衝撃

    1 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 11:07:49 ID:SgV
    あーもうめちゃくちゃだよ

    425: プリンはのみものです。 2013/10/18(金) 12:39:25 ID:pQNIXBeV0

    因果応報を感じた話。長文失礼。
    1/2

    結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。
    最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、
    周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、
    なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワハラ三昧。
    その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、
    はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。
    3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。
    さて、その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。

    退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。
    でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。
    そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。
    夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。

    ある時、夫がとある学会に出たが早く終わりそうなので帰りに食事をしようということになり、会場近くの喫茶店で待ち合わせることに。
    なぜだかそこに元上司が!!
    上司は恨みがましい目でみるも無視無視。もうこんな外道と関係を持ちたくない。
    フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。

    602 :プリンはのみものです。 2017/12/09(土) 13:42:08 ID:HY3kh+e/.net
    結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイトがスレタイ。
    少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。
    元クラスメイトは私より新婦と親しくて、3才の息子を連れて私の隣だったんだけど
    「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」と話しかけてきた。
    モブは嫌だなあと思いながら、何?と聞いたけど
    「内緒。後のおたのしみw」と教えてもらえずに
    式が始まり、特にサプライズ的な事もなく進んでいた。
    新婦の祖父の民謡、手紙朗読で盛り上がり、キャンドルサービスが始まった時
    元クラスメイトの息子が、タタタッと前に走って行くのが見えた。
    元クラスメイトが私に「うちの子にアイツのドレスにジュースかけて来いって言ったの♪」と耳打ちしてきて
    えっ?!と立ち上がったら、男の子が新婦に届く寸前で
    式場のスタッフが、子供の手からジュースをシャッと取り、さくっと抱っこしてそのまま消えて行った。
    別のスタッフが忍者のように、私の足下にきて「大丈夫です、おかけ下さい」と静かに私を座らせてくれた。
    元クラスメイトは舌打ちしながら「チッ、ヘタクソが」と小さく言うのが聞こえた。
    元クラスメイトは近くにいたスタッフに「お電話です」言われ、連れ出されてから戻らなかった。
    式終わりにスタッフ経由で新婦に呼ばれて、控え室みたいな所で話したら
    元クラスメイトはその為に「子供が好きだから」とトマトジュースを
    頼んで
    さらに怪しまれてマークされていたと聞いた。
    後日聞いたら「昔から新婦が嫌いだった」と言う理由でさらにスレタイ。

    185 :プリンはのみものです。 2010/03/16(火) 01:45:54 ID:x/cSW7lQ0
    サッカーのtotoくじで6億当たったこと。
    やっと旦那と離婚できる

    68 :プリンはのみものです。 2012/07/17(火) 23:36:56 ID:TTJ0qGyz0
    すごい昔だけど
    九州から地元に帰省中の深夜に
    車で老人をはねたような気がした
    雨も降っていたし
    知らない土地での出来事だったので
    おもいっきりスルーした
    実家で車をみると着物みたいな布が
    ライトの上にある溝?にはさまっていた
    新聞もテレビもしばらく敬遠していた

    きっと風が強かったので
    たぶん案山子かなんかに当たったんだと思う

    948 :プリンはのみものです。 2018/11/21(水) 05:10:07 ID:UFZ2pZc90.net
    このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ

    念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
    うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
    警察に提出しなかったこと
    窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
    犯人が地主の息子の嫁だったからね
    証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
    警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
    SDカードは速達で実家に送っておいた

    かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
    タンス預金だったものだからすっからかん
    栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
    農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね

    63 :プリンはのみものです。 2012/11/04(日) 12:04:16 ID:q0QLq1r1
    高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。

    文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで
    車に詰めてる所に遭遇した。
    あんまりにも急いでいたし、私はその辺に買い物に行こうとしてただけなので
    何の気なしに「手伝いましょうか?」と声をかけた。
    その人は本当に?お願いしてもいい?と言うので、運動部で重い物持ち慣れてるし
    いいですよーと気楽に引き受け、そんなに荷物は無かったけれども手伝いをした。
    車に乗り込む時に「一つだけお願いがあるの。絶対に誰にも言わないでくれる?」と言われ
    別に深く考えもせず「いいですよ。秘密ですね。」と安請け合いをした。

    その日、夕飯を食べている時に、その家の旦那とその母親が血相を変えて我が家にやって来た。
    母親が対応したのだけど、声がでかいので内容丸聞こえ。
    「ウチの嫁がいなくなった!!」「体調を崩しているのに荷物を全部持って出て行った!」
    「ケータイも何も通じないし、どこに行ったかも何もわからない!!」
    「お宅にウチの嫁が逃げ込んでないか?」等々。
    まだ嫁姑問題なんて全く分からなかった私ですが、あの正気の沙汰とも思えない旦那さんと
    その母親の血相に恐れをなし、自分が引っ越しを手伝ったとは口が裂けても
    言ってはいけないと思い、そのまま今に至ります。

