引いた・冷めた

    931 :プリンはのみものです。 2009/03/18(水) 18:53:37 ID:AJ0YsKaV
    今日彼に冷めました

    今日は私の30歳の誕生日。
    30といっても仕事も順調だし、結婚はしてもしなくても良いなと思っています。
    その事は彼にも話してるので、結婚からの逃げでは無いと思うのですが
    「僕は30歳未満の人としか付き合わない事にしてるので、今日でサヨナラ」というメールを受け取りました。
    腹がたつとか悲しいとかいうより、なんて下らない男と付き合ってしまったんだろとサーッと冷めました。
    ちなみに彼は35歳。
    「私も薄らハゲのチビデブにはうんざりしてました」と返してやりました。

    前編はコチラ




    108:病弱嫁 ◆gqPN62ayAU2015/06/25(木) 09:50:35.14 0.net

    大変ご無沙汰致しました。
    お陰さまで無事に全てが終わりました。
    優しく時に厳しく親よりも親のように親身になってくださったスレ住人の皆さまに感謝とお礼申し上げます。

    311:プリンはのみものです。2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net

    悪性高血圧から脳梗塞になった。
    幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

    ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
    いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

    するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
    家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
    いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
    はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。

    895: プリンはのみものです。 2013/05/10(金) 20:27:36.60 ID:U2GRTP1/
    百年の恋というわけでもないけど、
    今の嫁さんと知り合うだいぶ前に、

    好きな女性に
    「結婚を前提にお付き合いしてください」
    と申し込んだら

    「検討するから資産状況を教えて欲しい。
    預金通帳と(自営業なので)
    国民年金の納付記録を見せて」
    と言われたら一発で冷めた。

    合理的に考えれば自分の人生を
    預ける相手なのだから
    資産状況を把握するのは 
    当然ではあるんだけど、なんつーか、冷めた。

    その旨を伝えたら
    「資産状況を検討したいというのは
    前向きに考えるという意味なのに、
    冷められる意味が分からない」
    と言われたので二度冷めた。

    946: 1/2 2010/07/14(水) 14:57:46 ID:ZJGd2D5V
    婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。 
    私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。 
    キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。 
    クレジットカードは持ってない。 
    当時、私のお金の預けてある銀行の支店は 
    行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。 

    実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
    鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
    銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
    犯人は婚約者の姉でした。

    カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
    「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
    婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
    被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。

    婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
    暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
    いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ〜。面白いよな〜 」って言ってたのを聞いたらしい。
    私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。 

    901: プリンはのみものです。: 2006/06/30(金) 17:57:55
    毎食半生なんですがどうしたらいいんでしょう。
    毎日のように腹が痛くなるのですが、胃腸が弱いからだと聞いてくれません。
    生肉、生魚、生野菜と健康的ですが、正露丸がかかせません。

    558 :プリンはのみものです。2014/11/12(水) 16:36:09ID:ilWRMzVCW
    結婚の話が出て、お互いの両親にも挨拶済ませて、公認で一人暮らしの家を行き来するようになった元彼
    半同棲状態で、元彼は繁忙期は家に寝るためにしか帰れないので、家事はほとんど私がやっていた
    けど、皿を洗ってる時に「あ、皿洗っといて」
    雨が降ってきたので洗濯物とりこんでたら「雨降ってきた?洗濯物とりこんどいて」
    お風呂の準備をしている時に「風呂洗っといて」とか
    床が埃っぽいから拭いてたら「そこ拭いといて」とかそんなんばっかりだった
    「今やってるでしょ!」って怒ると
    「そんなきつい言い方しなくてもいいじゃないか!」とふてくされる
    ひどい時は怒ったまま私の存在を無視
    一度なんでやってるのを見てからそういう指示出しをするんだと聞いたことがあるんだけど、
    聞こえなかった振りで完全に無視された
    この人とこのまま生活を続けて幸せになれるのかなと思い出した矢先、共通の友人と食事をしていた時に、
    元彼が「うちのは全然気が利かない。一から十まで全部俺が言ってやらないと何もできない」って
    自慢げに言い出して、その場で別れ話を切り出した。
    「私が何もしないんだったら、部屋を片付けてるのは誰?今あなたが着ているシャツを洗ったのは?
    やってるのを見ていないもの気づいていないのもあなただけ。もう無理、別れよう」って
    元彼は「何で人前で恥かかすようなこと言うんだ!」って怒ってたけど、
    「じゃああなたの気が利かない、何もできないって私に恥かかせる発言はどうなの」って言ったら、
    「俺のはいいんだ、お前とは違う、事実なんだからお前は恥なんかかいてない、でも俺は恥かいた、
    そもそもお前の話をしてるのになんで俺の話が出るんだ関係ないだろう、話をそらすな!」って
    延々と怒り狂ってた。
    両家両親も出てくる話になって、もう結婚するって話はあっちこっちにしちゃってたから、
    今更なしになんて~と説得された。
    私の言うことがいまいち伝わらないみたいで、「男の人はそういうところ鈍感だから」とか
    「家事をやらない人には手順とか段取りとか分からないからおかしなこと言っちゃうのよ」とか
    的を射ないことばかりを言われた。
    何度目かの話し合いの時、取り皿が足りなくなったなーと思って、仲居さんに
    「取り皿の追加をお願いします」って私が言ったら、
    元彼が「そうだ、取り皿の追加も頼んでくれ」って言い出して、初めて何かおかしいなって空気が流れた。
    それからはあっさりと婚約破棄、元彼との関係も切れた・・・と思ってたんだけど、
    この前偶然会ったらものすごく慣れ慣れしくされたよ。
    肩を組もうとか腰を抱こうとかぴったり体擦りつけるようにして寄り添ってきて、
    「頭冷えた?式場、どこにする?」って。
    走って逃げた。後になって震えがくるほど怖かった。

