泥ママ・泥

    前編はコチラ



    689: プリンはのみものです。 2009/06/18(木) 01:54:25 ID:y/bwSJSM

    なんだか物騒なお話が連発していますね……
    護身用に小銭を十枚ほど持っていると意外と役に立ちますよ。

    ・普段持っていてもおかしくないものである
    ・重量があるのである程度の打撃を与えられる(一円玉以外)
    ・クリーンヒットしてもひるませるくらいで深刻なダメージは
     あたえない

    以上の利点をふまえて自分は常に五円玉を十枚程度バッグの
    取り出しやすいところに入れています。
    ポイントは
    ・顔面に向かって投げる
    ・袋に入ったようなまとまった状態で使用しない
     (鼻骨骨折の危険がある・外したら意味がない為)

    私自身これで何度か助かっているので、差し迫った危険を
    感じている方には有効かもしれません。
    ただし、危険を感じたときには可能な限り逃げるのが鉄則です。
    余裕があれば「火事だ!」などの大声をあげるのも効果的です。

    みなさん怪我をされないようにがんばってください。



    ちなみに実刑判決を受けて刑務所に入っても、刑期満了まで
    勤め上げるのはごく一部のみで、ほとんどは三分の二ほどで
    出所します。
    ぶっちゃけ甘いと思います……orz

    543: 1/2 2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs

    豚切失礼。

    昨日あった話を吐き出させてほしい。

    13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
    なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。

    さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
    もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
    あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
    私の隣に座っていたAが、
    「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
    確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
    「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね? 
    もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
    妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
    ひっくり返した。
    泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
    私の財布が出てきた。
    どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
    支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
    臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
    (Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
    状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
    やはり思い当たる節があるらしい。

    38 :プリンはのみものです。 2014/07/08(火) 14:34:02 0.net
    昨日、私が大学から帰ってきて、部屋に入ったら原石鉱石コレクションが一部なくなっていた。
    鍵はついてないけど、フタ付きの箱に入れているで、飛び出したりすることはありえない。
    両親は「きれいなものねー」程度で興味ないので持っていくとは思えない。
    確認したら弟のお嫁さんが連れ子を連れて、我が家へ(私は実家住み)昼くらいから来ていたそう。
    連れ子が持ってっちゃったかもと思い、弟嫁にメールしたんだけど、返信がないし、電話しても出てくれない。
    仕事中の弟にメールで説明して、仕事が終わったらすぐ連絡してくれと送るが今朝になっても連絡がない。
    夜のうちに弟夫婦の家に電話もしたけど弟嫁がでて、「もしもし、弟嫁さんですか?」って言った瞬間切られて
    それっきり電話に出てくれなくなった。

    今日は大学がなかったので直接会いに行ったけどいない
    本棚を確認したら一部本も無くなっているのも発覚
    原石はそれなりに高価なものもあるし、本は絶版で手に入りにくいのもある
    ぶっちゃけ警察行きたいけど、両親はもう少し待てだってさ

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ



    178:84 ◆Kj3wnOXXfw2009/05/26(火) 16:38:07 ID:lC3URjdn

    1/2

    【キモ面とのであい】2

    初めての就職先の最初の夏休み明け、
    インドネシアだかバリだかに旅行した上司からお土産として貰う。
    他の人には、片手に乗る小さな可愛い木彫りの動物で、
    私には何故か上下40cm位ある木彫りのお面。
    耳の辺りに木で出来たビーズ(?)の飾り付き、頭には変な羽飾り、
    鼻の下にはトウモロコシのヒゲみたいな髭付き。


    「気持ち悪いのでいらない」とも言えず持ち帰るのも嫌だし、
    ロッカーも無いのでそのままデスクに飾る。
    その日の内に、別の階の人にも『気持ち悪いお面』として噂になり

    わざわざ見に来る人多数。

    ・それから数年後、念願の海外勤務が決まりデスク周りの整理。
    お面は新聞でグルグルに包み、更に袋に入れ持ち帰る。電車をおりる時忘れた振りして網棚に放置。
    ホームにおりた途端「これ忘れ物だよ」と同じ会社の人に渡される。
    その人の家は全く反対方向なのだが、その日たまたまこっち方面に用事があり、
    忘れ物をする私に気付き下車駅ではないのに下りてくれた。
    諦めて家へおもち帰り。

    ・海外へ赴任。日本から送った荷物を同僚でもあるルームメイト(日本人)と荷解き。
    そこに何故か実家に置いてきたはずのお面が・・・。

    ・数日後、アパートのゴミ捨て場に捨てようとすると、
    普段居ない管理人に「分別しないなら捨てちゃダメ」とかなり怒られる。
    原因は、木のビーズ等を繋いでいる針金等の金属類。
    簡単に外せずまた道具も無い為、キモお面を再度現地の新聞で
    グルグルに梱包し、更にスッポリ入る服屋の紙袋に入れて部屋の中の玄関脇に放置。

    ・ある日、仲良くなった現地スタッフの同僚数名を部屋へ呼んで飲み会。
    皆が帰った後にふと見るとお面入り紙袋が無い。
    「やったー!!」とルームメイトと大喜びし祝杯。当然警察には届けない。
    しかし翌日職場に警察より連絡。
    どうやらキモお面盗った人が、昨日帰る途中で何だかやらかして捕まり、
    持っていたキモお面の事も白状した模様。
    でも証拠品として捜査?裁判?だかが終わるまで返却不可と言われる。
    (この時対応してくたのが今の旦那)


    返却される頃には帰国してるし「何年でもどうぞ~」と気持ちよく返事。

    キモお面を外国に置いて帰国。

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ



    116:84 ◆Kj3wnOXXfw2009/05/26(火) 15:13:15 ID:lC3URjdn

    失礼します。
    手癖の悪いままスレから来たんですけど、
    こちら初めてなんですが最初の話から投下でしょうか?

