プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    衝撃

    1: プリンはのみものです。 2021/07/31(土) 22:20:07.94 ID:04EklXu8r
    家庭崩壊は誇張やけどマッマが兄貴の結婚にとにかく反対してて
    兄貴とマッマで喧嘩状態になってて
    これからの先行きが不透明になってきてる


    前編はコチラ



    689:178(シャワー2008/05/07(水) 17:27:51 ID:SFBcS3yi
    シャワー借り奥に困っている者です。
    長いうえに(支援必要かもです)すごくモヤモヤが残る内容ですがすみません。

    今朝もママ友来ました。
    夕べ簡単に書いたんですが、皆さんがおっしゃってた通り、
    「私が言えることは言ったが、電話でもこういう状態だった。
    義母さん昔から知ってるみたいだし、私にじゃ言えないことも義母さんには言えるんじゃないだろうか?
    明日も来たら義母さんが断りなり相談なり対応お願いできないだろうか」
    とトメに話しておきました。
    知り合いの娘さんのようだし、はっきり断ってくれ等の強い表現は避けるしかなかったけどトメも断れと言ってることだし、そのあたりはうまくやってくれるだろうと。
    トメも私がまだ地域でなじんでおらず、これ以上私から強い拒絶の対応をすると田舎ゆえにあまりいい結果にならないと思ったのか快諾してくれました。

    話が逸れましたが、そして今朝やっぱり早い時間にママ友登場。
    ただし、ウォーキングをやめるという言葉どおり(?)なぜかいつものスタイルじゃなくて
    普段着でした。
    チャイムが鳴り、二階の窓から確認すると彼女だったので、トメに言って出てもらいました。
    私はその間、玄関脇の部屋で様子をうかがっていることにしました。
    トメには言いませんでしたが、皆さんの撃退録にならって、ICレコーダーで録音したかったので。義父が使ってたものがあったので使用しました。



    178:プリンはのみものです。2008/05/06(火) 09:07:54 ID:9of6MY97
    歴代のすごいセコ奥に比べたらたいしたことないんだけど愚痴.らせてくれ…

    ここ数日産院で知り合ってから交流あるママ友が朝ウォーキングをしてるんだが、何日か連続でうちにシャワーとトイレを借りに寄る。
    使ったあともすんごいきれいに掃除しておいてくれるからすごく嫌っていうわけでもないんだけど、なにせ数日間連続なうえに早朝なもんだからちと迷惑になってきた。
    まあたぶん水道代ケチってるんだろうし…スレは読んでて心配になってきたから昨日の朝思い切って迷惑してるってことを伝えた。
    もしや騒いだりするんか?と身構えたけどそんなこともなく、そのママ友、「早朝だから迷惑だよね、ごめんね…」とアッサリ謝罪。

    なんだ言えばよかったのかとほっとしてたんだけど、今朝また来た…。
    申し訳なさそうに「昨日言われたのにごめんね、でも汗をかくとアレルギーで体がかゆくなってどうしてもだめなの、ほんとごめん」とママ友。
    あんまりにも泣きそうな顔でほんとに申し訳なさそうに言うもんだから今朝はかしちゃったけどトメにもいろいろいわれるし、なんかどうしていいかわかんないよ。
    今朝ママ友が帰るときも再度今後は拒否の旨伝えたんだけどどうだろう…。
    汗がだめならウォーキングをやめてジムとか行けばお風呂ついてるよとは言ったけど
    ママ友いわく、
    ・ウォーキングはわけがあってやめられない(理由は教えてくれなかったけどなんか辛そうだった??
    ・途中で痒くなってしまうが、このあたりで親しい人があなた(私)しかいないので御借りしてる
    ・時間が早いのは子供が寝てるあいだじゃないとダメだから
    ・でも多少遅い時間にしてもいいからお願いします(すごく丁寧にいわれた
    ・ジムは遠くてとても通えない(私が自分で提案しといてなんだけど事実。田舎なもんで
    ジムなんてものは近くにない

    門前払いするほど騒いだり汚したりするわけでもないし、かといって毎日早朝こられちゃ迷惑だし、そのほかの点では悪いとこない人だからどうしたらいいかわからん。

    ただの愚痴.ごめん、しかも文才がない・・・


    前編はコチラ


    740 :1/3:2010/08/10(火) 20:21:50 0
    覚えて下さっている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが…
    夕日に照らされて黄金に輝くバスに乗り、クソのつくド田舎から逃げた嫁です。
    ようやく落ち着いたなと思えるようになったので、その後のことなど報告させて下さい。

    実家に戻り、クソウトに暴言を吐いてからしばらくは表面上おだやかでした。
    が、義実家とその周辺では「嫁が跡取りをさらって逃げた」と大騒ぎだった様子。
    (といってもウトメがあちこちにないことないこと触れ回り、暇なご近所がのっかっただけ)
    夫から「嫁子も息子たちも元気か」「すまない」と電話があったのは一ヶ月後でした。

