引いた・冷めた
【前編】悪性高血圧で常に頭痛を眩暈がする私に、トメ「薬飲んでるんでしょ?なのにそんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。ここにいても…ねぇ」→出て行った結果
後編はコチラ
311:プリンはのみものです。2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net
悪性高血圧から脳梗塞になった。
幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。
ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。
するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。
彼(35)から「僕は30歳未満の人としか付き合わない事にしてるので、今日でサヨナラ」というメールを受け取った。私「私も薄らハゲのチビデブにはうんざりしてました」と返したら…
同僚夫婦が我が家に遊びにきた時、同僚嫁が持ってきてくれた手作りケーキがすごかった。同僚メール「絶対ヤバいので捨ててくれ!」俺「んな大げさな…って、えっ?!」→結果
婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者の姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい!→お金をおろした手口に驚愕…
946: 1/2 2010/07/14(水) 14:57:46 ID:ZJGd2D5V
婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。
私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。
キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。
クレジットカードは持ってない。
当時、私のお金の預けてある銀行の支店は
行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。
実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
犯人は婚約者の姉でした。
カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。
婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ〜。面白いよな〜 」って言ってたのを聞いたらしい。
私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。
私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。
キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。
クレジットカードは持ってない。
当時、私のお金の預けてある銀行の支店は
行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。
実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
犯人は婚約者の姉でした。
カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。
婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ〜。面白いよな〜 」って言ってたのを聞いたらしい。
私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。
好きな女性に「結婚を前提にお付き合いしてください」と申し込んだら、女性「検討するから資産状況を教えて。預金通帳と国民年金の納付記録を見せて」と言われて一発で冷めた→結果
895: プリンはのみものです。 2013/05/10(金) 20:27:36.60 ID:U2GRTP1/
百年の恋というわけでもないけど、
今の嫁さんと知り合うだいぶ前に、
好きな女性に
「結婚を前提にお付き合いしてください」
と申し込んだら
「検討するから資産状況を教えて欲しい。
預金通帳と(自営業なので)
国民年金の納付記録を見せて」
と言われたら一発で冷めた。
合理的に考えれば自分の人生を
預ける相手なのだから
資産状況を把握するのは
当然ではあるんだけど、なんつーか、冷めた。
その旨を伝えたら
「資産状況を検討したいというのは
前向きに考えるという意味なのに、
冷められる意味が分からない」
と言われたので二度冷めた。
今の嫁さんと知り合うだいぶ前に、
好きな女性に
「結婚を前提にお付き合いしてください」
と申し込んだら
「検討するから資産状況を教えて欲しい。
預金通帳と(自営業なので)
国民年金の納付記録を見せて」
と言われたら一発で冷めた。
合理的に考えれば自分の人生を
預ける相手なのだから
資産状況を把握するのは
当然ではあるんだけど、なんつーか、冷めた。
その旨を伝えたら
「資産状況を検討したいというのは
前向きに考えるという意味なのに、
冷められる意味が分からない」
と言われたので二度冷めた。
朝、彼と映画に行こうと車を出そうとしたら、どこからか入り込んだ猫が子猫を産んでいた→仕方がないので、祖父から借りた軽トラで彼宅に迎えに行ったら、彼「は?なにこれ」→結果…
25 :プリンはのみものです。2017/07/02(日) 12:07:59ID:nr/SVEG4.net
三年付き合って来年結婚しようと話してた彼氏にものの10分でフラレた事。
この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。
父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると
言い、とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と
水を用意してドアを開け
席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を
差し入れた。
猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて遅れるごめん。とメールしておいた。
一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
マンションの部屋から降りて来た元彼は
「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし
「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。
将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、もう終わりだから連絡してくんな」
と私をふって帰っていった。
私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。
母と妹は強気に「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」と言ってくれたけど