    それとも続きからでいいのでしょうか?


    キモお面を外国に置いて帰国。

    第一話はコチラ



    204 :84◆Kj3wnOXXfw;:2009/05/25(月) 16:50:54 ID:x36UZvO0

    今夜の話し合い前に急ぎ確認しておきたい事があり書き込んでいます。
    IC2台用意してありますがこれは録音の失敗がないように同時使用でよろしいでしょうか?
    今、B夫からメールがあり質問をされたのでこのように答えたところ
    「2chの人たちが言うならもっと凄い使い方をするはず。至急確認するように」言われました。
    もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    66:プリンはのみものです。2009/05/24(日) 18:24:52 ID:S3XHYrIW

    今日留守宅の我が家に泥棒侵入。
    犯人は20年来の友人(1歳の子持ち)だった・・・。

    被害は未遂だったのですが、未遂でも投下して大丈夫ですよね?

    571 :プリンはのみものです。 2010/09/15(水) 13:43:41 ID:R4favt+/
    まず最初に断っときます。
    旦那は元DQN泥子で、悪運強くどこぞにお世話になった事もないまま、私が徹底的に矯正しました。

    家族で休みの日に地元のSCへお買い物に行った時に、上の子の同級生のママAと遭遇。
    ちょうど上の子と旦那がトイレ行ってた所だったので世間話をしてて、今夜はステーキなんだと言ったら、
    Aがカートに置いてたお買い物袋を強奪して逃げた。
    でも手元には首が座ったばかりの下の子がいたので追い掛けられず、Aさん待って…ドロボー的に叫んだ所に、
    旦那と子供がトイレから出てきた。
    こちらをみて、へ? 何が起きてるの? ってなってた旦那の横をAが逃げきるかと思ったら、
    旦那がAのカバンからスルッと携帯を抜き取った。
    ストラップがいっぱいだったから手にあたったらカバンから抜け落ちたと後で言い訳してましたが、
    その携帯を振ってAさんに「携帯落としましたよ」と叫ぶ旦那。
    一瞬足が止まって振り返るA、でも戻ってくるにはまだ躊躇してる様子。
    折りたたみ式だった携帯を開けた旦那が一瞬凍りついてから「浮気メール読み上げていいですか、Aさん」
    うちの買い物袋放り出してふじこりながら全力で駆け戻って来るAさん。
    携帯返しなさいよとかギャーギャー騒ぐAさんに、やっと警備員がやってくる。
    見た感じではまんまうちが加害者、だけど旦那が止まらない。
    「先にうちの妻から買い物袋を強奪した事を謝れ! 同じ物を購入して来たらこの携帯返してやる。
    ていうか、浮気の返信メールを書き掛けで置いとくか、こら!」と観客の前でAに言い放つ。
    その観客の中にはAの旦那や子供もいてそっから先はシュラバ開始。
    うちの旦那もAの旦那に携帯渡すし、A子もAとA旦那のシュラバに泣き始めるしもうgdgd。

    結局、A家もうちも警備員に連れられて事務所のような所に。
    監視カメラにもAの強奪シーンがありうちは被害者って事で通し、旦那の手癖は偶然で通しきった。
    確かに監視カメラでも旦那とAはぶつかっただけに見えたし、スリ盗った様には見えなかった。
    とりあえず旦那には感謝したけど、スリ盗るような事は二度としないようにお願いした。

    160: プリンはのみものです。 2007/04/27(金) 10:52:17
    最悪だー。 
    嫁から「俺妹が服やバッグを勝手に拝借して返してくれない。」と相談される。 
    ↓ 
    万引きの濡れ衣を着せられた高校時代の記憶がよみがえり、妹を庇う。 
    ↓ 
    大喧嘩 
    ↓ 
    妹に確認。 
    ↓ 
    妹居直り。「少しくらい持っていってもばれないと思ってた。」 
    ↓ 
    母驚愕、返還要求。 
    ↓ 
    売っぱらった物もあるのが発覚。 
    ↓ 
    激しい親子喧嘩。 
    ↓ 
    母「わからないようにこっそり返してきて。売った物は何とかする。」 ←今ココ 
    嫁に言わなきゃまずいよなー。言ってもまずいわなー。 
    手違いで借りたまま忘れてた事にするのは無理があるだろうか。 
    嫁が言ってた時計とスーツとバッグの他に化粧品やらピアスやらあるんだが。

    905:プリンはのみものです。2008/01/07(月) 09:58:49 ID:FE1P6ohQ
    田舎談義中KYで投下。解決済。

    子連れで遊びに来るご近所ママさんがいるんだが、帰った後物がよく無くなっていた。
    それも小さな食玩1個とかだったりするんで
    自分や自分の子がどこかに置いてきてるか適当に放り出して見失ったかくらいにしか思っていなかった。
    念のため「ポケットに入っちゃったりしてない?」と聞いてみたけど
    「無いよ~」と言われていたんでそれを鵜呑みにしていた。

    ある日その人が帰省土産を持ってきてくれて上がってと言ったんだけど
    子を置いてきてるから、とすぐに帰った時があった。
    で、ふとドアを見るとアンパンマンのマグネットが2個無くなっていた。
    (ドアに買物メモを貼っておいたりするんでマグネットを常時くっつけてある)
    少し前に整理したばかりなのに?