プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    泥ママ・泥

    295: プリンはのみものです。 2011/08/30(火) 20:08:56.44 ID:G+IPZK9L

    話をしよう、あれは今から36万……いや、今日だったか。 

    まぁいい、私にとってはついさっきの出来事だが、君たちにとっては多分今日知る他人の出来事だ。

    と、某ゲームのノリで書いてるけど結構凹んでる。
    流れは読まない、スマンね。
    ついでにゲーム話注意。

    自分は結婚してる身だけど小梨、大学に通っている。
    当然移動時間も発生する訳で、その間は本を読んだりゲームしたりして時間をつぶしている。
    此処までが前提。

    家に帰ったら先に帰ってた旦那の様子が可笑しい。
    話を聞くと、ゲーム機とゲームソフトが見当たらないとの事。
    自分の部屋にある訳ないと思いつつも自分の部屋を探ってみると、私のPSPと充電器が無い(ソフトは無事だった)
    もしかして空巣? と旦那と無くなっている物をリストアップしていると、ドアをガンガン叩く音。
    開けたらいきなり殴られた。

    長いと言われたので一旦切る。

    453: プリンはのみものです。 2009/02/07(土) 12:07:36 ID:AmuwYqSq

    流れを読まずに投下。
    昨日、知人宅であった出来事。

    ママ友同士の趣味の会合で窃盗事件が発生した。

    ママ友のリーダー的存在のAさん宅で、Bさん、Cさん、Dさん、私でハンドクラフトを習っている。
    昨日もバレンタイン用の小物を作ってて、一段落ついた休憩中のこと。
    Aさんが改まった様子で「リビングの財布から札が消えた」と。

    しかも、実は今回だけでなく、今までにもハンドクラフトの
    集まりの日にちょくちょくお金や物が無くなっていたとのこと。

    全員騒然。

    184: プリンはのみものです。 2009/05/29(金) 05:43:49 ID:oglIYwVN
    流れ豚切り失礼。つい最近解決したばかりのお話ですが。 

    ちょっとオカルト?入ってるので苦手な人はスルーしてください。 

    半年くらい前に仕事先で知り合ったママ友のHが先週初めて自宅に遊びに来たのですが、 
    とある漫画をお茶を淹れてるすきに鞄に入れて無駄おもち帰りされました。 

    その漫画は、こう言っちゃなんですが割と前の作品で、凄くマイナーな「仏像漫画(?)」で、まさか盗まれるとは思っていませんでした…
    が、私は大好きな作品で、居間に小さな本棚を買って、盗まれた普通の単行本3冊の他にちょっと前に出た文庫版、
    同じ作家の別の作品が30冊近くとその完全版の大判コミック20冊以上と関連DVDやCDなどをかなり苦心して策を練り、
    みっしりと横の隙間なく詰め込んで盛大にディスプレイしていて、ちょっとしたコレクション状態になっていたので、Hが帰った後すぐに足りないことに気付きました。
    このスレで学んだ通り「警察に相談してみようかな…」と吹っ掛けてみたものの、ボロを出さず…
    どうしようかと悩みながら一週間少し経った頃、玄関先に丁寧にブックカバー?みたいなのが掛かった単行本三冊が袋に入れられて置かれていました。
    確認すると確かに私が所有していた(年季入ってたので日焼けや汚れがあった)単行本でしたが、犯人をこらしめる云々の前にまず気持ち悪かったので近所のお巡りさんに相談しました。
    お巡りさんには「盗まれてからすぐ24して戴けたら…」
    と苦い顔されてしまいましたが、近所のスピーカーなおばさんがうちのお巡りさん訪問を大袈裟に広めてしまったらしく、Hとその旦那があっさりと謝罪に来ました。

    256: 1[] 2012/02/14(火) 19:06:14.44 O
    もしもしですいません。

    貸したヴィトンのバックを質屋に売り飛ばされました。
    私、25歳、独身、実家暮らし。
    実姉、30歳、既婚、子供2人(中2、小3)

    家の棚からあまり使っていなかったバックが無くなっていたので直ぐに姉だと思いました。以前にも姉に貸すことは数回あったので、姉に貸してあげるけど借りるなら一言、言ってよね~。と言いました。
    それから3ヶ月ぐらいして姉にバック返してといったら、モゴモゴごにょごにょ…。聞き出したら質に入れたと…でも利子は払ってると言っていたので、様子みていました。


    635: プリンはのみものです。 2009/01/03(土) 23:52:05 ID:uHSDJBzZ
    流れ切って、今日の出来事

    我が家には車4台あります。(田舎なので置き場所には困ってません。)
    4台といってもボロボロのダンナ通勤用軽トラック
    私用の軽乗用(唯一の新車)、8年目の8人乗りワゴン車
    それにダンナが大切にしてる何十年か前の国産スポーツカー
    この車だけは普段カバー掛けて休日になるとダンナが
    いじったり、磨いたり、たまに走りにいったりしています。

    今日は朝から私が息子②連れて買い物に出て10時頃帰ってきたら
    スポ−ツカー無いし、息子①&ダンナ居ないし
    てっきり息子乗せてドライブ?と思ったら・・・
    11時に息子①が一人で玄関ガラガラ、ただいま!
    とーちゃんは? 聞いたら二階で寝てるよ。