初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
男の人と付き合うって難しいね……
この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。
父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると
言い、とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と
水を用意してドアを開け
席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を
差し入れた。
猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて遅れるごめん。とメールしておいた。
一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
マンションの部屋から降りて来た元彼は
「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし
「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。
将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、もう終わりだから連絡してくんな」
と私をふって帰っていった。
私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。
母と妹は強気に「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」と言ってくれたけど
初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
男の人と付き合うって難しいね……
2年ぶりに元彼から連絡がきたと思ったら、ただの近況報告。私「前置きはいいから本題をどうぞ」元彼「お前変わったな…実は結婚するんだ」私「へーだから?」元彼「えっ」→結果…
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 引いた・冷めた
644: プリンはのみものです。 19/07/18(木)15:19:59 ID:lg.wl.L3
男の恋愛は個別保存って俗に言うけど、まさか自分が体験する羽目になるとは思わなかった。
2年ぶりに連絡がきて何かと思えばただの近況報告。
うっかり出てしまった私が悪いんだけど、言い訳させてもらうなら、ちょうど運転中でBluetoothだったから発信者が誰か分からなかったんだ。
まだるっこしいし、「前置きはいいから本題をどうぞ」って話の腰を折ったらなんかビックリしてた。
おまえ変わったな、だって。
いい加減うんざりして「運転中だし切るよ」って言ったら、慌てて結婚することになったと言ってきた。
「だから?」って返したらまた絶句。
いや、なんでショック受けました〜みたいな反応なの。
5年も引っ張っておいて結婚するにはまだ早いとかで逃げて逃げてそれで別れたっていうのに、元カノに結婚報告とか無神経にもほどがある。
私とは5年交際しても結婚しなかったのに、別れて2年でゴールインとか、今度はすごく素早いんだねーとしか思えない。
信号待ちで余裕ができたので、別れた男には何の情もないこと、連絡されても迷惑だということ。
今更当時のことを蒸し返して罵るつもりはないが、結婚を祝う気持ちもないこと。
何より気分を逆撫でされて胎教に悪いと伝えたら、「アッエッたいきょう?何おまえ子供いんの?」と騒ぎ出したので通話を切った。
後からSMSで、別れて2年で結婚して妊娠したことに対する驚愕と少しばかりの非難と、「幸せにしてやれなくてごめんなでもおまえを支えてくれる人ができて以下略」といったセンチメンタルな内容が送られてきた。
そういえばLINEはブロックしたけど着信拒否していなかったわーと速攻で設定したので、今後奴と関わり合いになることはもうないと思う。引っ越ししたし。
何故とっくに別れた相手と連絡を取ろうと思えるんだろうね。本当に謎。
あと、妊娠してるのは同乗していた姉で私じゃない。修正してやる義理はないし、もうどうでもいいけど。
2年ぶりに連絡がきて何かと思えばただの近況報告。
うっかり出てしまった私が悪いんだけど、言い訳させてもらうなら、ちょうど運転中でBluetoothだったから発信者が誰か分からなかったんだ。
まだるっこしいし、「前置きはいいから本題をどうぞ」って話の腰を折ったらなんかビックリしてた。
おまえ変わったな、だって。
いい加減うんざりして「運転中だし切るよ」って言ったら、慌てて結婚することになったと言ってきた。
「だから?」って返したらまた絶句。
いや、なんでショック受けました〜みたいな反応なの。
5年も引っ張っておいて結婚するにはまだ早いとかで逃げて逃げてそれで別れたっていうのに、元カノに結婚報告とか無神経にもほどがある。
私とは5年交際しても結婚しなかったのに、別れて2年でゴールインとか、今度はすごく素早いんだねーとしか思えない。
信号待ちで余裕ができたので、別れた男には何の情もないこと、連絡されても迷惑だということ。
今更当時のことを蒸し返して罵るつもりはないが、結婚を祝う気持ちもないこと。
何より気分を逆撫でされて胎教に悪いと伝えたら、「アッエッたいきょう?何おまえ子供いんの?」と騒ぎ出したので通話を切った。
後からSMSで、別れて2年で結婚して妊娠したことに対する驚愕と少しばかりの非難と、「幸せにしてやれなくてごめんなでもおまえを支えてくれる人ができて以下略」といったセンチメンタルな内容が送られてきた。
そういえばLINEはブロックしたけど着信拒否していなかったわーと速攻で設定したので、今後奴と関わり合いになることはもうないと思う。引っ越ししたし。
何故とっくに別れた相手と連絡を取ろうと思えるんだろうね。本当に謎。
あと、妊娠してるのは同乗していた姉で私じゃない。修正してやる義理はないし、もうどうでもいいけど。
彼氏と別れてしばらくした後、私に好意があるっぽい後輩から電話で告白された。しかし、後輩「結婚したら、こっちにきて云々…」私(なんで私がOKする前提なんだ?)→結果
905 :1@\(^o^)/2017/08/19(土) 14:47:48ID:7zX9grDJ.net
少し長いけど、ひまつぶしに
部活の後輩で仲良くなった後輩がいた。
後輩は口下手なタイプだったが、
頻繁にメールのやり取りをしていた。
頻繁にと言っても、1ヶ月に一度くらい。
内容は長文の一方的なもで、文通のような感覚だった。
互いの近況報告や、学校や仕事のこと、悩みや辛いことなど...色んなやりとりをした。
ある時から、後輩から好意寄せられている感じがし始めた。
私はそれとなく、彼氏いるアピールしつつ付き合いを継続させていた。
時々メールのやりとりをするくらいが、ちょうど良いと思っていた。
私は彼氏と別れてしばらくした後、後輩から電話で告白された。
共通の友達から聞いたらしい。
でも告白の言い回しが
「遠距離でさみしい思いをさせるかもしれない。」から始まって、付き合う前提で色んな話しをされた。
「結婚したら、こっちにきて生活するのにうんたら」
いやいやいつ結婚するの?(^p^)
私まだ学生だし、就職しても後輩くんのところ行きたくないよ?
