プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    泥ママ・泥

    443:プリンはのみものです。2011/11/20(日) 22:08:47.28 ID:rUywSANM
    ご近所さんのおかげでスピード解決した話。
    うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェルティ犬がいる。
    近所では同じくシェルティを飼っているということで意気投合したA家族が住んでいて、
    お互いの犬の面倒を見たり、犬を連れて公園まで遊びに行ったりとを家族ぐるみの付き合いがあった。
    「庭が!どうしたの!」というので慌てて庭に出てみてびっくり、めちゃくちゃに荒らされていた。
    我が家の庭は旦那が何ヶ月もかけ趣味で作ったもので、花壇の間にレンガの小道やバラのアーチがあり、
    一番奥にはタイルを敷き詰めたスペースにベンチを置いてある。
    ・・・はずだったのだが、花は踏み倒され、ベンチと一部の花がきれいさっぱりなくなり、
    いつもならベンチの下で寝ているはずの犬がそこらへんをうろうろ。
    「A犬の散歩帰りに私犬ちゃんにブラッシングをしに寄ったんだけど・・・」と話すA子ちゃんの横で私ぽかーん。
    A子ちゃんからの連絡を受けてかけつけたA一家と、起きてきた旦那と娘も庭を見てぽかーん。
    旦那はもちろん私と娘も協力して作り、毎週欠かさず手入れをしている自慢の庭を荒らされ、
    記念日のたびに家族+犬で座って写真を撮った思い出のベンチを盗まれ、私も娘も怒りを通り越して泣き出してしまった。
    A一家もA犬を連れてよく遊びにくる庭なので、「どこのどいつだ!」と大激怒。
    そんな中A母が「心当たりがあるので、ちょっと私に任せて欲しい」と提案してきた。
    続きます。

    819:プリンはのみものです。2012/12/03(月) 22:10:35.32ID:QBOWLyfk
    流れを仏陀切り
    携帯からなので遅いです。田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。
    私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場で鹿肉をスモークしている間に旦那の軽トラを洗ってあげようと思い。洗い終わり、スモーク用の一斗缶をみると一斗缶がありません。
    続きます。

    669:プリンはのみものです。2011/03/03(木) 15:45:32.89ID:1gmX84xI
    おやつにヨーグルトを食べてて思い出した去年のはなし。

    庭に何本かブルーベリーを植えている
    早朝新聞を取りに出ると
    近所のベテランママさんがピンクのザル持参で
    一心不乱に摘み取っているところに出くわした
    一瞬びっくりしたが以前どこかで見た書き込みを思い出し
    「その下にはタヒんだばあちゃんが眠っているんです。
    ばあちゃんを大事に味わって食べて下さいね」
    と10粒ほどブルーベリーが入っていたザルに
    さら2粒ほど追加してあげた。


    ママさんは何とも言えないひきつった顔で
    「え、あの・・・・、あ、りがとう」
    とそそくさと逃げ出したので
    「ヨーグルトにいれるといいですよ。ばあちゃんの好物だったんです」
    とおすすめしておいたのに、
    後でゴミを捨てにいくと道にブルーベリーが点在してた

    123:プリンはのみものです。投稿日:2013/10/01(火) 16:43:42.20
    今、義兄夫婦が離婚する話が持ち上がってる。
    義兄家は不妊治療に励む目的で義実家で同居してて、
    義実家は家も土地も姑ひとりのもちものなので
    姑は田舎のお嬢様の成れの果てって感じの悪気ない独裁者w

    姑の妹(独身の大叔母)が入院して、姑の命令で義兄嫁が洗濯物の世話やらに通った。
    義兄嫁から私さんも一緒にやってと言われたが、うちは関係ないので断ったところ
    じゃあお見舞い金だけでも包んで、持っていっくからと言われたので、
    姑妹(夫の大叔母)の好きなお菓子とお見舞い一封を渡した。

    義兄嫁、魔が差したかなんかして、お菓子だけを渡したらしい。
    だし忘れとかじゃなく義兄にも「私さんからはお菓子だけ預かった」と言ってたから真っ黒。
    お菓子の中に手紙を入れていたのに、義兄嫁が気づかなかったのが幸いして
    大叔母が気がついて姑に、義兄嫁のネコババ通報。
    義兄と姑が問いただしても、義兄嫁は最初「お菓子しか受け取らなかった」と言い張っていたそう。
    なかに手紙があったんだよ、と言われて「私を陥れる罠だ」とまで言ったらしい。

