泥ママ・泥

    210 :プリンはのみものです。 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
    今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
    いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
    Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

    ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
    Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
    化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
    リビングに飾ってあったはずなのに。

    うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
    間違いなくうちのもの。
    Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
    ママ友全員も見てたからね・・・
    Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

    ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
    一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
    他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

    とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
    「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
    Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
    それで連絡先知ってたんだって。

    Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
    私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
    そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
    これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

    224 :2011/11/20(日) 16:15:51ID:jrZvJKOG
    泥ママスレに投下しようと思ったんだけど、泥の人は当時ママではなかったのでこちらに。

    もう15年くらい前の話です。ちょこっとフェイク入り。
    たいした事件ではありませんが、泥の人の神経がわからんってことで。

    そのころ大学生で、テニススクール兼貸しコートの受付バイトをしてました。
    そこのバイト・パートは、コーチ奥(テニススクールのコーチが旦那さん)・スクール生でもあった奥様数人と大学生の私。
    パッと見美人で明るく気さくなコーチ奥が泥でした。

    テニスコートはスクールをやってない時間帯は貸しコートとして、
    近所の奥様やテニスサークルの人たちに格安で貸していました。

    全部で3面程度の小さな商売で、予約表も、予約が入ったらタイムテーブルに鉛筆で線引いて誰が借りたかをメモる程度。
    レジも打ち間違いがあったらマイナスで打ち直して終わり。訂正記録も残さないくらいのぐだぐだっぷり。
    オーナー企業も、余ってる土地で少しでも収入があればいいよねーって感じだったので
    性.善説でバイト・パートでのんびりやっていました。

    ある日、営業時間が終わってレジの精算をしていたときに、ふとその日の予約表を見ると
    予約表のある時間帯の記入が消しゴムで消されていました。
    その日の当番はコーチ奥と私。
    それまでも事前キャンセルがあった場合には鉛筆で書かれた予約の線を消すことはあったけど、
    その日のその時間帯は常連さんが来て使ってたしかにお金を払っていきました。

    不審に思ってコーチ奥に聞いたら「うん、それはいいの」とだけ。
    納得できなかったけど、何せコーチの奥だし、ほかのパートさんの信頼も厚い人だったので
    まさかなーと思ってそのときは放置。

    383 :プリンはのみものです。2013/10/16(水) 11:59:080
    20歳前後の夏休みだったと思う。
    当時のバイトから帰ってきたら家がもぬけの空、ちなみに祖母・俺込みの7人家族。
    携帯も無い時代だしどうしたものかと途方にくれつつ自室に戻ると机の引き出し全開で通帳と印鑑がない、本棚の隠し金を挟んだ本だけベッドの上に放置。
    物盗りか!?と思って110番しようと思ってたら机の上にメモが。
    「お金見つけたから旅行に行ってきます。冷蔵庫の中の○○と××(高価な食材)は食べないように! 母」
    修羅場通り越して刹意の嵐が吹き荒れてた、その金後期の学費なんですが、家を出るための資金も兼ねてたんですが。
    20年位前の100万を3日で使い切って帰ってきた母親の顔に生涯初のグーパン。
    御自慢の宝石やら何やら全部売らせて金は回収して、泥棒とは住めないと言い張って家も出た。
    ちなみに父は出張(母の窃盗も知らず)、祖母も老人会の旅行(同じく知らず)、弟妹は親戚宅に託児(当然知らず)だったので全員無罪。
    つかお前等も教えとけ、同罪かと思って無駄にヘイト溜め込んでたわ。

    先日その一件のせいで離婚されて独居してた元母が、遂に窃盗で塀の向こうへ消えたので記念カキコ。

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    296:プリンはのみものです。2009/10/17(土) 00:01:15

    皆さん こんばんは
    以前、子供用自転車を滑り台の上から投げられた者です。
    ずいぶん前の話なので覚えてらっしゃらないと思いますが
    実はその後も続いてました。

    前編はコチラ



    488:プリンはのみものです。2009/06/17(水) 02:50:03


    まとめました。
    投下しますね。


    怪我した男の子は軽い打撲でした。
    医者から
    「全然、たいしたことないけどアレだったらシップでも貼っとく?」
    と、シップ貼ってもらって
    なぜか嬉しそうでした。

    男の子のご両親とも面識はなかったのですが
    「それは大変でしたね。私子ちゃんの心のケアをして下さいね。
    手当てや病院まで連れていってくれてありがとうございます。
    我が子には こういったこともあるから今後、野次馬しないよう注意しますわぁ。」と
    おっしゃって下さいました。


    ハンカチか何かで包んだのか石には指紋は ついていませんでした。
    しかし自転車にはバッチリとのことです。
    家の中で盗られたものはありませんが
    玄関のプランターに植えている花達は 全部、茎を折られたり引っこ抜かれていました。

