引いた・冷めた

    47 :プリンはのみものです。 2009/04/26(日) 09:27:25 ID:Dq2Ocwh4
    20歳まで中学の先輩と付き合っていた。
    両方の両親公認の仲で、この人と結婚するもんだと思っていた。

    ある年のGWに、彼と彼の家族が毎年参加しているキャンプに誘われた。
    そのキャンプは、彼の家族と20年近く付き合いのある友達家族が参加する毎年恒例の行事だったので、ついに招待されたことが嬉しかった。

    キャンプ当日、5つの家族(子供達の年齢こそばらばらだったけど、どの夫婦も彼の両親と同じ40代半ばという感じ。)が集まり、彼から「将来の嫁」として紹介された。

    夕飯の準備時間になると、女性.グループで夕飯の準備に取り掛かった。
    男性.グループはのんきにお酒を飲んでいる。

    と、この辺で彼の父親が酔いはじめた。
    私の名前は「まゆみ(仮)」なんだが、いつもは「まゆみちゃん」と呼ぶ彼の父親が、
    酔っ払って「まみちゃん」と呼ぶようになった。
    「まみちゃーん」と呼ばれる度に、「まゆみですww」と訂正しては「ごめんごめんwwww」の繰り返し。
    まあそれ自体はそんなに気にしてなくて。

    701 :プリンはのみものです。 2014/04/02(水) 14:15:39 0.net
    激流に身を任せどうかしつつ吐き出す
    結婚の挨拶に彼女の実家に行ったら、紹介されてた妹さん以外に家を継ぐらしい弟さんが1名
    存在が伏せられてた時点で嫌な予感はしたが、こいつが彼女の弟じゃなきゃその場で殴りたくなるようなクズ
    ガチ□リだがオタクpgrのヒキニート、自称プロの2ちゃんねらーとかどう対応しろってんだ
    個人投資で家を支えられる程度稼いでいるというのが唯一の美点
    これが弟になるかと思ったらぞっとする
    彼女は結婚したら実家と縁を切るって言ってるけど、ここまで黙ってた時点で俺の中では正直冷めてる
    どうやって穏便に婚約解消するかって悩んでる今が修羅場

    186 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:06:08 O
    弟さん変なのに捕まっちゃったね…。

    では投下。

    旦那じゃなく元彼だが。
    ちなみに携帯で失礼。

    病気の百貨店状態な上、「体が弱い俺」に酔っていた元彼。
    当時の私は若さ故「私が支えなきゃ!」なんて思ってた。
    決してカッコいい訳でもなく、若禿でバカ殿みたいな男のどこが
    良かったんだか…orz

    彼35、私27の時そろそろ結婚でも、という話しになり、私実家に
    挨拶に来た彼。
    収入、今後の生活設計、仕事内容、健康面、等々細かく聞く両親。
    彼が帰った後両親打ち揃って結婚に反対してきた。
    「彼は人を見下すような目をしている。その上妙に卑屈な態度。
    ああいう人間は信用できない」と。
    反対された事で頭にきた私は俄然結婚に突き進んだ。

    127 :プリンはのみものです。 2010/06/24(木) 16:53:48 ID:yKEp55uI
    彼が自分の家に来いというので、行ったらそこには貝のカキがあった。
    彼は「んじゃ頼むわ」と言ってテレビを見始めた。
    たぶん殻をむいて蒸し焼きにしろということなのだろうが(彼は生カキ嫌いだそうだ)
    カキの殻を開く道具なんてないし、勝手に持ってきて
    一方的に人にやらせるという態度にも腹が立ったが、それはいい。

    仕方がないからフォークを殻と殻の間にはさんで…を繰り返していたら、
    フォークが手に刺さって流血した。
    私「ガーゼとかないの」
    彼「ないよ…つかお前なんでケガしてんの!(カキに)血ぃついてるじゃん!」
    私「買ってきてー」
    彼「えー…でも俺コレ(Tシャツにパソツ)だし」

    服きればいいじゃねえええええかああああああ
    仕方ないからそのまま帰ってコンビニ行って、店員にヒイイと言われつつ色々買ってなんとかなった。
    それから「どうだった?早く焼いて!(ニコニコ絵文字)」ってメールが来た。
    私<カキなのかよ、市ねって思った。