    手紙書いたのは私じゃなくて夫だったので、自爆。
    手のひら返したように、弱々しく泣きじゃくって「私さんに子無しを虐められて辛かったの・・・」と嘘を重ね
    さすがに義兄も嫌気が差して、いま離婚の話が進んでる。

    306:プリンはのみものです。2013/05/28(火) 10:22:48 ID:NBdSPONn
    泥未遂に遭遇。
    厄落としかねて投下。

    先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました。
    義姉家が買い物をしてる間、甥(3歳・Aくん)を預かって
    有料のキッズスペースで2時間ほど遊ばせていたんですが、
    さぁ帰ろうというときに、Aの靴がない。

    私の靴の隣に、絶対置いたはず!なんで!?と
    辺りを見回すと、目の前の母親が見慣れた靴をわが子に履かそうとしている。
    (Aの靴は、義姉の趣味でかなり珍しい海外ブランドのもの。そんなにばか高くはないけれど、ほぼ一点もの。)

    私「あのその靴、お間違いじゃないですか?うちの子(説明が面倒なので)のだと思うんですが。」
    泥母「は?何?あなた。」
    私「いや、その靴。うちの子のですよ。間違われてないですか?」
    泥母「ちょっと、何!?私が泥棒してるっていうの!?」

    事荒立てたくなかったので、あくまで低姿勢を貫いたのですが
    泥母さんは、何やら興奮し始めた様子。
    当たり前だが、周りも「何?泥棒?」とざわつき始める。
    騒ぎに気付いた店員さんが、慌てて駆け寄ってきた。

    店員「お客様、どうされ」
    泥母「どうもこうもないわよ!うちの子の靴なのに!この女が!」
    まくし立てる泥母。
    えぇ…と引いてしまう私。

    自分に有利なことばかり自信満々に言うんだから
    だんだんと店員も周りも、こっちがいちゃもんつけてるような空気になってきた。

    すいません、ちょっとだけ続きます。

    259:2572012/02/19(日) 00:07:40.72ID:C6iyC5ms

    ありがとうww吐き出させてww
    初心者なのでミスがあったらご容赦下さい。
    フェイク込みです。

    当方、某百貨店勤務。
    先日子連れ(5歳位?女児&乳児)ママが来店。
    職業柄お客様の顔は一度見たら暫く覚えてる。
    数日前に旦那と思われる人と二人で来店してて、
    その時旦那に
    『いいじゃない!コレ買ってよ!ねえ!』
    って騒いでたから特に良く覚えてて
    ああ、子供居たんだ~なんて思って見てた。
    ココまでが前提。

    その日乳児は抱っこ紐で、
    女の子は横に立たせたまま服見てた。
    大人しくママの隣に居たんだけど、
    そのうち何かモジモジし始めてて
    何度も『ママ、トイレ…』って訴え始めた。

    しかし『何!今ママ服見てるんだから!』
    って取り合ってあげない。
    店員が何度も『(トイレに)お連れしましょうか?』 と言っても
    『いい!あんたもちょっと位我慢できるわよね?ね!』
    無理やり連れていく訳もいかず、
    結局その場でお漏らししてしまった。
    声も上げずポロポロ泣き出した女の子に店員が
    『いいよいいよ大丈夫よ~おトイレいこうね』
    とハンカチで足を拭いてあげてたらママが
    『あー!!何してんのもう!!バカ!!!』
    って女の子を思いっきりビンタ。
    売り物のコートを羽織ったまま
    女の子を引っ張って行ってしまった。
    慌てて追いかけて
    『お客様!お客様!恐れ入りますがコートを!』
    と言っても
    『急いでるから!急いでるから!』
    と叫びながらもの凄い勢いで
    エスカレーターをガガガガッと駆け降りて逃げた。
    なんかもう大騒ぎになって
    他の店員もお客様もあ然としてたけど、
    騒ぎを聞きつけた警備員&店員に出入り口を出た所で確保、
    その別室へ。

    406:プリンはのみものです。2011/06/01(水) 11:20:13.17ID:PN10fTJ5
    ぶった切り。

    数日前、いつもと違う時間帯に赤ん坊を抱いてスーパーで買い物した。
    前抱っこなので手元が見づらくて、トロトロ袋詰めしていたら、
    詰め終わって横に置いていたエコバッグ1がスッと消えた。
    「?」と見ると、茶髪で40~50代ぐらいの女性が歩き去ろうとしている。
    「え? ちょ、返して!」ぐらいしか言えなくて、
    追いかけることも出来なくてそのまま逃げられてしまった。

