引いた・冷めた

    410 :プリンはのみものです。 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    920 :プリンはのみものです。 2016/02/25(木) 02:48:36 ID:???
    実は今彼がそんなに好きではないことに気付いた
    最近のテレビ見るまで思いつかなかったが、いってきますのチューもしたことなかった。というか、その発想がなかった
    もちろんいってきますのチューは知ってたのに
    そして気持ちを整理したら、そんなに好きではないこと、苦手なことの方が出てきて、これはやっぱり別れようと思った
    いつ言おうか
    かなりのプライド高い人で、バカにされてもないのに店員にバカにされたと思ったりしてる人(おとなしいので怒らない)
    あと私との会話でもいきなりキレるようになった。会話からバカにされてた!と思うらしくて。

    プライド高いのが全面に出てる人ではなくて普通よりおとなしい部類なんだけど、隠れプライド高い男みたいな

    しかも臭いがダメなんだ。これは本人の責任じゃないってわかってるから気にしないようにしてた
    ワキガの人を全然気にしたことなかったのに、彼の臭いを近くで嗅いでたらいろんな臭いまでダメになって、いい香りでも強いものや、香料もダメになった。敏感になった。アロマみたいのまでダメに。
    匂いがだめなのは相性.が遺伝子からよくないって本当なのかも?と思ってきた。

    284 :プリンはのみものです。 2017/10/02(月) 13:51:04 ID:ZpF9bpMW0.net
    韓国人と付き合ってるけど、お互いの国の言葉がわからないので普段は英語でやり取りしてる。
    相手が少しずつだけど覚えた日本語を積極的に使ってくれて、伝わったり伝わらなかったりするのが楽しかった。

    まだ付き合って間もない時のデートで道を歩いてたら前から柴犬を連れた人が歩いてきて、
    それをみた恋人が「シバ!!」って嬉しそうに言ったのを見てウッってなった。

    その恋人が動物好きなのも知ってるし、確かに「シバ」犬なんだけど、
    自分も多少韓国語勉強してるから意味がわかってしまって、しかもそれを凄く嬉しそうに言ってたところに少し引いた

    引いたけど、自分でも少し理不尽だなって思ったからそれ以降は気にしないようにしてる。

    642:プリンはのみものです。2014/08/27(水) 22:55:55.47 ID:D1SnHRhX
    初めましてに近い四十代後半の男性と奢る前提で食べに行ったランチ
    ハンバーガーしか置いてないハンバーガーレストランでハンバーガープレートを一杯の掛け蕎麦状態で食べたことが衝撃。

    なぜか一人一プレート頼もうとしなくて
    ランチ奢るって言ってたのに食べてきたような素振りで
    「(オーダーは)僕も摘める物でお願いします」と言ってきた
    ハンバーガーは摘めないよな…と思ったが
    結局半分に切ってもらい、半分なのでお腹が満たされずデザート頼もうとしたら
    「僕も半分下さい」
    貧乏なのかなんなのか
    別にボリュームあるプレートでもなく、周りは普通に一人一つハンバーガーを食べている。
    会計時渋々顔色伺いながら「…ここは僕がご馳走しますよ。」

    実質一人分なことに気付いてないなのかなんなのかいろいろ衝撃だった

    63 :プリンはのみものです。 2017/09/02(土) 20:20:32 ID:XU1
    今でこそ結婚前の預貯金は個人の財産だって知ってるうけど
    まだパソコンも持ってなくて、そんな法律的なことを全然知らなかった20代の半ば頃のこと。
    婚約者と結納を交わして結婚後のことを色々話し合っていた時に
    お互いに今現在いくらぐらい貯めてるかって話になった。
    彼は私より5つ年上で30になったばかりだったけど、財形貯蓄が250万ぐらいだって言うのに対し
    私は財形や貯金預金全部合わせて約2500万持ってた。
    私は20歳になったばかりの頃に母親が事故で亡くなってて
    遺産分割や保険金の受け取り分が含まれているわけだけど
    当然そこらへんのことも続けて説明しようと思ったら
    「2500万」と聞いただけで直後に「何故そんなにあるんだよ!」って急に大声出されて
    「聞いて!あのね・・・」って説明しようとしたのに無視して「水商売でもやってたのか!」って言われた。
    「そうじゃなくて・・・」って話そうとしてるのに「水商売なんかやってたなら詐欺じゃないか!」とか。
    その怒声とか怖い顔とかで心臓がドキドキして言葉が出てこなくなって怖くて逃げるように席を立って帰った。
    その日の夜に彼から電話があって「ちゃんと説明してくれる?」って言われたのね。
    私としては、説明しようとしてたのに聞いてもくれずにいきなり怒鳴りつけたことをまず謝ることもしないで
    いくら年上だからって上から目線でその言い方ってどうなのよって腹が立った。
    それに“即、水商売につなげる発想”にも幻滅してしまった。
    説明して誤解は解けたものの、それからしばらく経ってから
    「それだけあるならマイホームも早めに手に入りそうだね」って言われた時、
    それまではこの2500万を頭金にすれば子供が生まれたら早めにマイホームをと
    私自身も漠然とだが考えていたのに、なんだか腑に落ちないって気持ちになってきて
    水商売発言のことや、その後の現金な態度などから気持ちがどんどん離れて行った。
    でももう結納も交わしてるしどうしようどうしようって悩んで悩んで
    結婚式場が決まる寸前に思い切って「もう一度考えたい」って申し出た。
    結納金を倍返ししたり、先方の両親からの罵倒(しょうがないけどね)を受けたり
    修羅場ではあったけど決断自体は良かったと思ってる。
    その後知り合って結婚した夫は「おまえのお金は俺に何かあった時の為にとっとけ」って言ってくれて
    結婚してから一銭も使ってない。

