泥ママ・泥

    856:プリンはのみものです。2016/05/07(土)20:01:04ID:sW7
    私個人がした仕返しじゃないし、自業自得な部分もあるんだけど。

    姪っ子が中学でいじめられていて、学外で自転車のサドル部分を燃やされた。
    一人暮らししている私のアパート(姪の家からチャリで2キロ程の距離)に来て
    泣きながらサドルが欲しいと言われたので、事情を聞いてさくっと被害届提出させた

    その後、姪っ子のいじめはぴったり収まったのと、いじめっこは高校受験失敗して現在引きこもっているらしい。

    いじめっこの両親からは、被害届取り下げて欲しいと何度か連絡きたけど応じなかった。
    というよりも『器物破損』の被害届なので、いじめっ子が補導される可能性は低いんだけどね。
    タイミング良く?その前後で市内で連続不審火が発生していて、頻繁にパトカーが巡回してた。
    いじめをした子は放火で捕まると相当ガクブルしたんじゃないかな。
    受験の真っ只中に、悪ふざけで放火したいじめっこが全部悪いんだけどね。

    569 :プリンはのみものです。 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5
    携帯からでしかもプチですが。 

    私は5ヶ月の赤もち。 
    赤さんに乳児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。 
    軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん! 
    夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。 
    Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。 
    そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。 
    気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと 
    思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。 
    「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は 
    私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない 
    A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、 
    Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。 
    とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、 
    その日は寝ました。 
    次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。 
    どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。 
    薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」 

    だそうです。 
    姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、 
    反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。 
    人の家から勝手に物を持っていく様な人とは 
    もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。 
    その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。 

    以上です。

    54 :プリンはのみものです。 2011/06/07(火) 17:57:56 ID:cdHI1KRt
    さっき遭遇した泥。

    サッカー台で自分の買い物詰めていたら隣で袋詰めしていた女性がナチュラルに
    私のエコバックを持っていった。
    「それ私のなんですけど」と声をかけるとお約束の「私のよ!この人が泥棒です!」と。
    まぁ隣だったし周りの人からしたらどっちのかは判断し辛いだろうね。
    レシート見せたりしてもいいけどレジ混んでて店員さん大変そうだしなーとか
    このスレの事ボーッと思い出したりしててフト
    「そのエコバッグの中、犬の●ですよ」と言ってみたら泥が真っ赤になってふじこって
    袋放り出して帰っていってしまった。
    周りにいた野次馬のひとりが「あれA君のママだよね」と連れていた幼児に言いながら携帯をいじっていたので
    今度は真実のチェンメが回るのかなーとか思ったりした。

    ちなみに私は犬は飼っていない。


    465:プリンはのみものです。2007/07/18(水) 14:43:10ID:kkYwJ/zk
    先日、近所の4歳の男の子が来て、庭先に植えているミニトマトを実ながら
    「ぼく、トマト食べられるようになってん」
    と言ってきた。
    生っているのを取って食べたいんだなぁと気づいたんだけど
    赤く色づいてきたばかりで酸っぱいし、枝で熟させたかったので
    「もう少し待ってね、そしたらおいしくなるから」
    と言い聞かせた。言い聞かせたつもりだった。
    家の中に入り庭に戻ってきたらトマト消滅。
    大事に育ててたのでがっくりしたけど、子どものする事だと諦めていた。

    で昨日、水やりしているとその子のお母さんが来て、

    「せっかくトマトが食べられるようになったのに、お宅の不味いトマトで
    またトマト嫌いになってしまったわ」

    今後の近所付き合いもあるし波風たてたくないけど、ちょっと腹たったので

    「そりゃ盗んだトマトは美味しくないと思うわ~。
    息子君に良心があるってことだわ、よかったね」

    と言ってやった。
    息子くんは私がトマトをくれたと言ったそうだけど、
    礼どころか文句垂れてくるって。。。


    775 :プリンはのみものです。2013/11/26(火) 15:16:21ID:WHK6LVOP
    泥キチママって本当に居るんだな~って思ったのと、トメ怖え~ってなった出来事を報告させて下さい。
    トメ、大トメ、私子(3才)と義実家近くのスーパーへ。最近プリキュアブームの私子に「何か買ってやる」と大トメが言うと私子大喜び。
    内心キャラクター付きの靴とか洋服とか勘弁してくれ~って思ってたらトメが「下着がちんちくりんになってるみたいだし、寒くなるから家の中で切る半纏にして」って助け船。
    下着売場で大トメ、トメ、私子とあーでもないこーでもないって選んでて、私はちょっと離れた場所で違う物を見てました。

    会計が済んで、大きな袋をズリズリ引き摺りながら私子が「ママー」って言いながら走って来る途中、5才位の女の子を連れた40才位の朝青龍そっくりな女が私子から袋を奪おうとしました。

    分けます。

    447:プリンはのみものです。2011/02/04(金) 15:37:48ID:A0eEcjVG

    先週土曜日にキチママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、
    知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、
    店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。
    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、暴言吐いていた。