    じゃ、車が一台足りないかも。慌てて外に出て確認、やっぱり無い。
      我が家は家族の出入り多いので昼間は玄関開けっ放し
      車の鍵は靴箱の上に投げてある。

    慌ててダンナ叩き起こして相談の結果、警察に通報
    大昔の赤い二人乗りスポーツカーで
    上の幌?は破れて穴があるので外したままの屋根無し。

    目立つし、すぐ見つかるかもしれませんと言われました。

    続く

    206: プリンはのみものです。 2019/11/01(金) 00:32:01.88
    旅行先でお土産買って置いてたらさ
    いつのまにか無くなってたのよ
    同居の義母を責めたら白状して「友達にあげた」って…
    家族だからって人の物を勝手にあげるなんてマネ、何考えてるんだろ

    友達に
    「空港限定のお菓子でね~楽しみにしててね!」って言っちゃったからさ
    本当どうしようかと


    134: プリンはのみものです。 2010/12/05(日) 11:42:12 ID:1efUXp9i
    泥未遂。
    オタク話注意


    私は持ち物を好きな漫画のモチーフのもので揃えてる。
    (例えるならサザエさんが好きなら
    サザエの柄のかばんやタラのストラップなど)
    以下、箇条書き

    ・個室居酒屋で、友人がトイレ中に知らない女2人(以下AとB)と赤ちゃん(A子)が個室に入ってきた
    ・びっくりしてると、ナイフむけられる
    「声出すな。かばん寄越せ」
    ・半泣きでかばんを差し出す私orz
    ・iPod、iPhone、PSP、手帳にノート、ブックカバー、キーチェーンなど財布以外を物色する二人
    A「●●のかばん持ってるから△△もあると思ったのに●●と○○ばっかり!」
    B「こんなに●●のグッズがあるのに△△を集めないなんて信じられない!」
    ・同じ趣味の人でしたorz
    ・●●と○○と△△は漫画のキャラクター。
    ・彼女らが物色してる間に友人がドアをあける。
    ・刃物を私の方にむけて「来るな」と大声でいうA。

    前編はコチラ



    94: 病み上がり奥 ◆h/k4Bu9zcE 2008/10/31(金) 22:04:26 ID:sKkxUeC6
    すいません、今日1日セコケチスレにいましたがどんどんスレチになった者です。

    もうこれで寝ようとしたら子分その2みたいなママから電話が来て
    みんなやってることなのよ~お下がり、と言われました。

    確かにガンで入院したけど、
    『じゃあ二人目ないね、制服いらないわね、服も自転車も玩具もいらないよね』
    って理論が全然わかりません。

    817: プリンはのみものです。 2008/10/31(金) 15:46:54 ID:sKkxUeC6
    私が入院中に来たセコいママ。

    『夏の制服を貰う約束をしてる』と家に来たらしい…
    年長で最後の夏だからもう使わないけど約束はしていない。
    おまけに息子は私の入院で幼稚園を休園してるのは周知の事実。
    よく来れるよ…

    133: プリンはのみものです。 2009/07/19(日) 17:02:32 ID:m1k2Ri5S
    昨日、お隣のAママが回覧板を持ってきた。 
    その時に「こないだの広報とってある?ちょっと見せて欲しい。」と言われ 
    Aママを玄関で待たせた状態で私は居間にちょっとだけ引っ込んだ。 
    で、やりとりが普通に終わってAママは帰ったんだが 
    玄関の向かいの部屋に置いてあったスイカが1玉消えてた。

    一昨日親戚から届いた小玉スイカがダンボールに6玉入ってて
    1玉は食べて残り5玉のはずなのに4玉しかない。
    勘違いかな?とか家族が誰かにあげたのかな?と思って気にしてなかったんだが
    さっきA旦那に「スイカご馳走様でした〜^^美味しかったです^^」
    と、とびっきりの笑顔で言われた。
    え?あげてない。家族も絶対あげてない。だってAママの事あんまりよく思ってないし。
    ちょっと戸惑いつつ「え?あげてないけど?」って言ったら
    「え?女房が・・・私さんから貰ったって言ってましたが・・・?」
    と言われたので
    「いや・・・あげてないし・・・
    っていうか昨日奥さん帰ったあとスイカ1玉消えてたんだけど
    Aさん勝手に持って帰ったんだ・・・?」
    とちょっとショボン顔で言ったらA旦那が
    「スイマセン・・・」って謝ってきた。
    なんか色々気まずくて無言で別れたが、黙って持って帰って「貰った」とか言える神経に唖然。
    もともとAママは犬の飼い方とか非常識すぎて付き合い薄いので
    スイカおすそ分けする気もなかった。他にあげる予定だった。
    いつの間に持って帰ったんだよ!?とか
    私が引っ込んだ間にスイカ盗ったんだろうが何分もなかったのに
    どんだけ早業なんだよ?手馴れすぎてね?とか色々考えてムカムカしてきた。
    母に話したら(同居です)もともといい話は聞かない人だからね〜Aママさん。との事。
    隣だし、引越しの予定はお互いないし
    滅多に会わないとはいえ、これからも付き合ってかなきゃならんのに
    隣で泥棒するって思考がもう理解不能。
    まだまだ愚痴りたいが言いたい事がまとまらん。


    このページのトップヘ