ってかそう言うの相談して決めるものじゃない?
部活の後輩で仲良くなった後輩がいた。
後輩は口下手なタイプだったが、
頻繁にメールのやり取りをしていた。
頻繁にと言っても、1ヶ月に一度くらい。
内容は長文の一方的なもで、文通のような感覚だった。
互いの近況報告や、学校や仕事のこと、悩みや辛いことなど...色んなやりとりをした。
ある時から、後輩から好意寄せられている感じがし始めた。
私はそれとなく、彼氏いるアピールしつつ付き合いを継続させていた。
時々メールのやりとりをするくらいが、ちょうど良いと思っていた。
私は彼氏と別れてしばらくした後、後輩から電話で告白された。
共通の友達から聞いたらしい。
でも告白の言い回しが
「遠距離でさみしい思いをさせるかもしれない。」から始まって、付き合う前提で色んな話しをされた。
「結婚したら、こっちにきて生活するのにうんたら」
いやいやいつ結婚するの?(^p^)
私まだ学生だし、就職しても後輩くんのところ行きたくないよ?
ってかそう言うの相談して決めるものじゃない?
2月下旬に知り合って3月頭から付き合い始めた彼を友人に紹介したら「アンタの彼の香水が臭くって服からとれなかったよww」私「え?別に臭くないけど…」→GW明け、彼に会うと…
339 :プリンはのみものです。 2012/10/27(土) 10:39:42 ID:1nHdVvMl
百年じゃないけど投下
2月下旬に知り合って3月頭から付き合い始めた彼氏
友達が会いたいというので3人で食事
翌日友達から
「昨日帰ってからもアンタの彼氏の香水の匂いが服からとれなくて苦労したわw」と
別に香水臭くないのになぜ?
おかしなこと言うなぁとスルーした
GWが終わり、私のスギ花粉症が終わってビックリ
彼氏の香水臭がハンパない
「今日どうしたの?香水つけすぎ」
と言っても、昔から同じ量しかつけてないと
あまりに酷いので半分にしてもらうよう頼んでも
デートに着てった服は洗濯するまで移り香が消えないし
彼氏を乗せた車はファブリーズしても何日も香水臭が消えない
花粉症も一気に治るわけではなく
自分の嗅覚が日に日にクリアになっていき
香水臭いだけでなく、口臭も酷いとわかってバイバイして着拒
後日、苦言を呈してくれた友達に謝ってランチ終わって終了
2月下旬に知り合って3月頭から付き合い始めた彼氏
友達が会いたいというので3人で食事
翌日友達から
「昨日帰ってからもアンタの彼氏の香水の匂いが服からとれなくて苦労したわw」と
別に香水臭くないのになぜ?
おかしなこと言うなぁとスルーした
GWが終わり、私のスギ花粉症が終わってビックリ
彼氏の香水臭がハンパない
「今日どうしたの?香水つけすぎ」
と言っても、昔から同じ量しかつけてないと
あまりに酷いので半分にしてもらうよう頼んでも
デートに着てった服は洗濯するまで移り香が消えないし
彼氏を乗せた車はファブリーズしても何日も香水臭が消えない
花粉症も一気に治るわけではなく
自分の嗅覚が日に日にクリアになっていき
香水臭いだけでなく、口臭も酷いとわかってバイバイして着拒
後日、苦言を呈してくれた友達に謝ってランチ終わって終了
