衝撃

    723:プリンはのみものです。2012/11/20(火) 14:06:11.07 0

    真夏のイベントとして夜にホラー映画を家族で見た
    その影響か、顔が半分無くなった妖怪に追いかけられる夢を見て
    走って逃げるんだけどついに追いつかれてその妖怪に腕を掴まれて
    噛みつかれるとリアルに両腕に痛みが…
    実際は両隣で寝ていた双子の妹たちが「ドーナッツ食べる夢を見た」と
    私のうでに思い切り噛みつきやがった
    何が修羅場って夏だから窓を開けて寝ていたんだけど
    夜中に私の叫び声と妹たちの「ごめんなさい」と
    泣きながら謝る声が近所の方数人に聞かれていたこと
    両親も顔を真っ青にして「どうした!?」と部屋にやってくるし
    (その時父は包丁を片手にやって来た)
    気を利かせてくれた近所の方が警察を呼んでくれていたらしく
    警察の方が来ると父を見て「ちょっといいですか?」と父を連れて行こうとするし、てんやわんや

    851 :プリンはのみものです。
    私は独身で実家近くのマンションで一人暮らししている。
    1年くらい前から食べ物がなんとなくなくなるようになった。
    食べ物と言っても、自分用に作り置いた雑料理などで、
    しかも「なんとなく減ってる」程度。
    騒ぐものでないけど、気持ち悪いし気になっていた。
    飼ってる犬や彼氏が食べたのかなぁ…でもなぁ…と。

    先日犯人が分かった。小4の姪っ子(兄子)だった。
    兄夫婦は最近実家近くに戻ってきて家を建てた。
    兄とは年が離れているしそんなに親しくはないけど、
    10数年ぶりに付き合いを再開した。
    実家は自営で忙しく、兄夫婦は共働き。
    なので、姪っ子は日中かなりの時間一人留守番になる。
    姪は読書・海外ドラマ好きで、私宅にはその手の物が多い。
    なので、両親兄・夫婦に頼まれて話し合って、
    私の留守中に姪が私部屋で過ごしてもいい事にした。
    ちゃんと躾られた良い子だし。私が一緒の時もあるし。

    …で、ある時、寝室で私が寝ているのに気付かず姪が来た。
    しばらくウトウトしていたけど、本を読んでる気配がない。
    起きて探してみたら、キッチンで私の朝食残り物を掻き込んでた。
    鍋に入った味噌煮込みうどんの残りで、吹きこぼしちゃったから
    お鍋も汚くなってる。起きたら洗おうと放置してた。
    それを夢中で食べていた。冷蔵庫の卵焼きも素手で摘んでた。

    500 :プリンはのみものです。 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
    会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。
    うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。

    数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。
    どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。
    上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

    それから数日後、Aさんが亡くなった。
    家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。
    落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。
    折れたことも分からなくなっていたようだ。

    それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。

    1007:プリンはのみものです。2015/05/27(水) 08:21:19.75 ID:pCQ1Huse.net
    昔の話で、俺自身の武勇伝ではないのだけれど
    高校の頃、クラスでいじめがあった
    いじめられてたのがA、主犯格をBとする
    それはもう酷いいじめで、教室の埃をかき集めてAの弁当に入れたり鳩尾をナグったりAの筆箱やら教科書やらを燃やしたり…
    担任も、俺も、みんな見て見ぬ振りだった
    Bは喧嘩もかなり強い奴で、怖かったんだ。
    そしてある日、珍しくAが嬉しそうにしていたんだ
    何かと思ったら、その日はAの誕生日だった
    いつも自分で作っているらしい弁当が、その日は母親が作ったのかとても豪華になっていた。
    だけど、いつも通りのいじめが始まってしまった
    BはAの弁当を奪い取り、なんと床に中身をぶち撒けた。
    Bは四つん這いなり、わなわなしながら泣いてるAを見てニヤニヤしていた
    すると、いきなりAが立ち上がってBの首を掴んだ
    そして凄い勢いと速さでBの顔を何度もナグった。いくら喧嘩が強いBでも、いきなりのことで反撃ができないようだった。
    もうその時はAが承太郎にしか見えなかった。
    結果、二人とも停学、いじめはなぐなった。