    633 :プリンはのみものです。 2016/01/30(土) 09:50:10 ID:???
    結婚を考えている彼女と意見が合わない。
    俺の希望は以下。
    まず結婚して2年は子供を作らず、貯金する。年100万のペースで貯金。
    2年後避妊やめる。
    妊娠したら彼女は8ヶ月くらいまで働き、退職。里帰り出産させる。1年ほど実家にいてもらう。
    子供が小さいうちは家庭に居て欲しいので、幼稚園になるまでは専業主婦。
    子供が5歳になったら彼女もまた働く。
    年収300万程度の会社に入ってもらう。貯金する。
    子供は1人だけ。おそらく2人作る余裕はない。男の子がいい。

    彼女の意見。
    子供1人だけはヤダ。今の会社を退職したくない。
    そんな計画通りにいくわけない。貯金するのだけ賛成。あと全部ヤダ。
    と全否定。
    頭から俺の意見を否定するだけの彼女に代案を出せといっても「は?無意味」とキレるだけ。
    どんどん愛情がなくなっていってる←今ココ

    330プリンはのみものです。2018/03/25(日)18:48:40 ID:qv2
    誰かに聞いてほしい。
    8年付き合って、四六時中一緒にいた恋人。愚痴なので、こっちに。

    本当に気が合って、価値観も笑いのツボも合って、一緒にいると楽しかった。
    いろんなことを知ってて頭が良くて、どんな話題についても深い理解と洞察を示してくれて、面白かった。
    ものすごくメンタル強い人で、どんなに落ち込んだときも愚痴や泣き言をきいてくれて、前向きで客観的な意見をくれた。
    大好きで大好きで大好きで、一生この人といるんだと思ったし、この人と会うために生まれて来たんだと思った。

    でも基本とにかく自己中でケチだった。

    私が一人暮らしで相手は実家だから、毎日私の家に泊まりに来るんだけど、「自分ちの家賃払ってるから」家賃は1円も払わない。水道光熱費もビタ1円払わず、付き合って2年言い続けて大げんかして、やっと少量(月1000か)払うようになったくらい。

    342:プリンはのみものです。2018/01/30(火) 08:43:25.91 ID:KN0SP7P7.net
    彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
    さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。


    テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。

    確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。

    132:プリンはのみものです。2011/10/06(木) 21:09:43.80 0
    20年前の横浜馬車道付近(多分)で。
    何時だったかは忘れたが、冬の日。辺りに人気はなくて真っ暗だった。

    車道の向こう側の歩道を歩いていたカップル(水系のお姉さん&お兄さん)がいきなり走り出したらしい。
    私は何も知らないままぼーっと正面を見て歩いていたら、彼氏が急に肩を引き寄せて
    「見ないほうが良い」と言い出した。

    見ないほうがと言われると見たくなる性分。
    見れば女性がドロップキックされて倒れた。携帯なんてない時代。通りには植え込みばかりで電話ボックスもない。
    止めに行こうよ、せめて騒ごうよと言う私に、彼氏は「いいから、とにかくここから離れよう。通報はそれからでも遅くないよ」

    髪の毛をつかまれて引きずられている女性をみて思わず大声で「もう、そんなことできないよ〜!」と
    声色だけは明るく叫んでみたら、お兄さんがこちらに気がついて、白々しく女性を立たせて肩を抱くのが見えた。
    お姉さんもこっちを見たけど、リアクションなし。明るい通りに出るまでこちらもわざとゆっくり歩いていたら
    明るい通りで、お姉さんだけタクシーに乗せられているのが見えた。

    とたんに走り出した彼氏に手を引かれながら「君は電車に乗るからいいけど、相手に目をつけられて俺に何かあったら困る」と言われて
    喧嘩別れしたのが、最大の修羅場。

    140:プリンはのみものです。2016/06/12(日)08:46:37ID:iHh
    彼がぶっ壊し屋で冷めた。

    初めて一人暮らしの私のうちで飲み会をすることになって
    張り切って夕食とおつまみを作って冷蔵庫に入れていた。

    やってきた彼は、持ってきた飲み物を冷蔵庫に入れたんだけど
    中の引き出し?を引っ張ってレールから外れたのを
    無理やり押し入れてプラスチックを割った。
    一旦、引っ張り出してレールにハメたら簡単に直るのに。

    その後、夕食を食べて飲んで空いた皿を洗って
    水切りかごに並べておいたら
    そこから小皿を取りたかったみたいで、ガシャガシャ音を立てながら探して
    で、何故か水切りかごごと落とした。
    大皿とグラス全滅。

    細かい破片を掃除機で吸っていたら
    「ごめん、俺がやる」
    任せたら、掃除機ヘッドの巻き込みローラーを壊された。

    このページのトップヘ