
    私と夫は見合い結婚。夫両親、私両親ともフルタイム共働きで、わりと似た環境だった。
    新婚当時「会社にお弁当もって行く?」と聞いたら
    「今までは持っていってなかったが、作ってくれるなら持っていく」という返事だった。
    「大したもんじゃなくていいなら作るよ」と言い
    一応「入れてほしくないものはあるか」「卵焼きは甘いのと出汁巻きとどっちがいいか」聞いたら「どっちでもいい、なんでもいい」。
    適当にオーソドックスな弁当を作って持たせた。
    完全に覚えてはいないけど卵焼き、ソーセージとブロッコリーを炒めたやつ、ミニハンバーグとか。
    夫は残さず食べてくれた。
    一ヶ月くらいして夫に恥ずかしそうに言われた。「ソーセージを毎日入れてほしい」「卵焼きは甘いのがいい」
    それを機に色々リクエストされるようになった。チーちく(既製品)の頻度を上げて欲しいとか
    アスパラベーコンの色あいがテンション上がるとか。
    めんどくさくてオムライス弁当にした日は、文句言うどころか大喜びで帰ってきた。

    一年くらいして妊娠。
    子供ができたとわかった夜、夫に「実は結婚して初めてウインナーソーセージを食べた」と言われた。
    そもそも義母は弁当を作らない人だったらしい。
    メシマズってほどじゃないんだけど「弁当」みたいなちまちま作って詰める作業が嫌いなんだって。
    遠足の時はコンビニ弁当かパンだったそうだ。
    そういえばソーセージとか甘い卵焼きって、弁当以外じゃあまり食べないかも…と思った。
    義母は加工肉とかを買いおきすることはなかったし、子供の頃食べてこなかったから
    夫も食べる習慣がないままに大人になったらしい。
    でも私が弁当に詰めて出したから「ああ食べていいんだ」と思い食べたら、美味かったんだって。

    ものすごくビックリってわけじゃないけど、地味に衝撃だった。

    1: プリンはのみものです。 2017/05/29(月)07:49:48 ID:4TE(主)
    ニコニコ笑いながら
    「久しぶり!元気してた?」
    って聞いてきたから、
    「失礼ですがどちら様ですか?」
    って返したら
    「やだーw相変わらず冗談ばっかりなんだからw」
    って言われて、なんか声に聞き覚えあるなと思ったら元カノだった…
    俺もおっさんになってるから人のこと言えんが、老けたなぁと思ってなんかショックだった。
    でも子供は可愛かったからパフェ食わせたった。


    308: プリンはのみものです。 2011/02/22 14:03:02
    新郎従妹で出席した結婚式。 

    新郎はいわば本家跡取りで、実家は田舎だけど土地持ちのいわば地元の名家。
    いい大学出て新郎両親の自慢の息子だったんだが、
    就職した東京で係累のいない彼女連れ帰ってきて一族発狂。

    大騒ぎしたあげく、駆け落ちしそうになって新郎両親が渋々許可→新郎母が決めた式場で
    結婚式をあげ、結婚後は実家に戻って同居となった。

    私含むイトコ世代は「あーあ、嫁いびりされるぞこりゃ」とうんざりしてた。

    披露宴がはじまると、新婦側の出席者は新婦の勤め先の上司夫婦と同僚代表のおばさんが 一人、
    あとは新婦友人の女忄生が一人だけ。
    新婦は幼い頃に両親が事故で他界したそうで、親戚をたらい回しされて育ったそうだ。
    今どきあるんだね、太変だねと言っていたが、実際に家に迎える新郎両親は
    「どんな育ちだかわかったもんじゃない!」とはなっから身構えてた。
    あと、交通費もかかる地方での式だからしょうがないかもしれないが、これだけ少ない招待
    客って新婦に何か問題でも??という空気は少なからずあった。

    ぴりぴりムードのまま式がはじまり、新郎側招待客の長いスピーチが続いたあとで新婦上司
    がスピーチ。穏やかで心のこもった挨拶で、新婦の人となりや仕事ぶりを褒め、信頼する部下
    が仕事を辞めるのは残念だが…と、心の底から新婦の幸せを祈っているのがわかるスピーチだった。
    その後、新婦友人(以後A)がスピーチの壇上にあがった。

    新婦友人は小学校の4年の夏から5年の秋まで同級生だっただけの人で、新婦が別の親戚の家に
    行くのに引っ越したあとは、ときどき文通してたんだって。で、結婚が決まってはじめて手紙に
    彼氏がいたことを書いて結婚式に出てくれないかと言われ、仕事で海外にいたのを急遽帰国して
    きてくれたのだそうだ。

    1:プリンはのみものです。投稿日:2011/07/01(金) 23:16:53.50ID:7k2q4kjW0
    まあかなりつもる話もあるから、興味のあるひとだけ聞いてくれ
    ちょっと風呂の換気扇止めてくるから待ってろ