    944:プリンはのみものです。2013/06/13(木) 18:23:13.00 0
    先週やりました。ちょっと長いです。

    ウトはいない。トメは構って+察してBBAにイヤゲモノ攻撃してくる。
    例えば義弟家族や私達家族の旅行に「連れてって」と喚いては息子達に〆られたり、悪気ないと言いつつ私の前でだけ毒吐いたりしてくる。

    そんな糞トメに、私が裁縫にハマっているとバレてしまい、家に置いてあった作品を数点盗られてしまった。
    旦那にも伝えたけどその瞬間も見てなかったから証拠もなくトメに追求出来なかった。

    でもある日、義弟から「母さんが手芸始めたみたいでやたらと凝ったもの持ってるけど、これ私さんのじゃない?」とトメが私の作品を持ってニコニコした顔をしてる写メ付きの連絡が来た。
    すぐ義弟に「そうです!これなくなったと思ってたのに!」と伝えると、「他にも何個かあったけどやっぱりかー」と返ってきた。

    トメは手先が不器用で裁縫なんて絶対出来ないらしく、すぐに怪しいと思って撮りたくもない写真を撮ってくれたらしい。


    義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから気をつけて、今BBAいないんだけどとりあえずこっち来る?と言ってくれたけ ど、身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。

    ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw

    56 :プリンはのみものです。2007/08/16(木) 07:36:33ID:TEBk521/
    ママチャリを盗られたママなんていないですよね?
    お盆に入る前から10日ほど遠方の実家に子供と帰省してました。
    主人は仕事で留守番してもらってたんですが、6日目の朝電話があり
    「お前のお気に入りの自転車がなくなってる、盗難にあった」
    と言われました。
    その自転車はママチャリでも。オリジナルで作られた物で
    限定500台のかなり珍しい感じのオシャレな子供のせなので、
    本当に見かけない自転車です。ママ友達にも本当に
    良く褒められるので私も気に入って乗っていました。
    ショックすぎる報告でしたが、遠方の為すぐに帰れないんで
    主人に警察への届けを頼んでいました。
    そして仲の良いママ友にショックのメールを送ったところ
    大型スーパーで乗ってる人を見かけたと返事が来ました。
    珍しい自転車なのと、派手派手メットが同じなので、
    あらっ?と思ったとの事。間違いないと思い主人の報告。
    休みの1日をショッピングセンターの自転車置き場が見える
    スタバで張り込んでくれました。
    昼過ぎ、その自転車に乗った家族が前を通り過ぎたので
    主人は慎重に止められた自転車の確認に向いました。
    間違いなく私の自転車でした。鍵は変わっていましたが、
    その他カスタムしたパーツは3種類同じ、よほどの偶然がない限り
    同じ物は無いはず。

    341:プリンはのみものです。2010/09/27(月) 17:21:30 ID:9qI6upJy
    おとといママ友が家に遊びに来た後で、指輪がなくなっていることに気づいた。
    洗い物をしたときに外してキッチンのシンク横に置いていたんだけど、どこを探しても無い。
    カルティエのヌーベルバーグ風の金色のリングで、お気に入りだったのに…。
    でも安物だし、誰かが盗んだとは考えもしてなかった。
    今日、子供と児童館に行ったらママ友の一人がそれをはめているのを見るまでは。
    そのママ友が言うには「子育てをがんばってるご褒美に、夫がカルティエで買ってくれたの」
    だそうだが、ご褒美というには随分安いよね〜。
    だってそのリングは、真鍮製で1000円のシロモノ。
    金色は金色だけど、ゴールドと真鍮の区別もつかないもんかねぇ…。
    だいたいヌーベルバーグリングって確かもう売ってなかったような。
    案の定、他のママさんたちにいろいろ聞かれて自滅してたから私は黙っておいたけど。

    279:プリンはのみものです。2010/12/16(木) 20:07:19 ID:+dA9Stb/
    (1/2)

    大した話じゃないし俺♂のROM専だけど、初めて遭遇した泥に
    びっくらこいたのでちょっと投下させてください。


    ウチは夫婦共に"和"の暮らしにちょっとこだわりがあり、
    家も古い平屋(古民家と言うほどではないが)を借りて
    ちょいちょい手を入れながら住んでて、
    食もやっぱり和食中心なわけで味噌や漬物も自分達で作ってる。
    (そもそも知り合ったきっかけも和の暮らし系コミュニティ)

    味噌だけでも用途と好みに合わせて3種類の味噌を
    毎年冬の入りっ端に一年分仕込むので、
    北側の小さな裏庭に作った物置 兼 味噌蔵には
    漬物石兼用の重石が大量に積んである。

    やったことある人はご存知かもしれないが、
    重石って大きな石をそのまま"どん"ってわけにはいかず、
    均等に蓋に重量がかかるように大小織り交ぜて置かないと、
    その内に蓋が反り返ってきてしまう。
    こればっかりは河原で拾って、ってわけにもいかず、
    かと言って工業用重石なんぞ使う気にもならず、
    ちょっとお金を出して「重石用の石」を買って、
    甕の大きさに合わせてセットにして保管してる。


    ・・・で、週末にこの重石を盗まれそうになったw