    635 :プリンはのみものです。 2011/06/08(水) 20:55:07 ID:YEpPBzZV
    親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。
    で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて
    俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、
    本家だと叔母達に気を使わせるからってんで
    俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。

    そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが
    「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。
    ふざけんな。冷めたっていうか泣きたい。

    132 :プリンはのみものです。 2017/03/17(金) 13:09:24 ID:u8S
    バイト先に気になってる人がいて、ある日珍しくバイトの上がり時間が一緒だった
    私も彼も駅まで徒歩なんだけど、着替えて外に出たら少し前を彼が歩いてて、思い切って「駅まで一緒に帰ろう」と声をかけてみようと思って追いかけてたら、彼が自販機の釣り銭の受口に手を突っ込みだした
    4台くらい自販機が並んでたんだけど、全部に手を突っ込んで小銭無いかチェックしてて一気に冷めた

    834 :プリンはのみものです。 2017/01/01(日) 18:09:41 ID:oyl
    去年の30日~2日まで彼女と3泊4日温泉旅行予定だったよw諸々のお祝いもあって旅費なんかは俺持ちで、前から計画してたんだよ。
    なのに当日の集合時間になっても来ないし、連絡しても出ないw30分経過しても音沙汰無しw昼食してから新幹線に乗ろうかって話してたから時間的余裕はあったけれど、内心イラっとしてたわ。
    前夜に新幹線の時間もあるし、絶対に遅れないように!って何度か言ったのになwもうこの時点で行く気が失せた。でもこのままキャンセルするのは旅館側にも迷惑だろと考えた。

    166 :プリンはのみものです。 2019/10/31(木) 05:03:52 ID:7ul
    先日付き合って4ヶ月の彼と別れた。
    元彼が多忙でなかなか会えず、3週間ぶりに私のアパートで夕ご飯を一緒に食べた日。
    彼の食べたい物を作りたくて聞いたら、彼は連日忙しくて食生活が適当で接待の呑みもあって体ボロボロ、だから胃に優しいものが良いとの事だった。
    だから玉子としらすの雑炊と肉料理もあった方がいいかなと牛のしぐれ煮を用意した。
    でも彼はテーブルの上の料理を見るなり溜め息。
    ネクタイを緩めながら立ったまま雑炊の土鍋の蓋をちょっと開けて戻して、椅子に座って肩肘をついて土鍋を私の方に押し退けた。
    しぐれ煮を箸でつまんでピラピラ振り、箸をつけた肉をまた小鉢に戻して「こういうのじゃ無いんだよなー」。
    「疲れてるわけだからさー。体力つけたいと思うでしょー?それで、これ?違くなーい?」???

    310 :プリンはのみものです。 2019/12/05(木) 20:51:18 ID:GCU
    大学の頃付き合っていた彼女は実家暮らしできょうだいで唯一の女子だからか、母親が用事ある時はいつも家族の晩御飯を作っていたら。

    「子供の頃ってお母さんは好き嫌いなくて凄いって尊敬してたけどお母さん、自分の嫌いな食べ物食卓に出してなかっただけなの。」
    「だからお母さんいない時、舞茸とかレバーとか、シジミとかお母さんの嫌いなものばかり作ってるんだ~。」と笑顔で言われて冷めた。

    彼女の母親は必タヒに仕事頑張っているのに、その間兄ふたりと父親(モラハラジジイで母親とかなり仲悪いらしい)は自分の嫌いな食べ物食べて楽しんでるのか、結婚したら俺が不在時に俺の嫌いなもの食べて楽しむのかと思ったら冷めた。

    外食でも和食系の店やファミレスに行くとお母さんが嫌いだというシジミ汁よく頼んでたからな。
    人としての感情が欠落していたのかもしれない。

    733: プリンはのみものです。 2019/02/18(月) 22:23:47.69 ID:Lwy5YvEfa
    嫁の断捨離で俺の趣味の物がほとんど捨てられた
    さて俺も嫁を断捨離するかな
    中2の娘も嫁の断捨離の被害者らしい
    娘もお母さんを断捨離したいと言っている