    438 :プリンはのみものです。 2012/08/30(木) 12:11:04 0
    この流れで思い出した修羅場
    自転車で片道30~40分(信号次第で変化)の高校に通っていたが
    ある日の帰り、タイヤがパンクして、それでも根性.で自転車こいで帰って自転車屋で修理してもらった
    翌日もパンク…というか、いくら入れても空気が抜けて入らない状態になって、また修理(昨日の今日と言うことで代金タダだったが)
    その翌日も同じ状況だったので「もうタイヤ替えてください」と言うも「大丈夫大丈夫」と修理される(代金はタダ)
    さらに翌日も案の定……さすがに強硬に出てタイヤ替えさせた…他に自転車屋があればこんな店行かなかったのに…

    この程度ならまだ大したことはないんだが、このとき実は食あたりでおなか壊しつつ、38度の熱をおして通学中
    そんな状況なら休めと言われそうだが、運悪く定期試験中だったので頑張って毎日自転車こいでた
    最後の方は熱は下がらなかったが、下痢と吐き気が止まっていたので快方に向かっていたと思っていた
    でも、テスト翌日に病院に行ったら救急車で運ばれて入院することが即決定
    入院先の病院で出た結果は「サルモネラ食中毒」で、下痢と吐き気止まっていたのは内蔵がほぼ停止していたため
    入院中、ついに40度を超えたり、大量に下血したりしたがそれでも回復したのは奇跡的とのことで
    もうちょっとで、定期テストのために人生中退するところだったよ……

    221 :プリンはのみものです。 2014/10/26(日) 12:58:32 ID:aGQCSaNEL
    娘と旦那が義実家に遊びにいってる間にカキコ。
    旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。
    Aさんは40歳独身、実家で両親と暮らしてるが、ここ半年くらい最低週1回は仕事終わりによくうちにごはん食べにくる。

    Aさんはすごく子ども好きで有名で、うちにごはんに来るのも、半分娘(3歳)と遊びたいからみたい。
    だけど、子どものことがわかっていないというか。
    うまく言えないけど、なんというか子ども好きだけどカラ回ってるというか。

    ・21時過ぎにうちに来て、寝ついた娘を起こす。
    →私が「寝室に勝手に入らないでくれ!娘を起こさないでくれ!」と注意。
    これが何回か続いて、私激怒。
    旦那にも、Aさん帰宅後注意し、娘が寝る時間以降にAさんを連れてこない約束をする。
    ・娘がレゴで遊び出すと、Aさんは「娘ちゃん、もっとかわいい遊びしよ!ほら、お人形さんだよ!」とレゴ取り上げ、娘激怒。
    →私がやんわり「最近、レゴお気に入りなんで遊ばせてあげてください」と伝える。
    旦那「娘ちゃん、Aさんが遊んでくれるんだから泣くことないだろ~」とへらへら。
    →Aさん「あれ?娘ちゃんなんで泣いちゃうの?」とオロオロ。
    ・娘は基本トイレは一人でできるが、夜は電気がつけられないので、私や旦那について来てという。
    で、いつものように娘が「トイレ!」と呼ぶので行こうとすると、Aさんが「僕が行きます!」と。
    →3歳とはいえ、さすがに…と思い、「結構です!」と強めに言うと、私について来て、ドアを開けて、私と娘激怒。
    →それに対して、「僕は全然気にしませんから、大丈夫ですよ!」とにっこり。
    ・旦那のそばに寄っていった娘が欲しがっていないのに無理矢理刺身を押し付けられ、娘は唇にわさびがついて、娘ガン泣。
    →私、慌てて娘の口を拭う。
    旦那「Aさんがせっかくくれるって言ったんだから、娘ちゃん泣かなくても(ry」
    →Aさん「娘ちゃん刺身嫌いなんですか?」と。

    他にも細々あるんだけど、最初はやんわりAさんに注意していたけど、最近はハッキリ辞めてください!と注意してるが、素っ頓狂なリアクション。
    上記トイレの一件以後、ヤバいと思い、Aさんが来ているときは、娘が私から離れないように、もしくはAさんから目を離さないように最新の注意を払ってる。
    が、ふとした瞬間に、娘が旦那のほうに行ってしまい、刺身の件みたいなことが起こるので、
    旦那にAさん出入り禁止にしたい旨伝えたが、Aさんが娘を褒めちぎるせいで、頭の中お花畑になっているらしく、反応が鈍い。

    書いてたら、イライラしてきた…
    長々失礼しました。

    586 :プリンはのみものです。 2019/07/22(月) 11:21:03 ID:5G.8g.L4
    金曜の帰り際、会社の先輩に「日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合」と誘われた。
    しかし日曜は車で40分の町に住む祖母(足が悪い)を選挙に連れて行かねばならないので断った。
    朝イチで自分の投票→祖母の家へ→投票場へ連れていく→帰りに祖母の買い物・ついでにお昼を外食というルート。
    なぜか「選挙へ行く」を嘘だと思われたらしく「意識高い系かよ、なに気取り?w」と笑われたが「私だけじゃなく祖母を連れていくんです」と何度も行って断った。
    今朝出社したら、私が某宗教の信者だということにされていてスレタイ。
    「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ。意味わからなすぎる。
    一応係長に経緯を報告しといたが、係長もびっくりしてたわ。
    この先輩、いい大学出てるわりに言動が色々アレな人なんだが、ここまでひどいとは…って感じ