    そして季節が変わる頃、実家に分厚い封書が届き、開封したところ中から便箋10枚…
    「嫁子は人さらい、跡取り(特に長男)を連れ去った罪は重い、どこの馬の骨かわからない女を
    今までどれだけ尽くし面倒をみてきたか全くわかっていない、それを許して囲う両親もバカ野郎だ、
    これを読んだら即刻長男を○○に戻し、嫁子には謝罪と今後の介護と家業の全てを命ずる、
    ○○(集落)の人間には全て暴露してあるから日本中に逃げる場所はないと思え」
    といった旨の内容がカタカナと方言混じりのクソウトの字で書かれていました。
    おまけに、もともと私にはないはずの「ウト名義の土地田畑家屋全てを相続する権利(?)」
    を放棄する内容の誓約書まで同封されていました。「甲」が「申」でした。


    365: プリンはのみものです。 2009/09/17(木) 16:39:06 0
    電車どころかバスも一日一本しかない超ド田舎のクソ膿家に空気夫とウトメと同居して六年。

    朝は四時半にトメの掃除機(私が寝ている部屋の障子のへりにゴンゴン音を立てて起こす)で起床。
    身支度などする間もなく田畑のチェックと野菜の収穫、何をもいできても文句を言われるのは二年目に慣れた。
    形が悪く虫だらけの野菜と格闘して朝食の準備、ウトと二度寝のトメと夫を起こす。
    食べている間にチェックした箇所の報告をして(当たり前のように返事はない)息子らを起こしてお世話。

    ウトメと夫が出ていってから息子らと朝食。二層式の古い洗濯機を回しながらセカセカと動く。
    息子ひとりにつき卵一個と決められ、私はウトメたちが残したものを舐めるようにこそぎとってご飯と一緒に流し込む。
    みそ汁の残り、トメ製漬け物の切れ端(皿に盛ると文句を言われるので端っこはよけてある)、おすそわけの梅干しなど。

    庭とは呼べない敷地で息子らが遊んでいる間に掃除、洗濯、朝食の後かたづけ、昼の弁当の用意。
    塩むすび、うめぼし、たまごやき、お中元お歳暮の時期は焼いたハムなどをつけるが当然わたしには当たらない。
    ハムやかたまり肉は誰かの分に端っこが入っていないと食べたのがバレて文句を言われるから、欲しくもない。

    田畑まではウトメが軽トラ、夫が車に乗っていくので私は歩いて三人分のお茶を弁当を持ち、2~3キロの距離を歩く。
    妊娠中も、赤ん坊の頃でも、熱があっても腰が痛くても、おんぶひもと抱っこの時期でも。
    どこにいるのか知らされないし私は携帯を持っていないので、近いところから探して回る。
    軽トラの運転席、助手席、車の運転席にそれぞれ弁当とお茶を置いて、声をかけて(無視されて)家へ戻る。
    息子らは足腰が強い子どもに育っていると思うし、最近は楽しんで遊びながらでも歩いてくれるので楽になってきた。

    1 :プリンはのみものです。 2019/04/18(木) 22:34:02 ID:12tTcQpi0.net
    原因は俺の過去なんだが助けてくれ

    675: プリンはのみものです。 20/01/06(月)16:29:53 ID:Orf
    年末年始は仕事で、今日から数日休みなので帰省してる。
    実家に着いて荷物を整理してたら玄関が騒がしくなり、
    何事かと襖を開けたら飛び込んできた知らないおばさんに掴みかかられ、
    訳がわからないうちに天井を見てた。
    柔道でぶん投げられたらしい。
    分厚い脂肪がクッションになったのか私はノーダメージ。
    むしろ私は視界が襖→廊下→
    知らないおばさん→天井とくるくる移り変わって
    処理が追いつかない方にパニック。
    「は?」しか言えないロボットみたいになってた。
    デブな私を投げた細身のおばさんがバランス崩してるすきに旦那が間に入り、
    同日に帰省してた妹の彼氏が駆けつけておばさんをつかまえてくれた。
    私の修羅場はここまで。

    568: sage 2015/03/02(月) 01:16:44.81
    ぶった切って俺の馴れ初め

    6才下の妹が助けを求めて大学凸してきた時
    俺を探し回った上にその後の修羅場にも力を貸してくれた
    っつーか主体となって色々動いてくれたのが今の嫁

    今日妹の結婚式で二人で号泣してきた
    色々とよぎって寝れんわ

    483: プリンはのみものです。 2012/05/10(木) 00:50:29.58 0
    さっき、まさに修羅場の始まりを見た、いや聞いた。

    舅が風邪を引いたので、姑が義兄嫁に赤ちゃん(姪)を連れて里帰りを勧める。
    結構酷い風邪で、舅は喘息持ちなので結婚前に看護士をしていた私が義実家に泊まりに来る。

    293: プリンはのみものです。 2016/02/10(水)00:37:06 ID:dDL

    長くなった、ごめんなさい。 私は地方都市に住んでいて、
    私の家は繁華街と古い住宅街が隣接 東京ではないけど
    歌舞伎町のようなガラの悪い繁華街の中に

    古くからある民家がポツポツあり 本当に治安が悪くて、
    12月ともなれば、そこらじゅうにもんじゃ焼きが落ちてる

    喧嘩やひったくりはしょっちゅうで 女の子の悲鳴が聞こえて
    駆けつけると 携帯入りバッグをひったくられて、
    代わりに警察呼んだことも何度かある 当時20代後半だった

    私は実家で暮らしていた 今にも雪が降りそうな2月の寒い夜だった