    644: プリンはのみものです。 19/07/18(木)15:19:59 ID:lg.wl.L3
    男の恋愛は個別保存って俗に言うけど、まさか自分が体験する羽目になるとは思わなかった。
    2年ぶりに連絡がきて何かと思えばただの近況報告。
    うっかり出てしまった私が悪いんだけど、言い訳させてもらうなら、ちょうど運転中でBluetoothだったから発信者が誰か分からなかったんだ。
    まだるっこしいし、「前置きはいいから本題をどうぞ」って話の腰を折ったらなんかビックリしてた。
    おまえ変わったな、だって。
    いい加減うんざりして「運転中だし切るよ」って言ったら、慌てて結婚することになったと言ってきた。
    「だから?」って返したらまた絶句。
    いや、なんでショック受けました〜みたいな反応なの。
    5年も引っ張っておいて結婚するにはまだ早いとかで逃げて逃げてそれで別れたっていうのに、元カノに結婚報告とか無神経にもほどがある。
    私とは5年交際しても結婚しなかったのに、別れて2年でゴールインとか、今度はすごく素早いんだねーとしか思えない。
    信号待ちで余裕ができたので、別れた男には何の情もないこと、連絡されても迷惑だということ。
    今更当時のことを蒸し返して罵るつもりはないが、結婚を祝う気持ちもないこと。
    何より気分を逆撫でされて胎教に悪いと伝えたら、「アッエッたいきょう?何おまえ子供いんの?」と騒ぎ出したので通話を切った。
    後からSMSで、別れて2年で結婚して妊娠したことに対する驚愕と少しばかりの非難と、「幸せにしてやれなくてごめんなでもおまえを支えてくれる人ができて以下略」といったセンチメンタルな内容が送られてきた。
    そういえばLINEはブロックしたけど着信拒否していなかったわーと速攻で設定したので、今後奴と関わり合いになることはもうないと思う。引っ越ししたし。
    何故とっくに別れた相手と連絡を取ろうと思えるんだろうね。本当に謎。
    あと、妊娠してるのは同乗していた姉で私じゃない。修正してやる義理はないし、もうどうでもいいけど。


    25 :プリンはのみものです。2017/07/02(日) 12:07:59ID:nr/SVEG4.net
    三年付き合って来年結婚しようと話してた彼氏にものの10分でフラレた事。
    この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
    朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
    何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。
    父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると
    言い、とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と
    水を用意してドアを開け
    席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を
    差し入れた。
    猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて遅れるごめん。とメールしておいた。
    一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
    マンションの部屋から降りて来た元彼は
    「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
    ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし
    「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
    さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
    結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。
    将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、もう終わりだから連絡してくんな」
    と私をふって帰っていった。
    私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。
    母と妹は強気に「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」と言ってくれたけど
    初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
    男の人と付き合うって難しいね……

    531 :プリンはのみものです。2017/05/27(土) 17:45:39ID:5QI
    職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
    「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
    別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
    「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
    他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
    で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
    さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
    私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。
    同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
    他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
    やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時「別れて正解」と言ったんだそうな。
    で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
    付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。
    そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
    その時に「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
    「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
    例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
    だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。そういうのも嫌だったんだって。
    色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
    そして同僚の彼氏が言う通り「別れて正解」だったと思う。