    146:プリンはのみものです。2009/06/16(火) 07:53:06

    さっきf
    子供を学校に送り出すため玄関を出たら
    庭に置いてた子供用自転車とプランターが盗まれてた・・・

    303 :プリンはのみものです。 2018/10/24(水) 15:45:05 ID:KARJvaqP.net
    今日コインランドリーに外に干しても乾かなかった厚手の衣類の乾燥に行ったら
    金髪プリン頭にヒョウ柄のジャージの嫁と、スキンヘッドにサングラスの太った旦那の夫婦が入ってきた。
    そして私が乾燥機にかけるものと分けていると
    「ねぇ~これあるよ~!」と言って私が持ってきた乾燥機用静電気防止シートを勝手に手に取り
    「乾燥機の容量に応じて2~3枚入れるって書いてある~いいね!もらってこ♪」と言って
    自分たちの乾燥機に3枚くらい入れたあと箱から雑にごっそり手に取りランドリーバッグに入れてた。
    「ちょっとそれ私のなんだけど」と言うと「はぁ?何お前、これがアンタのって証拠でもあんの?名前書いてないですけど~?」
    「あ゛?テメェのだったらちゃんと名前くらい書いとけよ!コインランドリーのご自由にお使い下さいかもしんねーだろ!テメェも盗んだんじゃねーのか?」
    そのあと防犯カメラを指さして「あそこに防犯カメラあるんで、よかったら店の人に私が持ってきたものって確認してもらいましょうか?あなた達のやってることは窃盗ですよ」
    と言うとシートを投げるようにして「うっせーな!いらねーよこんなもん!」「タヒね!」と言って帰って行った。
    ふざけんなテメェらがタヒね!
    高いんだよあれ。

    541:プリンはのみものです。2013/03/26(火) 17:15:48.28 ID:bubV2O0i
    私じゃなく、私の祖父の武勇伝だけど…

    私の母親が私を生むずっと前…まだ学生で、田舎で実家暮らしをしていた頃の話し。
    母親の実家では冬になると、ドラム缶いっぱいにストーブで使う灯油を買って入れてた。
    田舎だからなのか、家のすぐ近くの、鍵のかからない(というか掛けられない)納屋に入れてた。

    (それもなんか、今思うと怖い話だが…)

    だが、最近やけに減るのが早く、使っていないのに一晩で半分無くなるという事もあった。
    盗まれているのが分かり、腹が立った祖父(私の母親からすると父親)は、
    ドラム缶を無駄にする覚悟でそこに水を入れて放置をした。

    数日後、廃品回収のおじちゃんが、たくさんのストーブをトラックに乗せていたらしいw
    その後、ドラム缶を買い直していつも通り灯油を買っていたが、
    減ることは全くなくなったらしい。


    ちなみに余談だが、母親が私の夫にその話をしたら、
    「俺だったらガソリンを入れてやりますねwww、
    そうすれば、どこの家が盗んだかって分かるじゃないですかwww」って、

    冗談を言っていたww

    926:プリンはのみものです。2013/09/20(金) 16:52:31.59ID:quBq9zdT
    先ほど示談成立したので書く。

    苦労して金貯めて買ったBRZを近所のわけ分からん夫婦に強奪されてぶっ壊された。
    俺は独身だけど一軒家に住んでいる。
    高給取りとかそういうわけでなく、海外赴任の叔父の家に管理名目で住んでいるだけ。
    ただ、周りから見たら金持ちの坊ちゃんと思われていたらしい。

    それを近所に引っ越してきたばかりの夫婦が聞いたらしく、新車のスポーツカー停まってる→これでデートしよう!
    とかいうわけ分からん思考で、ちょうど車に乗り込もうとした俺の後ろから襲い掛かり車強奪。
    あっという間に走り去った。

    すぐさま警察に電話して来てもらって事情話したら緊急配備しますからということで警察官と一緒に家で調書作り。
    そこへ警察官の無線がなって交通事故の速報が入った。
    俺の車が大破して乗っていた2人が重体って連絡だった。

    馬鹿夫婦は旦那が顔面骨折と指を切断、奥が両足と左腕骨折とかいうざまぁみろ状態。
    間接が曲がらないとかの障害が残るらしくて、それで俺の保険使ってくれとか自己中発言する始末。
    病室に殴りこみかけて散々罵ってやった。
    もちろんこの二人は実刑な。退院してから逮捕された。

    んで、なかなか金を払わないので催促しまくって、裁判して差し押さえするぞという通知を出した。
    そしたらようやく弁護士通じて今月末までに払うってことになった。
    払わなかったら絶対差し押さえてやる。

    ちなみにこれが1年近くかかった。最高の修羅場だったよ。

    前編はコチラ



    547:DSの人 ◆rsCKGVk9fg2009/01/28(水) 15:13:34 ID:NPD0F4ev
    泥ママスレで相談&報告させて頂いていた者です。
    今日、隣の奥は鉄格子の部屋に旅立ちました。

    子「ねえ!おかーさんどこに行ったの!?」
    旦那「お母さんはね、具合が悪くて病院に入院したんだよ。でも、すぐ戻ってくるよ。」
    子「そっかー。だから暇潰しにDS持って行ったんだね(・∀・)」

    子供は何も知らない方がいいんです…