    ・・・はて。どうしたもんだか。などと呆然としていると、
    向かいで袋詰めしていたお婆ちゃんが
    「あれ、町長んとこの嫁さんだわ。電話しといてやるから家で待ってな」と。
    スーパーがあるのはA町、私もA町在住。
    お婆ちゃんは隣のB町から来ていて、町長もB町の町長、息子一家もB町在住。
    更に私は元々B町出身で、今は育休中だけどB町で働いてるのでお婆ちゃんとも面識あり。
    知り合いの店員さんも見ていたので、ミルクの時間も近づいていたし
    通報云々は後回しにしにひとまず私は帰宅。

    数時間後、B町長御自らw電話をくれた。
    平謝りで、取り急ぎ弁償するのでレシートをFAXしてくれ、とのこと。
    盗られなかったものは横線で消してFAXしたんだけど、
    B町長婦人が盗られてないものまで全部買ってきてくれた。
    しかもさりげにグレードアップまでして。
    (98円のやっすい食パンがホテルブレッドになってたり)
    町長夫妻も元々知人だし、あんまりにも平謝りなので泥ママについて詳しく聞けなかった。

    970プリンはのみものです。2011/02/04(金) 00:52:14ID:iXnX6opB
    旅行先で変なのに絡まれたので
    同じく埋めがてら厄落としに書かせてください。
    まとめたつもりですが長くなってしまいました、フェイク入ってます。

    私は一人で寺や神社を回るのが好きで、その日も色々な寺社を回っていました。
    その時にカメラで撮影をしていた(もちろん屋外や撮影OKの部分のみです)のですが、
    突然知らない女性に「うちの娘を勝手に撮影した!この犯罪者!」と怒鳴りつけられました。


    私は普段から写真を撮るときはできるだけ人が入らないタイミングを狙っているし、
    そもそもそこで撮っていたのはお寺の屋根近くなので地上にいるお嬢さんが写真に入るはずもありません。
    でもまあ、このご時世母親というものは神経質になってしまうのも当然、(実際、可愛いお子さんでしたし)
    言葉はともかく過剰なくらいの反応も必要なのかもしれないと思って
    「こちらは娘さんを撮影などしていない、不安なら写真を見せるので
    その中に娘さんが写っているのがあったら消させてもらう」とフォルダを開こうとすると
    「証拠隠滅する気だ!そのカメラを寄越せ私が見る!」とカメラを奪われそうになりました。

    そのあたりで女性の旦那さんが帰ってきましたが
    女性が「こいつが娘を盗撮していた」と説明すると
    顔色を変え、ちょうど警察署がすぐ近くにあったこともあり警察に行こう、と。
    私は一切やってない自信があるため(カメラの中身が何よりの証拠ですし)
    ここで騒ぐよりさっさと調べてもらって
    潔白だと証明してもらいたかったのでOKしましたが
    そこで女性が「そこまで事を大きくするのは……」
    と渋りはじめました。
    旦那さんは「そういう甘いことを言うからこういうのが付け上がる!」と通報。
    やってきた警察官と一緒に警察署へ。

    640:プリンはのみものです。投稿日:2011/01/13(木) 12:35:34
    姉から譲ってもらったバッグが義弟嫁と偶然同じだったんだけど
    義弟家に挨拶に行った時すりかえられた。
    帰ってから気が付いたんだけど、角がすぎきれたり全体的に小汚くなっていてクタ~としていた。
    中にもボールペンや蛍光ペンのあとが付いていたりして、明らかに私のではない。
    くやしい!
    でも私のバッグも所詮お下がりなので新品同様の美しさとも言えないから
    義弟嫁に「あなたのはこの汚いバッグですよね」とも言えず、ヘタレな自分に嫌気が差す。

    あーなんであの時離れてしまったのだろう!トイレに持っていかなかったんだろう!
    くやしい!!

    132: プリンはのみものです。 2011/08/14(日) 10:43:05.95 ID:tFEsROBK

    夏がくーればおもいだすーってあるけど、
    帰省シーズンになると思い出す泥ママ一家があるわ。
    需要があるなら書く