    329:プリンはのみものです。2015/01/31(土) 22:45:51.11 0

    SCでiPhoneを拾ったら直後に電話がかかってきた。
    画面を見ると、『自宅』。
    恐る恐る電話に出ると、
    落とした本人ででんでん

    852:プリンはのみものです。2010/11/10(水) 14:07:00 ID:HJmG8fcB
    ドン冷めした話

    付き合うまでは、そんなに頻繁に会う事がなく、付き合ってからもしばらくは
    いつも前向きで明るい子だな。と思ってた。特に哲学的な話を雄弁に語る女の子で、
    聞いていても楽しいし生い立ち話も悲劇的で、俺が守らなきゃ!と変に気合い入れてたんだが…。
    3ヶ月が過ぎた頃から彼女、脅迫観念やら被害妄想が出だして
    夜中に電話口で「体内にチップみたいな機械入れられた」と言い出し
    さすがに糖質を疑ったんだが、その数日後に覚せ◯剤使用でタイーホ。
    知識皆無で気付かなかった俺も悪いが、黒歴史になったのは言うまでもない。

    376 :プリンはのみものです。2018/04/14(土) 19:53:26ID:cYM
    親が毒で私が搾取子だと気付いたことが修羅場
    ・妹と比較してブスと言われる
    ・妹の習い事にお金かかるから部活やめろ。
    ・部活辞める前のコンクールで金賞とった時のCD破壊
    ・育ててやってるんだからバイトして家に金を入れろと言われる(高校時代)
    ・バイト代から5000円やるから昼ごはんは自分でなんとかしろ
    ・友達と遊びに行くな
    ・就職しても仕送りしろ
    ・彼氏にいちゃもん
    ・妹は可哀想だから援助してやれ(デキ婚→シンママ)
    まだまだあるけど、それでも私は親ってこんなもんだと思っていた。

    だけど、結婚する時主人の家に挨拶に行った時緊張して内心パニックで行ったら本当にいい人たちで、普通の家庭ってこんな感じなんだって一気に目が覚めた。
    今は結婚したので、もう実家とは連絡とってない。主人の家族を本当の家族だと思っているよ。
    しかし、今から思えば実家にいるときよく耐えられたな~って昔の自分に感心する。一種の洗脳状態だったのかな。

    704:プリンはのみものです。2014/06/12(木)22:48:58ID:jKevMgEbg

    今から20年以上前だけど母が妹を妊娠中に誤診で堕胎されかかった
    定期検診に行ってエコーを取ったら中でタヒんでますとお医者さんに言われた
    母体に悪いということで堕ろすことになって家の中はお通夜状態

    679:プリンはのみものです。2013/03/01(金) 14:56:51.88 0
    義実家同居中の義母70代 義兄40代後半 義兄嫁50代最初専業主婦 子供は居ない。
    近県で別居の我が家 旦那40代半ば 私40代半ば 子供三人

    その義兄の振る舞いがおかしくなり仕事でひやっとすることが沢山あって
    職場で病院に行けと言われて、病院めぐりをしたけどなかなかいい病院に
    巡り合えず今年になってやっと早期認知症と診断された。
    結構進んでいるらしい。
    診断され我が家が呼ばれて相談になった。義兄嫁はこの後義母と同居はできないと言う。
    義母には持病があり、一人で暮らせないために、我が家が引き取ることになった。
    それはいい。義父亡きあと五年程義兄夫婦には、同居して貰ったしこの後義兄の看病があるから
    義母どころでない。

    でも次の言葉にびっくりした義実家を売って義兄を施設に入れたいと言う。
    40代後半では介護保険も使えないで、全部自分たち負担になるので
    お金が無いと言う。市役所で相談したら施設には介護保険は使えないが
    希望すれば施設も紹介できると言うので入れたいと。

    義兄の職は安全第一の職場のため今は事務職に移してもらっているけど
    最近はほぼ仕事を頼んでも、すぐ忘れてしまうためのできない状態で
    それとなく退職を勧められているらしい。

    義父が亡くなった時に旦那と義兄は相続放棄して、義母に相続させたので、家は義母名義。
    義母はおろおろして泣きそうだし、私の旦那が「兄を施設に居れたらお義姉さんはどうされれるか?」
    と聞いたらこの先年金が出るまで、義兄の退職金でアパート借りて一人暮らしをすると言う。

    認知症を介護する苦労はしたことないけど、察して余りあるので私達夫婦も反論はできなかった。
    どうするのが最善でしょうかね。

    675 :プリンはのみものです。 2015/08/15(土) 05:04:54 ID:zqP
    誰もいない内にこっそり投下。
    修羅場ってほどじゃないかもしれんが、金が人を変えてしまった話。

    上司の娘さんとその旦那さんの話。
    旦那さんはレストランで修業中の料理人さん。
    上司の家に遊びに行った時に偶然一回会っただけの俺のこと覚えてくれてて、二回目会った時向こうから気づいて笑顔で挨拶してくれた。
    いい人だな、と思って好印象だったよ。
    そんな旦那さんが独立して自分のレストランを開業した。
    雑誌やテレビで紹介されて開業一年で一躍有名店になった。

    続きます