    315 :プリンはのみものです。 2006/12/13(水) 03:30:24 ID:kJ4+lKVf
    俺には年の離れた兄(10個以上違う)がいるんだが、兄の武勇伝。
    兄は小さい頃アトピーがひどかったらしく、それが原因で小学校でいじめられ
    歯を二本折られ、片目の視力も殴られたせいでかなり落ちたらしい。
    中学になったらアトピーはなくなったらしいが小学校の延長線でさらに激しいいじめを受け、
    親も学校にかなり抗議をしたらしいが学校はほんと見てみぬふり。
    さらには「お前の親がうざい」と担任にまで殴られたらしい。
    結局中学卒業までに兄は歯5本なくし、視力も片目は0.01くらいまで落ちてしまった。
    何がすごかったかというと本当に一度も相手を殴ったりしなかったらしい。
    そして、中学もずっと成績トップをとりつづけ、部活でも県大会で準優勝までいったらしい。
    たぶん自分を高めることが本当の意味でのやり返しだったんだろうなと思う。
    俺自身は兄が中学のときの記憶はあまりないのだが、この話を兄のことを知ってる教師や親が
    話すのをきいてしばらくは兄のことをある意味尊敬したよ。

    525 :プリンはのみものです。 2016/08/02(火) 13:49:33 ID:AB5
    同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

    同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
    そしたら警察官の友人が探るようにどこぶつけたの?って笑いながら話しかけて
    アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
    お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかもしれないけどぺらぺらとぶつけた状況を話していた。
    そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと話していたクラスメイトを連れて行った。
    同窓会の4日前の当て逃げ事故の氾人だった(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。居酒屋で飲酒の可能忄生があった)

    滅茶苦茶にそいつは警察官の友人を罵っていたけど友人は冷静にこれが俺の仕事だって言って一緒に会場を後にした。
    会場はお通夜のように静まり返り白けたムードに。
    2次会も結局盛り上がらなかったようで伝説の同窓会になった。

    そして警察官の友人を責める奴がいたのが衝撃。
    当て逃げした人を警察官が見逃すはずないじゃん。
    同級生とか友達だからっていう理由で氾罪を見逃す警察官がいたら恐ろしいよっていう話を俺らが広めた。
    それでも敬遠するというか怖がるというかそういう感じの雰囲気が消えることはなかった。
    結局その警察官の友人は二度と同窓会に参加することがなくなったのが悲しい。

    128 :2015/10/30(金) 09:13:04ID:1W8
    仕事を辞めることになって、新人女性.(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
    このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく
    重役の遠縁という縁故採用だった。
    正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
    とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
    理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか
    何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
    マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて
    「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
    試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
    (もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
    翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
    上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
    引継ぎは2ヶ月の予定。
    私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
    時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
    ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので
    「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
    でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし
    「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
    分からないなら分からないって言いなさい、
    思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても
    本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
    同時に強烈な臭気が漂った。
    臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
    はい、ンコ漏らしです。
    朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
    トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
    え?それって私のせいなの?
    間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
    私のせいにしないでよ。
    トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んで
    コンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて
    体調不良で帰らせた。
    次の日から来なくなってそのまま退職。
    そりゃあ男性.もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
    その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
    遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
    それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
    ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
    子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
    今頃何やってるんだろう。

    41 :2016/04/30(土) 02:31:27ID:RZw
    何の楽しみもなく生きていると思ってい女性.が、実は真逆の生活をしていた

    会社の同僚のA子はかなり地味な女子(独身)
    化粧もほとんどしていなくて髪は黒髪ロング
    小綺麗な貞子って感じ

    業務上必要なこと以外は一切会話しないし
    お昼休憩も、全員強制参加の会社の飲み会も
    ひとりでがっつり小説を読んでいて
    「話しかけないで」オーラがすごい
    プライベートも一切謎
    男性.社員が彼氏がいるか聞いたところ、いないと言ってて納得した

    GWの連休前の最終出勤日の残業中、iPhoneの充電器が落ちてるのを発見した
    うちの会社はみんなデスクワークで
    勤務中もプライベート携帯充電し放題で
    ちょっとメール見たり多少触っていても指摘されない自由な職場

    事務所に残ってるiPhoneユーザーに聞いても持ち主がいなかったので
    いつも通り定時で帰宅したA子に
    「iPhoneの充電器忘れてない?」
    とメールしたら、持ち主はA子だった

    自宅に予備の充電器がないらしく困っていて
    私の家とA子が住んでいるらしい地域はそんなに遠くないので
    「自宅近くまで届けようか?」とメールしたら
    「お願いします」と住所が送られてきた

    家まで行くのかよ!と思ったけど、聞いた私も悪いのでA子のマンションまで配達することに

    657 :2006/11/01(水) 09:56:05
    昨日のトメ

    朝収穫した野菜を持ってきてくれたトメ
    じゃ!と颯爽と自転車に乗っていく後姿を見ていたら車にはねられて吹っ飛んだwwww
    瞬時に救急車と思ったけどトメさんのもとへ近づくとすくっと立ち上がって自転車に跨ろうと。
    「ちょwお義母さん大丈夫ですか?病院行かなきゃ」という私に
    「お父さんご飯待ってるし。それにカブ貰ったのよ、漬けなきゃならんの」
    運転手はトメがタヒんだと思ったみたいで顔面蒼白。
    トメは生き生きとしたピンクのほっぺ。
    夫に言ってウトを呼んだりしてなんとか病院へ。全身くまなく検査してもらいましたが
    異常なし。内臓脂肪が少ないとか血圧がいいとか関係ないこと褒められてたw
    帰りは嫁子さんが大袈裟だからと笑われたり吹っ飛んだなんていいすぎとか
    夫に言われたけど、現場を見てみんな絶句。道路から落下地点まで10m弱はあった。
    今日も家庭菜園にせいを出す来年70のトメ。凄い。